【宮迫×中田】ヒカル(前編)〜カリスマYouTuber成功の秘密〜【Win Win Wiiin】

 

 

tee
ana
d dee
ええええええ
3種
marusa leader
[音楽]
en el
me
ran
bea
dee 種
me
t 種
car
nan
amaran
[音楽]
ああああああ
ああああああ
[拍手]
デザイナーズ愛
さぁ始まりました wii ro
[拍手]
ブーブでお客さんいない場所でやてぃ夏
さんが普段の感じも見れて嬉しいですけどやっぱパリっとしている宮沢さんスーツ着る
ことがまずないですからねぇ
ね動画では cs そのねえんだけどスタンバイで横に立ってる時にめちゃくちゃ幸せ

ありそうないやほんとでは日本代表の選手と一緒にピッチたてるプレイヤーでよかっ
たって思います
なんか嬉しい事言ってくれなかった
いやほんとですよいやーもこんなお笑い芸人人生ないですも皆さん子さんと一緒に番組
あって時のもうね吉本まで
退社してそうか嫌よ芝と入れる人生も楽しいけどやめられると思ってなかっそうよね
そう
最初始まった時は入ってたから言ってたから今件
はお互いお仕事は無いの a 不思議な感じやねうちな運命よほんまにそうやはね
いかがですか最近もうこんな久しぶりですけど会うはいはい早いやばもう今相撲皆さん
ますともちろん付けれ入りますか挨拶問題がちょっとねマスクをしてることによっち
ai に会っても気づかない
まあまあ親しい人真横ですれ違ってる無視してしまって声かけられて
入ってなって
あーせませんっていうのが結構怒って近所だよ
そこは困るんですけどでもあのその挨拶も塗って俺昔から困るん
あの位置はの芸能人をずっとやらせてもらってたのでこっちは知ってるう向こうの
おそらく知ってくれてるであろうけど会ったことのない人に出会った時の向こうも
芸能人でしょ
どうしたらええねやるこっちが年上
ブーバーつ入った方がいいのかしらでも今後も仕事するかなーみたいな関係の人でも
有名人へ走っ一応って思ったりとかしても人見知りあからあのどうしよ8うーん見て見
ぬふりだぬーっなアーマー
愛にね前に新幹線な声がどっかで俺が仕事で降りるときかな
新画像の中で俺に言ってみるこのドアの前に服買ったんスね p 止まったら
前ミネアのアルフィーの坂崎さ
メガネの敗でアの高見沢さん何度かお仕事をしたことがギターの嵯峨崎さんは一度のお
仕事したことない何でこの子の窓の中で交通た時にぬこ大浩も世代さんのなんと高校
ボアアいや気づいてくれ判断の
これはでもあっ俺もし初めてで値もいいけど

開いた瞬間に&肌もって言いながらなんて挨拶ご挨拶したらいいのかねって子
悩みながらどっちって言う言葉爆わけですよ
どうしようと所プッシュを炊いてどうしようってみたら
開くと共にこの前全身が見えるわけですから秩父市ような時に家じゃ雲手スカート履い
てる
施工変えてるどうぞとってパッション違え普通のおばさんああああ
fa いやいやいやいやいやいや rihanna
もう木藤亜也いやいやいやいやいよか者なんて俺ら2 no ボスとも
さぁやるんでのそんなまつげないでしょ
家や三冠が偽3頭はもう坂崎さんなくさどんにですっ
ギターこそ持ってらっしゃるないけど上高崎さ
した大っっっパニック症だえんじぇぅスカート履いた坂崎さんではないそうそうぞ
そんな
の効いたかあああ noon もう1にょだろスーパーてっに女性相当な消えました
ロサ
矢崎だと思ってたんです多分なほぼ通りんですよ
なるほどで縁をつけなきゃいけないですね空けてね上田君て坂崎さんと判断するのは
幼虫要注意
もしパンツスタイルで行ったら俺はさ敵さんとしたいとしてピュア
パンツ程度おばさまを言いますからだすけその場合は判別不能ようですよ守るをわから
ないから盛んだ
スタンドした2つ目ばっかりなんですか早く注意しました毎月をしてるんでねそういう
桜きれいにさ矢崎さんには注意してくださいしましょうカ所
あれ勢もありがとうございますやただねはいこれまたこれ今日のゲスト
まあまあいいよいいよと言いますがこれはまあもうずーっとねコメント欄でもうもう
読んでくれ呼んでくれと待望論がそうだったり
いよいよですねそうですね4階にしていよいよ来ていただけると
おはようはまあ面白くなりますよもう
だから僕はこの人がいなければいうね

きましたねこの人のおかげというかはいお世話になっておりますおっさい本当に要請に
なっておりますねー
僕も本当にねうん注目していてはいずーっとをリスペクトしてはいそんな人でござい
