【500万人突破記念①】オリラジの憧れ爆笑問題とついに初コラボ!

 

 

というわけでついに参りました中田敦彦の
YouTube大学500万登録者突破
記念トークでございます
ありがとうございます
12時間おめでとういやあのー大晦日もね
お祝いしていただいてありがとうござい
ますいや無事にねはい
僕もあのリアルタイムじゃないけども後で
追っかけて
発生の瞬間見ましたけどね
熱くこみ上げるもありましたわあ泣きまし

泣きました泣いてない

年末ね家族も来ててしたら
家族もそれ一緒に見返したいって言うから
見てたら
俺以上に見事清武が号泣しだして
つって清武が言ってくれる人なんだいい
相方持ったなーってねもう両親が
めちゃくちゃ感動してたからねあそれ
嬉しいわでも両親が泣いたってことはその
不調理様泣いてないですねだから最近その
人に涙横取りされること多いのに
先になるから2人で喋ってて
俺が
くーって熱くなってきたなと思ったらパッ
と見たらボロボロないってたんだよ人の涙
ですね
視聴者の皆さんのおかげで500万ドル
聞きましたありがとうございますそんな中
でですよ
我々の方からちょっとどうしても記念の回
なんでということで
本当にいやもう我々が一番尊敬している
ビッグゲストに今日はね来ていただこうっ
て話ですけどもどうですか
なんてそうだね
夢のようなお話だし
嬉しいよもう嬉しいしかないですよだって
お二人でそのどこかのYouTube
ゲスト出るってまずないことですよ2人で
そのねなんかの番組のトークでゲストって
いうのももうないからないっていう
めちゃくちゃ豪華で超レアなよねことだ
からもう今日はもう普段聞かないことも
全部聞いていこうはいねそうねそのために
ちょっと今日はこれはすごい気合い入っ
てるあの会場を用意しましたのであの
ふさわしい会になればなと思ってます
わかりましたこのあれですが制作費に関し
ては藤森さんと私
払いません
割り勘しないのよね
割り勘しないよねだって今日も場所も聞い

やりましょうちゃんとこれはねそうですか
それでは早速お呼びしたいと思います
本日の
ゲストでございます
爆笑問題のお二人ですどうぞいやー
[拍手]
助けてください
[拍手]
うわーすごい
うわーすごいすごい
いやうれしいどうぞ
[拍手]
助けてくれ
[拍手]
どうもよろしくお願いします
からね改めてご紹介させてください爆笑
問題になったりです
[拍手]
そうなんですよあの入れさせていただいて
いるんですけども2人がだって
YouTube教会の方ですか
それで炎上してたでしょ
去年の
ずっと燃えてたんだからね
長かった
教会の話
以外も燃えたんでしたっけ
色々選挙特番とかねあの
ご愁傷様です」ってやつです
一昨年の秋ねそんな前そのねまた違う内容
でしたっけこの間の
選挙の時は
今度もうすごい
TBSのさはい
みんなあの俺のがはいよろしくお願いし
ます
前回の炎上があるから今回だけはでしまい
には社長まで来ちゃったからね
光代さんも来てそれであの見てるからねっ
て釘刺されて大人しくやったんですよどら
らしくやったらその
ネットでは
良さがない
また違う返事をしてた
なんかあいつらと
炎上するのが夜空なのに何しよってんだよ

でも今までもうずっと暴れん坊だったわけ
じゃないですか
急に炎上するのってなんか変な気持ちじゃ
ないですかあだからやっぱりその
選挙特番とか行っちゃいけない
場所に行っちゃったからね
27時間の
さんまさんのあれなんだっけなあれピエロ
で出た時はいはいはいはいはいはいはい
27時間テレビの夜中の生の
夜中のはしゃぎすぎて
炎上してたんだよ
結局ダメだからどこ行ってもどこ行っても
ダメなんだよなんかそう感じました田中
さんそのなんで急に燃えてんのそれは
多分だからその
俺ら始めた頃にもしSNSがあったら
おそらくその時からずっと多分やってん
だろうねそうでしたね
多分燃えてたんだけど
俺ら2000円そうなんだよ
本当に20年ぐらいまであの漫才やって
朝の要するに
モーニングショーみたいなさあれ出てそれ

