【老いなき世界①】老化は治療できる病!いつまでも若く生きられる(LIFE SPAN)

どんなだぞさぁ今日も早速参りましょうエクストリーム現在社会
おいなき世界ライフスパン a
ええもう受けないありがとうございますでやってまいりました
このですねテーマは正直です衝撃の衝撃のテーマになると思います
オイルということ自体はですね皆さんやっぱりね7と共に老いというものは受け入れて
ですね
いくしかないんだとないこと
思ってたと思います不老不死形の強くねーなんていうのはですね
どこかのですね悪役が理由しかないわけですね
どれもフローも二種も無理だとそんな風に思ってね生きてきたわけですし皆さんもそう
だと思いますしかし
達キロ褒めました
それこちらライフスパ
エイラ機世界なんというタイトル
おいなき世界ですよねー
人類は
おいない体を
手に入れる
カミングスこれも映画ですよ
嘘だろうと sf 映画じゃないかと
もうとんでも健康本だしちゃってんじゃーんっていつ思ったんですけども
その割にはですねかなり分厚くって
すごくありがたそうな方なんですよなんかちゃんとしてそう
その上で
本屋にバー知らず4位だった
海外でベストセラーになってるんですよ
なんせこれを支えたのがあの
ハーバード大学の世界的
老化研究の系
6かの理由分かって謎の博士って言われているアダム奴じゃないんですよねっ
おいない方法を教えるなんていうそんな判断すじゃなくてハーバード大のは最先端の
老化研究の経緯が付い
満を持して
おいない体を手に入れるというその巧妙ですね見つけたんだよというその発表なんです

これはすごいですよ言ってみればですねこのちょちゃね
この著者の形でビット a シンクレアさんっていう方なんですけどこのデビット35
分ですね
ます
正直トン票しもない話に聞こえるかもしれないしかし医学の発展というのは今までも
そうだったというんですね
例えば
医者が手術をした後にその
ね患者がねあの新たな感染症にかかってとんでもない病気にかかるというのがずーっと
あった時代があった
その時にはまだ
手術前に手を洗うことを人類は知らなかったのだって言うんですよ
手術ねにその最近とかがついてるとかねそういう
バイキンとか最近というものの概念がまだ免疫とか at 学というものがね衛生学と
か発達してないときは何でも見えないでしょバイキンてね
東無色透明もう微細ですから見えないでしょ
だからわかんないからなんでこう
女にいって言ってたけど手を洗って手袋手術用手袋するようになってから一切それが
なくなったとか
v 留守に対してのワクチンの発見もまさにエポックメイキングだった
姉マ
まさにコロナウイルスなんかでねまだかまだかなんて言ってるあのワクチン皆さん
ワクチンがどういうものかというのはわたしウイルスの授業でもやりましたよね
ワクチンというのは
ウイルスをねえ攻撃して消してくれるものではないんですよね
実はそのウイルスをすごく薄くするかよワークしたものを1回体に入れるくる
それによって体勢を得るって言うがワクチンなんですよね
そのウイルスをめっちゃ薄めるめっちゃ薄めたものめっちゃ弱くしたものっていうのを
入れることによって防御になる
これはめちゃくちゃ者
変なほどでしょうだってなんでちょっと敵の成分入れなきゃいけないのっていうね
イベたらヤバイものをちょっと入れるこれを最初に実験したときにね
その1社が子どもに対してですね本日
非常に弱くしたものを入れるこれもし間違ってたらね
とんでもねえマッドサイエンティストですよウイルスのすごく弱くしたらきっと大丈夫
なんてですね
打たせてちょうだいちょっとなぜお前何
セナこの後にこの問題のウイルスを微妙に薄くしての入れるんだよ危険だやめろー前
わーっね悪魔このやろうとなるわけですよ
ただそれが正解だつまりってそんなことがあっえっそうだったのという医学的進歩って
いうのはこれまでも
ですね大きな驚きと時には罵詈雑言
