【エヴァンゲリオン①】アニメ版を全力一挙解説!(EVANGELION)

 

 

どう中田ゼロでさぁ今日も早速メール所エクストリーマーねー
エヴァンゲリオン hey
9可能に挑戦さやってまいりました
可能に挑戦するんだと粋な方がエヴァンゲリオンについての授業をアップします
よろしくお願いします
いやあ正直 youtube 大学が始まってから5エヴァンゲリオンの授業をするん
ですが今ですか今ですかと言われておきながらなかなか僕はこのエヴァンゲリオンの
授業をすることができませんでした
なぜながエヴァンゲリオンを説明するのは不可能だからです
ほぼ不可能と言っても過言ではないんですしかしその時はついに来たんです
時が来たんですそうまさに
せーん
エヴァンゲリオン劇場版最新作が2021年の1月23日
もう
公開間近なんですコメント欄があふれました
中田さんもう2週間しかありませんもう1週間しかありません
なキャラ戦やヴぁんげりおんのどんな早くままに払い
新実況が早くはーい
a
ファンクにならせてくだサーイという猛ゲキ的に追い詰められた状況に至って中田つい
決断しました今回の動画の目的は
この1月23日に公開する最新作
それを最も楽しむためにいや
楽しめるその人口を増やすために
いやもう何のためでもないこの僕のためこの僕が1月23日の最新作を楽しみで楽しみ

しょうがないんですそのためにですね私今までを振り返って
しっかりとですねしっかりと頭に入れてから最新作に臨みたいごめんなさい
いつも学ぶって楽しいというテーマはそのためだけに皆さんのために
おもしろどうも知ると思ってもらえる動画を作ってきましたでも
この動画だけはただ僕のための道路です
僕がエヴァンゲリオンともう一度の木会いたい
その姿を皆さんに見てもらうことでですね
もしかしたら全然知らないという方もアーサーそういう歴史とそういう話があったなと
いうふうにわかってもらえるかもしれないし結構知ってるよって人も盛り上がるかも
しれないし
若干知ってるっていう人もその知識を補っていただけるかもしれない
どんな層の方々におもしかしたら楽しんでいただけるかもしれないという生きるの
のぞみを胸にですね今日あるしエヴァンゲリオンに続いて語らせていただきます
鈴木焼酎は不安定に所々になると思いますなぜなら意気込みは話しているこの段階で
ちょっと涙が出ているからです
そんなことありラスカル屋さん純正ででも今日は伝えたい
僕はね今回度の改善
ず動画でもどのエヴァンゲリオンがたり動画でも今までやってなかったどうぞを作り
ますなのでもうお気づきだと思いますがこの動画は長くなります
この動画は長くなります
何をやろうとしてるかエヴァンゲリオンというのはどういう歴史を経ていま
今年最新作を迎えるのがまず説明しますその上で旧劇場版とアニメ版について
that story を説明しその後新劇場版のストーリーの説明をします
その上で色々と人物
頭や用語についても基礎的な解説を踏まえつつ
0最新作がどうなるだろうかという予想に行きたいと思います
これが本日のメニューですですがそれがうまくいくかどうか
ところどころ間違っているところもあると思います
ところどころ言い間違えるところもあると思いますおい伝票不足じゃないかと言うと
もあると思いますしかしこれは皆さんのためではなく私のためだ系の動画でございます
ご了承いただきたいそしてもしお気づきの点があればコメント欄で色々とサポートして
いただければそれ全体を作品とさせていただきたいと思いますのでご指摘をご指導ご
鞭撻方よろしくお願いします
さあいきましょう
まずエヴァンゲリオン何お前はつく待ってんだとそう思ってらっしゃる方が多いと思い
ます何をな方は熱くなってるんだ熱くならざるを得ない
薬を目指すタメ口になってしまいしたいいかとなってしました
それ興奮してます
20
6年前に遡るんです時はなんと26年前ですよ
1995年にアニメ版が放送されたんですその少し前にですねそれのプロモーションし
て漫画バーン
コミカライズの方をスタートしたんですがメインは安永なんですね
頭はマンガ原作でありねになったアニメ化したという作
品ではありませんアニメが種なんですこれはいつかこのアニメ版が大市場から第26話
まで
いう方へテレビ東京で放送されたんですところがですね
このエヴァンゲリオンというアニメその放送当時はあまり視聴率は高くなかったんです
ねちょっとよくは
関内夕方の近っにだらユニは難しかったんですね
でも一部のアニメマニアからですねなんだこれは
が革新的な作品だということで話題になってたんです
市場からには山が呼んが後は6は団欒とですね盛り上がっていきまして
キャラクターも魅力的だ設定も魅力的だ
そしてもうなんだか
木の葉お話自体は世界観がすごいということでこれがどうなるんだとものすごいみんな
を引きつけてそのラストには25後26はで
そのアニメファンたちをどん底に突き落とす
ぱにーく映像が流れたんです
これがことの真相になりますそしてそれがすべての始まります始まりです
その20は26はというのがその今までのストーリーとは全く関係ないようにも見える
ですね
非常にですねこう不安定な精神病者
だけでお届けされたパニック状態の映像が流れたことによってこの
1995年このエヴァンゲリオンというアニメは炎上するんですね
中にはもう過激なことを言う人がですねそう庵野秀明監督庵野監督に対してですね
もうこんなものを作ってお前は何を考えてるんだ
死んでしまえ殺すぞなんていうお話も出たぐらいだと言うんですね
その
1995年それじゃ要するに低視聴率だったんですが一部で事件的な感じで炎上したん
ですよ
それでこれどうしようとなった結果
その25後26はをリメイクしてちゃんと作り直しますよというのを映画で放送すると
いうのが決まるんです
それが19972年後ですね映画ちゃんと作りますからと
で弾いつきましてはその映画版を盛り上げるために添い乳に開きますからそう位置に
空いてると思うの選挙
96年に
そうそう言っとこう解消という流れになったわけですよね
これ再放送一挙公開するのはいう形ではなく深夜だったんです今ではもう神アニメと
いうのは普通になっておりますけどそのシーンやにアニメってこんなにニーズがあるん
だの8尻になったのが実はここなんですよ
これ深夜一挙再放送というのバーン
合っちゃったんですね
それが大ブレイクしたんですそうまさに
深夜に
見るのにふさわしいですね自分と向き合えるアニメだったんですねー
非常に内面的な精神的なものをえぐってくる
非常に深いアニメでありさらにこの一挙放送というのは見やすかったわけですよね
今の現代のわれわれからすればネットフリックスなんかでバーっと一気にするなんて
当たり前ですよね
でもこの
ようですねいっちょ再放送というのは非常に見やすかったでなにを隠そうこの1996

私は14歳だったんです
それが何っていう方は全くエヴァンゲリオンのことをご存じないんですねまぁ大丈夫
ですこれから私は説明しますから a ヴぁんげりおんという世界において14歳と
いうのはもうますとのキーワードなんですよ
なぜならこの主人公碇シンジ君でありえ
アスカとカレーとかそのそのですねエヴァンゲリオンに乗ると言われるですね主人公の
年齢をまさに14歳だからなんですよ
14歳の少年少女というのはこの話の中で特別な存在なんですその重要な歌詞1982
年の9月にはれるんですけども
14歳のその最中どんぴ
車で渡してみましたそしてですねうわぁ
碇シンジは僕だというですねもう全国民が言ったであろうセリフも私も言ってですね大
熱狂したんですここでも組てるんですよ
その上で劇場版も目に入ってですねこの旧劇場版
なぜ急となっているかと言うと新劇場が後に作られる
はですねん
なぜ新劇場版が作られるようになったのか
だってそうですよね25は26はの最終のにはが炎上したから作り直したね
リメイクすることになったさらに熱狂産んでるからこれはいけるかもしれないとなった
それで25は261作ったんですもちろんそれも
一つのエンディングを迎えるんですが
これでよかったのかなって感じなんです
これでよかったのかなぁ
こんな感じです
わかるよでもこれで良かったのかな
トラウマになりました私は人生で最も愛したありが
うーん
うまく着地できなかったなんとみどもと
実はですねもう最も愛し愛しているがゆえに
うまく着地してなんとですねこの二十五二十六
ね旧劇場版は the rain がどう見てもバッドエンドなんですはい
バッドエンドなんですよそのことによって
ウィーンとなってる国民がずーっといるわけですよ
女を僕らの中では分かって思って
たんですあーもうエヴァンゲリオンってのはこれで右折になったんだとはいえ子はいえ

ものすごい世界観であったことは間違いないんだよ
もうこれはもう箱に入れとこもうねもう
大切にももっと簿ねーってなってた
しかしをで話は終わらなかった1997年から10年度庵野監督が発表するんですね
もう一度エヴァンゲリオンを作り直すと私は思いましてもうわーーー
十年前のあのとバイバーを払拭してくれるんですか
10年前の俺まぁの鳥羽が払拭してくれるんですか&さあーあざすあざす
hey
しかも単純なにメイクではないって言うんですよ
ね要するにただ画質を良くするってことじゃない
今度はリビルドだリメイクじゃないディビルドだ再構築するんだねー
この10年間エヴァンゲリオンを超えるアニメは日本に現れなかった
すごい言葉ですよでもそう言われてもね確かにっていう言説の作品になってるわけです
確かに10年間現れませんでしたその通り1-3
私は思いましたその上でその10年眠い日本のアニメ業界は危機と
閉塞感を今
迎えせるそれを打破するような新しいランゲルを届けるんだということで新劇場版の
プランが
打ち出されたんですなんとそれは3部作
上阪急
+はてな9+はてなで終わるというこの
やっぱりえーどうなるのかよくわかんないというジョン q というのは300構成と
いわれる
序盤の序破界の端そして
急ぐと書いて9所薄給という300構成と言われるもんがあるんですよそれ
10のちょっともじった最後が今日になってて
+果てんなで終わる9+はてなは1本としてお届けするので
3本を2年ないし1年半ペースでお届けするので
ねそれぐらいで終わるよみたいなそういうプロジェクトだったんです
ところがそうはん
ならないんですねどうなっていくかまず所が公開されました新劇場版の所
これはですねこのアニメ版の前半とほぼ一緒なわけですねそれがめちゃくちゃ美麗な
クオリティでリメイクされてたんですよ
ところどころ
ちょっと違うなってて終わったんですよでもそれはほんのスパイスだったんです
だから
ほぼ一緒なあーの大好きなエヴァンゲリオンの最もね
前半の前半の一番下りるのピークのところまで描かれてて
うわぁとねみんな思いましたよっしゃーこれだよこれあもさん見たかったんだ
エヴァンゲリオまだ見せてくれてありがとうなりましたハワイ州ですが葉はいつですか
ねそれでやっぱり1年タンといっ
自然とか半年では作れませんでした2年かかりました待つ待つ待つ待つ
2年なんてもう病ですよ俺が家はなぜ10年待ってんだ絶叫病といってですねつぎの母
を待ったんですね
したら葉はなんと衝撃的な
結構違うがあったんですよええ
実験でした a 5個買えるのアンナさん高校他園のえーどうなるのしかもそれがまだ
真ん中だったんですから
4てゃ母あんなところもこんな日あの便雪のあのチューブ
何をこんなに面白く買えちゃうなんてマジとテッサ言う of the 天才神 of
the 神なぜ
よしきたよした金まだ下級まだ母姉
1年か何年かな
年かかりましたわかるょわかるあげるマーテル待ってる秒で負ける面白いものはなん
だって待ってるんだよ
そうだろうジャンプで微妙な板が立ったら大講習ねーのかなっていうかもしれないけど
ハンターハンターが今週名のかなんてもういう人はいない
それだって hunter hunt 面白いから面白いものは何ヶ月だって待ってる
レイランヘ量だったらもんだね
になってました3年待ったよ
選手東となったんだ正直ちょっと派手
中盤の大利上がりまでは描いてただったらこの後同79見に行ったそして皆が思った
ぱねっ
ジョーいうことエアーむさんこれどういうこと
情報情報が多い
ちょっとグわかんないお米は感銘えって言ってですねみんなでむせび泣いたんですよ
まあ回目5名ってブーブはないですね1館名誉中には
序と破の微妙なリビルドぶりに関して僕らは熱狂したんですけども
一部の人はいやいやあんなのエヴァンゲリオンぽくないっていう人もいたんですよ
イオンなスタンスの人がいますかで級のパニック状態こそがエヴァっぽい嫁っていう層
もいたんです
でもどちらにしろ9+判定なん
終わる予定だったのが旧単独での上映になったんです
つまり終わらなかったんですよ
未完のままだったんですで続きは続きはまた今度ってなったわけですよ
なるほどねと9+果ての果て7分はお預けだよねそれでまぁちょっと結論が出るみたい
だから待ちますよまじますよ1年だってに先だって
なんだった3年待ちますよ hey 1年
yeah
2年3年だから4年間4年だったら初代オリンピックやってますさ
そこからなんと
ヒュー面待たされるんです
ね harp さん
もうかりがでですよこっちゃもガリガリだよ
もう諦め飽きられた方がいいのかな
持っ奪えるおもんないのかな
なーんなんて思ったらことすっ
今年空の
なんと俺しまうこの頃なぁが蔓延したこの中
映画に対して逆風のころぐかですよねー
この状態の中でシンエヴァンゲリオン劇場版
タイトルどういうこと
新劇場版6序破急の流れじゃなくてもシンエヴァンゲリオン劇場版なぁとなるその楽譜
に入れすべき記号が入っている
どういうことを
みるしかがへ
みるしかないけどもう級を超えてないそういう状態の人に大変ですね
絶対に振り返りたいヴぁんげりおんがあっそういう話なんです皆さんわかっていただけ
ましたでしょうか
このですね
今日れ鮮烈な95年のデビューから私がここまで熱く喋ってるのですね
かつてのレジェンドしちゃっく品だからじゃないんですよね
現役で未完の作品なんですよそれもなんと26年今日我々待ってるんです
ね16年ぶりだなぁ
あー間違えない
エヴァだということなんですねだんだんだんだんジョンだんだんだ山の向こうから積ん
だむだんだん損だんだろなああああで表せる
字悪だとしたら迎撃せざるを得ないんだろうって話
そういうお話なんです正直この時点でねっ
歴史しか喋ってないからエヴァ見たことないっていう人はこいつナップもう何喋ってる

