【ヴィーガン②】日本人は元々ベジタリアンだった(Vegan)

 

 

豊かな国の人間がこんなものも食べたいあんなものも食べたいというものを追求したき
た結果
美味しいお肉を作るためにもっとおいしいお肉をいつでも食べられるためにということ
でやってきたことが
最大のネック
それが地球時がに飢える人を苦しめている
その上でもっとを作らなきゃもっと作らなきゃという畜産業は我々の想像している畜産
業ではもはやなくなっている
そういう側面を訴えている人たちも多いそれが何か
工場式農業 factory ファンです
この映像はですねある意味これはになります
もう
びっくりするわけですよねもちろん
すごいね広大なところで豊かにね
飼育してそしてありがたく位の柱いただくそういう
畜産業のやり方もありますですが
おうおうにしてですよ大量消費されているお肉っていうものは大量に作られてますよね
なぜ安くてなぜ大量になぜいつも供給できているのか我々は不思議でしょうがないです
よね
なんでいつもムーバー5をぽちっとすればいつでも潤沢に安定した肉が届くん
今後ですこれは
factory ファン
その映像は生産ですよもうのすごい狭いガチガチのおりんですね
とんでもない量の鳥がですねモノズ身動きできない状態
たもう生まれたときから
もう動いてない無理やり食べさせられてその上でどんどん
もののように
運ばれていっ
もう凄い映像ですね
高齢者あるんですよ
これに心を痛めて b がになるという人はものすごいゴール
あの湯貼るのは払えず
サピエンス選手を欠いた人ですねいう大臣の方です
これ湯貼るのははらりさんというのは b がなんですよ
なんで b がになったんだろう僕あのサピエンス全集を読んだ時に威張るのははらり
さんについて調べた時に b がんだっていうのを聞いたんですね
それでなんでだろうって思うと同時にまあ
ユダヤ人だからかなユダヤ教寺そういう教えがあるのかなって思ったら私は宗教上の
理由ではないよっていうことを言ってた
じゃあなんでだ
不思議に思ったんですで今回ビーガンに調べてあっ思い出してもう一度いわゆるのは
貼られさんについて調べたんですね
するとそれはやはり立つ動物搾取
ここをどうしても伝えたいからだいうわけですよね
つまりこの向上し機能上で何が行われているのか
サピエンス全種をやる中でで行ってしまったんですって
要するに人類が進化してどのように我々はこの地球を制圧したのかそしてそれ以外の
動物たちと我々今どう向き合っているの
かそれを調べた結果この工場式農業に行き
農場に行き当たったそして私はもう二度と
そういった残酷な仕組みに加担したくないと思ったからそう言って b がになったと
それよ貼るのは離れさんは米飯の人がサピエンス全種を書いたのではなく
さ ps 全種各家庭で人間というものがあり方に疑問を抱いて出版と同時
ピン目
頑張っているんです
すごいことですよねうん
ここがですね我々のイメージと大きく違う子です
つまりヴィーガンというのが非常にニッチな健康志向
つまりかなりこだわりの強いまあある意味ちょっとめんどくさそうな人というイメージ
から気付いている人たちに変わってくるわけですよ
入ってる人たちと知らない我々という見え方にもなってくるわけなんですね
なので
世界中のいろんな人たちがこれをアピールする pr するということが地球を救い
いろんな動物を救い我々はもう一度見直すきっかけな
ねー
youtube の動画があったりするんですよ世界一音
大切なプレゼンテーションね動画があったりしてですね
そこでものすごいうんです我々は本当はをニップを食べる必要はないんですは我々の
生物的特徴もう一度もう一度見てください
長井町2枚会派これは完全に装飾道具
つの特徴です我々はお肉を食べるのが当たり前の雑食動物であり
乳製品もたくさん摂るという風に
ずっと言われてきたけれどもそれは
ページネスです我々は
あらゆる理由でお肉や牛乳たまご
摂取しなくてもいい体なんですつまり我々は美味しいから食べてるんです
美味しいし好きだから食べてるでも美味しいし好きだからという理由でこういう向上し
昨日所を続けていくということは果たして許されるのか
私はそれを公開訴えてそういう動画です
これもかなりトラウマになりますドンああっああそうですかこれですね
