【いつも誰かに振り回される人①】他人を優先しすぎて疲れているあなたへ(How To Stop Worrying About What Others Think)

どうな形で大スター今日の早速参りましょうエクストリーム現代社会いつも誰かに
振り回される人 hey
あああったら今日ですかさあやってまいりましたいつも誰かに振り回される人
ねええええええ私のことですかああが振り回されてるんですけどもねぇ
いつもあの人にこんなことを言われてモヤモヤしてあの人にこんなことをお願いされて
断りたいんだけど言葉られなくて気持ちが上がったり下がったり上がったり下がったり
自己肯定感が上がったり下がったりどうしたらいいの私はと
なんで周りにこんなに振り回されるのとなんで嫌な人めんどくさい人私の方によって
くるのとそういうあなた
ねぇ
大変ですよねー a
女のでね今回はそれはねー
治るいや帰れるねぇ
改善できるんですよと性格じゃないんですよと
実はメカニズムを理解していただければですねそれが解消できるんですよ
そういう需要になりますはい
さらにはですねいや分かりませんと正直道が開いてみたものの私いつも振り回す側です
という方もですね
こういう人もいるんだってわかればですね人間関係がうまくいくわけですよ
理解できないそれいつも周りを振り回してまーすって近くのある人ね自己肯定感が非常
に高くてですね
もう私ワガママでやってないやっていますからそこんとこよろしく
と言うねそういう方はですねそういう方ですね周りがどうしてこんな疲弊しているのが
わからないという人もですね
是非観ていただいてですねああこういうタイプの人もいるよねと
なんでできないんだよこんなことをこうしろよ合わせりゃいいじゃんって言っちゃうん
ですけどそれができる
ないんですよって言う人のメカニズムとは一体何なのか
それは脳に関わってたそういうお話でございますさあ今回の参考図書こちらでござい
ますはーい
いつも誰かに振り回されるが一瞬で変わる方法
きましたねー
振り回されてますねこの方
振り回されてますよこの方かわいいすごい大変な目にあってますけれども嫌だと思って
も言えない
あの一言が忘れられないつい下手に出てしまうとこれ下に書いてあるわけですよ
ツイスタてに出てしまうなんてねこれさえ
僕からするとですねいつも私の夢ですね
つい上からいってしまうっていうね私の悩みなので
あのどちらかというとその下からつ入ってしまうっていうのが人のことね
いいじゃんって思っちゃうね県境なんて思っちゃうんですよ
だけ内日下からいくっていうのがですどれだけ大変なことかっていうことね
分かってますかと
で心当たりある人はですねじゃあそれをどうすればいいのか
それをですね解消していただける内容になるかと思いますのでぜひ聴いて頂ければと
思います
ねまずはですねいつも誰かに振り回される人ってどういう特徴があるのこれもお話し
ますその後で
じゃあその原因を言ってなんだろうって話しますねなんでそんなとこ
超のある人になっちゃうのかそれが原因は何なのか
それから対処法いきますからねいきなり対処法訓練をはいなかった
いいから薬グレート方ですね診察なしで薬もらおうと砂って話ですね
ねお医者サインですねぺーパー3本薬くださいという人いいます
まず1回話聞かせてくださいとで1回レントゲン撮らせて下さいと
で状態を説明させてくださいとその上で薬をは差し上げますという方なんでね
これ動画見るとですねあのコメント欄でねいいから中田前をんてぃあ例え話はいいけど
頭に喧嘩早く解決法を教えて
飢えてる方はですねなおですいいですか
ピンポーンごめんなさい擦りくださいじゃないですよ
1回いっくら落ち着きましょうとねでもその気持ちすごいあかんとにかく解決したいん
ですよね
どうにかしてこのまり振り混ぜる1を解決したい
じゃあまずは特徴っていうもの
自覚しましょう
ボルもしかしたら自覚症状のない人もいるんですよねえ
もしかして俺どっちかわかんない今私どっちなんだろう
どっちでもあるかなーって思っている方この特徴当てはまるかどうかでっかチェックし
ていきましょうね診察の時間が入りますよねー
まずは一番他人を優先しがち
大なるほど

a 俺からするとですよいい人被って思うよ
自分優先しがちガーデン油水ネス中それのほうがさ悩みだったりする人と言うよねー
