【佐久間宣行①】TV・YouTube・Netflix…全てでヒットを出す鬼才Pの成功の真髄とは?

 

 

っていうわけで本日のゲストは咲くマンの
米ちゃんです良ければどうぞ
私ます
音源やでこれあの
接点あったんですか見たいそうだと思う
練り合わせがありますよね
実はなくはないけれどもすごい深いわけで
はないそうだねですよねあの
明確に番組でてもらったのは2回かな
記憶が正しければ
金魂ヒルズとゴッドタンソーキンコン
ヒルズの第一回目のゲストあれ台形して
あれは8極楽の山本さんが色々やらかして
極楽とんぼのレギュラー版が急遽終わって
キングコングと俺が始めることになった時
にえっと吉本ああごめんなさい#一強い
キャスト入れますって言っており勝ちが1
a そういう理由だったそうそうそうそう
なんでその後クラクションがー
いるあってキンコンさん入れますみたいな
でその銀行さんを示したのが佐久間さん
だってそうさ対談でおっしゃってそれ本当
っぽいシャープ1だったことを覚えてない
んですよねそうた船その頃のオリラジって
ベスト角外をしてなかったんで mc 版
でもたくさんやってたから
チェーン10
路線ッチとか
アポロ線80ちょいんですよ n
4全部燃え準備してないのにしろに
担ぎ上げられですよ
放逐猿とこの事務所になりながら脳に放た
れたら2008年からなんでそれ以降なの
かなと思ったんですけど多分強いゲストで
ってことはまあ28年だろそうもうええっ
ており味はそんなにゲストカードしてない
んだけど挑戦してもらって好きできて
もらったっていうゲストに入ってるって事
は多分労務士になってからだなと思ったん
だ2009年ぐらいだなと思ったんです
けど
18年ですねじゃあ分ちょっと検索してみ
た後で a
と思うよだって煽り弾きてくれるんだそう
いう感じでやる状態だって俺た所#中で
かじられさんとなりリンボーダンスから
やっぱ8日体力系のフィジカル対決したの
覚えてるんですよねあれあの急遽山さんの
件があって準備まで2月くらいしかなかっ
たからあの企画も適当なうっはっはーいっ
てもだったら間に合わないから a
でありながら考えようっていう中にじゃあ
キャスト金魂大将がよく店あの面白い人と
お願いしますっていうあそうだったんです
ねでその後はゴッドタンでたに門戸荘
グラビアの形で非常にゴゴッたんですよ
面白いと言われている方になんか翻弄さ
れるみたいな100でそうそう1回出させ
てあれは元々有吉さんが
えっと谷桃子と結構対決しててあり烏山何
回かやったからその後8話
そういう人と絡むのが苦手そうな芸人って
言ってあるほど多分版と変わり嘘と話して
じゃあなそうだったんですね
でもなんかこう
その金魂ヒルズでゴッドタン道店でこう
接したんですけどその後は他のあの
アンフィシアターの音白3ドライバー
うーん
参加すっていうプレゼンはライブで一緒に
まあその絡んではないけれども出てそうだ
ぞっていうのがええ
それ以来見てそれ入れですよなぁもう10
年近いんじゃ
ああやってもねさあアンフィシアター
2018年中よねぶりっこ4年ぶりなん
ですけどそのゴッドタンとかの番組は10
年以上前で実際そのでた時も喋ってない
でしょなりにそれで今夏本っっっっあっ髪
技が本当はね結構僕もえ何こんなに佐久間
さんと接点ないんだろう普通もっとあると
思う
なんでないんだろうって言ったらやっぱり
こう
ジャンルも方向性も違う中は得意技も
だから何もかもがだいぶ離れたところに
あったねー
なら離れたところにあると18年くらい
デビューしてから5分
ほとんど接点ないこんな有名なテレビまん
だろうねぇ
制作者で会わないこと版ダーっていう
だら他の芸人さんのゲストと全然をもも
違う違うなんだよなぁいろいろせあるなど
ロスあるんでしょ作家さんよね今なお世話
だったんすよーが一切逆状態でねえよね
それで今回の佐久間さんの方からお話し
いただいて
で僕の中で
俺みたいなそういう感じだったんですよ
そうか俺たちもね赤札話の時にあっちゃう
と佐久間さんで絡んだことないからツー
ショットとか喋っていうのはいた坊見てみ
たいですよねた失ったギアのじゃあダメ元
聞いてみよう
