【YouTube大学の歴史】〜263万人登録までの歩み〜

 

 

どもまだず動いさぁ今日も早速参りましょうエクストリーム自己紹介
youtube 台約0
1年3ヶ月さぁやってなさ youtube 大学院です
前回ですね中田敦彦円ということね自己紹介やりました
衝撃のね2時間越えの動画になるということでね
本当に申し訳ありません車皆さんの音人生が2時間半を奪った罪ではでないと思いつつ
ですね
なぜかねなくなっちゃいますね
yeah
ただ今回を
この youtube 大学に行ったんだよというところから一年半何があったのか
これをしゃべりたいと思います結構ね a 10倍&についてよね
取材というかね色などを聞かれたりとかもするんですけれども
まあを基本的にはねあまりあのもうお答えしないという形でやらして生きていただいた
んですけども
ちょっと言っ
んだよどういうふうにね歩んできたのか皆さん振り返るんじゃないかとね
私自身も初めて振り返るんでねやってみたいん
youtube だろどういうふうに始まったのかというともともとはねもうメンタ
リスト daigo さんみたいになりたいということでね
教育芸十分って何ですかということからか自作さんに言われるままですね
奇妙ねギリギリまで追い詰められてですねもうもう食ってるスレが無いんじゃないかと
絶体絶命の中がな方がですね
須磨方を一つでですね公園で始めたというんですねほんとにあのそういうところが
始まったんですよ
だから最初はですね話か炭鉱でやってるんだね
プレゼントか地呼称が撮ってるんですよ
実はねこれがだからの
10戦9あ2019年の5月にとっているので本当1年3ヶ月とか2ヶ月前ですよね
その時とも状況が変わりました話し方のネタが尽きた後んですね
歴史でいくんですよねこれが当たったんですね
ムンディ先生の世界中でこれ一発20万トロちゃうんですよ
それまでねー
実はね本館チャンネル開設はしてたんですよ
youtube 大学にリメイクしたらが2019年4月
それまでは1年間普通にただただブログみたいなことをやったり
あの本屋の書店巡りとかもやったんです v ログやって1万円1万円ですよ
数ヶ月やって1万人しか集まらん

タレントの名前だけじゃつまんないねぇ
厳しいの皆さんも最近 u 10月なる原因さんとか多いからわかるでしょ
数千人しか集まってないゲーム精いっぱいいるその中の一人だったら俺もねその中で
書店回り出してさあ今回書店ここです
社員5冊書きましたっていう動画をあげたらですね
1万人がなんと9000になる
1000人減るっていうねなんでこのクソ動画って言ってですね
一戦にヘッド急逝になった時にこれはいかんぞと言ってですねこれあの続けたらゼロな
るってね
頑張って頑張って0人が防ぐて来ないでしょ減り続けて0に立っ接続以上ですけどね
そんなことにならないという釣り変えなきゃといってあの youtube 大学と
な告げたのがこの世界史やり始めたあたりからですねあのチャンネル名がしっかり意味
分かった多いだろうと
どうせ教育系あるんだと
大きいほど様と思ってですねその時まだ30人くらいのですね
サロンメンバーその頃にはですね少し増えて100人超えてました
100人くらいになってましたその100人ぐらいの差路メンバーにはですね
俺は教育ユーチューバー会のヒカキンさんになるからって言ってですね
大口叩いてですね始めました世界史をやっている間にですね20万人ってなんかこれ
いけるかもというところがあったんですけどまぁすぐ寝たつきましたね
その本がそして日本史日本史行ったんですよでもこれももちろんあったんですね
で世界史日本史あってだんだんとですね
本屋に行ってネタを探すっていうことは断交
定着していったんですねこの世界史の方はですねまだ最初は許可取らずにやってたん
ですよ
だから単純に本の内容を読んでそのまま丸パクリみたいな感じだだけ
とそれから後からですねうん子先生にあの
許可をとってですねやってでこの世界史やり始めているあたりからプログレスの
メンバーがですね
あの御来社がメンバーが撮影スタッフに入ってねほんともっとテレビをやってた人なん
ですよね
a その一つみさんという人金入って来てくれてその方が編集もやって
でこれ許可鳥もしましょうということですねそうだっていうね出版社に許可をとりまし
たここですね
まあよく聞かれるあの室もとしてはもう youtube なんで始めたんですかって
いうようなんですけど
えっと youtube をやらないとどうしようもないくらい追い詰められたら正解
ですねええがね
アンサーはえっとラジオが終わりテレビは看過を切ってやめた
テレビもねもしかしたら何もかもなくすかもしれない
今そのいろんなゲストが増えてるから全部の番組から降ろされるかもしれない
だから派
姫自分から辞めていこうとねそれをギリギリ以降顔色をうかがいながら時品で続けてて
もしょうがないだろう
自分から卒業させてくださいって言って辞めてですね時間作っていただけなんでもう
時間あるとレギュラー番組いっぱい止めた五本も六本も止めた時間はひたすらある
でも物販も暇になってオンラインサロン
ねあの30人しか集まってないどうすんだなった時にスマホ1個で始めたその時
梶さんクーさんに言われた言葉を前に教育ケーユー千葉になったらええやんという言葉