掃除機ね
それをねーシュル知らない映像見る見ないでね
かなりねショックを受けますよね強かった是非探してみてください
そしてこの憲法ですね2015年 who 国際がん研究機関
この健康に関する情報というのは映像発信において非常にナーバスですね
テレビ番組でも youtube でもこれは絶対に健康にこれは絶対に健康に悪いと
いうことを発信するのはかなりパンチが強くて悪影響になるときもあるので僕も今回
この動画では絶対にこうだという発信をしたくありませんですがこの2015年の
who
で言われていることそれ
初男性グループの中にあります発がん性グループ1234に分けていて a
発がん性があるだろうあるかもしれない
とかそういうふうにグラデーションをかけるんですねその中であるだろうという中にも
地区に加えてですね
竹いるというのがいわゆる牛肉豚肉鶏肉など家畜の肉ですね
チクリ具が入ってねその上で市
発がん性があるそういうふうにっていうのが加工に
つまり販路やソーセージウインナーやべー子
そういった者はこのグループ1タバコやアルコールと同等に体に悪いというふうに
ビットアップされているそして畜肉もしず紫外線を浴びるように体に悪そういう風
ようにここで言われているこれが
正しいかどうか絶対そうかどうか私は分からんだけどここで言われてるほどヴィーガン

の人たちはかなり気にしておりますつまり本当に我々は肉を食べなければいけないん
だろうかということに対してかなり疑問を呈したんですね
食べなくてもいいんじゃないか
でなんで我々は絶対に必要なじゃないものを食べるために
こんだけのコストを払ってるんだろう地球を相当によ星て森をこんなにも減らして動物
たちをこんなにも閉じ込めてそして飢えている人たちの穀物サイフォン
配分せずに我々はお肉をた
でなきゃいけませんか
それを問うている
本当に必要なもの命をいただくというのは我々は必要だから生きているために必要だ
からと思ってた
でもそうじゃないんだとしたら我々はもう一度
根本から考え直さなきゃいけないかもしれないそういう時期に今キテるその警鐘を
鳴らしているの
米側の人たちではない
地球
地球度警鐘を鳴らしているそれを受け止めて喋っているのがこういう人たち
それに対して耳を傾ける必要はありますよね
少なくても自分で調べて考える必要がある私はそう思いますその上で日本とビーガン
こんな話のねこのこのってるんですねー歴史はあるよと実にホント
いうのはもともとかなりベジタリアンな生活をしてたねえ
これ産正規技師はでねぇねぇ日本の人っていうのはどういう人かというとそこに馬や牛
の姿はなかった
冬でも彼らは生野菜を食べていた
書いてあるらしいんですよ
ねつまりこれアジアの中でも家畜を育ててない珍しい組だったんですね日本っていうの
ねその上で675年天武天皇が肉食禁止令てなるんです
はいこれおそらくですけど仏教が伝来したことと大きいと思いますね
仏教が接種をするなよというね持地精進料理というのはもっと後です
もっと
あとで精進料理というものに昇華されていくんですけれども
最初は仏教思想の中で
生き物をせ
接種をしてものを食べてはいけないということで肉食禁止令が出されました
この時が魚も含めたんですねところがこの
魏志倭人伝の頃にも魚を食べてた
これ書いてあるわけですね魚介を取りに行ってたつまりおそらく日本人というのは古来
ペスコベジタリアン aiko 4段階名の魚介と野菜を食べて暮らすという民族だっ
たらしいんですね
なので仏教思想によって肉は肉と同時に魚も禁止した
ですがこれがですねおそらく不評だったんだと思いますはいちょっと魚ん文化的に撮ら
せてくれという意見が多かったのか
737年自称補填の時あの大仏を作った人ですよね
そこでかなりまあ仏教について政治的利用するためにももう一度ルールの見直しをした
んだと思いますね
その時に魚介は強要するということになりましたなぁ
ところ驚くべきことにこの肉食禁止魚介許容の後ですね
積極的にいくを食べるというカルチャーはですね明治維新までなかと
それで大命令境に習ったカルチャーを持っ回避気取ろうとねいう
学ぼうっていう姿勢の後なんですよそれ欧米からじゃなんで猫肉しょげてるね
そりゃあの牛丼とかすき焼きっていうのが実は sukiyaki song なんて