終わった途端にプロデューサーに首ネック
を掴まれてちょっとこいつって言われてで
あの電話サービスセンター苦情を受付の
ありますよね
見ろこれつったら電話なり
てだからそんなばっかりだもん
ずっとそうだね
そういう時って一応こう傷ついたりするん
です
傷つくというかもうもちろんあのだから
大変なことしちゃったみたいな
感じで
めちゃくちゃ
面倒くさいね落ち込まないならまだまだ
落ち込むんだ
そんなことになると思ってないんだから
みんな
にすると思って
そうなってるからそれは打ち込みますよね
毎週日曜日出るたびに
特にあの統一協会がらみねはいあれは
本当にあのなんつうのこいつが
言うたんびに炎上してたのあれってなんか
ちょっと
擁護してるっていう風に捉えたんですよね
そうなのよでも実際はそのそういうことで
もないというかなんか取材とかもその
答えられたりしてたじゃないですか
擁護ちゃん用語かもしれないねだってその
一般のそれほど
普通にそこしか居場所がない人っている
じゃない
だから

みんなほらそういうタイプじゃないお笑
いって
[音楽]
一般の社会になくてたまたま
俺は俺たちは笑いを見つけてだからそこに
いるしかなくてそれで許されてた
空白の30年とかいいけどさ
ずっとそこに
居場所を見つけてそこでいる人たちが
急になんかそのねあのまだ宗教法人として
認められている
段階でもうあれを解散せよとであいつらは
排除せよっていう風に
テレビのワイドショーが一斉になったこと
のそっちの方がちょっと変だなって俺は
思ったからで
彼らの居場所を奪うのは奪うでいいけれど