と教育義兄ユーチューバーとしてですね
まあ供給ユーチューバーって言い方かどうかはないですけどインテリジェンスが
youtube やってた
第5子
でこれ強化とっていうのかということなんですけどそれはもうここで許可を取り始めた
んだね
国会は今日から取るようになりましたねそこからですね
この本をですね紹介すると売れるようになってくるんですよ amazon ランキング
がバーンと述べるなってますね
本をそんなに一生懸命紹介するっていうテレビ番組あんまりないから
youtube でもですね効果があってバーンと濡れる相談てくるとですね
お金を渡すから紹介してくださいとなってくるですこの辺りからね
でそこで迷ったんですけどこれは断ろうということで案件についてのルール作ったん
ですよ
youtube 大学では案件を受けま
ませんん
これ結構ユーチューバーさんって案件を受けるって人が多いんですよ
だけど僕は正直案件を受けるとその案件を受けたスポンサーのいうことをいっぱい聞か
なきゃいけないというのタレント業でもう
骨身にしみてわかったんですねスポンサーさんがいるってことはありがたいことだけど
村スポンサーさんの言うこと聞かなきゃいけない
でも僕は心の底
から喋っていうことをしゃべらないと面白くならないんですよぼく何で世界史あんなに
喋りたかっていうと
世界史の素人だったからなんですね
そうなんですよ僕世界史に詳しいわけじゃないんですよ実は読んで端から喋ってるん
ですね
すべてそうだからあっちゃん引き出しめっちゃあるとかね
うーん
言ってくれる人がいたんですねアンジュそうじゃないですって
あのイオンで喋ってるんだから楽しいキャラッ
出るとこでコンセプトだけだったんですよね最初は新しい時代を生きるっ
チェーンっていう感じのコンセプトにしてたんですけどあこれじゃうっうれちーにょん
も勉強
てきたけど今まで知ってることを喋ったら全然あの熱量もしゃべれないですね
選んでおもしれぇって思ったものをその後がしゃべるだからみんなに共感してもらえる
それこのチャンネルの核だって思ってですね学ぶって楽しい
このコースことにしましたこれ学ぶって楽しい関しては思いでやるんですよ
なんでかというと
勉強って大人になってから自分でやったらですねめっちゃもなんですよ
うんも指令と思ったんですよそれで修学旅行でイカされる京都と自分から行く京都の
違い触れ違うんですよね自分で言って京都って
うわぁ凄いね興味スレ見に行きたいはすごい金閣見に来たがすごい今日ってすごいって
思えるけど
学生の頃に生かされたときってあんまり面白くなかったじゃないですか
それくらい会
違うでも勉強ってホント面白いですよでも僕らで勉強やる時いっつもいるわけですよ
勉強って何のためにやるのって子供たちのほど怒らず言ったじゃないですか
そんなに大人に言われたのが良い大学に入るかなよ入るためのいいたい徐々に入って
就職したらお金持ちになれるよとかいい大学に入ると選択肢が増えるよとかそういう
ふうに言われる
だけど俺思ったんですよ
勉強って生活のためにやるんじゃなくて
趣味だろこれ娯楽だろって勉強で500なんだよエンターテインメントなんで本読むと
か知識エルって面白いんだよ
今季旬っていうものを見たスって最高なんだよって言うことがある
でもそれってよの先生方なかなか伝えるの辛いの必要なんでかというと
と指導要綱がですね強化
性があるんですよね学校の先生はだから教科書をまずちゃんとやらなきゃいけない
だから教えなきゃいけないことは貴音ず荒れてるんですよだから面白いところだけ
ピックアップしてとか無理ねあと塾の先生
予備校の先生っていうのも受験に受からせなきゃいけないでしょ
だから面白いだけ浜路だけの話をしてても受験に受からなかったらその制作日ですよ
なんか
他教科書を伝えなきゃいけない先生と受験に受からせなきゃいけない先生っていう2
種類の先制したいないんじゃないかと僕は思った
だってそうでしょ学校の先生が自分の先生しか僕は接してもらった
それ以外の先生って見たことないあんまりでそんな中でよしこれだ
面白いというものを伝えようっていうふうに思いだしたのが世界一受けたい授よね
世界一受けたい授業でテレビ面白いですよねで僕も出来ることがあるんですけど会え
って方
書いている人が6そのまま先生そして出てきてくるんですけどその人は
しゃべりがあんまり上手じゃないんですよ著者だし研究者だから
たあの勘弁尾根ですねあしっかり言うとカンペ読んで所スタッフが全部その本の著者の
原稿をカンペにしてずっと出してる
それを著者がカンペを読んで何何は
何何ということですでそれに対してまあ
マチャアキさんとクリームさんがおもしろおかしくあの盛り上げて vtr につなぐ
ってやればだ
だから2つだ喋っておもしろいおもしろい勉強面白いよっていうふうに面白く伝えて
くれる先生とがいないじゃんっていうのをれ計やりたいと思ったので学ぶってた
の c 非常にシンプルなもうコンセプトしましたねだから
アメリケーヌが受けない学ぶって楽しいそれだけを伝える
俺が改めて新しく続けるなんだものを
そのまま届けるだから俺は専門家じゃないだから学んで学んだそのままを伝えるから
間違いもある
だから間違ってたらコメント欄でねここ間違ってるよとかって言ってくれてもいい