ますはい本日のゲストはこちらの方ですどうぞ
voodoo
male
ようやっぷ年話長過ぎません
会社の0 u 0めっちゃ長くてブーブー得ですよ
だいたいこういう投稿ブーバーそうめちゃめちゃ喋ってるヒアルロンなっちゃうって
いうけどちょっとんだってそうなるんだろそれからうちはもうあるで流れるからロス
楽しくやってるあ
なるほど00ずーっと待ってましたそうですよ
申し訳ないいやいませんねはいいやーただもうねここは縁が深いですからそうねどうぞ
a
youtube をも始めた最初にも教えていただいた
首相みたい味総存在家族みたいなそうですよねほんとまずはに支障や
たのにいつのまにかなんかお父さんだって息子にが集っ半径はネエ系金や公共はねはい
モードは光るさについてのプレゼン作るのって結構難儀な野暮すごい楽しみしてんです
か中田さんに行ってもらえるって最高のご褒美じゃねーよそろそろ楽しみですね僕は
今年
れてこなかったねー達花そうなたしかねえじゃねー
zozo あああああいう走りましたいいところをきっちりピックアップ
できてるのかなって不安もあるんですよそこですねはいいや俺業はあの悪いとことか
あーたオーダーは全部もうドレッシて僕は今が良いところを投下する方が当たっシャイ
と徘徊で後は自分ありますおいしいところだけ
いやーそれ
ただから気持ちよくある現象が出るんだねこれ毎回ゲスト f グレーマシーネン
すごいなんか細かいとこまでやっぱりずっと坂田来てやってくれるから
絶対いい気分で買えるもんね文字は損傷も絶対そうなりますやるだ光さんが入れられて
ないっていうかはい明かされないところに当てたいなと思ってるねえやっぱり感じもう
視聴者として楽しい
あれっ
もう今日はいいかになりますよサービスねサー
re
[拍手]
日本最大級のプロガーリングスクールテックキャンプならパソコンに触れたことがない
未経験者でも it エンジニアへ転職できる
まずは無料のカウンセリングへ
[音楽]
そこではプレゼンさせていただきたいと思います本日のウィナーズ days be
なぁはもちろん
ガールさあよろしくお願いしまーす
[拍手]
カモシカる山ほどユーチューバーというね肩書きが似合う方はいないだろうというふう
に思うんですけれどもいろいろあるね
あテレビとかでもねはいあのゲストに出て大物ユーチューバーとしてげ住んでる時も
多いと思うんですけど
外にね僕はいつも思うのははい今の光るさハイ
について no 3やっぱり後みんなを見てい
そうですねだの大金持ちはい大成功者という若者
youtube の時代のまあ商品ですよねはいという触れられ方をするんですが頭が
ちょっとキール誓いましてはいちょっともうチェスト切ったもので今回のメニューは
ポッチああああカールゲームズからええええ
ローじゃないの最初のここから振り返るといないゲームいい子だいないですねこれは
良かった光るゲームズ光るチャンネルさらに最近のビジネスまではいもちろんこうね
ずっとフルで早いなと思うんですが一番今回みたいなを光るゲームズの方なんですよ
おおーー
めっちゃ昔5年くらいないそうですねはい
話では聞いているけど実は僕をよく知らない知らないですはいあればまあ仲良くさせて
もらってるけど知らない今の音光さんが好きだよっていう形と見たもない人ももう増え
てます
めちゃくちゃおい青色僕がゲーム実況やってたことを知ってない人の多いですよねはい
実はもっともっとはゲーム実況者で3年目
かねやってましたね破ってそこから自分がいわゆるユーチューバーとして実写で活動
するチャンネルをつくって今に至るということなんですよ
でこことここが今注目されてるなんか私はですねこれ光るゲームズにこそが光るさんの
真髄がある
[音楽]
それが粋ってここになってるというのを私はねもう知らしめたいのでございますそこを
中心に行きたいと思います
あれますそのシミ振り返ってまいりましょう光るゲームズはなんと2013年の6月に
始まったでしょ
おっ覚えてますねこれますこれで2021年ですから現在がつまり8年前ですかはい
もうそんな経つんですねもう8年た8円経つんですね
いやーすごいこと本音最後に残っている動画がこちらのパワープロをやってるのかな
うんこれめっちゃ懐かしい本当に懐かしいですかはいこれ見たびっくりすんですけど
ゲーム実況動画の一発でどんな感じかなと思ったら普通
ふうにテレビ画面をスマホか何かで撮ってる感じの
そしてキャプチャーと言われる画面を取り込むことすらしてない動画なんですよ
食堂になるからだ続鳥です直ドリこれがフィリアですねちょっとくどいから始まって
