【時間術大全①】スマホ中毒から解放されて時間を取り戻す(Make Time)

どうな片付けですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム現代社会
時間術たい全屏
[拍手]
時間じゃないさあやってまいりました時々時間がないんだということでね皆さんお悩み
だと思います仕事が忙しい仕事が忙しいだけじゃないんだプライベートもなんだかんだ
で時間が
急ぐらしくなってしまってですね本当にやりたかったことに時間を使えていない
そんな方が大半だと思います気づいたらですね慌ただしく1日が終わっているという方
がないんですね
こちら今回面白いですよ時間術大全
時間は作れる
強烈なメッセージですねとにぐ
人生においてあなたが本当にやりたいことのために時間をしっかり用意する
10位一の方法これを教えたいということなんですね
いや待てよとなかったと姉時間を作る言うてもで結局のところを作れないんだと誰が
言ってんのと
セットブログのあるその時間に関しての人とか書いてんのその本っていう子なんだけど
これ面白いならですね
なんとですねうん
グーグルっと youtube に勤めていたぜークナップさんとジョンゼラ月んさん
が書いてるんですよ
何がすごいかって google ぼ youtube
人の時間をですね
奪うことを目的にして色々頑張ってきましたよね
行ったら youtube も皆さんの時間をたくさん使わせたい google も
いっぱい時間を使わせて facebook 団体なんだったで sns を使って
sns で時間をとにかくね
人に使わせるっていう事を仕事にしてきたんですよ
だからこそ youtube
ってのは素晴らしいですよねみんながテレビを見ていた時間
youtube を見るようになりましたね時間を奪い取り
う取り合う戦争にですね照射した人がですねハタと気づいたんですね
人々の時間を頂くことを仕事にしてきたけど俺たちの時間を
なくがってたね
そして気付いたんです
私たちが作り上げたものはすごすぎるとそうなんです
google や youtube がですね人々の注意を引きつけるというその方法
について研究の粋を集めた結果や google youtube だけじゃありませ
ん facebook や twitter それをその他ゲームアプリ全部
ゲームも
ニュースもスマホに入っている全てのものが人々に見てほしいから
どうやったら人がもっとね長い間見てくれるかと研究に研究を重ねたんです
その人たちが思ったんですこれは我々
すごいものを作りすぎてみんなスマホに中毒になってしまってるじゃないかと
おっ
そんな作り手自身が教える
スマホ中毒から解放される方法うんハウ
セットぐよくありますよね google youtube が教える
中毒にならない方法なんですよこれもちろんね
youtube とかツイッターフェイスブック有益だ
そう思ってですねコントロールして使う分にはいいんですよ
コントロールして使って有益なものを有益な分だけ釣っ使えたらいいじゃないですか
でもそれができてない人も方が多くありませんか
いやー面白すぎてさもう俺廃人になっちゃったよ
ネットゲームのネトゲ廃人とか sns 22切りすぎて水はい
twitter で廃寺になっちゃうんだ俺好きではいずになってるから当たり前です
よね
助けじゃなくて廃人になってる人いいます俺嫌いな
嫌いなさーい石拾い廃人視点で石拾い廃人って何
楽しくねえおいしヒロ石拾い方の宿命から廃人なんかならぬ
廃人になってる奴たら楽しいから廃人になったんでしょ
俺楽しくて自分で廃人になってるからいいんだっていうのは気理由
生活壊れて体壊れてる
でも有益な部分もあるじゃっちゃんとコントロールしなきゃいけないよね
それが時間術たい全7で御座います
僕の youtube この youtube 大学や面白いよと言ってくれて
ありがとうございます
でもなかったら youtube 大学廃人を見て
僕はありませんよねと優雅な形の youtube 大学廃人になってしまうような人
はだいたいメンタリスト daigo さんや皿ためさんとか
真っ紅也社長とかもうインプットしだけ果ててホリエモンとか裕之さんとか全部見
ちゃってもうなんか情報は41分としては誰も何か早く出す情報情報が止まっても廃人
になっちゃう
ね何のために youtube 大学を見てるのかねもちろん人生を豊かにするため
学ぶって楽しいというところですよねそのちょうどいい量の学びを今回は押収したいと