そういう風にしましたもちろんね間違いがあるものを含んでいるのはどうなんだねそう
いうのはどうなんだってね間違い問題
よく指摘されますでもそれに
関してはでもね俺もテレビやってたからわかるんですけど間違えちゃいけないっていう
ばめっちゃをでしょと nhk さんとかはもっとにみんなが信頼しているすごい曲だ
から間違えちゃいけないと言って教育チャンネルとかもう途中で段階もストップなん
ですよ
でフリートークしてたらそのいいましちょっと誤解を受けるかもしれないからやっぱり
現行通りでとなっ
で結局あれもいいいいの鑑定を詠み合うということなんですね
間違いちゃいけないからカンペを選んでください専門家が作った原稿を読んでくださ
いってなった結果を猛暑日はなってくるセダンだ
だから間違えちゃいけないっていうことよりも
1個2個間違えててもこのさ切開し興味持ってくれること方が大事じゃないとか
この文学ってものを面白いと思う方が右翼ない
だってさドスト s うす型が罪と罰の中でこんなことを言ってた
でもこういうニュアンスは違うというのはも記してあるかも知れ
でもドストエフスキー炭と罰を一生呼ばないっていう人と
ちょっと23点間違ってでもなんとなくわかってよし読んでみようって思う人がいると
したら
俺はちょっと間違ってでも読んでみようって思ってくれる方にかけた
そっちなんですよ youtube って毎日アップロードでしょ
だからほんとサッカーにチェックしてもらったりとかしくじり先生とき
あったんですよだから式ずにせず月期比本しか出せなかった
それ何でかというともう fact チェック fact check & check
プロジェクトでもう何回もリターン何回もリターンしてこれでいいですかこの構成で
ですか
サッカーにチェックしてもらうそれでこれはちょっと専門家が言うにはここは本当は
こういう説もあるそうです
でもこういう説もあるず以上ですって言っちゃうと盛り上がらないんですよとか
いろんな
をやりながら1か月日本だったんですよでも youtube が毎日だね毎日更新で
もこの数のこのクオリティで
だからちょっとぐらい不純物間違いはあるけどやるぞっていうコンテンツが夜中であっ
てもいいんじゃないかって僕は思ったんですよ
もうジャンクフードね
だからフランス料理店もあればもうねたこ焼き屋さんもあるわけじゃないですかね
ハンバーガーだってあるわけですよだから俺は芸人ですねほんとになんじゃの学者さん
偉いと思いまして
何かのアナウンサーの人とかいろんな立場の人があっていろんな日生き方がある
俺は芸人としてやるから面白いということは完歩するからね
だからちょっと街だったらみんなで助けてくれコメント欄か助けてくれって言う伝える
でやってるということですね
その上で何か日本特定の思想に誘導してるんじゃないかっていうのもこの政治をやり
始めたあたりから言われ
出すんですねただ右とか左とかねだれだり
何派とか何かとかねあるかもしれないでもぼく
俺あのん
どこにも実は誘導したくないですねうーん
読んで面白かった本しゃべりますだからその著者の意見なのでブレる時もあります
こう言ってたじゃんあっちゃうでもそれがね著者が違うで僕は面白いっていうところを
伝えたいのでまず興味を持ってそう思ったあの人が
ご注意気になったら血の池になったりするのは全然いいということでやってますだから
それも5
対して頂けないとそういう趣旨のチャンネルっていうものが始まった
でどういうふうに変型 a だこれをね振り返ったら理解とその時その時のテーマは
わかるんですよ
まず話し方あるものから出しました面で歴史に興味があったんですよで世界史見て
こんな流れになってんだ
人間って面白いと思いました日本情報
市は面白いですよだけど世界史を知ってからやる日本酒一番面白い
実はね世界してず日本史之の流れ絶対やるべきだと思ったんですよ
日本人だけ見ててもわからないこといっぱいあるんだよなんでこの時モンゴルが攻めて
きたんだろうとか
なんでこの時で太平しょんよ戦争になったんだろうとかっていうのも全部ですね
世界石を見ていくと日本の動きが分かるから世界史をやってからに本書やったことで
めちゃくちゃ歴心境なんですよ
めっちゃおもしれーそんな中でもう綺羅星のようにか誰かが
あえて区検察偉人たちこういう人たちがめっちゃ面白かったですね
偉人伝野郎ってで busy 年っていうとねつぎつ半とかね
始皇帝とかもやったんですけど今いる人たちも歴史だろって言ってですね
て苦労人もやろうじゃないかといっていいローますねテスラモーターズですね
スペース x とかやってるリードマーシュクって面白いぜということをやって
still ジョーズとか google 作ったラリーペイジとかそういう人たちと
孫正義さんとかそういうそういういろんな
今 no 1
第になってる人たちと歴史の偉人てーフラットなんだよっていうところやりたくて
現代の偉人伝ってのがありましたはいすごいスケールでこう
いろんな人間が社会を作ってきてで今がある
歴史って昔のこと今は今のことじゃないんだっていう
で今教科書に載るべき人たち今もいるんだよっていうことも
含めてこわーってやってるが楽しかったですそんな中
歴史だけじゃなくて祝辞センスで文学もやったんですよ