いやでもこれは異なるでいいはないです
からね
あそういやもういや本当に凄いことですよ

あのテレビを辞めて月 youtube と
かネットフリックスに挑戦しているテレビ
マンの方もたくさんいると思うけどその上
でこんななスピードで申すで実績も残され
ているという人がいないから前テレビマン
が今めちゃくちゃ嫉妬させる半ぐらいだと
思うすぎたまあまあ
まあぞそうだねあの非の打ち所ないです
もんね
えっ
あと二やめて1年止めていてたった1年で
youtube も当てて
ネットフリックスまでるっていう絶対に
やっちゃいけないからだ
ブーブーってるっていうでフォンダ
てぃるっていうかアティ何かああっ
女神
たくしないだろう
いうふうに思いましたいやもう僕自身うん
その佐久間さんのコンテンツで
本当に面白いんですよあの youtube
見ても気あるのあギャルの口ゲンカとかね
そうでも僕のなんかの引き出しないですよ
まゆちあるけど笑って
だけどまぁ一視聴者として面白いし
でなんかやっ離れたところにいるなんて
ドクサ場合は見ても何か出たいなってなら
ないですよなってよ
いやあーこれは売れる省が僕がで下手なん
ですよ
単純にあのサイドカーさんが著書の中でも
ゴールデンの番組やってくれないかと言わ
れてもいやちょっとあそこは歩いてない
からそう嫌いとかじゃなくてショット得意
と違うかあそこ行って輝けるかなっていう
のが僕やっぱちょっとあるんですよね
佐久間さんのどの企画でも気すらマンでも
舞踏クソばいばーーでもよし俺だあそこで
発揮してやろうってなかなか慣れない
ああ俺ちょっと苦手そうだなやっぱ思っ
ちゃうとかあったんですよねそれは正しい
正しい18年間で俺が2回しか声かけてな
いってことは俺も輝くさせる自信がない
はい
薮絶対そうだよ
すごい巣立って案外売れててえっとそし
たら絶対名前はスタン正華てくる時にこの
企画も谷桃子は量はあの
イケイケでしかもその振り回される時に
印象がない人が振り回される企画だから
選んだけどお願いしたけどそれ以外はあっ
ちゃんは正解はゴットタンみたいな
キャラクターひっくり返す番組は向いて
ないだろうなと思って

お願いしなかったってのがあるから多分お
互い無香料いやすごいステへ
その福間さんがそのお願いしないっていう
あっ箱のお願いで市場ジャガーさんで
ロジカルじゃないですけどこうでこうで
こうだからこの人を呼ぶんだ企画はこれで
これだから絶対にこれでハマるって分かっ
て呼んでるから
絶対にハマンないって分かってて読んでる
けど
ロジカルに読んでないから
僕もいくら頭で考えても佐久間さんの船で
僕が縦横無尽に
これだったのかサクルマジックって言っ
てる自分が想像できなくて
いや僕すごいくるシーンなんですよ今日
このお会いするまでうん何か
俺を何か花話したいですでも全力で話した
んですよ佐久間さんとぶつかりやいこれ
18年間六雁あげたからこのねその金で
登園
国の戦国武将と話したの標識がないだろう
なんか本気で払って話したいっていう中で
で戻れ見てもあっどう考えても全然治療
能力者なんだって思ったんですよねでも
そうか俺は
すんも覚えてるのが怪しいなこれが正解
だったんだと思ったのは祝尻先生のあっ
ちゃんの回見てなるほどうわぁな形の輝か
せ方にはコレなんだろうなーすげーなー
やっぱ出ると北から来たの分すごーや俺は
もう
たこれ以上面白くあっちゃできないやって
思ったのを覚えてるない
佐合でしゅ時の
震えたよ
その感想ものすごく震えます
そうなんですが思って思ったあれはお礼が
やった番組の中とかでは俺をホットに
フォーマットの中では出てこないし
あのキャストとしてあっちゃん以上の日か
いないから
受けのメンバーも最高のメンバーだ私です
がですあれもメジャーリーガーですよね
受け取っイヤーな気持ちにスタジアムない
ですよ
わかるあの
いじりつつも認めるところ認めながら進め
てくれるメンバーだもんねサーブとか若葉
れるとすごいですああやら若林さんは
僕はもう凄すぎて嫉妬の対象で長くあった
んですけどでもやっぱりチームメイトとし
て本当にそれにしましたね
あっ
キャッチャーはいないと
すごい
here キャッチャー