受け皿がなしにただそこから出てけとで
我々の見えないところでは
要するに
末端のその信者たちの
教会の
言っても
要するにテレビでガンガンやることによっ

なんつうのその
近所付き合いとかどんどんしにくくなる
だろうとその人たちがいい人が悪い人か
わかんないよでも
もうすべからくあの
国民には人権っつうのはあるわけだから
それをなんかこうガンガンガンガンさ
追い込めていくっていうのは
俺はそこに加担したくなかったしじゃあ
信者側の
目線にちょっと寄り添ったっていうこと
ですよねだから例えばそれはもういろんな
場合があるんだったら例えばお前とね親友
の宮迫
ですよ
親友ですねあんなに排除される必要あん
のって思うわけ優しいんだよね
優しいものにもだって俺がいつそうなるか
もわかんないわけだし
俺たちみんなはみ出し者なんだから
運営してるその仕組みとかそのまあ団体の
やってきたことに対して怒ってる国民と
まあ言ったら信者の方って言ったらそう
いう目線で言うと被害者なわけじゃない
ですかもう
含めて攻撃しちゃうのはっていうのでそこ
に言うことを
ギャップだったってことですよね
ずっとやっぱり
メディアの責任っていうのは
政治家をほら散々ね批判したじゃない
統一教会とつながりがあるって
言ってたけどもあれをずっと
報道しなかったのは俺たちじゃん」って
思うわけねなるほどねそうそう政治家が
自民党が
けしからんって言える
立場に
俺はいないなと思うんですよ30分20年
以上やって1回も
統一協会の問題
取り上げてないですよそれなのにあいつら
のけしからんっていいよ俺たち何にも報道
も何も
情報番組でも関わらずやってないから
言えた立場じゃねえじゃんていう気持ちも
ちょっとあって
さんなんかよく出てくるんだけどそれは
すごくあの人ずーっと一貫して
取材してきた人だからそれも
自民党の
なんつうの議員が
繋がっちゃうこともマスコミが無関心で
そこで
報道しなかったことも
致し方ないってあの人は思ってるわけでで
も今こうやって取り上げられてもらった
ことありがたいからそこをあのね
無理もないって思ってくれるんだけど鈴木
8さんはでも
俺はどっちかというとその
攻めてるがあのマスコミが
なんであんな団体と繋がったんだって
言ってるそのあんな団体って今まで言って
こなかったじゃんっていうさそっちの方で
俺はちょっとなんかそれはあまりにも
すごい良すぎない
ワイドショーの悪いところでさ
バーってやって回って引いてくからまた
空白が起こるだろどうしてって俺は思っ
てるからその辺はねあの
理解してもらえてんですよ永ちゃんさんに
はねあの人は結構洒落が通じる人で
俺らが今YouTubeでコントやってる
んだけどそれに出てくれるつってるから
緊張感やっぱありますよねああそうだよね
なんかでも昔もっとなんか喧嘩してません
でしただテリーさんとかあったり今でも
あるけどねなんか
炎上があった後だからなのかなんか全員が
もうだからね
市民も呼ばなかったしね
色々聞いてそろそろ読みたい
ブラジルの女も呼ばなかったし
元々
いいんですよこのそばに住んでたよねそれ
はそうなの
[拍手]
青山ね
道挟んだそこだよそうなの
当時は行ったことないけど
慎吾とか
彼女とかと
ほんとすぐそこの
和食屋さんとか
ちょっと今から行かないよ
芸能界全体で爆笑問題だけだからね
だってそれはあれだけ田中みな実さん今
頑張ってすごいCに行かれたけどもうね
本人同士ではもうお互いそれぞれねそれで
やめようよっていうそんな
売り物にするのとそうそうそういうのも
あるからだから何もう穏やかな日々あんだ
けど
爆笑さんと絡んだ次の日だけ絶対に
ちょっと燃えてるから
本当にそれはだってね
最初から俺はもう聞いてるからそういう
ことですよね
それをそうなんですか
楽園で始まっちゃったみたいなことこれで
申すね
共にやっぱお世話になって
俺たちちゃうと一緒にね
爆報THEフライデーで我々10年そうだ
よね
僕はその時ご挨拶一緒に行ってなかったっ
けあの
顔して
顔出しみたいになったからね
覚えていますね
ございますいやある時は
俺結構いろんな番組をこうやめていく中で
爆報は何個目ぐらいやったんだろう
結構最初の方でちょっと
ずらしてレギュラー番組だったんですけど
本当に最後の方だったと思いますけどもう
ワンクールに1本ずつぐらいこう赤ちゃん
やめていたので
心苦しかったと思います本当に爆笑さ好き
だしお世話になってたってもあるんです
けどだからなんで慎吾はやめないの
大事にしろ
何やめたやつ普段にして
違う違う違う違ういやいややめたの
それはそれでいいよ美しい形として残った
やつを邪険にしちゃったからでもね
そう思われてたのかあーそうかいやでも
なんかその
変わらなきゃって思ってたんですよねー
きっとねなんか
すごい長く続いてたじゃないですかもう
その
僕が辞める時はもう8年ぐらい多分通じた
と思うんですよねなんかだんだん僕ずっと
レギュラー番組続けばいいって思ってたん
ですけどなんか苦しくなってきちゃったん
ですよね
ずっとこうなんだろう
MC側に行きたかったんですよそういう
意味でね
ずっといくらになっててそれでいいのか
なっていう中でその爆笑問題みたいになり
たいのに
爆笑問題のそばにずっといるでいたら
爆笑問題みたいになれないじゃんって思っ
てそれを言ったのが
ただあの番組は俺もMCっていう感覚で
なかったからねだってスタジオ一切使わ
ない
あんなに長い
オープニングオープニングのオートさんが
一つも応援されなかったりあるじゃん
永遠とやってたやってるねあんなどんな
気持ちだった
しんどかったです
それはねいや違うよでもそれをその爆笑
さんのせいみたいに爆笑さ言うじゃない
ですかいやこんなに喋ってるんです使われ
ないんだよっていうけど
言ったら爆笑するんだ番組以外も
オープニング使わないじゃないですかそう
なんだよね
テレビがねスタジオいくら開いても分子か
俺あれものすごい嫌なんですよ
ねなんかなんですスタジオ開いて
喋ってなのに使わないって何してんのこ
れって言うと思うよねだからそれがなんか
全部苦しかったんですよねそれでコメント
しても使われないし
ワイプもなんか見てんだから見てない
なんかみたいな別のワイプだったりするん
だよなそうですよねなんか
スタジオがどうしても開けませんあの前回
のワイプ使わせてもらいますじゃあ毎回
やるよと思いますよね
そうそうやっぱあれってMCやってても
しんどいですよあのしんどいし俺らはだ
から
俺らが自分の冠やりだした時はもうすでに
ああいう傾向にうんテレビがだんだんなっ
てて俺は賞金族とかああいうのを見てさ
やりたいって思って入ったんだけど
結局そういうテレビっていうのは
むしろあの情報であるとか
VTRの方が数字がいくっていうそういう
世界だったから一応スタジオで見て
るっていうのはあるんだけどほとんど
使わないみたいなことで
散々いやもっとスタジオ使ってっていうの

