【ランチェスター戦略②】中田がYouTubeで勝つための戦略とは?

 

 

され1点と場所 hey くらぽん万円ですねこれ一点突破主義というのは局地的に
ですね
両的優位を持つ両的優位の局所展開
つまりこれは場所のエリアを絞ったらですね
そこにものすごい量のず人員もしくは
資源をそこから投入して勝つと思う
ナポレオンというのはですね
ものすごい
大きい分勢に小さい軍勢でもう連戦連勝してたんですね
その事を受けて部下に言われたらしいんですよ名古屋の様
すごいじゃないですか本当に強いですねナポレオンさん
いつもあなたは小さい兵力で大きい兵力
立っていっ
どうしているんですかそういうふうに聞いたらしいですするとナポレオンをやったん
です
うん
そうかまだは食ってないみたいなと
私は常に大きい兵力で小さい兵力を
潰してい
言ってるんですよどういうことっていうと大きい軍勢だろうがタイミング的にですね
小さくなるところなんですよ
ねエリア絞り込めますそこに物量
ぶち込んです
実はをの織田信長全く同じことでそれで桶狭間の戦います
桶狭間の方が入ってね今川義元との戦いなんですが
稲川会をショートっていうのはもう大軍勢で信長に負けたから
バカ殿みたいなねあんまり良くないブーブー武将だったっていうイメージがついちゃっ
てるんですけど
このちょいまあそんなことないんだよ女性って弓の名手と言われたし
ものすごい迷宮でものすごい大生んだよで立てない方ばかりではなかったしかし信長
ランチェスター戦略をとっている
もちろんと時期的に男女してる前ですけどねランチェストさんとかやってないんです
けども
信長がとったらましたにランチェスター戦略だったっていいんですよそれどういうこと
かね
向こうの今川義元2枚超の軍勢います

そんで信長たった3前になったんですよ
どうするかもや傘
もう籠城しましょう
楼主
籠城してもしょうがないんだよ
よし
この3000のうちの線を5つのと利便分ける
ねっ
3つのトレイ線維化するんです
各部隊200ですよ4
部活
戦においては方が部活動的の


残り2戦私が率いるって言ってですね
稲川吉本本体だっけを狙うぞっていうんですね
そして狙うのであれば平地にくっきたらマジもう無理だ
今川が
あの
桜花ねもうでこぼしている産地
あの辺りで稲沢吉本本店のみを狙うからそのためにお前ら動いてくれるんですね
囮となった200の舞台ですねわーっと攻撃しかけるんですね
ちょっと今柄ですね先人をですねどんどんやるんですよ
お前だ何前の舞台 k 安全2いいですね
ボロ勝ちしてますボロ勝ちしてますそりゃそうなんですよね何前の舞台+声砦内に
100ぐらいしかいないですから
ボロ負けしてるんですよ立っどんな大したことないのだ井戸ですね
今川う仕事が油断してその別働隊でそろそろ山の中ですね
休憩をとったんですね300ノブタイプですね
後方で休憩をとったんですそこにですねニッセンを率いた呼ぶない
行ってくるっていうねとんでもない1点とかです
なにいっ
に戦隊302も長男です
局所1点とっ
つまりここ何件だから勝てるって言うところに
前予算に投入する
それがか増これの逆をやったのが第二次世界対戦
太平洋戦争おけるガダルカナル戦
日本軍がですね小出しに軍を送っちゃったらしいんですね
するとそのエリアで数の優位を飛ぶ
が持つことができなくて結果的に1発目で2万
送り込んでいたら勝てたかもしれないのに
何千何千何千何千を計5回で分けて送り込んだために結果にマンの犠牲者を出す
そういうことがあったんだこの本に書いてあるなるほどなとここだって思ったところに
予算全部出るんですよ
もう一アティ逆に言えばね3対1の法則といって3倍の
資源を投下したら必ず勝てる簡単に言うとですね
どんだけ強くてもですね参院3人でですね
取り囲めば倒せるって言うんですね3対1
これやったの鐘三国志とかでもね太平堂とかですね
太平度3人組でで必ず人をそうだな
農民でも普通の兵種に勝てたのは能見さんいるーにしてたんですよ実
3年運営してるかなんですね1人がですねその訓練された軍人ですね飛び交うなんです