ヌードっでも春あのセファイドスタジオ
そうなんかもうねベストゲームできるなで
そこにそのリリーフカーに乗って現れて
完投してくれって言われてるだけなので
完封していいんですかとこんなにしっかり
投げていいんですかっていうので本当に
最後の視野誘いやだからあああれはねぇ
ちゃんのベストのパフォーマンスを出せる
場所全部スタッフと演者が用意しのでいい
ですよこれぐらい振り込んだ方がこの人は
いい人なんだって言うじゃない
まあパ一ティマもそうじゃないよはあの
ステージを用意して
なかった君はめちゃくちゃもやりきるそれ
をやいのやいの言うっていうのが多分一番
輝くからそうですねぇー
と思っただから唯一俺がえっと
多分おり味そしてあっちゃー輝くなった
羽織を持ってる聞こえたがマジ歌なんだと
わかったけどなるほど先にパーフェクト
飛雄馬がてたからそれはもう一生読めない
からもう声かけられないなるほどなぁ
構造で言うと魔獣だかたぶん確かねうん
まさにそうですそうそう同じ優待に出る
べきコンテンツ今そうそうそうなんだけど
まああれは別の方またちゃんと当てたし
正直魔獣誰よりも
ネタ番組で行ったほうが面白いに立ちある
意外性あります意外性があるからねあと
先輩が起こるていうね
ちょっと物議を醸す鴨生みたいな構造も
ひっくるめており味ぴったりだから
だからもう一声かけられないなぁと思った
のを覚えての漏れはっきり2回しくじりと
ファーストヒューマンでそうだったんそれ
はもうこれ以上のプロデューサー俺はでき
ないから仕事できないなけそうなんだ
でもその佐久間さんだったら誰でも輝か
せるじゃなくてあっ俺の演習2方法の中に
彼は入れないなっていう感覚だったという
ことだそうそうそうそう
やっぱり演出法を調べてみてもやっぱり
すごく映画的で非常にチームワーク
ぽくてでゲーム的ですよねアナがそうだね
うんこの人とこの人のここを掛け合わせて
んだってキャスティングには毎回ロジカル
に考えるじゃあなんかこいつの素材8その
ままどうぞとかそういう話じゃないですね
そうだね
そのネタ番組だったそうだけど
それの人の人たちが混じったみたいな企画
をやるときも
8あれはほら
半分
全部コントキャラ出来てるみたいなところ
があるから
その人たちとネタ作り優駿してるっていう
諸葛孔明ですよね編述的というかじゃうに
こうこことここで恫喝のでかつっていう
やっぱ強い人来ても勝つしそうじゃない人
来ても結局買っちゃうっていう戦術家と
戦術家もいることを聞かない
短期飛び込むタイプのをそのねもう人生
画報だもんねすごいわ聞かない攻防だから
そのでも最終回そうですよねあの最初に
あの企画テレ東で3年目でとしてたら斜め
竹灯籠は当社あれも様子ですよの
ちょっとエレができですよねあそうそう
そうリアリティションを三年目でもやって
たんだよね今もとないたらその ok で
涙の量が少ない人が両方から返されていく
女の子たちが命名に私はドラッグ読んだら
泣けますとかドラクエやったら泣けばさん
やドラえもん9巻読んだら泣けますとか
いうなく度が得意な女の子たちが合宿1
週間やって毎日涙の量が少ない人が返され
て優勝した今日は100万円っていう企画
謎の面白さですよ
そのただその構図で言うと言ったら遠く者
viber と同じうんだんだん人数減っ
てガートルロワイヤル形式じゃないですか
そこが今最新のヒット作遠くサバイバーと
歳最後のなみだ目が同じ構図っていうのは
ぼくすごいなーっと思ったんですよねそう
でもねあのそう気づいてなかったけど後半
あのキス我慢とかと一緒で当人たちはマジ
外で見ている人たちはゲラゲラ笑ってる
っていう構図はあの
一緒なのでずっとん
マジ歌もそうだしはいそれは多分
中興の頃見たダウンタウンさんとかの笑い
に俺たちを性と影響を受けるじゃない
あんまりないなと思って逃げて逃げていっ
たらそこにたどり着いたというかねぇー
ダウンタウンさん的手法と違うところの
極致がそれだったんですかと思って
あの被ってないものをって言ったらそう
いうものが浮かんできたっ
ダウンタウンさん的なものとその佐久間
さん的なものってその言語化するとどう
違うんですか
だんだんさん的なものはまず俺スタッフと
