【お金の授業総まとめ②】中田の結論は米国株「○○○」を一括購入

 

 

大手の
投資会社のプロにお願いして任せるなんていうのがはるかに非効率だという
言ったら不都合な真実なわけですよ
この大手の投資会社が一番広めたくないでしょ
だから教えてもらえなかったの
わーぉそうだったのがーーーんだって大手の投資会社いっぱいありますよねー
日本の株式売ってるのいっぱい入れますよどうやって皆さんだったら日本の子どもたち
を教えます
日本の株価はないでください言えますか大手の投資会社の窓口にはいけないでください
言えますかいいえな
いいですよ全国の小学校で中学校でこれを教えとしたらほとんどの学校が大企業の
バッシングじゃいます
なんで中で来てるの芸人だから
関係ないから
教育も何も関係ないただただ本当のことを言いたいん
ねぇ
本当のことを言いてもうねそういうことそれだけの話だった
白粉の思えませんが僕の面白いてこれなんですよね
アーチャーんね勉強になるどうぞもいいけどなんかおもろい動画とかネタとかあげせよ
違うすよ俺にとっての覚えいってのはだからこれ
学校で大そ1年バー auburn これがもう僕にとってはもう脳のですねもう伝達
物質がバンバン出るエンターテインメントなんですよ
だからかと
教えれないでしょ日本海も変わらないでください
プロのいうことを当てになりません機械的に出しているインデックスファンドが一番
いいですそれを狂気ホイルするだけ
ダメも
言えない
学校0
条件が出版んね
大変ですよこれ日本の株式大変ですよ
そういう話でございます
そしてソーマとに行きましょうここまで上がっていただきましたでしょうかね
総まとめいきますさあその不都合な真実から始まりました猫のお金も授業はつまりこれ
は窓口に行かないでくださいというところから始まりましたねー
なほけんの窓口に専門家に相談してください
ねぇそんな cm 流れてますよねー
窓口事故タレントさん起用してね窓口へ行こうなんて言ってますけどね
あるいはようするんですね手数料ハンターのもとへどうぞと言うねそういう話だったん
ですね
向こうが売りたい物を売るんです遅漏とがのこのこやってきたから
手数用の高いものを売りつけてやろうそれが大手の窓口
て行われていることでしたすでに窓口に行く必要がなかったんです
なぜならネット証券とかそういうネットサービスあるからですよね
なぜネットサービスが隆盛しているのかというと大手よりも安い手数料だからに他なり
ませんよね
じゃなきゃ潰されてて当たり前でもねっ
と条件の合うのは安いからなんですじゃあなんで大手があるのか分からない人が大手だ
からというブランド力と豪華な窓口で丁重にもてなされてこんなサービスで皆さんのお
金をお守りするのはいかがでしょうかなんて言ってくれるから
でもサービスには必ずお金が尽きますよね
なんでそんなに優しく
豪華な応接のソファーの前で皆さんをもてなしているんだそれはを鍵があなたがたから
多く取れるからですよね
その丁重なおもてなしにお金がかかっているわけなんですよね
なのでこのね
山崎元さんの本では積立23位猫といった
そういったことを自分で勉強しようまず自分で勉強して簡単だよ法律でも税制でも優遇
するようなものがあるし
少額からでも積み立てていけばみんなにとって
投手危なくないようっていうのはからせるための入り口
のサービスがこの積み立て23 a 4なんでお勉強することが大事
自分で学ぶことが大事窓口に行って手数料の高いのポンとに使うのはやめて
醤油お話から始まりましたねそんな中でじゃあ投資って面白いのかもしれない
お金について増やしたらもっと何か自由に生きられるかもしれないねそんな中この1
人にの授業の間で私金持ち父さんやりましたね
金持ち父さんの授業の中ではね先ほど言ったようにお金に働いてもらうっていうことが
これから人生100年時代にはずっと必要だよね労働でを稼いだお金それを贅沢で使う
んじゃなくてグル資金として投資してお金を増やすっていうことをやっていないか
よしやって
みたいそう思ってまたやりましたね kavu やろうこれがこの米国株の話でしたね
米国の前の話
これメカボやろうと言うと授業の中で預金の再建もだめよ金貨
4軒家投資家てやりましたよね
実は預金
なんで駄目だった思い出してくださいねー
0.001%だったんですよねはい
