【危険人物をリーダーに選ばないために②】3つの対策とは?

 

 

この時最もそれなきゃいけないのが自分だけがヒーローだっていう話なんですよ
これに気付いてこれを打ち勝てるの私だけです
あの人もあの人もあの人もペテン師です
そういう
論法を使ってくる
まさにやってきたことですよねー
あそうなんだと歴史を振り返るとこんなものに引っかかるわけないじゃないって皆さん
思うでしょ
いやいやいやほだねぇとねもうそんなわけでも今どこの国でもこういうタイプの
リーダーが
政権を取ってしまっている事実あるって言うんですよ
それはいろんなやり方で行われている
例えばね達フォン大統領もそうだ
この本には書いてあるねそれはたとえばこの敵がね
pub
トルコ入れてない問題ありますよね eu が悪
英雄を1個の的にする
こいつらもしくはテロリストがヤバイ
何何今日がヤバイどこの国でも大きく行われてるんですね
技術だった方がそうじゃないですか委員たちが俺達の仕事を奪って
d ミーっていうたった一言でやるんです移民にもいろんな人がいるんですよ
移民の中でこういう立場のこういう行動をとる人がこういう損害を出してますそんな
エビデンスはいらないんですよ実はこの単純な悪者野球金の時にエビデンスを出して
くる証拠を出してくるデータを出し
てくるというとはほとんどいなかったんです
にもかかわらずイメージをものすごく膨らませるという行動やってきた
なるほどやり方わかっでもまってなんでこいつらが結局買っちゃうわけ
そのメカニズムを知りたいそこなんですこの本のめちゃくちゃ面白いところはその
メカニズムをしっかりよってくれる
なんで買ったそんな奴らだ
実は銃剣者を4分割してくれるんですよ
4つに分けるだから対立やなんですよ
こっちとあっちだけじゃなくてそれを聞いた聴取有権者たちをなんと4つに分割させて
対立させるって言うのです
これがミソなんですね実は4つに分かれるよ
こういう人たちが例えばヒトラーのようにユダヤ人がこの国を滅ぼすとか
トランプのようにメキシコ人のこの国を滅ぼす6いうことを言ったときに一つは主事派
ですよね
確かにそうなその通りだとランプよくぞ言っている
よくやってくれ支えてくれまお前だけだっていう支持派の人
だけじゃない他えっ所と抵抗波だよね
そんなわけねーだろおい何言って何なやつ大統領でしたら今君の端ダメウソンスクな
ヴァランダー
お前こそがメイクだっていうふうなことを言うのは抵抗がゼロでもこの支持派とテープ
高発色いないて皆さんどっか思ってませんでしたそうじゃないのが選挙なんですよ実
選挙の最も難しいところは
主事ハト抵抗歯だけじゃないということです抵抗派はトランプはおかしい
優子というタイプの人たちじゃあ他に何がいいか
穏健派ですよ実はと
トランプの言っていることは明らかにおかしいがトランプが駄目な奴だっていうのも
同じ土俵に立つようで嫌だね
そんなに激しい罵り合いがしたいわけではない
ちょっと生還して見ていたいというタイプがいいわけですよ
確かに言いますよね
なんとかかんとかだと言ったらあいつらは何とかだ
でもちょっと生還して見ていたいますよね
いるんですよそしてもう一個色のに危険肌区
これはどっちがなって変わらないっていう政治草の者に対して ko 感をものすごく
持ってるってそうなんです
だからもう政治自体見てくれ選挙なんかもう投票しに行きたくない
いかなかったボートしてといかなかったんじゃなくて生きて来ない
行かないっていうタイプの人たち
この4派に分かれるんです
9ポイントだからこの1番と2番の戦いで一番がかった結果頭皮得票した
表の巣票の数は有権者の60%ってイメージで皆さんを持ってません
違うんです彼ら独裁者たち彼ら危険人物たちというのは全員がですね