資格あるとカリスマがいて
カリスマの考える会と才能とでコントを
世の中に出していくっていうその援助と
一緒に向き合って作っていくそうですね
それトマトやダンパーさが凄いのは
という松本さが凄いのは
全部ルールを自分で作るからゲーム
メーカーゲームメーカーで自分を作るから
ぜそのルール上で戦ってる子でも松本かと
的にすごいっていうもう汗ないかってんだ
けどね
だから俺をダンタンチルドレンの正体だ
から
でテレビに出てくれるわけないから
その頃南太平洋だと浜野さんを始めて出て
くれたのがずいぶんまであと草履のある俺
から30歳のころこれで2つさも外も出て
ないからね
知らなかった4それはずいぶん前に入っ
てるとでがあっていればいいああそう
でてなくて末のチャオ鉄塔ことばいいん
じゃないかな
戦前知りませんしたそのてレッドのその
ダウン炭素さんまさんたら向き合うかな
そうで出てないから俺たち会うことない
からあの笑いの構造に近いようなことが
できるでやらないでおこうっていうところ
からスタートしていますそれすごいですよ
ねダウン退社後バレてるてる今の一つで
団体仕事することだいたい目標にするじゃ
ないそうだよね
八尾じゃない方向いこうっていうところで
ある意味ちょっと硬派ですよね
そうかもしれないそれと越冬
まあ立たずでてくれないだろうなと思った
と吉本の超人気の演者の皆さんもその頃で
やりすぎコージとあの日が始まった
俺は20年後半に岩田日脚伸ぶ言わぬ
ギアスすごいですよそこにジュニア様はい
エイヤーも凄い高速のトークしててですよ
これは関西芸 d さんにハンガーたら
入って言ったら編第方だけどもうその
全部言うこと聞くデレクたいならない限り
無理じゃねーかなと思ってそのすごいから
その頃に会東京芸人さんでまだおもしろい
の揺れてないゴロゴロしている
まあおぎやはぎ劇団ひとり
東京03バカリズムバナナマンとか書いて
この人タッチだったら
一緒に戦えるなと思ったすごいなぁやり
すぎコージとかダウン炭酸的なものへの
その自分なりの回答だったんですねそう
そうそうそうその文脈がなんですそう
bot たを始めたのそういうことだね
そう
すごいなーでもだって20005年ですよ
ほんとだ2005年に特番始まって
レギュラーが2007年から特番何回か
試されて実は僕ひとりさんと香町のテレビ
にフォーカスされた地球一緒で園いいとも
のレギュラーになったタイム一緒なんです
よなるほどいいともレギュラーになったの
は2006年の僕らとひとりさんがってだ
からそのそれ一個前なんでまさに鳥さんが
ネタ番組とかでブレイクしてるけどねまだ
じゃあバラエティーでこうなんかね輝ける
かどうかってまだわからない状態の1人3
をツモったんだっていうのを調べてて次
選考年思う
にしてはですよあまりにも相性良かった
ですよねそう
それはそうも本当に運が良かったとんでも
ないでそのさくらさんの演出どもーを
調べれば調べるほどその僕と相性の悪さが
浮き彫りになると同時にひとりさんとの
相性の良さが f すぎるそれ本当にそう
もラッキーだったそういうえんじゃって
巡り合えるで歌ってそんなにいないと思う
んだよね氏ね片岡明日香さんと本
ナイティナインさんとか
うんその
才能連取柄と才能のある演者のマッチン
グってあるようで超難しいんですん
某か若手の頃でやれるかそうじゃないから
ひとりさんとの出会いで
見つけてたんだっ
そうだねで俺は親嫌い1人あとは
バナナ版はたぶん何自分の城でガンガン
やる人だなと思ったから
この2人と組手組んだらこの2組だなと
思ったんだけどこの2組とずっとやってく
んだなと気持ちは20代時あったもんで
もう
それはひとりさんと小城藩を八木さんと俺
とで作ったこの四郎を超える白はなかなか
作れないからここの城を大事にしないと俺
はディレクターとして一角になれない
ぞってはは活気づいた伯母が本丸立ってる
のかですね
いや何かその1人さんのあの能力って
翻弄されるときに最高に輝くじゃない
でしょ
しかも翻弄されるだけの人じゃなくても
才能があってクリエイティブでかつ翻弄さ
れて輝けるって結構珍しくないですかそう
だね
しかも養生要所でパンチラに自分のパンチ
