【危ない会社の見分け方①】あなたの会社は良い会社?危ない会社?(Fundamental Analysis)

どうな形がさぁ今日も早速参りましょうエクストリームおける今日
危ない会社の見分け方 a
[音楽]
投手転職就職にさあやってまいりました
危ない会社の見分け方ってねブラック企業かどうかとかね
まあそういうところではなくてですねあそこの会社って順調なのそれともねあら赤字で
もうやばいのとかね
倒産すちゃう濃度がね景気悪いのーとかね
そこら辺知りたいっていう人いっ
入ると思うんですよもちろん投資をする時に見るっていう目線もあるんですけど
転職してねあの会社に今度行こうかなーとかね
むしろその就職の時どこの会社を受けようかな
全部のタイミングでどこの会社がどれくらい調子良くてどこの会社がどれぐらい調子
悪いのか
まずにこの危ない会社といい会社という
のが見分けれるかどうかってのは誰しもに必要だと思いませんか
そうなんですよねこれ実はですねみんな必要な技術能力なんですよ僕はですね
投資について勉強しているうちにこの見分け方が大事だというところに至ったんですが
それ以外の
方も今日はぜひ聴いていただきたいということで今回の参考図書はこちら
ファンダメンタル投資の教科書かたいですね
ファンダメンタル同士っていうのはテクニカル投資とまたへ日でしてね
その会社の中身を見てですねあこれはいい会社だって言って投資するのが
ファンダメンタルとしテクニカル投資っていうの逆に株が上がってるから買うとか
下がってるから買うみたいな売るみたいなグラフを見て売り変えするのが
テクニカル当時なんですねなので会社の中身を見て投資する人のための教科書という
ことなんですがまぁその投資にはまだまだちょっとねあの
第二スタイルは至ってないんですけどもという方も全然役立つよということですね
あの今回は伝えたいなと思うわけでございますね
a まずねどこを見ればいいのかということなんですけどもやっぱりニュースだけ見て
てもねなんかあそこの会社がちょっと赤字だしてるよとかっていうのニュースになるん
ですけどもそれがどういう意味なんだろうとか
本当にヤバいのかそれとも今だけのことなのかこれ判断できないってのがほとんど
なかったですね
なので今後はまずべき見るべきものこれから紹介したんですね
見るべきものがですね一番会社して方
きました感謝し昨日なんか本屋さんで見たことあるけれども
とかね4就職の時にちょっと呼ばされたけど持っている方もしくはなんか
そのばブルー
キター段階ですねそんなん角を男性と結婚するときに合コンのときに女性が見てた
なんていう話も聞いてもらいますはい
なそういうですこれ何の情報ですから会社四季報
四季報というのはですねまずはシーズンごとに出るんですね3ヶ月を聞いてる
春夏秋増えて来ですよね
何を伝えるか会社の業績を伝えるものだと
ねぇこれはでもオフィシャルなものではなくて会社騎士貴方というですね
特定のそのまあその会社で
ですね一覧性のある本として出してるって言うけど実はこれ日本特有のものなんですよ
これから雨リプとかそれ以外の国ないんですね
日本でこの会社四季報てあるわけですよだから要するその独特なんですよね日本の
日本企業が全部載っているという
ちょうどの声量だったのかな歴史的に日本の企業だけどすごくギュッとまとめてるって
言うところで言うと珍しいみたいですねえっでも非常にファンが多いわけですよ
4会社四季報っていうのはどういう形に便利かというとですね
概略が見たい意向
そんな会社の解約が見たいという方に便利なんですよ
なぜ上場企業全部載ってますから上場企業全部載っているのでこれを見やすいぞと
しかもこの編集部の方のコメント欄が非常に面白いということでその編集一人てるん
ですね
担当が人ですねその
いろんな上場企業ですねこれは関東は私ですって言うとですね
そのいろいろ見てきましたがこうですとコメントもちゃんと書いてあるんですよ
その上でいろんなねこれから説明するな
会社の内容っていうことだけじゃなくてコメントも載ってるし
一卵性があるだから概略を見るにはし規模なんです
ところがもう一個見てほしいこれがかなり重要なのが
決算関心決算の離島となわけですよ
これをですね年4回出る決算短信自体は決算の時にですね日本の木行大体がですね3月
期決算ある
ねえわかりやすいですね4月スタート春入学