カーっていう感動
本当に昔ですねですよねー
この頃って打ったらその南女
どういう設備と状態で釣ったんですかいやれ&良い家にあるテレビとカメラ買ってきて
そのカメラでテレビを移ってだけです
キャプチャーっていうことすら知らなかったんですよまあ知らないところからもう始め
ちゃおうとそうです龍
youtube は知っててはいよストローとそうですいきなりまず最初にゲーム実況
を選んだ何ですか
あの世界で一番がゲーム実況者だったんですピューディパイっていう
uverworld
でどの日本にも5年後にはゲーム実況者が日本一になってるんじゃないかと思って
ゲーム実況からスタートしますよはーい
アジャ常世界のトレンドを見て可能性のあるジャンルだろうなということを狙って入っ
たんですね
そうですこれがね面白いんですよもちろんねこれあの残っている最古の動画なんで声
動画自体はある程度回ってるんですけどそれ以外の音初期動画っていうのはやっぱりで
アベレージ
ほんとねぇ趨勢うーん一応
なんか言ってないですよいいってないってないですもちろんこの頃でああいう名にも
なってない状態ですから
何を信じてゲームやってなんですかもうビュー deeper になれるんじゃないか
あの今日戦略があってなんでパープルを選んだのかっていう道を考えたんですよぉー
コンピューターの理由がちゃんとあって当時ゲーム実況者ってわっっ
そのめちゃくちゃ犬ほど多くなかったんですよ実際いたんですよねであの僕がめちゃう
ときにあの現場でマリオのゲームをやってると言ったんです
入ったら任天堂の有名どころカージーとかマリオとかサイ節100万とっているといた
んですねそれにた時に
度事故と面白くねーなっていうのをぼくのだいじいっ
でやこれだったりするまでできることでもやっぱりマリオのゲームやっても検索で動く

通す上に上がって来ないんで絶対負けちゃうとしたらマリオは有名になってからやる
ゲームだっけ a 6名ねってやるゲームじゃないと
だから誰もやってなくてでもみんな知ってるゲームやろうってなって見つかったのが
パープラッター
パープルてみんな名前は聞いたことあるけど
ゲーム実況者いなかったんですパープルをやってる hey
ハープの検索するやつ全部取れるんじゃないかっていうので最初自分を好きだったんで
パープル風呂入ったんですよつまり検索された時にトップで出るかどうかって seo
の観点から言ったところで少し濃いの開かずまあもうば大貞というかもういいね成功し
ているところを追随するとやられちゃうから
そして位
いいところへ行く風オーシャン戦略でありランチェスター戦略である入っ
すごいことしてますよごめんあ
とったり山あるまあそんなに u ターンバッハ
すいませんだから学んだから何を言うた
ブルーオーシャン戦略っていうのは ro 車レズレッドオーシャンブルーオーシャン
と言いまして
某赤い海っていうのはもう血だらけになってる競争が激しいちゃう今競争がない
ジャンルをブルーオーシャンって言うんですよねもうなので新規参入する人はなるべく
人の手がついている
4ぽっちしか売ってとねまぁ新参で are you ready
魔王体を追随するとやられちゃうのでまああの新商品とか出してもコンビニとかが
パクってバーって売ったりしたらねぇ
まあねマイナーなを貸して潰されちゃうそれを全部
豪経済学的な行動でパワープロ選んでたそうですね8年前でしょうイクイクッずソング
決定
21とか
その21でそんな考えてた普通ね
受注バーってやりたいことで生きていくってあのキャッチコピーがすごすぎて
やりたいことやっちゃうじゃないですかもう鼻から山るも
本店つも受けることをやってるんですよ
まあそうですねもう子もね一発目に全て出るって僕を持ってるんですけど
この一発目だから完璧ですよねしかも
スタンバイよりも行動が早いんですよまあそれは確かにね前キャプチャいいせずに行く
んすよねはいそこから修正していくという
こっちこいブランよりもアクション
早いタイプでも戦略練りに練るというまあこの個性が一本目で出る
面白いすばらしいですよねただこのパワープロから色々スライドしていろんなゲームや
んですよ
これがですねもう色んなゲームをやってましたねはいもうこれだけじゃないですよ
いっぱいあってるんですけどそん中でもかなり
まぁきっと
要素が強かったのがドラクエモンスターズモンスターハンター4妖怪を術マリオ
メーカードラクエ10
まあ開いたメジャータイトルも流行っていたんですけれどもこういうゲーム選びとかを