ないようはカウンターパンチとんでもない
けどごめんです件
あっちゃんさカウンターパンチが打てない
じゃいけないんですよね自分の
ファイティングスターよりでえっと決めた
ラウンドまでに倒すタイプの人でしょです
あの思ったよりあのあっちが打たれ強かっ
たりかハードパンチャーなった場合はあの
ちょっと体狂っていくタイプはもねそう
ですフェイスの女神出したくないんだぜん
部を自分でフィールドからデザインして
自分のペースでいくっていうドリブルです
よねでボレーシュートみたいなしないっ
10人抜きするか
いったんは断ったらねパスをしないといけ
ないないやはからだからだから
めちゃくちゃプラン通りだってかっこいい
しような白いけど
劇団ひとりはあのばが乱れの楽しむタイプ
だからそれらすごい
高場をつくる人にとって細胞で躁躁躁躁躁
知らなくて大丈夫です見たい人ならない人
宇高いいなそういう一人じゃんみたいな
タイプというかひとりさんおやぎさん
以外にもう番組やってらっしゃるん
なんかそういう
その時の衝撃みたいなんてなかなかなぁ俺
ともありました
越冬
多分
これた版たまには嘉田氏が入ってくれる
からそうだと思うんだけど
俺自社気づかなかったでそのネタ番組以外
で最初にバラエティてたオードリーが幅
られていたのがゴッドタンなんだって
なるほどでその時にえっとその分かって
芸人のオードリーに
気持ち悪い的持つ脱却だったんだけどその
説明してとうとう赤橋何がやりたいって
聞いてくれたディレクターが俺だって言っ
て手でその時から信用してくれてるみたい

てぃんぐ
で村というかオードリーとずっと仕事した
いって思っだろーっでやっと
なんかいかぼたんとかで色んな曲でハマっ
て面白かったけどなかなかレギュラー作れ
なくて行ったチョコチョードリーと番組で
若林のそのラジオでもってフリートーク力
と聞く力を存分に出せるフリートーク
バラエティを作れたからそれはねずーっと
思っててやっとってなんじゃそう
一つはあちこちほど行ってかなり古いじゃ
ないですよでその僕のまあいわゆるその見
た佐久間さんで web 何か企画の人だ
と思うんでフリーの番組を作るっていう
ことに対して何だろうなちょっと校
もっとなんかて来ませたいみたいななかっ
たのかなと思ったんですけど
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いけるかとか自信が無くて困ったら頼れる
質問ボードとかあの保険はたくさんようし
てたシュガーロードだろう全部用意してて
で古いっていうのが企画ですって建てた方
がえっとその頃はアンケート遠く全盛だっ
たからアンチ邸ですよ面白いんじゃないか
と思ったんだけど保険は全部用意してたら
その保険を1回も若林が使わないで収録を
3体ぐらいあっただけに
あの方
こいつ使う綺麗なとって全部あげたって
いうなるほど使わなかったつかなかった
それはすごいねわからないそれで自分で
フリートークのバンドにしたのよ
オードリーはなるほどおり通ってるなんだ
そうフリートーク前半後半ちょっと用意し
ているものも一応質問とか
スタッフガーとか町の意見みたいでもある
状態にしてたんだけどそこなしで
逆にたーこっちはそれを用車が吹き付け
られたのかもしれないが私で全部面白くし
てくれたから全部そこを取っ払って今完全
フリートークバラエティいやーすごいね
ある意味そういう人にちょっと後緊張関係
で保険より取得ぞいや保険いらないですっ
て言うかこういうそらんじそういう感じ
それはでも正直俺の演出今後の一つでは
あるて
jan
自由にやっていいけどなぁ出口と保険は
ありますって言ってへと安心して全力を
出せるタイプの芸人と悔しくて裏切って
いく芸人が両方いるからこのやり方以外に
その芸人さんのタイプによって違うけど
面白くなるなって自分のなかではそれも
非常直腸できですよね最後さんん
あのクリエイティブなその制作の人って
自分の vtr を見てほしいとかあそう
だね自分のその企画を見てほしいっていう
良くも悪くもやっぱり公ががあるんですよ
佐久間さんのがって自分の見出した原石が
宝石になるところが見たいっていうがじゃ