ねそういう子ですから3月に決算があるんですけども
その決算短信っていうのは3月に決算があったらだいたいそのですね
4
15日後いない45日以内
決算から45日以内にそこを出してねというふうにルールが決まっていますので
決算短信のほうが実は会社四季報よりも早く出るんですね
そうそうですよねこの実際に会社が出していますからこれがオフィシャルなんですよ
すぐオフィシャルがたしたものをまとめたの学校の会社四季報なので四季報の方は上場
企業全部見れますが単身より決算短信より遅い
そう覚えておいてください
早くて詳しいのが決算短信です
遅いけれども全部ぎゅっとまとまってるの会社四季報です数はこの2つを組み合わせて
みることでより詳しくその会社を知ることができる
はいなんとなく分かりましてねサー谷2のためにもう一個してずっとそれが有価証券
報告書
これは
決算短信と同じく会社のオフィシャルで出すもんなんですよ
ですがこちらが
決算から
3ヶ月後までに出してください猶予が長いですね
なのでより細かくレポートされてるわけですよ
どうしてこういう業績になって今どういう状況なのかっていうのは良い詳しく出すのが
オフィシャルこっち有価証券報告書
でも今回のこの私の授業を聞いて頂いている方
非常にライトなユーザーでいやいや
四季報なんてまだ見たことないすよとか名前聞いたことあるくらい必要
決算とかってどこで見るんですかっていう人もためにお届けしているのでこの有価証券
報告書に関してはそれを見る見慣れてきたなーってなったら
マーチやに入れていただくだけで十分今回はこの解説貴方というものがあるよってこと
それが
4シーズンででるよ3月6月9月12月
このある夏秋冬に出るの敷き方があるよそれをギュッとまとまってるんだよねと

決算短信というのは3列のだいたい1ヶ月半合
グレンデルから5月上旬にそれ一番もが出るわけですね
でそこからだいたい四半期ごと寝台てやっぱり3ヶ月毎ぐらいですねこれも出るよと
だからこっちもねーよンこっちはねーよで出るわけなんですがこっちのが早くペックは
足こっちは概略がギュッと詰まっている
+編集部の人のコメントが載ってるこれを組み合わせると良いよ
さあ見るものが分かりました見るもの自体はわかったけれどもね
この決算短信はインターネットとかでも調べれますからねどこどこの会社決算ってやる
と出てきます
第何期決算と
オフィシャルのホームページとが出ますね投資家の方向けの説明というね
インベスターのたのですね説明ということであの
投資家向け情報ということでまとまっていたりします pdf で全部号アップロード
されてたりしますなのでホームページとかインターネットで見るとで見れますこちら
著書店で買えます
+四季報オンラインって言うなとなったサイトがありますので軽い情報なうです
表ね無料で読めます見れますプレス詳しいディープな情報だったらこれあの月額が
かかってくるということですねこの2つを持ってみるないようなイカ
きましたよ
貸借対照表日と損益計算書ぎゃー
感じが10個わー
散弾銃のように来ましたねーよね感じ10個だけをやめてくれって言ったような母さん
とこんなの食べれないよ
本年俺一番やめてくれって言ったような母さんと嫌いなメニューですよねーなんで
こんなの出してくんだよと感じを巡行も並べるんじゃねぇ
そういうことですよねでも簡単に説明します今回
ネロでこれ大丈夫対照表等損益計算書がわかった方が会社の内容わかるよなんて言われ
てさ
じゃあどうやって勉強するのって言ったらだいたいボキッとレバーなんて言われるのよ
簿記3級から撮りなさいよなんて日商簿記3級だれよなんて
独学するよりねどっかの数
クールとか通信講座とかを受けた方が早いよなって泥そんなことをやらない
簿記取らないう
返せがいいか悪いけど受理ざる簿記トラバ会公印方の方が大半だと思うんですよ
募金トレジャー面だよとねー
なんで資格とらなアカンのとで資格取ろうかな僕ってどんなのかなああやったら仕分け
をしだけどね
つまり sure 権というのはその1高の企業の活動に対してこれはじゃあどの賞に
どういうふうに書き込むのってところまでやれるようになるわけですよねので
た以上に対処しようとかそういう経営者庁が作れるようになるっても簿記だよね
でも今日はもうめっちゃないとユーザーのためにお届けしてるんで
4するにあ
停車といい会社化をなんとなくわかりたいっていう方のためにこのお届けしているわけ