でもコイツでやられている間にですねもう一人動きをですね富士五湖んですねそれぞれ
だものともですねさんにメールさせてください
とんでもないやり方でそのあの黄巾の乱星ですね
黄巾の乱の授業その太平道ねそういう夏
よかったっ
3倍できるような
そしてもう一つ奇襲攻撃だ
弱者を奇襲だろうんですね逆のやり方っていうのはその方位こう言ってですね
この方位攻撃という今日者の攻撃でもうまかっての弟のひどいお知らせです
こので同8日とかというともう
一点突破じゃなくてもう取ると右ではしてその頃にはですねもう
信長の後から来ましたねもう大分勢いを得た後の戦いっていうのを心得たんですね
なので超略して張力して人員で取り囲んでもう戦いが始まる頃には
あっ無理ですねなんてですねぜひもう戦わずして高付加させる
というやり方が上手かったらが取れずに秦らしいですね
その逆ね例えばねもう
取り囲めないんだったら99好きながらいくっていう機種
それが例えばさな朝日の珈琲でモーニングショットってあったのを覚えていません
なんかね akb が cm したりしたんですよ朝日モーニングショット
朝専用缶コーヒーとしたんです汗
日本缶コーヒーと言ってあり結局何だったかというと実は発売当初その後ね
カフェインをちょっと音キアの多くとかしたらシーンつく発売当初は普通の工芸が
楽しいです
名称だけが明日専用観光切る
なんでか実は
多くのコーヒーの音缶コーヒーを飲む人たちが午前中に買う
しかも年年齢層で言うと30代以上の男性が多かったんです観光非受容
観光木需要が午前中に男性が
しかも30代以上のビジネスなのかっていうだとしたらどうやら
後年家狭しとかこういう仕事行くぞという時に機 il 時日本かうっていうニーズが
あるらしい
コーヒーといえばねその高バリスタが入れてくれたのをちょっとこう
香りからいた山のサービスっさが分かりますわぁみたよねこれ
て言う
の見方もあるけど缶コーヒー買ってはそういうビジネスマナーグってカフェに出て
しあまりの数っていうニーズがそれに全く別でしょ
そっちんぎゃーでシフトしたんですよ
浅瀬によって売ったら夕方と売れねぇんじゃねぇかって言い出す
いろんなねあの営業の人がいたらしいんですよだけど
いや朝専用っていうことで勝ちましょうと所持缶コーヒーのシェアでいまいち登録ない
んで
朝専用缶入り単語技術なんでしょそれがヘッドさんねっ
こういう機種をやるね最後大前方なんてある意味でつかめてへ使っていただきました
でしょうか
極地に絞りをエリアを絞り込んでその上で相手の数を減らし直接接近した後にそこに
人員と資材を投下するということで決心を行うという
これが大事なんだということが概略つかめていただけたかと思います
もちろんそれは戦でもそうだしてビジネスもそうですよね
やら youtube でもそうですよまさにね

映画と売れてる動画をそのままコピーするんじゃなくてそれがいいなと思ったんだそれ
がやってるよだよね
youtube 大ルールみたいなことをやりたいんだとしてもなかったと同じ動画は
外でもそれはしょうがないと中田がやらないことをやるんだと
ねぇ
中から苦手なものであるんだよそうでしょ
じゃあ俺が俺じゃなかったッ
恋愛論とかやるよね恋愛についてとかっていう俺やらないよ
中田姐苦手ですこれはっきりというね
中田みたいになりたいな方を超えた人恋愛論をやった方がいいなぜならなかったができ
ないことだ言ったんで悲しくなるけどねはい
女性を落とすんじゃないみたいな女基本までねえね
そういうことをやったホワイトボードでやるとあれっな方のようだけどな方じゃない
浅瀬に保管を引い恋愛専用大学
ね love 大学ができるわけですよああなるほどとそういう発想ですね
じゃあここで注意すべき5原則ねこの戦法は勝ったけど注意点もあるんだよということ
ですねそう
イェーガー
ミートはいいけど寒いと者差別かわいいが簡単にミートされる差別化はダメだぞ
企業大企業がやってないからこれやろっていうけどもうか考えているそれって本気だし
たら大企業がやれることするともやれないことここなんですよ
それは差別化になってないよじゃくしょんなら考えて考えてねって絶対大臣を真似でき
ない差別ても考えようと
例えばスーパーに行っちゃいけない弱者の戦略が価格競争らしいんですよ
値段を安くするってだけ
大企業がもうわああああなしているものを少し安く出す
これはまあ厳しいんですってなんでかっていうと
大企業はそれをやる体力あるんですよだから簡単に潰されてるんですね
で大経がねもう
って牛丼でもそうじゃないですか280円から300円とかで売ってるもの
240円で出すとか200円でだすって言ってもそれを言っ店舗名で行ってもいいです

