【北欧神話①】ファンタジーの原点!神々と巨人のキングオブ神話

 

どう中黒ですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム世界史国王シーンは hey
身が最高さぁやってをやりました神話は人気が非常に高いですね
a プレイ乞食日本の神話ですよねあとギリシャ神話あれは面白かったですよね
神話をやってくれ北欧シーンをやってくれやんっていうねで行く奴がものすごかったん
ですよ
非常で北欧神話リクエスト多いんですけど正直ゴメンサイボク侮っておりました
ホッ
空でしょうギリシャも日本もやったし神話の佐渡マンなんかやったんなら国王でしょう
ごめんなさい
北を侮っててすいませんですよなんとですねこの北欧シーンはこそが真は
月のですね中二病の皆さんに最も愛されているシーンは
べストウブ中二病シーマと言っても過言じゃないんじゃないでしょうか
というのもですねあらゆるゲームや
咲いたしそういったものの最もネタになってるんですね
マギーがや a 者なんかにもなっております
進撃の巨人マッサにこの北欧神話をベースにしている話なんですね
この前やりましたね進撃の巨人 a
あれってすぐどうやって覚えてすシーンは
ベルセルク人気なんですね r 出身わー
その上でマイティソアメリカがハリス神はすべての件ペン北惜しまですねハリウッド
からマンガからアニメから全部
ねぇ他にもゲームとかねラグナロクオンラインとかね出身は
全部が北防止ようなんですよもうみんなです
なぜかってその魅力がここに詰まってるからなんですね
ギリシャ神話や日本の神話よりもゲームやマンガの元ネタにしやすいですよ
その理由と主要な人物と主要なストーリー世界が的までがんと
ご紹介し
たいと思いますからついて来ていただきたいと思いますさあ北欧神話
歴史どうなっているか
ここですね機嫌一世紀子ねぇ
これねポイントなのはキリスト教がまだ
布教される前ってことですよケースとが生まれたのがね
この一戦が始まりですよねこの
ネイビー cac あの before christ アフター
寝台度かね d か bcd ですねはいで
だけどキリストが死んでからその後しキリスト教が普及されるまでタイムラグがあり
ましたね
なんでかけー祖業でキリストが布教したんじゃなくてで c な布教して最初弾月され
てローマ帝国に弾圧されたけどもうこれ男子 k ないとなったからも爆破してね
国教化したんですよねローマ
金その時間までの間
スカンジナビア版と中心としたエリアですねー
スカ事案等のスウェーデンとノルウェー
ねー
でその半島ではないんですが南にデンマーク
あとそのつかんだり半島の北西にある島アイスランド
このあたりでですね広がって玉鉾湘南です
それというのもそれ以降ギリシャ神話を駆逐したのキリスト教でしたよね
いわゆる1心境の中の1審今日あのキリスト教が一気にヨーロッパに広まったことで
た心境であるところも切れ写真はの世界観や北欧神話の世界観は
駆逐されていってしまうねうどん丼とその座を明け渡してしまうということなんですね
だからどちらかというと文脈で言うと
ギリシャ神話と非常に似ていますギリシャシーンは大継承したのがローマ神話ですよね
でローマ神話になったけれどもキリスト教に塗り替えられたでもそのか
この北をし
猫のスカンジナビア半島ですスウェーデンノルウェーデンマーク
そしてそのスウェイでのややきたねー北西にありますアイスランド
アイスランドでもこのシーンはが栄えたんですね
この新聞は五輪で民間伝承的な感じでザーッと話しがありました
それがぐっと盛り上がったのが
発生から10隻のヴァイキング時代ですよバイキングといえばねあの海賊たちですよね
ほらーん
あーでねああこの海賊たち北欧の海賊たちがイギリスなんかを脅かしたなんていうのも
ねこれイギリスの歴史の時もやりましょうね動画であったと思います木ですし
そんなバイキン北欧の海賊たちというのは建てたいと商売を生業としてるわけですよね
戦って勝つんだ
そして商売で金を儲けるんだ村
なバイキング等はですね神を信じるわけですよ
勝利しなきゃいけないんだ明日知れぬこの海の目を床等ねぇ保一
船が沈んかもわからないし的に負けて命を奪われるかもわからない
しかし俺たちは海の男バイキングなーんというこういう状態ですから
