【科学的な適職②】〜仕事の幸福度を決める7つの徳目〜

 

 

伸びる業界だよそれもダメお金がいいよそれもダメ
これが好きだからやりたいそれもダメじゃあどうするもそこでこの本の真骨頂
7つの徳目で選びなさい母れ泣きました
7つに選んでくれました
これをそろえばですね仮に世間からですねあんな仕事大した仕事じゃねーとかあんなの
はまともな人間のやる仕事じゃねーとかそんな事言われて批判されているももう本人は
超はっ
最高に満足してを選ぼの仕事をやっててよかったーって思えるような人生が夢でよっ
ねっ
じゃあその一つ目何か裁量権はあるか
本には自由って感じなんですけど西日本犬があるのかとかどういうこと
自分で決めれる自分でコントロールできている根本すごい大事だね
熱の徳目の一番に書いてあるグレーすごい大事なにを決めれるか例えば
作業内容がある程度自分の思う通りにやれること

それを仕事進めるペースはある程度自分で思う通りにやれること
場所やタイミングは絶対にここって言われるそれでも自分の好きな場所でやれる
タイミングをね
絶対に早朝から出社しろ
言われるのか昼ぐらいでもいいからとりあえず来てくれって言う風になるのか
いやもうタイミングが別に寝場所もどこでもいいカフェでもいいよ
そのからで自分のペースでやってくれていいしその上で作業内容も君の自由に任せる
最高でしょ
楽しいでしょね
絵を描くっていう一つのことに反してもさじゃあもう
なねえ
例えばねそのなんだろうなぁ中田敦彦 youtube 大学のイメージキャラクター
をここにちょっと多いときたいんですよ
中根せるシーンというねそのキャラクターを作りたいんですけどもお願いしますって
言われてじゃあイメージとかありますかあってなったらなんかちょっとなんだろうな
ドジな感じな動物をモチーフとしたキャラ
それぐらいで
あとはお任せしますと言われたらやる気でるでしょ
動物だねしようかなどれグレーの二感じで服を着てるのかなと考えるけど
えっとにミリ単位でですね完全なる詐欺でこういう状態のものですねこうして黒い服を
着て行ってこうなっていて
官はこうですね変えてみてくださいですね3パターン書いてください
全部ちょっと違いますねここに見るずらしてくださいここをちょっとこうしてください
楽しくない
はい楽しくないんですよそういうふうにですね
自分が決めることなのかお前は俺の言う通り動いてればいいんだよって言われちゃう
職場なのかで全然違うと思わないですか
ねえねえどんな仕事かどんな職しかよりこの裁量権すごい大事じゃないですか
うん
わかんないですよわかんないですけどここも場所にスペースに面倒を積み上げてくれ
っていう仕事だとしてもそれで
あなたを表現してくれって言われて独創的な年度の積み上げ方してそれを向こうから
ハリウッド女優がこうやって見てるんだったらサイクルの仕事じゃないですか
ラバーを止めてねえばーいーとか言ってそれが全米に放送されているとしたら最高
でしょね
だけどさぁお前オレの言うとおり年度積み上げたよって言われたらもう
もう辛いよそれなんですよここまでれ10
でも誰も言わないよね
仕事選びない大事だと思ってるって言うとりーはスティックはどうかするなど約九領す
かねもう絶対ちょっとでしょ
ここ考えようよ採用キャンがあるほどな
それともう一つ
シェイプをしている感覚はあるか達成感ねー
うするにずーっと昨日も今日も明日もずーっ
なんと同じことをやる
これがなんとつまんないことかねぇ
何か前に進んでいる感じっていうのがあるだけで人はですね
進めるんですってまたやる気が溢れてくるんですってね
達成感それは小さい達成感でいいよ
いわゆるサブゴールと言われるものでいい
それが仕事の中でよく見出せるタイプの仕事ですかそれともそうじゃない現場ですか
それがすごい大事らしいんですよね