ちょっとソード4種類やすい猫入ってますよねそうなのそいつの巨調子出てきたらです
ねじゃあうちもそれちょっとキャンペーンやっちゃうなったんですね
全店舗240円
みたいな230円とかですねちょっと苦しいけどまだあのあいつらが潰れるまで待てる
と余力あると言ったら潰されちゃうんですよ
だからそれはね差別化ではないよと価格じゃない
むしろ逆むしろ弱者は価格をですねあげてでもさっきのロール型といっしょ
付加価値を高めてそれでも買いたいっていう人に買ってもらう
それだといいよということですねさらに差別化は差別化でも顧客も望まない差別化ダメ
だよ

なんかそのちょっと変わったものを出さなきゃっていうことでトリッキーにしすぎて
どういうことなんですかというですね
客に望まれない差別けどですねこだわりすぎちゃう
そういうお店もありますよねはい
豚の頭をがその大阪から出てるラーメンですね振ってなその
こんなんだけどされ薄型さあ
ないでしょ2のねこの頭の部分
こうやってねスライスしてね今何て言うんですよこれ2つめこれで大丈夫はですが目
ダウンですねばーーーんですね
これないでしょ差別化ですよね
大手の音ラーメンでもできますカップラーメンねこれで言わないから
ピッグベースはいぴベイズラーで嘘
ブーブー客さんの声を聞いてそこでいい頭があるというところにいっぺんえへだから
きゅうーまにょヌーっていうタップそれだけ
恐れをそれだけにそこを追い越すためにコストをかけるとしたら大企業はコスパが悪い
んですよ
ネジにそんなコストをかけてそんなのでいいいいね子はいーとか言って第二のネジで
かつみたいなね
そういうやり方をしなきゃいけない
そしてもいいです差別化は一つじゃないね
1個差別か聴いているだけではなく
に子さんを差別化が付いてれば全然別のものになるって言うんですよ
なるほどねとね
ただちょっと個だけじゃなくてもうちょっとこう
さらに高となるとです少し違う例えば安い早いうまい
3拍子の音揺れをしないとギルドんですか安い早いうまいね
ちょっと安い
ならまあまあだなと思うちょっと早いん
そういう店ちょっとの前でもちょっと早くてちょっと安くてちょっと甘いってなると
もう勝てないんですよ
そういうですね+ポイントが薄くても掛け合わせたら
オンリーワンになれるよ取ったら差別化っていうのはモード絶対にミートされない差別
化ある思いつけませんっていう人はちょっとした差別化を何個もやってに行けるねこと
ですねそして+思いつかないそれでも思いつかないの

youtube 思いつかないんだけどわからないという人で他業種の常識に頻度が
あるよっていいですね
面白いですね例えばカーコンビニ倶楽部っていうのはね
まあ今ではもう普及しましたけれどもいる車が凹んだねカーコンビニ倶楽部持ってきて
くださいなんだよね
したら直しますとこれ何が新しかった自動車修理っていう業種にいわゆるですね接客と
ですね
ルーティーンのですねチェーンペンポいうのがなかったんですね