散々俺らはもう何
回も
言ってるけどやっぱり
テレビで言ったら厳しいとこで
数字で判断するわけでそこに風景がすっと
スタジオで下がったりするわけですだから
これをやっぱりそうするとどうしたって
上がる方へ行くわけですよね僕はわかん
ないのはVだって下がる時あるじゃない
ですか
下がる部位もあるんだろうね
あの頃は本当にVって上がってスタジオで
下がるってのがもう前番組そうだったのだ
からそれ見てる人たちの多分そういう
式というかそういうのがあったんだと思う
んだけどそうなんですね
考えたらもうねいやそうしたら僕ら仕事
なくなっちゃうけどもうVだけでいいじゃ
んって思うけどやっぱり俺はそこ抗い
たかったからだから
固くなりにスタジオを伸ばしたの
ねこれはもう最終的にはテレビっておる
共同作業だと思ってそこが一番好きなとこ
だからこれを
編集するのは
ディレクタープロデューサーの判断だから
俺がガーッと喋ってスタジオ盛り上がって
これ切れないってなったら俺の勝ちを持っ
てやってたのその諦めない姿勢すごいです
よねで検索ちゃんという番組で最初クイズ
番組で始まったんで
俺はもう
俺はトークだと思ってやるから
プロデューサーと話して
好き勝手はやらせてもらうよって30分
番組2時間半回すっていうね
すごい最悪だからいやめちゃくちゃ
楽しかったの覚えてくださいであれは
ちゃんとだから
クイズ番組で始まったんだけどスタジオ
メインにトークもすごい使ってたんだその
勝負にだからそれはもう勝負だと思ってん
のただ1回ゴールデンでやった時あったん
だよなゴールデンでやった時はもう全然
あの数字がダメであれはなんか
深夜で数字が良かったから勘違いしちゃっ

ゴールなんで
みんなで街ブラみたいなやったら明日誰も
それを望んでないだからゴールデンが
グルメだろう高級
寿司食べられるみたいな
企画で
土田が
トロックってうまいとか言ってんだけど
誰もそれを望んでね
太田さんMCのあれがやっぱりね
いやあの