ないですかと見たいと見せたいねーっん
ですよね
その彼の英語さんがトークサバイバーで
フリートークが行けるんだとかって言われ
て評判を聞くと
6すっごい会館の阿蘇です猫それそれは
本当そ
だから
えっとし通りとキングジャンって番組を
作ったんだけど
それはチラリはもう
ほとんどの業界を心ある人は次今のぐらい
がで行くだろうなといいんだ知ってたけど
なぜかいろはに千鳥だけしかやってない
みたい状態ではいその時にあの
営業はくれ好きな番組作っていただいた
から千鳥初寒ブリやりたいですったらまあ
その頃のテレ東は千鳥みたいな出たけど
その頃まだそうだったのであったんでまぁ
ち料理の自由にできるお笑い番組作ったら
越冬
も紹介からめちゃくちゃもショックて2人
がどっちからでも企画作れるからもう
はじめって村回ぐらい俺いろんなかっ曲で
来たか問い合わせて
その時ねあの
なっていう気持ちだそれは可能英国の
トークさ倍加ところでしょか
見出した層とそうまあ
もうわかってる人は買った状態だけで家
じゃないだろう
でもそれをちゃんと提示できたとのそう
そうこのパッケージで出せたって言うそれ
が自分にとって会館である理由って自分の
中で何か落とし込めてんですよ
落とし込めてないねやっぱ0ひっ
人が化ける瞬間は見たいんだよね
なんで僕はその時にそんなに快感が顔する
んだろうって
僕はその感覚がないんですよ僕はも
とにかく自分に関心があるから
自分のことばっかり見ちゃうんですよねで
も人が輝いた最高に気持ちいいってこれ嘘
のない表示をしているのが何でなんだろう
って思うんですよ
んでなんだろう
それはね保連は
作り手の意志自分より受けての自分で漫画
読むの好きだったり原因を見た見るのが
好きだったんですよ
そっちの自分がなくて今たまたま作ってる
だけっていう
気持ちな俺はぁなるほどだから自分の
ファンな芸人とか
面白いと思った劇団とか漫画とかが折れて
言ってくれた方が俺の人生楽しくなるなっ
ていう感覚でやってるああ
だれどなたかが仰ったけど aa も
サブカル少年って大倉さまでしたあ
お母さんに言われたあー
40でやるのすけ恥ずかしいけど家でも
それですねいやもうお笑いオタクの感覚と
いうかそうそうそうそうそう
その
マニアとかファンの感覚分間崩落の人たち
売れた後そうで面白いものは見たすぎて
作っちゃったってそうそうないからしょう
がなく作ったっていう企画もある
だから本当にその子はなリスナーがハガキ
出してるうちに構成作家になっていく
みたいな web 着方スタッフになっ
てるんじゃなそういう文脈じゃないですね
それに近いと思うなぁ
俺だって今まあまあいろんな事情でえっと
まぁ満足してないからであるけどデ
レクター引退した都市で多分
人音が面白いと思った選んじゃう
レジェンドとかテレビで見たらうれしい
タイプだ
なるほど
面白いですね実際な曲僕が誰から見て
嬉しいなこれがねそう言いたいんですよ卒
方が人間として成熟してる感じがするから
それは頭でわかったんですけど僕はねって
停的自分のでお願いします
恥ずかしいそれがやっすごいよちょうに
恥ずかしいんですけどこんなに自己愛が
強い電源は
本当にで珍しいからそれでいこうっていう
ふうに思ってるんですけど
でもその全く真逆ですよねそうだと思う
復活その佐久間さんがすごいなと思うのが
それだけの言ったらええええのサブカル
少年のアイオー

100%出しながら
会社員として鯖いるしてきたっていうそう
だね6その
比較いろいろ見て
ある意味ちょっとうらやましい気持ちも
あったんですよこんな番組を
もねその
こんな風に作ってしかも全部結果が出て
いる素晴らしい
その上で
あのずるい仕事術に読ませて頂いた時に
それリスペクトに変わったんですよそれ何
でかというとその
会社員としてあれを成し遂げることがまず
不可能に近いじゃないですか
それ
芸人さんで気付いてくれとか初めてだよ
本当ですか多分
もうみんな面白いディレクターとしてなっ
た頃に出会ってるから俺の権力で何でも
なるんだろうなって言って勘違いしてる人
が結構いるんだけどなるほどいやー変わっ
た企画をテレビ局っていう営利企業でやっ
て食ってめちゃくちゃいるっていうすごい