4日自動車修理と思ってたらよくわかんない職人みたいなのか
ああやっと頃旧欄からやらへホラーとやってですね
なんかよくわかんないね大請求されたですねこう油臭いところですねありがとうござい
ましたという強い女性キャラクターこれがへこみ暗い暗い暗みたいねあっっ
これでこれとこれでお願いしますはいありがとうございましたみたいなねうん本土の
ファストフードみたいな
コンビニみたいな言えるだカーコンビニ倶楽部名前ですよね
コンビニみたいな自動車修理っていうのがなかったから新しい
どうなんですよね
僕も言われましませんお笑い芸人が youtube やるね
ブーブー前提のプジョー式よと
光さんが作っていこうもうジェットを買っても前提ロスよねもうちょいぱかーっにょ
もうまあまあ教如編集してるすっっっっでもそれでもな全文
乳が出るね中田遠くね
動いしゃべるのにそんなにテロップダサいなんでかというと
こんだけ喋ってるリオテロップ出したらその編集者が逃げるからもういやですねもう
もう会や飯食ってねそういう状態になるから
こんだけ喋ってるからぺロップできない音だけどその代わりカットしなくていい
テロップ載せなくていいカットもそんなしなくていいからだからやってくれとね
ねそのも俺喋るからとしゃべれるんだと z カットしてるかっていうぐらい
しゃべれるんだともうカンペなんか途中で見ないよ
台本なんていらないよもう全部覚えて全部喋るんだなぜなら俺は変態的なんでいいんだ
からお笑い芸人だから
ニュ中バーではなかったか客前で喋ってきたから何度も喋っと滑ってきたから滑った上
での
なんとか泣きながら立ち上がってそれでネタを書いてそれをしゃべってきたから
アドルで応募省前でエピソードを披露してきたら様さんの前でダウンパンサーが前で
ウッチャンナンチャンさんの前で面白いこと覚めると言われて喋ってきた男だから私は
これができている
そういうことなんですねそしてコメント欄にありました
なにこのしゃべれるユーチューバーそういうことなんです他業種の常識というか
10中盤下位のお笑い芸人でこれぐらいしゃべれないとね駄目なんですよ
だけど youtube 会ではそんなにしゃべらなくてもよかったんですよねだから
新しいと思っていただけたということなんでしょうか
ねん
地獄ですよねやりすぎコージーの都市伝説の宮めちゃくちゃ緊張するんですけどね
だれパターンたランタン
コンピューターに支配される地獄のような未来
このエピソード誰ですかあ僕です
あっあっちゃんやなまあお願いしまーす
ダブル工事千原兄弟
怖いです向こうにい注意し館
スポットライトトーン10分間シャベルこれ恐怖ですはいすごい恐怖で普通の人ならば
は吹いてしますはい
今田さん東さん千原兄弟されて無香料ですね優さんと伊集院光さんですはいお疲れ様
でした
地獄の始まりですはいもう一発かですテレビ東京ですはいね
こんな子なんだってねはい前にはケンドーコバヤシさんとってサバンナの母したんだ
おすわりなってるんですねもうもうその中で喋るぞ
はいもう汗びしょびしょですねうんそういうですね
うさぶりの技術はもう1パターンは連勝数はが来ればもうそんな話はいいねねっすなの
でそういうことがあるから
他業種が持ってたらいいんですよねその上で絶5番目
小手先のテクニックよりも理念が大丈夫
つまり弱者の逆転の法則って言うから何か簡単に行け
って思わないでって子なんですよ実はで年が大事なんだよ
さっきのパン屋さんもそうでしょできたけどパンを届けたらきっとお客さん喜んで
くれるだってピザって30分以内に届けるからねぇ頭があったんだよね
ピザ焼きました置いておきました店に取りに来て下さいじゃあなかなか買いに行って
もらえない
ピザをとってきたよ届けという
喜んでもらえたと同じぐらいもうできたと受けたいんだよ
パン屋に行った時にもちろん美味しいけれどもできた降ったらもっと美味しいのになっ
て思ったらそういうお客さんを笑顔にしたいっていう理念がですね
この曲っせの産んだんだからまず理念だねここまで説明させていただきました
じゃあ実践の流れていきましょうね
ここまでなんかいっぱいいろんな情報があった整理するよ
立ち上げビジネスを立ち上げるね作戦を立ち上げるんだったら
5 w 1 h から以降まずをワイドう y japanese p
理念
何のためにそれやるのねこの youtube 大学で言うとねに前回ています
ハイあのんなんすかなんていうんですか画面の一番をチャンネルの音
学ぶって楽しいこれが2年です
僕の学びで受験に受かることはもしかしたらできないかもしれない
もしかしたら教科書には載ってないことかもしれない
でもね日本には
教科書はみ出さない先生か受験に受からせてくれる先生しかいないんじゃないかと私は
思ったんですよ
学校の先生は教科書はみだせない塾の先生はどうしても受験で点数を取らせないといけ
ない
でも勉強ってペン取るか教科書を覚えるかその2つだけじゃない
覚えたら楽しいし人生が豊かになるっていう学びがあるそれをきっと
楽しいんだよその楽しいなって思ってくれたらそっから自分で勉強してくれるじゃない
源氏物語だった世界史だって日本史だってというのは私の2年でもいます
学ぶって楽しいねエアーで言うと秒域と値域ですねどこにょチューブで教育家これが
地域と領域ですねはいで終わっ
とですね商品は何なんだ中田のしゃべりだ本をととにかくおりが尋常じゃないスピード
で選んでしゃべる
ねこれ商品だね風誰だ顧客は
ね顧客は近っというよりはむしろ
品以上の大人たちだね
だってねぇ筋痛は無理だもうこれ諦めてはそりゃもうねそりゃそうよ
それもフィッシャーズさんとは違うよねヒカキンさんのそのまるずねあのん丸ごとも
不幸ですからねっ
かわいいなあと違うわけですけどね消費が違う顧客はちがうねッ
人材は誰ですかこれですね
てるんですね先発ですか後発ですかね
元親てる youtube では後発でした教育ユーチューブということでは