神を信じるわけですよ+
せてくれと祈るわけですよしに行っ
変するから髪に危機に陥るが神に祈る
そういう時に強くなるのが宗教でございますね
そんなバイキングの時代にはまだ書物は登ってないんですね
口田レイド v されたんですね口伝えにだから面白いのが
ギリシャ神話と比べてももっと戦闘的な髪が再更新をやってるって事なんですよ
その際更新の名前
ギリシャ神話の最高神といえばゼウスですよね
ですねも雷雷を落としてやるぜと言うねえあの最高神にして雷の神 zero しあれ
がまあもう最高のゴミでもゼロスというねこのビックリマン世代的にもそれはもうね
あースーパージョッシュ
ねー
はごろも間違いないことですけれども違うんですよ
北欧神話の最高神はなんと od
オーディンというやつなんですねオーディンというのは最高身でありながら
ゼウスとちょっと違うのは炸薬かなんですよ
炸薬かで知恵の神でもあるんですねもちろんゼウスも全知全能なんですよ
でももっとですね戦いと策略と狡猾さそういうのを持っている
なんとかための全能神っていうのはオーディなんですね
このオーディンがなぜここまで人気になり最高しになったかというとそれもバイキング
に亀られたから
つまり大キングっていうのですね海で戦略と商売のことをやってたのでより
知恵と
を狡猾さを持った髪がヒーローだったんですよ
憧れはそっちになっただから平和とかそういうことじゃないですね
知恵と戦略と策略と強さをください
od そのこのスカウジャー半島の長さんスカンジナビア半島の中でいろんな雷の伝説
があるなかで圧倒的人気を誇り細胞診まで押し上げられたら
のこのオーディンだってことですよね
このオーディンねぇんだから良いと言うねすごい
地の神という側面もあれば破壊的な側面は
ねそういうところがゼロスとかなり出るんじゃないでしょうかそんな odin で
ございますそんなオーディンが香典で伝えられた後に
12世紀ごろからようやく書物になったそれを選んだと呼ぶんですね
いろんな書物のやり方ありますけれどもこの北欧神話で選んだと呼ぶ
ねえでその原点となのが氏のえっだし残ってるんですね
この子の選んだねだからそのいろんな神々のストーリーがポエムになってるわけでその
原点ともいえる
でぞえんだ2つありましてその後です
多いの選んだすごいっていうのは人なんですよ酢海苔という人がその子とかの解説
物語の解説を書いたのガス法のえったーこっちは新しいほどえっだと言われてて
水原点となるボエムとそれの解説文
その2つがセットとなって2種類のエンターこれが
いわゆるですね北欧シーマのまあ原点と言われてますねそれ以外にもいろんな物語が
残っているその物語のことは下がっていうんですね
まあ2種類の選んだと複数のサーガによってですね
語られている北欧神話この12世紀ごろから書かれたであろうものが17世紀ぐらいに
なってようやく発見されたというお話なんですねそこに残っているお話面白いんですよ
これね何が特徴で聞か
もう
私論いろいろな神々が出てきてその神々が争ったり
事件をごしたりトラブルを起こしたりするギリシャ神話と言ってますよね
大きく違うのがまずはその世界観ですこちらをご覧ください
こんな世界だって言うんですよ
どういうこと
球体のようなものの中にバーカーで会期がそびえ立っておりその
中に色々な人達が住んでいる
宇宙樹ユグドラシルというとんでもなくで貝木がど真ん中にある球体に囲まれたような
世界か
はぁ
あといや何かファンタジーでよくあるじゃないですかこうよね
巨大な木がの真ん中にあるこの宇宙子はほかにも世界樹とか
生命の樹なんていう風に呼ばれたりして
そういう世界の真ん中に巨大な木が生えてるって言うのは
各国いろんなところを神話にあるんですよねえ
例えばキリスト教の世界で言ってもあの知恵の実リンゴをもぎ取るの
のはその生命の樹なわけですよねその上で
ぷった仏教でも菩提樹っていうね
ものがあってそこを中心としてね世界がこう表現されてるんですね
菩提樹とか生命の人がありますけれどもここで絵柄がかかるというのはユグドラシル
宇宙樹で他の神話や宗教よりもこの宇宙樹の存在感がめちゃくちゃすごい
ティを中心としてるってここがポイントですね
でストーリーもなんとか変わってきますここでこれからザーッと述べるストーリーの中
