今読むべき小説【ペスト②】〜ロックダウンは恐怖から疲労へ〜

 

 

個人的な幸福 vs 正義っていうものなんですよね
ここをですね理由が否定しないんですねわかりましたと
あなたの気持ちもわかりますね
でも今まだ逃げられてないんでしょ確かにその通りです
保健体ちょっと手伝ってくれませんか逃げれる手はずが整うまで
そう言ってですねランベールはこの保険体を手伝うことになるんですね
a
ただその後にランベールは気持ちを変化させていくね
でもねこの個人的な幸福と誰かを助けなきゃいけないっていうね
打ったら例えば震災が起きたとかという時にボランティアに行くっていう人も
称えられるべきだけれども
果たしてそこから逃げ出したっていう人を責めるべきなのか
ここらへんを問われてくるわけですよ
どうなのと個人の幸福と正義というのはどういう関係なんだろう
ランベールはね言うんですよかつて俺はなスペインの戦争にも参加したことがあるんだ

そういうこれが正義とか愛国とかそういうものが人の命を奪うというところ俺は見た
俺はそういうくだらないと思うんだよ
人を愛する以上に大事なことがあるか
わからないよどうしてもって
家族よりも
なんで知らないやという選手助けなきゃいけないそういうことを言うわけですね
分かりますそれもわかりますあーなるほどと姉でこの時にわたる金
答えるとも向き合うんですよね
こタールはですねランベールに要するに脱出の紹介はせるけど自分が出ようとしない
ですね
photo r さんというわけですねたルームね答えるさんはなぜ出て行かないん
ですかって言った時に足るこの来た
たルートことある名前にてますよ嫌ですね今気づきましたけど
答えは言うんですね
あのねぇ
俺ベスト6
怯えてるこの街が気持ちいいよ
気持ち
なんだよ嫌だってっ
これを消えてたんだよ昔ね6弾される前俺逮捕されるんじゃないかってこの孤独さ
わかるか
俺だけが5明日柄があるかも明日捕まるか持って気持ちで怯えてターン
ところがどうだ今フェスとは街で黄卵はどうなってる
あーみんなが明日私がかかるか回したはた
足がかかるか持っている不安年全員が再流れている
俺はそれが嬉しいんだよ
全員がを恐れてるんですね孤独じゃないだろその上羽振りもよくなった
フェストっていうのはよ悪い子だけじゃない
俺にとっては
この環境一度園
な理由さん
ピストまだ続くんん
おわんねーかな
それでいいんだよ
そういうこと r なんですね
でやはりですねこの子タールが言うようにあまりにもですね長く続いてたんですね
lockdown て皆さんとこれくらいを明示してますか
3週間4週間
違うんですもうすでに3ヶ月が経ってたんです
6月から9月までの間3カ月間
変化はどんどんとですね恐怖から疲労に変わっていくっていうんですね
毎日の使者増加のニュースをみんな最初はもうきもー
恐怖におののきながら毎日毎日きいてたしかしそれを3ヶ月も聞いてくるとだんだんと
疲労が家買ってきて
そして
もう何人なのかわからないそういうところになってくるそしてみんながようです
これは地震より酷いんじゃないか
って言うんですねー
あるケイビングこれは自身を開い
自身だったら一気にガーンと揺れてそこで多くの人間は死ぬんだ
こんなに長く苦しめられることはないんじゃないのか
もちろんその後のね災害の高復興大変が
だけど
この病というのは
かかってる人形もちろん苦しめるがかかってない人間の心の中にも常にある
明日かかるかもしれない明日死ぬかもしれないそういう気持ちが一体いつある続くんが
当初それは
2週間や3週間でロックダウンが終わると思われていた
しかしそれが2ヶ月3ヶ月続くうちに全員がとてつもない疲労を自覚し始めていた
そういうとこなんですねさあそんな中10月に立って
変化が訪れるんですねこれは事態の変化ではないですこの辺りになるとですね
