今読むべき小説【ペスト①】〜ロックダウンされた街〜

 

今よべき本で言うとも第1
間違いないんです九割九分ロックダウンした街でもう翻弄される人々っていうのが開か
れたのですだからが今爆売れしてるわけですよね
パンデミックと lockdown っていうものは一体どういうものでどういう
苦しみが待っているのかということをここに黒延伸されてるんですね
どう中田事故でさあ早速参りましょうエクストリーム文楽
テスト a
今こそさや食べました今こそペストということですね皆さん
ねカミュのテストこれはまああの
古い作品なんですよ戦後ままラウの酒などで南西今
2020年バック売れしているという
こちらでございます
カミュのペスト
病気かそういうことなんですよ加入という人はですね1913年から1960年まで
行きたいった第二次世界対戦前から第2次世界大戦後日本の人でしてこのまあフランス
で大活躍したんですけど髪は音も異邦人が夢なんですけども
その異邦人は言っていい馬場で b
優作みたいなもんでああすげえ歳のあるとわーっとね
第二世界大船中日前ぐらいですね評価されたんですがその線頃ですねこのベストという
作品で世界的評価を得るんですね
もうすごい新人じゃんからうわこいつ天才ダイナただがまさにこのキャストなんですよ
でこのペストと
いうのはその名の通りこのペストのね
ペスト菌によってパンデミックが起きたと言う
そういう小説なわけですよね
この小説によってまあサルトル以来の天才のが去るドルが誰やねんって人もね
サルトルというまあまあ名前はすごいわけですよサルトル以来の天才だとね
てこねえ
この小説自体はこのペストが蔓延した中で苦しむ人達っていうのと
ナチスナチスドイツの苦しみもまあこのかねがねフランス人として味わっているので
それを隠喩してるんだとかいろんなまあそういう話があるんですが
南西今売れているのはましたよねこの
出てくるテーマとしてロックダウンが空からなんですよそうなんです
この小説も九割九分ロックダウンした街でもう翻弄される人々っていうのが開かれてる
んですだからな今爆売れしてるわけですよね
このようなショックでございますこれね
まず
今ね読むべきだなって思いましたその上で内容を見てみたら本当にね
まあいい片割れのほしいですけどむちゃくちゃ面白いんですよ
この興味深さというか今読むべき本で言うとも第1
間違いないんですよ a でもペストとコロナ全然違うじゃん oo かもしれない
いしかしだよ
これがなんでここまで評価されているかと言うとどの時代に読んでも
感じ入るものあるところなんです実はこれコロナショックより前にも一見バカ売れバカ
売れしてるんですね
何かというと東日本大震災の頃なんです
その東日本大震災の時も言ってるですね
いった都市がロックジャンされているような大変な状況になったわけじゃないですか
そういう時に人間っていうのはどういう行動に至るの
それがここに描かれたよ
これを白いですじゃあねこの6ダウンした街どこなのっていうことなんですけどそれ
じゃ
この小説の設定で言うとフランするアルジェリア
あっフランスじゃないんだとねアルジェリアってのそのアフリカ大陸のね
北のほうなんですね実はこのねえかああいうの
まあ生まれた場所なんですよ
でナチスによってフランスから追い出された時に戻った場所でもあるため非常に思える
眠いアイフルチャットを書いてるんですね
このを乱視って言うのはねこの溝にきれいな街なんですよ
太陽がさんさんとね
輝く海沿いの街でねそんな観光都市を卵子を1940 eggs 年
ベストが悪阻そしてロックダウンされるロックダウンされるまで
のマーニーヶ月間と6段され
で解除されてくるんで1ヶ月省いてですね約9ヶ月ほどですね
6弾されてるんですよ9ヶ月ですよ
じゃあまぁちょっと違うよねー
それでも4名迷うほどですね
このパンデミックとロックダウンというものは一体どういうものでどういう苦しみが
待っているのかということがここに国営に記されてるんですね
これは
もしかして予言書なのかもしれないというぐらいですねとてもね
今ねあの我々がねーよ無意味のある方なんですねこれねぼく読んでてねー
もうほんと生まず分厚いです長いんです
でもねもうどんどん次行くんですよ
次盗難だ次どうなんだろう展開もすごいねその上で
読んでるでしょまあ大変そうだが抱いて皆さんのフィクション見るときとかでね
うわぁみたいな地球を征服してくるい奴らがいるとか悪のやつ集団ガードでも大変そう