やった後にフィードバック評価とか
翔さんと彼は帰ってきますかゆいい音ですよね
いいなーっていうねよかったよね例えばお料理を作ってお客様に出す
そしたらお客さんがうめえってなるくってくれる美味しいすねって言ってくれるねまた
きまーすよなんて言われたらもう最高でしょ
ねこれどうやって作ってるのこれも最高だよとか言われが食べられたらもう最高じゃん
だけどどう
同じ料理同じ客に出すでしたよ密室に閉じ込められてただただ作ってですね
だしてですね何の声も聞こえないどういうリアクションをした雲は空
これではこれでは守屋がなんですよ
3
室でパスタを作って向こうから手が伸びてきて黙々と食べ終わった皿が戻ってくるそれ
ではやっぱりね
醍醐味がないですよね
やっぱ youtube やっててもねコメント欄があるでしょ
再生回数があるでしょ達成があるんですよ
フィードバックマールサブゴールもらう300万人突破
ね200万円とパンクでね嬉しいわけですよ
やっぱりぼうチャンネル登録しろ数見えてみんなでわーとか言えるのこの達成感や辛抱
している感覚がだから進める
面白いでたかってポイントカード
ね配った時にあるグループにはねっ
成分
声援部のが妹のすると次あの
一献賞品がもらえますよね
もう一つは
200円分ポイントがもう売ってあってその上で1200円分ポイントを貯めるといい
ですよ
商品もらえますよわかるこれでずにこっちのボールは1000円で0ポイントだよね
こっちのボールは1200円で200円分はもうついてんだよだからゴールに必要なの
両方誰に1000円なんだけど片方はちょっと進んでるって言うポイントカード渡した
ンってすると面白いのがそのちょっと進んでるって言う a カードを与えた方が
もっと進めようとするんですってよ
ちょっとした錯覚のサブゴールでもちょっと達成してますよって言われるとじゃあ
もっといこっ
いうことになるわけですええっ
これが大事なのでその職場進歩してる感覚もらえそう
達成感ありそうそうですねもう一つだねこれ面白い
攻撃方をは防御型のタイプは合ってますか
もう
もう何のこれモチベーションの分類やシーンですね
モチベーションの上げ方に人間は2パターンあるっていうことがその実験データでてる
人それがねオフェンシブとディフェン種
攻撃型と防御が正しいんですよ皆さんねどっちかちょっと考えてみてくださいね
必ずどっちかに分かれますはい

攻撃型というのは
リスクよりもスピード重視ですねー
なので思いついたら即行動やってみる
そしてイメージするのは最高の自分
最高の状態を目指していち早くやる
これが攻撃がたらしいんですよ防御型っていうのは逆に最高の状態を想定して挑戦する
のではなく最悪の状態を想定してそのリスクを避けようとする
つまりこちらは安定感こちらはスピード感を重視してるっていう話らしいんですよ
それによって合う仕事ってのまた違うらしいんですね
攻撃型ですか防御核ですか僕は
典型的な攻撃型ですね思いついたら行ってみよう
その上で何が失敗してもいいんじゃない立ち上がってやり直してもっかいやってみろん
それの連続ですもうねお笑いのネタだってもね
nsc という大政治入る前で100本考えて養成所入ってですね
もうそれで試しに試してなんだかわかんないうちにブルーでデビューして
わーわーんってでもそれをどうすんだどうするなんてもとりあえず6人集めるって歌だ
してみて
なんて言ってたらファーストヒューマンがあってそのうちにどうしようかなから
バラエティでこのままいるのかなと
youtube とりあえずやってみようってことで公園で一人でしゃべり始めてその
云々あの何か喋って抗議したらなんかヒットしたから
ホワイトボード買ってみて今こんな状態で行こう
生き方でしかないね最悪の状態想定してたら公園でスマホで喋り始めないですからね