こう最大度していくっていうのはこう色々とこうその時と技でトレンド
見てたんあのパープルでまずちょっと夢なろうとも登録と1万人いれば
大衆はちょっと見てくれるんじゃないかってで一番2万人キャパパープル増やしてその
後にもう一度メジャーな気候と
でドラクエモンスターズで放っとけと60万ぐらいのここに伸ばしてをこの日ましたね
達と10万いればも勝負できると
ってやって持ってメジャー行こうってモンスターハンター4行ったりとこう
落ち着いたとかもどんどんどんどんメジャーに登録車フェラーリ映って言ったって言う
んです
メジャータイトルに行くにはさっきの音対策
それって勝てるか勝てないかっていうところまで行かなきゃいけないから
準備を整えてそれ大きいの次第狙いにいったんだ
はい soon
遠いことをしている
もうマジでー
10チューブ時代の金言に溢れてることだってこれを狙ってやれないもんだってみんな
好きなゲームから実況するでしょ
まあそうですねでもそれを今は弱いから power pro
それで乳マンいったからドラクエモンスターズ
10万いったからモンスターハンター4
このタイトルを少しずつ上げていくという冷静にして貪欲な戦略
これを忘れちゃいけないですよこれこそがまさにひかるさんの
もういける力んんこれで絶対忘れないくらいで大
これが面白いでその上でさらにポイントを挙げるとしたら
大量と桜
一日に何本動画上げてましたあの最低10本空けてましたねぇー
信じられる1日に献血だったら死んでは死んでる乗ったりがりやない
ポンッすごいですよ
1日10本だと今作れます良いよ考えられ
僕でビッグじゃんこれね途中で気づいたんですよ
もうね動画を全部僕みるんですよはい
あれ
なんか予想より多いそうなあ何が違うんだ
1日2個じゃないこの時の衝撃
日本が3本じゃないぞこれ
なんぼだしてんだこれですでそれを作れてのは何でだっていうのはまあすぐわかるん
ですけど ecm 急いで作ってはでねそうこれぴっかるゲームって光さんがゲーム
実況して届けてんじゃないですよ
here さんだけじゃなくていいっにもうちょい今ソロ3人でしょ
最初は
まあ今もねカメラマンとして与えるお兄さんはま s さんはいどうもー一人高さんっ
て言われて
3人体制だったそうですでそれぞれやるゲームを変えてたんだよねはい
文旦煎茶中にそういう運情勢なんですよ
もうすでにマニュファクチャーが成立している
[音楽]
課題製紙工業がここでも現れたあそこ
うってら1人が何か最後まで作るって言うのがこれあの最初の職人とかがね
旧石器時代みたいなそこから家の中でその分担してそれぞれで作るようになったのが
家内制手工
そこから工場でライン作って大量にねフォードがねタイプ t とかを作った
それがう
機械で大量生産の時代になって言ってアメリカが勝つんですけどそのイギー菅行った
家内制手くんはいあーちゃ
もっかい最初がしゃべっとったっ
態度からん
いやまあなんとなく方がなんだろうがブルーオーシャンができますブルー車ブルーらー
しちゃうって言っ
と思いでこれをじゃってる
ユーチューバーって今でもあんまりいないのかなって思うんですけどじゃあゲーム実況
だとあるんですよ
まあ今やったら増えてると思う少なかっつかないと思ってまだまだ
あこの当時もいなかったし今もそうな見ない
いないとやっぱ一人でやるんでくれたってやっぱり孤独なんであの
管理できない人だから
蒸れてやる人って少ないですねやっぱり最初からですかもう最初からですど頭から3人
いて分業してた
はい
これがねもう花カラーがものが違うんですよそっかるゲームズを見るだけで成功の法則
が詰まって
ハーシュうんギュンに
さあそんな中ですねさらにですねぴかりさんのもう一つの特徴である
常に変化し続けるという側面チャレンジし続けるという側面が出ますそれこちら
2014年5月サムネに初めて彼は出ます
さあそんな昔な村そうなんです始めて約1年ぐらいですかね
してからよ
ようやくですねサムネに顔が出てくるんですよまだこのね
垢抜けてないなぁ大あ今とまたちょっと違うまぁ全部金色騒然
でメガネもしていなくていうこれは誰だねアプリゲームで入るの画面が縦金もいたてね
隙間ができるその隙間でき
ふうに顔が出てくるんですけど僕の調べによるとこれが初顔出しかなと思ったんです
けどこれより前に買うってだしてました
覚えてないんですね本当ですかはいここであるかね僕もビックリしたのが初めて顔を
出す時って
ジャーンてはいこれですよって早いかなと思いきよいきなり出て何の説明もなく喋っ