いうことでございます
3すぎるわけではないちょうどよく見るそれ同士だよねー
まず
この時間の話になったときに今私がね sns とかスマホについて重点的にかかった
のは理由があるんですよ
時間には2つの罠があるんですそれがまず一つは多忙中毒
仕事をし過ぎてしまうってやつですよね
皆さん仕事もパンパンに入れてません
ぎゅうぎゅうに入れては足事しちゃうんですよこの多忙中毒に対抗するために私
いろんな時間術の授業
やりましたねぇ
仕事を主すぎてたほうがきついあなたにという授業ついこの前行ったんですよね
わたしそれ実践した結果お仕事だいぶカットすることができました
色々と断ったりですね遠ざけたりすることができるようになりました
ところが仕事中毒だけが
時間の1ペア碗
ないんですよ
あー仕事がオフだという日にこそ
時間が削られてしまうそれが何か
無限の泉とこの本の中で言ってるんです
無限の泉ですよ
無限にいろんなものが湧いてくるそれこそが先ほど述べたメール sns ゲーム動画
ですね
さぁ今日はいよいよねー
やってみたかった小説の執筆をしようかなとかね
ダンスのレッスンをやってみようかなとかね
こう作品作りに没頭するぞーなんて言ってる間
つまりずっと自分の中で時間があったらきっとやるんだ挑戦するんだという自分の人生
で最も大切にしたい時間を使う
落とした瞬間仕事をね削ってよしこの時間に使うぞとなった時間を誰が奪っていくのか
本ラインが来るわけですよ line をしてるねー
line が来てるんだからもうバッジが付いてんだもうラインの中心右肩あたり
赤い丸がついてんだもうそれが一夜になったらまだいいよ
今後号になったら心がバックバクよね line が15件
へっ未読スルー6は未読滑る純5件
いやもう15件はヤバイって開かなきゃ本開いたら
記録になっちゃうんだよね記録になっちゃったらさあ返さなきゃー
人道的にお菓子じゃーん
先輩だよー上司だよ
親友だよ配偶者だよ子供台を人道的におかしいんじゃない
今度なになりの鍵があるんだけどそれなの参加しないなんて誘ってるんだよ
記録なってんだよ膿みたいに生まれちゃうじゃん人道て
木動画のってことはバックバックしちゃうね走行してる姉一家落ち着かなきゃとか言っ
てですね
twitter とですねインスタグラムみるんですね twitter でもですね
バー見てですねはぁなるほど面白いな
ね1回つぶやくんですねよしつぶやいてみようと思ってですねこれこれこのあのねしろ
にーで見つけた後このあのう
あれが美味しかったんだね新しいこれが美味しかったとつぶやいてみるんですね
2焼いてそこで終わりじゃないのがツイッターだよね潰れた後その呟きを聞いた人の
リアクション気になるじゃなーいへついてんのかなって
リプライは軍のかなってツイートして5分後にはまた見ちゃうよねえあれ
reply 少なくないなんて言ってですねいいね少なくないなんですよねうんいいね
をしてるんだったら vip ないも知ってるとかね思っちゃったですよね
分 reply 起きてるのにリプライに返さないのおかしくないだってリプライが
疑問系で危険だよ
おかしい人道的におかしいじゃん
ラーメン美味しかったよって言って私もために行きたいな
それぞれそのトッピングはいったいなんですかって聞かれてるのよ
俺ら目欲しいと言ってさあ自分から話しかけてなんですかって聞かれ土佐鹿とおかしい
線人道的得て思ったらそのツイートで事件部バレるよねゲームがはじまるんだ
ゲーム抑え
昭和ね放置してていいですよ勝手にある日柱が進みますから何て言うんだけどねうん
交通すりゃ法律したでねそろそろ放置しすぎじゃありませんかとかね
ログインボーナス入らないんですかとかでログインボーナス毎日のログインボーナスと
か言ってねボーナスがもらえるなんて聞いたらやっぱりお得なものには飛びつきたい
じゃない
ねぇ放置してていいんですかなんて言われてですねあそろそろ成長させなきゃなんです
よね
別府後ブログへしちゃうんですねそしてれまあ時間かかっちゃ
で動画ですよねー動画一歩を見ますねー再生したらねあれじゃなくてね
こちらもオススメみたいな動画が自動的になるんですね
こっちもなんですねあっちもなんですね登録してるチャンネルがだんだん増えちゃって

膨大な量を登録しちゃってねもうすごい
すごいんですよ登録しているタンネル全部見た後急上昇動画も観なきゃトレンドを知ら
れるスレないんじゃないかなと思って登録している動画だけじゃなくて9性衝動を見
なきゃなんてね
登録してる動画と急上昇動画を両方見て急上昇動画面白くなってチャンネル登録し