なんと4割以下の得票率で盛況になってるんです

それはなんでか4分割されているからですよ
30%でも残りねいかにね30杯以下だったら
25ばに広場25分25倍だですよ30パートで勝ちなんですよ
そういう戦いだっていう
これに気づけるかけ付けないからですねだからものすごく
この星選挙という壁っていうのは分厚い壁がある深い闇がネタっていかない人いるんだ
そうでしょ都知事選だってええ
前回の都知事選だってね前回
なった小池さんの得票数よりも行ってない人の教祖がでかいんだよ
あのグラフ見ましたよ
だから一定ないという危険らがでかいから御剣か抵抗派を支持派は運男性はいいんです
実はここがちゃってあの対抗して1人の候補に入れればここは厳しいですよ
でもここを分断することができたらもう勝てるんです
あまりにも簡単にこの選挙っての母服できてしまうんですよ
これが怖いところなんですはい
女ので過半数ではないにもかかわらず戦うと決めた抵抗ハ
動けなくなってしまった穏健派幻滅してしまった危険派
ここを分断し反目させ合うことによって勝つことができる
これが歴史がやってきた戦略なんですよ
面白い
ですよねまさにその未だにはまったっていうのがヒラリー
とサンダーさヘラリーとサンダースの間でも萌えてたん
あれを早めにやらのやめてですね
ここを結束させない
と勝てないこれが怖いところなんですねー
さあ皆さんね
ここまできてじゃ本当に互角また
また現れたらまた負けるんじゃないかと言うんですね
また負ける事は多々あるだろうとこの本でも入ってます
だから
ここの人もこの人もこの人もしっかり理解して
増対策をとればいいのかこれを考え
さあ来た対策きましたね
こういう人たちの特徴でまず何してきた徹底攻撃してくれますね
これはですねこの人たちというのはね対抗する候補者と顔無茶苦茶あだ名つけたりねっ
ている畑らしいなと思いますね
相次ぎのなんとか何とか何とかね間抜けのなんとか何々差別のなんと稼ぐ原のなんとか
もうあだ名をつけてそいつの用紙だろうが
出身だろうがなんだろうが全部あだ名をつけてもう
首相に非常に小さく見せそういうことをやってくる
そして天帝的にウソ出ちゃうわけですね
あいつらは幸であーだ言ってくるわけですそれに対して実は
狙われてしまうこのステー高温県危険の中でどこだと思います
どこを狙ってくる抵抗を狙いそうでしょ抵抗してくる奴を叩きそうでしょ
違う出庫の優子の危険人物が狙ってくるのは穏健派なんですよ
実は穏健な候補者を狙ってくるんです
この人たちは反論してこないんですねだから絶対にそんなこと言われても信じない
だろうって思うわけですよねっ
中たら上級国民なんと言われてもやっぱり同じ土俵に上がりたくないから
象ぶごぶになっていう誰が信じる板垣退助も子孫が誰が信じるな方は反日だね
中国のデモとかねリークアンユーとか色々東南アジアとかそっちのことを言ってるから
羽地だとかね
状況昆布味だいや信じないだろうって黙ってたら
徹底的に来るらしいんですよねってる針の徹底はすごいですよね
だから黙ってちゃいけない素早く反論してください
反応せんよここですよねただここね
黙ってると事実だっていう向いてしただろっていう論法で彼が来るらしいですよ
だから黙ってちゃダメですよ企業でもそうですよねー
何々さんていうのはこうなんですよねぇいつもお金お金を使いすぎるんですとか
部下に対してものすごく厳しいですパワハラ男だとか何々さんはコーダーとかね
なんとか主義者だとかって言われた時にはハス早く反論してくださいそうじゃないです
よね
でもその反論のときに大事なのはこれ事実を提示すること
事実ですね淡々としかし堂々というんですけ
穏健は往々にしてそういうとき動けなくなっちゃうんですってね
これ反論してもしょうがないし信じる人はいないだろうその間にずーっとやられ続け
ちゃう人間が怖いのは嘘でも100万回言ったらホントだって思うかもしれない
そういうことなんです
だって明らかが手間なのにめちゃくちゃリツイートされているからっていうだけの理由
で死んじゃうときってありませんだってすごいリツイートしてるもん
シェアされてるんだもんこの基地それは全く信用するかどうかと関係ない
ここは関係ないですねだから
淡々と同じ数だけ反論してくださいというですね
しかし堂々とです否定しないと賛成だというのがそういう人たちねその上で簡潔に
繰り返す
簡潔にこれ大事なんですよこういう人たちはですね
こういう人達の中でうわっと盛り上がるんですね
言葉作りうまいんですね
言葉作りがあんまり g もうまいんですよ
とらんだねビルってはもう
ミュートそぼーね食べを作るでしょね
録音パロカープ6ハープな
ねっ
チラリはとんでもない奴だから捕まえろって言うんですよ
クロックハープですよ
すーげーシンプルじゃないですか
だけどそれをずーっと言ってくるんですだからそれに対しては簡潔に事実をフェイスん
です削ぎ一切感情的になっていけない
それを言う人たちはこんな奴らだそれを言ってくるのはこんな奴らだ