それが100状態ぽいですから園生でやらないです
逆に防具方ってのはねボール型でメリットあるんですよだからすごくね会議とかでも
すごく怖がる
リスクのこといっぱい u していませんでもそんなの湯
そんな企画やってあの子主婦層を暮らしたらどうなるんですかとか
これって法律であの炎上リスクないですけどね
これあの著作権上大丈夫ですかとかそういう言葉ああいう人とこんなやったら面白く
ないこんなんやったら面白くないっていうタイプの一つ
全然違うでしょでもこっちがはこっちがで向いてる仕事なる
こっちはどちらでもいいでしょうかこっち側はどちらかで言うと
コンサルティングとかアーティストとかクリエイターとかねあとテクノロジー関係とか
要するに業界の変化のスピードが速い
仕事は攻撃型の
発揮する場所らしいんですよ確かにそうですよねテクノロジーとか
it とか業界ってまぁ早いですよねもうバーンで爆発したテクノロジーが数年後には
古いも異物になったりするわけですよね youtube だってそうじゃないですか
もう本当にもうね新しい流行りとか新しいコンテンツとかバンバンバン
ばんだしていかなきゃいけない毎日更新だったね
毎日固執してられますねー
リスクとか感がなかなか考えられないわけですよメモこの防御方で言うとねっ
例えば
経理とか弁護士とかそういうですね
きちっとしようね捕手だって言う仕事にはですねこっちは逆に向いてないですねミスを
しないって言うタイプだからそれが合うかでそれはモチベーションがもう完全に分かれ
てるんでそれを考えてくださいはい
そしてもう一つ内容と報酬は名
各か明確な仕事ですからね曖昧な仕事内容があいまい
仕事内容が明確ね何をすれば良くて何を達成したらどれぐらい報酬がもらえるかそれが
明確かどうかっていうのがすごく大事らしいですよ
なるほどねとだ結果を出してもね
なんかちょっとなんかジョーシン敷かれてないから昇進できませんよね
そうなっちゃうとやっぱコーナーモチベーション下がるわけですよね
ここ明徳リストがアマゾンだってこの本言うわけですよ
amazon っていうのねあのジェフベゾスを兄のジェフベゾスるんですね
社員のですね評価リストものすごい緻密に作るんですって
で何をやったやつってどれぐらい者で代謝に貢献しているかと言うの
むちゃくちゃ緻密につけるから逆に言うと
よしじゃあこれだけ頑張れば評価されるといっても塗っする競争
ねその上で何を目的にしてるの仕事わっ
amazon テレビジョン
ますが大事しますね顧客第一主義とにかく株主をいったん村さ切片でも顧客が満足する
ようなコンテンツを生むん
スピードが amazon prime デビットと取るけどとにかくとけどもう工場
でもボックスっていうんトコロ
えっジュラストーンリング早く安くもう
顧客に商品をバンバン
届けたらそしたら喜ばれるんやって言ってそしてそれをやったらもジェフベゾスが言え
もう緻密にこれやってるからも喉しゅ距離はあれがそうなったらもがんばりますそう
いうのを実地りしてるとです
非常に焼かればわかりやすい逆に
なんだかわかんないけど
なんかわかんないけど社長に何か気に入られるか気に入られないかでもです主
あの序列が決まってますみたいなから某掘りですよね
なんであいつがってるなてあいつがっていう
うんそういう職場だって満足が低いことねそしてもう一つ業務内容はバラエティーに
富んでるか多様性です
そうですね実は1個の仕事っていうものを
だけやれっていうのが譲る産業革命以降は役割分担でその
自分たちはこうやる効率化が進みましたね
工場でもこのラインのここにいろっ
ファストフードとかもそうじゃないですかとにかくこうやってこうやってこうやって
作るっていうか仮とこうやってこうやってこれでつくるという係を分けてるから