てるんですよ
はぁ
この時はだからあんまり覚えてないですよねまあ昔次の覚えてないですけど
なんかべて僕は顔なしに抵抗もなくてなるほど始めてなかったんでー
正す必要がないかなと思って出してなかったってのがあって最初
hey
これでアップやる時に右側で開いちゃうんでまずは顔出すしかない店みたいな顔だしの
きっかけが画面が橋をくぐった
これが面白いだからゲーム実況者で顔が彼を出したくないっていうタイプと思いますよ
には吸いますで出されてますよいますよねあります出さない人もいるし
出す人もいるんですけど何か気づいたらでてるっていう状態なんですよ
この状態がまだね半分の状態でまぁそこまでね
効果大津
有名だそうとしてるのは見えない時代なんですけどこの時代もですねさらにロゴは明日
これはすごいなあと思うのがありました
あの顔を出し始めてから胎児チーム制でやってるんですか
チーム全員の顔が出てくることになる動画が始まるんですよ
それがこちらはい打ち切りかへ行ってやつなんです
4
船この動画がめちゃくちゃ面白いと思ったんですよ
いや動いてなかったそれを得られ4理解実はおうち切り替えげってのはどういうことか
というとあのさっきやったり複数のゲームタイトルをやるわけですよ
はい本ファンやってドラッグへも行ってパワープロもやってってあるんですね
それを分担でやっていくはいでとこ
が回るゲームタイトルとまぁやっぱりやってくるゲームタイトルが出てくださいねはい
デー
ちょっともうこれは打ち切ろうとだらまあジャンプでいう連載打ち切りみたいな方はい
そういうことをやる海洋チームでしてこれで完結させますっていうふうに何今夏ゲーム
を打ち切っていう
ポレ言われて思い出しますやってましたねその時の基準って何だったんだけど打ち切り
だから再生数評価が悪いやつ
うーんはやっぱりもう意味ないなと思っ
ねぇはい意味がないなと思って切りせていくっていうそこなんですよ
再生数と評価から再生数が低く低いけど評価すごいあるとかコメントが厚いとカバーが
続く外で続きます a
逆にまぁそんな姉コアなファンはいないけど再生数回るなって言ったら有無を言わさず
java 続く入っ
シビアなつ
50万人ボロなんですけどもうめちゃくちゃシビアにこのジャンプ編集部的な仕組みで
企画を打ち切っていくっていうことをガンガンやってますぱーい
さらにそのメンバーのちょっとずつ変わっていくんですよ
そうですねメンバー変わっていってますね変わって言ってるんだよねこれを誰かさんが
抜けた時ってなんか理由あったんですか
やっぱりその一派の世界に戻りたいええええ
まあ通りまで行ったら未来が保証されてなかったんですよ僕はもう絶対成功すると言っ
てたんですけど
当時ゲーム実況をやっている人間2ていく人間って少ないじゃないですかで僕
幼なじみなんですよはい2位とこの真的なんですよねやっぱり一般の生活に戻りたいと
いうので戻ってきました
なんかもうアイドルの理論家もねまあそうですね
デブだから売れる前の状態ですからコストやっぱり夢を続いでっか本当に誰がそんな
ことを手伝ってないで働きなさいって周りのプレッシャーもあるでしょうねはいそう
やっていろいろとメンバーを変えながら
企画を交えながら顔出しを全員でやってきます
そう
そんな中とある時にですね事件が起こるんですね事件
そうそれがこちらあー2015年11月
実写への意欲を発表します方
それ何かと言うと21万人記念としてこの光るチームでですねみんなでマクドナルドの
ハンバーガーを食べるという
宴を
ヲチられたんですまあああああああそれ結構しかも再生も伸びたんですよねそうランス
よの額とそのゲームチャンネルの割には別荘ですよこれ
まあまずこの猫の大成功者光さんがですよ
21万人という1万人刻みで記念を開いていることも可愛さ
まだ何かあったら消えねそこ水間にんじゃねーんだろうね110002
で面な豚食事会をしたいと思いますって言ってマックをみんなで頬張るだけどこの時代
があるんですよ
でその上で誰だね予想外だったのがこのゲームを中心としたチャンネルのかかわらず
この実写のうち8
ゲイが非常に高評価が伸びて再生も良かったんですね
それで緊急で次の動画をあげるんですよ
実写高評価2900について気分がいいから質問募集
この実写がなんか伸びてるぞを明確にキャッチしてそれでもう1回ように伺いを取るん
ですよ
実写ってもっとニーズあります買ってっ
ここからなゲーム実況者ではなく自分が出ようかというところに気づき出すんですね