主者数の増加は頭打ちになる横ばいが続くんですね
これいつまで続くんだろうと横ばいが続いていきますそんな中
変化をして言ったら人間なんですよさあランベールが
気持ちを変えますはい
ヤンベイルはですねあんた達にはわからないんですよね
結局ですね
言いましたよね私なく砂が上ってるんだ言いながら
手はずを整えるわけですよそしてようやく今度コスト
向け出せるという低はずが整いましたね
答えるありがとうだよねて髪とと思ったよ
いろんなチンピラとユーザティンチンピラとずはチンピラを通してですねようやく
らせるとなって
ただその日ですねランベールはドキッとするんですねあれ
あれ逃げ出せるってなったその日んですね
なんか何か違うかもしれないって
ここの中の変化に気づくんですねそして
っていうとたルーに会いに行くんですよ
なんか難関
変な気持ちなんですとね
出て行こうと思ったけどなんか変な気持ちなんです保険た酔う手伝っているうちにある
ことを聞いたんですねそれは実は理由のツナも
また別の病にかかって違う町の診療所にいるんですだからあえてないのは一緒だったん
です
理由も会えてないんです
じゃあなんで奥さんとこ会いに行こうって抜け出そうとしないんですが理由はそれを
考えもしないんですね
理由は今目の前あるこのベストという大惨事に対して慰謝として誠実に向き合う
それが最優先がつ夏まで今井治療一生懸命頑張って俺に出来る事は今綱にあることでは
なくて
今目の前の使命を果たすことだという理由
それを見ていた
ランベールですねそれをたルーに聞かされるんですね
って理由もそういう気持ちで頑張ってるのか
俺は個人的な幸福として俺だけでもの家たいと思ったけど
一人だけ幸福になるというのは
もしもしかしたら恥ずべきことなのかもしれない
そういうことで南米れるんですね
それを告白してですね私はこの街に残りますというわけなんですね
ランベールは逃げるものから残るものに変わるんですよ
これもねとし封鎖から飛び出そうとしていや俺だけが逃げるのはなぁと言ってる残ると
いうですね
まあを重要な場面です
ねそしてもう一人一気に変化を求められる人物でまあそれがパヌルーですでました
久しぶりパネルねえ
反省の時が来たんです天罰です神への神への祈りが足りない
神はそんな生ぬるい法ではオイルしならないのですそういう演説教えたパグ
物議をかもしていたんですがそのパフのもですね
一応保健体の手伝いがし始めたんですねやっぱり協会のね
偉い人ですからあのちゃんと手伝わなきゃということで
しかし理由とパネルでいった現場現場でですねなんと子どもの患者がかかってたんです

それは
裁判官の息子だったんですよまだ小さい小さい息子でね
ちっちゃい男の子がですね苦しんでるんですよって言ってこれ隔離しなきゃいけない
ですと言ってね
理由はですねとにかく患者を見つけては隔離するというですね
ものすごいつらい仕事してたんですね診断するペストだと認定したら隔離する家族を
払う
腹にしなきゃいけないという仕事をずっと続けしたんですね
そしてそれを樽町と記録してるねそれをやってるわけですよそんな中
バラバラにしてお父さんね
ちょっと離れてくださいとで隔離してその病棟でですね
理由とパネルはですねその看病をするわけなんですけれどもその小さい男の子が苦しみ
ながら死ぬんですこの結成の開発がですね失敗してるんですね
実はこの結成というのは副作用も多いと言われていてですね
苦しみながら死ぬという
ものすごく大変な
治療法になってしまうことがあるですその少年がまっさんがこの結成がですねうまく
いかずいですね
苦しみに苦しんでですね死んでいく様をこのパネルは見ることになるんですねして理由
はそこに対してものすごく薄いんですよでだとなんでこんな罪もない
小さな男の子がこんな小さいね何の罪を犯したいっ