かつてとただ星の王子様とか銀河鉄道の夜とかも屋さんでこれをやろうと思って
分もやろででも結局選んだ奴からやるのつまらないから読んでないやつやろうって
夏目漱石のこころ家だったんですねこれも良かったんですよ
夏目漱石のこころに大きく傷
7分医学って祐希子だったと思う
心の中にはその夏目漱石が生きた時代の価値観が完全にタイムカプセル残されたんです

なんで心で先生をしなきゃいけなかったのかっていう時にその時代が移り変わる時の
価値観の違いで対してすごい純なで葛藤して自殺するっていう
えっこんな考え方レイバーの人間しないでもこの時代はこんなこと考えてたんだって
いうのが濃厚い詰まったんだね
そうか夏目漱石のこころって時代のタイムカプセルなってるんだ
そういえばこの時代をこういう時代だったもんなちょうど日本史貼った人に当たら
なかったんですよ
もう士会女子秋田神よ芥川龍之介羅生もうねその後 r 4ぬ2狩人助の葛藤
そして三島由紀夫のカットこれ
全部時代を反映して何でせ
なるほど
三島由紀夫の金閣寺ってものすごい
日本的な考え方の中で戦争に負けるって言うところも経験したけどね
それで全然今までの国民の考え方がガラッと変わってしまって
金閣その方に対する見え方が変わってくる
そんなん量首謀者が含まれたよね
あとミスの影響のね仮面の告白あでも要するに男女の
そのゼンダーの問題が書かれてるわけですよね今となっては当たり前に考えられている
山田上がるなに考えてるアレせないね今でも考えられない
これから考えていかなきゃいけない lgbt の問題とかをその時はもっとまったく
わからなかった
その9
動画ですね生々しく詰め込まれたですね仮面の告白とか心とかそうか
ぶー学というのは歴史がまだ
言語化する前の問題を具現化したものが文楽なんだったのだ
これでも面白くて夏目アクトが三島ダサいガーってやりました後に
シェイクスピアとかヘミングウェイとか
ギャッツビーとかねグレイトギャツビーね scott fitzgerald
グレイトギャツビーとかそれをやるときも必ずこれはねローリング tap ず20
年代のアメリカのタイムカプセルなんだとか
これはシェイクスピアあの頃のイギリスのタイムカプセルなんだ
産業革命時代なんだとかねそういうものをですね
高バック本で考えることができてそうか歴史を
学んでから文学をやるとめっちゃくちゃ面白いんだということが分かりました
世界史やってからやる日本史日本史と世界史やってからやる偉人伝
そこをやってからやる文學夢はむちゃくちゃ繋がってて面白いってやりましたね
そんな中ですねえってことは延長線上にある現代から見た未来ってなんだ
未来が気になったんです
それでテクノロジーと現代社会つ調べ始めるんですね
ベル調べ始めたのは5 gai ブロックチェーン
面白かったですねー5強いが何の未来を届けてくれるのねこれからもっと
もうダック2時間の映画の秒でダウンロードできるとかね
もう気が不足がンってならないような
映像半身がバンバン見れる youtube 見方だよねそれだけじゃない自動運転
だってなんだっていろんなものが始まるよ
そんな時に俺たちをどう生きているおもしれーと思いました英雄
映画界テクノこれから ai を搭載している授業だよね
もう全部がビッグデータかける ai で最適解が出るんだよ
奪いいつだってなんだって女全部そうですよね ai で全部予測して全部作るんだ
うわすげー未来だ
しかもそれがブロックチェーンというものによってスマートコントラクト
契約も素早くなるし un-go アンゴ通過
ね仮想通貨言われるものま普及するかもしれない
電子決済うわぁ凄いもうそういうのもやってるんだ
えっそういうのが早いのが
中国が実は中国がものする約周してるのか
米中のハイテク戦争ってあるんだそこから政治に興味を持ちましたね
歴史の流れから現代に興味持って現在の流れからテクノロジーに興味を持って
てく主が今池店のはアメリカと中国なのかじゃあ命中の関係って何なんだ
というか中国って今どうなってるのってごま
ての中国と日本の関係以前に日本とアジアの関係って何だろ
日本とアジアの関係ここらへんを見るようになるねこの歴史のフェ返す20万人突破
そしてこのに文学をやった後に50万人突破
歴史でに柔軟で分属で50万円そしてテクノロジーの後政治をやってこの日中韓あっ
たりをやったあたりで100万円
登録損保しますここの辺りのですねボールですね上がり方すごいですね
もう俺はもう
楽しくてしょうがないもう興味があってしょうがないからでもうトレードでその間で
物議をかもしたりもしたんですよ
一番叩かれたのはこのせいじゃなかったと思いますすごくね激しいとかもうアヌス熱い
視聴者人いっぱいいるから
韓国との関係はそうじゃないとかお前は手間を言ってるとかね
ここでマーケッ池上さんの本よく引用してたら
で池上さんの本ばっかり使ってる奴だとかねそういうことも言われたりしていろんな
ことを言われたけれども
まあ結構もどこまでです500万円まで行きました
その上で100万人までね1で駆け抜けてきてその
もちろん相方もでコラボしてくれましたねえもんのうた歌ってくれました
それほどする再生回数行ったりとかもういろんなみんなの助けを得
てきたんですけれどもそんなの100万人登録突破して
でこれをしてみようと思ったんですねその興味があるとねユーチューバーさんとコラボ