ねすき焼きが日本のカルチャーだというけどあの牛を食べる文化っていうのが文明会
彼の頃のトレンドなんですよする欧米から入ってきたのが牛を食べるというカルチャー
だったということなんですね
そしてその1915年明治以降ですね大正の頃ですねつまり第一次世界大戦中くらい
その頃とはいえ肉を食べるのはごく一部の人達だったつまり
都市部で文明開化ですねなんてお金
られるからすき焼きを食べるそういうことはやるわけですねところが多くの農村にいる
多くの
ね上流階級じゃない人たちというのお肉食べない生活が続いておりますので
年間の平均
肉牛肉の消費量は300g にするなと
300g ですね
過ぎなかったところがそれが1960年つの2005ですね
戦後だいぶまたアメリカの営業が強くなってきますよね
そうなってきた時にもっともっと洋食を食べようというカルチャーになりますよね
給食でパンが出てきた理由 new が出てきたりというカルチャー戦後だという話を
聞いたこともありますけれどもそういったですね
流れの中で1960年に3.5
起きろ年間3.5キロということで10倍になります
大正時代の10倍に戦後のあるそして今ね2000年代に入って2013年リサーチし
たところによると年間の肉の消費量は30kg あるか
つまり
これは日本人のもともとのカルチャーと違うわけですね
もともとこれは年間300グラムだったところが戦後アメリカの影響によって
3.5kg
それが加速して現在30kg はい
何倍にもなっていると
いうことなんですねハーイなので
ここからもしてもですねこの著者は言いたいのは日本人はもともと日本食ヘルシー
でしょ
ハンバーガハンバーガーステーキのカルチャーじゃないでしょ
ねそれを我々は今憧れてね追いかけてハンバーガーがいっぱい食べてステーキいっぱい
食べて楽しい生活謳歌している
でももう一度あの頃に戻ることは分
彼的には可能なんじゃないですかっていうことを訴えかけてるわけですね
ただここが難しいところですよねここまできてですね
その上でよしわかったヴィーガンは厳しいかもしれないけどまず
投票ベジタリアンかやってみようかとかねラクトベジタリアンに行ってみようかとかね
そういうお話
なるかもしれないね
でもここでねうするに我々だって動画見る前私これやる前
ちょっとこだわってる難しい人でしょって思ってるわけだから
これをですね伝えるのか結構難しいと思いません
今日俺から俺今日これからさ b の役目なんだよねーってこういったですね
あーみたいなお前来週の焼肉どうすんだよ
をなるわけですよね来週前同期で集まって焼肉民のパーティーでやろうぜっていうか
なぁああああああああった焼き肉屋には行くよもちろんだけど俺は例年しか食べない
冷麺チャーシュウ乗ってるぜ
アーシャー州ね ok ok
音なかったじゃあ何か何か違う
ok な能力名乗る今日からですねそういうことになっておりねー
お前さぁ今回の牛肉パーティーのあの感じなのにさーまー殴るだけ食ってていいのか見
たよね
いやぁなんていう人もいればね色んな人いますよね
家族家族の中で孤立しちゃったりもするんですよ
急に米がやりたいことですねあなた92はないよね
子供
もう子供たちはねもう秋あんな牛乳のんでね
こんなにおいしくプリン食べてるのねあなた一人で何言ってんだねこれ家全体でどう
するのみだな
ね魚食べないのどうするのよね鳥いくためてお弁当作ってよね私
卵や木を卵焼きでブロッコリーねうちのブログにも
屋根を付けなく食べれだろ吸入なもしへブロッコリーマヨネーズつけて卵焼きを焼いて
で唐揚げ者大好物なの知ってるでしょ娘がどうするの
あるわけですよね
俺だけ別ですね何であんたがキスだけ別の作らなきゃいけない
なんで負担が米核なっちゃってるなこうなるわけですよね
大変です
まあ家庭内でも大変会社内でも大変
学校内でも大変だとしたら社会でこれ帰るってめちゃくちゃ大変だと思いませんが
いろんなか千葉1言いますもんね
飲食業の人もいますよねー
焼き鳥屋さんだっているし焼肉屋さんだっているし牧場を経営している人もいる
そういう人たちが一体この強どう思えばいいんでしょうね
この社会はどう変わっていけばいいんでしょうね
いろんな話が合うだけどだいたい書くっていうものもねあの今来てるわけですよね違う
