【参議院選挙2022②】争点は経済政策と憲法改正…各党の思惑は?

 

 

さあ公園でございますさあこの参院選衆院
選に比べて地味じゃないですかという
ところから始まった付もそんなことないよ
どうじゃねぇ実はこの参院選だこれからの
日本の3年間を決めるんだと衆院選の音
衆議院議員のそのか解散がなければ3年
韓国製ないわけですからその上で今非常に
重要な岐路に立たされているが日本ですよ
ねそうなんですなんとですね世界的にです
ね非常に物価高になってる中で需要が増し
ている中でねえ日本は円安という状況に
追い込まれてるわけですね程度もやっぱり
ね異次元金融緩和とか色々やってまして
日本はですねどうしても金融製作所今権利
を挙げることができないということで
アメリカたの金利差が生まれて円安いなっ
てしまう円の価値は下がっているのに原
材料は高騰してるもんだから最悪でもざい
ますねー物価はどんどん上がるケーキが
上がって物価が上がることインフレって
言う訳ですけれども景気が上がってないの
に物価が上がるこれスタグフレーションと
いうわけですよねこの種上最悪の
スタグフレーション状態になっている日本
これ不満たかありますよねー
岸田政権自民党以外ないでしょうっていう
ね余裕綽々だと思いきやこの物価高騰が
どれくらいヒビが入るのかここがポイント
ですよね
しかし野党は野党で一枚岩になれていない
じゃあこれはどうなるのはここを注目する
と面白いよというのは前半でしたその上で
ですね頃
物価高騰に目が行きがちなんですがここ
ですですが絶対に日本人が注目していか
なきゃいけないのが安全保障と憲法改正で
ございますここですよねーそれに関して
書くとどういう思惑あるのかをこれショー
でちょっと整理さいただきましたこの表
非常にざっくりしておりますはいなので
もうそのっていうもっと細かくかけようと
言う音をいかにもわかるんですけども
細かく書いた結果国民の皆さんどうなるか
というとですね基本的に吐き気を催します
あの細かくびっしり政策を書かないで
くださいとねえ何度も私申し上げてます
けれども文字をたくさん読むと国民の皆様
ですね気分が悪くなるという某意見が出て
おります多数出ております基本的に複雑な
こと言わないで下さいとシンプルにどこが
違うんですかここにフォーカスして
くださいということでかなりざっくりし
ましたまずは経済そして会憲法改正と安全
保障この2項目だけを書きましたそんな
ことあるもっと社会保障とかねいろいろ
あるよ
色々あるんだよ項目はなのにめこに絞ると
いうですねこの youtube 大学の
大胆不敵ぶりですよね決して地上波
メディアではできないですね大胆な采配で
ですね国民が本当に知りたいことだけを
ですねとてつもなくシンプルにお伝えする
ということさせていただいています
もちろんだが僕の動画見ていただいて
イメージを持っていただいた上でご自身で
詳細調べていただく分にはいいと思うん
ですよ
あのあるでしょプールにバーンド飛び込ん
だら心臓行なるよって言われるでしょだ
からその前にはパシャパシャパシャって胸
自身あのかけな水っていうふうに言われる
でしょうあのパシャパシャが私でござい
ます基本的に情報の上にバーンで突っ込ん
だぜう護衛になりますのでな方ぜひこの
youtube 大学をパシャパシャと見
ていただくとですねああだいたいこんな
感じで温度なんすねえって言ってプールに
飛び込むことができますなのですね
パシャパシャだけでは不満だっていうこと
ですねそういうことはもうねどんどん海に
飛び込んでいただければいいんですねその
上で横関連だよという方ですねぜひこっち
を見でいいかなという形であの形でですね
あのお伝えさせていただいていますじゃあ
行きましょう経済に関して
これ面白いのが与党と野党ではっきりと
方針が変わっていますここでぜひ見て
いただきたいあのまあ各政党のですねあの
意見とか項目とかまとめたところですね
pick up されてるサイトとかも
ありますので見て頂ければと思うんです
けど基本的に自民公明はですね賃上げをし
てぐよという風に圧力をかけていくよと
有望なんですね様子皆さんの給料が上がる
ように努力いたしますというのがまあ自民