ですから
これざっくり言います帝釈最小表というのは
財務情報です
損益計算書っていうのは業績の話です
まだわかりづらいね
つまり財務状況と言うなあ
さっきにあるない
どれぐらいのお金持ってるないこの話です
つまりお財布の中身って感じ
そういう木計算書っていうのは儲かってる
儲かってない売上いくら儲けいくら
そういう話ですね
なので簡単にいうとですね
これで男性一斉を選ぶと思って聞いてください
男性とか女性ラム時々ねあの男でいいのかしらーなんていう時にこの貸借対照表日と
いうのはあの男借金あるの貯金9ラーのそれぞれの対策債商標ですよ
分かりやすいですねそう駅計算書っていうのがあの男いくら稼い便の幸
ことです
つまりすごい稼いでるけどすごい借金ある男って問題じゃね
そうだよね俺さぁ弁護士をレッツ弁護士やってまーすってね弁護士やってるんです年収
2000万あります a
えー何て言ってでもアホみたいに使って借金まみれっていうやつだったら嫌でしょ
つまりこの損益県産書だけを見てると
いくら稼いでるかなっていうのを見えるんだけど
この貸借対照表日の方が大事っていう人のが多い理由
それなんてよくわかんないつまりそう
だよね
その人が年収300万だろうが年収2000万だろうがそれでいい男かどうかって選べ
なくない
そういう子なんですよ
そいつがあああ荒々しい使い方してんのか
堅実に行ってるのか借金があるのかないのかっていうことの方が大事なんですよ
だからこの貸借対照表日は借金あるんですがチェック
廃校思えると簡単ですそういう木経産省は稼いでるんですかチェック
はいこれが大事です
これを異性を選ぶときに結婚相手としてですよ
恋愛対象としてですよ
この2フイルターを持つってことも大事ですよね
じゃないと年収はおいくらとかどこにお勤めとかね
何の仕事を抱いてねじゃあば空間デザイナーで練習で1億ですなんて理由のほかねうん
ない空間デザインがベネ薄い毛注力
すごい家がいないうん結婚とか言ってですね借王送ってからスーツでありますけどね
ああああああ
ド変態でね空間デザインだって練習1億だけどその
バブリーな年収1億になったことで完全に脳神経が焼き切れてしまいいいその方も飛ん
で前ギャンブルに打ち込みに打ち込んだ挙句ぶぐ移籍した借金がゴンクあるのべ r
っていう人が変かもしれない全然いるからね
ただ芸能人だった
そういう人という借金でうわぁくなってる人いるでしょ
そういう人は対策対照表的に私はアウト
そう言っていただけるといいわけですよ草や木系山椒的にはアリだけど貸借対照表日的
にはアウト
そういうふうに言っててあげるとまっ男性米を見る目もを見えると
でくっ
さらにさらにワンステップ上がりたい人はキャッシュフロー計算書っていうのを見ると
これ殿筋がどういうふうに出たり入ったりしてるかっていうことなんですね
この貸借対照表日損益計算書よりも詳しく見れるというで言う統合のキャッシュフロー
計算書ってのをみたほうがいい
いいよとでも今回は今ないとユーザのため音をね
お伝えしてるのでごの貸借対照表日が借金あるんですかチェック
創意経産省が稼いでるんですかチェックもうこれだけ頭に入れていただけだけども
すっごい楽になると思います
大丈夫対照表を見れるようになりなさいよというときブーっ
なんてた皆さんの人生
があっ借金あるんですかチェックのことかーって思えるだけで人生変わりますからね
さあその2期にまいりましょうじゃあこの会社四季報というものを見るって言う時ね
この貸借対照表日損益計算書が丸々乗っているかと言うそういうことじゃないんですよ
実はこのこの2つは財務諸表合わせて財務諸表と言いまして
この2つが詳しく載ってるのはこの決算監修の方なんですね
じゃあその中でも抜粋してこの二つのエッセンスを乗せているのが式方なんですよ
なのでし希望の方だけ見てもざっくりこの借金あるんですかチェックと稼いでるんです
かチェックはできますよということなんです
なのでその借金あるんですかチェ
口に関して会社四季報はどういうところを見るべきたここですね
これは財務4ここを見て見てみましょうまず自己資本比率っていうことはこれよく出て
くるんですね自己資本比率が
どういうことなど自己資本っていうのはまあ自分も会社始めるときですね
借金以外のお金ですね
大株主がこれ使っていいよこれ返さなくていいやつですか