ものすごいスピードでやれるでしょ
だからあれは業務の効率化とかそういうことには非常に良いんですが
雇用されているようする人間の満足度でいうとすら下げてしまうね
実の効率は悪いけど作業全行程に携わった方が満足がじゃないんですって
だから何かを1個の商品を作るにしてもここだけやんってなるとずーっとやってるんだ

やっぱり辛くなってきちゃうこれをね体現した会社のピックスターらしいんですね
ぽいストーリーとかの会場ですピクサーねうーんあの picture 会社
実はれ職率が一時期すごいたかなっちゃったんですってよというのも
ビザも完全分業制で cg を作るやつそれを動かすやつ
それの一生を作るやつそれの衣装デザインを発注する人
それの全体のセリフを書く人政府をチェックする人細分化して全員がそれで両何年も何
年もやってたらですねなんだかもう辛くなってきたなって言ってヘッドハンティング
始まった
それとお金でどんどん
どんどん引っ張られてどんどん優秀な社員が辞めていってしまった
どうしたもんかなぁと言っていた時に解決策が見つかったそれがぴく際に走っていう
発想だったらしいんですよね実は
1個の食分をついている人がそれ以外の職務のスキルを無料で学べるっていう仕組みを
作ったんですよ
すごいよねだからもうイラストを書いてる人
はその辞書をデザインしてる人のキャラクターデザインをしているとは
衣装デザインの人のスキルを無料で学べるね
で今までデザインばっかりしてた人が営業のスキルを学べるとね
そういうことをやることでですね全然満足度が変わってたんですよ
で一時的に作業効率はやっぱりチーム的に落ちます
長期的に見るとあぁティックさあにいて良かった
このすこの商品を作るってそういう苦しみもあるよね
ねキャラクターの顔だけ変えて誰でもいい勝負にいったらいい勝負で
いや子猫れの服デザインってこうでこうでこうだからっていう悩みを知って餌を面白い
とか
でもこういうお話って営業しづらいんだよなぁスポンサーを取りづらいんだよなとかっ
ていう悩みを知って面白い
なるらしいですねそういうことでも業務内容もバラエティに富んでる方がいいよね
これだけやっぱでって言われれば辛いそしてもう一つ
仲間がいるかどうからしいですね自分と似た人が多いかこれをみてくださいっ
これ
おもしろでだね友達が職場に3人以上いる人は人生の満足度が96パーティがウドー
ベルデータアップ
触れませんけどね科学的にビジネスが取れてるって言われたら確かにそうですかって
言うしかないけどね満足度96軍戦と違ってその仕事に対してもらえる給与に対する
満足度も2倍違うだら同じ給料を貰ってても友達がいない奴とそのうちは三人中職場に
いるやつではこの給料でもいいやって言ってくれる可能性のこちらもでかいわけですよ
それグレー友達って大事だよ
職場に駒立神様がいますかそういうことはしですねその親友ってどうやって見つけたら
いいの
自分と似てる人これね実人間って縫師成功かというのを持ってるらしくて
あーこの人僕と共通点あるな寝てるな
私と似てるそういう点見つけるとですね
好きになりやすい
なるほど確かに共通の趣味があったりすると話し盛り上がれますよね
でそのバンド好きなのよね同じバンド t 着てたよね
bang 6グッズもするねえっそのアニメ好きなの
そこから盛り上がるってこと多いじゃないですかあとなんか考え方があいつたに出るん
だよなーってなったらなんか共感しちゃったりして
あいつと俺は他人と
を得ないよねそういう奴と仲良くなりやすいわけですよねのでその了解とか会社とかに

自分と似たタイプの人多いなあっていう時は居心地がいいらしいですね友達も増え
やすいと
だけどえっなんか全然俺と違うタイプの人ばっかリール職場なーってなるとやっぱり
辛くだっ
てしまうということなので自分と似た人が多い