100万円を預けて10年間でなんと100円しかもらえないというドジャイアン漸減

どぜ慰安現象が100万円各500万円課せられ
100万円かせって言ってんだろえっ
分かってちゃんと打ち払うからよ10年の多いのを見てあ
ティッシュであるよとな100円どうらーんんで映画が始まりますね
映画版が始まるかやってなかったら cadeau どうしたねーぬ不具合もうじゃあ
10年間で100万円 author 日4月で化したんだよおおそうなんだ
投資じゃないかいい
事じゃないそれでどうなったのりっ子が少なすぎるんで100円だよええ
with は0.01%買うわー
そういう話からですねなんかなんかの道具を使ったですね取り立てに行くとそういうお
話が始まるんですね
そういう話でありましたじゃあ再建だれ市や低いみんな知って聴いているだからねそう
いうのは個人向け国債とやってやれ cm で
で立言い出しぞよしよし行こうそれが何パーセント0点で5%
ねぇ少ない少ない例徹底5%金利だって変動するかもしれないんだよねー
インフレになったらおしまいなんだよここなんですよ
これねー
ポイントなんですけど預金ここ時点では
0.001%で金利低いからって言ってましたよね
債券も0.05%で金利が低いからそういうふうにお伝えしました
ですがこれらの本さらに学ぶとですね
+なんで預金だけだと危ないかというのがあるんですよ
それがインフレリスクです
インフレって何 a ちょっとどっちだっけなんだっけ強いと思った方
インフレっと聞いたら必ずねー
タバコ1つ買うのにさったが必要ですというアレを思い出してくださいあれがインフレ
ですつまり
ものの価値に対してお金の価値がガーンと下がる
様子園っていうもので買える物の価値がですねまったく下がってしまったときに
要するにバナナ一本買うのに100万円なんていう時があるわけですよ
そういうことになっちゃうそれはハイパーインフレって言うんですね
そのハイパーインフレ状態になったときどうなるか
近郊に100万円を預けてたら花が1本分になっちゃうです
つまり名目のお金の数が変わらなくてもインフレ s と言われた瞬間に皆さんのお金
を消えるんですそれが預金です
これ国際も一緒なんですよインフレに対してリスクは非常に高い
なんでか立って毎年3万円の預金がまあ3万円の利子がもらえる
パンりですよね100万円を預けて3%だったら毎年さん
3万円なんて言う毎年もらうわけですねそれぞ
毎年もらえる3万円ではいバナナ1本も買えなくなった
その次の瞬間か
その債権がいいがありますか価値が崩落するんです
ところが株式はインフレです似た強い
株式がインフレですっていう強いですなぜか株式というのはその会社の所有権であって
お金の通貨がないんですよね
所有権だから会社への影響力やし会社その企業が強ければ全くインフレからは
直接的な影響
与えられないだから強いんです逆にいうと最近はで風呂にデフレに強いと言われるん
ですね
デフレというのはお金の価値が上がっても無価値が下がるという
そういう状態ですねそうなった場合お金はの価値を強くなってきますからいいんだけど
超低金利時代なので預金や国債は非常に魅力が薄いなので
株式だしインフレリスクここですよ
これについてどれぐらい理解してるかなんです実は今何が行われているのか
超低金利で
国産赤字国債をバカバカ発行し中央銀行がそれを引き受ける
これ何が行われていると思いますこれによって
ケーキを無理やり回復させるはい
これをですね mmt ねモダンマネーセオリーだから大丈夫自国の通貨建てだったら
大丈夫っていう理論があるんですよ
でもそれに関してはやめろと潰れるぞっていう色もある
これコメント等もあれました中田 mmt わかってない
mmt の解説してからやってくれよあれ悪い
4条完璧なんだぜとこうやってこうやって相殺して
こちらこちらこっちとして発行してこっち系あるから
ポラード a 大丈夫じゃねーかあれ
レヒア第一世界一あなたの1920年代アメリカあのー
ローリングと nt ずではいていたときに日本はとんでもない不況に陥るとそれが第
二次世界対戦の時のバブルの崩壊によって不況 the
訪れたんですねさらにそこに関東大震災が来たんです
大荒れに荒れてたんですねそして第2次世界対戦の影が忍び寄ってくるわけなんですよ