でも儲けたら配当金ちょうだいねっていうね株主からもらったお金と創業者が元々持っ
てたお金
この後は資本金ってなるんですよねそれプレス銀行から借金したりとかいろんなところ
借金したりしてそのお金で営業する
法借金が借金以外かっていうものを組み合わせて会社のその資金としているわけですよ

その会社の前資金の中で10個資本って言われる借金じゃないものがどれぐらいある
借金じゃないようの鐘比率です
返さなくていいお金どれくらいありまんねん
aiko いるところですよねこれが50%以上だったら安心だとまあまあそうですよ

お金持ってまーすってね1億円持ってまーすっていうのは凄いなんて言ってね
9000万円者来ねえステ出れば怖いですよね
家奥を持ってます話が違うじゃないとその札束を一家おいてとピュー割はあなたんじゃ
ないんでしょというか返さなきゃいけないんでしょ
だったら
ちょっと why じゃないとこれじゃまあ1億のうちのですね5000万は自分のお
金ですよと残り半分を借りてます4んまぁそこまでだった安心かなと
これが20杯方とちょっと危険度が高いよねということなので
自己資本比率つまり借金じゃないお金が何パー7
これはかなり大事ですこれは年もうもうとにかくですね借金どれぐらいなんですか
チェックの連続なんですよ
デザインはもう
もうそれしかやってないと言っても過言ではないその次に乗っているこの悠里子夫妻
って言うんですね
vichy のある借金ですねこれはもう単刀直入に言うとこの夫妻の金額と現金相当
物っていうの南アの名前の棒があるのでどっちが多いですかっていうやつですね
これは
この退職対象表動画になるとですね流動資産と流動負債見てあるんで
要するに直近で返さない知念以外に返さなきゃいけないシャッキっていうのがね
出てるわけですよね
それと1年以内に現金として持ってるお金っていうね
1年現金化できる
ドラマー財布の中のお金と返さなきゃいけない借金
これどっちが多いほうがいいですかっていうとまぁ絶対厳禁が借金より多くあって
ほしいよね
9流離氏夫妻は現金相当物よりは多くないかどうか
ここをチェックすると
だから資本と負債
ゲンキーと夫妻要するに借金と今の力
4本だったり現金だったりというもののバランスを見ているわけですこれはい
だかもうシンプルにこれは借金チェックですね
自己資本比率と
ビューリ出西これがどれくらいなんだろう
この会社どれぐらい借金号があるんだろうこれを見ましょう
ならまあまあ男性で打ってもすることですよねでも次営業 cf cf ってのは
キャッシュフローですね
営業キャッシュフローというのは
他にキャッシュフローってなんですもんというとですね投資キャッシュフロー財務費
キャッシュフローというのがあるんですがこの営業キャッシュフローというのは本領で
稼いでるお金ってるですはい
つまりまあそのユーチューバーだったら youtube の収益がいくら入っている
のかみたいなことですよね
を営業キャッシュフローは絶対にやっぱり+であってほしいですよね
働いて働いて本業1年間にありました決算だしまして赤字でした方へ何やっとんだ
100
えっ何をす取ったような1年願望アスクセグァン曲に合ったまま
モダン患者な意外というねこのこれがマイナスだと本領で稼ぎてません宣言になるわけ
です
なんと営業キャッシュフローは絶対+であってほしい
はいでただこれね落とし穴のが投資キャッシュフローや財務キャッシュフローは必ず
しもプラスだからいってわけじゃないんですね
むしろ投資キャッシュフローっていうのは
設備投資とかにお金を使ったりしてねっ
じゃあ店をもうちょっと豪華にするぞとかね
アソコを機材を買うぞーとか言ってですねと設備投資とかに使うときはマイナスで計上
されますので
これはですねマイナスだったら基本的にねあーなるほど
余力があるんだなと設備投資にお金を使っているということはもう一歩前に進もうとし
ているんだなということですから
なぜこの投資キャッシュフローがないなすっていうことで2
あああーってなる人はないでこの財務キャッシュフローっていうのも
要するに負債借金を返しましたっていう時はこれ
財務のところで借金はすればプラスになって返せばマイナスになるので借金返したよ
っていうことで財務キャッシュフローがマイナスになっているということもあるんです

なのでこれも
マイナスだからと言ってんぎゃーとなる必要はありません