実も自分利益様というので何これぞ何を悪いですかというね
タイプでやもうちょっと謙虚にねもうちょっと人のことを考えなんて言われた主張なん
ですね
そういう事はありますけれども他人優先しがちな人といるわけですよ
心当たりありますね自分よりあの人あの順よりあの人を優先する
ねこういう人ってのは苦しいですなんでかね
例えば自分がどう思ってるかあれば相手がどう思ったかとかを気にしちゃうでしょ
だから相手が何か一言ポロって言った言葉が気になっちゃうわけですよ
自分が何かした相手に対してその相手のリアクションこうかなって思ったありがとう
って言ってくれると思ったらなんかその言い方がちょっと気になった
あれ私なんかやっちゃったかなぁ
間違えちゃったかなぁなんてものすごい
飲酒すぎ
その上でどうなるか
行っちゃったんだあんときこうしちゃったもんなぁあしなければよかったなんて私は
もうバカなんでしょなぁという自己嫌悪
実行幻を見陥りがちってんですよねー
これな方だったら自画自賛ですからねぇ
気づいたらねあなるほどねーなんですよね
これやっといたからはいはいありがとうねいやーこれやってる俺と凄いよな
ありがとうございます次が時差
自己言語に対して自画自賛午前違うでしょ
自己嫌悪しちゃるそういうしてるんですってよね
一言言われたあの態度が気になるうーん氏子けろん
そのうえで自分のことはいいからって言って優しくしちゃいがちなんですって
優しく人は何が悪いのそれのそう思うよねわからない人からすると
でもそういうことね優しくする人は悩みっては面白いですよ優しくするでしょ
優しくするという優しくしてあげるでしょそうするとどうなるか
イメージとしては感謝されて感謝されて愛されると思うじゃない
でもそういう人の悩みというのはなぜかですね優しく
すればするほど相手が
つけあがり要求を高めモンスターがするっ
わぁお強いですね優しい人の世界っていうのは全然怖いですねこれどういうことなん
ですか
人に人には優しくっていうけど優しくすればするほど要求が高まってモンスターたし
ちゃう
でもよくよく考えればそういうお話て世に溢れてません
恋人にとか職場でとか
ついつい甘やかしてしまって恋人にねあーなんかお金は出しちゃったりとか
何かお世話してあげたりとかするんだけどなんかどんどん要求が高まってきて気づい
たらもう妹の凄い立派なダメ男になっているという
なぜかわかんないけど私とお付き合いするとどんどん成長して最終的にはもうほんと金
のだめのところになってその仕上がってしまうという心当たりのかと言いませんかね
ちょっとしただね男だったんですと付き合い始めはちょっとしたダメ男だったんです
けど私が愛情注いで優しく優しく優しくした結果も

れてんだ夫婦もいいですね昇格して取りプロ s クラスになるという
ものすごい削ぐ育てゲーをその違う育て方しちゃうっていう
ません
こういう形って言うんですね他者を優先するっていうことですね
基本的してしない勝ちしたんです
a
それはした方がいいよで他人のことを考えをねっていうことですね
人に言われることが多いタイプの人とは全く地の神社なんですよそういうことね
さあこの特徴ねぇ
ちなみアダーまた語ってあげて頂けますよ他人優先しがちなんですごめんなさいそれで
苦しんでいるという方
ごめんなさい自分優先してましたということであげてください
はやいはやいはやいはやいあっなるほどきれいに半々
姉じゃあこの1個の特徴じゃあまだどっちがどっちかわからないということもあると
思いますので次行きましょう2番
一喜一憂し月
ええええええ
こういう人はですね基本的に自己肯定感というのが自分軸ではないということなんです

やっぱり他人を優先しがちってさっき言いましたね
それは上下軸も他人に委ねがちな人なんですって
なので他人からポロッとあんたって天才だねって言われたらお渡して座の安打で t
change が気分がいいんだけど
またある時に他人からポロッとアンタってこんなこともできないのになってたら
私無能なんだあああちょっと乱高下しちゃうんですねその結果ですね
自己肯定感がやったり下がったりして一喜一憂する
この後心当たりありませんかねぇ
こういうことはですね特に
落ち込むとき激しいんですねその落ち込み方がですね
深読みしちゃうって言うんですでねー