この状況ちょっと
似てません80年代にバブルが崩壊した日本
その後東日本大震災でさらにダメージを食らう
そして
国際が
大量に発行されて中央銀行が
受付出すそうなんですその関東大震災の後もですね日本はどうしたらいいかということ
で困って
高橋是清有名ですね高橋是清が赤字国債をどんどん発行して日銀がそれを全部受ける
受け入れるということだったんです
その結果どうなったかとんでもない額の赤字国債で第二次世界対戦太平洋戦争の戦費を
まかない
とんでもない状況になった後で戦後
ハイパーインフレが起きる
主要国でハイパーインフレを起こしているのはドイツと日本だけなんです
それは第一次世界対戦後のヴェルサイユ体制の時の同率と第二次世界対戦後の日本
その日本ハイパーインフレを起こしインフレ起こしてそれは国債を中央銀行が
むちゃくちゃ引き受けた後だった
だとすればですねあのジムロジャーズの予言にもあるよんですね
日本がもしかしたら水をの経済危機に陥るとしたらハイパーインフレなんですよ
その時どうなるか預金や債券が
紙くずになるという話ですだからこそリグスディスプレイ時のか某やろうというそう
いう話でもあるわけですよ
面白いと思いませんかねもちろん mmd が本当に成立するのかしないのか
それはものする議論が巻き起こっていますですが
理論上は完璧でもいろんな要因が絡んでくるわけです
もしかしたら国民が何かものすごい犯行を起こすかもしれない
どっかの国が何か違う動きを見せるかもしれない政府が間違った策を採っちゃうかも
しれない
何かの要因でそれがぶっ壊れちゃうぶっ壊れちゃったことがあるんです
それが戦後のハイパーインフレなんですってへこれ面白いです
よねーなので
料金や再建だけじゃなくてカブやろうじゃないかと
株がすごいのはそう単利と複利を理解していたらすごいよそういう話し合いましたね
ねえ単利で債券って耽美じゃないと元本子しか利子がつかないじゃない
大井複利でかせるとこないんかいやそれが銀行でした
銀行の銀に釘でも株は配当を再投資したら
福利になるんだ初めて複利で人に何かを貸せるお金を稼ぐとき
始め見つかりましたカムなんだそしてその後わかったのが米国株でしたね
10から15名からいやいや歳配当再投資もしくはインデックスファンド
それが僕がここで学んだ時でしたねはい
じゃあここまでわかったけどその上でここはい
準備ができているかと言う話ねきましたねお金のルールとお金の教科書
どれぐらいじゃあこの米国株に突っ込めばいいんだよ
へ突っ込む前に考えてとおっしゃっキーしてないよね
グースキーあるよねここでしたよねはい
見えない
百均でみんな囲まれてましたねローンがあったリボがだレバレッジだった
論でおうちかえませんが車かありませんかリボ払いでロレックスかいませんか
レバー園児をかけて6動産や株に当時しませんかぁなんて言ってくるんですけど全部
借金全部しゃっ件
うまく外周できる3
ゴミほぼないローン web にもレバレッジそれは全部避けてその上で
ぐシティを作れとそれは中止を頒布するんだよね
手術を出さずに収入といいバランスでやるのいきざりお金持ちになろうとしないで自分
の支出カットしてそれいるそれいらないそれいるやりいらない
あってその何パーセントと先取りで
別枠で軍資金で撮ってるそれで何パーセントか取る
す給料の3ヶ月分ねそれそれを預金型だったらそれ以降のものは全部投資に回せるよ
そうですよね
流量の3カ月分安定しないんだったね色々ちょっと変動するナースだったら
施術のロンヶ月支出のハントするのねーか
出費の半年分だけでもあればそれ以上は全部投資に回して分かりましたね
もう準備できましたね窓家にも行きません株がやることが分かりましたそれが米国株
だっての分かりましたなぁ
なぜならインフレリスクに対応することと複利の力を使うことだからその上で
宮資金の準備もできました借金も全くしてません
借金どころかローンリボレバーで実演分のしましたその上で預金を別撮りして3か月分
食べました
その上で軍資金できました中田さんな
に買えばいいんですかはいこの2つ買ってください前例株式インデックス1とか
s & p 500インデックスファンドこの分間津田未来です
この2つダンケはどっちか
どっちかね4000の全部で選びたいのか500で選びたいのか
これのてっ数量を持って決してでもこの2つ手数料も安いんですよ