思ってるかもしれんでもまずここを理解してほしいの
エヴァってなんか有名な作品だよ名じゃないの
もうに16年間国民にトラウマを与え続けているという強烈
の作品なんですよ
でこのお話ね
じゃあどういう話かっていうとこのねさっき今まで言ってきたこと品とかなんですけど
なんかわかんないことをみんなすごく喜んでない苦しみながら喜んでないと思いました
ねここポイントなんですよ
1個にはこのエヴァンゲリオンシンプルね世界と人類を
謎の敵からまあ
もるっていう少年マンガの王道的な話ですよね
ハリウッド映画でもありますよね様子に人類を守るんだってお話なんですよ
おおなるほどなるほど盛り上がりそうじゃないと目が思っていただけると思います
+
内面だとか精神世界がと私言ってましたよねそうなんです
非常にねこれ人間のメンタルについての話が大きいですよ
心の壁と愛情の話この愛情というのは恋愛感情だけではなくて親と子の愛情
その創出やカツ
某というものがめちゃくちゃメインテーマになっておりますなので14歳の私が
ドンピシャでそれに響いたのはまさに同じような思春期の葛藤を持っていたからなん
ですよね
爪で心にですね少し寂しさ孤独
傷そういうものを持っていると強烈に惹き付ける
キャラクターたちが出てきます
はいその上で
ここなんです
神はどういうこと神話って私のぬ youtube 大学の授業でもやったと思うん
ですけどもめちゃくちゃ再生クズ改正もあるんですよ
日本の神後いえば乞食ですよね乞食は youtube 大学でもめちゃくちゃヒット
してるコンテンツなんですそれ以外にもギリシャ神話や
北欧神話そういった神話決定のめちゃくちゃ面白いんですよ
なんでかって
普通に26年こんなに盛り上がってるお話してなかなかないじゃないですか
でも神話って太古の昔から何百年何千年10残って話なんですよ
おもろいから残ったんですよ
思うんですよ
設定なんでこれどうだってんの主に神話というのは種の起源やその国の成り立ち
民族の起源を書いてるもんですよねどういう風にしてこうなってきたのか
我々は神々は神々と手についてのお話っても多いんですよ
そういうお話を実は a
ラン原因を知ってるんです種の起源と進化という壮大なテーマをめちゃめちゃたくさん
の専門用語と
斉唱バックボーンにしたすごく複雑な世界観で描いてるんです
世界や人類を守るというベースのストーリー
心の壁と愛情の話をベースにしたそのキャラクターせさらに神話を彷彿とした裏設定
この多面的な魅力が非常に受けてここまで話題になっているんです
ああああああ
水を飲みます
どんな話ここですねどんな話ね
いきますよこれから私がやろうとしているのはアニメ版と旧劇場版
これがね漫画版が実はですね2013年に完結してるんですよ
ひっそりとというかここ日本触れたんですけれども2012年に要するに白球が出て
そこが2013年に完結したんだけどなんでねこれはじゃあそんなにトピックスとして
私取り上げないかというとこの漫画の方は旧劇場版の
微妙に変えたコミカライズなんですよ
ね微妙に変えるのと
本音んエヴァンゲリオンどれから見たらいいですかぁって聞いてるんですよ
ガンダムみたいなやつですよねーどれから見たらいいですかこう言われるのが多いん
ですよ
でもねどれから見たらっていうのがめちゃくちゃいいづらいのが完全な別作品ではない
し全然一緒でもないんですよ
微妙にやリーダーをし続けてるんですそうなんです
このエヴァンゲリオンは何回も作り直し続けてるんです
まずはアニメばその最終話にはを作り直した旧劇場ばそう旧劇場版を微妙に作り直した
漫画ま
そしてそれらをかなり作り直した新劇場版
それのエンドが今どうなるかがわからないのが審判件4劇場版
何から見たというかもうこれをぜ
むこの順番で見てほしいと思うの私の気持ちですがそんなことをやってたら時間がない
よね
そんなの振り返るなんて時間がないよねー
だから誰もそんな道が作らないんです
だから今日僕が作るんです
やりますみてくださいストの名前が列挙されています
こんな馬鹿います
もう一度列挙していますそんなことします
していきましょう
まずですね舞台はどういう状態かと言います設定が面白いんですよ実は
ある巨大な隕石が地球に落下して
その衝撃でですね人類の半数が死滅した後の世界
死滅してそれから人類が復興して
その頑張っている最中ですね
実はこの漫画の時は2000年に村隕石が狂ってなったんですよ
で95年になってるから5年後っていうこの世紀末の空気の中で
2000年に移籍がぶち当たってそれで
人類が種別して半数そこから15年後の2015年に舞台を置いてたんです
ところがこのリメイクをする頃にはですねレビュー度する頃にはもう超えてるでしょ
2000年とか2015年の2000円超えちゃってるんですか
女ので2000年で設定外しましただからと r-type
リングでも考えていいですと r のタイミングで銀石ぶつかったんですよ
神る半数死滅するんですその上で半数死滅した上で気象条件もおかしくなっていっ
ね南極の氷が溶けて海水域が上がって気候変動がめちゃめちゃ怒って日本が常夏の国
なってます
日本ずっと夏そういう舞台ですさらに首都が東京から箱根に代わってますあ箱ねー
温泉の箱根ですそこを第三者
新東京市第3新東京市にもあったんだっていうものはありながら第3新東京市というの
を舞台になります
その隕石衝突をセカンドインパクトと呼んでるんですね
もうざっくり言うとこの時ゴミに知らされてるのはこれだけです
移籍で半分死んだそこからがんばって常夏の
ね東京盛り上げて箱根盛り上げてこうですねはいそんな
第3新東京市
主人公五回死んでいくのですねこのシンジ君というのは可哀想なんですよ
事故で幼い頃にお母さんを亡くしていますその上でお父さんはどうやら国からの大事な
仕事があると言ってですね自分を捨ててどっか行っちゃってるんですよ職場入っちゃっ
ても帰ってこないの
親戚にシンジをよろしくお願いしますなんてですね
預けてですね親戚の叔父さんの家で
の肩身狭い肩身狭い家でねぇ
暮らしてたわけですよねーだから親からの相性ほとんど知らないですね
なぜお母さんは事故で死ななきゃいけなかったのかそしてなぜお父さんは僕をしてて
仕事ばかりしているのかそういうことを考えている少年以下でシンジ君は10位
4妻中学生になったんですねー14歳の時にあるとき急にその父親から呼び出されるん
ですね
手紙で第3新東京市に来いと言われるわけですよ
でいくんですねパーッ
ところがその第3新東京市には人っ子一人いないんですよ
ザーンさあさあ
研究事態発令されているんです親父から呼ばれたその日ですね第3新東京市に行ってみ
たら緊急事態が発令して誰もいないんですよね
なんかの大きな災害があるのかな
地震から火災かなわからない何かの大きな
何かがあるわけですよそしたらですね
ねこう
猫の
第3新東京市に呼ばれて
なんか nerv って言うこっ黒化型の期間にね
勤めてるオヤジがいるからそこに行くように呼ばれたり運のどこに集まればいいかよく
わかっ
どうしようかなー公衆電話かけてがちゃんつながらないなぁなんて言ってたら
ブーフーウー尻キュアーなんぞ
いいと思ってパン見たら祖母ベルト邪魔だね
間からですね山の向こうからですね巨大な化け本があるんですね
もうすごいです選んでるよ始まって返し23分でも巨大が見たことないデザインが
バケモンがあるんですよ
巨大なすごいですなんか体の真ん中圧壊マルイツルッとしたのがあってそれ以外を面皮
系の1
館内足の長さとですねつみたことない仮面のようなものをつけた
もう異次元の生物が歩いてるんですねそれに対してもう国連軍が爆撃をかけてるんです
もうミサイルの分野どうぞとそれをですね戻ったもしないんですね
何が畔をはとなってる時にキレイなお姉さんが迎えに
きますああおまたせーなんですよねそれがミサトさんなんです
後にこれ超重要人物になるにミサトさんはめちゃくちゃキレイなお姉さんです
この綺麗なお姉さんねネルフでは実はめちゃくちゃ偉い立場なんですがその会第たちは
直で新宿の迎えできます
お待たせとね待たせたわね乗りなさい
て車に乗るんですね一方その頃ですよ
その国連の軍の本部があるところではミサイルを取りとぶちかませぶちかませて言っ
てんぜえらいおじさんたちがもうトニー客があいつにもうミサイル何本何かの縁か混ぜ
て言ってやってるんです
全然聞かないですね国連軍の最新鋭のミサイルが年にも聞かないんですよ
ドラマなってですねしたら後ろでですね
男がネ座ってるんですね
通常兵器では役に立ったんよ分かってるんですね
役に立たないのがわかってる奴がいるんですそいつがいかにけんど
寸角オヤジなんですよ
で国連軍がうわぁやっても何にも通用しなくて水にはもうもう his 起こるですね
n 2地雷って言うのはね n 2地雷歳出せばもずっ体にヤバイよとってですね
l 2地雷なぜですね nsn 税やねえね最後の一撃食らえローってねやるんですね

もうその美里さんが念仏時代に使うつもりいいなんですけどねびっくりするんですね
それぐらいヤバイやつなんですところがそれ使ってもいいですねピンペンしてるんです

ピン返せったらもう黒煙がもうダメだということで
分かったつ
君に委ね4つその言動の保育んですね
a
国連軍が全くてがー手がでないことは分かったでも君ならいけるのかね
君ならいけるのかな言動グァンがあるんですねしたらそのための nerv ですって
ですね自信満々なんですね
カーンと1回現場腹たつなんて飯田国連軍が鈍るわけですよねそのためのネロ
やすさを言ってるねその nerv という組織がその謎の化け物を倒すという
前触れから始まるんですねーこの謎の化け物が何なのか
かなり長いことを描かれませんずっと謎の化け物が出続けますこれでエヴァンゲリオン
最初の壁
が訪れます
何と戦わされてるかわかんない正直この使徒って言われてる敵が何かがわかんないから
見るのやめました
なぜ
私は思う謎の敵が襲ってくることだってあるだろうって
謎の敵の正体が分からないから見るのをやめるってお前どういう人類
ミュウのやめだよ謎の敵が地球を襲ってきてるんだから
よくあるからそんなふぅっドラマんだって謎の敵だろ
なんで説明が全部いるんだよって思うんですけども後ほど説明します
そういう人たちのためにも私を説明しますので
実は裏設定があるんですねその裏設定がめちゃめちゃ壮大なんです分かりましたもう
説明します
先に説明しますわからないぜに私はもう26円苦しめられてきたんですよ
人がなんだかわかんないからエヴァンゲリオンを見る気がしたいウッソチとはなんだか
わかんないけど見ろそしてパパん大変

何でも答えを教えてもらえると思ってるんだ
もうほんとと目がぁみたいによゴリたいですみんな集めてお前らは教えてほしいといえ
ば全員を教えてくれると思っているのか
pppp 何でも聞けば答えてくれると思ってるのか
大人価値はお前たちのお母さんではないって言ってですね空もなぁって言いたい本とか
次回人のエスポワール乗せた奴ら見たいな
言いたいだけど私は言わない今回はエヴァンゲリオン知って欲しいか
嫉妬という謎の敵がてるんですよ
これが真
すごいですよ
謎の生命体1これはこの後10体以上出てくるんですね
もうとにかくその箱根に向かってなぜか攻めてくるんですよ
その謎の形状の生命体はとにかく
ね単体で攻めてきて
1体ずつ攻めてくるんですよその上で全部形状が違うんです
これがどういうことなのっていうことなんですがもう裏競って説明します
1これ実はですね
人というのは
これの聖書ベースで言うとエンジェルですよね店主っていう意味なんですよ
この天使にはですねぜひ名前と番号が元々付いてましたそれ新劇場版で釣っつかなく
なるんですけども
それでもですねあー弾リリースというですね
2つのですね
応募ととなる生命体がいるっていう世界観なんですよ
図2は地球上でですね昔2つの生命のもとが降り立ったわけですね
それがアダムとリリスなんですはい
で実は
ちょっと生み出したがこのアダムなん
で実人類を生み出したのがでリリースなんですここなんですよ
人類はどういうふうに生まれたのっていうので我々はダーウィンの進化論的な感じで
なんかなんかしらのサルみたいなのが進化して
でホモサピエンスになりましてサピエンス全身になりましてねそれも多い待っていうね
そういう考えで所
じゃなくて人っていうものは特別な生命体だから神が作ったっていうのがまあキリスト
教の聖あの話じゃないですか
キリスト教のベースの世界鑑定人間は特別なんですよ
髪がアダムンっていう歯最初の人間を作ってそこからね女の nave をつくって
でその二人がたら失楽園ね楽園を追放されてっていう話でしょ
だからキリスト教圏の経験が人っていうのはダーウィンの進化論を認めたくないって
いう人がいるっては世界史でありましたね
つまり人間が特別な紙から生まれたっていう世界観をベースにしているのがこの
エヴァンゲリオンなんですよ
で特別な神たるこのリースですよねビリースっていうものから人類
生まれたそしてアダムっていうものから生まれたのがしとなんですよ
これは
adam 型生命体とリリース型生命体の収納
戦争だったん
っていうのが明らかにな後々ねそれを1万のど頭でこんだけ僕がぶちまけてるのが皆
さんが
人がわかんなきゃ見たくないって言うからであって
本当は後半で説明したかった
本当はそうだねだけどこの
アダム系の生命体とリリース型の攻めたどういう風な違いあるかここが大事なんですよ
頭の系の生命体は今言ったように単体で
ものすごい強いんですよねでも1体しかいないんです
人類って一人ですか違いますよ
めちゃめちゃいますよ柔軟奥に柔軟を食いますよね
地球上ねー
何十億もいる生命体が
一種で何十億もいるのが人間なんです
これ
エヴァンゲリオンの中で個性の説明がされていてついへの実を食べたのが人る生命の実
を食べたのがシートって言われたんですね
つまり人というのはめちゃめちゃ生命力があるわけですよ
だけど知恵はサポートないですね
人類っていうのはたん隊長弱いですね雑魚です
だけどめちゃめちゃ頭良くて科学の力を持ってますよね
その上でたくさんに分かれているこれがポイントです
単体完全生物種とああだむ型生命体首都とリリース型の
多数不可
全生命体人類候補の戦いになってくるというお話だと言っておけばですね
なんとなくわかっていただけると思いますさあその人が着てるわけですよね
それですね呼ばれてねいくわけですね美里さんにね
お父さんとかさっきのねあのでっかい化け物について何も聞かないのねぇなんていう
わけですね
したシンジはですね
うん教えてくれないと思うから醒めてるんですね
長くね親のもとを離れたら冷めてるんですよ
を視野言ったって教えてくれないと思うから覚めた子だなあと美作さん孫ですね
ミサトさんちょっとなんかのバブリーなお姉さんなんですよねそのノリはね
法はバブリーでねもう何を信じ君みたいな感じなんだけどねあそういうところあんだ
この人
ていうのはわかるのですねそしてつくわけですよねそしたら歳再開ですよ
父との再会だいたい父との再会の距離感したらここらへんですよね
お父さんがそれは大まず飛行ですよね
10分書いてきたようだなぁそうカードこれくらいの距離なんですよ
でも違う1回に元老金 nerv というその
大谷てには国連の直属の組織
様子に国連軍の特集な組織なんです国連軍の直下の特許くじな組織
それはもう瀬戸芸劇の瓶に組織されたと思うんですよ
国連分は国連分あるよーってやりたいから国連軍の武器も使ってなんとか改善したよと
言いたいですね
でも結局
このネルフに頼らざるを得ないのかーっていうわけですよこの nerv っていうの
はどうも国連が作ったというよりもその裏にです怪しい組織が絡んでるっていう風に
言われてるから
国連もちょっとですね寝る2回ずつもちょっと敬遠してるんですねだから先ほどの君
なら大丈夫なのかねって言われて
そのためのね
エル風ですからという距離感だけですねその国連直属の組織寝る
その人類を守るキモとなる nerv の総司令たんだ
ゲンドウなんですね碇司令と呼ばれてるんですね
碇指令がですねあの碇指令ががーん似合うよなくたら大体の怒り知れてるものすごい
高いとこに立ってるんですね
うっとーさーんね
とうさんと会う時の首の花粉だいたいこう言ってね東さあですね久しぶりなんですね
してああも久しぶりに親と会ったってこういう状態
その上でですねものすごいねこの技か利権が息子にまったく心を開かないところかも
めちゃくちゃ厳しいですいきなりですよシュッツ付きってことですね出撃
何かその
5ですねその信じはですねミサトにですね見せられてたんです nerv 言ってん
ですね
巨大なエヴァンゲリオンですよ
エヴァンゲリオン初号機というのはですね紫色のバカでかいロボットのような人造人間
この説明そう6月ました
レイバンゲリヲントが何なのかっていう時ですね
神根エヴァンゲリオン何結局ガンダムとかと一緒でロボでしょっていう人が入ってん
まぁロボみたいな
もんだよって言ったらロボじゃねーよって言ってくるマニアがいるんですねだから非常
に説明は難しい
汎用人形ヘッセ汎用人型決戦兵器腎臓人間エヴァンゲリオン堀が正式名称です汎用
ね何にでも使える人がた人の形している結成兵器人と戦うための兵器である人造人間へ
ばんげにはここがポイントなんですよエヴァンゲリオンっていうのは見た実はもうどう
見ても奇怪なんですけども機械でできてるわけじゃないんですね
なんかにいるのはどうやら生命体なんですね
生命体とノリノリ組のパイロット何かでコネクトして動かすっていう仕組みになってる
んですよ
そこがものすごい面白いところこの a ヴぁんげりおんのデザイ
ロボット的な感じで見るとありえないぐらいのシャープなデザインなってるんですね
めちゃめちゃ腰細い足長い
ていうね今までロボットってたらどうだねぇだいたい足がドーンと2位んですよ
どーんと太いのなんでかっていうと歩行が困難だかでしょ
ロボットしたらちょっとんズドーンズドーン
うんガシャーンガシャーンこうでしょ違うの英版原理をめちゃめちゃ滑らかに動くん
です
めちゃめちゃ舐める
彼に走るんですよものすっごい生命的な動きをするんですね
なぜなら腎臓人間エヴァンゲリオンながら巨大なんですしかし
ビル1頭分ぐらいある巨大なんですねだからコックピットいる時ですね怒り
信者ですね hey ちょっとこの顔顔顔しか見えませんもう
ドッグに顔が入ってるよって状態しか見えないの
第これが汎用ヒト型決戦兵器廃絶決戦兵器エヴァンゲリオン8なって a
んですよねこれですと倒すの a なんて言ってられてるんですね
久しぶりだなしって東端とその遥か上から通ったんねそしたらいきなり出撃でミサト
さんが出撃なんだね行っ真如せるんですけどね
ねって言うんですねっ
お前がのれてきてすぐ実家帰ってすぐハーレーのれって言われて乗ります
俺バイクの免許を持って0お父さんっていうね
なんだこの馬鹿でかいハーレーは父さんつで買ったん
これで高速を箸で無理だよバイクの免許持ってるのになんでこんな大型のファーれる
いきなり高速に行けると思ってるんだとどうぞ
まあで高速に行けって言われても俺だったそう言うよねえ
それをさっき見た恐ろしい国連のミサイル撃ってもどうしよう前っていう人に対して
ねえ迎撃できる zu の祖神大寒も何度ないわけのわかん紫色なんですね
紫色マグ普通相場は白とか赤だろう
主人公が乗るが白とか赤だろう
なんで紫色と黄緑色の指し色なんでそれはこのデザインが秀逸なんですよ
もうねおもちゃ販売会社がやっぱりねそういうアニメはねもうでろてロックスですね
こまねいてねあのどんな弁財何ですか売れるデザインだといいんですけどねなんて見
てるぜぎゃーいうたのがこの商機のデザイ
こんな悪役みたいなデザインの音や使いますか子供たちえって言ったんですね
でもそのデザインの伝説になるわけですよ
もうキュアーズのビュー持てるももうね戦国武将の
カルトみたいな音形状でさらに星は#足は長く方がバーガーもうねすごいよマサルさん
の10倍ぐらいあるかというこのもう方のやつですよ
そのセクシーコマンドやってやんぞっていう感じでね
こうなっている状態の紫色も期待これを見てですね
no れってね
無理だろのれるわけないよいうわけですね
そしたらならば帰れならば帰れ
ライドは back to home もうそのネタ9 a もうず雑談しませんよ
お父さんという気持ちはわかるんですけども
ならば帰れば言動もね限度ですしときてますからね
ます
言ってる場合じゃないんですよなんで僕やんだよーなんていうわけですね
どれだけない乗れないよもうもちろんのを言いますよ
須高スノーですよそしたらですねふうになってですね
例を呼べるようですねねーよ起こせずねねきましたね広いんですよ起きましたよ
綾波レイ6で
前節の広いんですねこの
綾波レイこそがもう日本アニメ界に燦然とかや考えてスーパーヒロインなんですよ
どんな子なのかねぇ
ものすごい状態で登場しますね
ねえよベアねしたらかなかなかたがいきなりですね
あのタンカーに乗って運ばれるんですね方が田中だ包帯ぐるぐる巻きの状態なんですよ
つまり何かで儲けが追ってるんですよ
すでに負傷してんのもう片方血だらけの少女が出てくる
キャッシャーな髪型目ず色髪髪型ボブね
で髪に水色色素薄よワッソ
か細ほっそほっそそれが包帯ぐるぐる巻きで
むーむめこのタンカで運ばれたりこの一心堂でいいたーっ
ねそうお前が乗らないなら例が乗るつってねうんもうそれ
観客からですね
もう打ちそうなんですよそしたら1のですね攻撃になって同運輸れてですね
単価が落ちるか戦争少女がカーッといいですねはぁっ
ねそれはもうやっぱり見てらんないですよねどういうことと同年代ぐらいの少女が包帯
でパターン倒れたロスから瞬時いきますよね
大丈夫というわけですねしたっ
羽生たいページですよもうほぼ hp 0戦目へ
はぁでもう滝元抱きかかえたその腰細いわけですよ
でパって寝てみたですね持ちがて店の包帯グルグル巻いてと用いでてのうわぁなんです