なんか一言言われるんですよね何を持参ってコーダーねって言われたですねえっなん
ですね
ナジャンってこうたよねってことはどういう意味で言ったんだろうこういうつもりで
言ったのかな
ああいうつもりで言ったのかなそうだこういうふうに雨天違いなうわぁやっぱり私って
ダメなんだ
そうやって深読みして劣等感
いや位でしょ
はぁなるほどねー
そんなことがあるんですねぇ
そういう方にとってあの youtube やってコメント欄とかバーってきたら大変
でしょうねええ
いろんなことを言っていますからね a
私なんて言ったら寝ながらさんやっぱり今日の授業も面白かったです最後ですね
中田さんとにかくわかりやすく面白く支えてくれた youtube で大学最高です
人も
ずに稲が進みますねその上で中田何何コーナーこうだったんでワールド父から数
ブロックですよ
秒でブロックしちゃうシュッねっ
相手も表示しないけどねもうすぐですねもうもうすごいスピードでこんな風に投げる
ことができるというねそれを悪さ
罪悪感の欠片もなければ劣等感も持たないというね
でもそういう面だけじゃないと毎日腰なかなかできませんよ
コメント等を見ろって言ってねコメント欄ハードマーク付いたでしょ
あれ誰かがつけてるともっと
を持ち出しの中高いい今このライブで付けてるんですけど中田1個をやゆるつけるね
毎日ですよ約3年間毎日毎日自分に対しての評価に一個一個いいねをつけるね
感謝の正拳突きを知られるんですよねこうやってつけてますからですね
その上でですねなんか自己けどー工程から再現そう名乗ったら秒でブロックするという
ただまぁもちろんそこから学んボールありますよブロックした後ですね確かに一理ある
って言って直したりもするんですよ
でもやっぱり沿ってハン力氏するっていうねこの音ま面狩りではないから大変ですよ
ねっ
こういう形たね褒め言葉をうまく受け取れないんですって a
[音楽]
ずつは
消化がブワーって並んだらどうなるか
そんなかで自分への褒め言葉に対してなんとブロックしちゃうんです
a
逆なかった状態
粋なんだ客中田畳タイプ
逆なかった状態じゃないよ
自分の褒め言葉をいや私そんなとってブートブロックして何探しちゃうかというとその
評価の中で最低の評価を探すんですね
最低評価を探してそっかー
私ってダメなんだこういうことをやるんですって
信じられない人からするとそんなことしなくていいのにって思うんだけど
そうなんですーって人いるでしょ
ねそうなんだよねなぜかわかんないけどいーっぱいある
コメント欄 p いっぱいある twitter 柄の2プライとか中で一番自分の
言葉るグッズ売ってるものが残っちゃうのない
エイ
なぜかすごいかわいいよとかかっこいいよとか素敵だよとか最高頭いいなんてのが
ウソンソンソースとおべんちゃららーもう十分
最低評価最低評価さえあった最低も彼はだして最低っていう謎のコード
しちゃうんですって
怖いねぇこうやって言うと滑稽に見えるけど
なんか確かにそういうとこあったかもってちょっと思ったかと言いません
さっきまではどっちかわかんないって言ったんだけどいや実は最低評価がすごい目に
付いちゃっていい言葉は何か入って来なかったりしてブロックするどこあるかもって
思った方
はーい
診察が進んでおりますよ自覚症状が無いパターンありますから気を付けて下さい3つの
いきましょう
3つ目が
感情が映ってしまう
誰かの感情が映っちゃうこれがあるみたいなんですね
どういうこと感情 dots 超能力者じゃないんならさ
t 3だよねあの人あんなこと考えてますねみたら超ノールサイコキネシスの話で違う
んですよ
例えばですけどね
すごい満員の電車で全員がイライラる
しているその時全員の依頼だがすっごい感じちゃうって人
だからもうマイんでした近づきダブなーいっていう人いるんですってね
例えば満員じゃなくても電車の中ですごく声荒げて怒っていると書いたら鼻炎ガーンと
して大マジようにバクバク新宿しちゃう
いませんか例えば飲食店でメニューが来るのが遅いおかしいですよね杏仁豆腐をもうね
30分毎に頼んでるんですよ杏仁豆腐ってそんなに大変な料理ですか
デザートの冷蔵庫から出してなんか白盛り付けるで出せるだろ
もうご飯食べてしばらく経ってんだよもう全然北京
バッグなんかもうとうの昔に食べ終わってぜーんぶ全部もうね持って行ってもらったん
だよ