普通ツッコミMCで
ボケパネルの時が多いじゃないですかあの
太田さんがやりたいのでパネルで
みんなで突っ込むっていうあのさ
珍しいですよね珍しかっただろうね
新しいスタイルでこっちのパネラが
ツッコミ芸に多かったからね
見学してる
相棒だから自家長だったらこう元がそうだ
あの時は井上はね
3人ぐらい普通に
腰掛けてる人とかね
合わせたんだ
多分そうだと思う最初はね今はああいう
ものに近いなんかこうパフォーマンスが
存分にできるものっていうので
だから今まだ
俺は別にテレビ大大事だしその
テレビをこう諦めるみたいな感じではない
んだけどまあサンデージャポン行ってみれ
ば生放送だからですねカットできないわけ
ですよスタジオはねでむしろVをカット
するっていうあれだからでもあれは結局
それほどバラエティーってね
感じじゃないからまあ本当に1個でいいん
だけどそういう番組はやれたらいいなとは
未だには思ってるねあの
VTR見て感想じゃない
その
遠くでこう
楽しいその
病かわかんないですけどV見ると眠くなっ
ちゃうんですよそれわかるよ
すごくわかる僕あの
爆風の時によく眠ってませんでした
爆音だけじゃないよ全番組やって
最初
白いの持ってきて
途中から黒いのを見てて
強いやつねそうで缶のでかい粒持ってきて
すごかったんですけど
ダメなんすよ
部位が
でもねそれでも
眠くなるよね
とんでもない辛い経験をしたみたいのとか
そうだからそんなのって言ってるけどそう
いう病が乗り越えていう部位でたまに
野良猫が何
[拍手]
頭になかった一番無感情男女そういう時も
あったかもしれないそれはで面白いですよ
ねVもね
いやでもテレビのあり方で言うと今また
あの
ターゲットも変わってきたじゃないですか
急遽だからそのそう今あのね爆笑さんの
コントの方のYouTubeにもね僕出さ
せてもらってねはいるんですけどそっちで
もちょっとね触れてますけど
それは前から急にあの小当たりとか言い
出して49歳以下を狙うって
爆音ってあれだって50代以上狙ってるん
ですよ
ガラッと変わっと変わりましたねどういう
今急に
Vとか見出したからねそうなんですか今
若者に人気がある
都市伝説
YouTuberの
爆破ですよね
結局だんだんああいうリモートみたいな
感じになっちゃったんだけど
結局はまあこういう多分
こういうのが
みんなそっちに客取られて出してテレビ局

テレビ局っていうかね
スポンサーなんですよねでスポンサーが
やっぱりお金を割と
使ってくれる
ターゲットが欲しいわけですよ
っていうのがあってで49
歳以下のをターゲットにしだしてそこに
スポットを打ちたいっていうその
意向にテレビ局が合わせだしたっていうの

[音楽]
多分本当のとこだと思うけども局によって
も違うんだけどで
俺はどっちかっていうとそれはあのつまり
ターゲットの中に俺の俺が入ってないわけ
ですよね
俺もう
72だからね
本当に
子供から大人まで大衆芸能である
べきでそういう広場だったはずなんだけど
なーっていうんでちょっと
テレビがなんか
スポンサーがそれを望むのはわかるけど
テレビ局は突っぱねってほしいというのは
今度の本音だねこれはまた変わっていく
ような気もするけどね
正直その
僕らが
僕が出てた頃は50代を
すごい見てたからその
テレビ局側がだから逆にちょっと距離感じ
てたんですね
結局テレビを見てんのそのそうだから
上のそうだからだからこれはもう乗ってる
けど若者こっち見てんじゃん
YouTubeそうするとなんか瞑想し
てるような気もするよね
テレビのお客さんを今までテレビを支えて
きてくれたり視聴者が
ぶりにしちゃっていいのっていう気持ちも
俺はあるからもしかしたらだからまた戻る
かもしれないですよね
50代以上やっぱり狙おうっていう
可能性のあるかもしれないあんまりその
ターケットっていうのに
例えば俺ら子供の頃にあのなんかやっぱ
テレビっ子だから
親が見てる
イレブンPMとかさ一緒に見てたんだよ
何にもわかんない大橋巨勢がなんかやって
んだけど
麻雀実践教室とか競馬のやつとか
わかんないんだけどあの
面白いっていうかさこれを分かりたいとか
さそういうのがテレビだったって俺の記憶
ではあるわけねだから若い人が
わかることばっかりやってるんじゃなくて
大人
同士が時事放談とかさあれ時事砲弾って俺
ら呼んでたけどああいうのをなんか政治の
難しい話してんのはわかんないんだけど
親父が昼間から見てるなとでそれで
背伸びしてちょっとわかりたいって思っ
たり
自分でそれを勉強した
りっていうそれがテレビだったのになんか
そのどっかの世代に
絞っちゃうのはなんかどんどん
芸能っていうかそういうものがつまんなく
なってっちゃうような
気がすんだよね
ターゲットあまり決め込むとかねその一方