ねーって言って見終わってさぁそんなじゃなくて良かったね地上平和ですいうのが
ブックちょっと楽しいかでしょ
でも今回強いんですよこれをよ
分はない lockdown って大変だね完成症ってコワイネーの後にね地上戻って
ニュース見たらそういう感じっていう
それはもう斬新な経験ですからぜひですねこの動画で
あの
読むのね楽になりますこれあの子の動画見ると
読みやすくなりますのでぜひ見てください
ストーリー説明していきたいとおもいます
この11ヶ月かもねこの二ヶ月三ヶ月2ヶ月3ヶ月6ヶ月で分けました
出現封鎖変化収束血圧という形でですね
を挙げさせていただきますスリリングですよ
その目刻々と進みますね
主人公は
れ言うという医者なんですねこのお話めちゃくちゃ面白いのが登場人物がですね結構
いるいろいろいるんですが僕バット省きまして
6人に絞りましたでこの6人がそれぞれ
このロックダウンとかベストというパンデミックに対してスタッフが全然違うんですよ
思えば今頃なショックんだって
みんなスタンス違いませんすっごい恐れてる人
関係ないじゃんっていう人をどうやったら治るんだよって考える人
政府をもうちょっとちゃんとした対応できないのかあって攻める人いろんな言い方
いろんな考え方してる人いません
そういう人達が
ここに詰まっているんですよねから読むとですねパンデミックに対して
あ俺はこの子のキャラクターに考えていること近いかもっていうふうに
中感情移入できるキャラクターが見つかるかもしれん見つかりやすいです
だからものすごく含蓄があるんですねいやーこれちょっとサーっていうのって共感でき
ないといけないですかこれは
nedo は誰かに多分共感できるんですよこういうのもすごく面白いですねそんな中
での主人公
僕がねそのキャラクターですねキャッチコンビニつけました
理由はですね戦うものなんですね医師として主人公なんですね
さあこのお話は
基本的にこの誰がですね記述していくかというとこのかかりべきと言うんです
それがまあ最終的には猫の主人公の理由だってことはわかるんだけど
三人称ベースで書かれています+手帳というものの記録も途中で挟み込まれていきます
その成長というのはこの理由の友人たルート融資
動画へ
この街の記録をつけているという嘘設定ですね
だから語り部主人公の語りとたルーという友人の手帳によってこの街に何が起きたかを
伝えていくというそういうストーンいう構成になっておりますそんななきゃね
まず湿原ですね1社がですねだこのオラー
しづですね普通に日を暮らしてたらあるってもつまづくんですよなんだね
ネズミの死骸なんです
さあ来ましたネズミの死骸これが何を意味するものか
これは私はの感染症の動画をね
作ったんですけれどもそこでも説明しましたがこのペーストというのはペスト菌と
言える最近なんですね
だから今のコロナウイルスみたいないい人は違うんですよ
ウイルスというのは生物と無生物のあいだ
そのウイルスと
最近の動画もでついこの前あげましたけれども
そのウイルス課金かで言うと金なんですねこのベスト銀というのはいろんな感染ルート
あるわけですけれども
のみちっちゃな峰カムのみの朝刊にいましてそれが動物ねずみ主にネズミをですね噛む
ときに毒を入れちゃうんですね金を入れちゃう
してこのネズミの中でもクマネズミという品種が人間の家々とかにも罪つく品種で
なのでそこらへんがばたばたされると感染した上でさらにノミに噛まれてそういうです
ねペスト菌だらけののみをですね
家に腹前て人に噛み付かせてそれで人に広がってしまうと
いう状態ですねなのでネズミの死骸を見つけるというのは本当に
不吉の予兆なんですよ地獄の始まりなわけですよねそこから始まってですね
なんだネズミの首都いっか珍しいなそういうところ始まるそれがだんだんだんだん増え
てくるんですね
どうやら妙な音病のような死に方をしているネズミの死骸がどんどんどんどん
水に溢れ返ってくるね
それを新聞が書き立てるわけですよとんでもない子何かが起きてね
だからネズミを駆除しようなんてそういうサーブになるわけですね
そうこうしているうちにも病人が現れだすんですねそう
もちろんそのネズミが腹前たノミに噛まれた人間です
これはピンパッセンがパンパンに腫れるんですねいや
線ペストという状態なんですねリンパ腺にくるんですね
陰毛鼠径部とか首ところでパンパンに腫れちゃうんですね