その上で杏仁豆腐をデザート頼んだはずなのか確かに頼んだよこれねー
でもさーん10分届いてないその上で隣のテーブルちらっと見た
杏仁豆腐と飲んだ後にあっチャーハン頼んだよね
あっちゃーんたのだ後に頼んだのは全然着てるので杏仁豆腐来てない
アラタツなぁって思ってる人が同じテーブルにだとしてさ
自分の友達が枚ついている時に分は怒ってるなんですよね
それが気になっちゃうと今の話を自分のこととしてイライラしてるっていう話だけで
済むならまだいいんですよ
そういう
まだメニューご覧になってイラついてる人が同じ近くにいたときに脳へ私の私の
マンゴープリンはいいからこの人にあんにんどうを早くって思うんです
いい私のなんかで早めにマンゴープリンが先にきた最悪
なんでこの人にイライラしてる杏仁豆腐まだ5台の
また志團番号プリングきちゃったジャズ最悪って思えるかと
そういう形ですこの人の依頼だがて次いるんですね
重心しすぎちゃう満員電車で自分が腹たってるわけじゃないんだけど同じ車両に腹立っ
ている人がいたらすごくドキドキするね
同じテーブルにイライラしてる人がいたらすごくドキドキする
そういう経験が終わりの方いませんかこれもですね
その一つの大きな特徴はん感情が伝染しやすい
入ってきやすいです
でこれこの3つの特徴他人を優先する
一喜一憂する感情が伝染しやすい
この3大特長を持っている方はいつも誰かに振り回されている人である可能性が高い
ねぇ
逆に全く当てはまりませんでてでしたという全く当てはまりませんでしたという方
ねぇ
今日勉強しましょう
世の中にはあなたの理解を超えた人間がたくさんいるんですねー
そしてそういう人たちにそういう人たちは優しくしなければいけない
そういうことがあると思うんですねちょっと考えてみましょうよ
じゃあまずそういう振り回されちゃう人っていうのはどういうメンタルに陥りやすいか
というと
よくわかってるんですよ私そうだって折れそうだってわかってん
振り回される人てあげてと言ったらビッあげた人いるでしょ
う私のことで s てあげたしてるでしょそういう人は自覚症状があるパターンもあっ
て自覚症状のある人はですねどう思うかというと
だから努力して治そうとしてるんですよ
って思う
でもそれが間違いだって言うんですね
努力して治そうとするので前向きじゃないですか
ダメなんですかと実はですね
これは努力してなおさなきゃってなぜなら私は
自分のせいで誰かに振り回されているのだからこの性格が悪いのだから性格だと思っ
ちゃってるんですよ
描くのせいでばありません
実は脳のメカニズムなんです
原因を理解していないで自分のせいだ
性格のせいだだから努力で正確変えようと思うから治らないんだということですね
うわーお
脳のメカニズムいてそれは難題とサーボが出来ましたよねー
ミラーニューロン
きましたかっこいい名前が登場しましたよ登場ミラーニューロン
ねやってまいりましたらそれでなんですけど
ニューロンっていうのはね神経の方ですね脳神経ですよね
ミラーってことは鏡ですはーい実はですね
人間は見た誰か自分じゃない他者のですねこう
おい突破コード

共感するっていうそういう神経があるんですね
この新規は90年代イタリアで発見された
イタリアン脳科学者がミラーニューロンが存在するということでそこから一躍有名だっ
たんですね
例えばこんなことありません映画を見ていて
スプラッタ映画たホラー映画だうわぁなんてとんでもないいっ
第殺され方をしてるね人物を見てギャー in 出そうとか
ねもしくはすごい恥ずかしい目にあいそうな主人公見てうわぁ恥ずかしい見てらん
なーいってなったりとかあるよね
やっぱり強調関して主人公に気持ちを入れたら人物に共感して気持ちを入れたりして
たらその人が辛い目にあったら泣いちゃうし
その人が痛い目にあたりたいって気持ちになるし
その人がすごい楽しそうだったらうわーってね笑ってる自分もそういうのって普通の
ことなんですよ持続ん
ミラーいうのは誰にでもある感覚なんですん
そうだよねだから楽しそうな顔見てたら楽しくなる
おい怒ってる顔見たら怒るねそういうのであるんですよその共感共感する力っていうの
があるんです
なるほどねところが脳の仕組み上このミラーニューロンが非常に強いっていうタイプの
人がいるわけですよ
それが今回の
フリマーされやすい人に多いんですよね