ここを覚えてますきゃー酷いです覚えてないですか
麻生への動画はまあ言われてまあ思い出しました
きた全く覚えて憧れじゃないですかこの時はめちゃくちゃこの動画ね面白いんですけど
是非見て欲しいです
けど利害そうな顔してるよ
よ何個いやに今まで1000いいねが限界でハイあの光るゲームズで1000いいね
越える事ってあんのかなって思いながらやってました
ところが実はこの何の機内打ち上げでみんなで喋ってたのが2000いいね行ったのを
見て緊急で聞きたいですぼく実写のほうがいいですかっ
これがね面白い変えずミーティングな会なんですよね本当に意外だったというか
今度は自分が人気者になるタイプの人間ないってわかったんですよ
幼少の頃から人を説得したりとか
コントロールシュナウなかったんですよただなんか花屋から人気者
様はスターみたいになるタイプになり食わせんですね裏側で裏か
として操っていくタイプだと思ったんですよだから自分が今みたいな光るっていう感じ

人気商売になるというのはイメージできなかったってこのこの前税
でます来なかったんで音がんだ明るい星人は持ってなかったんでそれは絶対ないだろう
なって思ったんですね
だねすごい意外そうな顔してるんでめちゃくちゃこれこれ見応えあります
その上で切り替えるんですね今ね2015年11月にこの事件が起きたその後
2016年3月
100半年後ですよねついに実写ちゃんな色白うさせるんですよね
こちら実写チャンネル始めますっていうのはゲームチャンネルの方での動画です
そして実写チャンネルの方での第1本目の動画がこちら
有名なチーズとカラーもちょ組み合わせたらとんでもないコトにという非常
シンプルな早くらしいひと手間加える動画
はいこれ覚えてます思いますでこれを忘れるな
これは正直ねすごい突発的だったんですよ当時を振り返ると北通り付き合った彼女がい
てその彼女が youtube 詳しいこれでええ
その思いつきで何か自社ちゃんとやったらどうみたいな言われたんですね本当に
同棲してたんではいで2人いる時に前讃岐で
で動画とってみるなんでないとロッカーた時にょて人にとってたらいいんじゃないって
言うので家にあったのが絡むチョッパでも取れ地図とかロスてみるかって言う訳わかん
ないノリで
カメラ多分彼女にもってもらって撮ったんですよ
うーんそれが一発目なんよその本やおもいつい村に撮ったんですん
でもこの10社に至るまでのこの日
光るゲームしての流れ
もうすでに大戦略的にかなりやってきてさらに実感もつかんで天気かなで後押ししたの
が最後の彼女の言葉
それでこれがいたんですよところが面白いのはこの実写チャンネルの初期も
めちゃくちゃ面白い
何が面白いかなんと
ポイント買い占め企画はい早いなんと6本目でもう買い占め企画がでやってるんですよ
早くにあっ大金持ち宇宙バーだから買い占めるんでしょじゃないですもう聞かれさんは
最初から変え締めてたんです
後ろかへ進めながら大金持ちなんだ
発芸な最初だったロンドン目ですよ
そして14本目にはすでにクジ企画やってるんですよ
あたり藤岡白一万円分買ったら全部でなにあたるだろうかというのを14個目がいいな
やりましたねだからすでにこの
あとに控えてるあのレジェンド動画の火種はここにあるんですよ
これは当時 youtube 内で流行ってた企画な
入ってないってこれはえーっと自身が初めてゲーム実況チャンネルを辞めたんですよ
こういう人天気でいや両方やれたんですねゲームやりながら実写になったんだけどもう
二兎追う者一兎メールというか
結局ゲーム実況じゃない手に入るのはもう僕小銭だと思ったんですよね
数百万のお金のためだけにそれまでくださいで順次提供
頭まで待てばと思う
つき数百万の民はい次数百万のために我々とはないかと思った
うわぁマンとそうだけどペペも a 目指してる所は地球 dpi ですから違うかっ
たねもうこれは日本一は取れない
日本一になりたい何かのじゃあ目で日本一を取れるチャンスがルナがありたいっていう
表てゲーム実験日本人なら絶対に無理だと100%彼女がないところに時間を使えば
ナンセンスだと思ったんでやめたんですよそれ
めちゃ下がりましたゲーム実況のファンから裏切るなと
ええええ
年間応援していたのにそれを全て捨てるがおかしいんじゃないかってやっぱり言われ娘
社長者さんから私たち全員個上に置い
残して捨てるのかと言われたすねそれと言ったのは俺は近い未来
大成功するとその時にもっか船に乗り込めばいいといずれ
俺の事見なくなっても
何のことを目にする機会が出てくるそれぐらいまで大きくなるからお前らので関係ない