公明の意見だけですねはいこれですね余震
そのね企業からのお給料が上がるようにし
ていきますカラーという意見ですはい逆に
じゃあ野党はなんて言うというか税平均
下げますからといってですね
特に槍玉にあがっての方の消費税ですはい
消費税をまあ次元的に5%に下げるとか
もう胚珠するとか野党によっていろいろと
どれぐらいがどれぐらいのタイミング違い
ますでもこれってな言ったらギー方だ言っ
ちゃ言い放題ですけどねそのナンパで
いくらてるさが同7日よりも基本的に行っ
今日は減税を施工してるって言うことを頭
に入れていただけるだけで僕は大丈夫だと
思うんですよ基本的に消費税とガソリン税
ねこれですね皆さんの生活に密接に関わり
のある税金を下げるという論調で経済に皆
さんのアピールをしているのが野党で
ございますここはもう市立おしなべて野党
はですね減税方向を訴えていますしかし用
等は減税を訴えないんですよねつまり
賃上げを言っているということですね税金
が下げないぞという明確なメッセージです
はい与党側からですね賃上げをすることに
よって皆さん景気良くしましょうと言い
ますね物価高で生月やばいけどどうすんだ
税金あってからですね税金に関しては
ねあれですけど賃上げをさせますという
ことでいろいろなはですねよ税金が下げ
ないぞ絶対で下げないぞというメッセージ
でございますこの文脈を読むていますね
行間を読むといいますかその野党は税金
下げるって言った方が国民の人気があり
ますでも与党は税金を下げないなんて言っ
てる場合じゃありませんので賃上げをする
と言い方をしてるわけですねこの方向性の
違いここがまず経済に関するところで
ございますね
例えばポイントの公約て言い放題ですから
ね声を守ったか守らないかっていうのです
ねしっかり確かめるという国民ではないと
いうふうにですね日本の政治家は勝って
いるわけなので基本的にはですね言いたい
放題なんじゃないかという説があるんです
けどもそれに関してなんですねあの日本
国民の大手ですね公約を守れずあするを
かけていくしかないのでねここはやっぱり
ですね公約をまず大事大事なんて理解する
ことです基本的には講演後の何言ってるの
かわからずに投票してたりすることがあり
ますのでしっかり公約の違いを理解し
ましょうはい賃上げのよと減税の野党で
ございます
じゃあみんな野党連合できんじゃないと
思うんですがここが連ローできないのが
面白いところでございます何が改憲に
関する意見が全然違うんです憲法改正と
安全保障に対する意見が全く違うんですね
まず自民党はですね基本的に k憲法改正
した伊藤です
なので今回会見を訴えてるとかじゃなくて
自民党その血統の時はですね憲法改正これ
をですね主上明大にしているという等では
あるんですよはいでここ近年特にその憲法
改正に対して意欲を非常に見せているわけ
ですよねなので基本的な憲法は改正したい
これが自民党でございますそしてどうし
たいかというと
防衛力を強化したシンプルに言うとそう
いうことです
自民党はですね今ですね憲法改正に関して
会見4項目というのですねしっかり打って
ましてそれが何なのかはいこれがですね
あの時代に上がるんですけど会見4項目
ってまずなんですかね国民の皆さんご存じ
ですか会見4項目
知らない
んですよいいですか自民党委も国民の皆
さんにね丁寧に説明して理解していただき
たいと言ってるわけですから皆さんはです
ねこの会見読む項目を理解するということ
が仕事なんですよその上でするかしないか
ということがポイントですから基本的に
政治家のんですね方々自民党の方々のこの
会見4項目を今押し出してましてそれが
できいうか出来ないか話をしています
じゃあ先にその会見4項目言っておきます

はい気持ち悪いからこのまま言うとねうん
まず第一ようですね自衛隊を明記するこれ
ですね
基本的ですね軍隊を持たないという憲法に
なっていてまあその村歴史の流れでなんと
かこうねー
の実力を持つとか色々言い方をしてですね
自衛隊量ができたわけですよね
ですがその自衛隊というものですね店舗に
明記されてないとなので自衛隊というもの
を明記してかつぽんポイントですけど自衛

自衛権について記載していこう