なるほどミラーニューロンの惚れ受信アンテナ非常に強いんだということですよね
受信しちゃうんだと
その上ですね今回キモになるのはですね

成因実は受診しあっている発信し合っているというお話なんです
脳のネットワークというのがあって
要するにこのミラーニューロンって言うんですよね共感する能力なんですね
でもその向こうも人間だったら向こうもその自分を見て共感するわけですね目ので
人は言葉を発しなくてもたくさんの情報を互いに交換して感情を移しあっ
ているんだ
なるほどこれが今回のこの本の肝ですはい
実はこの本を出されたのが2016年なんですねー
このここまでの話聞いてある中田 youtube 大学フリークの方は何かこの本に
入ってる本があると思った方がいるかもしれませんそう線西さんの方に非常に出ます
ねーそうなんですよ鮮菜さんは実はこの本よりアトリでて爆発的ヒットを生んだ本なん
ですけれども
あの線西さんという本はこういういつも誰かに振り回される人に名前を付けた
各的な本だったわけですよ繊細さんって予想名前が付く
前にきっとした本がこの本なんですいつも誰かに振り回されるとじゃあ線西さんの本土
この本どこが大きく違うかというとこの脳のネットワークっていう話がよりこの本
らしいところなんですねそれが要するに影響にお互いを営業お互いに与え合うっていう
ところだ
ですここが結構面白いところだとぼくは思いますので今回速攻重点的に説明したいなと
思っています
確かに空気を読み合うってありますよねー
言葉にしないけどあれ
この人ちょっと教
ピリついてるなとかねあれなんか落ち込んでんじゃないどうしたら何かあったそういう
時ってありません
要するその1落ち込んでたわけですよそれがですね何がしかの方法で伝わったわけです

見てる人にそれは言葉ではない態度でジェスチャーで表したわけでもねでも何か伝わっ

それはな
なんか
全身からたくさんの情報を走ってるんですね人間というのは表情とか
調査振る舞いトーン声のトーン操縦そういうことですね動きのスピードから目線
角度ねこんななったんですよ明らかに疲れているでしょ
そうですよね首がもガクーンとながってる
でメス目が死んでるで口がだルーンとしている
それだけ明らかに疲れているってわかりませんか
簡単なんですよそういう伝わるものがあるということがお互いに影響し合うのでこの
ミラーニューロンをキーポイントにじっ
他人と自分をケアすることでこれを乗り切れるというのがこの方なんです
なるほどねと
なので繊細さんの本がどちらかというと繊細さんが自分のその脳のメカニズムを理解
することで自分をケアするって言うとかポイントなんですけどこの方はさらに相手にも
ミラーニューロンがあるので相手が繊細さんじゃなくてもその自分が繊細だとしても
ですよ
自分の行動を変えれば相手の行動も緩和する
ことができるというところがこの本の新しいところだと私は思いました
面白い本ですねなので両方をぜひね気になった方は繊細さんの動画も見たことがないと
いう方見て頂きたいですし
あみたよという方もねその違いを比べてみると面白いかと思いますはい
このミラーニューロンがビンビンだというねお話もありますけれどもそれ以外でもです

やっぱり緊張のスイッチというのが故障しているっていう可能性があると緊張の水中
鵬翔高なんですかと
実は幼少期の体験とかまあねその観光の体験で実はねまぁそのジったの
6愛情が欲しい時にもらえなかったとかですね
ああいうこういうことを言われてすごく傷ついたとかねそういう過去のトラウマで
がきっかけですねその緊張に対するスイッチっていうものが適切に稼働しなくなってる
人とこれ実際いるらしいんですよ
そういう人っていうのはあっ傷つけられるか
持っていう意識が高いんですね
過去に傷つけられたことがある過去に愛されなかった経験があるということで自分の
ことを愛してくれない自分を守るものが薄い
だから傷つけられるかもしれないと思って常にどっかから攻撃を受けるんじゃないかと
いう意識になってしまうことで緊張の信号というのは危ないと思って思ったらね
サイレン鳴らせば
でしょでも何度も傷ついているって人はですねその再現がずーっと薄くなっている状態
なんですよ
そういうことありませんかと思い当たるフシが歩くかもしれないそれはもう一型かに
あるのかもしれない