ちゃったしてねまた登録チャンネル触れちゃったところでねもうびっくりしちゃった道
しょうどう
しようって言ってる間にですねあなたの小説は1文字も書けずに日が暮れて
どころか
もう真夜中になってたんですメガ銀銀の状態で
そういう乳がこの無限の泉
これが恐ろしいんですねでも皆さん決して自分を責めないで頂きたいここなんです絶対
自分を責めないで
図2はあなたのせいじゃない
あなたの時間が無いのは9割がデフォルトのせいだ
何のデフォルト
デバイスのデフォルトですよ
皆さんスマホ開くでしょ
今の ng を見ているだからまあねパッと思い出してくれ
顔認証でね6がフィになってファンになってね開きますよねシュルード開きますよね
顔認証じゃないとは指紋認証かなパスワードぽんぽんぽん言えるのかな
マスクだから顔認証ねえじゃねえかとか言いながらもうこうやってパスワード入れて
それを踏んで開いた人の最初のホーム画面の一画面目となってます
アプリ入ってますよね少なくと
アプリびっしり入ってますよね何のアプリかは知りませんけども
アプリがびっしり入ってるどころかアプリをボックスの中にブッシュに入れてるのが何
個かあったりしません
もうアプリがびっしりの中にびっしり
そのアプリが何が入っているかによって
朝のルーティン決まってません夜のルーティン決まってませんそういうことなんです
休み時間空き時間を信号の待ち時間のルーティン決まってませんそこなんですねぇー朝
起きましたうわぁ朝起きたと思ったら時間を見るつもりでスマホを開いたのだが
ず時間を見ようと思った数その出秒後にはファン
切るロックが解除されてバーンで一音人5年の画面が出たらもうなんかもうバッジつい
とるやん
line に貼っ術いいとビアくるしアカザの塩っぺ
埋まって開く
それをチェックしたねーニュースアプリのニュースがきとるやん
ニュースチェックせなねぇ twitter が
インスタグラムが facebook が更新されておりますね
おはよう世界
今日のみんなは何をなさってるかなぁ言ってる間にも目がされてるんですよねそうやっ
て朝
今何時に起きたかなというのと同時にいろんなメール sns を開いているという
現実
そして休み時間になりますよね寝子を一人で来るんですよ社食に行きますね
学食いきますね一人で飯食おうかなーと思って
一人で飯食ってるときに言っ
くりごはん食べた記憶あります
喫茶店でゆっくりお茶だけ飲んでた時間ありました
もち豚無策だもんねー
開いちゃうよねそりゃね
名刺食いながら3チャンスよスマホ
気がついたらハローパンパンになっている
何食ってたんだっけわかんないけど肌をパンパンになっててその上でずっと何か見てた
んだね
これが昼の過ごし方だねメルマへ行くよねー
麺時一番不安なのがベッドの枕元までスマホの充電コードが続くかどうかだよね
そうだよねつってんだから枕元までですが候補がつながらないときふざけんなって
もらうね
なにこの部屋のデザインどうなってんの
6m の充電コード帰ってか
amazon で何系な延長コード延長コードその上で短いねスマものねライトニング
をさ
しますはここに切りクール状態にしといてですね
胸ルマンみちゃこの状態でフェアの電気を真っ暗にしてから3ちゃね
それでまあ見た上でね良きタイミングでもグッタリしてねそれで寝る
これが一日の仕事どうですか
デフォルトで決まったんですなのでこの話
これを替えましょって話なんですなんとスマ方を変えれば時間ができるシンプルに言う
とその話なんです
シンプルですがこれ具体的な方法これから言います
時々しますよこれ実践できる人がこの動画見た人のうちの何人かわかりません
でもぜひオススメしたい時退けしますが効果はてきめんですやっていきましょう
4ステップがあるって言うんですね
まずい米こちらはハイライトとこの本で書いてます
ハイライト決めるんだそれは最重要事項を決めるなつまりあなたが本当に1日オフだっ
たら何に使いたかったか本当に意味あることに支えたかったたとえば語学の勉強がし
たかったとか
資格の勉強がしたかったとか
still アップのために動画を編集してみたかったとかね色んなことがあるでしょ
本当はこれがやりたいんだっていう歳14:00口をまず決めてください
これさえあれば1日買ったそう言える一つを決めるんだ
それからさあ今回の大トロデスレイザー
the ひゃあん今日ん
言って邪魔を消去する姉ざーでチェーンとね
もう打ち抜くて邪魔を打ち抜くんだここがもうポイントです