そういう会社や職場を選びましょう
そしてその仕事が他人の生活に影響を与えると思う会社
貢献度って言うんですね
これは例えばですけどね医療現場とかね
教育現場とかっていうのはやっぱり7項1のためになってるっていう感じがすごいする
わけですよね
ああよかったとねー
例えばすごくねこうくる難病に苦しむ人たちをサポートしてねそれで go
社会に戻すことができたとかね教育でもねこの例えばその学校のないところに学校作っ
たとか面白そうよねもう
満足全然違うらしいんですねこれが誰の役に立っているのかわからないっていうことを
ひたすら
させられる9辛いんですよねー
これは何になるんですかっていうね
例えばのわかんないよぞ法に触れるような仕事ずーっとやってる時の満足感の無さとか
ねあーなんか
社会に対してのが留守自然及ぼすさあ
あの作業をずっとさせ流れて出たりしたらず満足分低くなるわけですよね
なんでかというと人間には3つの音痴な欲求がある
それは実損種親密感自律性
これを他者への貢献が埋めてくれるから大欲求を満たすそういう
コンケンするって人間にとっては日イラクの公園つかイラクというか快感なんですね
大貢献するようにデザインされた生命体なんです人間っていうここがすごいですよね
なぜ他者に貢献すると自分がすごく満足ができるというふうに精神構造がデザインされ
た生命体
誰だれかボランティアをしている人とかっていうのはそういう気持ちになりやすいです

二尊史自分には
価値が能力があると思える春ミツカン
この人の役に立てたから俺は孤独じゃないと思える
そして自立性自分の意思でそれをやったんだ
誰かに言われてこのボランティアをやったわけじゃない
そういう3つの欲求が満たされた時の
満足度はすごく高いを
どうですか皆さん7ず言いました7つ1のって思ったと思いますけど
度に聞いてもなるほどなと思いませんでしょうわぁなるほど具体的だわーそうなんです
皆さん仕事選びってものすごく大事にしてますよね
もう人生を決める作業だって言いながら実は
すごく雑伊考えてたってことがわかる本なんです
それが面白いですこの本うわぁそうなんだ仕事選びって自分超大事だと思う死活問題だ
と思ったけどもうこれにとらわれすぎてて
幻想にとらわれすぎててもうそれ以来考えてなかった
でもそこから取られる誰もパット外して具体的に
客観的に考えると確かにこれを考えずに仕事を選ぶって
disc 6塊ですよねここがこの本で明らかになるしかもこの本おもしろいのがここ
を明らかにして終わりじゃないんですよ
これを具体的に仕事選びに伝うための手順を教えてくれます
んだな1つがマトリックス分析 a マトリックス分析っていうのは硬いガリヤダーっ
ていうんだけど単純に
ポイント
ショーでってェようっていう話ですねとは良い
例えば今まで出てきた基準まず基準をこちらに書いてくださいねっ
一番裁量に慢心ね工房ねせメーカーのモチベーションタイプあっている明確う仕事ない
バラエティに富んでいる
にた人仲間も見つかる他人に貢献できるみたいなこのこちら基準ですね
でこの基準につきですねねぇ
5点とか6点とか
そういう名のつけましょうねっ
手を選択肢から6店内ゼロからご提案つけましょう
西稜菜量は結構ある会社なんだなぁだから5点だけど進歩してるかっていうとちょっと
停滞してる感じがあるから
まあに点火なんだよ

でまぁでもまあ14ないよう明確だけどバラエティーに富んでいるかっていうとそうで
もないとか
じゃあここは兄点ここは3点とかそういう感じですねで選択肢
例えば a 社 b 社 c 社でま読んで迷ってるねえっていう会社ビっていう会社
しっていう会社でもやって塗ったらどこがいいんだろうってボーンと考えていると
面接官との
フィーリングとかね会社飲んで社屋をオフィスのデザインがいいのかなとかそういう