の中心的な存在にもこの宇宙樹は
なっていくとキーボーンってなっていくんですよねー
じゃあこのここ自体を取って作られたのはそこですよねまず世界は何もないところから
こういうふうに作りました
みたいなねところから始まるこれどうなったかまずは世界には
何もなかった
氷と炎があった
2つのに2つの対局するエネルギーがあるんですね
氷のエネルギーと炎のエネルギーがあるわけですね氷の世界と炎の世界があった
それが世界の大きな真ん中ですね裂け目がありましてその裂け目ですねぶつかり合うん
ですね
氷のエネルギーと炎のエネルギーやそうしていくうちに一つの精鋭
が生まれた原初の生命にしてげんしょんを紙にしてそれは巨人だった現象の巨人ユイル
の誕生である
ていったフィロ見る進撃の巨人の最初の巨人の名前そうユミル
きました求めたシリーズでございます
進撃の巨人で
使われたユミルはなんと北欧神話そのままだったんですね
それが最初の巨人なんて最初のスネ生命ですよね
あって埋まるわけですよユミルいい巨人が埋まるわけです
でその後ですねその指いるの体を元にこの世界が生まれるんです
どういうことはい
そのユミルがね
いろんな巨人族うんうんです巨人族生むんですね
これもなんか進撃一方ですよね巨人族をたくさん産むんですが
そう一方ですねその一方氷の中からいきなりですねある清明祭が生まれましてそれを男
の形を通り
子供を産みその
巨人族とは別に生まれた生命体の子供と巨人族の子孫が結婚して生まれたのが
od なんです
謎の奴と巨人族とのまあいった
パーフと言いますかねその子どもなわけですよね
ハーフなのかそのハーフウィッグさんが言い方いろいろありますけどねごめんなさいね
ちょっと差別的な意味はないですねはいその巨人力と謎のここはわかるんです
何生まれたんですよ氷の中で急にをそこザッツっていうね生まれてそこででで産んで
それで生まれたのが od とその弟と弟3兄弟生まれたんですねオーディン
これがまあ主役になっているわけですよこのオーディンが何したかっていうとその最初
の最初であるところの言う
見るこのユミルをなんと殺害します
えっ
残虐っていうねでユミルを殺害してそのユミルの体を元にその体を余すことなく作っ
使って作ったのがこの世界
なんとこのドームの2はですね
ユミルの頭蓋骨でできている
でユミルお肉がですねこの第一ですね
づらいコスト第二のバランスどうなってるんでしょうかっていう質問に感謝私もしまし

どういうことですか頭蓋骨がここで肉がここでね
頭蓋ことで稼ぎませんよねっにょイメージね眉毛もう何もかも全部使って世界を作っ
道場だぞその前はどこ
ヒールのあなたたちということなんですけどもこれはですね
ユミルがこの体をバラバラにされてですね
オーディンによって作られたのはだからですね万物の家ちゃおう d なんですよ
西光寺になるべくしてなってるんですねはい
でそれで作られた刺客こちら8
だからさ
神一族これオーディンの一族神一度かなんです
でその前のゆみーるの一族巨人の1と思う
この世界は巨人族と神の一族
親族

あとねぇ間も言うんですよ
どう作ったかオーディンたちがですね
これ分チンしとかでしょ宇宙子とかもあるんですけどそれはもう機をですね
組んで人形にしてで
魂と命と言葉と出張視覚と聴覚を与えたみたいな
した人になった雑人間きっていう
人間は機ですはい
ティからできてますよメイド by 沸騰というね
それが人間でどうすんでいるのかというとですねん
みてください宇宙樹のをねど真ん中ね
タンカー空そびえ立っている小高い所あります
小高いところにですねど真ん中の上に住んでのものだから最上階のペントハウスですね
たーーーーマンション最上階の連動ん進んでのは誰ですからねそれが
親族カミーノ一族ですねドラマオーディーンさんたちはターン1の最上階するわけです

どうもーなんてねだからいいです悩みだなあれはの東京タワーであっちがあの
スカイツリーですはみたい
あっち行くと富士山見えますねなんていう状態
それじゃあですねまああのたわぁまんですよねこういう状態ですよねセレブはやっぱり
一番グレイスんだったんですね
ワンフロアぶち抜きですみたいそういう感じそれが親族が住んでいますこれは
オーディンたちですね
でそのターン1のした麓ですね
配布元に住んでいるのが人間族