なにこれこわいどういうことそういう病人が現れた理由はおかしいぞと思うわけですね
そして他の医者と感ずるはです
デュークんこれは何かわかるわかるよ
まさかとは思いますよ
テストですか
間違いないペーストだ
ピストっていうのはもう
忠誠を受注西ヨーロッパを一気に襲ったとそして忠誠を終わらしたということで有名な
の世界史でもやりますよね
ただもうこれ戦後です1940年代を描いてるのでもう
もうな治ったというかなくなった病気じゃないんです
なくなってないんだよパリでもついに10年前だぞ
一度たんでミクを起こしているそういうことなんですね私はの感染症の授業でもやり
ましたけども
ペスト菌っての今なおですよこれを2020年今なお
完全には根絶できてないです完全根絶できたパンでに行く感染症というのは天然としか
ないんです1種類しかないんです
ペストというのはいつ襲ってきても遅くをおかしくないという病なんですねそれが
まさか
20年ぶり
ぱれて20年前にパネ3校校舎のペーストですか
ベストだ間違いないで幽居これはベストなんだ
いますっ
政府に伝えましょうねこれで知事に伝えるわけです親牛後ね
氏の知人これは会議でですねもう緊急ですよね
これはテストです間違いありませんんですけどね
ピスト知事は分かっての医学的知識てあんまりないですからね
ねあーそんな大変なものなんですか
大変所のサージじゃないですすぐに手を打たないととんでもない目になります
自然体でて打つんですそれがね知事は伝わらないです
あんまり ok 決断を言いますするのは時期尚早だよと言って
結局のところ対応が遅れるんですねあれだけ言ったにもかかわらず新聞に小さく
このネズミの死骸が病をボス可能性がある広める可能性があるぞそれがのリンパ腺の
病気に関係があるかもしれないそんな感じなんですねほんのりとした生地になっただけ
ねこのままじゃだめだこの政府
の対応遅れっていうね
見てますよね
やっぱりこれでも地球規模でやっぱりえっ
こんなウルストなんだ
そんな大変なのかこれはもう wh コルオウが何からもうあとやっぱり最初わかん
ないんですよ
はなくなんだ
そしてね理由は言うわけですよ
ぺストア
戦争の数ほど起きている
戦争ってのはもう人間人類の歴史何度も何度も来てませんそれ世界史の歴史見れば
わかります
教科書ミラーもありますそんな中ですね
戦争と同じ数ほどこういった幹線照準パンデミック音きてるんだと
しかし
いつだっていっ
その
感染症
ペーストや戦争を襲われる際は
人類は目が不用意なのである
これね一度たりとも準備をして感染症迎え撃ったっていう経験はないんです
戦争だったそうです5日は母にも始まっているとええええええと戦争状態に陥る
a 10年前から分かってるなんていう戦争なかなかないようです10年前から分かっ
てるなんて言うか
選手はないんです今回もまさにそうですよねなにこれなんだろう
風7南大栗です何だろうそう言ってる間でうわーっと世界中で真似してたね
アメリカなってイタリアがともう対応できない
なんだなんだなんだと言っていないと広がっていくそうまさにこの御乱心もそうなん
です
死者がどんどん増えていきます太陽が恐れないですよ
これじゃだめです知事に言ってる間にもですね
そんな声を荒げないけどまずは様子をみないとだなぁと知事はいるわけですねそんな間


死者がうなぎ上りで増えていくんですねどどどど全部がリンパ腺をやられていると言う
ピスト間違いないその使者がずっと増えた
そして
ある日知事から電報が届くんですね
理由のもとにへ
ペスト地区たるを宣言ししを封鎖せよ
そう lockdown ですこの小説とんでもないペースですね
すぐにロックダウンしますもう序盤でもう lockdown なんだと
こっからどうなるのここです
まさにね6弾するのかしないのかそんな事を言われている最中でございますけれども
そんな中ロックダウンするとどうなるのか
ここに革命書かれたんですねまず毎日の使者
増加が常に封じられると
渾身は何百人ね死者が出ました
そういう報道から来今日は何百人ねそういうですね
週単位の報告等1日タイの報告に変わっていくこれもすごく似てますよね今週で何に
増えたっていうところから毎日毎日の報告に変わってくる

毎日蔓延し何人感染しました何人完成しましたと言う
そういう報道に埋め尽くされていくそして
買い占め騒動が起きます是政ねそうですよね
もう読んでて a 今じゃないか今じゃないかで何度もいると思います