爆笑さんもYouTube始めたじゃない
ですかだからむしろあれは
YouTubeの方がむしろな誰でも見て
くださいじゃない今や確かにだから何にも
言われないし別にで俺らも
相変わらず先輩切っちゃうのネタとかさ
あんなのやるわずっとやりますよねずっと
やって囁きをねあれをさサンジャポでしょ
みたいだなとか言うとさ
若い女の子とか30分程度とか
誰だってでそれはもうあの
おじさんがなんかまた古いこと言って
るって思われちゃうんだけどでも
俺らが子供の頃に
例えば
そうだねたけしさんとかが出てきて
昔の芸人の話をしたりとかっていうのは
やっぱりその興味が出てそれでなんかその
人の本読んでみるとかさそういうのは
広がったからでむしろだから
YouTubeの方がその高いというか
別にその若年層に狙ってとかそういうこと
じゃなくて自分のものターゲットに向けて
自分のターゲットというかもう誰でも見て
ほしいという感じなの
きっかけは光代さんなんですかいや
きっかけはね
僕なんですよ
光代さんにやらされたとかですね
むしろが社長は
どうだどうかなーって言ってたんだけど
そうだったんだで
俺は本当は別にYouTubeじゃなくて
もどこでも良かったあのコントをとにかく
やりたいんですねでそれは何でかって言う

俺が
ガキの頃にやっぱひょうきん族やドリフや
もっと前の
シャボン玉ホリデーとか
スタジオでコントする
番組が好きで
だからそれをやりたいつってこの世界入っ
てきたんだけど
結局バク
宙問題っていうね
俺らがネズミの格好して
未だにやってんだけどそれはあのやらせて
もらえてるんだけどそれ
以外にああいうスタジオコントって1回も
やってないのテレビででどっかでやりた
いってずっと思って企画書も出し続けて
全部離れて37年な
全部離れて
ダメダメって要するに一度の何かテレビで
それをさっきって
ワイプがあって
Vがあるっていうものしか
数字が取れなくなっちゃったんですで
例えばめちゃイケアなんかもう最初
どんどんそういう風に変わっていくじゃ
ない
結局コントで始まる深夜でコントで始まる
のも
ゴールで上がるとやっぱり情報を入れ
なきゃとかそうなってっちゃうので
ああもう俺らはしかもそこ乗り遅れてるし
できないのかなんて半ば諦めかけてきた
時期にこういう時代になってきてそれこそ
あっちゃんやなんかが
YouTubeで跳ねてるとで俺1回竹山
にねカンニングの竹山あいつになんか
あいつのなんとかサロンみたいなよく
わかんないんだけどYouTubeじゃ
ないのかもしれないけどあいつが言う
ネットでやってる番組にゲストと呼ばれて
いったそしたら普通にさこうやってで
カメラがあってなんかあのちゃんとした
感じで撮っててあこういうのもあるかなで
高山に聞いたらあの仲間のスタッフと
みんなでやってるっつーからほとんどもう
収益とか
関係なくやってるからああこういうやり方
もあるんだと思ってだったら別にテレビ
ことあんなくても
始めちゃえばいいのかなーって思って一番
やりたいことをやりたい
企画も
他持ってってんだよ
テレビは何回もでもダメで
やりたかったっていうのもなんか僕は結構
意外というかあんまりあっちゃんほど
歴史を知らないから
漫才のイメージあるし最初コントなんだよ
ほらは最初の5本ぐらいコントで
始まってで今度はあれ設定考えなきゃいけ
ないじゃんだから
毎月1本寝たやつだからだったらもう漫才
のが
早めに量産できると
漫才にシフトチェンジしたんだけど
本当は今度やりたかった
楽しそうにやってますもんね楽しい
ですか
楽しい
やりたい
[拍手]
もう
止まんないし
絡めない話は聞いてくれないいやでしょう
ねなんかリハもやってるって聞いたけど
どうせリハ通りあってもう全然やってない
迷惑かけちゃったよね日本
前日行くんですよいやこれたら来てくれ
よってすごい
熱意で
台本読んだかで
台本まず届いたか
リアは来れたら来てくれよ
すごい熱意だと思ってで実際行って
リハーサルやって
すごい本読みなんかもやんのよじゃあ次も
1回次も1回で本番むちゃくちゃ
[拍手]
覚えてない
めっちゃ真面目にセリフ言ってんだけど
太田さん全然セリフ入ってないから
逆さが何々何々
そこでやっちゃって朝焼け女将をやってる
じゃんアドリブを足したいが凄すぎて
筋を覚えてないし
全く覚えてる
不思議ですよねでもなんかあんだけカメラ
もすごい台数で
スタッフさんも多くてかなり
力入れて
皆さん割と
安くやってもらってますよそうなんですね
だって番組があってそこの菅さんが
プロデューサーに
相談してであそこのスタッフでやって全部
揃えてであと鈴木さんも
君ってサッカーのね
あれが
竹山と
放送禁止ライブってずっとやっと
竹山とも加えあの
親しかったりしてで
修君が俺らのラジオ来た時にちょっと相談
した
ああいうのYouTubeでコントって
どうかなさ面白いと思いますよってやった
方がいいですよYouTubeって
言われてじゃあちょっと入ってよつって
スタッフにでだから菅さんとおさむさんと
おさむさん入って
すごいテレビスタッフ揃えてやってるじゃ
ないですか
すごいすごいやってるんですけどそのなん
ですかね
あのままやりますうんやるんですね
あっちゃん的にはなんかこう色々
改善点がある先輩としても何かがあるの
その
わかんないですけどそのどう思っ
てらっしゃるのかなと思っててその
YouTuber的な感覚で言うとなんか
色々やるっていう
感覚なんですよそのでももうコントしか
やんないぞっていう
すよああそうかYouTubeチャンネル
でいうだからYouTubeをやりたい
YouTubeをはねさせたいから始まっ
てないからね
最初だから
YouTube始めたことを1回動画でね
言ってたのはもうね
みたいなそういう
俺YouTubeってねエドウや山にしか
見ないんだよエドンエド山口
わかりますけどなんでエドウ山口
面白いんだから
昔のグループサウンズの話とか
すっごい面白いんだよ
そういうことなんですね
すいません
元冬木さんのお兄さんですよ
昔終わらせてたんです
普段だからあんまり見られないですよね
自分がやるようになっていろんな
他の人の見たりしているけど
やるからにはやっぱり見てもらいたい
みたいなこともあるわけじゃないですかで
もずっとじゃあそういうもうあのスタイル