批判そういうのを浴びながら前に進んできたのである
そして私はついに
新たなステージに行ってきたこれですよ
きっかけはもともと知り対する興味があったね
晩年は苦痛にまみれているそれが人類じゃないかって言うんですね
1960年代からですねどんどんどんどんねその80年間の間でね平均寿命は40歳
50歳60歳精神子
腕は80歳にだるまでグングングンと平均寿命は延びたんだ
ところが飲みたかったのが最大14
ですよねつまり先進国80歳が
ねあの平均寿命だといわれる国においても100歳を超える人間となるともう
ものすごく
少なくなってしまう100人に3人が3パーになっ
だって言うんですねしかも115歳を超える人間となるともう
1億人に1人になってしまう
この壁は一体何なのかそして
盤面
人間はどんな目に遭うか知ってますかって言うんですよね
つまり
平均寿命は延びましたよねところが
私は祖母の死6立ち向かったのであるとね
私は祖母をとても尊敬していたものすごく聡明でもう人を見る目がバッチリ合った頭が
良かったんですねそしてエネルギーに満ちていた
はつらつとしている側は私にとってヒーローだった
しかしその祖母が70までは元気だったんだしかし8
二重を超えたあたりから
もう
動けなくなっていた自信を失い
だんだんと言葉を失い動けなくなり外に出なくなり
紫蘇の
祖母の輝きのすべてが失われたそして
90あたりまで生きることになってそのあたりで命を全うするのだが
残り10年間は明らかにそこではないと私は感じていた
双方は70の当たり70代でも
いなくなっていたんじゃないか人間というのは晩年どういう目に遭うか
医療の世界にいるとまざまざと見せつけられる人工呼吸器につながれたり薬を大量にの
毎日
そしてを持ち頭をつけなきゃいけないねそして放射線手術
過酷な手術を受けるねえ放射線治療過酷なね
治療を受けながらだ月2日をかけながらそして手術シュルツ手術
飽くなき手術の前じゃそんな10年間というのはいったい何なんだ
人間の平均寿命が延びたことと人間の晩年十数年の苦痛というのはこれは釣り合いの
取れているしんかなんだろうかそういう思いがあったんですねその上で
もっともややこしいのは
晩年老化によって引き起こされるさまざまな病気だねえ
がんを患った放射線で治療したねー
他にも心臓病だなぁ糖尿病だいろんな病気が併発する
おいですねもうお年ですから廊下ですからといわれる
ねぇ
これどういう風な治療を医者するかっていうのわかってるか言ってみればもうぐら叩き
なんだよって言うんですね
つまり元になったらがんを治す為だけの治療バンバンやる
しかしこの元を治そうという治療による負荷で他のところが弱くなる
だから元ラガー1回消滅しようが他
7病気が併発するようになる心臓病を治すためにこうこうこうこうこういう薬を投与
することによって他の
今度はがんがってる奴なるそういったようにですね
こっちを防ぐためにガンガンガンとやる医者というのは何なにかなに何か何何彼に
分かれてるランド社と心臓病の2社はもちろん違う
だからその
連射することっていうのはとにかくその自分の目の前の敵だけをやっつけて
染まっ
病院から叩き出すそして患者がまた違うところが悪くなったら違う医者に
シューティングしてもらう
それだけなんだだから晩年は苦痛なんだね
ところがポイントは何なのかという仮説が今までの仮説だと厨二妻が合わないという
ことで
おいそのものから調べた結果ですね結論から言います
なんとこの著者によるとローカー古書が病気だったん
えっ
老化というのは人間における自然の摂理でロー間によって身体が弱くなったから
いろんな病気になりやすくなるこれが我々の一般的な感覚
そうではないって言うんですよ実は老化というもの自体が人間のメカニズム所
病気としか言いようがなそしてそれによってがんや心臓病糖尿病というものが個々の
症状として現れている4階
つまり鼻水が出て熱が出て咳が出るこれが風ですよね言ったらね