ことですよ
だってやりたいことをやるのがみんなやり
たいことだけできないから合わせに行くん
でも手でも合わせながら手法が合わせ
ながら
コアは譲らなかったん
たらもうあの企画書をどうやって投資たら
いいのかを知るために全部自分で外した
企画書と当たった機箇所グラ下手っていう
あれが3年目ですよね寝る者して
そういうことなんだすべてあそこに出てる
とか思ったんですよそうだね3年目でに
気づいたんだよななんかなんでトーンない
んだろうなと思ったら
企画書も会社の中で言うと大喜利に近くて
誰が出すだか結構重要なんだが口だけじゃ
通らないんだと思って
まず若手が企画で出すんだったら
この企画面白いでしょだともうほんと
大喜利として強い人じゃないと整理知念日
に妻とかこいつは面白場を作れるって言う
んじゃないとてせるじゃないから
おれが出す場合は
面白いで商売はないところを掘るしかなく
てちょっとでも先輩とかと被ってる面白い
でしょあった場合は市場調査から始めない
と興味を持ってもらえないんだって気づい
たで3年目ときにデータ化ブルーを次郎者
かうんしかないからそれで始めようと思っ
て企画を書いたら通り始めたっていう
あのする前企画を見たって
具体的にはどういう風に見たんですがその
編成に入って前半くださいその編成のは
勝手な動機だったからその時に
まああの見せられる範囲でねあの通った
企画と問うてない企画も選定基準と後は
どの通った企画の企画書それもいいじゃん
買ってやるから確かパクるわけじゃない
からそれ見してもらっていいって通った
企画と帰国しこいてんだろうなと思っある
至る動機からちょっと横流しそう
すごいなーでもあの過去問を見る感覚にも
近いんですかねそうそうそうそうそうだ
から
この企画って
俺の出した企画にちょっと4回まあそれ
かぶることもあるで羽根でもこの企画が
通って俺のは滋賀にも書かなかった理由な
んだろうなって考えていくとまず若い
からっていうのもあるけど無理その通った
方の企画には a 棟
想像力がない人でも読んで番組がイメージ
できるように書いてあったっていうのが
結構大きくて炊き方ってですね俺はね若手
の頃はね読む人を信頼しちゃったなるほど
みんな遅れる前にでみんな自分と同じ
ぐらいの共有イメージだろうなと思って
酔っぱらって帰ったんだけど
まあ要はああ


高校生のタブカル演劇少年とかが書いて
演劇少年とか演劇部の顧問が読むんだっ
たらいいけど
野球部の奴が止むかもしれないから確かね
って言う言葉ったく社会人であるかで想定
しなくても同じ文化系使ってるから
そのも完全に言葉が通じない人会社って
いるんだっていう雑誌感想だから誰でも
わかるように最低限のロジックで書か
なきゃだから企画者ロジックで書かなきゃ
ダメなんだっていうのがやっとわかった
って3年目でやっとというか非常に早いん
じゃないですかやっぱりそれに苦しむって
いう人が多いと思うんですけどそれやって
ロジカルにクリエイティブを伝えるところ
方ね見つけたうえでさらにすごいなと思っ
たのが結果の出し方の
みんなやっぱり数字を取るか取らないか
っていうゲームに入るじゃないですよね
テレビはもう本当に特にぼれたちは
ディレクターの初めの頃は視聴率そう
絶対的にもう数字被害の指標っていうのは
ほぼないと言ってもいいぐらい
その話しかならないのになのに深夜の中で
ゴールでに上がるか上がらないかっていう
いわゆる用意されたすごろくを放棄して
その中で売上をたてることで存続するって
いうそうだがやり方ん
それも売り上げの立て方も結構たようじゃ
ないですかうんちゃんと1本だけで dvd
で行ったりイベントで行ったり
そこらへんが
すごいそのを切ら目キーのの8倍になっ
てる時に
よみうりランド7007さんに無料で無料
イベントねね抑えるって
結果今だしカードとしてなんか頭が回る人
なんだなっていうよりは勝負しいうかあぁ
そうだねますってあのう tv に売れ
なきゃ誰よりも滑った感がでるよね滑る
もう絵柄がんだからなぁ
かなりの勝負師
そうあのそこまで勝負しないと続かない
ぐらい追い込まれているなっていうのは
会社の中の調査でわかったからあの時は