でもそういうのもですね要するに性格の問題ではなくて脳の中のその作用メカニズムの
問題ですから
決して自分の努力で治そうとしなくていいです性格を変えるっていうそのスタート地点
がそもそも町
やっているそういう意見ですねさらにはですねこれも脳のお話なんですけれどもなぜか
ねぇ
先ほど言いますよね
ちょっとダメな男と付き合って最終的にはダメ人間のその金のゴールデンダメ人間で
育ててしまうという方
そういう形で1回で済まないパターン多くないですか
何度も何度もそういう人に近づいてしまうというパターンの人結構いますよね剥がして
いきますよね
そういう方っていうのはなぜかこれも脳のでメカニズムらしいんですね
それじゃあ実はひどいことを言われたりされたりするとそれから防衛しようと思って脳
みそがですね
その傷精神的な傷に対して行った
髪止めを出そうとさんですねそれが脳内麻薬の円ドル
このエンドルフィンを何か食らった時に自分の中でだっだしてその傷をで心の穴を感が
しようとするんですけどこれは脳内麻薬ですから実はそれが何度も何度も繰り返される
と中毒症状になってしまう
要するにぐっすりも何度も飲んでるとマギーしてそれが中毒症状が出る人いますよね
どうしてもそのね睡眠薬を飲まないしょうがないみたいになっちゃう人がいますよね
最初は眠るため飲んでた薬がだんだんとも睡眠薬は飲みたくなってるんだ
そういうですね中毒症状になってしまうと痛みがあるから緩和してたんですけど今度は
緩和するっていうことが気持ちよくなって痛みを求めに行く
栄光は
ハーイダメ男にひどいことされてああ
ちょっとそれに対してねもう悲しんでるところの生主作用の脳内麻薬に対して何度も何
度もそういうことがあったから中毒症状になってですね
ダメ男と殺す気づいたら求めているというまさかの状態
あるみたいなんですねなのでこれ能のことなんだという曲しっかりご理解いただきまし
たでしょうかねまずはミラーニューロン
これの安定な非常に高いその上で傷ついて何かのスイッチが壊れているかもしくは
脳内麻薬の中毒症状になってしまっている
この3つの可能性を考えながらですねじゃあどうすれば自分をケアできるのか
そうなんですよどんだけハッパかけてね私の性格治れ治れった企業者てしょうがない
ですね
脳の状態がそうなんですから逆に脳に対して適切にアプローチしていけばいいんですよ
ケアの方法一体何かそれが
言葉の力ですええええ
ことばことばデー
実はですねメンタルとかその脳みそんね
言葉の力って非常に強いですね
例えば声を聞いたことありませんね心理的なトラウマを治療しようと思ったら
例えばね
催眠療法とかで
ね暗示をかけてあげるとか嫌いな食べ物が食べれるようになりましたとかっていうのっ

催眠療法とか催眠とか案じて聞くとコアなに怪しいインチキっと思うかもしれないです
けど
実際にその心理学の中で治療として使われる方の催眠と感じの話ですよ
これね要するにこういう人たちというのはさっき私に言いましたよね
私はダメだから私は弱いから私はこうだからこういう性格だから治さなきゃ私はこう
いう人に振り回されがちだから私はダメな人を寄せつけちゃうから何度も何度も自分で
打って反芻してすごい
良い自己暗示にかけちゃって抜け出れないんですよ
だけどこれが嫌いな食べ物だとかっていうのもうまく暗示を解いてあげるとですね
食べれるようになる
高所恐怖症が治るそういうように自分の中で合致が人ですね
脳のですね構造を固めちゃったの解いて食って作業
言葉によってできるんだというのがこの本なんですよ面白いですね
人が入ってきやすいんだったらきましたよ
憧れの人を
真似してみをしました
あの人私のことボーリングしてくれるん包んだやなことを言ってくるんだって人はもし
かしたらあなたで恐怖をいられている可能性なのでその人が
言われたくない言葉の逆を言うんだ web 今日
ブログです
毎朝1時間の生配信と週3回の授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待って
ます
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが高度な心理戦を増やす
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人