したよねそれで初めてことが
ラファエルさんですよねか自作さんつながり感じ
ラファエルさんぽくしたらどうだったなんてラファエルさんとトークして新鮮でしたね
でまさに猫のテクノロジーと
未来の話になってくるわけですよ
ユーチューバーとして存在してるね嫉妬しているユーチューバーってどういう人なの
もうそれも興味あって興味あってだってまだ芸能人が youtube に大量作業
する前なんですよねまだ火事ザクさんか俺ぐらいしかいないっていう時にラファエル
さんの話ですね
ユーチューバーと人ってこんな話してんだよし光さんとも話してみたい
そんなことをし思いながらそうしたらですね
まったく知が今度は芸能界とか著名人の方からもオファーがあったしてこのあたりは
乙武さんとか
テリーさんとかそういうテリー伊藤さんとかそういうともですね興味持ち始めて
会談したりっていうのをやりましたはいでやっぱり
後は各てねあーユーチューバーとしてヒットしてる人も考え方とそうじゃなくね
テリーとうさんみたいにオペ
選んでテレビかやってきたけど今ほら youtube あるという人は考え方
いろんな人の考え方の中で面白いなと思ったのが
何のために生きてるのかということが違うと思ったんですよラファエルさんはこうも
ために来てるなかなさんを何のために来ていますか
僕はもっとこうしたいでテリーさんはなんで youtube やるんですか
俺はもっと今こういうことをやりたい人間って何のために生きてるんだろう
そういう風
人とトークした後に入ってるイーツっていい興味を持ったんですね
なのでそこで哲学に行くんですね何のために生きるんだ俺達を破ってですね
尊師幸四郎氏ニーチェで芸術
ダビンチ号ほどねそこまで深めていくんですねいや尊師で勝つためにっていうことを
やった後にですね
講師でですねや勝つだけじゃダメなんだ同族が
大事なんだよってね渋沢栄一なんか見てですね渋沢栄一
なるほど同族と
その実用分両方ですね経済と側なんですねはいわかりましたと言った後労使が来てです
ねそんなことを言ってあの
結局それが出世のために道徳を使っているだけですよ
出生地実はないとことで議員はナイスねっ
意味ないんですねどで21が兄ちゃん出会ったリーチが神は死んだ死んでるんですねっ
とかですねもう
本当にですねもう哲学はデカイんですよね
もう勝つんだって方の勝たなきゃダメだっていうそうですね
勝つだけだだめだ道徳も立派な人間になるんだってこうしね
や立派な人間なの金具意味ねーんだからもうあるがままに生きろーよって裕郎氏ねね
でそんな中でにいちゃんがね神が死んだってね
もう何なんですかと言いながらですね自分の中でモヤモヤして
でこの辺りで
登録者数とか隠してるんだよね
東偶数で100万人突破って言ったといいですね虚しくなるんですよ
この後に100万人突破しても300万突破しても400万人突破しても俺は数字の
ためできるのか違うだろ
案件を受け付けないって言ったのは学ぶって楽しいそれでお伝えたいからだろね
よしそうだかくそここで哲学と芸術を見てですねダヴィンチ
の後舗装じゃないかダヴィンチなんてものすごい少ないって点数しか作れなかったんだ

だっても同じだなんだなんだって言うけど十数店しか作れなかった
それを何度も何度も寝れましたもうド変態ですよ
感じに撮れんだよもうもうほんと好きだったんだよね
探究心があった w ちって本当にだからもう科学のことも何とかのことも全部メモに
して全部残した
もう何もかもメモして残してはアナウスの探求者
もうってっ混血種の塊じゃない最高だダメージ最高だよ
候補面白いじゃないとごほもう眠くのをしながら自分のなりたいものになれなかった
牧師にも慣れない教育者にもならない
それで結局ね糸杉を書くわけですよ病院の窓からね精神を病みながらね
そしてそう
英語の政府に納得できず自分で十分ってねそれでフラ触れないだからベッド倒れる音
村か人生てのいろんなもんがあるけども数字のために生きたってしょうがないじゃない
思って数字を隠すんですね
そして数字を隠したない彼
瀬野が始まるんですねー
はいそのあたりでカードゲームを作ろうこれはですねもともとはプログレスっていう
オンラインサロンの中でメンバーとそのオフ会で集まったときにあのみんなモジモジし
てるからもうもじもじしてんじゃねーぞて
カードゲームでもしたらいいんじゃないかって言ったんですね
ちょっと入ったまたモール同窓会に行ってて同窓会で皆で飲みながらですね
その場
2ですねなのウドが置いてあったんですねで風のやったら面白いんですよ右脳も白いな
あどれですね
ウドなんてお前何年前使いならこれ何でもいいですけどあ俺この部分やったぞ
なトランプと卯のそれ以外のカードゲームねーじゃねーかね
を人類の英知をもってしてもトランプとうぞに幸運を超えれませんかね
腕も宇野面白いねーなんてってですねうのウドをやって戻りもういいねもっとある
だろうってですね
あの感じですね東京ハジってねねあの
うカードゲーム全部くださいとはですね全部買ってですね
でやってるんですねした面白くないものが多かったんですよこれですよね
これもしろよねこれだめだ何かこれはダメだカードが多すぎるんだよね
これは映画らがダサいとかねこれは何かルールがわからないとこれはもうひたすら南下