オーディによって気を組まれて作られた人間族ですねもともとはね
でその人間二部の中から英雄とかも生まれてきますはい
でその英雄オーディに使える今日選手としてベル勢力ってまいたんですね
はい来ましたベルセルク漫画ですねこれもこの中のキーワードだったわけですね
オーディンに使える強戦士
狂ったように戦うという選手ベルセルクっていうのがまいりますよね
はいそして人間
これね親族の住んでる所ってめっちゃ高い壁あるんですよ
一歩くらいその上でその下に3層目の人間が住んでるの周りには高い柵があるんですよ
ニッソーのエリアになっててその外にいるのが魚人度か
進撃一方
寸劇一方すごいですね
でもまぁ高低差があるんですねだからボールマリア
ウォールローゼウォールローゼウォールシーナかね
ボルシーナァ中にいるのはねまああの親族ですよね
でその外ね2枚目ローズの中に入れればにんぐ
その外巨人
巨人の扱い
そうなんですよなんと現象の巨人ユミル
これを殺害した時に一組の巨人の夫婦を除いてほとんどが殺害されたんですねそして
最果てまで追いやられましたこのオーディンたち親族によって巨人族
現象なのに
元素なのに秒オーディンの母親は巨人なのにそんなビッグすいません最果て派でお家
られて
でここにいるんですねでこれ
宇宙樹ユグドラシルはですねこの親族の方にも1本目が降りててもう1本は巨人族の方
の街の中
にある泉に音が降りててでもう一方はこの第一のました
郡エリアと氷の世界とその人に明海があるんですけども
氷の世界にある泉裕文三点倒立ですね三点倒立なんておかしいですけどその3点で猫の
湖にネオ
おろしてるって世界話ですよね
いやだか正住環境としてはねぇ言ったらまあどの
タワーマンの最上階ね神達がいてその麓の音エリアねこれ人間たちがいてですね
まあだいぶどこの小さいでこう
ちょっと心もとないですね島の所ですね端この島方にも巨人
ないぞまあそういう世界観なんですね
なのでか親族人間族巨人族という風なものが出来上がったわけですね
さあそこからですね親族 vs 親族の争いがありますえーなにそれ
ねここなんですよね実はここアース神族というふうにですね言ってるのはですね
オーディンやトール達はですね
我々こそが神だって言うよね神ですっていうことでやってたわけですよね
この通るってのはねこれがですねなんと最強の雷神なんですよ
ハンマー持ってるんですよあれハンマー持っている雷神
見たことあるそうまいピーストえっすだからそのそうで挟んじゃいましたけども
マイティースとなんです
よああこれこいつだったのから東欧るっていうね総理なるわけですよね
ああそうだったんですねえやまちょっともなんか子ちゃまで妄想っていう言い方
ちょっと
ダジャレ集大みたいになっちゃいましたけどでご面白いのは
最高神と雷神別なんですよ
歩行 c まではこれをオーディン+達が
ゼウスみたいなもんでしょ
そうなんだ思ったらユミルのこと払われぬして世界を作る
いや祖先なノニーで言うとユミルってギリシャシーマでいうとたとえばウラノスと各
路線近くないって言うことを何でも考えられるね
これどっちが先というよりもたぶんそういうお話がだんだんと分派してったっていう
考え方が近いらしいですね
今回
技遅れましたけれども参考図書はこちら
一番が上がりやすい北お仕事この刷新もね非常に可愛くてですね面白い
これも読みやすぜひこれを読んでいただきたい如是うした頃僕の感覚ですあの木写真は
youtube 行ったので行
こいつ自分中で比較したくてですねアニッタキャラいるよねと
実はウラノスクロスでもティターン神族と言って実はこの裏のすっ
産んだ子供巨人なんですよ
実はそギリシャ神話でも巨人たち出てきてたよ
でもそいつらが全部ゼウスに滅ぼされたんだよね
ここが大きいストーリーところがここが違うんですよ
これ先んじて言っちゃうけど巨人族
ガーディ here
ほうがいい
この北欧 c は違う
国王シーンはなんと
巨人族が
陸奥日目によって滅ぼされたのではなくなんとですね
最終戦争で親族 vs 巨人族の大リベンジマッチ行われて麺とああいう家ですべて
滅びるって言う
そういう世界なんですよ
だからその大きな結末が全然違うんですねんだからどっちかっていうと巨人がかなり
メインというかそんなにっていう裏修復なんですよね巨人巨人族