ということがまず第一です
第一にして一番の志願がこれです自民党の
一番の悲願がこの自衛隊の名機と自衛権で
筋 aku 無限急ですこれが大事です
そして第2これが緊急事態条項と言われて
いる緊急時
内閣に権限を集中させるというですねそう
いうことを盛り込むということですねはい
これは議論が大きいところです緊急事態
条項で非常に議論が大きいところでですね
行ったらですね災害とかが起きた時に
いろいろ手続きがあるとちょっと遅いわけ
ですよね
なのでスピーディーにその政府の意志を
ですね通してじゃあそこにねあその自衛隊
派遣しようとか災害時にここにこれを
しようとかルールを変えようというとか
いうのが
スムーズにできた方がいいよということで
日本はねあの小さい大きくねまあの南海
ドラフト日首都直下型とか色々と心配され
てますよねプレート上に位置する島国なの
でその大震災というものと常に背中合わせ
なわけですよだからそういう震災があった
時にスピーディーに動けるようにというの
は言われてるんですが
反対する人から言うとですねこの緊急事態
条項はですね歴史的に非常に物議を醸して
いるわけですその緊急事態条項ということ
でその緊急時だというふうに政府が言っ
たらですねない曲に権力が集中するという
ことでいうとまあ
歴史上ですね独裁者とかがですねそれを
うまく利用するとですね国民のですね自由
とか権限と顔ですねいいとも容易く把握派
の剥奪することもできるわけですよねなの
でこの緊急事態条項というのは人類の
トラウマでもあるわけですよね
なので緊急事態情報を認めていいのかい
けーないのかこれ災害を基本的にプッシュ
してるわけですけどもいう子のこともあり
ますけどね
つまりその
外国とちょっとペリついた交戦状態に入り
ましたってなった時に緊急事態条項が発令
されてまあそのねどれぐらいの軍隊を派遣
するのか自衛隊派遣するのかというところ
が内閣のサイドだいぶできるなるかなら
ないかとかそういうところも含んでいます
からこの緊急事態条項っていうのは
いったい何なのかっていうのを曜日や歴し
世界一かも含めて国民が考える必要がある
わけですよね
自衛隊を明記して自衛権ををしっかりと
記載すると言及するということが一体どう
いう事なんか言及事態条項というのを言っ
て何なのかということを国民自体がですね
リペラー種高めて議論をしていかないと
ですねいけないところだというふうに言わ
れていますはいもちろんどっち良い悪いは
今てないですよね
緊急事態本業条項があった方がいい時も
あるでしょうし自衛隊を明記してた方が
スムーズに子供もちろんあるわけですよ
でもあると諸外国がですね非常にですね
あれっピリ注ぐというのも事実なわけです

やる気かとねついにやる気なのか日本って
いうふうにピリつくこともあるでしょうし
政府が暴走したときにそれが国民が止める
ということは中岳な基本的に憲法というの
は権力者を縛る法律って言われたんですね
です法律のための法律と言われてて法律を
作る立法府を縛る法律になってるんですな
ので憲法を変えるってことですね権力者は
やりたいんです基本的にはそれを国民が奥
系するかどうかというのは権力者に
つながっている鎖を緩めるかどうかという
話もなってきますので国民の皆さんは絶対
率の勉強でございますはいこれでいいこと
なんかはれる7点じゃなくてせんで見て
理解しなきゃいけないとこですねそうする
とで3つ目これが合区の海上ですごーく出
てきました
前半で出てきたのは合区でしたね実は島根
鳥取は1個の選曲で徳島高知一挙の線黒鍵
選挙区でがありましたなぜ合区を解消し
たいのかねこれ自民党の言い分で言います
と基本的に合区があるということですよね
その人口の少ないところ猫この意見反映さ
れづらいじゃないかとえっ
その後はは去っちゃってるんだからと負け
てやれよと
そういうお話で言っていますで反対する
ガーの意見かすると合区があるということ
で1票の格差を是正してるんだよねと
ねえ
でこの1対1で戦うという位置に行くが
多いか少ないかという話でいうと12区を
ね増やしてその合区を増やす小選挙区制中
選挙区制という選挙制度有りましたねはい
選挙制度を変えたいのはなぜかというと