お前が乗らないならこいつのせるてみた9
お前乗らないなら血だらけの女の子ハーレムの二ぞって言われれば守りたいよね
おっほんとこれ俺が乗らなきゃいけないかな
乗りますみたいな感じで少女来てるわけですけども死にかけてるわけですよ
だから言うわけですよねー
逃げちゃダメだ逃げちゃ駄目だここ名税務きました逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ
ちゃダメな子逃げちゃ駄目だ非常に有名なセリフです
もう序盤で出ますはい
この逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
乗ります北丸取りますと言ってです乗るんですね
乗り方もわかんないの大丈夫かね
いきましょうね乗るわけですねしたらまずですねもうものすごい状態なんですね
コックピットマジンガーz 頭に乗るよねガンダムとかどこらへんここらへん船とかに
なるのかな
のわかんないですよここらへんあるよ
公庫
空鼻首の所にほっせーの試験管見てならすっぽん入ってその欲せ試験管みたいながに
入るんですよ
それでですねその法主へ試験管みたいなかなあそのエントリープラグっていうけど
エントリープラグの中ですね液体で急に満たされるんですねオレンジ色できたらポンプ
案でオーボエ4 a
溺れ殺す
好き勝手思うんですけどそれがですね lcl という液体であの中に入れると最終的
には液体や直接入り酸素を取り込んでくれるはすぐなれるわけでボンバーんっ
なれるんですねはぁそういう液体あるんだよね釣果が超過額ですもう lcl がね
はいに乱されてるなーなんて
もうねそう驚いてる場合じゃないですもうこのねその頸椎のところにね
試験関連ドリブラーでぶっさしてそれですね
その a 10 a 10神経接続とかでなんかの神経接続なんですよ
これは単純に動かすっていうわけじゃなくて
人間がの煮込んだ人間とそのエヴァンゲリオンの神経を接続するんです
なのでエヴァンエリー案が痛い目にあったらパイロットも痛いっていうのが俺ポイント
なんですよ
ここポイントそのガーリエヴァンゲリオンを動かす時にその分そね甲動かせるわけです
よねこうやってる
こういう感じ
イメージしたらエヴァンゲリオンここにあるわけですよねここがすごい方滑らかだから
ロボットは違う
そういうことですはいでっ
酒税するんですね八支炎とか言ってですね地下にですねドッグに入れられているそのね
レイバン切るよねほっ色んな装備がどんどん外れます今
設置してたドックでどんどん回者さんですなんとか会場はなんとか会場からなんだ
じゃあここらへんをリアル姉役ところがもう少年語録する
なんでそんなの音ガッシャンが
した入店の長くとるのってこれはね男心をくすぶるからよ
機械別掲機会がガッシャンがした動いてるの音後は興奮してみる習性があるということ
を女性陣には覚えていただきたい
そうでしょセーラームーンだと着替える死なないでしょ
ムーンプリズムパワーメイクアップとか言ってからすごい長い者
あんな田舎メールが変わるところとこまでやる男ばかりなわけよねどういう状態どう
いう状態なんカラムンブルーんばーメイクアップ
ちゃちゃんぷちゃぷちゃなゲイナー0なゲイの着替えがなげーなけどあれが
興奮するでしょ
ネイルがこうとか制服開こうとかでメってあんキャンペーン今がなってこんなになって
こんな
またああ
御視聴起用とこうなるわけですよねそういう状態でエヴァンゲアーサーの機械が動く子
がいっぱいいます
もう代行んですよパカできる機会が
機会ってたはこれねき回目ミョン機械の中ぬ
腎臓人間があれががっしゃいがっしゃ
らっしゃ外れていけず発進となったですねカタパルトとですね
これ地面からですねもうここのシャアいるんですね
群シャア分上にダスッ
6日から通常に押し上げるそのスピードの進む速んですよ
ファッション立てその字面がば館あいって習慣がカーン
6ここでガッシャ外れてそこからですね
歩き方わからないわけですよまずは歩くことだけ考えて大丈夫ねもうもう高速入ってる
のに
まずはそのブレーキを覚えてみた頭大丈夫

ユーゼ氏といるんですよ目の前にそのこんな形の
もうはここにマルルのでこの口先ぴゅーんとなってるこんな音さ消えるという名前に
なっておりますもうそれはね後外され名前なんですけ
さっき江戸ねそれがーなってるんですよね
あれ歩く考えるわけですね一歩を踏み出しわけです
ガー一歩踏み出した瞬間セイヴァーチャーんタオルんですよ
大失敗大失敗もうバーンうわーんまこんなんで大丈夫言ってる間にその人も攻撃くらう
んですね
腕バー捕まるですねいいだけだ
得るだろうね大丈夫よあなたの腕が掴まれてるわけじゃないかなーとか言うんですよ
本部の音ミサトさんとかそのね博士の律子さんとか言うんですよ
あなたの腕が使われてるわけじゃないであなたの腕が掴まれてなくても
エヴァンゲリオンを掴まれたらいいたい仕組みになっとるやろ帰って私を覚えますよ私
だったらねそういう仕組みになっとるんやろうがいだから入った葛藤にゃのがう
俺アホみたいじゃないけど何の関係も悩ま切るぬでいいダメられてるねーー付いていた
痛い気がしてきたマナーでに売ってるわけだ
真剣つながるとね大丈夫あなたの腕じゃないカーブでね
いや地味じゃねーよと女はですねそんなことしてたらてな攻撃が止まないんですよ
そこからですねガーン
そのその父とのですねさっき言えるのですね
宇部の音ですね宮でから光が述べてですねもう掴まれたですねギャン原野れちゃうん
ですね
それでもう女のほうがですねもうあっつくじゃないです
air
さあ3気になる地獄絵図一気になりですよ
初戦で会長にかまして a やったぜ
来週もよろしくなんていう間に女じゃないんですよねーいきなりですねぶっ倒れてです
ねどうしたらいいか分からないよとか言ってる間でですね
もう僕をタコ殴りされるんですねいやー
会えるでねもーもーやばいカラーも本部もねもう案の定ですよ
なんで go サイン出したって思うわけですねなんでこんな素人も同じで go
サイン出して
giger
なったらきましたよバーも無理だ
もう限界限界来てますうってなったときにうーん
そこから初号機が year
あーいきなり暴走しないです暴走きました
この主人公がのるー初号機の最も大きな個性が
主人公がもう大ピンチになってもうダメだってなった後に暴走して
うわぁ
ああなってコントロールもしてないのにめちゃめちゃ奪われだすっていう皆さん
なんと初戦はシンジ君のコントロール買いに行くんですいきなり
もうだめだなって部はいいってああふーん
ああなった後にガーナーでもうもう綾部はなった時に
わぁ主人公のその初号機が目覚めてうわ暴走したらもうそこから荒々しいよもう一です

もう引っ張り寄せたと思ったらね前蹴りですよ
バーンげってその1ボーワー飛ぶわけですねそしたらそこにもと1
分かってねタコ殴りなんですよこの初号機暴走をタコ殴りこれ覚えてください
初号機暴走飛びかかりのタコ殴りこれが初回なんですよ
うわぁ
ああそれで
相手の子は寄せ人っていうのはめちゃめちゃってるんだけど
マンだけにあるあのあっ系の青いおかしいなと思ったよね
なんだこれをしたくなるっていうねファミレスのなんかもたんですかねっていうそう
いう状態でね
多いってあるわけですよそれを潰したらバッシャーンね
ジャーンするという
人はその子はというものを潰した死ぬんですね
ここで大事なのがねそのふわぁの暴走の前にですね
その攻撃が効かないシーンがあるんですよちょっとねばーーーんやったらですね
こうなんかはっはっはっ各系ぐらいの中で謎のんでバリアーみたいな見えて
カキーンある時なんですそれですね apo
っていうわけですねきました at フィールドもエヴァンゲリオン8法の基礎中の
基礎ですね
5 at フィールドというのはだら心の壁
心の壁で我々も持っていると言われているこの世界観ね
ほんのり持っている心の距離壁があるわけですよね
その心の壁が小強い版でもはや物理攻撃すら回避するというですね
それがもうもう言ったんパリア
んですバリアって言うと角馬鹿みたいだから言わないけども at フィールドなん
ですよそれが
それがか聴いて何でそれがですねあるからあのミサイルが全然効かなかったわけですよ
さっきあるに国連軍のミサイルがやってもやってもその特殊な at フィールドって
いうのはあるから全然効かないよっ
1人対して通常兵器では役に立たんよこれがロス apfel ソロそれをですね初号
機暴走した同社てぃるんですねしゃっしゃーでぐーっっタイプだったんだぞてょ俺の尻
が反応
だ俺の尻が反応したよ引き継ぎれるだからいつ反応したんじゃまた神って言ってないん
ですけどね
もう引き継ぎれるタイプで引き継い霧の後に田子殴り
タコ殴りの後にぶっ殺しという状態なんですよ
でもそれを信じか覚えてないですね目覚めたらですよね
知らない天井を見ていませんどこなんだこうねー
不自分がやった実感はないでもただただ怖かった
ねえ
でもねだ親父の言うとおり乗ったわけだけどもねそこから生活で始まるんですよね
であの怒り信条ですねその nerv の施設内のあの個室与えで与えられるんですね
個室 dk なんて言われるですけどね
そして三郷様ねえ個室あの何もないたんぱくの個室みたいな一人でこんなとか14歳が
可哀想じゃないって言ってですねあのー
私に退きなさいというわけですねまさかの綺麗なお姉さんとの同居というね
そのバケモンと戦った後のソロはムチッと雨がすごいですよねえ
ai
僕ですかーなんですよね
んじゃすかなんですねいくわけですよねいやシンジ君がそんなにいいんですかああ
なんて言わないですよ
新宿んでいいですよ僕は一人でいいですからって言うんだけど
3冊さんが
私と住みなさいと不安定で所上長が
祝シンジ君私と住みなさいというわけですねでそこで共同生活がありなんですよ
家帰ってみると本日美里さんていうのは
ネルフでは作戦を指揮するというめっちゃ偉い人ですよ
だから何なりしなさい新宿の発信とかいうのは怒り総司令官がいるんだけど
双方には作戦を実行したり作戦立案したりするのはミサトさんなんですね
デキる女なんですよ綺麗でセクシー
できるんです完璧済み33
ただ家帰ると同居してみるとダラッとしてですね
もうのすごいもビール飲んで日本酒飲んでバー3ダネルみたいなそういうですねそう
いうタイプ
そのキャリアウーマンなんだけどみたいな家ではこんなね干物女んだよ
そういう状態ですよねはいそういう美作さんの状態見ながらですね
共同生活はじめ
ていくんですねでもねなかなか心を開かない信じ
ここなんですよね開かないなぁあの開かないな
ねミサトがあえてですね家の中でねはっちゃけてるのもですねちょっと心広いて欲しい
なって思ったからなんですね
だけどなかなか開かないんです行かれシーンではねえね
親がい知らないからね
大丈夫かしらの小学校で学校生活の始まりですよ
中学校行くんですねところがじゃなんと同級生にですね呼び出されたんですね
お前が怒るか言われる訳ですねその呼び出したが当日ずから当時という関西弁のところ
なんですねじゃあできてるんですね単発なんですね
a お前のことを許せんねああいうわけですね許せんな
8ですね一発殴らせろしてですねバギー殴られたんですねパーんですね
なんで殴られなきゃいけないんだよねその当時の横に健介ってことかいいですね
メガネの鍵助っ人と思うかどういう悪いなってトウジの妹が前の
ねそのエヴァンゲリオンの戦いで色々気がしちゃったみたいでさ
そうな実はこの佐々木得ると初号機との戦いに巻き込まれて
そのすだから当時君の妹はその怪我をしちゃったっていうお話なんですねこういうこと
もある
実はそうなんですよこの第三進
東業種というのは戦闘に特化した街なんですけど
住民もきちんといるんですだからめっちゃ危ないんです
どうしている勝ったと思うに戦闘時には避難するんですよ
ぴ謎ねうわーん的な人シェルター入ってくださいと言うけどに祇園グレーちゃったり
するとそういう警戒しちゃったりもすることもまあまああるって言うんですね
だから当時にぶん殴られる余計つらいですよねー
乗り蓄えないわけで乗りたいわけじゃないのよね
の0出なければ買えそう言われたから乗ったにも関わらずなんで乗ってお前のせいで妹
気がしたんです殴られなきゃいけないんだともう悲しくて悲しくてしょうがないわけ
ですね
そんな中ずっとですねあの
トレーニングが続くわけですよネルフでもねあの目標をセンターに入れてスイッチいれ
ばいいかなとでシュミレーションゲームではので柱柱柱柱柱もそっからどんどん志した
んですね
なんで俺乗ってんの乗りたくもないのに乗ってもし次負けたら死んじゃうかもしれない
前回勝ったのも何学んでかよくわかんないその
上で友達もできない友達キョロを投げられるエヴァンゲリオ乗りたくないのに乗せ
られるのって死ぬかもしれない乗ったら迷惑みんなに殴られるクラーなりながらですね
どんどん目指しんでですねシミュレーション飲んででチョンチョンチョンチョンやっ
てるんですね
もう目が死んでどんどん嫌な感じだと言うんですこのエヴァンゲリオンが大きな特徴と
して
1回でシンジ君という主人公は
エヴァンゲリオンにとにかく乗りたくないん
ここがポイント他の何かの主人公はよし頑張るぞ
俺のためにがんばるぞ海賊王に俺はなるといいですね
じゃないず逆ナンス海賊をよ前がなぜ嫌だよ
できないよ海賊王なんて北京こらえよ悪魔の実を食べロミランって食べたくないよって