手数料も安いんですよアクティブハンドル全然安い
この2つはもう待合その上であとは自分のイメージの問題だと思う
厳選された500でいくのか
それともねこっちの4戦のほうがリスクが少ないのか
そういうことだけど僕は僕の考えでここから僕は4500かでいうと僕は500の方が
好み
なんでかというとあのバフェット太郎さんがやってきたことって
絶対雨量だっていう企業を言わして推すわけですよね
こっちでこの500バネットたらそんなやり方だとそれをね
入れ替えルって作業がもしかしたら手動で必要なんですよ
そのこのエッサーの p 500めっちゃ厳しいですよ
めっちゃ厳しいからそれを自動部にやってくれるんじゃない
そうしたらいろんな時代の中でダークずーっともしかしたらずーっとマクドナルドが
あ一流企業だ限らないよずーっとアップルが勝っているとは限らないよ
でもそん時 s and be 5年からアンプが抜けるかもしれないし
そこから次に入ってくる企業が入ってきたらもうそれは snb 500でいいんじゃ
ないですか
厳選された方が居るいいかな俺は思うだから s & p 500
その上でね4000か500このみたく
そんな上で積立購入が一括そういうかね
積立購入これドルコスト平均法って言葉がありましたね
こう上がったり下がったりはするけどそのごとに定期的に定額で買う
定額積立で買えば低いときはいっぱい回ウエアで時はちょっとかうっていうことで
リスク分散できるよというやり方
をこっちはあ
お勧めしている日本人の方だけど実はこっちの方ではね
積立投資意味ナイスって言うと思います摘み立てたってショーファーねーじゃんだって
淡々と買い続けるんだろうって
だったら一気に勝った方があの
次回音の長さで複利を聞かせようとしてるのになんでちょこちょこやんだよとゴンて
買って時間長くとった方が絶対に有利だからだだってどうせちょこちょこ買うのも思い
やめねーだろってやめない容器があるから積み立ててんだろうとだったら盗んで生きる
この意識があるなと言ってました
なのでこれはスタンスの
違いだと思うんですよよりまとまった軍資金ある人をイメージしたのはこっちで
あんまり軍資金ないけど始めたいって思ってるところに向けて言っていうのはこっちだ
と思うんですね
だから積み立て兄さんがやりやすいっていうのも要するにちょこちょこなら軍指揮ある
よってみんな覚えるからと思うよ
なので軍神がいっぱいある人はドカンとかってその
凸に立てて言ってもいいじゃないですかねその上で
ジョンティ軍指揮ちょっとしかないという人はそれでちょこちょこ罪だといけばいい
それぐらいのことだから今どれくらいお金持ってますかでしかないわけ
私は
今どれぐらいね皆さんがお金を持ってるかもしれませんでも地味な山があるほかねそれ
がす給料3ヶ月分以上のお金でクリーンなお金がモテてるんだとしたら俺だったら s
& p 500突っ込む
そこからまた働いて得た中から何パーセントを積み立てていくそれが僕の結論
それだけだった
シンプルような刀が殺意や11冊読んで
で考えに考えたのがもう一択 sbi ヴァンガード s & p 500
インデックスファンド
給料3ヶ月以上の奴前突っ込みそこから定期的に何パーが突っ込む
それだけこれが私の結論皆さんはどう

なるほど
大事なのは
自分で踏んだよ僕は考えた
僕の考えているところをお見せしましたこれが当たるか当たらないか
それは1年後じゃわかんないんですって
30年後ねぇ
コロナの中で大丈夫米国株って言うでしょ
もう一ヶみてくださいこれ s & p 500見て
コロナでバーン下がってるけどまた上がってるんだよ
長い目で見てロングスパンで見て
生徒がてる節だよ
成熟した株式会社たちの集合体
資本主義の最先端米国家二インデックス s & p 500インデックスファンドが
行けるかどうか
これ
皆さん
ここまで来れたんですよ
実施に乗って外ましょうよ
だってそれがもしダメになっても大丈夫でしょ
だってそれは軍資金に過ぎないんだから
ちゃんと
預金もあるし借金もなくてまだ働けるなら
怖がることはない俺は行くぜあなたはどうする
ベア
本来んさろブログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん

この記事を書いた人