基本的には勝ちやすくになるからでござい
ます
競技のルールを変える時というのは勝ち
やすくするために圧力をかけますので
与党がより徒歩約スクするためじゃないの
かという反対意見がありますはいなので
それが本当にそうなのかそれとも実際に
ヘッジの意見を生かしたいからなのかと
いうのはこれ黒みんな見なきゃいけない
見定めなきゃいけないことでございます
そして4つめこれはですね教育への助成を
したいとねー行いく環境の整えると言って
おりますはいこれはですね公立高校だけ
じゃなくて私学朱立学校にも助成金が
出せるように教育に関して国家がもっと
アプローチできるようにしたいというのが
自民党側の意見でございますじゃあその
反対側何と言っているかといいますと教育
そのものに国家がだいぶと介入しようとし
てるんじゃないかという意見があります
はい要するね今の教育方法に対してこの
自民党は基本的に納得いってないところ
ありますでキッシュの教育とかそういう
ところに関して納得いってないとかあり
ますよね政権とかはまあこういう教科書を
読ませたいとかですねこういうふうに教え
たいというのやっぱりあるわけですねそう
いう教育2度もっと介入しようとしてるん
じゃないかといって何が反対側の意見です
これどっちがいい悪いではなくてそういう
意見とこういう意見があるということが
大事ですはいこの争点を理解した上で国民
がどっちを選ぶのかここでですねですが
主に言われて何この12344項目と言わ
れていますけれども基本的に最も大事だと
言われていたものの1ですね一番自衛隊の
名機そして自衛権というものでする言及
高校がものすごく自民党としては改善し
たいところだという中ではい自民党はです
ねその会見に関しては主体で防衛力を強化
したいというのもやっぱりですねまあ今
自民党からするとちょっとねこれに関して
追い風なのかも知れませんね言い方だね
追い風と言い方があってるかどうかわかり
ませんけども行ったら中国と台湾の関係
ですとか中国と香港の関係ねそして北朝鮮
の存在やロシアウクライナの関係を見て
いるとやっぱり日本ね日本人国民を恐怖に
今更されていますから
やっぱり防衛力を強化したほうがいいん
じゃないですかと言いやすいですよね p
やすいと思いますですねこの自民党は
じゃあですねそのそのままいけるのかと
いうことなんですけど実は高校が非常に皆
さんあの理解しておいてほしいポイント
ですけど公明道はこれに対して慎重なん
ですねはい事故8頭です自民公明の与党
連立与党なんですけども公明は
基本的に彼憲法改正については議論をして
いく必要があるということにとどめてい
ます
この日言い方が非常に公明党の立場を表し
てるんですけども公明党はですね基本的に
バックボーンに創価学会という宗教団体を
持っていますよねその宗教団体というのは
もともと日蓮宗ウォッシュ日蓮日蓮の流れ
からねでは仏教の流れを汲む新興宗教で
その
恐々のねあの教えとしてですね世界平和
って言ってるわけですよなので基本的には
軍事力に関してはネガティブなんですねな
ので公明党はですねこの自衛隊とかそう
いうことに関して防衛力を強化するね防衛
費をもっと自体かけるとかそういうことに
関しては基本的にものすごい音が出るなん
ですよ
女のでこの自民党と公明党の関係というの
ですねこの公明党は非常に大きな組織と
思っていますのでその宗主費用で選挙で
組むということでいうとですね非常に強力
のタンクになるんですけれども自民党の
最もやりたいことである会見に対して意見
が対立
しているというのが頃自民公明の関係の
ですね妙なんですねー
ここが非常に妙なんですね女のでその公明
党の方の中にもそうかぐったり学会の方の
中にも与党に入るということを喜ぶ方も
いればですね自民党のこの会見と自衛隊と
か軍事力とかいうものに対する考え方に
対してはその真逆なんだよっていう方も
いるわけですよ
ここがですね要するに与党のですねまぁ
ちょっとまあ弱いところですよすねなん
ですね弁慶の泣き所なわけですね
そんな中ね他の野党はどうなのかというと
野党でですねね基本的にはその自民党に
対立する考え方を持っているところが
大きいが多いので言ってるんだ共産党とか