から俺は突き進むって言ってゲーム実況を捨てたんですここが言ったん猫
すごいねとってもでも有名になってからその船戻った眠前ガリガリやってみるっ
すごいまってかあってよだろうねそれで企画に関しては最初は何とか軽いとかやったん
ですよ
で思ったんですね軽い曲やってもノリが悪いと
結界で開脚やってみようって思っも当時日本一だったはじめ所
今でもスゴいんですけどまぁやってることを見たんですよね俺一市長って全然トンで
バクすごいやつ買っちゃったら
やってること規模でかいのが一番凄かったんですよ
大量に何かを買ったり大量に所メントスコーラも規模でなく行ったり
じゃあその上を行こうと思う
もっとでかいことやれば自然と集まるんじゃないかなるほどん
企画も学の趣旨というかそのシンプルな企画だけど料とか大きさとか
そうなんで突き進めばっていうことは肇社長とレース戦略のなるかの一環だったんです
ねそうです
完全にパクってます会いましょう hey
これを面白いですよねまず赤底と言う音やと
はじめしとってクリーンなイメージなんでお金に触れないんであんまり
様は規模でガードであってもいくら使ったかは言わない
なるほどじゃあ俺はこのキャラなんでお金全面に出していこうって
[音楽]
アクラ使いましたいくらかかりました体もお金をタイトルに入れたりとかサムネイル
ないとか
動画内ゆったりお金をとにかくいられたんで確かに卵塩当たるってことで可憐で4化し
たんだるほどなぁ所かねえについて特化した肇社長であるそうです
面白いでこのサッカー
戦でまさにね買い占めるさらに
くじを変え占めるこの流れであの伝説の動画に
ファブレスと午前6年8月の祭りくじですね
懐かしいそれねえだろ2000万回超えるわけですよ
まあねあのお祭りのねあの行ったりとかでねあの祭くじありますけれども
野菜日に大間に入ってるのかっていうことで全部買い占めて大当たりが出るかっていう
企画なわけです
でこれを僕見てびっくりしたのがあっそうだったんだって思ったのが
を頭でリクエストがあったんでそれをやろうと思います実はこれ
リクエスだったんですね多分それ嘘ですねええ
違うあのボケッ高卒組んでビッグエスディクレストがあったがらっていう体なんだ保険
です
あの様はあの立つ前にこれはんちゃ炎上するかなってことだろうけどねそれ
さすがにあのちょっと乱暴な言葉とかだったんでちょっと保険かけところとリクエスト
通りにやった結果
そうなりましたったら逃げる
ください
入ったティアと思います人のせいにすると re クエストあーロスは理系アンサー
ヌー庁舎からコメントだったのですぐですこれはいいですね
んこれがまあもう劇やたりするわけですやっぱこれはまあ今でもやっぱりずっと言われ
ますよね
これしかも喋ってるだけなんですねんこれ実はこれ祭くじ言ってるんですよ
えっこの時ってないでしょパティっと後に車なら喋ってるだろそりゃ社内でえっ
ちょバックランドもね俺が切れてるだけなのかなとこれ実はこれあ最初のやつはそう
ってことを公荘
声何度かやっててそれで実際に行く動画もありますもんねいく動画が僕の動画で生き方
って言うのはね
空見たことあるそれを一発目は去った後の
しゃべり動画のいってなんかすごい部活穴見たんだはいはいそれですっかりも
とりあえずも取ったろうと思う
車なんで暗い中で打ってもめっちゃ腹減ってるところと
そしたらそれがめちゃくちゃパターンだん
関西人がヴォルフっていうの好きなんですよん
だから多分
この企画自体のまあエッジもあるかもしれないですよねー
+ハイでこの祭無事バズる
でもええこの末にくじがバズったからでしょっていう認識はやっぱりちょっと違うと
思うよ僕はん光さんが売れたのは祭ぐじがバズったからだっていうふうに思っていると
ひかるさんのチャンネルを
正確に把握できないですねこっからもまだまだすごい
これはですね僕はなるほどなと思ったのが今ではもうね名物キャラクターになってる
トレーディングカードとかフィギュアとかそういうものを売ってる遊楽舎のてんちょ
んっなぁかなりショッキングいるんですよ
しかないでしょ最初も節句でねはい
大田市 ng だったんですよねこれは ng ですねそれがもう次の動画でてると
いう
ブーブーにょ動画を撮ってるやろすぐ pade このいうレクチャーテロ早熟落下し
ていう役者企画がめちゃくちゃ売れるんですよ
んですよ予約シャドウ買って食器
かなりねお世話になった感じですかいやーこれあの僕って正直最初ははじめ所の
まあまあねとか