こんな風に振る染めながら行かなきゃいけないんですがそれを親父に入るわけですそう
もちろん今よりもそして日本よりもヨーロッパにおいてのこの時代のこのキリスト教た
非常に強いものがありますから
キリスト教猫の伝える伝道師としてパグの子があるわけですよ
なぜならそれは罪で
んさばきが下ったのであるというドーン
展開してましたねだから
動くな少年が死んだということに対して説明ができないんですよ
パネルさん見てましたよねー
この音ゴロ捕が死ぬことが何の罰なんですか
パネルが答えられないんですねえ
そして一気にパネルは自分が今まで信じてたものがぐらつき出すんですよねーっ
何なんだとね
神を信じるということはこの少年の下神の思し召しであるとね神様がそうしたんでしょ
じゃあなんで神様この子の命を奪ったの意味付けができなくなってきたんですね
そしてですねパネルは
もう一度演説をするんですよ教会でその頃はですね
もうかつてほどですね客を呼べなくなってるんですね
最初はですね演説は皆興味を持って聞いてたんですけどもうですね
疲労困憊の果てですから疲労困憊の果てで
親父が何を言うかよりももう明日どうなるかということとか
猫のペストに効くお守りっていうキリスト教と関係ないものがバカ売れしてたりしてな
んですよだからもうみんなの日常域変えちゃってるんですねそんな中このパネル市債は
ですね演説するんですね
それはもう全く今までと違う面接だったわけですね
神による罰ではないかもしれない迷いのある演説をしたんですよ
要するにこの4歳としていただく一人の人間としての大きな迷いの中で演説をしてです

これ大丈夫キリスト教から見たら異端になるんじゃない
4歳として大丈夫って演説をしはじめちゃうんですね
そして
鞍月ながら考えです理由に対しですね手紙を送るんですねー
キリスト教を信じる者として神を信じるということと
治療を受けるということすらも私はもうその関係がわからなくなってきた
神の思し召しなのであればそれを無理やり治そうとするその行為すらもキリスト教信者
としておかしいじゃないのカスが私は思っているそこについての考えを今しばらくし
たらまとめ隊
そういうこといなかった大根なんです
新していたものが意味づけられなくなっていく大混乱が訪れるのですね
そしてそんな時にパズルが発症してしまうんですね
ああああえっパネルさん
天罰だって言ってたあのパネルが発症してしまうんですね
うわぁ
そんな診察弾出来る限りの治療するんだっていうんですけどね
このパネルがなんと治療を教示するっていうね
怒涛の展開です治療拒否するんですね
そうして死んでいくんです
単なるさ
神とは
一体何なん
ペースとは一体何なんだ信じる者はどういう立ち位置をすればいいのか分からないの
まま
治療をすることを供述することで自分の立ち位置を守って死んでいった
これが一体どういうこと子は理解が難しいですよね
神を信じる信じないという議論がですね我々は日本人としてはですねここ
キリスト教への理解というのは難しいですからここらへんの難しいところなんですよ
でもこれはですね言ったらドストエフスキーの罪と罰とかでも描かれるような間意図は
何なんだっていうですね
進行と現実というものの狭間に売れるというのは常にこの中性や
ねそこから現代に至るまでですねヨーロ
パ欧米の文学の核になる理解だという言葉を覚えておいていただければと思います
さあそんな中たルーですね不思議の人たるあった研究してたんですね
その他ルーがですねついにその行動原理を明かすんですね自分の過去を明かすというの
はくるんですね
たルート理由がですねある時ですねペラ州ちょっと見晴らしの良いテラスいくんですね
そこでです猫ペーストに犯された街を眺めながらですね
なあ
今後どうなるんだろうなそういうことを話し合いながら
たルーはですね
俺がどうして手帳をつけてるか知ってるか