でも風という一つの状態に対して鼻水熱そして席というのは梱包の症状の
これを個別に直しているようなものつまり咳止め瀬木露命咳止め
でも鼻水でるんです鼻水を
福生岐阜スター玄房外でも熱が高いんです熱を下げろ下げろ下げろ
違うこれは1個の病気なんだっているんです
つまり老化さえ直すことができたらこれらのがん心臓病糖尿病にはならないって言うん
ですよ
えっここなんです廊下を治療すればこの考え方こそがこの本の最大の
発明ですローンかを治療するんです
廊下は治療できゾーン
うっそだろ
ローン買って授業数
いやむしろ治療すべきなのです
琅虚を治療するというとそれは自然の摂理に反することなんじゃないか正しいことじゃ
ないんじゃないかというそういう生命倫理
勢がいますよねとでもこれは明らかに治療すべき出来事なんです
システムを知っ
ありと理解すれば人体の仕組み所これは病気なんですで病気は治療すべきなんです
じゃないとこういう苦痛をこれからも人類は味わい続けることになるからです
がんを治療しても心臓病治療してもどれだけ負荷をかけてもご個別に治療しても平均の
寿命はいい
実際伸びませんそれで粋なが得られる年数というのは数年に過ぎないからです
人間が100年いや120年生きようというのは根本的に何か違うものを見つけなきゃ
いけなかったそれがこの感覚だったんですね
老化のメカニズムそれは一体何なのか
この本はですねー
私電子でこれをお届けしてますね今年電子で帰りましたでしで読みましたからもちろん
ダブレットですけど薄いしかしこれ書籍で買うと分厚いんです
自称かなって思うくらい分厚いなぜか
もちろんハーバードの権利ですからきっちりきっちりすべての姉
医学用
を5回てくれてますもちろんこの著者からすれば一般向けに柔らかくしたと桜も居
でしょうけど
ハーバードの最先端の権威の分かりやすいは私たちにとってのパニック状態でござい
ます
はい
何を言っとるんだこいつはさっきからとね
dna というものがそもそもイメージできてないのに
dj 名は誰でも知ってますよねで進めるんじゃないというですねそういう話から
始まるんですね
何を言ってるの頃人はという怒りを何度も沈めながら私が代わりに読みまして
moon
らしい小骨を清めて取り払いりました
a
なのでめちゃくちゃシンプルにいます
なぜなら私は知ってるんです皆さんが
この本で本当に知りたいことは
老化のメカニズムとか細かいこの人の医学的な苦労とか
やれこちら側からもこちらがラマエビデンス証拠を出せとかそういうことは一切ルナ皆
さんの知りたいのはただ1つ
どうしたら
は客入りされるんですかこの1個です
思いますでも結論がこれって俺が言ってバー行って5秒で終わったら
物騒だと思うでしょなので切るっと最低限の理屈だけにまとめさせていただきました
それを説明させていただいたの子もちろん皆様がもう老けないで進む
という一弦をシェアさせていただきます
いきましょうまずは老化のメカニズムですこちら
なんと老化のメカニズムというのは dna 遺伝子ですよね
この遺伝子情報ねぇ拡散デオキシリボ核酸だね
らせん状に二重螺旋でなっていてその中にデータが入っ
入ってるんですよね情報が入ってるんですよねこの dna というこの物質が広
我々の身体をまぁこんとろーして作ってるわけですよね設計図ですよね
この dna が総称するこれがまず問題です
損傷 dna の損傷って言うとすごく大変なこと
生まれることに思うかもしれないですけどこれはめちゃくちゃ頻繁に起きている
つまり
有害な化学物質を吸い込むとか寝たら排気ガスを吸い込むとか
強い紫外線を浴びるとかだけでもディーエヌエーは傷を受けますそしてそれが強ければ
強いほど傷を受けやすいし
長い時間受けていれば受けているほどダメージが大きいですそういった dna が
損傷した時に
何が働くか
唯一難しいワードだしますさあ中陰というの稼働するらしいですねこのさあ注意ね