つまりキャッシュフローで最も重要なのは営業キャッシュフローがプラスであること
これもですねちゃんと山の会社四季報の営業 cf 機関車ですねそこにですね
黒先客が付いてたらあー怖いですよねー
これ黒三角後三角どっちが味方これぞ
感覚は両方-ていいですくろたろうが白だろうがマイナスってことです
普通の数字が+三脚が付いてたらマイナスなのでこの営業キャッシュフローの所に
マイナスが付いてないことを祈りましょう
面白くなって来ませんそうなんですよ実はですねここまで説明してもなんとなく読み
たくなってきてると思うんですよ
パソコンで無料だからね好き方をねチェックしたくなったり
ねえ気になる会社チェックしたくなったりしませんすます例えば自分や自分の家族が
勤めている会社
もしくは自分が取引停止している会社の情報
て全部上場企業なる出てるんですよ
でそれが
自分に関わるって思った2巻この表が全部面白くなります
なんとこれが全部面白くなるんです
みんな自分のことが大好きですから関係ないね四季報版手渡されてこれ嫁って言われて
もって思うけどあなたの勤めている会社がどれくらい借金あるか見たくありませんか
あってなったら見たいですよね
本みたいですか
なんか社長に聞いたら怒られそうだから
でも上場企業を出さなきゃいけ
上場してない企業でも時々出ている時あります
なんでかというと結構資本を幻視するとか増資するとかそういうのを増やしたり減らし
たりという大きい活動をしたときに何
短い期間そのオフィシャルの通りに乗っのっけなきゃいけないって言うんですよ
だから非上場の授業でものっけなきゃいけない瞬間てのあるんでそれがですねネットに
残ってたりするんですね
なので上場してない会社だけど知りたいっていう時もネットで計作者出てくるとやり
ますんで
第が
あ何機出てるそうかあの時増資したからなんか月から載せなきゃいけなかったら
だからそれが残ってるんだダルつまりそのいつもねこの
よっ
3ヶ月に1回その人間ドックに行かなきゃいけないみたいな基本上場してる人はねそれ
で体脂肪率いくらみたいな音コレステロール何パーセントみたいにやんなきゃいけない
んだけど
上昇してない奴はですね太っててもいいですね怒られないわけですよねもうボロボロ
会社であるんですね
お前まあメタボなんてんじゃねえかといわれないんですね
だけどですね時々ですね何か大きい時です1回県下なきゃいけないって検診のあとが
残ってるんですねほばやっぱりメタボじゃないかみたいな
2わかるので非上場だって言っても諦めずにですねネットで検索して下さい
会社名駆けっさんこれで出たその瞬間を見てですね
この自己資本
の比率や悠里子夫妻営業キャッシュフローについてバットみるんですね
ああなってないかどうかこれが大事です
そしてこの言葉がすごくわかりづらいけどめちゃくちゃ大事ということが伝えておき
ますそれがこの利益剰余金です
利益剰余金こうなるわけですね
利益の中で余ったお金ねーうーん
何だろうそれ
大事な奴じゃなさそうそう思いませんじょうよって言われたら余ってる感じするから
なんか
リピいくとは違うのかなんかまぁ余ってるのかまぁいいや
これはチラ乳が違う一番大事なのがこの利益増4期なのでございますこの利益剰余金と
いうのは例えばその会社が5年間
ね創業から5年間やってるとして
その後年間の商売の中で利益ある年は
ね1万円あんま1万円が少ないですけど1000万の
ね純利益がありましたとかその年
次の年は2000万の純利益がありました後かあったらその他このさじ右手から今まで
の利益
が全部積み上がったものが利益剰余金がす
つまりもう総決算ですよ
会社をやってきまして良かったですというのが積み上がったものです
はい
でこのお金っていうものを出すために会社っての存在してですよね
この設けで積み上がったものがあってそれを配当として配るのか
設備投資に回すのかというためにやってるのでこれはですねし本当は違うんですよ
最初に集めた自己資本とか借金とかっていうのは儲けを出すために最初に装備したん
ですよねそして装備して
スライムとか倒してなんだりしてためたゴールドってのはこれなんですよ
daddy 駅剰余金がマイナスってとんでもないことだということがわかりますよね
利益剰余金というのはですねこれまで数年間も呼び数十年間やった結果ですから
その結果ディ駅長犬-4お前何をしとるんやくっ