なーんとでもイチかバチかやるしかないと
思っててもっと単独の場合は視聴率がまだ
いいうちに
絶対に凝ったれてくるからそのタイミング
で別の存続理由にしなきゃいけないって
いう段階だったからまだ dvd だった
んだけどその時のバングルフェーズに
合わせてイチかバチかの勝負が必要の番組
かあの
緩やかにあの
招いた伊豆ば初回提供大丈夫かーみたいな
あるなぁでもそこの僕その二面性というか
2面じゃないのかもしれないんですけど
ロジカルにクリエイティブ考えた上で
クリエイティブに頭持って帰ってお金の
ことを考えたくない人のほうが絶対的多い
と思うよいや多いよね昔だ tv版とか
テレビのプロデューサー機本当に影響の人
とか万全の人と顔
a 4っていうかそうです捨てたお金を
集めと言っていいわそうそうそうそう
それがまあ今特にまた時代も変わってお
金集めそっと大事なんですよなんですかよ
それをあの時代の時からお金も集めてやり
たいことをやるって非常に自立したクリー
だというかそうだね甘えないクリエイター
の姿勢じゃないですかそれが早くから確立
してからなんであるんですかね
それまでもねー
コーナーことにも不幸なことにもテレビ
東京が集ると思うテレビ東京ってそんなに
はプロレスなんですね
まずだって6局しかないんだからはい全国
ネットのフリしてるだけであっはぁあれ
フリーしてるのはあれ全国ネットフリし
てるだけだからね6局しかなくて後バーン
だからバーングダら本当に自分の曲でやっ
てることは6局にしか届かないから早めに
ネットシフトできたしん
だしあと
基本ベースがアニメが強くてアニメで収益
を稼いでる会社だからバラエティーで数字
を獲って上に上がっていくっていうのも他
の曲に比べたら今だな理由なるほどあの
ワークは少ないアニメジャパンあるから
バラエティーの曲っていうイメージでは
なかったなかアニメの曲でアニメの曲でえ
ええ
それでゴールデンの番組は他局よりも視聴
者がねぇレースが高かった旅グルメだった
んだってことはこれはこのゲーム理論に
合わせて戦っていくんだったら自分の
面白いを
変節させていかないと無理だなと思う

なぜか革新としてそんな時代は長くないな
と思ったからその要はそこに視聴者にだけ
合わせていく
あの中だと
まず自分の名前が世の中に出ないしかつ
自分の面白いと思っている出演者のみな
さんのおもしろさも出せるフィールドに
ならないから
俺はこの試合このプロレスが見たいから
この場はたぶん自分で
お金も用意して大澤ご用意して続けるしか
ないっていうふうに
コプター初めて
半年ぐらいかな
あれど30ぐらいあ
だ劇団の座長の感覚に近いですかねその
この芝居を見せるためにチケットしっかり
売れなきゃいけないみたいな
結構金シビアな振りエイターというかあ
そのここを厳しい土地だからなんとかそこ
でサバイブするためにっていう
工夫から
ティア大好きた番組がポカーンと終わっ
たりしてたのよ何回の8つしますしますで
それがその
営業がスポンサーがつかなかったと思うし
あとはゴールデーの要請を断れなくて
なかったら数字取れなかったとかっていう
のがありなぜ愛もたくさん起きている人減
でそれを見て
いやこれはその都度その都度番組を大事に
しているように見せている会社の人たちも
正直行為言葉悪いけどてめえの都合しか
考えてないからあの自分で守るしかない
なっていうその組織中にいる人は本当に
いい人もいるけど
その時その時の自分の立場無言字の利益の
ためにやるからそれに利用されちゃダメだ
なって思ったんだよね
すごいですよねその独立した自分での
マインドを持ちながら僕はさらにその
佐久間んすごいなと思ったのが
ブービー
イカロスそう
戦いにくいようにうこのメンツだけは食べ
ましたよてゆぅおじいちゃんたちの中でも
しっ
アンジェロ
スカあ
あーーーーっっっ
web コミュニティプロゲス
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人は何者にでもなれる
月からだん
次はあなただっ
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