俺がそもそもどこから来たか知ってるかそういう話をするんですね
タルーの加工ですはい
理由をですねサポートし続けながら答えるやランベールに対してもすごく興味を持って
いた
人間観察者たるこのたルーはいったいどういう過去があるのか
実はですねたルーのお父さんというのが検察官なんですよ
kenji ね俺の親父は検事だったんだ
いやー裕福な暮らしでもあったエリートだった
理由はねもともと貧しいというね暮らしをしててそこからいい者になった人間なんです
けども
理由お前とはちょっと違う悪いが俺は裕福だったんだ俺の親父は検事でね
旅行が好きだったもう本当にそれこそ
どっかの駅員なんかよりも電車のダイヤを覚えててどこからどう
5まで旅をするならドコドコの列車を使えばいいそんな事を覚えているようなオヤジで
ね俺お安いことを尊敬してたんだ
でもある時親父に
俺の仕事はを見に来ないかって言われるんだよ脱検察官の仕事仏裁判所で裁判を見に
来いと言われるねー
自分が仕事しているかっこいいところを見せたかったんだろうな
扱っている重大事件の裁判を俺に見に来いと誘ってきたんだよ
俺は息子としてまー見に行けば親頭が喜ぶだろうなぁと思ったから見にたんだ
しかしそれは俺が予想してたよろ際はんじゃなかった10代の裁判だったんだ
それはですね
裁判の中ですね被告人が出てくるんですね
赤毛のもジャブジャの30歳ぐらいの男がですね怯えきってですね
その罪をですね認めながらですねこう裁判をですね汗びっしょりで受けている
そんな被告人を張ってみるんですねあれが犯罪を犯した被告なのか見るわけですね
そんな中親父が検察官として
ねやった行動というのがその犯人に死刑を求刑するということだっています
死刑
この男には死刑が妥当だということを求刑していっ
そしてその裁判で死刑宣告がなされるというのを
パルは必要ですね自分の父親が誰かに
死を宣告した
衝撃的な経験を受けるんですね
そしてなぜかわからないけどその父親のほうではないけれどもその
被告の方に感情移入をしてしまったんですね
なんで人間が人間に死を与えることができるんだ
どういうことなんだこれは何を見せられたんだそれをですねショック
そこからですね父への反発おいら機
そしてさらに
人が人をさばき牛を与えるということに対しての嫌悪感を抱くようになるんですね
そしてある時そこへの研究を始めて処刑
銃殺刑ですね死刑をですね線千石された犯人が銃殺されるそこを止めに入ったんだ
もちろんに普通の人間じゃなきゃいけない
招待制だからな俺は親父のこれも使って銃殺刑というのはどういうものかその目で見
たいそう思って6に行かせてもらったんだよ
出札決断と思うかわかるかなぁなんとなくイメージでヨガっ
遠く離れた際人がのところ
遠くから打つそんなイメージ俺があったら違うんだよ
近いんだよ
凄く近いんだよ罪人と
5年が凄く近いんだよ
そして何人も執行人がいるんだ一人のせいにしたいんで
何人かが自分が殺したという
それを紛らわせる為何人もに銃を突きつけられて
そしっ
会津とと思う
銃弾が放たれる
心臓になってな何発も撃たれるからそれは飛んでもらえ
大きさが長くんだ俺はそれを目でした
俺の親父がやってきた仕事っていうのはそういうことなんだ
俺は分からなくなったんだ人が人の命を奪う人に生まれる命
それがわからないからとしてとてつもなく物資に対して嫌悪感が嫌悪感が湧いてきたん
だから俺は今
に向き合わないといけないその理不尽さ不条理さ
それを理解しようとしたくていろんな人間を見てペストに犯されて怯えてる人形見て
いるんだ
そして俺がなりたいんだよ
聖者のような男になりたい生者になりたいっていうんですね
神によらずして生者になるこれがたルーの根本的な件
人に共感して寄り添いたい
打鍵時をやってるオヤジが人に死を宣告するのを見てですね