このを卵子で何がなくなったか
風説の流布ですねハッかドロップというね
行ったらまぁ雨ですよねただの雨なんですよ発火ドロップ
あれダウ消毒に引くんじゃないか光明市んですよ
によってですね薬局から発火どうぞ消えるね買い占めが騒ぎが起きるわけですよ
行ったらマスクじゃなくなるっていうねあのさ
あげに関してもちょっと待ってくれとねマイスクというのは
ウイですこれが上ですよね決して完全に防ぐものではないっていうね
ことは明らかなわけですよなぜなら5マイクロメートル以上の大きさのものしか捕捉
できないです沼マスクというねウイルスというのは0点で35マイクロメイト最近
やってるねもっと小さいあもっと人説が5万円黒目業の小さいです
市内クロメートでいいからなんです
小さいですだからマスクというのはあくまでも飛沫感染とかね自分の高接触で後期構内
経口感染を手で接触子で防ぐための予備的な効果であってそんなに変え染めたところで
自分の命を守れるそういうわけではないんですよ
ここらへんもう3
んですよ経済への打撃きましたよ
おらんしは観光で持っている子なんですね
女してももうというと年がロックされてますから来ないんです
あらゆる産業が打撃を受け始める
それがストレスなんですねー5商売再開できるんがそういうのはですね
ものすごいいろんな人とストレスでですね
もうほんとにプチボードがどこでも起きる治安の悪化がマジカルんですね
why いつになったら商売再開できるんだよ
いうことでいろんなところでもめごとが起きますはいこれは大変ですよ
5いつ食べれるようになるんだそういうことですね
そういうの業員の不足まさにそれも今ですねー
病院の病床の数がありませんということで周辺施設も病院としてね
貸し出すと例えばホテルとかまずそうですよね
今東京のホテルとかも随時病院の了承としても開放しますということをやっています
もうまずはで全部今起こっていることが克明に小説でポンポンポンポンきてきます
ふわーとうわこれもこれもこれもということです
で治療薬はないのかねこの当時この結成というものね
を開発するんですがそれがなかなか困難を極めます
はい
もちろん金ですから抗生物質
とかねそういうことでやらなきゃいけないんですけれども
この本のなかでその結成を開発しているがなかなかそれで上手く作れないということが
描かれております
治療薬見つからないぞとワクチンがなかなかできないぞというようなですねまぁこう
いった現在の状況と非常に変わるんじゃないでしょうかねえ
そんな中人間模様がいるからここですね
この本の面白さここなんですよまあこの出現した
封鎖したここまでは言ったら今の我々じゃないぐらいの感じでいいかも知れませんはい
コロナショック
まさに今見てるようなことじゃないそんな中でここなんですね
どういう動きに出るかさあ来ましたよランベールという男がいます
このら男がまあまあ言ったら猫の話のコントたて自分でいるような男ですね
新聞記者なんですよその上でこれね
おらんしのアルジェリア折れ脚の人間なんだけどほとんどパリに住んでたんですね
パリ奥さんもいるんです仕事でたまたの折れるしに来ていたら
6ダウンしたそういう状態ですだから言ってみればですね
福岡から東京に出張に来ていた時に東京がロックダウンするみたいなそういうことです
よねどんな気持ちですか家族福岡
なぼしてるねー地方都市の小していて労協が8仕事地ロックダンス集まってくれよと
まず考えるのは脱出ですね
いやちょっと pa 帰らしてください僕は福岡から来てるんです東京の人間じゃない
んですよしかもまず僕は発症してないわけですからということでこのランベールという
のはそう
逃げるものという男なんですね
ロックダウンされたときに
まずイタリアで
各地方都市にうわーって地元にですね逃げ変えるというそういう人が続出してイタリア
全土に感染が広まったというニュースはご覧いただいたことがあるでしょうか
ましたにですねロックダウンがをこらえ起こったらですね
一平数の割合で逃げようとする人で現れるんです

でもねこの会えるキャラクターに対して誰が悪いっていう言い方はよくないんですよね
そういう人間を必ず現れるその気持ちをわかるそうですよねだって
東京にいないんだ俺はだってパリなんだぜということですよね
逃げたいランベールはですねこの一首
理由のところで言ってですね
リウさんあのう
僕新年診断してください今ベストですかベストじゃないですよね何も症状出てないん