おめアクバルに食ってんじゃねーばヒップハガルフェアだーっ
文ないが生きたよねーよねそれだけ俺はソロだって怖いよと言ってね
どうしてなやシャンクスアートだってねどうしても口げんか急がなきゃいけないんだよ
何も何とか言ってくれよっていうタイプなんですね乗りたくないんだよというスタンス
の主人公っていうのはこれは非常に新しかったんですねそして何を隠そうそれこそ
青少年の気持ちにむちゃくちゃフィットってたんですよ
なんでかというと基本的に親にいろいろやれって言われる立場ですよね子供ンってよね
勉強しなさい塾に行きなさい学校行きなさいね
スポーツ頑張りなさいいろんなことをやりなさいと言われるでもそうやって社会になぜ
か向きあれって totes 所として言われるんだけどなんでやんなきゃいけない
んでやりたくないよということを言うというこのう形式こそがまさに主人公の共感を
得るものすごい人格だったわけですよね
でもまぁ主人公としてはかーなりなよっとしてますよねー
不安定ですよね
もう乗りたくない面チョンチョンチョンチョンチョンチョン言ってますそしたらでもう
一度戦いがくんですね
第4-1砂蒸し上げてくるんですねこれ第4ノートがついてのは実12がアダムと
リリースからだからです
これ後でわかることなんですけど
第一の人がアラーム代理の人がリリース
これがまあ1海須藤産んだんですよねそれはそのことが分かっている人物が実はいたん
です
このアダムとリリスというものがいてそれが好音を攻めたよね双方で作っててそれでは
後に5
ね滅ぼし会うということはですね分かっている組織というのはネルフを裏で操ってる
ぜーレット組織なんですよ
この nerv っていうのは国連の直属組織というのは表向きで実はゼーレという
ですね
世界を裏で牛耳っているというですね謎の集団がお金を大量に出して
これだけお金とかね技術を提供してネルフをつくっている寝るのパトロン的存在課税
ですね
そのぜーんだその姉夫婦を作ってるわけなんですけれども
その穴は無理ですが一度1番2番3番情けねぇ
なんだこれ17たいるんですよこの17体の首都っていうのがこの今回の姉あ
アン旧劇場版の大きなでます57台の出てくるしと音の3番目を倒したと4番目が出て
きたということなんですね
4番目はもう以下のでっかい化けもみたいです
紫色の以下のでっかいバケモンみたいなやつでもう
てがですねモー娘あのもうほど高圧電線みたいなのだがな感じです
テザ高圧電線のバカでかい以下のだけもんです
そういうのは大事とかね4
パーンと張ってくるんですねそれがですねそれと緊急た8000ね
name もういいよストラグルざーずなんでまた街が変わるんですよ実は町
これ第3新東京市滝言いましたけど避難するときにですね
戦闘態勢と居住体制で変わるんですね戦闘態勢になるとですねそう方まであとビルが
全部沈むです近いんず待ちどうなっているかと言うと
箱根がありますよね箱根ラーって箱れの街にビルが建ってるわけなんですよ
だけどビルが戦闘態勢できると全部沈んでこの地面の地下に思います
地下に巨大な空洞があってその教
ダイナ空増のしたのがんですねピラミッドがあるんですねこのピラミッドの中が
nerv ですはい
なので力のな次回のドームの中のネイル振って考えますはいこのネルフは
えっとなので地上に行く時にここまでてるとこですねはいぜ状態です
地下下がるでシェルターに入るわけです
ねところがそのシェルターの中ですねケンスケとトウジがですねされてるんですね
あり当時ね
すぎさエヴァンゲリオンの戦いこの見たくないか
実は健介ったら軍事オタクなんですよねこの当時の友達件数が軍事オタクなんですよ
マーサがねその妹が怪我した当時にいうことじゃねだろうと思うんですけど
当時ねエヴァンゲリオンの高谷みたいなんですねそのちょっと避難所で
鈴羽ラーとでねなにすんのにはトイレやみたいな感じでと
で行った時にですねあの見に行こうぜこっそり抜け出しお前も悪いやっちゃなあと言っ
てですねふたりで山の上へ登ってね
戦闘シーン見落とすんですねしたらエヴァンゲリオン初号機が出る予選パーン
理解で俊二が乗ってるんですよあの転校生が乗ってる奴かなるわけですね
そしてその
シャベルば壁かいいかと戦うんですねまあなってねはい
でそれでですね目標のセンターに入れてスイッチですねこれなら打つんですよね
もう緊張してるからね打ちすぎて爆炎だそうですねバカみたいね美沙子さんがバカそれ
じゃ爆炎で前が見えないなんて言われたですねそんなのわかんねーよと初戦だずほぼ
ほぼ所詮羊毛そのバーカード悪くない
アクセルふかしすぎだあぜひ込みだなお前はないハーレーとか何やってんだ3種を後
ラジオまで勉強部つってんだよみたいなね
免許がねぇねぇこっちはって言いたいんですけどもこっちはバーン打つですね側
クレーンで包まれたですね
その間からし触覚が来たりしたよね猛烈生なんですよ
もう翻弄されちゃう初号機がねものすごい強いはずなのでもう
全然なる海からも大丈夫が転校生レッスンやないがなるんです山の上から心配になるん
ですよ
最強のねそんなんかすごい期待かと思ったらね
最新兵器だというから見てたけどなんかすごいよは中国ね大丈夫かなって心配なんです
ねそんなに走行入ってないですね
某わぁ投げ飛ばせるんですよその城処方気兼ね砂蒸し
入れるなんて部はマリア側されるうわぁ夏山の方に道があるんですね
大丈夫新宿アンナってねシンジが張って気づいたらですね
この称号記のての間に震えている少年が2人いるんですよ
トウジとケンスケ偶然にも指の間に当時時計付で通して
でデータでピョンピョン廿原投資相田ケンスケぴょんぴょん出るわけですね
したらもう本後びっくりされますよなんで避難してない民間人がここに曲がってるんだ
なのですね
そしても美作さんがね急激にわかったねこれはもう1体に退却だとねその二人を
コックピットそのエントリープラグの中に入れてと蒼龍席なんか入れるぞあのオレンジ
色の本ココアなぁの液体の中に入れてそれでいっかい
家の避難経路いろんなネスあの搭乗ゲートがあるんでその時そこから東ダム避難できる
んで避難ゲート南蛮から東南蛮の南蛮から1回戻ってきなさーああいうわけですよ
1巻とりあえず入れローいうからその曲がったんだってこういう1号機でね工程でとっ
てエントリーを入れるんですよのなかで生じれてねそれゴボゴボん
先行セールわーみたいなってねそれでのこんななってやってるわけですよ
それを後ろから見るわけですよね
トウジとケンスケだね大丈夫かなんですねガーゼ
ところがね一旦退却よなんて言うんだけどもう熱くなって最終時間
レッセ
っていうのも一旦退却しなきゃいけないかもそのね
活動限界たんですエヴァンゲリオンヱヴァンゲリヲン人ゾーリンゲンなんですけども
基本的ですね色んな電力とかも使ってるんですね
で後ろ背中の方ですねものすごい今度ケーブルがついてですよ母ちゃーんかどうぞ
たらそのね電気シェーバーとかでも充電してるとず
使えるけど本抜いたらあのすぐキレるでしょそういう
接続してるか切れるかっていう状態のこのアンビリカルゲームとについてましてそれ
電力供給してれた無限に動けるんだけど外れたら数分種を受けないんですよねそれがね
攻撃によって値段戦車ってのバサーダンサーしちゃっですねあーもう時間ないからね
もうああっ
もないんだからもどって来いずもどって強い言ってるんですけども新宿熱くなっちゃっ
たしさ
いやだつってね
っていうのも美里さんに乗れとか打てとか色々言われてるけど
もうこんなになっちゃったんですよもうシンジ君もね乗りたくもない分せられてこんな
状態になってそれで攻撃受けていってね
おれオレだけがこんな苦しいにあっても何でどうなってるかわからないやっぺあんぞ
ステですね
かしゃん方からですねこんなには後ナイフみたい出すんですねエヴァンゲリオンヨブ記
あるんですね貨車をナイフだしてですねいやー
ハードじゃなくだってですねざー降っですねもう勝ち抜くんですね大前あと数分しかな
いって言ってんだろうっていう本部が多そう前すらいいですね
チェン全館命令無視しないでまだみなさーんんだけどもうわあああっ
ですねもう縁かしてですね揃い門堂真ん中またこうなるんですねわかりやすいからね
そう
これ向かってぶっさすんでうわあああああああああああっ転校生大丈夫か
うわあああっウォッシャー誘うんですねちょっと妄想で頭ねえええ
さてその以下も苦しいもんだからいいかもさせてくれずバーンで腹ぶっさーさせるん
ですねこっちっぴぐんじゃなくてもさ7階ですよ
こっちもね電気の針が刺さってるぜこっちはこっちでは life the してる
ぜっ一家は以下で必須ですよぎゃー乗ってこっちはこっちで必須ですよ
もうこの高圧のしたマーカーも国造ですよね
どすも鉄
橋谷帯びたルー
ああっ活動県警が立つ30秒も325i ぞ
さんじゃねあとジャギョン綺麗ハンジナナムーうわぁ654さんのところでそのコア
破裂して
ウォッシャー負けろよぜひとかねそしてですね
その
完全に数の限界完全レッショの木沈黙
人も人を殲滅しましたやれるわけですよ
4位
r
もう一歩間違えたら死んでたんだよねでもうもう当時と書けんすけど
うわぁ見てるですよ
俺が殴ったあいつがもうこんな顔して戦ってたなんてっていうのは軽いですね
クリアーぬ今このシーンがいいんですよもう
エヴァンゲリオン初号機がですねもうその年夏の蝉の鳴き声にくれながら夕暮れでね
こう片方だけ残ってるんですけどなかなかなかなかな必ず
案の定怒られます命令無視なんでしたんだよと
わけですね命令無視なんでしたね
misa さん怒られいいじゃないですか
買ったんだからいいじゃないですかこれですね買ったんだからいいじゃないですかじゃ
ないわよ
あんたねぇあれでもし一歩間違えたらあなた死んでたのよ
旬だっていいじゃないですか歌えることなく幹部はなかったような感じです安全ですか
僕が合えば議論にならなかったら大
しょうがないんでしょ自分しか乗る人いないからね
そういうタイプなんですよ
もういいわ帰りなさい未来なるわけですね
せ家帰るぞと同居してますからね床ていないんですよ
あの子ったら家ですしてるんですね非常に思春期の話なんですよ
非常に思春期男子家出して繁華街入っちゃってね
繁華街でですねの路地裏でダンボール巻いて寝ちゃったいっ
そのかね音楽プレーヤー聞いてですね
この音楽プレーヤーが実務ちゃくっちゃキーアイテムなんですよ
この音楽プレーヤ s dat っていうちょっと耳慣れないねなんか見た目はねあの
ソニーのウォークマンみたいなレッドなテープのねあのー多くはみたいなやつんですよ
s dat っていうねデジタルオーディオテープっていうね
あの
企画のそういうの音楽フリーは聞いてるんですよ特徴的なんだねそれずっと聞いてる
実はこれ思い入れがあるんですよこれ実は親父が昔使った言動が家で昔使ってたけど
家電セク時に置いてったものその限度親父が使ってた s dat のプレイヤーを
ずっと聞く
その耳を塞いでる間
は世間を遮断して色んなことを忘れるから自己防衛の時に使う
自分の身代わりみたいなもんなんですよ
よくなんかねあの寂しい子供は毛布持ってたりとかおしゃべりしたりするようなもんで
この s dat プレイヤーをずっと持っているそれを聞いて電ちゃんなんかを
過ごし末の中を歩いて路地裏で寝るねそういうことであるんです
路地裏で寝たあとはですね今度は山まで行くんですね箱根ですから強羅とかいっぱい山
があるわけですよ
その山のんですねもうとぼとぼとボトム一人ある
君ですねそれでもうその山のですね道で途切れてですね
行き止まりになったときですね
もういいよいい
出てきてくださいよと良いですねしたのでもう1回でシンジはその国家警官の特殊な
任務の
タッっても隼鷹だパイロットですからものすごい数のガードマンが後ろについてきてる
んですね
でバーン光あたってですねガードマンがこうね sp たちがですね連れて帰るわけ
ですねー
はぁ
はい連れて帰るわけなんですよねぇそこからですねどうなったかね
当時学校行ったらですね当時が詰まったな
俺の異なるってことで殴らせるんですね当時とは仲直りできるんですよ
あんな気持ちで戦ってたんだっていうのはわかるからですねね良かったですね当時仲
よくなってねね
ミサトさんもねそんなに怒ってない行ったら子供だからねぐいって帰って来てなるほど
なそれで気が済むならっていう気持ちですよね
当時何か
くなってねその頃ですねあの少女が気になり始めるわけです同じ学校にいるけど全然心
をクラスメイトに開いてないそう
綾波ねぇですよね綾波レイはん
最初にですねもう包帯車にですああ
バッグなんててうわぁ俺が乗りますになって以来ですよね
そのね包帯前てる綾波レイというのはねそのずっと学校で音色勉強しますよと経ても
心打ち解けじゃないですね
榎並ってどんなコなんだろうそういうこと思うわけですよここから綾波ブロックが
始まるわけですよねー
綾波ってどんなコなんだろうそういうてる間にですねそあやみの id カードはなん
かきっ期限が切れたからみたいな理由で
新宿持ってきなさい実だろうと云われるわけですねシンジは綾波にもう渡さなきゃいけ
ないわけですよね
んあーあやな実のところに行かなきゃです
で学校で住所を聞いていくんですねきたね
団地なんですよものすごいいろんなもう本当にもう一杯ある団地
あるで処分は同じ形のアパートが並んでいる団地あるでしょ
その中に出なさもうねぇと近くで工事現場ねあるんじゃないかー
母か無機質なとこ住んでるなら女子の良い遊びに行こうってノリじゃないんですよ
めちゃくちゃの下室などなんですね無機質な鳥であらみえなんですね
ピンポン一人暮らししてんですねさあなおすごい殺風景な
ここ住んでのかピンポンピンポン落ちたけど出てこないねそれでね
カチャッ
やって相手ですね綾波入るよ入っちゃうねこれ
うろうろしてですね
いるとそこで送るんですねあれ見慣れないメガネを見つけるんです
これは家並みのかなこのメガネがむちゃくちゃキープアイテムなんですよこの女だね
何かといいますと実はね
阿南ってどんなコなんだろうそう思い始めてあたりからねパイロットの訓練とかなぁと
も荒波を目で王様になってるんですねそんな時ですね綾波があのまったく笑わない
まったく笑わないですよ
学校でもここ
を開いてないし全く笑わないはい喋ってるとこも見たことないそういう綾波がですね
親父の言動となんか喋ってるんですよ
原動画ですね何か喋っん
ね喋ってるんですよその時ですね言論をちょっと公園でてあれ波もちょっと応援ですよ
見たことない顔
綾波ってあんな風に笑うんというか父さんあんな風に笑うよ俺の前で笑ったくれたこと
ないのに
これどっちに対する嫉妬かもまだわからないですよね
父さんがはなくているやや波笑ってる俺の前で二人とも笑ってくれたことないのに
っていうのでチラッと見てたりするんですよ
で綾波ってどんな人なんだろうっていうのを持っている
そんな中でミサトとリツコ間でですねえそんなことあったのなんて噂話があるんですね
実は文ナビの実験の時に何時は実験事故をしてその時にいかに限度以下に指令が怒りし
でらしからぬ行動をしたって言う
話をミサトとリツコでするんですねそれ碇司令っぽくないね
ねそれどういうこと実はぞ綾波ゲートがこの日あの心地が乗る
エヴァンゲリオン初号機あの紫色の諸法規で髪って書きますよね
ショットの様子1号機ところですよね15キロ一個前のプロトタイプ
05
おおきにその乗るのがこの例なんですよ
綾波レイはゼロねでこの間3で零号機の起動実験で1回事故ってるんですね
どういう自己かというともう暴走しちゃうんです精神5000食らって神経つなぐ土俵
だからなんか見するともうあの星行っちゃうよねそういうそういう
やつエヴァンゲリオンで政治入っちゃってですねうわぁ
精神ませんですそれでもう零号機がこんな時あぁで06屋根目が一つですねで黄色いん
ですねで山よねヒーローから青菜となるんですけどね
ブーバーですね壁ガンガンやりながらでもう
にょ強化ガラスでね見てるんですからそのガラスガンガン売ってるよ05ピュア
ワーッって大暴れした
ですねもう食べてるで零号機と目が歳になるぜ
強制射し2とかいいですねこのエントリープラグ強制的に出すのでしょ
ガーンッ危ないですから中に人が乗ってるから
ギャンカーンカーン目ですね下に落ちるわけですね
でも事故ってんじゃないかそっからもう10動きの動きが止まるまで待ってからで液体
流し込んで
液体が固定がの固形化なる1回このなんかベークライトとなぜ流し込んでガチガチに
固めてですね
そんな中ずいかに指令が下り出るんですようわぁこれ過去のエピソードですよ
律子金ですけどミサトはしゃべるか今ないですよねもう怒りシリアの限度はですよ野良
ないながら帰ってね
もう厳しいところしか見てこないかも来なければですねもう走ったよ
うわぁ
ナンですねそれエントリープラグの通りとですねエントリープラグのとはこうだったん
ですね
でハッチが好香梅園で開けるたらいいんですよ
そそこをねこうやってもつですねしたらも運営もあのなかなかでネスあっつぁ背中なぜ