被告に寄り添いたいとか知っ頃打たれる処刑される死刑囚を右手
す慶州に寄り添いたい c というもの向き合わされる人間のようさに寄り添い共感し
それを理解したいというのがたルーのですね

本的な気持ちなんだ俺はそのとらーんあるから今こうやって動いてるんだということを
ですね
明らかにされるわけですねたるお前そんな気持ちでベストとに向き合ってたのかという
ですね
医師としての責任感や誠実さというものと自分の個人的な
心の傷に向き合おうとするたルーというものが同じ仕事をしてたんだということがこれ
明らかになるんですね
物語は終息を迎えますどうなっていくのか
なんとですあのねもうね怒涛なぜ常に誰かに何か起きるんですよもう
本編ランベールパネル流たるぐだランベールパネルたる
で恋グランなんですよあの小説家楳図に充てた
おじいちゃんね感じやってくれてたんじゃないですかボランティアのね
ある日グランがいなくなるんですよ12月にさしかかったところでした
ここで変化が訪れます
グランさんがいませんぐだむさん
どこ行った行方不明かもしかしたらどこかで発症してるかも
嫌なことでな探すぞ bar 探しに行くんですね
するとですねこのグランがですね
どこにいたかっていうとですね実はもうこれ12月でしょ
クリスマスシーズンなんですねクリスマスのショーウィンドウのですね前おもちゃの前
でですね
弁明に泣いてるんですよ
ああああああ
グランさあ
実はねこれかつてこの保険体でやってる時ね
いやー女房に家られましてね
逃げられたんです彼でもねいい奥さんだったんでしょみたいな
いやいい思い出ですあの結婚を決意したときのことをいつ今でも覚えてましてね
弾いてね
クリスマスシーズンであったんですショーウィンドウの前でね
彼女が血の付いて
ショーウィンドウに夢中になったんですねそれでチート見ててああいいなあこれいい
なぁとか言いながら
けつまづいて私に寄りかかってきたんですねそれ私がぐっと彼女を抱き寄せたときに
あぁこの人と結婚しろーそう思ってプロポーズしました
今でもいい思い出なんですって言ってるグラフがいたんですそれじゃあクリス出す
シーズン履いてるんですよ商品の場で
ううぅうう
クリスマスね
かつて別れた妻のことを思い出しながら雷てるクランさんどうしたんですか
えっ
発症してたんです
4月かもしれないんですっ
発症してるんですねグランサーんですね
11治療に行くんですねだいじょんが大丈夫ですね
クラッ普段さちょっと
もうこうして足で治療していなかった
頬僕らだ2子はもうだだめです
この原稿を移ってですね原稿を出してくるんですねもういつもかけ進められないわもう
ダメ小説家のグランさんですよね
みてくださいいつも理由さんに相談してましたねここの掲揚しこれでいいですかここの
掲揚しこれでいいですか
結局かけ進められなくて
その言語を縛ってもらったらね文も書き直し書き直し同じところの形容詞開拓のだめだ
なこの人でも最後にねもう別れた奥さん
じゃあねもう1回第一みたいなこと書いてる
もう買いたい
あくまでももう本当にグランスさんなんですよ
ミラーん
new ざー
それも燃やしてい
もうもやしたっ
いいんですか
燃やしてい
わかりましたえっ
燃やすんですねで使うのはバーって明るくなってパッと暗くなるんですねありがとうを
言いながらグランさんがですね
眠るんですがなんと翌朝ですね
知らないんですえっもう無理だと思ってグランサが
して回復したそうなず
グランが謎に回復するんですよ
ここからですね
どういうことだ
こういう例がですねポツポツポツ泊まれるんですそう
6月に始まったこのロックダウンからですね
デイ対していたこのベストの勢いがここで一気に収まり出すんです
なぜ治ったのかっすらわからないまま
ピストにかかったものの治ったという発症例がどんどんどんどん増えてどんどん
どんどん治った治療した