ですか
確かに現在アップベストじゃありませんじゃあその診断紹介で証明書を書いてください
それを基に僕は役所に入ってすぐに
本国パリにフランスに返してもらうよ手続きしますので診断書を書いてください
証明書で言った時にですね理由は拒否するだめですかけません
秋でですかいや
僕はいち早くでなきゃいけないんですよ家族が待ってるし
ロックダウンされて間もないんですから手続きすればです何とかでれるはずです早く
帰ってくださいかけません
仮に仮に今私があなたはかかってないと言ってか死んだ紹介だとしてもですよ
してもですよここを出てそれからその役所に行くその道すがらかからないとも限らない
んですあなたは絶対大丈夫なんていう診断書私の格好ができないです
理由た真面目なんですよ say
実さというのはこの理由の戦う根幹にある意識ですね
かけませんちょっと待ってくださいよ
何ですか
融通が効か選んでるランベールはです分かりましたと言ってですもう自分で飛び出して
役所いくんですねところがそんなのでうまくいかないんですよ
どの薬といってもねいややるそのうちではそんなし強化出せません lockdown
かかってるんですから
ロックダウンの時なんか寝る方法はないんですかややあんまり前例
じゃないですからそんな虚に lockdown 増そういう人多いねちょっと
とりあえずそういう意味でもフンさんですからって言ってるんですたらい回しにされて
あげる結局の所ですね
外に出る手段がない母金もでもね lockdown 東京になったらやっぱり
出してくれ赤エアしてくれないという人絶対いるわけですよね
アンベールというキャラクターものすごく面白いはい
その上で
これねランベールは後にですね教皇脱出を試みることになるんですねなんと裏ルート
から
金を積んでなんとか買収してですね
外へ出ようという計画を立てるに至るんです
このロックダウンのストーリーの中で6ダウンから脱出を何度も試みるこのランベール
のスリリングさというのは非常にこのストーリーを面白くしますさあそんな中
全く違うキャラクターが荒れるそれがパヌルーだ
さあ来ました6人のうち
1人パールこれはキリスト教の
知っ歳なんですねカトリックの音シンプルなわけですよね
このカトリックの司祭がですね
演説を行っているんですよねなんでかというと治安が乱れ始めたからですね
協会としても何かしないといけないこのパネルというのはかなり攻撃的で批判的な
4歳で有名なんですね
パネルが演説するんですよ
男性の時が来たのです
このパヌーというのは要するにこのペストが蔓延しているのはキリスト教および
神への信心を怠ったものへの罰なんだと言う
天罰論ここで展開するんですね
あーなるほどとこの役割は何だ僕は意味づけるものとしました
意味をつけようとするんですよ要するに何いっか
とんでもないことが起きているわけですよねこれはどういう意味なんだ何でこんなこと
が起きてるんだ
これをしたい人
コロナでもいませんかなんでコロナが蔓延してるんだ
誰が悪いんだどこかの政府が開発してたものが守れたんじゃないのか誰かが特定の人間
を減らそうとして蔓延させてるんじゃないのか
そういうですねバック棒を指摘したがるタイプ
の人間っていうのはこのパネルなんですよ
そしてそれをキリスト教の文脈で語る
ず自分の考えている世界観の中で今起きてる
あまりにも理不尽がこの災いを位に付けようとするものなんですよ
この何でもいるでしょねこれはこうこうこういう理由で広まってるんだ
でもねこの加入という人が生涯かけてテーマで描いてる大きなものというのがここを
テーマと言いますが下からシチュエーションですね
本当のテーマはですね二乗にとの戦いです
そう
意味のわからないことばかりですよね
なんでこんな目に遭わなきゃいけないんですか
なんでこんなに苦しまなきゃいけないんですが我々は何かミスを犯しましたか
今考えたくなるのが人間ですしかし
そんなものとは関係なく災て襲ってくる
そういう不条理というものをそのままですね描こうとしたんですね
このか見るというのは実はですね不条理の作家と言われるから
シュールな感じちょっとわかりずらい文章なんでしょう
そうじゃないんです分かり
ずらいの災いの方ですつまり現実方がもっと技
むちゃくちゃわかりづらいですよこれだってなんで広まっている
なんで抑えられないの原因はないなんでこんな広がってるの