例は新選組社民党とかですね立憲民主党
このあたりはですね
反対でございます改憲に関しては特に二
自民党のですね球場に対してのそのね変更
点を加える自衛隊の名機とかそこら辺に
関して非常にですね拒否反応を示すという
国民に寄り添っているということなんです
ね空選んだとかただ
たーーーーだポイントなのが日本維新の会
ですよねいいゴン維新の会はですね野党の
立ち位置にいながらにしてですねこの
を憲法改正に対しては非常に積極的なん
です非常に積極的なんですはいなので憲法
を改正して
まあ防衛力を高めようという所でいうと
全く一緒自民党と言い方はそれぞれ違うん
ですよそれぞれのですねあの頭のですね
ある文言見るとですね自民党汗防衛力強化
という表現を使ってまして維新はですね
積極的防衛ということを言ってるわけです
よねそうじゃないという生徒はですね今日
に専守防衛と言ってます守るもっぱら守る
防衛だけですとつまり反撃とかですねその
中こうアクションをとるということに愛し
てるぞいままでの専守防衛の表現でいく今
までの自衛隊のあり方のままでいくと言っ
てのは専守防衛とかですね基本的なあの各
共有に対して反対とかそういう日表現を
使っている政党は憲法改正に対して反対
ですですが維新と後国民民主党これに関し
てはですね積極的防衛反撃力というですね
表現を使っていますさらに nhk と
ありますよねあの立花さん nhk と
nhk 等ですね基本的にはねえ敵基地
攻撃力とか場ですね表現を使ってますので
どちらかというと
前向きですですがこの橘さも議論を進めて
いく必要があるというので公明党と同じ
ように公募化してはいるんですよちょっと
この公明党の三角とですね nhk との
参画はちょっと違うんですね本音で言うと
ぐっと押し出したいね会見 good
押し出したのはその nhk の方ですね
はいでも本音で言うと会計をしたくないん
だけど会見したくないと言うと連立なんで
してるのと言われちゃうから議論をしよう
と言っているのがこれ公明党なわけですね
なんか議論をしようというのでもその
会見を進めたいんだけどいいすぎると
目立つなぁの nhk とですねその会見
をしたくないんだけど言い過ぎると目立つ
なぁの古名とで違うチタンすっごいという
あくまでぽいですけどね皆さんで判断して
いただきたいですねぽい音というところが
参画を今ねあの表でつけている中で当たり
あるわけですねー
なのでこの
経済に関する立ち位置とその会見に対する
立ち位置ここがまあ大きくですねえぇまぁ
色々グラデーションが分かれているという
ところがありますのでそれを元んですね皆
さんはですねじゃあどこの政党の自分考え
が近いかなというふうに選ぶのがよいかな
と思いますねつまりあのどちらがいいとか
悪いとかというのはもうそれぞれ違います
が立場と違いますからでかつですねじゃあ
あの野党の中でも経済で減税がポイントだ
よねで会見はしたくないよねというのでに
たーーーー政党に見えるかもしれません
けれどもそれぞれの勝利条件は違うんです
よねそこの細部のところはですね50周年
調べていただけるといいかなと思うんです
けどもまぁあの例は新選組とかですね基本
的にはですね政権にね政治に緊張感がない
だから私たちが勢力を拡大することによっ
て緊張感を生みたいつまりねそういう言い
方をしてますなのでその席を取る取らない
ではなくてちぃたいですからプレーヤーと
してはだからそういういろんな意見がある
勢力がある方が緊張感が生まれるでしょと
自民党1強の時代でいいんですかという
スタンスをとっているかもレイア新鮮です

日本維新とですね公明というのがまあ1個
2位になる考え方ですよね
自民のその連立を取りながら憲法改正に
対してなんともいえない太刀打ちをとって
いると言う公明党公明党よりは日本維新と
自民が組んだ方が会見は進めやすいんじゃ
ないかマージタイので改憲勢力っていう
言われ方をニュースすることがあるんです
が改憲勢力って言われてるときは大抵が常
自民公明日本維新なんですよ
改憲勢力というの自民公明日本維新とかを
させることが多いまぁでもその中身を読む
と国民民主もそうなんですよねはいここ連
改憲勢力って言われることがあるんですが