言わなくていい淡々としかし堂々とねー
簡潔に言うんではそれが大事ですそして侮辱をしないここですね
誕生戦をやってくるんですこれなんですよ
理屈じゃないんです感情に訴えてくるので恐怖と怒りをものすごくコントロールして
くるタイプがこういう人たちですなので一切感情的になりませんしかし堂々と淡々と
いきましょう
そして分
弾を避けましょう連携していきましょう
これねすごく難しいのはこの抵抗派と穏健派っていうのは抵抗ハ恩恵発見発展は
それぞれ実反目しがちなんですよ
なんでかというと体硬派な人は声を上げない音喧嘩に対して苛立ちを覚えるんですよ
なんで様子見てるんだと姫
を意味でいいのかとこのままではあいつらにいいようにされてしまうと声をあげるよ
っていうことに対して恩恵派は嫌々なせよと
ねえお前らみたいにカッカしてるからダメなんだよまざれいせんなよっていう人たち
あと危険派
危険派の抵抗早穏健派と非常にキハ目視らしいですね
大前田が投票に行かないからダメなんだぞいや誰がなったっていう人だろうね韓服し
ちゃう
この反目しないことが大事冷静に考え
今度の候補者は立候補している会社で私にこのプロジェクト任せてくださいって言って
くる奴は不安をあおるタイプのやつじゃないか
自分がそれを解決できる唯一の人間だとアピールしこれが悪いんだというふうに悪者を
したてあげるタイプのやつじゃないかレッテル張りやあだ名付けが得意な奴じゃないか
そういう事をしっかり見
見定めてこの3波でキュッと1
イランになって冷静に淡々に事実という
この努力でしか地道です汚れ
ねー
本当にメキシコ人たちは全員犯罪者ですかこれですね
この勇気ですよ違う
タメをつくる予算をメキシコは出すと思いますか
思いませんねぇ
そのメキスポに壁をつくれと言っている候補者
彼は本当に私たちの生活を支えてくれる人ですか
違うと思いますそうですそういうふうにですね
淡々と連携を募っていくこれすごく地道だけでも大変だけど
今回この本が伝えたいのはこう
こういう論法が存在することそれがなぜ協力に今まです機能してきたかということ
この2つを頭に入れていざという時に
うわっまたこのフェーズが来てるんじゃないかと
いち早く察知し対策をとることなんですね
その時考えてほしい大切なのはこの文で売ってる
政策よりパーソナルれてくださいん
これねー
いっぱい候補が出てくるでしょみんな言うんですよ
今回は何々を実現します
大声で理想的な政策をいっぱい並べます
政策だけ見たらみんな大差がないですねー
みんなね貧しい人たちの味方になるよみんなの不満解消するよう経済をたたノースよ
そんなこと言います
みんな理想的なことを言うだけどそれが実
無限しなかったら
責任取らされる生しかいないん
そうでしょ途中だってそうでしょね光栄と1個も実現してなくてもお縄にならないん
ですか
脅威だったなあと言われないんですよだから何度でも何度でも政治家のみなさんは
素晴らしい公約をお鍋になるわけですずらーっとね
それはもうリサージュしてますよ選挙が彼らの仕事ですから
もうそれは耳障りの良い政策が並ぶでしょ
それはいい
候補者も終わり方者も大差がないんですよ
じゃあどう選ぶのパーソナリティみてくださいっ
その人の発言を見てくださいその人はこういう論法を使って来ませんでしたか
不安を煽ってませんか誰かを悪者にしてませんか自分だけがヒーローだと演出してませ
んか
誰かを分断して来ませんでしたかそういう
パーソナリティを見てしかも一瞬で
わけじゃない政治の出馬の選挙期間だけはみんな良い顔するね
だからその期間だけじゃなくじっくり見る関心を持つ
そうじゃない時普通でなんでもない街で歩いたと声を掛けられているとき普通の取材を
受け生のときテレビにパッドでてパッと誰かに言われて何かのか
練習をする時その一挙手一投足に本当は利己的な人なのかそれともみんなのことを考え
ている人なのか
そのパーソナリティができるベルだからそれを見る
でもそれを見るのって地道で大変でしょ大変でしょ
それが民主主義なんですよ民主主義が the best なシステムかそうじゃない
のかというのはシステムによらないんです
国民によるんですそれが
常にリーダーを選べるようにいつもアンテナを張って情報を得てこの人はどういう人か
なって政治に関心を持つ素晴らしい市民に溢れているとき
民主主義は最強のシステムになります
政治興味ない政治の期間になっても誰も
見ようとしない情報ないなんとなく行ってみるか
いや行かなくてもいいかそういう国民があふれたとそのシステムは最悪のシステムに
なる
民主主義が最高のシステムなのか最悪のシステムになるのか最も問われているのは我々
国民だってようだ

web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなるいつからですね
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人