このあたりもすごく進撃っぽくないですか
そうなんですよね
巨人が最終的にこのな中川いる親族等の方に責めているわけですよ
すごい話です
意外だから進撃の巨人に描こうとしてクライマックスというのはこの最終戦争
ラグナロクなんじゃないかと
そんな仮説の建てられるわけですね面白いね
でその間まで何があったか新録 vs 新緑がある
どういうことねこのねアース神族ねいましたね
でなんとですねアース神族の街の
周りの壁
これを作ったが実は巨人族なんです
i なんでなんでしょこの話も後話したいと思うんですけれども
そのアース神族の街の中でですね
非常に一度風紀が乱れたことだったんですねとぅ y 女が現れてですね色んなですね
色んなその4欲望にまみれたですね情報をたくさんですね

撒き散らしてですね街がですねものすごいで
風紀が乱れたんですね後どうなってんだと
なんだあの女とねーこの子神の街で何を見
淫らな編あのあれを振りまいとるんやっていうことで
8捕まえてですね処刑してですねそのしてるんですね処刑するファ
ぎゃーん
あるんですねそしてや小喬ありましたよねああもう大変な女でしたねーなーと言って誰
ですね息変えましたので生き返ったどういうことでしょうかってね僕は直径するんです

さあもう1回に着替えましたのですね参道解い着替えてですねあれ
普通の女じゃないんじゃないってなってですね実はそいつが
別種の親族だったことわかったんですこいつの神なんとですね
アース神族ならぬヴァン神族というですね
他の神一族外だってこどういう状態を
この別れなさいどういう所か見たい関係
ゴッドたいこーっと他にもいたのか能力たか時間ってですね
神一度かですでそれが戦うんですね
ところこれはですねもういい争わないでやりすぎたくね
それでまあちょっと人質を交換して大事な人材を向こうにをクリアしにも送りしてです

それでまあはか言って家となるというですねそういう争いがまず描かれます
はいこれねあの場所で言うとアース神族が
の方のてっぺんタワーまあで人間がふもと巨人ガーの端っこで下に氷の世界と明快が
ある
他にもですねなんか9つの世界があるんですよね
他にもとか全体で高校なんです
指の体から作られたゴボウのつの世界他はですねそのヴァン神族のエリアと
行為とぶつかってた炎の襟や他に要請のエリアですね光の妖精と闇の妖精のエリアが
ある
で合計で空 q 4なんですけどもこのね
ヴァン神族炎光闇の妖精のエリアについてはどこにある
かは定かじゃないんですってだからもわかりませんエリアがザッツ
そこは雑はいだけどまぁこのまあ何だろうな階層的なこのスノードーム的なそういう
世界観だよという中でヴァン神族って言うほどのエリアもあるんだよと言って同行か
言ってって感じなんですけどね
どこのターンは何ですかあってか
んなんですけどもアース神族とまぁあの若いしました
で1ずつとしてですねアース神族の街に来たのがフレイヤというですねはーいの女神な
んですよもの数セクシーなんですね
すごい美女です
すごい美女でめちゃめちゃよく深いっていう
峰不二子みたいな状態ですはいえーを送ってビージーンでよく深いというね峰不二子
登場という状態ですね
なのでフィジオリアのギリシャ神話でいうとこのアフロディーテとか
ローマ神話で言うところのビーナスですかねこの bb と愛の女神この感じですよね
アフロディーテに近いんじゃないかなあなんていう感じですよねまあフレイヤー
これはですね後の神々の日常編でめちゃめちゃキーマになっています
何かって言ったら争われます付レイヤーをよこせと言うね
もうはずなんかの条件を出されます本音付レイヤードしたたまったもんじゃないんです
よね
これもアフロディーテでもそうでしたよねアフロディーテと結婚させてどんなきゃどう
だとか言ってるわけですねもう無茶苦茶な輩がやたらバーれるというのはギリシャ神話
でしたけども
あの a 4区で現れます
神々の日常ではですねそういう美女をめぐってですねモードすったもんだってのはね
この現れますはいまずはフレイヤとか振りへの兄ちゃんの音フレイって思えるんです
けどね
フレームですイケメンのプレイボーイなんですねイケメンのプレイボーイでですねその
フレーバーですね
その yuta 豊穣豊作のね神なんですねイケメンで豊作の神なんですよ