こういう二条委を極めて明快な文章で書いてるんです
明海淡々と書き人物をたくさんいろんな種類用意して本当にそれをですね
あらゆる人に伝えやすく示してるんですねそれだけ繊細だと評価されています
決して神はわかりづらい作家でありません分かりやすいのです
わかりやすく分かりづらい
現実を書いているしたかまむさあそんなパネルの演説ありました
人々熱々きます俺たちの性能か
このペストが蔓延しているのはねえ
そんな中で言うたる g
猫の主人公理由とたルーという友人がいるんですね
このカルがまあ面白いんですよ
僕はね読み進めててこのたルーにものすごく感じる移入したんですね
タルーというのはですね行動原理として
何かを理解しようとするという理解するものなんですね
これは一体何なんだ
これはどういうことが起きていて人々はどう動くんだそれを観察し
手帳に記録をつけるということを続けるものなんですね
だからそれがこの主人公の語り部とともに手帳へストーリーテリングに使われていくん
ですけれどもこの樽はですね色んな人が同5
入っているかというのを市場にですものすごく細くが書いてく
そしてそれを研究しているんですねハート戦う守るとまた少しスタンスが違うんですね
このリーフウットたルーというのですね志がまあ今のところそのペストに立ち向かう
向き合うというところでかチームから守ると向き合うもので手を組んでですね保険たい
というボランティア
ねやるそういう高
をいろんな人達を助けるそういうグループを結成するんですね
でそこに参加したのはこのグランこの g もなかなかい人物でね
この理由やたるよりもだいぶ年上でちょっとまあおじいちゃんぽい感じですね
ですが子役と言われて
だから役人なんですねあの公園なんですよね
公務員で若い頃にですね
奥さんと別れているんですねでもなんだか引きずってる
それもなんかちょっと小市民ぽくないですかブランっていうのはあまり
後実はですねこの6種類の曲たいな層状人物が多いようなに見えて
グランはあめちゃくちゃ普通と
役割ですはい戦うとか研究するってある意味
まぁちょっと普通ではない行動ですよねヒーロー的行動であったり研究者的行動であっ
たりするんですが
グダンはあまりにも普通なんです起きてることにそのまま
酵素の中で対応しよう
をするという人物ですね夢があるんですね
本当は小説家になりたいんですよ
グラウンです小説を書くんですけど全然進まないんですね
そういう小説家志望の人いません俺は小説を書くぜって言って全然書き進められないと
いうね
この蔵もですね開店は書いてもんですねちょっとしたことが気になってですね書き直し
たんですね
それも全部経営を知ら気になるんですね美しいじゃないだろう
美しい森じゃない
美麗なもり
女子美澪奈森だ翌日美麗じゃないよう美麗ではないよ違うそういう細かいところが気に
なって
小説が書け進めるないけど小説家に本当はなりたいという小役人
昔奥さんと別れたねそういうですね
グランこれはですね僕探すものをと
規定しました僕のこれは読み方ですけどね
それはですねよ自分の夢とか自分が才能を発揮できるところ本当は探してるんですよ
4ず受け入れてくれる先それはたとえばあの奥さんに自分を受け入れて欲しかった
ジャームというね
a 消えてしまった奥さんがいるわけですね受け入れてもらえなかった
そして自分の社会にもね
自分の才能小説とかを受け入れてもらえてないわけですね
で小役人として出世もできてないわけですね
どこかね自分をが輝ける場所はないかなという人なんです
でここで面白いのがこのグランをですね理由トタルはですねこの保険タイの感じにする
んですね
ボランティアグループのリーダーにするんですするとですね
このグランはいろんな人に頼られて
初めてですね自分の居場所を見つけることになるという
羊水
おもしろいのは
ペストというとてつもない災いの中でマイナスのことがとにかく多いわけですよ
しかし何かプラスの変化をもたらすこともあるっていうことなんですよ
そういう人間の
変化も描いてるそれが面白いですねこのグランはなんとですね
奇しくもペストによって自分の居場所を見つけるというですね
小市民なのに一番ですねちょっとキラリと光るものを見せるわけですね
さあそんなかなんかランベールよ強硬だし作戦が進むんですよね
ランベールがですね薬粧ダメだった
何とかなるものはいないかそういった時に頼りにしたのが
さぁ次の登場人物こうタールです高齢がこのペーストにおいて一番のまあダーク