たしてるだけどダメだったらですね
ボンボンボンなぁ言うんですねそんなら面白いとこだよねそれがの卵
れた時になったんですねこのラブレターかない政治というですね天才ゲームフィルター
が作ったですね
ラブレターというゲームがこれ面白すぎるだろって言ったですね
ただ自分の中で自分の好みと違うとか何個かあったんですね
うーん
作り替えたいなその後でねもうそのサウンメンバーがカードゲームで盛り上がればいい
んじゃないかという話も忘れてましたね
作り手ないと
それで自分で許可とってですねその海外生産ねこれのアレンジゲーム作っていいですか
って言って自分でですね
そのイラストレーターをですねあの見つけてでそれの人に頼んで
で世界がのストーリー自分で書いてでタイトルつけてゼロって言って販売したんですね
そのゼロのですね対戦相手と一緒ですねずっと目標にしてた daigo さんね
最初の最初でメンタリスト daigo すごいじゃんつかあの若さだよね自分の赤が
1個でね
しゃべれ1本でね大手メディアもねこうですね
こんなにサバイブしているすごいかっこえでメンタリストすごいですよ心読むんですよ
ねえ
人間の心よも何でかってねそのねー
メンタリスト daigo さんが心を読むというところはすごく面白いですよね
それはもともとはね僕これ聞いた話なんだけど
メンタリスト daigo さんって人の心があんまりわかんないって人なんですって
というのも表情とかねそういうあの普通に刺してたらわかるのか
daigo さんわからないから勉強したらいいんですよ
人がこうしている時はこうやったら不安こうやった不安
こうだったら興奮とかそういうの後から学んだ
もよくねその
目の見えない方が右が研ぎ澄まされるみたいな感じで
人の心があまりわからない人がその人の心は過労としてサインをむちゃくちゃん勉強し
たと
そうやって彼は人の心が読めるようになったのであるって大誤算ですよ
憧れているたたゴーっ
俺の作ったカードゲームでここでこれはねおっしゃった人間への興味ですね人は何の
ために生きてるんだろう
面白い人いっぱいいるなダビンチも5本も白い
今一番興味はな大誤算だ daigo さんを知りたい
闘おう戦うんですねあーんあーんあーあの動画見ぬふり
えーどうな音一番面白い政府か皆さん知ってますか
ここでためがしたい
一番面白いだね daigo さんが最後に僕を任すといいんですねー
これでは中田さんのお望みの終わり方にしましょうって言って終わらせのボブ
メンディングお見せしましょうあれ面白いのはなかったの心選んで買ったことじゃない
です
実は中田はあの初戦負けたがっているということを
daigo はもう分かって立ってもなんですね
中田はどうしても前の第1回戦盛り上げたかったんですよね
そんな時に自分が作ったゲームで daigo さんに喝
これって何かずーくないですか
視聴者をきっと盛り上がらないと思うんですよ中田が自分でゲームを作った
それ第5 yonda 中田かかったなんだよな方
そんなので自分の作ったゲームで勝って嬉しいか
でも自分の作ったゲームでものすごいいい戦いをして daigo に負けたそれが僕
の方
出だって僕も潜在的に思ったんですよ
なんとか派手に負けたいぜ
派手にな
俺のショー俺の本当の勝利条件は daigo にハゼに負けることだったんです
それを大誤算は身売りたんですん
だから派手に任せてあげますね永田さん
これじゃ最高祭くなったんですね
代表さんと最高のよう最高の戦いをするためにゲームを作ってきましたよって言って
変態があられるわけですよ
べっ心の中で僕を殺してくださいっていう
変態やこんなに面白いゲームを作ったのでバンクは殺してくださいって言うんですね奴
が現れて大誤算がそれをこいつって思って
最後に校庭でさせていうね今回食器ですっていうのがもう最高ですよね
もう本当にもう原点でして頂点最高の拡大ありがとうござました daigo さんね
ちゃんと光さんもも知らずですねもう何をやっても運がいいってねセオリーだけじゃな
いっていうね
勢いがあるんですよ光さんも物怖じしないですね
日から3ブラックもうまいんですよねー
いやもうこれはこうですよなんてですねもう全然
もうまったく恐れてないああああ面白いと思いました
やりながらも白いピカルさんという人はねこの youtube っていう世界の中を
ですねもうサバイブするぞというですねもうこんなにパープルな馬鹿者いないですよね
やってやるぜんだねいいんだよかって
も負けてもいい
もうこんな方と音は勝って勝っても負けてもいいでも俺はかつて俊二てそういう人だっ
たんですね
ひかりさん面白かったなその後のこのクイズのクイーンズ朝も面白いですね
井澤さんはねとにかくこのゲームをリスペクトしているこのゲームを作った中田さんを
リスペクトしてるこのゲームで
死ぬまで楽しみたいそういう人なんですよ中田さんとこのゲームを最高に楽しみたいね
もう一人変態が現れたんですね
味わい尽くしたいと思ってまーすっていうねそういう変態からた面白いですね
もう変態空が変態なんですよね味わいましょうじゃないですかなと言うとですね
2人で宮城養うですね行って
入って楽しむそれが最後は運で決着がつくっていうところも見所でしたねはいモーゼの
最高のドラマありがとうございました
女それでですね戦って闘って