そこまで高はずがないと思いますはい
で成長過程が大事だこれらと説明しますでハウ
どのようにあるかこれ戦略ですねつまりそのフェーズによって今日者の選択を取りか
弱者の選択を取るかで違う
ミートしていくのか差別化するのかここが違うんだとさあ急いできました
この親子がすごく大事らしいです
ねこうやって立ち上げたんですねビジネスとか
商品というのはこういう経緯を経るどういうこと
まずは協会展に向かうまでの準備段階ありますね
うまくいかないねぇ動画を何本かアップしたけど見てくれないから
ある今日開店とともにブレイクするブレークポイントがありますねそこまではぐそこ
からてぃグーってないか
最初最初
これ1点とっ言ってたですねはい一点突破だよとね
教育の youtube だけやれどああいうってんレンガー
ねはいそこからですねここだというでブレークポイントが2人っきりあーやるんですね
パーってどういうことか速攻パティ
ek うーんとですねはーい速攻かけこれはですね
要するにここで物理を通して投下するんですね3倍投下する
ブーバー注目してもらいたいよし負けるか
毎日更新じゃあっていうねそれでホッケーアロ search だけじゃねえっ
ブーバーテレビの仕事少なくなってまあねもう
いうから暇ですねーんだテレビの収録暇ですねどれ前市高師
オーレ毎日子募集
昨日ちょっと休んだよみたいな
そういうことなんですよ今こそだっていうね
ねそんな中ですねここで大事になってるパーの時に大事な戦略の1個がですね
そっかこう足ごとの攻撃らしいですよえっということ
ここでですね両方の戦略をやって来いって言うんですね
つがあり
てい
実はですね上はですね競争目標であって攻撃対象ではないと
中盤まで来たのなら自分より下がいるでしょ
そこを攻撃しようっていうんですよえーっということそこにミートです
上のやっていることは差別化して
した眠いとですはい下にミートする
つまり自分のボト追いかけてきているような同業者のパクるんです
登録車現在私219万円ですか
教育系ジャンルということでいうとどんどんどうですかねわかりませんけども
まあ
登録者的にはどうですかねビジネスでいうと例えば堀江さんもいますし
daigo さんも言えますよね教育で言うと
他にもなくその4みのりさんと思いましたねはいいいますよね
孫ない社長とかね
本紹介で言うとねええ
猿ため参道いますね
さのためさん孫会社ちょパークれって言う事でもうマック同じ社長がやったことをやる
んだと定めさんが紹介した方がやるんだと
これが中田の戦略でございます
まぁこんな利社長と同じテーブルついてですね
同じころしゃべるんですね嫌われるしゃべり方やっぱりあるんですよね
それで皿ため参加の紹介した放牧を紹介するよねそれがそっか多い
はい
怒られない画像が心配なできますよね誰々にをご覧のかわかりませんけどそう
はい
だから全ノードを追いかけてきそうなんですねそういう人たちのやることを取りでも
食べるんですね
俺でもいるぞやるぞこれから私の戦い方がこうしてください
それを孫会社ちょうだいえさじゃないそれ daigo さんが奴じゃないな
それ堀谷様よ2じゃないよね
それもずつもね岡田斗司夫さんも言ってたことかね
その全部ですねやっちゃうんですねはいそれは中田のやり方ですそして
もうそこの停滞を越えたらですね言わなかったらいう中大ある額が携帯あので定着した