なぜじゃあ日本維新じゃなくて高名なのか
ででやはり組織票と選挙協力でこっちは服
見たいんだけどもでローソン日本一周です
猫 c 部はねその強いんですけど措置法
に弱いと公明党は地方に強いわけですねな
のでやはりですねそこでですねそのね公明
党の支援を受けてご受からせるこ動画
できる自民党の党員でもいっぱいいますの

こことはですね離れられないんですね
まあ自民党の歴史なんか見ると元々は公明
党と自民党っての相反してたんですけども
ある時を境にですね自民公明で組んでいく
んですよねー自民の中で派閥争いが激化し
てですね自民党がねあの1頭でですね与党
になれなくなった時っていうのが大きな
出来事ありましたね小沢さんとこの闘い
ですよねあの幅初の中でですね田中角栄の
後の色々な派閥争いでバギーインドはがれ
てそこからもこっからなもう回ごとに
返り咲くどの月のです公明党ですからそこ
柄なんですね猫深く繋がっているわけです

さあそこに対して日本一神話いやいや憲法
の改正 ak ね勢力ということでねこの
1個大きい立場を取れるんじゃないかと
いうのを狙うのが
日本神の塔です立憲民主党ですね自民党と
明確に対立するという立場で存在感を
表そうとしてるんですね例は新選組とかは
そうじゃないよとねそのそのそういうこう
いうプレイヤーもいるとで nhk とは
ですね頭はですね独自ですよね基本的には
年金受給者に対応してですね nhk の
受信料を払わなくていいようにしたいと
いうのは独自の方向性ですよねで一国をね
あの立ち位置を見つけたいとまぁそれぞれ
政治家の政党明日ね国民の幸福を乗ると
いうよりはですねどの国民の支持を得るか
という国民の代弁者という仕事ですが代議
士というかね代わりに議論する c と
いうのが代議士ですからどこの層を知事一
番にしようとしている政党なのかというの
が分かるとあの選びやすくなると思います
ね共産党とか社民党とかねえ今日はですね
まあまだわかりやすいわけですよね自民党
どうかなり対立しているではそのもっと
こうね福祉とかそっち系ですよね
それだ弱者救済の方に向きたいわけですよ
で自民党はどちらかというと経済力とか
ですね国際競争力とかそういうものとの
企業とかもねそう言うとのバランスを取ら
なきゃいけないわけですからまあ皆さんが
どういう立ち位置に立ってるかっていうの
を明確にした上でじゃあどこに意見が近い
のかなで選ぶのが一番良いかと思います
ああああああ
さあ
安倍菅
構図を見るとやはり自民公明有利なのでは
というのとロシアウクライナとかそういう
ところがある方で言うとですねまあ改憲
勢力がもしかしたら有利になってくるので
はというのありますよねところがこの
物価高とかそういうので言うと4頭が
ちょっとすねが弱いわけですよ姉というの
も物価高ねえ初の授業私もやりました
けれどもこの円安の授業ということで
物価高の事業というのはねちょっと何か
やればクリアなる問題ではありません
これはちょっとやそっとで解決できること
ではないんですよ
正直それに関してはきっしーに同情と言い
ますかですね一国の資料を決し呼ばわりが
ということなんですけど僕もあっちゃんと
言われてますけどねあだ名通していこう
じゃないかということなんですけども
やっぱり一国の首相に良い奴に非常に
厳しいなこの日本失われた30年とかいい
色ですね経済不況があって金利を下げる
ことで経済をなんと高揚させたいという
ですねまあ日銀総裁の悲願があるわけです
よね人気もまもなく満了の中で何とか一眼
で異次元金融緩和でなんとかやってきた
わけですよねー
ところがですね
その金利差が出て車あったというですね
そういう状況ですから金利味よりもあげれ
ないんですねなぜ金利を上げないんで
すかっていうんですけどじゃあ景気はどう
すればいいんだということもあります景気
が悪いのに塩が安いんですだから護衛も
原理を上げても下げてもどうしたらいいん
ですけどそもそも経済性で経済競争力が
あるのかも第になってきますね
日本に何か世界に冠たるですね産業があれ
ばですね問題はないんですけどもそれが今
でもないわけですよね
何かこう世界中が欲しいある商品をですね
日本が作れればよいいわけですけどもそれ