もう抹殺の状態で射出されてるからできたてほやほやあった二
おっしゃるともっとウォッシュもてが熱いですよシャアついけども言動がもうもうそれ
よりも0助けたどぅ
まあばにゃんバーボンを開けてですねぜひ階ジョブか言ってね
0大丈夫かって言ってるときにその限度眼鏡かけてたんですけどそれが
落ちるんですよそれがその熱された米暗いぞの液体で
た切手ひび割れる
その時のメガネをなんとレイは持って帰って家
おいてたんですねダレイはその限度に対して特別な感情多分持ってるわけですよその
特別な感情があるから
天道に対してそうまたと命がけで守ってきたわけですよね
こうやってねー
その言動に対して特別な感情を持ってその言動のメガネを
ea においている
それを1回首に読めるんですねあれ
知らないわけですよ親父の女が似合っ
何だろうといっ
なんかよくわかんなくて書けちゃうね影ちゃうなんで書けるの
人ん家に上がり込んで目がに見て書けるわけわからんですね
ひび割れてメバル綾波のかなぁってかちゃってかけてね
カチャってかけて振り返ったらですね風呂上がりの綾波が出てるんですねあれ夏ね最悪
の状況
ただの痴漢野郎最悪助教授
もう言い逃れできないメガネかけちゃってるんでしょちょっと
の門カリナンラグーンで勝手に無断で眼鏡かけちゃったですね
全ッ然なんですよタオルタオルだけこの時にこの綾波が
で前団をより見たいみたいな雰囲気のこの女が減る
最新役の状態なんで全卵みたいだよねこれメガネってねあーあみーとかってね
あっえっとこれはどうやってね id カードを持ってきたんだよとか言いたいんだ
けどねえっとか言ってられないですね
あえるねそのメガネを見るわけですねシンジはくれてるで自分が大事にしてる女何を
勝手にかけてるからを超えるわけですよ
で起こってムッとした顔で
ぶーぶーっ
綾波をずっとこの見てです
ブーバー3さーん e カード3さん
さんがあってもたされてさいやいやのビンゴはならしたんだ
流したんだけどいいなエイターでとーとか言ってるありたいですねがちゃんと歌詞です
ね外出ていいですね
着替えて外出てるんですねいやーのもうそれぐらい長いことパニック状態ですね一緒に
組んだ
で待ってなかったよね穴に追いかけるんですねなあケースカレーとのことです
んですからと思ってねねそしてさっきはごめんドゥ
ねあー系やいきなりあのスバ日目カッコ翻訳するといきなり家に入り込み
私物のメガネを買ってにかけ全裸を見た上に胸を触ってすいませんでしたがこのごめん
ねってやつですねさっきはごめんねって言うんですね
そして愛のブラウザん何が覚えてないですねなんでもないって言うんですよ全卵を3
られるとか胸がどうとかっていうのはもう競った感情ないですよ
感情になっていうね何が見えない
いやんで
その文哉はねそのエヴァンゲリオンのるの怖くないの
これですよねね
っていう時にですね愛が見えません
あなた碇司令の息子でしょを言ってくるわけですよね
あの碇司令の息子なんでしょ
ねっ
お父さんが信じられないこういうわけですよね
そしたらいいかいがですねムッとするわけですね剣道に関してもうも思うところだから
あの親父は僕をしてたんだ
僕のことを必要ないので版ゲームのせるためだけに呼んだんだと思うんですね修行
できるわけないよ
あんなをあの怪しいいうわけですねあの父さん信用できないよというわけですね
そしてはですね会い波がです
それまで感情明らかにしなかった速水ですね立って振り向いてですねエスカレーターの
後ろいる新人の方にパってきてですね
ヴァージン平手打ち
胸触ってもこのあたむ綾波がゲンドウのこと悪かった枚ザンダーッ
これはいっ
こんな顔してないんですけど星を含む計ですねえっていうね
それでその
その後こう最悪の空気の中ですね
0てそういう奴なんだの中で次の人が来るわけなんですね
その次の一手のは第5の使徒ラミエルねえラミエルってのは正八面体
なんつーですかねぇ何だろうもう何だろう
もう
オブジェみたいなんですよ
もう本当にサイコロ置いてるのっていう最高ら正六面体なんだけどせ八面体ね
三角形の周囲の人たちをピッカーンそれがパーン黒ですよ
今まで案内か壁ななんかタカアシガニ的な動物的なデザインだったら急にソリッドな
デザインオーブジェっていう
なんかおおぶじぇですかっていうのが来るわけですよぴーかー
ファー
ファーンてくるストレスのせい始めたら巨大な星始めたですよ
その巨大な星はじめんだがファーきてそれがですね
もう
すごいレーザーとは鳥羽さんですその国連とか軍のやつはねネイルとかの設備の
ミサイルとか通常兵器なんですよ
それぞれ p ってあったんですねブーバ本分前になってですね
あのレーザー一発で遠隔的にですね
そのもう動くモノミだ全部やっちゃうって言ってくるんですよ
それがヤバイんですねやべえの北園醍醐の人は来たぞと言うはですね
初動期が出陣するわけですよ発信しロシュ商品なんですね
またいくようですねね長期橋パーンカパ
ことですよね
カタパルトで町にバーン飛び出すのは性豪鬼のスタイルですね
ところがこれが最悪ので端になるんですね
その動くものを見たら自動的に高速レーザーをいきなり映ってタイプの子の姉ラミエル
はですね
バーンでできた初号機いきなり秒打つんですね
だからバーンでて
がちゃん外してガッシャンで歩けるかなーとかやってたあの初号機がバーでた瞬間に
バーレイザーフランスよ
ギヤー
最悪ですよね津城を出た瞬間にギヤー集中砲火ふぅーわぁああだってもう
下げてよ美沙子さんが下げてあぁ
ポスターげっでしょボックスさぁやったーっていうんだけど
もうここ溶けちゃってるからもうもう左官ないみたいな
あああああ
強制的にでもいいからさぁ芸能3ザサンが入って
したをぶち抜いてのダーッと下がるんですけどもう時すでに遅しね
エヴァン件がここがですねもうドロドロになっちゃうねうううっんですね
もう集中治療室口コミですよ中も消去中止す打ち込みやー
あーせねうーんもうみんな手術してあっあ
寝る品がですねあの子とヤバすぎるなぁとなるんですねやべた瞬間ず番やろと分析結果
で誰か出ましたね
一平距離内に現れた敵を自動で速攻でレーザー打つタイプらしいですねっ
えっちゃダメじゃないと近づけないじゃないとね
だから遠くからやるしかないんですよところが遠いとですねエヴァンゲリオンの力も
弱まりますよね
デブ高はめちゃめちゃ防御硬いんですよ
なので遠隔で打ってきて防御硬くて遠くから攻撃ができない
さらに怖いのはですねそのエヴァンゲリオンが
ですね下がった後にですねそのパーンってね
そのネイル付ありますよね街があって空洞があって寝ればいいんですよ
この街の上にですねネイル府が真上に来てですね
立方体の下からですねものすごい棒みたいなやつですね
それがぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん回りならねまあまあのなぜかボーリング調査
わかりますよね縦に掘り進める
グァ掘り進めるんですよなのでこれ何をしたいかというと掘り進めて掘り進めてそれ
寝るほぼそのまま直つぶすっていうそういうタイプなん a
遠隔ではビュンビュンレーザーで直ましたにはもう
ゴリゴリに掘り進めるっていうとんでもない平気なんですよ
このラミエルガウは掘り進め通ると
もちろんで走行版が何枚も名前はあるんですけど
ゴリゴリに削らじゃないって言うんですよ強すぎるとね
残り10時間で本部に到達すると
10時間しか9回かどうするんやと
こんなんですね順次キャラのしかありませんよどうするんですかねみさと同寸法つくわ
ね this 律子とミサトリツコ赤木赤木リツコというね
博士なんですねメカニック目のトップなんですよミサトの作戦面の特訓ですね
あとはどうする気なんでわけですね
ミサトはですねこれどうしようかなーと考えてよしこれあとねあの極秘資料を持ってき
てとんでもない武器ある colors ですねその美里が咲く立てた作戦というのが
この序盤の大盛り上がりシーンなんですねそれがヤシマ作戦ってあるんですよ
ヤシマ作戦ねー何かというと
ああああああ
とんでもないバカデカ陽電子砲っていうあの
中なんですよそれをものすごい遠くから箱根の山の音
もう上からですね
物である丹治遠くから鬱っていう作戦です
じゃあ何がすごいかというとそのよう伝承やず普通の中條火力では姉その at
フィールドぶち抜けないでしょ
だからとんでもない電力を合わせないといけないですよ
そのとんでもない電力てどれくらいかというと日本中の全部の便力なんですよ
日本全国を停電させて全部の電力をそこに集中させて無重力だから打てても1発か2発
なんです
っていうもう一撃必殺の作戦
ヤシマ作戦なぜ屋島なのかこれいろんな解説動画とかまで救っ野手マっていうのはあの
5色のね神は軽くてて8つの島大八洲っていう名前が元々の日本の名前だったから
その日本全国っていう意味でやしまっての一つもう一つは平家ん
物語とかでねあの
那須与一があの的を言い当てるね
あれが屋島の戦いってあるんだから屋島の戦いと大八洲
日本中から集めて犬くっていうことでヤシマ作戦となったというお話があります
どちら白カタカナでヤシマ作戦という風なんですね
ヤシマ作戦用なんてねそれでねこれ日本中が電力集めなんですね
なるわけですねはい
役割分担があるんですよそれであ
シンジが腕とシンクロ率が高い旬ジガルデこのシンクロ率なが説明してなんですけど
エヴァンゲリオンと神経つないで乗るんですよね
神経つないで乗るから取れグレー神経が繋がってる度数が高いかというのがポイントな
んですよね新宿もめちゃめちゃシンクロ率高いんですよ
なぜかこの初号機と進軍の新宿の相性
が良すぎてシングルスめちゃめちゃないんだねシーブリーズは抱え心地があの
諸法規に乗ってそのうつ薬あると奉仕をやりなさい
で綾波であなたは何するかというと私の役割はあったね
あなたは初号機のポーよと要するにレーザーを打ち返してきたら遠くから打つからね
なるべく見つからないようにを様どうさせるいろいろミサイルとか打ったアートでいく
んだけどもし
打ち返してきた時に防御するた手をあなたを持ってその守りなさい消去
そういう役割なんですねー
ブーツは新地守るのが0という状態なんですねー
それですねもうこのうわぁ違う治ってからですねパって目ぇ覚めたらですね
綾波がいるんですね病室んねかつ目覚めた止められるよねこれからのスケジュールを
発表しますね本日2丸より
みたいな音2丸とねそんなに従事ね2丸よりどこで募集 o
そこから出発します嫌だよ
乗りたくないよいうわけですねだってもう胸自分順にされてますからね
こっちも一定種
乗りたくないよこれです
なら乗らなければいいというわけですよ
私は乗るあなたに乗らなくていい
ちょっとおごり意味ですねスーッというわけですね
でもどうしようかなぁ
ブーブーわけですよね綾波がもうそこまでやるっもあのねぇわじゃあ最初からも大文に
守るために当たるわけですから
are you do ki 行きがあるとけど怖いんですねなんか組織リーチ前で
着替えるんですね集団ですね
着替えてこれねえん
トリプラ付スーツってなんですよこれよくミラーのパイロットスーツみたいですで
ピッタピタの音
ピッタピタのスってある最初は至福の製粉となったんですけどもうねそっとスーツ系
あるね
ここ satis ウェットスーツのブカブカなやつをフィットしたピョン
キャプチャーってなるっていうタイプなんですねそれ
プラグスーツプチャって切っている間にですね向こうでね
なぜかわかんないけどちょっと幸薄イーターの向こうで前波も着替えてるんですね
布の向こうを開いてるんですね
綾波は怖くないのと
今度は死ぬかもしれないんだよ向こうに答えいうわけですね
するとそこだ家並みの命せればできるんですねねっ
死ぬかもしれないんだよっていうふうにシンジが入った時に限ら
見えるんですねであなたは死なないわ私が守るもの
鉄スッと消えてくださいねここが名シーンなんですあの感情のない綾波が
自分に向かってねー
そんな言葉をでもちろんに綾波は任務として言っているわけなんですよ
でもそあなたは死なないわ私が守るものその後のふたりで喋るシーンがあるんですね
月の月明かりの下ですねねえねえ
荒波はどうしてエヴァに乗るの何て言う
ねそしたら
絆だからですね
私はいる私の居場所はここにしかないものを要するに綾波はここにしか入れないです
なぜか
不思議なず綾波レイって要するに最初からいたでしょ
どういう経緯でパイロットになったのかよくわかんないそれまでの経緯も抹消されてる
んですね
でもなぜかもうとの物凄言動の有効で従順で命令だけを聞いて感情がなくてその上で居
場所はここにしかない
初めてちょっとか
以上みたいなものを目にするわけですよねっここにしか気付かない寂しそうなんですよ
で私の居場所をここにしかないものね

ね父さんとの気候穴党さんとの絆のって言ったらいい
みんなと思うです世界との絆がもうエヴァンゲリオに乗ることしか私にはないんです
っていう
めちゃめちゃ孤独な人間像が浮かび上がってるわけですよね
えっ
みんなとの絆伊庭所ココにしかない言った後にですね
もう時間よ
パッとタブーさようならさようならって言うんですよね加藤ねとかじゃないですよ
さようなら
常ね死の匂いがするわけですね

さようなろー
満月の向こうですね何月のバッグですね
綾波の指令とうつろですねさよなら作戦はじめわけですね
キャンペーンたんたんたんがだんだんだんって胸もすごい相撲
ダーターたたあたた当たっどこじゃ
高くでしょ全国ですね那覇
それ何とか発令停電のお知らせと勝手な爪爪爪爪うもう2本全部つかんでも
google マップみたいな状態の奴なら日本がもう電気はもう消えて真っ暗なん
ですね
枕なんてもう
全員がでね固唾を飲んでエヴァンゲリオンの作戦
もう見守らですよ平和ゲーム看板やと言う状態で電力バーンなくなるわけですよね
そしてですねじゃあもう全国電気のねそのスタッフがねもうああいうことだ
天気は金8レーズン nerv の本部でも5番なんとか何番から何番まで電力
充填
なんかんじゃ不停無難でで新宿んいいねいいわねってねあの僕あの子はを打ち続けるか
わかりませんね
撃ち抜けるわねそれはもう全部こっちです支持するからあなたはそのさよね
3つのマークがピタッと真ん中に集まった瞬間にトリガーを引いて打てばいいだけなん
それだけだからやってねっていうわけですね分かり
ましたんですよねその pv などですねふうになって
ブーバーンテンダーわーん向こう気付いてないんだメロ