でもまぁナンパいるような他の人もいるよねってなった時にですね
下からパクリはまた上がるんですねで転換点がきます
もう盤石という
もうこれですね
第一なってですねシェアも獲得した
ね教育 youtube 見ている人の3人に1人がな方のチャンネル見てました
シェア30%できましたなったらですね
なったらココですね
猪木整理と確保に意味があると思うんですね
生理というのはそれまでうわーっとやってきたことの中でそんなでもなかったジャンル
とかそんなでもなかったコストですね省いて省いて生産性を上げていくと効率化して
いくとだその中で今までのいいわあや
田中であっヒットしたジャンルの授業をやっていこう
でコストも整理してですね少し高あの時間を置きながら
クオリティを上げて電話動画を落ち着いて出していくと
でもその頃には私ねもうその他にわかりませんけどもその1000万登録とか例えば
なったとしたらですよ
もうその1000万登録の中田がですねそれ
週に2回お出しになる動画なんて言うのですねみんな見ると大丈夫だよってね
その間ですねまた違うビジネスを考えるなかったとそういうことらしいんですよ
はいえー
じゃあ砂が水なんですけどねこういうことをやるといいんだとわかっていただけました
でしょうか
私の youtube でもですねそれ全部言えるんだこれを見誤ると大変
このそっか攻撃を見誤ったですねもうすぐ行けるっていうですね1位のライバルをです
ねパクリ出す
これが地獄なんですよ
これねトヨタと日産の戦いておこう乗ってるね
トヨタが1そこに日産がですねまだ館ロスゴーンがで来る前ですね
もうトヨタの通すを勝ちたいですねトヨタの行った戦略全部やったんですって
さあみるみるうちにですねボロボロになってたんですって
江藤だかどうただからできる戦略です日産だとへ歪んだあつってやるとですね
どんどん疲弊してですね
どんどん下がったですね第歳の本田にどんどん近づいていってしまったと言う
だからこそ号運行いろいろね高コストカットしたり人かつなきゃいけないとそういう風
になったのはこのねそっか攻撃を見誤ってですね
すっご上の人たちと真似してしまったとでもこれ本当にそれ4月ですからね
一番大事なのは勝てる奴に勝つ
勝てそうにない奴は避ける避けるなとにかくあ
やめろやめとけーね肇社長がやってることは絶対やるんじゃない
フィッシャーずーっと部はるなやるな
ねな形がお前はマコなり社長とサラためさんからプクレット
嘘の政局的なんがあるって言う皆さん思ったかもしれません
もしかしたらそうなのかもしれないですでもそれがですね
ライバルに勝ちたいんならそこまであるんだよと

かつだろっっ
済んだよええ
これはビジネストレーラー人生という
そういう種なんだということでございます
私は一体このとどういった動画アップするのだ
もう一度胸に手をあてて考えながらやっていきたいとおもいます
教育ユーチューバーを目指してる皆さん
成長したが次には皆さんの
同様です
goigoi 2分食いに行きたいと思いますのでそこまでぜひ成長して参って
ください
ホワイトボードでなかなさんみたいなチャンネルをやり始めましたというみなさんぜひ
成長して私にパクらせてください
以上中田ロチェスターでしたでもだ
オンラインサロンブログです
[拍手]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
[音楽]
[拍手]
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただった

この記事を書いた人