面白いですそしてチャージしておくが体休ませてください
その上でチューニングですねシステムを改善する
つまりこの123を繰り返しながらシステムをより
自分にフォーマットを変えていこうっていう話なんで123が大事
東京に今回にが大事だと思ってください
いきましょうまず1ね毎日の最重要事項を決める宮戸
ねーここもいいましょうね緊急性が高いが満足度が高いか
つまりきょう中に銀行のねお金を送金しなきゃいけないところとあんだったらそれ絶対
桃米は銀行の送球しないとさ
なんかよ常に手数料とか買っちゃう
伊予銀行じゃなきゃでもゲームしちゃう
それもダメ人間ねそうだよね
研究度が高いんだったらやるもしくは満足度が高いものをやる
今日1日語学の勉強やりたいなって思って語学の勉強ができたんならそれはもう満足し
ているよねと思った時である
でもこれを決めるのが最初の大変ですよね何
で今回決める減らすほとんど l で大事なテクニックをちょっと私のでまとめてみ
ました
この本に書いてあったことをねまず決める時はですね何やりたいかなってまず文字で
書いてみてください紙とペンで書いてみる今日はダンスレッスンを受けるとかね
今日はん
美術館に行くとかね今日は犬の散歩するのはねそういうことを買うわけです
優先順位ねぇもちろんこれ一発目で書いてこれしかないって思ったら ok だけど
ドール3いろいろあるから度れるしようって思う人はその中で優先順位をつけていって
ください
書いた上で優先順位をつけましょうイン
一番やって満足度が高いのはこれだなと思ったらそれを書いてください
そしてそれを予定にきっちり入れてくださいねー
スケジュールアプリの中で何時から何時はこれ入れてくださいドーンと入れてしまうん
です
ねぇこれをしっかり入れることでブロックの役割と実際にやるぞの役割を出てきますね
簡単に入れますよねー
スケジュールアプリ皆さん入れてるでしょそれに入れるまあもしアプリじゃないんだっ
たり手帳にちゃんと書き込む
それでねもし何なりしないとかこれしといてくれないと言われたらちょっとごめん
なさいと
本日の14時から16時の間私犬の散歩に行きたいのでと
ここに感謝もうここは14時から16条私茶道のレッスンに行きたいのでと
これはもう蜂はねのける自分のスケジュールガッチリ確保する
ねぇ
職場でなんかカレンダー共有してるみたいなあったらもうめっちゃもんですよガンチ
入れちゃってですね
予約済入れちゃうんですね主要ドーンと入れちゃう
入れてるんでここは無理ですとそういう状態
もう先に場所を抑える
だからまあこれ貯金に入ってますよね先にお給料が入ったら先に月額いくら貯金する
ってそれを削ってから消費する
そういう先取り貯金しないと貯金できないよっていうお金の授業とか何言ってるんです

先に時間もとっと分です一番いいところ時間を届くそしてアーム
あった時間でいろんなことをやればいいんですよ貯金といっしょ
その上で減らしてつこね今もうすでにもうスケジュールアプリ手帳を開いたらも
びっしりいろいろあるでしょう
打ち合わせミーティングなんとか元とかガンとかなんとかいっぱいあるでしょう
減らす方法教えますはい
テラスの多忙中毒をね減らすという授業でもやりましたけれども
まず一個一個圧縮しましょう
つまり1時間の打ち合わせ本当に時間必要ですかと30分にしちゃいましょう
すいませんちょっと立て込んでますその日別件の立て込んでますので打ち合わせ60分
の予定30分に出来ませんでしょうか
30分のミーティングなら15分しちゃいましょう15分のミーティングだったらもう
メールでいいんじゃないでしょ
あそういうふうに圧縮することができます
圧縮はアクじゃないはいみなさん
圧縮は悪いことではありません圧縮は通常です
もう大体の予定はもう圧縮してしまいましょう
圧縮が基本だと思ってくださいはいみなさんスケジュールとき
約見るあしゅくするそうです僕はだいたい圧縮してみました
はい
もう打ち合わせとか取材圧縮に圧縮を重ねましたねー
主催の件なんですが1時間半のところ30分にすることができますかね30分しゃべり
にしゃべりますんでね
文字数はお届けしますね圧縮できませんかと早口でまくしたてますので私はと私の文字
量を舐めなきゃいけ30分いけませんがそういうふうに行ってきたりしました
眠い時きゃんっ
きました
人としてという人道的に大丈夫ですか
ということなんですがみなさん youtube 大学ではドタキャン
大歓迎しておりまーす推奨ドタキャン
ですね漏れたちはドタキャンも応援するというね