同杯とする気お前という利益剰余金これ非常に大事
これがですね総資産の30%以上あるなるとですねあー溜まってるねと
溜まってるやってきた甲斐あったねというお金になりますので安心感があると利益剰余
金が出ているのかどれぐらい積み上がっているのか
これまでのその会社が上げた利益の累積だと思っていただきたいこれ市場に大事です
はいこういうチェックがですねこの前
m の音のチェックができるのですし貴方みるよねはい
そしてまあ9ね危ない会社の見上げた方ですから取れグレー儲かってるかっていうのは
まあねケーキがよろしくていいことですけども
もうマジでやばいって会社だけ知りたいということでしたらこの危険信号3をぜひ見て
いただきたい
まずねじゃあバイっていうのが債務超過でございます
もう
債務超過やな言葉ですね債務が超過しています
オーバー借金ってことだからねこれは自己資本がマイナスになったり
つまりその
多分しか貰ったお金とかその事故死もんですよ
返さなくていい装備ですよねそれがマイナスになってるんですよ
もうボギーがないんです旅に出たものの入社よと象したんやと
その刀を点を持ってない盾を持ってないだけじゃなくて君全裸やないかいっていうのが
入社前だ状態くれよ武器を持って旅に出たので武器がなくなった所が吹くがないって
いう
マイナスになっ
債務超過勇者勇者旅の途中で前だとなるという
くる最悪の状態ですよ来るもう月琴的にヤバい状態ですはい
+それを予感させる連続赤字ですね
つまり
ねこの稼いで真っ赤この双璧のところですよね
売上とか売り上げが大きいというのと
利益が大きいは違いますよね売上から費用を引いて利益になるわけですよね
でこの赤字っていうのは本利益がマイナスってことですよね
入った ceo の方が大きかったんですよ出店
構えました店だしましたやテナント代がいくらです
スタッフやと言いましたその人件費がいくらですでお客さんこう言ってやったけどお客
さん来ませんでしたねー
この日も人件費とテナント料だけ払いますねー
そういう状況が何カ月か続いたり
したらこれは火事になりますよねぜひそうで商売が1年やるとその年
赤字になっちゃうそれが連続赤字になるつまり
決算短信というのは3ヶ月に1回なんでそれを四半期単身なんですけど
決算というのは1年に1回まぁだいたいの企業が3月
つまりこれが3年連続赤字ですってなった場合かなりの赤信号がともっているという
ことですよね
最初の資本金とかっていうのがどんどん削られていくと
資本金削られてるって武器奪われてる状態ですよ
犬亡くなった子が立てなくなった馬タブとなくなった
どうしよんねんだしましょうああっいうことです
さあそしてですねいよいよいや倍の大祭これだけは覚えていただきたいしかもこれは
わからないとなんのこっちゃということで読み飛ばすものなんです
そうなんですこの会社劇的3やばいですのサインがなんと素人には意味分からない文言
で書いてあります
今回それをお伝えしますその本文が
継続前提に重要事故わかりづらっ
なにそのことが継続前提に重要事故もん
ボカそうとしてるとしか思わないよね
じゃあ何何君モテモテの
そう周荘駅それとも
なぜにくんって意外と優しいよねとか
なんかこの人の日ソ本当はすごくいい人が鍋
まだ気づかれてないそういう状態のどっち狙うか
car
他の朝倉満ザクじゃん
1回だが死にかけた鉄パイプダメないっていう
難民とかなかったんですよね50タイム今
が漫画へどっちが強いのか確かめたいでっていうのがさせる人はいいですね
マッチメーカー捜査を待ちないかなっ
俺が仕切ろうとか言えるああ
位どこだかわかんな路上で何百です
あれはー大臣するあ回さすごい
それが儲かってる人動画で
空手ボクシング系はチャンピオン+といっしょカットああああだってがバック
の世界ですからねもう4年
太極拳やって欲しいけどね
[音楽]
どうぞどうぞじゃあそれ炎上しましたはっはっは
さすがに定量化が藤倉して
ティ空中大学院星前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中の印傅とに最適です概要欄のリンクからどうぞ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつかれたんですね
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人