YouTubeをやっていくっていう
別に
絶対買えませんみたいなことは思ってない
けどいわゆるあれってまあ言ってみりゃ
そのワイドショーの制作会社っていう設定
なんですよねで
毎だからそのなんていうのかな自信ネタが
できるわけでねで
言ってみれば一番あの同等でもいじりやす
いっていうのと
新聞の4コマ漫画的な感じで見てもらえる
といいなって思ってるからあの設定で
しばらくはやると思うなあと思うけどね
なんかあるんですか逆に爆笑する
みたいいやもうねでもそのおこがましいん
ですけどね
YouTuberになってるんですよ俺
マインドがもう
聞きたいよ
HIKAKIN的なそうもう完全にその
芸人さん同士の感覚が
遠いんですよねもう3年YouTube
やってきてるから
YouTubeをやってる芸能人の方と
絡むとすっごい距離感じるのが
特に相方もそうなんですけど
レギュラー番組の1本としてやっているん
ですよね
ですよねYouTuberって1個のなん
だろう曲みたいな感じで
全番組をここで試すみたいなあーそういう
ことかそういう感じであの言ってるんです
よだからだからいろんな企画やってどれが
当たるかみたいなそういうことねそうだっ
たりとかあとやっぱり
必殺技を出すっていう
一番かめはめ波的なそうですねまさに
悟空だったらかめはめ波を出すっていうの
があの
僕の中の考え方ででこっちが出しちゃう
ちんこは出せない