ヒーローですね
トリックスターですこタールというのですね
もともと
この街でちょっと悪い商売をしてたんですね
密売ねぇねぇ
まあ違法なこともちょっとやってましたそんな中ですね
もともとペストになる前
タレコミ押されてですね逮捕される
逮捕される直前だったんです
だめだ塾長あいつがう
警察にチクったせいで俺がもうすぐ逮捕されている噂が出回ってないん
もう俺も白抜きかそう思ってた時に6ダウンが始まるんですね
この設定すごくないですかもともとネガティブなシチュエーションにいた人間が
lockdown によってそれを無効化されているっていう状態なんです
先ほどのグラントもうまか違うこの前ナスカでいきでプラスに転じてるっていう
キャラクターなんですよ
グランはほんのりとした+ですよね後のこと r というのは一気に大きなプラスに
転じるんです
逮捕もされる心配がまずなくなったんです警察をそれどころじゃなくなったということ
で答えるっていうね
まぁちょっとは強くとを捕まえるよりはもう今いろんなことでより蘇我氏ね
なので答えるの逮捕って噂一切かけ機
たわけですねそんな中しかもこの密売んですか裏ルートいっぱいあるんですよね6弾さ
れてもですね
裏からいろんな商品を手に入れて高値で転売するんですね
さあそういうことって今も何かありません
ちょっと買い占めて転売とかねそういうことをやる
そうこれは利用するものそうパンデミックと戦うものをそれを理解しようとするもの
それを意味付けようとする者その中で自分の位置を探そうとするものそこから逃げよう
とするものっ
そしてそれを利用するものという6種類のキャラクターが出てまいりました
さあ
面白くなりますよこタールがですね
を受けてるんですね羽振りが良くなったんですよね
そしてその答えるにランベールが近づくんです
裏ルートを使って
僕を外へ出してくれませんが
[音楽]
出たんですね
いいですよそういう感じですね
その答えあるから紹介されて
また違う人間が
じゃあそこで待ち合わせた色々色々付けていくんです
結局ですねその後どうなるかというと
外のですね衛兵がいるんですね泉針の門番ですね
門番を買収しているんですねそれをデモ版ボンバーも交代制ですし
4人組でやっているので装置買収できてるのに
夢なのでうまくタイミングを合わせてそこに連れてってもらって通して守らないといけ
ないというミッションなんですがこれがなかなかうまくいきません
途中で道路が封鎖されて連絡が途絶えたり
門番とうまく連絡がつかなくなったりもうとにかくですね
うまくいかないんで相撲を取り嘘買収しているといいですね裏ルートを使う使うと a
うまくいくことばかりじゃないですからこのランベールはもう通りくれてしまうね
くったくたになるんですよ逃げられ
ないじゃないかでも俺は諦めないぞ
そう言っている時にたルート理由がこのランベールと言われお話をすることなどですね
まだ逃げようとしてるんですかと
どうしてそんな逃げたいんですかそういうことでたルーはそのランベールを理解しよう
とするんですね
ランベールとたルードのこのね対話がで見所ですよね
そんな逃げたいですか
たるわねだからある意味このキャラクターインタビュアーの役割も果たしてるんですよ

ランベールさんそんな逃げたいですかゆうですねランベルはですね
いや逃げたいですよ
というかあなたに立ちみたいね行動ももちろんわかるわかるけど私はあなたたちみたい
には動けぬ
要するにボランティアをやって立ち向かうということに一生懸命になるっていう人たち
の気持ちもわかるけど俺は逃げたいんでそれも何が悪い
そういうことですね要するにあなた
たちはヒロイズムだよそういう観念だって言うんですね
そういうこれが正義とかこれが道徳的だとかそういうもので私は素人思い
パリに繋がいる
妻に会いたいだから出ていく
それ以上のものがあるそういうことを言うんですねつまり個人的な幸福 vs 正義と
いうものなんですよね
変化はどんどんとですね恐怖から疲労に変わっていく
当初それは
習慣や3週間で6弾は終わると思われていた
しかしそれがヶ月3ヶ月続くうちに精
とてつもない疲労を自覚し箸でた
かかってる人形もちろん苦しめるがかかってない人間の心の中にも常にある橋たかかる
かもしれない明日死ぬかもしれないそういう気持ちが一体いつある続くんだ
とまたやっていく
[音楽]
dj
[音楽]
el
ああああああ

この記事を書いた人