感じで考えちゃうかもしれない
あの子が収益とかねあのその会社の業績で選んじゃうかもしれない
でもそうじゃないここで選ぶとです満足度高いよと練習 b 車新車について考え
例えばでも会社だけじゃないですよ自分のやりたい職業でもいいですよ業種でもいい
ですよその辺も選んでここに書くその上で重みっていうかさ
思う重みというのは自分の中で最良新報とかそんぐらいのこの
項目
ズーム中でここすごい重要だけどここは別にっていうところもあるって思いません
例えば裁量権実は俺そんな入らないでも業務内容のバラエティーをめっちゃ飛んでて
ほしいって思うんだったら
裁量権の重みは1業務内容のバレンティンは3ねしてください
でここに書く
ことね
そしてこの基準に考えてあてはめて a 社は基準裁量権でいうと5ある
でも俺も裁量権に関してをも宮市だから号店
掛け算してくるんですねはいそうやってもう一個一個件数を変えてくるんですよねー
恋来点数を書いてって合計して行った時に
大きい点数でエラー目エピそんな
省にポイントをお伝えしてて選ぶ者の黒みたいじゃない
0棒みたいでいいんですよそれぐらい自分の中の考えてあやふやだったものをきっちり
ですね
ポイントにして言って考えたときに自分の考えがすっごいクリアになってって
精度の高い意思決定ができるんだそういうことですねこのマトリックス分析をねっ
米軍の意思決定にも使われているこのぽい感じなんですよ
米軍の本土 set 目が半端じゃないですけど
a そんなの誰がやるんだよそんなやり方よ
や米軍でも採用されているよっペーくんで
じゃあするぜってーするよねはいずっ対すると思うんだよね
で圧ぶりと平和こうやったら勝てるよみたいな俺それもねぇ新ジャン何がそれ絶対名刺
なでも米軍でもそうで米軍でじゃあやる
米軍がやった42
優フレーズがあるならコメントに書いてみてください
思いつかない私はでもそれ米度もやってるって言われたらもうじゃあ俺もやる
なるん一番公園米軍
思います
なのでまたリグ分析で仕事を選ぼうネット
ねここまで丁寧にやるんだそれが科学的な亭主の的ショップ探しなんだと
なのであくまで精神論ではなくて自分を客観的に見つめ直すための項目とそれを
判断する手順を教えてくれるってすっごい教え的な方なんですよ
なのでこれでまあそうかじゃあ今やってる自分の仕事ってこれどうなのかなって考えて
見ました面白いですよ
俺も考えたんですよ a 待ってよ今 youtube で詳細両県
最良客塊ですよ何の動画だすかとか全部出せですね
どれぐらい
えええしゃべるかとかそのまま親するかカットするかも全部決めるでしょ
最良気軽な進歩してる感覚があるあるよ
100万登録200万ドル嬉しかったよ再生回数のびのびない全部アナリティクスで
出るもんねありがとう
攻撃ただ日暴風型のタイプに合ってる合ってるよ俺めちゃめちゃなって攻撃がべさ
とりあえず思えについてことやる思いついたことをやるだから1か月かけて1本の作品
取るだと思ってもどかしいなもう思いついたらすぐだしたらだからない熱投稿なっ
ちゃうんだから合ってるよね
内容と報酬を明確化なるほどねでもないようで動画アップロードしてみんなに見て
もらうというかね見てもらった回数が多いと報酬は高い
えめっちゃ簡単名国だよね
だって視聴率を取ってないけどその mc ら応募所だったらギャラ高いんだよね
んそれで動くわかんないじゃないですかね報酬とないよあってなく涙になるから二個
月光合ってるよね
業務ないをバラエティ日本でいうかテックトンネルだと漫画紹介したと思った
スラムダンクやった次の時にもうなんかビジネスショーを紹介したりするか
バラエティーでしかないしその前なんかはか
そのカードゲームをやってたシート a
なんでカードゲームやってスラムダンク紹介してその後職業選択についての科学的な