そんな中ですねあのもう一度
戦うことにですね喜ぶ生み出したんですね戦って勝つ戦って負けるおもしれーなー
そんな中ですね k 農場だんだん参入してくるわけですよわぁってね

チャンネルの登録者数の伸びがですね隠してから少しずつ
影が見えるんですね
焦るんですよあれ
なんでだそんな時にですね南まりんトッパーとか言ってですね
梶ザックさんとかやっぱ盛り上がってるわけですよで江頭さんとか盛り上がってきたん
ですよ江頭産業みたいバーン
何万人突破最速ですよって youtube って
何万人突破っていうのをみんなで応援するって文化もあったんですね
僕は自分が
勝ち負けにこだわってるっていう姿を見せたくないっていう1個の力で隠してたんです
けどそれも1個のかっこつけてあったんですよ
そうか俺この後どうなるのかつのか負けるのかの責任を負いたくないのかもしれない
やるだけやって勝ったり負けたりするところを見てもらってその上で全力をとして
江頭さんに追い抜かれるのかそれでも全力を
でそれを阻止するのか
相生
5分から逃げてないか俺はで皆が応援したいっていう気持ちを防げないか
もっかいやってみようじゃないか託した後向けオープンしてみようじゃないかっつって
バーンてオープンしたんですねはいもう
江頭さんに抜かれる直前だったティカジャグさんはもう超えましたこれでだんだ
ごめんなさい神作さんメールしてすいませんし公開させてもらいます思うところあって
ずっと
もう1回勝負させてくださいってわかったあの中ではそうやって考えてるよったら
やれやりたいようにやったらええやんけー言ってくれてわかりましたって後悔してパン
現在芸人で1位です江頭さん
お待ちしてますって言ってですね始まったんですね
そっからよし ok 動力車
どこができればやってやるんだよと言ってですね
今まで自分の興味のままに走ってきたんですけどその上でフィットするものは何だろう
ってもう一度考えたいと思ったんですね
そして自分の脅威とヒットするものの間にあるも何なんだろうと思ったときにお金に
たどり着いたんですね
お金実は以前一度だけ資産運用の話をした時すごいのみたんですねでもなんか
卑しくなるか
なって思ったんですよお金が話をするとお金の話を youtube でしてるしかも
俺がなんか怪しくないね
一見悪徳に見えてただジョギングを進めてるやつじゃなくて
一見6特に得て本当に投資を勧めてる奴になるじゃないですか
立系の一振りメールお前は含む全かみたいね終われそうだと思ってですね赤では避けて
きたんですよ
だけどちょっと待ってよとお金についてって僕ものすごく苦労したんですよねお金を
作るとか
だけどがの教育ではないっていうことを事実ですよね
なんでみんな日本人を投資しないのとかファイナンシャルリデル肢がないの
ここ面白くできたら面白いかもしれないうさんくさいって思われるリスクよりもお金の
話を面白くしてこれからの日本の子どもたちがお金についてしっかりとした考えを持っ
て自分たちで豊かになるそういうことだったら価値があるんじゃない
大城さとか
チェ両方とも両立できるかもそして再生回数狙いのかもっていうことでお金やりました
金持ち父さんとかバビロンの大富豪とか米国カウントはねそういうところに100本
盛り上がるんですよ
ムラーノ鼻上がってきてですねそこでへよし
面白いことなんでもやろう今まであのやらないでおこうと思ったことも全部やってみ
ようっていうことでやれる
のまだあるじゃんねで漫画に行くんですねこれアメトーークなんですよ
言って飴豆腐みたいねあの漫画好きな漫画とかアニメやってる中野さんみたいです
エヴァ芸人ジョジョゲーにやってくれたじゃないですかっていう声があったんですけど
いやもうあればアメトーークでありましたから漫画は違うんです
うん群馬教委教育なんですよ待ってよ漫画も教育者だって漫画
て日本語ものすごい誇るべきカルチャーだろうなんかから学ぶこと多いよな
もう名作漫画って方ほぼの教科書みたいなもんじゃねえからやろうじゃないか
やれることを全部やるんだ漫画影響を受けた日のとにてずでオゾンファンがの神から
始まって
akira スラムダンクを決め妻八重がナウシカ
もう思いを入れなるこれは前例とって残すべきだって漫画から大ヒット作から全部やっ
てみるんだ
その時にこれ長くんですね
このなでスタッフと観客を入れている入れてやる
収録ができなくなるんですよね僕はもう緊急時て全員ができた時にですね
もう部屋にですね全部の機材を持ってですね帰るんですね
でちょうどするときねあの妻と家族がですね今じゃ実家に帰省してる時だったんですね
でも県外移動し
ないだけだよなんだからそうも言え1位ねスタジオで訓練でオンラインサロンメンバー
ごめんなさい観覧できなくなるけどあのズームで観覧してねって
ズーム観覧が始まって家でホワイトボード家の壁に貼って家の壁に貼っつけてそれで
まだ続いてるんだってね
もう劇場は封鎖しましたテレビ番組の収録に自粛しました

あのユーチューバーさんも今収録ちょっとお休みしますグループチャネルだから出来
ません家でも俺できるじゃん俺できるじゃねーか
あってではやってそれいろんな人に言われたんですよ
ウイルスってなんですか教えてください
言い方について教えてください県でもなんかあやふやなことを今今度こそ言えないし