を大丈夫になったっていうがバーンと今度はそれが増える
知事がですね
てるんじゃないかそしていよいよ2週間後理解所宣言をするというところにだったん
ですね
うわぁた実はですねもう迷えるわけですよ
はぁ
うつつに6段階のだもうベストもう怖くないんだ
治ってる人間が増えてきてるらしいんだよね
もうそこからですね
もうざわつき出すんですね
もちろん今現在かかっててしかも治らないっていう人もいるし
私見だけどもうもう大丈夫だって言っていうこと
まだ信じれない人もいるしその上でもう大丈夫なんだって思った瞬間にタガが外れて
脱走を試みて捕まるという人間も現れて
ムーン
ちゃくちゃ大騒ぎなんです本当に週間後6弾解除するんだろうな
本当だろうな知事はまあ落ち着いてください6ダウン解除の見込みですうん今のところ
ぬふぉった人への増加率からスター今実習
看護はアレですがもしそれが数値として転落するようでしたらまたに瞬間後は6弾を
維持します
ですからこれは暫定です暫定版をどうやってんだろ
普段解除しのよいつまでやってんだうわーんとですねそして2週間
大騒ぎの中ですね
クラン過剰だなぁ
入ってですね理由とタルーラですね8
会場だ言ってる時ですねなんとたルーがですね発症するんですね
わー
を得たるここでかあっ
樽はこの理解しようとしたんでペストとは一転何なのか
人が知るとは一体何なのかそう思う
ウニか一緒としたままおいだるー
牛長いでくれいいながらですね多分は
あっという間に死んでしまうんですねたる覚え
なんでなんだ
ロックダウンが解除するんだぞあるいは売ってる時にですね
もう畳みかけるようですね
他の病を患ってたほかの街での妻の訃報が届くんですね
この一気に解除ああああの波からのこの喪失感ね
そして繋が深な私はどう思えばいいのかすらもはやわからなくなっていった
そして
lockdown は無事
解除されたうわぁ
6段階じゃあうわぁ
ねえ
さあもうすでにたルーはいませんそしてぱ塗るも死んでいます
そんな中それぞれの結末に向かうんですね
ランベールですよあれだけ逃げようとしたけれども私はここに残るそうやって懸命に
働いたらんべるさー
パリ残してた妻の方から六段階上沖突きつけて会いできるですね
なんでルー
バーン
ギャンベール妻そこでお薬会うことができたんですねあれだけ逃げようとしてたのに
向こうから会うことができツアー
しかしランベールの心はですね
まだずっとざわついたままなんですねロックダウンが解除されても
何か何鳴り止まないんですこのままぐ
終わったのか本当に終わったのかねそういう気持ちのまま妻を抱きしめるランベール
さあそんな中
碌山解除されたねー
理由の理由のデイグランが黒ですね lockdown 解除されましたね
よかったですねええそうです
奥さんとたルーさんの件は本当にご愁傷様でした
グランさんありがとうございますグラサンこれからどうするんですか
私は
命拾いしましたからね
また
マヤしてあったけど
小説書こうと思いましているんですね
やいいと思います
タイのないですけど頑張りますね
はぁ
面白いもんですねまさか私が生き残るだなんて
そんな中ですね
グラントですねこタールは近い場所に住んでたんですね
大谷
グランのところを訪ねに入った理由ですね
街がざわついていることが傷つくんですね fan fun fan サウザー山丸は
警官隊がですねはーい純構えてるぜ
でバーンね
発砲事件だ発砲事件だぞ
なぜかから発砲し奴がいるうわーん警官隊に取り囲まれたですね
グランド近所で何か嫌な予感がしますねで何ですか
だったん
やばー純激戦になってるんですねそこで銃を撃ってこもってたのがあのコカールだった
んですよ
俺はペストねー
怯えてるこの街が気持ちいいんだよそう言ってたら来タールがですね
今度はですね
今度は何でペストアンツランタンらーん