あと他の家フォーキャッチャーがヒットしているちゃんなかったにゲーセン曲とか
あまりしたんですよ
やっぱオリジナルコンテンツが必要だとはい
思ってあのおっさんが欲しいと思ったんですね
おっさんが星なんで貼ったオスやん量世の中におっさを扱える若者はいないと思うん
です
うーん
でおっさんって面白いじゃないですかね
なぁおっさんを使いこなせばそれってすごいコンテンツしかも誰も真似できない
コンテンツなるんじゃないかと思ったんですよ
おばあさんじゃないですおばあさんじゃあやっぱなんか
引きが弱いなぁと思った女性背負った男が多かったんで
おばあさんよりおっさんぬふぅ
てるんですよん
なるほど男性にオッサンだろうとそうですね
ここだらまもうおっさんが欲しくて遊楽舎に入った
はい
だから最初オファーしてるんですよ僕はあの飛んだから youtube なりますと
か言ってもわからないと言いますあの
youtube だって効果がないと思ってらっしゃると思うんですけど間違いなく
この店舗に人を運びますと
宝動画撮らしてくださいといったらやっぱ懐疑的な目で見られてもじゃあもうサイクに
なったらいいよって言うんですよでまぁモザイクで出したんだ
日本で大ヒットしたんですか狙い通りで日本語を殺して解体
またモザイクにですしかも動画確認をしてまいりますと言って確認
ださげにモザイクかかってん外しイカロス
木どうせこんなおっさん youtube 見てないだろうと思ったんですならバレ
ないと思ったぜ
うーんバレないと
バレた頃にはもうお客さんが足を運んでるから納得するだろうと思ったんですよまあ
次号でいいいいとねーことをするわけだから大丈夫だと踏んで勝手にやったんですよ
ちょいちょい嘘挟んでますよエフェクトですねモザイクかけますからとかちょいちょい
挟んでるんですけどこれはね
大ヒットしたわけですねでね僕は惹かれチャンネルのよさっていうのがこのね
まつり9時とかっていうこれ闇を暴くとかさんギリギリな感じというイメージが強
すぎるんですよねまあそうではなくて実はこの作品が準レギュラーシステムにあると
ボカも早いなぁ
この巧みな準レギュラーシステムすごい
留学者店長のヒットを皮切りにねぇ次なるおじさん
ラファエルシバターって
な強いおじさんからもらったからにはもう申すおじさんになる集団
ねぺ全地球暦とるはうすおじさんゲーに勝ちさ4
ここらへん目ですよのことごとく順でぐらー化して言ってガンガンガンガン回していく
んですね
でそのおじさんのノウハウで
で今度は女性も入ってんちむさんへメリーサーモン良酒ライラさんです
このあたりはもうこのこの1年ぐらいですね
女性がすごい増えてね準レギュラー化して言ってうにょちろんね登録者数
この時にはですねもうねもういいからさぁ大成功してるんでみんなを引っ張り上げる形
アメリ生かしてですねまあそう youtube 会の本とアッコファミリー的な感じ
でござる
ぐいぐい引っ張っていくんですねその中の一人
はいジェン灯籠師さんはいみなさんパパ
[拍手]
ええっ富士山の最終兵器がツイーターロス最強のおじさんが to do アーサー
こっちゃんっ
本体でポケモー駆使して早くしてくしてイヤホンとちょっとポケモンみたいな
呉昇桓とですもしあなたが現状を変えたいなら
プログラミングスキルを身に付け it エンジニアに転職してみませんか
日本最大級のプログラミングスクールテックキャンプならパソコンに触れたことがない
日経験者でも it エンジニアへ転職できる
炎暑不成功率は99%しかも転職できなければ受講料
泉岳偏見詳しくは概要欄から
エッグキャンプの無料カウンセリング
これ大丈夫ならこちらも社会全体が宮里は日本でわけじゃないですか
はっ
この流れでちょっと待ってそこまで恵まれたからもうビジネスの1個先行ってるのが
凄くなこれを持っ
ビッグマネーで人助けするというエンタメ
人の力で誰かを救えたりとか世の中を変えるぐらいの影響額欲しくてこんな魅力的で
こんなかなくて過ごせがやのに燃えメリットプラ教授
犬だったらやめたほうがいいです一発は杭のある記者会見を受けたぐらいで会見自体が
強くなるんだったらやめちまえずは知らない
やっぱり松野さんと絡んで欲しいですねお二人ともいろいろあるじゃないターン
うっうってつこまあ少々つほとんど吉本社長
読んでるな
なんでこんな集マンデー俺のここを狙ってる
やっぱりへ闇って面白いですよバッハ
いや闇ではないけど尾崎会長にはねこれだけ痛かったんですよ次のスライだったぁー
[音楽]
car
[音楽]
me

この記事を書いた人