だから今ねかなり疑問視されているビジネスもあればまた光は見てるビジネスもあるん
ですよね
代替食ベジミートとかビヨンドミートね
by ように言うといろんな言葉がありますけどね大豆から肉をつくるんだとかね
そっちにシフトするっていう考えもありますよねこれ言うとストイック
幸せなくなるハンバーガー食べられば人生アリアの専用っていうねそういう人もいるか
もしれない
でも
ハンバーガーでもよく見たらねドトールにでも b ナンバーがあっても妻であるね b
ドンバーはあるんだとね
食べてみたら甘い所も7 net
よくよく見つけてみたら b ラン量の代替食品実はむちゃくちゃ開発されてるんです

で6着チャージよくなっているだからこの日
いいな人たちが言うにはですね皆さんが思っているようにめちゃくちゃさっついた生活
をする必要があるわけでもないんです
凄く美味しいものは今ベッテルしどんどん良くなっている
じゃあそこに投資したりそういう企業を応援したりすることで美味しいものもあるし
地球にも優しくて動物にも優しくて気が困っている人達にも優しい
そういう未来を選ぶのかいやそんなのは無理だって言ってです
ねこっちをねずっと残していくのか
そういう未来どっちを選ぶんだでもそれは急には変わらないかもしれないけどちょっと
強くしていくもあるじゃないですか
畜産業にしたってね向上して農場は良くないけどもっとストレスを与えないようなそう
いう農業にシフトしませんかスモールで
スローなそういう畜産業はありっていうのはどうですかとかね
食べれる猫の発がん政府ループにしたってねこれ以上食べちゃいけないっていうものが
あるわけですよね
だからお酒を禁止するタバコを禁止するんじゃなくて
寮費帰るんだぞと少なくしろよって言うように立ち向かうことができないか向き合う
ことはできないからねあと栄養の面もあります
もう級2名がにあるって言ってる
ですね正しい知識なくですねお肉とかそういうものをね食べずに
で野菜ようですね食べてればなぁれ大丈夫違う
野菜を食べてれば大丈夫なんじゃなくて野菜を食べるんだ
の中でも今まで肉や卵で撮ってた栄養素を補うために
じゃあ何を食べればいいのかこの豆は食べておいた方がいいとか
この姉穀物は食べておいた方がいいとかこういうフルーツが食べた方がいいとかこう
いうナッツが食べた方がいいとかいろんなことがありますよね
例えばねあの子育てとか赤ちゃんを育てるときにね
母乳の代わりミルクでもありますよねそれもね
new ですからはいでもも集が出ないっていう人がミルクをあげるわけですよねでも
お庭でないけどミルクもこれダメなんだとしたらどうしようって言ってですね
もにもミルクも与えずに栄養です出張してしまう
そういうケースもあるみたいですねなので思い込まずにまずは知っ
リラックスリラックスしてじゃあちょっと調べてから正式に始めてみようとかね
ちょっと量を減らしてみようとか急にやろうと思うとみんなプレッシャーだと思います
僕もプレッシャーですこれ読んだと不破頑張んなきゃって思ったけどちょっとでこれを
ほんのり赤のスミン
止めてですね今までの生活からほんの半歩だけ
品の犯行だけ前に出てみる自分なりにできるポジションを取ってそれだけでも全然違う
なんでか全員が半歩前に進むことはとてつもないいっぽいな
人類特許だって全員
が何でもないと思っていたことが集まって集まってこんなパーセンテージの
音質高がが住んでるんだから一人一人のちょっとした行動そしてなんでその行動に至っ
たのっていうことを
一人に説明するすると誰が一人に説明する
そうやって広がっていくそれでいいじゃないですかね
ビリーアイリッシュがやってるんだぜって俺言いましたよねこれはビリー会えるしがや
だからですよねディカプリオがやったからですよね
pa ディッシュディカプリオもやってんだぜって言えましたよ
こうやって広がっていったら中田の youtube だよく見たんだよって言って誰
かに話してみるそれだけでももしかしたら一歩かもしれない
そう思って
今の動画を作らせていただきました
難しい問題ですが一歩ずつ前に進んでいきましょう
であ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人