間違えないからちょっと難しいけど俺誰にやってるっていうよし企業ってやるんですね
うるっと歴史とかね感染症の歴史1歴史うんっ
今この頃なグリスが何なのか高三潴堰堤が何なのかわからないけどそれでも浮い恋来
調べておこう
前へ1 udk あったけど
所で僕は子猫ずーっと文系の自分っていう事知ったわけですね
じゃ文系なんだとあの財務省の事務次官狙ったあたりかですね
ずっと文系で行ってきたんでやりケラー無理です1回ね数学の授業をやろうとしたけど
数式を書いてる時にですねああこれは面白いしづらいかもしれない暦ので3年領域やん
でなくですね
1回に挫折したでも
数学でも人物とか歴史が変わった面白いじゃないだってペストので疑似だってウイルス
の歴史だってそこに携わって人間のドラマがあるんだから
人間のドラマーいえば面白いじゃないかそうだ人間の空も探そうと言って数学で見つけ
てもフェルマーの最終定理で車
フェルじゃあの先週出るまでバーンプロフィールねよしきたんね
ねそうかと理系とか文系とか関係ないんだ全員減の話なんだ
だから全部できるねおもしれーじゃないかとスープ面白い
宇宙も面白い梨花も面白いああああも白い
結局面白いなく今見たらねで僕を気づいたんですね
うはこういうことを教えてくれればよかったじゃないね歴史と文学と後
鄒惹と
拡大へ記事文学数学科学よ
そうそうだからえっとすっごくリーチ車
英数国理社学校ってすごい
もっともですね学校ってすげー
今までこの供花はしてだけど航空か好きじゃないとか言ってたし
この3教科でやればいいとかいろいろあったけど違うよって全聾白いから学校にあるん

そして全部繋がってるからいいんだよ英数国理社
別の別の強化でよね一つの大きな人間というものを知るための5つのチャンネルなんだ
そういうことに気づいたわけですね
あーおもしろいな人間そして私はね今後
頃なぁの状況の中ですねさらにあの登録の方もあの来ていただいて
162万人が出来ましたはい私
面倒ない
ね2021年3月までには300万でいきたいと言いましたか
もっと持って追い込んでこーぜ言ってですねここで宣言する
2020年の12月までに300万円
これをも今日して
まだまだ行くぞ戦うんだよね
僕の音上にはね嵐さんがいるんですよねー
嵐さんが今300万円登録目前でソイススターですよスーパーしたんだからもうねを
追いつきたい
僕はそう思ってるよねもちろんね別ジャンルじゃない違うじゃんと思うけど
いやそうだけどやてぃろさっああすごい人たち
とねぇもしかしたら同じくらいね面白いものが作れてるかもしれないか自分で覚えた
じゃないですかね
そこに挑戦したいだから皆さん応援してくださいね皆さんの一個一個の主張
1個の登録がもうこのでキス作りましたもう全て野皆さんと作ってきますコメント欄で
励ましてくれましたね
それでラマーサような縁
めぐみてるで後財産が入ってくれた皆さん本当にありがとうございます
皆さんのお陰本当にそれでここまでこれただからどこまで行けるのか僕はみたいだから
やっぱうまま中でねこれ最終回じゃないですねそうしろやが入っても
でこれから店に興味あるのっていうことでいうと僕はここまで来て何か凄く英数国理社
とか
ああああっ
創価教育てにやるんだって言うのと同時にその生成時の情勢を見て教育に力を入れて
いる国が今すごく伸びている
これをはあったんですよで教育ユーチューブとかエドテックっていうもの価値がある
あるわけですよねなぜこれから大事になってくるのはこういうのを見て育つ
デジタルネイティブでエドテックネイティブの子供たちへ
そこを子どもたちが未来をつくって言ったり国を解説たりするんだとしたら僕は今から
教育にはすごく興味あるんですね
えっだから教育って何だろう学校って何だろう子育てって何だろうということとかも
薬みたいなと思ってますし世界が戦わなきゃいけないか経済だけじゃないですよね
今回ウイルスでもそうですけど環境問題この環境問題に関してもすごく頑張って人たち
がいて
人たちはもしかしたら経済的な成功者が違う
ベクトルなのかもしれない僕はお金の授業やった時思ったんですよ
お金の成功者本当に素晴らしい人ってむちゃくちゃ寄付してるんですよ
むちゃくちゃ環境問題についても投資してるねウイルスに関してもワクチンを作るぞて
頑張って
ビルゲイツが頑張ってたりとかウォーレンバフェットが寄付してたりとかああいうで気
負とか環境に関して考える人のことをね
偽善者だという流れもあるけどそうじゃないかもしれないでもうちょっとそう考えた
環境とか教育
あと福祉ね貧困とかかぎさとかそういうのがあるじゃないですか
そういうのもちょっと考えてみたい
はいでそうやってですねまだまだ学べることあるなと思いますので僕はまで続けますの
で僕が学んだよ舞踊
またシェアしますからどうぞ見てくださいそしてなんか強そうと言ったらこの時間
ください
僕はいつもいつも皆さん
リクエストとダメ出しを受けてここまで来ました
ボークのチャンネルのようですが僕のチャンネルじゃない
youtube 大学な方ぜひこの youtube 大学じゃない
これは皆さんいやあなたないう重大わけだ
では
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなたなん
[音楽]

この記事を書いた人