ドタキャンサポーターの1人中田敦彦でございます著
虹ですね人道的にいいなんて言ってたらですね
るするにラインに赤いバッジが付いたら
しか開かざるを得ないとかね誰々から記録のライン聞録になっちゃったら返さざるを得
ないとかそういうことですね苛まれている繊細な皆さんに私たちは言いたい
そんな事で3減らなくていいんです
みんなメーンな人間です
だから大丈夫
ドタキャンしてもいいんですよむしろドタキャンした方が無数向こうも喜ぶ可能性が
あることを考えてくださいあなただけじゃないんですよ人間がめんどくさいのはみんな
面倒くさいんですねー
この日山羊肉いくを以降言っては当日
ダウンるなる時ありますよねテクニックを焼きにくいコーヒー
えええ焼肉今度火曜日以降ね火曜日5人 a 火曜日の朝んだうんるー
ダウンるえあの人の事嫌いじゃないんだけどあの人と焼肉行くのだろう
うそやーんって思ってるあなた
想像して今ジェン
相手もマジでだるがってる
時が多いだってあなたいっつもそうでしょ
big ニック1個 a 言って当日ダウンる
塗ってまっすや
だるい言ってますやんその時相手が何でだるくないと思います版6少なくとも半分以上
の確率で誰となってますから
たとしたらドタキャン1塁 ae の可能性ありますよ
1009フォースドタキャンのパターンて全然あるんですよ
なので相手にとってもドタキャンってアリなのかもね
そういうマインドでいきましょう相手にとってもドタキャンマジでサンキューなのかも
しれないその発想が大事
でそもそも土田気になる前姉引き受けちゃったのはよくないんだよね
なので何か案件が来たらまず受けないということをやりましょうね
なので秒で反応したらいけないんですよ
城戸君ぬ追うする流行ダメなのかもじゃないんです
まず冷静になっ
て受けないなるべく受けそうです
以来なるべく受けないこれです
イーライなるべく受けないこれが大事です
なぜならあなたは当日とだけの主体があるから
引き受けた翌日には引き受けなきゃよかったなーって思うことが多いからそういうこと
でさあ減らしましたぜと巴ましょうね
一日をデザインするんだということで今日やることが決まっているのであれば教
大体のスケジュールと決まってません
だいたいに書き込めるんですよだいたい何時にこれしてだいたい何時にこれして
だいたい何時にご飯食べてだいたい何時に寝る
これ決めておく方が全然いいですよなんせ早く寝れますから僕もね
この youtube の収録は大体何人にを得て22時には寝ます
その決めたらですね女れるようになったんですよ
なるべく早く帰ってなるべく早く寝たいよねーじゃー24人たち
22時に寝るぞと思ったから22時に寝るんです
決めるんです一日をイメージするそれが大事
貯金も時間も自分で意識して先取りするこれがとても大事なんですねー
朝方にしましょうなるべく朝方にしましょう
ねえ
よりの方が静寂が私を集中させるから気のせいです
だいたい夜中に打ち合わせしたつって作ったネタは滑ります
芸人がいうのは間違いありません単独ライブの打ち合わせだって言ってですね
もうネタを7本作らなきゃいけないとか言って深夜にね吉本防御の本社で集まって作っ
種田で面白かったためしがないんですよ夜中で意識がもうろうとしてですね
こんな風にして作ったネタ面白くないですねその上で受験のときもそうだったでしょ
ねぇ一夜漬けだとも言ってね一夜漬けだなんて言ってね
爪ゴミだ言ってうまくいかない朝のほうがうまくいく私は受験時代の朝を使ってました

なんだったらよ
早く寝て早朝起きて勉強しましたそっちのが断然いい
なので
これ決めちゃいましょ整えましょう収益リは17でしょ
やるぞというタスクがいろいろあったとして
17:00になったらそれ以降はもう何もしません
何もしないという術切り時間を1日に作ってください
柄は何もしませんよ
働かない
帰らせていただきますステージでを降らせていただきますという
自分の中なモードを off にするんです18時に本 line がきた
する
何かの通知を気がするそういうことでございます
というが通知が来ない状況にしたいよね
そこなんですこれを実現するためにこれがあるのでさあもう早速いっちゃいましょー
レーザーです
スマホ捨てろっと私売ってないんですあったんだからちょっとペアどぅでもねぇアプリ
をガンガン消してください
おいなかったよとなによってんだ何消すんだ今私のスマホがどうなっているか
フェラー
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人