がない中で金融政策だけでなんとか居る所
難しいものです地下を周りの状況ですはい
ウクライナがどうこうとかコロナがやんだ
とかも日本関係ありませんからそれをです
ね消し玉似合ってるなあって言われます
ですねキッシュ一乗りーだよですよだから
そこを突いてきます野党は底をついてき
ますよ
野党はですね物価が高騰してまー岸田さん
が何もやってないからだぞと何を異次元
緩和してるなんてあるんですけどねじゃあ
どうすりゃいいんだよって私は記者なんか
できますがじゃあどうすりゃいいんだよっ
てねえどうすりゃ景気が良くなるのか教え
て欲しいもんだねって言うんですけど
厳しいわけですねーだら速攻ですね経済へ
ガンガン
岸田さんのスネを叩く与党ですね
ひとまとまりになっていない野党そして
公明自民のですね憲法改正に関する微妙な
関係とそこを狙っていく日本維新という
ですねそこらへんのですね関係ず面白いん
じゃないかと私は思ってますあくまで私の
主観ですから基本的には皆さん東空時に
勉強していただければと思うんですけれど
もただ覚えておかなきゃいけないこと最後
にもう1校だけ言っておきます
憲法改正に当たって
この参院選通常20秒でございますなぜか
憲法をどうやったら改正を発議できると
思いますかここなんですよ
過半数ではありませんこれはなんと3分の
2でございます
しかも衆参両院で3分の2を確保すると
いうところポイントなんですね
なのでもしですねこの改憲勢力音が議席を
90ちょいくらいとればですね
その合わせて鍋の中の残ると合わせて
サーブなになるんです
衆参両院衆議院はすでに改憲勢力が3分の
2を持っていると言われているんです
つまり参議院で改憲勢力が3分の2になれ

自民党の悲願は達成できる可能性が出て
くるということなんですよねなので過半数
行くも行かないの問題がまず1個その後で
体験の3分の2に制海権勢力が1区の行か
ないの問題というのはありますでこの改憲
勢力というのは整形両党のことではござい
ませんということですねそこに日本へ深夜
国民民主も合わさってしかし者3敵か味方
か公明というどういうところで会見を実際
にするとなるとものすごい
あの物議を醸すのは公明党ですから改憲
勢力に校名と入るのか入らない幻のかと
いうのはグレーでございます女のでそこも
含めて注目でございますみなさんねえ
なので過半数いくの行かないのここはね
物価高の脛を蹴られ続ける景色しがですね
ルクライナーの地域をですね皆さんにとい
てですねその会見とかそういうのプッシュ
したりですね震災の危機を磨いて皆さんに
緊急事態のことをプッシュしたいとますね
そうやって何とかしのげるのかどうかここ
がポイント
かつですね2/3を改憲勢力が取るのが
取らないかこの2チェックポイントで見て
いただけると今後の3年間が占われるので
はないかと思いますさあ皆さん決戦の時は
7月10日でございますそれまでにまた何
か大きい動きがありましたら動画を
スクール可能性もありますのでぜひ皆さん
ですねコメント欄でね色々とご指摘
いただいですねごリクエストいただきって
ですね中田とこんな動きだったけどこれに
関して調べて説明書じゃないかと是非
リクエストしていただきたいねえ皆さんの
気持ちはがってますねー政治家の方々のお
しゃべりもしくは政治評論家の方々のお
しゃべりそして政治に非常に詳しい方々が
おしゃべり難しいんですよねそうなんです
分かっておりますみなさんの最後にして
唯一の味方中田素彦中田敦彦よろしくお
願い致します中田月この youtube
大学ぜひ清き一票
登録チャンネル登録という清き一票なんと
これに関しては当解消の記述がえええんで
ございますのですねいつまででも募集して
おりますね中田敦彦りっぷりとできない
中田敦彦の頭の目的はただひとつ
皆様に学ぶ楽しさを伝えて皆様の経済力と
そして皆様の家庭の安全保障の力をアップ
する中田瑞来中田敦彦よろしくお願い致し
ますでをな
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見ても慣れいつかれたんですね
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人