言ってまだたってですねまだファーんですよね
遠くからもう山の山の方からこういうのってね
全力集まった全国の電気で行くざーすね
バーン打つんですねガーンた馬で一発でなんと
これが外れるんですよ木谷ああ
外したと同時に音はずシッターと同時に大ペンチなわけですよ
居場所だいぶ気付かれとるんですねねドアね向こうもですねあの一発打ち返してきて
ですね
もうこっちがバーン爆撃大丈夫かんねその陽電子砲大丈夫たいってねじゃあいうなんと
かなってますよね
じゃあもう1発
売ってるかもう一発撃てる打ってます電力版かき集めてますから
でもその分その音まま黙っててくださいんでね
そりゃアート難病涙なんネズミ発で打つまでも時間があるわけですよ
でもその間ですねもうランダーラファー気づいてるわけですから
僕が打ってくるわけですねいやー今度はもう品流通という
んですよこっちは売ってないですがさっきを撃って撃ってもするすれ違ってグーンニャ
なったですね
今晩筋を色々なのこちゃんバーガーはあのちょっともう宮ミスにはミスですんなんです
けど向こうは完全にもお願いしました病ってことですね
うわぁ
ああなった時にバーン受け止めてるのが0動きですね縦ですねギヤー
受け止めてるわけですよもうそのふわぁああ来たのかファー今後フォワードでもう立て
でふわふわだけどその過程がもう無敵じゃないん
溶けてく
盾がみるみる溶けていう
三朝みなさんまたですか早く早く早く打てば大電力がもう貯まるまでもうちょいもう
ちょいぽちゃこっちボディ
パターンす患者としたもう文何とけっとうぬ文神たてもこんなのってもこんななでも
前進食らってもんねくれてウィザーん言ったら
うってピターんだきゅんっ
んでウォッシャー
ラミ入れる寒っ
うーんとあーん
あああ
それでそう掘り進めたったの5 return 止まるんですね
ぎゃっ者カッターバーン nerv がもう
by て swing 2発目が打ち赤単せ
よっしゃ言ってる間にですね心配なのは零号機ですね
零号機んばーらーん倒れてるんですよもう
さあんまあそれも出番ゲーの正午からですねもうすぐですよねうううっうぅううああ
ああああああっああああ俺を守って死んじゃうんじゃないかなったうわぁしですね
で諸法規でですねだしておくんですね0号機のエントリープラグをねぇ操縦席を
バーしとくんですよキャスっていくんですね
アッツアツのエントリープラグに走る
言動と同じシーンなんですよ碇ゲンドウと同じなんですよ
うは奇しくも親父と同じ行動をとってですよ
でね持つんですよシャッツですよ
頬いっしょ1ツィーけど機シャッター銀バーゴン開けてバーあああみーっ
なーんてですね気づくんですね意識あったんですね
タッチ水ですねえっこんなこと前もあったってこのあるわけですよ
碇司令かな思ってみたらいい一回死んじゃうんですね
あっ
生きててよかったってなのですね
2も信じをホッとして泣いちゃうんですねアイナメのかを見てね生きてたアートを持っ
てね
他には何もないっていうなよね
別れ際にサヨナラなんて悲しいこと言うなよっていうわけですね
で行っ狩りシンジが自分のことを思って泣いてるね
それを始めてね間で不思議そうに見るわけですよ
出会い何言うんですね
こんな時どういう顔していいか分からないね初めての減少ですよ
こんな風に自分を持って泣いてる少年を見て初めてだから感情はね
感じじゃないんですよ今までね命令聞いてここにし稼働音とずしてる
どんな顔していいか分からないのって言ったら
そうやってちょっと声を心を開いてくれたあえなみに対してシンジは
な目で拭きながら洗えばいいと思うよというわけですね
そしたら綾波がちょっと微笑ん
初めて綾波の心からの笑顔が見れたっ
これがヤシマ作戦たんですようわぁよかったら信じねぇ
髪の色を見れ体
もう親父と同じことできたし打ってたしへ行ったジャンボ最高じゃあここですね
ここが序盤の max ピークですあー良かったねとね
ただこっからなんですよ面白いのはこのシンジとレイっていう関係
主人公と広いて言うという関係にもう一人のキャラクターが加わるっていうところが
ありますよ
そのそれが第6の人が言える戦なんですねー
遂に登場しますあの少女はいこのが芸るって言うのですね
あの海の音海で暴れてる人なんですね
でもこの人はですね何のためいるかというともうこの次に登場するアスカ
ね惣流アスカラングレーというんですねこのアスカの登場のために用意された
当て馬人と言っても過言ではないんですよねー
もうね word 種強そうな人が出るんですねところがですね
見たことない機体がですねうわぁ颯爽と現れて真っ赤な機体ですよ
初号機紫ねで零号機んやね
黄色く青なんですよねまっから来た家はられるですねすごい華麗な身のさ刷毛ですね
カレーにそのねその首都をも一瞬で集札するっていう
その瞬間右手前5唖然とせますね a なんて次の1現れたけどあー会のがあああああ
すごいスピードでやっつけたなんだアイツは
そこから出てきた少女がの惣流アスカラングレーなんですね
これがもう全然
全戸のあゆみいうと違うキャラクターなんですよねぇ
もうエリート意識バリバリの強気な少女なんですね
髪がたなびいてますパースカートもたら b てますこんなんで現れますねー
音であなたたちもう上から来るんですよ
0とか瞬時に対してはねっ
感情のない人形みたいなねこの枠わけがわかんないよね

選出で選ばれてえこひいきされてる碇ゲンドウのお気に入りだって言われる00号機の
パッタイロトと1回言動の子供だからっていう理由で乗ってるこいつとは訳が違うのと
私はスーパーエリートでトップの成績で超頭良くて
調査委の悪からエヴァンゲリオンに乗って乗ってキャラクターなんですよ
この強気ナースかっていう観客てもめちゃくちゃ人気なんです
この内向的で守ってあげたくなるような
でもなんか純粋なピュアなこの a とこのめちゃめちゃ強気だけどなんだかこのね
こう男心をくすぐるこの脚つかこれダブルヒロイン大勢始まるんですね
オアシスからですね来たことによってもう話は結構アスカの方に守ってくれます
その後ですね6の人があと10まで僕飛ばしてます
789の首都のファンの皆さんごめんなさい
でも再生時間3で飛ばして妥当だと思う
まだ全然進んでないせ
なにやってんの中たそういうことをね僕は言いたいん
この789も要するに
なの人ではアスカとシンジが息を合わせないと倒せない敵が出てきたりするんですね
で8-1でも aska が活躍したいですね結構
アスカがまぁ今までずっとレーっていうものにフォーカスあたってましたから
突如現れたニュー広い明日たっていうものだし
フォーカスめっちゃ当たるわけですよねすごいツンデレなんだけども積んでるというか
ものすごいつん2してんだけど時々弱そうなも1年を見せたり時々距離を近づけてき
たりして翻弄するんですよ
小悪魔的な感じでねまあああーーしかも可愛いなぁという風女性になるわけですね
そんな中で
a
このね明日もねー
ポイントなのが明日かもミサトとシンジと同居するなるんですよ
あの強気なアスカがねでめちゃくちゃ可愛いんですよね
めちゃくちゃ可愛いさんの強気な明日があねえミサトの家ミサトの家にシンジが帰って
いるんですね
あれなんですね
そしてですね明日姓はいはいなくてあんたの部屋だった場所には私の荷物入れといた
からみたいなね
ドットどういうことなるんですねそらあんたを課題箱だったよね
ミサトはあんたみたいなぽんこずみたいなやつより私みたいなスーパーエリートを選ん
だってわけじゃねーっとかってやってたら
ミサトが現れて行ったの
みんなで一緒に住むの4つて a なくよね綺麗なお姉さんとの同居と思いきや同年代
の彼は良いことも同郷
追加のパターンですかと
うに丼に行くいくらせていいんですかうーん緑いくらをのせ放題ベスト
いうこのダブル所で綺麗なおねーさんと同年代の可愛い少女との同居
でシンジはまいったなぁなんていうんですけどね私見てる間に恋がしたいですねそうな
んだ信じクラナンですね羨ましいなーって思うわけですよねそういう状態になってます
彼との距離もだいぶ近づきます
はい
そして aska という存在とれいという存在2人ともですね
非常に距離感としていい感じになった時にですね
訪れる4台中の人がさぁ消えさぁ消えるってはとんでもないですよ
宇宙空間から聞くんですね宇宙クーガーで通っていうね
ラミエルより遠いんですよ桃
いいなぁあいつ何すんのしたねそっか落ちてくれたぶーはーうちーくんね
なんか落ちてきてないっていうわけですねもうあいつはもう
ダニエルは掘ってくれないでしょさあゲルはもう体全体で爆撃工芸ある
もうとんでもない出漁が宇宙空間からもうものすごいスピードで落ちてくるってした
シンプルにして強ていうねこれ宇宙空間ですから今のところ手出し出来ませんと
でもうね戦争系
この入ってきたらそっからすごいスピードで落ちてくるんでもう程度だっしようがない

ずっとしてねそしたらもうその第3新東京市の ai さんからですね
もう街の外見えですねこれはさすがにアカンツってですね
もう森安でもう大渋滞飛行機もバンバン飛んでですね
モームとんでもない爆弾をしてくるからもう20すげーああああ町が大騒ぎなんですね
でもねそれで率とか言うんですよミサトどうするの
だいたい this スイーツ上郷に対して縦に勝てる可能性0%だけどあんたどう
する切ってプレッシャーかけてやるんですね
毛根今回は今回ばかりはをてあげようとねもうあの距離ではここからも攻撃はできない
しなら見えるみたいにこんな家読皆できないしその上でものすごい質量で落ちてくる
から私たち受け止める
住めがありませんともう逃げるしかないんですよともう即時3回ネルフを全員避難させ
なさいって言うんだけどいい奴ってね
まだ手があるって言って美里が打ち出してきた作戦が
as でこの1回にシンジ綾波で
惣流アスカラングレーの3大ね3年初号機零号機弐号機の
この3体のエヴァンゲリオ同時に出撃させてそのエヴァンゲリオンを3つ300形に
配置し
出落ちそうな場所の周り三角形配置してその3体で受け止めるっていうね
シンプルなさったんですようけっとネイルうっようならいいですね
ね受け止めあんた何言ってる曲っての3砂糖とねこんなの受け止めれるわけないじゃ
ない
もし寝取りごぼどずこぼしたらどうすんの絵が3体ともう社会なるわよと
エヴァンゲリオンなって右手救世貴重なんだからそれを3体ともをじゃないにするより
ぜひ何してその後で対処したほうがよくないって言うんですけどいいや
私たちは私は直感があの子たちを信じてるっていうですね
3人いるんですね
あんたたちねあんたたちにかかっているからお願いお願いよと言うわけですよ
した心地がでももしダメなら観てねもし駄目だろうとか考えないんだよないでねはーい
みたいにでも綾波ではハイみたいなね
指令を受けてでアシカはですね私1人でいいのにみたいな音噛んじゃうよ
なんでこんな2人とやんなきゃいけないので2人とやんなきゃ
いけないのじゃないこれ3体で協力が必要なそうな
これはですねもうこうねさきえるは信じデビュー戦
シャムシールはシンジと当時と圭佑が同乗しました
medela メールはシンジとレイが一緒に戦いましたその後ね
アスカのデビュー戦があって明日かーと瞬時で戦いましたとかずん人重ねているんです
よね
ここは神事で aska が初めてねもうこの協力しなきゃいけないというところね
いくわけですね
この超奴隷とアシカの距離感がちょうど良くなったところで
jal わけですねこれがいいんですよシンプルな戦いなんだけどめちゃめちゃもリア
なぜかエヴァンゲリオンがめちゃめちゃ走るところが3
てるんですねこれもエヴァンゲリオン走るところを見たいマニアの人にはたまらないん
ですね
すごいんですこの走行シーンがねぇ
その後にリメイクされることにもなるんですけどこのシーンは手厚く英語が出ます名
シーンながら
ねクラウチングスタートなんですよ3機が
ねカーン配置されてそれでそれ良いよ状況からサークルねもうねもうものすごい気持ち
悪いか立つしたもうバカでかいもメンターみたいな化けますうわぁ
カーンくるんですさあ
ああああで降りてくるんですねそれに対してですねキターりで根暗氏ぬスタンド決める
んですよ
スタートでパーンとエヴァンゲリオンもめちゃめちゃらしいんですよ
この街もう第3親等業種の街をガンガンガンガン踏み鳴らしながらものすごいスピード
対するんね
観客が特にこの称号気が早い早い早い初号機がです末長踏んで踏んで踏んでビルがです

戦闘時には戦闘形態になっ
てビルあのエヴァンゲリオ集出すためだけ伸びるとかになったりするんですけど
この時はその走るのに特化した街なんですね
もうステップを作ってるんだよターバン作ってたんだがそれをそのビールビールが
どんどんどんどんどんどん入ってきてそのビルの上でトントンとたとどんどん走って
ですねそれもビルがどんどん高くなってその日路三段跳びみたいなパンパンパーンて
それ
沿線も飛び越えてフェンスルパーン戦もパーン超えてビルパパ
見るが飛んだとビル並みですが山タント3段という
切っさあ
あーできてバーン上みたらちょうど丸れるぞ
初号機間に合った
2じゃあボア4はそこから初号機宮は受け止めて
零号機聞いて2号機きてさんでなんとかその真ん中の子は坊シャーデべ r ローン
なんてバーってやっつけるぞ
いうお話でございます
a そりゃあそれもトング走るシーンがね
もうのすごいですからうまくねこの気持ち良いというお話でございました
そして神事でアスカで3人でね戦ったのがもうパターンないでしょ
もうさすがにパターンないでしょう
思うでしょ
江戸冥王からます
おっからなんです
ビックリするね
神事でアスカで全員でもうこれ3機がこんな連携できるんだったら怖いもないよねー
こうなるわけですね
そんな中ですねある時時事故がおけるって言うんですね
松代のキッチで爆発事故が起きたらしい
4号機が爆発したね
4号機が4号機と松代の a
基地が動じなくなったん不穏な出来事が起きるんですね
そして3号機が
この
第3新東京市に届くという
です症ゼロ坊ケ所号機
2号機だから三保きって誰ののって話なんですねうん
3号機の起動実験が別場所で行なわれるんですけど
其の参号機作ったからパイロット選ばなきゃいけないと誰になるんだろうね
みたいなことを言われてるんですねはい
でどれだろう誰だろうと
朱印地は乗るはう諸法規ですよね
例が null の零号機汗たのがに合計3置き誰のんだかななんてことを言ってる間

3号機で
とんでもないことが起きるんですね3号機にとあるパイロットが載るわけですよ
あー乗るわけですね
到来でソンパ其の参号機のパイロットのシーンってのがあるんですね
それが
ここへ来て当時なんですよ

当時はですね
君乗らないかと言われるわけですよね
それで当時はそんなに強いから乗れないって言うんだけど
リモートさん怪我してるでしょ妹さんいい病院に移してあげるから
国で面倒を見るからあなた乗りなさいと裏で誘われて妹のためにじゃあ僕乗りますって
言うんです
ところがこの鈴原トウジ
前シンジの親友ですよ殴ってきてでも殴れ殴れ
快晴お前悪い奴じゃなかったなそこからね笑って過ごしてたあの当時
健介その当時が載ってるって事を信じは知らないまま
その当時が3号機に乗るっていう実験が行われたんですね
ところがその3号機で事件が起きるんですねー
3号機の起動実験とと思いですね35キロ以上を馳せました
さあ
あるわけですね何なのです
したらそれそこの起動実験ミサ参加ちゃったですよ
どうしたなぁといったですね3号機がですねパターンをです
パターンをですこれはねもう飛んでないパターンオレンジっていう時はですね
あの子とじゃないってことですけど静岡市とかじゃないものを選別するときにパターン
を打ってたら嫉妬だっていう認識なんすよ
35
沖から発せられた信号を分析さパターン合うですしとです
実は
3号機の中に入り込んでたんです
染色するタイプで3号機の輸送中に3号機の中に取り付いて
3号機の中に入り込んでたんですんで射出してパイロットだして言ってんだけど
パイロットもう出せないんですね
シェアなって出れないねぶーわー
なくてそのまま3号機が
第3新東京市に向かっちゃうんですよそこの木土を壊してうワームなんですね
でそれで
シンジが
新しい人が来るから
出撃しろと言われるんですよ a
リストの初号機が出動するんだよね