例はですねあの吸ったもので言うとあの巨人族もね美女
いるんですよ巨人族に美女がいるんですよそれ一目惚れしちゃってもう自分の中の
すごい大事な武器
ね宝剣があるんですけどそれをですねもうあげるから結婚してくださいとちょっと
かぐや姫的なことをやっちゃいます
であのーの武器ずんばんよすかーっ
結婚する際ですね使いのものをやるんですねフレイ金フレイヤーのにいたんですよ
イケメンのね
イケメンのこのねあのもうプレイボーイなんですけども全部文しかなくて他の模様前へ
とか言ってですね使いのものをやらせるんだよ使うも分かりましたよとなってですね
その巨人族の娘メア
大いやフレイさんへぺろむすよってヴァン神族ですよと言ってですね
いやいやです選んだよお金じゃないんですよだけで巨人族の6その娘がね
美女がね
俺じゃないですかなぁとか巨人族生き残ってシスを増やしてたらそんなに住んでるん
ですね
米処いるんですよいやレスやです9例3の結果もしません
そんなとべらぼうで落とします
ヴァン神族敵に回してまともに行きれると思ったら大間違いですよ私ですか
お年ですですねむちゃくちゃ脅すんですねそれですね
無理やり結婚するっていう
そんなこと言われたらもう結構しますけどねもう嫌だなこの人等って言うんだけどなん
だかんだで幸せになりましたっていうですねあのー勢力げっ本で結婚してもいい愛と
幸せになれるという謎の象徴になったらうっもその金の遺体なんかになっちゃってね
ゴールドボードになっちゃってねアメリカフレートです
ね巨人族の妻がですねもうなんか6つまずくしてるのかね結構いっぱい残ってねあの
最初は結婚したくなかったけど意外と幸せっていうですね
まあ何だろうねなんかね今やっぱりそ人権問題なんじゃないかっていう風にねそういう
あのものに使われているお話がありますね
所あのオチがありましてねこの府令はね全部の動きをねあのー
その
はかしちゃうんですよでまぁそのいろんな財産渡すんですけどそんなの中間で熱海の
ものにねその拳とかも私ちゃうんでね
思ってないんで武器でどうなるかところ最終戦争ラブなのか
ラグナロクだーっ剤所持んだーって時ですねフレイ武器がないんですね
ああ
カードがですね武器がなくてですねそこに立つシカの角折って出陣するっていう
シール付ギャルっていうね最終的にはですねもうあの武器もっとにょ大愛の会場のため
に生きた男っていうね
フレイって言わ家ですよねジャマー戦で結果の出なかったけど
もいいパパだったんじゃないのっていう象徴にも使われたですねーのの割を脅してまし
たよねなんてね突っ込みどころもあるとが新がっぽようですよね
そんなフレートニーチャーム付レイヤーですねはいそんなんですね
登場人物いますここで登場してないなぁこれですよ
きましたね打ったユミルが原初の神としてウラノスクロスね
似てるよねオーディンと通るオーディンは最高死んであた長い策略家
まあバイキングが好きそうだなハイなるほどで達は
ねハンマー持ったまえ t そうですよね雷にして最強のかにはいわかりました

レイヤーねぇ峰不二子ちゃんでねローイ感じですよね愛の女神ですよよく深いですよな
んでね
ありますね
病気これがですねトリックスターなんですよ
これがいわゆるね北欧神話の一番面白いキャラクターだと私は思ってるんですけども
木指針はでトリックスターといえば減るフェスっていう
言ったらそのゼウスに翻弄されながらもこう色々と面白いことを起こすみたいなと言い
ましたよね
だけどこのロッキーはですねもっとトリッキーなんですよ
なんと善悪皇后の神としてなんとこれロッキー
巨人族の松谷な巨人族なんですよ
ねしてもかなりこのアース神族と一緒に
話に出てくるんです
でこの神闇の日常編ではロキを中心として
イオンな事件が起きるんですでもそれは非常にコミカルなんです
だからするコミカルな奴なんだって言う
ブーブーみたいな感じなんですよパー1 ai 方針大最強もらいもうロプロスピュア
ああああああ
ああなった後の焔の巨人がられて全部を燃やし尽くして
世界頃見る
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつかれたんです次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人