理論を紹介者
わけがわかんないけど最高に楽しいじゃんって2分自分と似た人が多いか要望最も
ユーチューバーが1話アムネ光さんとかラファエルさんとかねやっぱあった
話し合うなんてやっぱ思うもんねいいいいともいいと思うんで
他人の生活に影響を与えればいい
でもね mature れたら言われること大えあーなーさーんね動画見てますよな
とってあの壁とかいいじゃね今見てましたとかねやっぱ嬉しい
めっちゃ腕してコメント欄が来てもう心のあのね毎日見てますそれでも最高にうれしい
いいんじゃん完璧じゃマティックずむせて患部にだ
僕はある今赤色についているんだなぁということねあの
知らしめられました客ねよかったよかったね
その上で自分がやっている仕事をもっと頑張りたいねこれを見て仕事を選んだ
その上でもっと頑張りたいって思う人におすすめの方法が
ジョブクラフティング
方法らしいんですねぞ服ラフティングで何かこれはですね
どういうふうに説明しますかという
あなたは何をしていますかと質問をした時にある男はこういった
俺は石を切ってるんだ
ある男はこういった後志2ペンスか精錬だ
ある男は言った俺は美しい大聖堂をつくっている
この3人のどこの仕事は全員一生の仕事だ
こういうことなんですよ
ある人は作業内容で自分の仕事を説明
ある人はその報酬で自分の仕事を説明する
ある人はその仕事の意義で自分の仕事説明す
もちろん
もっとも自分が誇り高く仕事ができるのはその意義で仕事を認識しているかどうかだ
って言うんですよ
hey
これはそうだよねー
youtube ってどんな仕事
まあそれ船打ってくる人多いよねいやでもそれチャンネルリーよりますよね
あっそうなんだお前のチャンネルどういう仕事してる
俺を聞かれたときね
うーん
まあどういう毎日動画をアップロードするんですよって言ったらこれだよねー
では再生回数で今はすっごい
あの報酬ががって入ってくる靴よ輸注バーっ
っていう言い方する人もいるじゃないそれってこれだよね
でこれが何なのか
中田は何をしているっていうことよねえ俺何してるんだろう
このね最後の
マンダを何をしてますかを言いで考えると何は高まるかというとこのやっぱり7番のね
他社への貢献こちらへの意識が非常にだかもあるらしいんですねこの仕事は他社に貢献
してるぞということをしっかり認識した上でやるとその仕事がものすごく幸福度を増し
ていくっていうんですねその
貢献度がすごい高くなる状態をですねこの本の中ではヘルパーズ入って飲んでるんです
よね人は満足度をすごい高める
ねしかも誰かを助けてるって言うだけでハイになれるんですよ
山 nars 入ってきてもなりますね妄想マラソンランナーがねものすごい上ゾーン
に入った時もなんかすっ灰になっちゃうっ
ああ気持ちいいよねもうあと何キロも走れますだってそういう状況になる
runners high ヘルパー最高級してるっていうもうコーン県してる
そういう環境に慣れますよ
草庵俺が仕事なんだ
石郷家新エンターテインメントで刺激する
みんなにたくさん楽しんでもらって
学ぶって楽しいそういうこと
お伝えしていますあっちゃん最近何してんな
学ぶって楽しいをエンターテインメントに喜びを作っています
そういうふうにこれから答えたら私その瞬間にも
ヘルパー歳でもああああっなって明日もが太郎
ならば気がしますさあ皆さん皆さんの今のお仕事はて規則ですかそれともこれから手に
職を探そうとしてますか
その時はきっとこれが役に立つと思います主
もし仕事を選んバック&選んだのであればその仕事が何なのかということを
意義で説明してくださいヘル
パーズ肺に入れますあなたは何をしていますか
ではだ
[音楽]
dj
[音楽]
el hormiguero
[音楽]
ああああああ

この記事を書いた人