それはチャンネル番です
[笑い]
爆笑問題といえばのやつを出すっていう
犯罪だね漫才とかあとトークとかからなの
かなってまあねだからそれはまあなんて
いうのかなもし漫才のをやる場所が俺から
奪われたら
YouTubeでやるかもしれないねそう
ですよね
他もありますもんあとそのやっぱり2人が
見たいっていうのもあると思うんですよ
なんかこうがっつり
ショットでツーショットが見たいという
ツーショットのトークやっぱいろんな
メンバーがいて今度やるからなんかそう
いうのもあんのかななんていうのは
ちょっと考えて
まあ設定はあれなんだけど
ステーション他なんかして何回かやってみ
てもいいなとかねまあそういうのは
考えてるけど
例えば2人で
洞窟ともうラジオやってるしなみたいな
そうなんですよねなんかそれは別にもう
場所があるからそうなんですよねー
色々やってる人は逆に
要するにやれてないことをじゃあ
YouTubeでやろうみたいなそういう
ところはあるかもしれないお店がただその
視聴者の方が分かれてるからよそでやって
てもその同じものを見せても多分新しく見
てもらえる可能性もあるんですよ
僕ももう散々これテレビでやったなって
いうことの方があって当たったりしてある
のでそれもあんのかななんていうふうに
思いましたよねまあねちょっと色々だから
これから
俺はとにかくあのやつはさっき慎吾にも
ちょっと話したんだけどいろんなまあ
こないだあっちゃん出てもらってその前
クリームの上田に出てもらったりしてまぁ
結構そのなんていうのかないろんな人に
あの出てもらってそういうそれをどうあの
コント内でどういうことたりするかって
いうのも一つやりたいことなんだけどもう
一つはあの
作家
にいろいろ
例えばじゃあ工藤官九郎がねあの
設定でコントに書いたらどうなるかすごい
とか
後悔するみたいに空気が書いたらどうなる
かというのもいろんなゲスト作家を
呼び込みたいもう
言って書いてくれるつって言ってんだけど
この間たまたまTBSに行ったらその
セブンデイズやってんじゃんみたいにで
三谷って俺みたいなまずね
気にはなってましたはい
日系の先輩なの
先輩
先輩大学のね
面白いですけどね
パクってばっかりで
だからそれで
みたいにあったからこないだね
TBでちょっとさああのYouTube
書いてよそんなんあった先輩にそんなんで
も5秒って言うからOkもらったんです
よだって俺だから
三谷幸喜がとにかくもう
断ることに三谷動きの悪口言ってるのね俺

向こうもまあそれ
知っててで一回打った上にメタに攻撃が来
た時に散々それでなんであんなパクったね
ドラマばっかりやってんのみたいな
話をしてでまあそういう話の流れん中で
上田が爆笑問題に例えばね漫才台本
学としてあるみたいにさ
書いてもらったらいいんじゃないですかね
いやまぁざいこいつに書けねえだろみたい
な時にあでもコントならって言ってあ
コントなら三谷さん帰ってくれんならやる
よって言ってよりますよもちろんとかって
三谷さんが言ったからそれは覚えててで
もう何年も前の話だけどねでこの前やった
時に今度書くと言ったよな
そこでね
だからYouTube見といてね今始めた
から見てないと思うけど
鎌倉殿の13人で忙しかっただろうからで
もまたちょっとばったり合うチャンスを
狙ってんだよそうなんですねで僕がその
爆笑さんにこうYouTubeで語りかけ
たのはあのあれなんですよねそのどうして
も出てほしいっていう中で俺が思い入れが
すごいと
爆さんへの
すごいこう
僕ん中でその爆風を辞めた時もそのね一
個思いがあって辞めたしその上でまあここ
まで
頑張れてこれたから出てくれないのかって
いう中で
騒いだら光代さんから電話があって
大変なんでしょうっていうねでもその
ごめんねとその色々あってそのちょっとね
今ちょっとお話をお断りしてたのはその
いろんなねほらあのね
皆さんがねちょっとまたあのいろいろ確認
したらそのあいつ反射と繋がってるまだ
言ってるでしょ
お前だけだよ
間色々確認して時間がかかってるからでも
そのオリラジだったら
すぐ出るわよって言ってくれて今に至る
わけなんですよね
最後の方お蔵
全部な
半年以上されない農業をやります
[拍手]
ライフスクール
プログレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
[音楽]
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業も様々な仲間
が5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も
中田敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人