今度逮捕の恐怖が一気に襲いかかってくるんですね
俺を捕まえようって算段だランスですね先手打って銃を持ってですね縦籠っちゃったん
ですね
そしてですねそこから応援の舞台が整ってですね
機関銃を走ったんですねこれええ
じゃーんドアが僕あるですね
いよいよ特殊部隊が中に入ってですね捕まる使わる来たーーだってないっ
s だよああ
なんでちまったんだベースはそうやって捕まることあるがいるんですね
ことを思えばいいんだ
それをグラント理由はですね同然と見つめるんですねー
この街の部屋を訪れるんですかねぇ
でクランと別れた理由はですね最後のどこに行くかというとたルート入ったテラスに
行くんですね
タルーがですね自分に過去を打ち明けてくれたテラスに最後いくんですね
たルートを見たですねペスト2万円された街
そこをもう一度見るんですねすると待ちを
ですね202活気付き始めてるんですね
はい
あーもう介護作レストランも言っていいんだよ問題いいんだよなんですねは騒いでる奴
もいるわけですね
それをまぁ見ながらですね心の中でずーっと
理由はですね
ストとは最後考えるんですね
テストはもう亡くなった
のか
ピストなんかも入れんだよあー騒いでる奴が上手いですね
こう理由はですね最初の時ですねピストっていうのはもうなくなって甘えじゃないん
ですか
年前パリへパンデミック起こしたこともある
テストはなくなるものではないんだ
常に
どこかに潜んでいてまた爆発
そしてその時人間を
奪いさんが
それを思い出したわけです
とまたやっていく
巨大な感染症
パンデレックあ
この世からなくなることがない
また
どこか
別の時代の
別の国を魔王
そうだろうあーそこで終わるんですねベストというお話でございましたありがとう
ございました
いやー
この話皆さんどう受け止めたでしょうか
いったい誰に感情移入をしたでしょうか
a もちろんねええ
現在の日本がどういう状況にあって今後どうなるかというのはもちろんまだわからない
状態ですが
もちろん正しい情報をもとに気を付けて下さいへ今日私が授業したのはあくまでも
ペーストという小説のお話でございます
カミュという一人の天才がですね後世に残るほどですねええ
緻密に
まるで現実の事件かのようにですね描いたこのペーストのパニック
6ダウンの小説なんです
これがですね

小説のように思えない a
それが
各残るんですね
このねあのナチスを引用してるんじゃないかというのはですね行ったら戦争が起きて町
から出れなくなるっていう時と思うにてるわけですね
それは
逆に震災とかの時にも似てるわけですよね
だから実は東日本大震災の時も売れた
そしてまさに今度は
感染症によるロックだ
そうなんですこのペストっていうお話 lockdown の話でもなければえっ
何の話かというと僕が思うにはですね
何か大きな危機に見舞われるって言うことが常に人間にはあるよということをを
切り上げのように残してるんですね第二次世界対戦を経験した紙だからこそ
残せる人類へのこんなことはいつもあるよそうやってを
あったじゃないですか理由の言葉そしてその時振り返ってねと人間というものは
いったいどういう存在なんだしに対して一体どう向き合えばいいんだ
いろんな災害に対して人間はどうもきあるべきなんだろうか
正義は結局1個を示されてないんですよ
ただそれぞれの生き方とそれぞれの死に方があったらげなんですね
誰かを責めてはいけこれが正しいんであれが正しいんだ誰かのせいざそれを無意味な
ことすべては不条理の中に生きている
それをそれぞれの生き方で乗り越えてくださいというそのメッセージが時代を超えて
ためから届けられた私はそのように捉えていますこの先の世界がどうなるのか
祈りを込めてこの授業をお届けさせていただきました
ではだ
[音楽]
dj
ただしチャコール
ああああああ

この記事を書いた人