どんな人なんですか
情報ないわけですよ
どーん
ターン向こうの山からくるから迎撃白
信じ我々ですね3号機っていうのは黒いボディなんですよ
黒い真っ黒い4でボレーんですよ
ダーン
ダーン
じゃあ夕暮れの山の向こうから現れたのはあ
ストって聞いてたのねー
あれは
a bar じゃないかええはじゃないかっていうわけですね
あれはエヴァじゃないか
起動実験35件
あるいはしたと言われるわけですよ1
迎撃しろ
できないよ
持ってるんだろパイロットが子供が乗ってるんだろ
4
当時って知らないんですよ当時て知らずね
子供が乗ってるんだろべきなよって言ってる間で3号機がせめて薫堂わー
三国見たことない動きするんですそれでも3号機っては最新鋭の機種なんですね
0123で最新鋭の機種でさらに人の能力加わってるんで
飛んでもらえる
に飛びかかってきていきなり苦しんでいます bar やー
ハーブキッチン形で子供が乗ってるんだろうってこっち油断すると売却三皇てグーああ
なるほどね
でもそ号機の首かみしめ茶樹
ああなってるででみーしんじゅくん
シンジ君迎撃してもう3冊様が3冊の村できないだ
その時チェンジ頑張れなになるわけですよねところがその
このままじゃヤバいとねみんなリスクを持ってるんだけどね
言動は異常に気づくんですね待てねシンジなぜ戦わない
戦おうとしてないからずっと踏みしめられたんだよ
主にかけているのは弱いからじゃなくてなぜか反撃しないんですね俊二がね
なぜ戦わないねいやぁ子供が持ってるんだろう
人を殺したくないんですよシンジはなんでヴぁんげりおんを選ん下に選んで歌う潰さ
なきゃいいんだ
人がギッとが乗ってるんだろうってその
生写真像ですね意見ではようですその話はしむぞいいよ
kiton 殺すよりがいいいうわけですねもう親のもうそのエヴァンゲリオンだろう
がなんだろうが人だから殺せなんてのはもう聞き取れない
もう一ところそりゃいいなぁ叫んだらですねフルーツけね
信濃
原動画ですね
スタッフに向かってですね
だーめープラグを発動しろ惰眠システムって言うんですよ
えっ子に何実はですねこの3号機実験の前田民システムの開発のシーンってないわかる
んですけど
ダミーシステムっていうのがなんだかよくわからないですけども
パイロットがいるっていう風に錯覚させて
エヴァンゲリオン
動かすっていう自動操縦モードみたいなもんなんですよね
パイロットがいるように認識させてダミーシステム発動すればそのパイロットがいなく
ても事実形で動くっていう状態なんですねダミー種しても発動させるんですねでも
ダミーシステムはまだ実験段階で完成してませんけどもうみたいなことしたんですよ
多摩やれ
ね今のこの初号機パイロット使い物にならないから
こいつじゃなくてダミーシステムを実験中ダミーシステム発動させるんですねそしたら
なんかどうぞ
何してんなよさん
電源がオフみたいな
まぁねぇどうしたんだよこれ何が起きてるんだよ
外の風景が見えないでしょ見えるんですけれども完全に電源が切れている状態
おい動かして動かしても全然関係ないです
そしたらばーわー
ああああっどんだけ初号機碇シンジと言うことを聞かずに戦う
それくらいださーいってですねて会えたらキャラたらてテラテラから洒落てるそっから
ですね
虐りですねもう
3号機の首らーもっとですねもう超強いんですよ
分は持ち上げてバーキーやったら1軒ですねもう長かったですね
3号機の首たですねだぁー
あのモームリッキー3号機がグラーナのですね
でもそこからですねもうやめてアレやってコレ宅は売れしますまたこんな栗です
やっぱりもうそれでもその腕と引きちぎってた粉ぐっぐっしゃぐしゃにするんですよ
誰かが乗ってるんじゃないかそ者ベロとなれ止まれ止まれ止まれてすぐやるぞとまで
止まれ止まれ止まれなんでこんなことすんだとさなんでもうその3号機ぐっ主部
チャンネルを見るんですね
なんでこんなもすんなよそれでもうもっちの持ちの海がは広がってもメール付の
スタッフも見てね
アンナみたいないいみたいなもうムースとなってるスタッフデー
これがダメでシステム恐ろしすぎるね
どの心を持ってないですがパイロットかもう散々やるんですね
うーん at 最後ねいやメロそれがギャメロンっていう状態がそのエントリープラグ
が出たらもう引きちぎって抜いてですねそのエントリープラグ大粒車
ばじゃあああああ
うわぁ
あ地獄絵図
時刻です
でもそずっとないですね
なってるけどね
その時にですねこの飲茶とから電話がくるんですね
新宿んごめんね
主軸んごめんわけですよね美里がよし3号機の実験的に爆発でその事故って3砂糖ケガ
だったんだけど目が覚めたんですね
で新宿に電話しなきゃって言って電話するわけですよでしたらしいんじゃんですねもう
泣いてるわけですよ敗だったのねその国1中でねそういうイベントリベラル中で
ごめんですあなたに伝えなきゃいけなかったことがあるのここで言うんですよ
あなたに伝えなきゃいけなかったまだあるぞ
35件は3号機のパイロットはなった時に3号機の潰れた破片の中から
べろんって当時が見えるんですよ
うわぁ
大説教ウール
ああああああ
当時親友を殺そうとさせたなんかおらずじゃぁああああなんてですね
そこからなんですよ諸法規がですね言うことを聞かなくなってねうーらーんってその
nerv の本バーでしょ
メルフォ本部までですね寝るほぼ完全に踏みつけるんですねうううっうぅううああ
すごい
もうバッキバキ打つですねで止め等最新てからやめてやめらーみたいなロリですね
もう活動限界マガジン漫画時間があるよ
ハート産駒があれば寝る本も打っつの相談できるんだ
オヤジだろ俺の頭じゃん当時はコロステンあってグーンアーツすっっすっ
どうしようねこっちからホロされませんどうしますか日会った時ですねいえる
cl 濃度圧縮 lcl 圧縮濃度最大1まだ議論ですね lcl のその液体の濃縮
濃度圧縮時まで上げる
子供のだらに付き合ってる暇は無いってですねでもそれじゃあシンジ君はかまわんやれ
エロそれでもマナーいろんな街道のんん
コッコン
こうね
lcl ので圧縮されてですね止められるんですね
もう本当に魂ですよこのですねこれ親友が血だらけになることも凄惨なばめ
あの当時との友情で全部ジャーナルね今まであんなに楽しかった当事者の思いがある
全部地獄のシーンとして丸があるわけですよ
で父親の信頼も一切なくすんですね
で完全に心を出しますあんなにこのさあ消えるね
ラッカーラッカーの時ね頑張ったりしてちょっとねそのあたりでは限度に褒められたら
したんですよ
よくやったな瞬時そうやって褒められたりしたことで本当は褒めて欲しかった
んだ父親に何でもいいから褒めて欲しかったんだをもっと必要とされたかったんだ
入らない子供じゃ中になかったんだ入らないから倒産を捨てたんじゃなかったんだって
思いたくて頑張ってその上で認められてきたんですよ
で父親のことを理解しようと思い始めたその矢先のこの事件でものすごく志すんですね
それでしレスに呼ばれるんですね稚拙な限度お前のやった行為は犯罪行為だ
ネイル付の本部を潰そうとしたあれは許されないぞ
なるんですね
知らないですね
僕はあのとうさんは当時を殺そうとしたんだから俺は知らない
そう言ってもう僕はエヴァンゲリオンには乗りません
言ってなら立てていけわかりましたと言って出ていくんですね
ネルフを単独で出て来ねぇミサトも異論で止めるんですよねもうあのことは本当に
申し訳なかっただけど
だけど信じてとんねまあするしかなかったんだとであなたが必要なんだと
いろいろ止めるけれども関係ないでしょうっ
出ていくんですねもうこんな豚いられないんだってです
出ていくわけですねガー出て行ったんだがそこからなんだよ
シンジがですね前者のるんですよねああなってね俺はもう
エヴァンゲで乗らないぞ is だと聞いてもこんななっちゃったんですね
シェルター入るんですよもう民間人といっしょパイロットとしての真のライセンス抹消
されて民間ずでしょ
民間地になって
感謝をつくからねなんてやりたく関係ないでしょシェルターで一人でこうやってねー
民間人ですよね
座ってるんですねシェルターに入ってるって事はまた首都が来たんですよ
シンジがネルフをもう出ますって言って出て移動している最中に警戒態勢が発令された
んです
1なってるところがもう関係ない
シェルターに入るんですよシンジはところがそのとききた人がやばいです

最強の人がきたぜその時に体テレテレテレででレベルで
全然強いんですねもう一瞬でわかるんですよ
今までのよりも絶対に強いっていうビジュアル
もうもう分厚さが強いんですねぶわぁきてですね
そいつにですねいくら打ってますね一瞬でしたパーンってね
もう全部やられちゃったんですねええええ
手でその今までは機能していたそのネルフ本部へのね
その壁装甲板あのラメールでさえ時間かかってたらあと10時間かかるってな愛は
ピョンであったら吸引せ穴あいちゃったですね
ショーでくるんですよもう全然0激ヤバでいきで寝る本部との戦いになるんでね
すごいやばい最強ドスト全部これが来るんですね
でもそれも関係ないよって言って新庄こもってるわけですよね
思ってるんですね
そんな中に号機と0動きが出動するんですよ
これが心地バカ信者いないのねね
そんな中でいい靴ってね零号機がバーンてってもう at フィールド全開で攻撃する
んですけど全然武器を得こうやってもやってもなんでこんなに中和してるのに
えーとか言ってブワーやっても全然効かないですね
二号機が歯が立たないんですよもう at フィールドが暑さが日じゃなくて全然歯が
立たないですね
そうこう言ってる間ですねこんな感じでふわぁやってですね ad フィールドぐわー
なっちゃうのはパタパタパタパタことね腕が降りてですよあれこれどうなんのって思っ
たんですねその腕がです誘い
以上2枚って知られたと思ったらシュウマイのレンガ見てくださいねひっぱだからです
うーん見てますねその嘘の帯状のこのやら回3弓ための帯情熱は者って言ったですね
2号機の腕ず買うんですよ
行腕がパワー
ひょっともんですねもう両腕ながらさに漕ぎられ1ああ
アースけど兄ああーー2号機がバッシャー行きたいうわあああって
根治プッシャー度もパニックになった暑さが aska がそのまま駆け出すんですよ
でやばいと思ったネルが真剣接続開運付箋神経すると深い買ったりサイレスじゃねーっ

うやばいからこれもし
言うしかないから神経接続解除しないとパイロット妙な音が真剣接続解除されねーっ
つってバーンとなったし言われた瞬間
さあまあに来てく日のポッとんですねがー北日も腕もにょパーッな其の弐号機の空って
どこ行ったかというとですねうん
ドカーン
チェンジのシェルターに入れがくんなんだん
3だろうああ
2号機の首がんね丸バエくれ
スターっなるわけですよもうに病気あんだけ強かったスカですよねあんなにか家に現れ
て自らいろんなところで助けてくれたあの華麗な点さえ足利市新入りも手も足もでです

くべごと吹っ飛ばされるエヴァンゲリオンが生首で吹っ飛ばされるので今
まで何かあったんですかそれを見るんですよ
動きが首ごと吹っ飛ばされてるそれによってせるたーーーー破壊されてちょっと見える
んですね
外見たらですねその零号機がこの後でてるんですよ
零号機がバーンっからねぇ綾波の前凰稀は先の戦いで負傷しててもうね
もうあの周囲中なんですよ修理中ってやばい文髪がもうそれでももう花芽していない
から行くしかないって
ガッシャいくんですよでぜひ何持ってるだけ
と l 2試合乗ってです自爆する気なんですよ
がっしゃ現れた例がその n 2g をもって自ら吹っ飛んだけどもうあの
取り込んでるんですよねそその
全部へ向かってでゼルエルの at フィールド
うわぁやって必死でこじ開けてその n 2試合
おでこはにぶつければさすがに n 2地雷でで公がにぶつければいけると思って
バイブんですねえっ at フィールド突き破ってコアまで打ちあげようと思ったら
なんとその零夜も隙がないんですよ
at フィールド破って来はがボーイって言ってのみんなだったらツンって音出してた
んですよ
その釣るんがねなんとガードのカーバーがついているんですよ赤ちゃん閉じるんですよ
l 2地雷ついたと思った循環にキャシャーンカバー閉じて
バーンズバンク
零号機無駄死にドローンうわぁ
もうアスカと迷路目の前で
惨劇を見てもうさすがに走るんですよ
うん心地がやばいやばいやばいやばいあーうーですねまぁ今日俺もうやらレッド
ブーブーボトルんですよねールアー持ってねそしたら
本部のエルフではね
にやっているかと言うとダミーシステムをもうとにかく起動させようとしてる言動が
いるんですよねっ
だけどダミーシステムでする3号機倒せたでしょ
ダミーシステムあるからしょーうおーー機パイロットはいらないって限度を言ったん
ですよ
ところがなぜかこの一番大事な場面で初号機がダミー
システムを拒絶するんですね
試しダメージっても諸法規が協賛しています
俺を拒絶するつもりかゆい
ここで順位って言うんですねこれは何かって子なんですよ
これは実はですね1回に言動の奥さんである神事のお母さんが良いなんです
碇ユイっていうのをなんで初号機に向かって語りかけたかと言うと実はいかに良いこれ
ねあの
後々分かる設定なんですけどもう今説明
しておきます碇ユイっていう人は研究の段階で
エヴァンゲリオン初号機に取り込まれちゃってるんです水女版ゲリョ初号機っていうの
はなぜ1回俊二と相性シンクロ率が高いかというと母親が
中に溶け込んでるからなんですよ
でその初号機が時々不すぎな動きをするのはその結いの一種なんだっていうシーンが何
春花あるんですよ
でその一番最たるものがダミープラグをこうダミーシステムをここで受け付けないなん
です
もう一度2人からやり直せンっているんですけど全然ダメプラグ
全く受け付け
ません俺を拒絶するつもりがいよいとなるわけですね
じゃあもう絶対ずくめですよもう零号機もない2号機もないダメシステム初号機も
受け付けない
ウッド進んだってなってる言動のところに出せてくださーーいくるわけですよね
シンジが戻ってくるんですよんじゃあなぜてくださぁい
ここ
を結局再開するときの距離感ここ向けんどぞブワーしたかね上から見てるわけですよ
何をしに戻ってきたいやもう戻せば
ダミーシステム方あれ上所ですよねはそんな厳しい後で押す戻せばって思うけど厳しい
です
何をしに戻ってきたね
そういう勇気ださねゆき出さないと倒産の前で勇気出すんだ
徹底の猫ねもう0 n ぎゅっと握りしめたですね
僕は
僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット
1回成立です初めて自分の意思でのうんですよねー
スシーンが移り変わってもうそのゼルエルガですね nerv の司令部の本部の中
まで入ってきたんですね
パラゴンここまで責められたことないもう中でモニターで見てる
美里
さんとか限度とかいうところまで剣道なるそのゼルきたんだパーワーせ
フワスでもう美里が指令してる子の目の前までですねゼルエルも顔が来るんですね
ドクロみたいな顔のゼロです
ぶあかーすで0話目からですね光を合わせてもう光線を発するんでそれでもお陀仏です
はいもうもうもう心です
1対1で
モーゼル最強それ名光ってるひとつ3年のも配信だ
そうなった時もうこの状態でゼルエルの顔と
新里さんですよこういう状態こういう状態で目が光ったところでジョコから横からここ
から初号機カラーファー投げても入ってくるね
もうその0リオワールドサス4-0
よねあのもうベビー陸奥様となってから横なるんだった部分はほとんどんですね
バーンとんだようわーってなってたねルフレですねうわっ消防機
チェンジ君音3砂糖戻るわけですシンジがまた乗ったんだとねチェンジカーンなんて
いうわけですね
stella パサートうううううっおっなろうとするんですね
なぐ
落としてあげた拳んですね0やれば綺雁がぴかーしかて言わビーム一発で初号機の腕は
バーンと思うんですよ
バーン飛んでまた家がバッシャーも赤黒い血がバッシャー出るんですねそれをですね
その後ろで見てる件動画ですね貼って立ってるんですけどそこで違う
バーから
です体でちょうど半分地がかかるんですね消去
だけど犬じゃ動かないですコッパパクチャンぱ動かないだけどけどあそれを見てるん
です酷く
息子だったから見てますねで片腕になった俊二がですね
もうそれでも持って蹴り上げてですねもうゼロよですねカタパルトぱてぃくんっ
アパルトマン
ですね片手で押し込んでミサトさん者数ツアーズ
一切ダーって誰みさくら南端射出やつあげるんですね
カタパルトで上に出るようなんですねちゃんっ
それ0 m かを持ちながらね壁にゴリゴリおそらくだからねうんちっちゃーでなんで
ゴリゴリ当てながらウットず空に動く投げ出されるんですねっ投げ出されたと思ったら
そのまま0たたき
叩きつけてですねたこぬファーラーたで顔
悟空は引き継ぎってやろうかっていう時に
ねぇ
活動限界です
電源が切れてるから
数分しか持たないその戦いがパワー
なってですねそこからゼルれる歌手シュガー
でそこからですねもうエヴァンゲリオンお母ちゃーん
はずエヴァンゲリオンの中からもなんかこう阿弥陀出るんですねそれはですねカー
ちゅんぱじかー総ターン数かも
ザーグデンチャーないぞああーーブーバーン
完全にもう品本当にやらんだ
零号機はもう完全に自爆でズドン
2号機は木もあれもて雲でももズドン
それ
性豪運禁止日以来のリム定規をベンチだけでも面白い
精鋭の中でも時計 ok ok dqn 受け今も佳境
今法華一番おかげやんだよんでそこでさあダラダラたらだーたらからたらはあああ
暴走です
第1の最初のデビュー生以来の大暴走6
実はそこまで暴走してないでしょこれ最初のデビュー戦以来の暴走がここでてるんです