このさあちょいんでびっくりしてたら皆さんこの本体の本読んだとき話だします
ああああ
さあ注意んが一番分かりやすい登場人物ですねサーチューンな救助隊なんですね
つまりこの dna が損傷してるっていうのを見つけてですね
まあそのね救助に行くんですよねその幹細胞がですね
作られたり増殖したりするのは人間ですよね神はどんどん飲みますよね
皮膚はどんどん音垢が落ちてねどんどん新しいものにもうエネルギーを吸収して新たな
細胞を作る作り続けることによって人間というのは常に最新のバージョンになってる
わけですよね
その最新のバージョンの細胞を作り続けてるエネルギーを自
dna 損傷の修復に回すこれがさあ注意なんですよ
なので dena の総称が続いてる人は新しい細胞が作られづらいから
老けていくわけですね
そういうことですよねだから傷をつけるっていうのは相当ヤバイことなんですよねぇ
この仕組みのことをサバイバル回路と呼んでいるわけです
はい
でこの時本当に問題なのが
dna が損傷しきってそれが完全にですねもう直せませんというですね状態の老化し

ゾンビ細胞になることらしいんですね8時に途中で修復できたらまだいいねその上で
今 dna が損傷しきっちゃうことが一つ問題そしてもう一つが
ディーンをすすへの損傷が走行高校で起こって救助隊が二度と元のポジションに戻れ
ないという
救助タイル休憩時間がなくなるこれが最大の問題です救助隊が dna の損傷に
追いつかないじょ
状態にまでなってしまったときに人はその廊下をものすごい早めて
各種の病を併発します
つまりこれは年齢によるものではないんですよ
年齢によるものというのはあくまでもこの損傷する時間とかがリスクが上がっている
だけで若い頃からでもこのリスクにものすごいさらされてたら心臓病がん糖尿病等のな
と認知症糖のものになる
言えますなり得ますなので年をとったらなるものというふうに言われてた
成人病って言い方なくなりましたよね
それがイズシカ生活習慣病になりましたよね
それはそういう意味合いが込められてるんですおそらくこれは生活習慣に関わることで
成人かどうか年齢は関係ないんだ
この
この話の根本を言うとこれなんですよ
救助隊が追いつかない状況まで損傷してしまったら老化というのが急速に進むこれが
ポイントだったんです
はいでどうすればいいかじゃあそれを
防ぐためには1個は皆様がありますよね dna をまず損傷させないことですよね
そしてもうひとつこの庁舎がもう一ついっていうのは
おいを遅くするだけではなくおいを治すって言うんですよ
ここなんですよおい遅くする蛇抜けすぐ遅くするんじゃないです逆戻すんですは彼が
いるんですバーン
これこそが人類の夢ですよねおいを遅くするで言うとなんかしら
健康的なことをやってる遅くなりそうだなというイメージがあるんだけど戻るという
イメージないぞ
戻す方法が合う
公演があるん
それが
破壊させずに負荷をかけるということか
dna の損傷の際に救助隊が出るんですね
そして救助隊が忙しくなりすぎるとバーストするそこまでご理解いただきましたね
この救助隊というのは非常に大きい役割をになってまして
この救助隊
dena にストレスや負荷がかかると出動するです
ところが損傷するほどのものではなかったという指令が出ると出動はしたものの仕事を
せずに帰るという状態になるその湿度期間
出動期間これが救助隊
でも投影異様になるって言うんですよ
救助隊をトレーニングすることによって若返る力が逆に増してるん細胞の損傷ではなく
今度はこっちを鍛えるということだったんです
絶対にやってくださいっていうのが
食事を減らしてください
さらにここ
相討ちのあいだだけず森さんに朗報ございます
サウナ
ピーッ
廊下を治す薬皆さんが聞きたいのはこっちでしょ
というのもあるんですよ
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人