エアー
はなてそこからたーったあたたたーーーーだ
逃走した勝機がですねもうゼロですね
もうほんとを通すかなってくらいに引き継ぎてくるねギヤーじゃあその後にねゼルエル
くみ出すってねうっうっしゃうはした
あーくっわー
吠えるっていう
所動きが
こういう状態ですそれで勝つんですねこの最強のゼル
ねー
ここまでがこの代理部の最大の盛り上がりです
最初の盛り上がりがそのねレイと一緒に遠くから射撃するヤシマ作戦第二の盛り上がり
がこの3号機との戦いからの御げだした心地からの最強の人来週で
モーゼル放棄に贈っ
倒されてのしょーうおーー機の暴走で留めですこれが最高に盛り上がります
兄あぁここでもうねアニメファンの音もう
血圧はもう max 餃子屋もううわぁ
これぞエヴァンゲリオンだ this is エヴァンゲリオンだよそうだろう
そう思ってもうの巣は通常誰も視聴者も興奮気味ですよ嫌よしそこからね
初号機が暴走したことによって中に何か吸収されちゃって新宿に出てくる出てこないと
なるんですけどなんとか無事取り戻すんですよ
ただねここからなんですよ
こっからがエヴァンゲリオンのやばいところで
ここまで最高に面白いでしょ
めちゃくちゃ盛り上がったんですよただここから
月輝的な鬱展開待ってます
決起的な鬱展開を待ってます
こうなったことで要するに両腕クビトバされたアスカって完全にプライド創出してん
ですよ
プライドズタズタ結局いつも信じに助けられている
無敵のシンジに助けられてて私はアスカの悩みというのは aska も親の愛を知ら
ないんですね
実は母親が精神的におかしくなっちゃって
心を通じ合わせることができなくて自分の価値を確かめるために自分がその成績を優秀
であるということだけに id と思って何です
だからプライドがあったんですね
だけどそのプライドが崩されていくんですよエヴァンゲリオンで勝てないことによって
あんな惨めな負け方をしてシンジに助けてもらった
あの安打親の七光りの男に助けてもらったなんて私何もできてない
相互受信創出して心を閉ざしていくことでシンクロ率が下がっているんですねそんな中
もう明日は使い物にならないかもしれん
ないって言われている中で is ラストチャンスだって言って出ていく戦いがあるん
ですよ
2号機の
過ぎの人があらゆるタブー張って光の羽がねずーっと空中 here なぜ2号機が
なんかああっでるんですねぇーところが何かあったらその日あったですねにも分
それで攻撃がないのにアスカが運番あなり始めるんですね
実はこれは初の首都開発の
物理攻撃ではなくパイロットの精神を壊すっていう人だったんですよ
最悪の愛書
心を病み傷つきもう立ち直らなきゃって言ってた aska とその精神攻撃をするっ
ていう人が来ちゃうんですよ
それによってもうアスカは全部をトラウマがバッグカバーが開いてってやめて
カーッとなってもう動かなくなっちゃうんですよね動きがそれを見かねて零号機が謎の
アイテムロンギヌスの槍っていうのをいきなり出してきて
ロンギヌスの槍って何やねんに関してはもうずっとあるんですけどその地下深くねあっ
たリリースのから引き抜いて投げましてん
もうそれに関してはもう
あのマジであの風
不思議アイテムなんですよこの
何と言えばいいですかねぇ
人の力を封じ込めるような力があるんですね
アンチat フィールドの能力があるといわれている
槍をですね地下から引っ張り出してきて投げてるこれ誓ってはどういうことかこれも
説明しておきましょう
はい最終年アダムとリリースって言ったんですけど実はのリリースはその箱への地下に
いるんですよ
レースの体はあるん
ですよでそのリースの体が箱根の地下にあるから箱根にひたすらくるしそれを守るため

nerv が箱根に作られたんです
でそのリリースは十字架に磔になってるんですけど
その体に刺さってぬがそのロンギヌスの槍なんですそのどうやらリリースのその
ロンギヌスのレースの何かを封じるためにやり月刺さったんですけどそれ出すしかない
といった秘蔵のですね
ロンギヌスの槍をですね零号機に昨日階まで投げさせて
あらゆるを殲滅しますはいですが明日は完全に心壊れたのね
なんとこれ
ダブルフロイの一人の足利ここから完全に精神崩壊させます
壊れるんですよあんなに強気で元気で魅力的だったアスクの心がバルーン版壊れていき
ます
はい
でその次
アルミサエルなんですねこれ光の輪っかなんでスピンん
フェイン分これどういう子となった上で失言するんです
零号機初号ジュ2号機出撃する
ところがもう2号機は完全に動かないですね出撃した段階で aska を心壊れって
にょきどうしたのアシカ行きなさい
動かないのよ動かないのよもう動かないんです
心が壊れちゃってるからエヴァンゲリオンも動かなくなっちゃうんです
明日はここから自信喪失と精神本懐で1等た取りますその上で初号機と059なんとか
しなきゃいけないでしょ
そんな中で05系にくるんですねこのアルミサエルが光の輪っかが
フォア解けたかと思ったらねヒモみたいに秒なくてねあーなんかその長いの伸びる組
から見たなかで秒くるぜそれがゾーン0号機の中に入ったと思ってるどんどん長い入る
んですよ
新色タイプなんですねうわーんてってね
うそれですねこれもやっぱり精神病んでいくんですよ
綾波デーの心の中に今度入ってるんですねでその綾波レイの心の闇っていうのが私は
空っぽの人形なんじゃないかっていう感覚なんですね
私はどうやらねその他の人と違うかラップの人形で他に居場所がないんだとそういう
ふうに感じてた
だから自分に命令をくれるいかに限度
っていうものだけにねこの言葉を方耳を傾けたところが
碇シンジっていう存在が現れてどうやら自分ながら1回で瞬時っていう存在を大切に
なりかけてるっていう
不思議な一面に気づいて涙がポロっと出てくるんですねそれと同時にですねそれに
気づいた人がですね
その怒り新
の方に行動攻撃を向けようとするんですね
それに気付いた例がですね私の心が浸食されてそのうえで以下で俊二が狙われている
なった時にですねもうもうもう
手の打ちようがないとこれはエヴァンゲリオンを倒せるタイプの出来じゃないしヤバ
すぎる的だってなってですね
綾波レイは自爆するんですよ
エヴァンゲる自爆スイッチやったねそれですね
あれ兄から一家にシンジの方に行こうとした瞬間に
新宿を守りたい怒り口を守りたいって優秀ですね
自爆スイッチ押してその首都ごとっ
死んでしまうんだよバーっ葉山デー
なんと成否方や精神崩壊
方や自爆で死ぬんですここからえっ
もう中田会え並みで大好きですからもう空っぽじゃんねえっうそだろう
わー
綾波いなくおよび着替えるような
死んでないような採泥死んでないような広いなんだから俺を設けですよ
したらですねもうもう1回死んでめっちゃ悲しむんですけどえっ
電話ブログですね
たら気がしてるんですけど生きてるんですよえっ
あんな自爆の仕方して生きてる生きてるわけないアンナ anna こっぱみじんなっ
て生きてるわけない状況だったんですよ
なのになぜか現れるんですね
綾波レイ
そして
第大丈夫なのかと行為をかけるわけです
するとですね
覚えてないんですよ雨では何も
えっ
な記憶喪失家そっち何
思いきやですね
覚えてないの
多分私は三人目だと思うから
このセリフが来るんです多分私は三人目だと思うからどういうこと
ここから衝撃の事実あげないですねこれ実は綾波レイてどういう存在だったかというと
なんで空っぽな人間のように見えたかと言うと実はですね
綾波レイというのは
3人目が作れる
かつてのいた綾波は実は2人目1人目もいたつまりこれはクローン人間だったのだ
パイロットとしてのせるために作られたクローン人間だったんです
黒 a
そこからですね霊はいるんですが
かつての例では全くないもうゼロになったねーっていうのいるんですよ
これ集よりきついですよこれが
これがねヒロインがいなくなったら死を悼みたいんですけど
いるんですけど別の人間なんですよ
空っぽなんですよ空っぽの存在あるんですよ
この中56からの絶望感半端ないです
という心を極めましたアスカとレイがに両方いなくなったんです
がラップ
カモレ
88時とも9回はへ
切望です6日へチェンジ
その絶望度瞬間新キャラが現れるんですそれが渚カヲル君なんですね
突如として謎のパイロットフィフスチルドレンと言ってですねそれまでですね
シンジレイアスカそして当時4人までパイロットいたんですけど
5人目のパイロットというのが急に税0から送り込まれるんですよ
それがですねめっちゃ未聴なサラサラの銀髪の音銀髪の美少年がさあ
現れるんですねー
そしてその謎の美少年がシンジ君と心を通わしてるんですよ距離が近いです新宿に対し
てビールが始まったのかな
急に bl が始まったのかなっていう距離感で
春樹君の心をねとかしていくんですね
であの最初の距離があってどういう人ってわかんなかったけど
カヲル君
心を開いていくんですよね一緒にお風呂に入ったりですね色んな話をして彼は僕が歌っ
てるのを聞いてみたいですね
いろんなことをしてですね薫軍とです心がね通じ合うようになるんです
もうあのね精神崩壊してしまったアスカ
そしてもうクローンで3人目が出てきたねー
いうことないん
僕ね個々人話なんですけども本当にある14歳でこのアニメ見て初めて好きになった
女の子が綾波ねーなんですよ
本当に初めて好きだなあと思って綾波レイが大好きだあーって思って初恋の人が
クローン人間だったときの気持ちってわかります
どうしていいかお前ですよもうそろその前の1打に見えないか言ってられたらおしまい
なんですけど関係ないですよ
アニメキャラが好きとかじゃない声優さんがとかじゃなくてもう撮る時綾波レイが好き
なって
その綾波レイをですねずクローン人間はもうここを闊歩
何な図案な霧が出すから青春会社も空っぽそんな
指に現れた顔郡やっさしー
よかったねーよかったねカヲルくんとシンジでね
q たら言うてたらですよバーン
人の襲撃です a
なにそれが
カヲル君なんですよ薫がしとだったって話しますえええええ
てそのパターンもあんの
嘘がましたらー
僕は騙せどこまで信じ地面のよ
どこまで c 地面の
カヲル君がねそのあの
リリースが磔になっているのがセントラルドグマって染める本部の地下なんですよそこ
にだけは首都入れちゃいけないよと言われているところに2号機をもう動かして2号機
は誰もパイロットいないので動いてですよ
ん薫が動かしてですね2号機はに入らずして薫動いてて薫と
2号機がスーッとそのセントラル取るまで下がってる数ってでかい口運動を下がって
いるんです地下にはリリースが磔になってるそこに接触させてはいけない
言われているそこに数煽りていくんですねで処方キー型となって投下してるんですね
僕を騙したあー薫玩具信じてたら姉
なるわけですね鈴は降りて
んですねどうしてあるんだってねその冷静な香り君がいるんですけどその2号機が動き
だしですね
2号機と初号機が後ろで戦うの冷静にこうみているカヲル君その状態なんですねもう
悲しくて悲しくてどうしてこんなことになってんだ
で2号機をチームを下せるでカヲル君わーってなったら薫はですね
その美術なると
鳥ついてですねとかリースリースを見てですね
実はこれリリースリリースリースがいると話し行ったんですけど
作中ではなぜかですねずっとその地下にはアダムがいるっていう風にみんなが思ってる
んですよ
これ意味わかんないと思うんですよ意味わかんないと思うんですけども
ネルフの地下には徒のがいるそのアダムと人が接触するとダメになるっていうふうに
言われています
んだけど実はレディースなんですそれをカヲル君が初めて気づくんですね
あれっ
これはアダムじゃない
ベースじゃないか
そういうことかどういうことそのカヲル君だけわかったんですよ
そういうことかテッドですねそこがですね自分で死を選ぶんですね
何かの計画が破綻したことを悟って塩になるんです
シンジ君に殺して欲しいって言うんですよなんと史上初
1史上初自ら死を志願する
q 親友薫
ガーン諸法規でね薫を握りしめるんですよ
悲しい絵面ですよ親友初号機で握り締めてるんですよ
もうもそんなやめてよー当時でも大変なことになった
シンジのか友達や免停様はもうこんな持って
殺してくれと僕にとって成都市は10日ちなんだですねわけのわかんないことずっと
言ってんですよ薫が
ねアダムがリリースじゃなかったとかもよくわかんないなんでなんで浮き磨く人で何で
君がここまで降りてきて何を諦めて何を悟って何で死のうとしてのかも全部わかんない
ですよ
その上で郁香
何を言ってるのかわからないよっても視聴者がみんな思ってること全部ようですね
何を思い何を言ってるのかわからないよいいんですけどもう一だから殺すしかないから
となってですねもう泣きながらそれを握りしめるんですね
議案と握りしめて薫の首がポチャンと陥るん
それが
第24話なんですよ
皆さんお気づきでしょうかあとにはしかないです
問題のにはが来るんです
そう
それだけ言ってですね17体の人も最終
人形塗りスという名前のいいか映画利宣俊祐芳だったんですね
最後の車最後の人が香るだった
その顔ロバシュンやってしまってもうすべての友情や
0
やい関係全て断たれて絶望の淵に立った心地で第24
残りがあのいわくつきの25後26は何です
そうそこまで聴いて皆さんもう6ねー胸がもうぐちゃぐちゃになってますよね
俺どうすんだよ碇シンジどうなるんだよ
もう米もいないんだそうアスカも壊れたんだぞ
その上で薫も殺しちゃって当時だってどうすんだよ
碇シンジ頭があるんだよと思って25はを見るんです
するとですね
ずっと碇シンジの独白モノローグねー
ずっと悩みを吐露してるんですよ僕はどうしたらいいんだ
人が怖いとかずーっとその後綾波とか
ミサトとか色んな人のモノローグあってその海を割る
えっ何これ何これ何これ我々何が始まってるんだ何が始まって何が終わったんだ
これ何を見たんだずっと碇シンジは2と内面を悩んだんです
でも思うでしょこれはラスト26はの1個の不利なんだろうってよし25はマジで
パニックだったけどそれを受けて26はで何かが決着をつくんだろう
そう思って見ますよね最終話
同じなんです同じようにモノローグが続いて最終的には自己完結するんですよね世界と
の接点がなかった強かった
ネ実はこのずーっとここで言われてきたし
エヴァンゲリオンの一問われてきたことって at フィールド
ここに集約されるんですよね心の壁
があるから人っていうのはこう
一緒になれないよだから傷つけ合うよね父親と息子とも分かり合えないしようやく
分かり合えない恋人とも別れられない友達とも分かり合えない人っていうのは心の壁が
あって分かり合えないんだ
それはなぜかそれがね裏テーマにも通じている
ですねそれが
裏テーマであるストですよね adam 系が首都でミース系が人間ですよね
で生命の実を食べた首都っていうのは単一で完全な生物体でしたね
で人間というのは多数で不完全な生物
なんでかと弱くてすぐ死ぬからさらに
そのたくさんいることで不完全だということなんです
day
ここで人は一つになって心が一つになれないかっていう精神的なテーマと
人類補完計画っていう裏で進んでたテーマが実は重なってるんですよ
何を言ってるのかわからないかもしれませんが続けますねこれはですね
人類から始動マムシとから人類を守る戦いってずっと思ってたんです
ネルフの職員も全員をタンスところが実はこの話おもしろいの
な人から人類を守る戦いでは実はないんですよ
裏で進んでる計画があるんですそれが怒り限度と
勢が進めているのがこちらの人類補完計画なんです
特にこのゼーレというものがなぜ番ヘヨンというもの知識を知恵の実的な感じで
与えてですね知識を与えてとにかく人類をバックアップ
しているかと言うと最終的には人類補完計画をやりたい
なぜ保管するか有名盤蹴りをのもうどうど真ん中のテーマが人間は不完全な生命体だっ
てこんなんです
人間は不完全だから
すぐ死ぬし理解し合えないから争う
か弱い生き物立大首都のようにその強靭な一個の単一の完全生命体に慣れれば生命のみ
と知恵の実両方合わせ持てば最高の状態になるわけですねこれらの神は正常にも出て
くるわけですよ
知恵の実と生命の見ての両方を併せ持つと神
あるんですね
だけど両方を持てないようになっているわけですね
だけどこの人類の魂を一つに集めて
人のそのねっ
力を吸収したら
単一の人間っていう単一の人になれるわけですよ
それの方がいいでしょって思っているのが税0なんです
これが裏テーマでずっと流れているんですだけどミサトさんとか
ネルフの職員とか見てるぜー見てるかも全員
全類を守るために何かど真ん中のアダム的な
最後リリースだったら知らんけどそいつから手刀をたを車
なんとかなるんでしょって思ってたけどそう
んじゃない実は
メインのテーマは人ってのはバラバラじゃなくて一つのほうがいいんじゃないっていう
その方が心の壁なくならないっていう人工進化っていう人工的に人間のその弱さを補完
することで進化させるという計画を
税は持ってるんですね
そのゼーレのシナリオ通りに動いてたのが実はネルフだった
でも人類を守るためだとみんな思ってたここがキーポイントです
はいそんな中で心は一つになるかならないかっていう精神的なテーマで終わったのが
アニメ編の25は26倍あったんですよ
で以下で瞬時の結論は一つひとは怖いから一つになりたいかなって一瞬思うんだけど
綾波とかミサトさんとか明日香とも一つになりたいと思うけど
一つになっちゃうと逆にそれは台湾にならないでしょ
他社が入ってそれを理解しようとする壁があるけどそれを乗り越えようとするところに
コミュニケーションとか愛情というのはあるんだということに気づいて
あ今のままでいいんだって自己肯定を最後して自己肯定最後できた瞬間に風景が変わっ
てみんなに囲まれて拍手されておめでとうって言われて
桜庵それが26はだったんですよ
a
ずーっと世界から人類を守るアニメだと思ったねー
心の壁の話が実はメインテーマでそこに着つしたのが最初の揚場得られ脱げるようだっ
たんです
でもその心や話の着地とエヴァンゲリオンのテーマがあまりにも離れてるんですよね
なんでかっていうとエヴァンゲリオンの実態あの話で
メタファー的にとらわれてたあの捉えられた
その精神のテーマが最後ドメインに来るわけですよ
えっじゃあ
nerv とかってその後どうなったの
全人類がその後どうなるのっていうことに関しては何も描写なく終わりってなるんです
それで炎上するよ
電影
めるふはその後どうなったんだよー描くために作られたのが二十五二十六はやり直しな
んです
激ず劇場版エヴァンゲリオン air まごころを君にというえーあーというのは25
案をやり直し
まごころを君いるというのが26は新タイトルとして出されるんです
結局カヲル君もいなくなって例は空っぽになって
でも唯一は aska はいるんですよね
そこは違うそういう世界戦になって水に続きが見れるんだそれがこの c
エヴァンゲリオン劇場版なんですよ
何が起こると思います
web コミュニティプロです
人は何者にでもなれいつからだん
次はあなただん

この記事を書いた人