【FIRE②】収入アップと投資で早期リタイア(Financial Freedom)

いつになったら飯倉必要かってもわからないでしょだからシンプルな計算方法を上げ
ますねそれが現在の年間支出かける25敗
現在年間400万使ってるんだったら25倍していい家を口にしましょうという事です
かける20を年間の出題でますよね
どれぐらい使ってるんですかねそれ健25
それを盲目表現力セットしちゃうとこ25ってもシンプルだよね
なんでかっていうと毎年4%切り崩すからだよね
だから1億だったら4%いった日本400万円なわけですよ
シンプルでしょ4%を計算するための逆算なんです
でもこうやって言われると計算しやすいじゃないですか年間今いついくら使っています
それに15倍したものを目標金額として宣言してください
そこに向かって最速で走りだせそういう本なんです早ければ早いほどいいぞと遅いと
もっと多く貯めなきゃいけないなぜなら複利の力がどんどん効かなくなるから
今50歳60歳70歳であればですね
その分目残りの卵できる期間が複利の力を聴かせる期間が短いので
20代30代はガッツポーズ取っちゃってくださいねー
俺にはまだ時間があるんだとだったらそんなにね必要ないんだと
だったらその金額因縁今の年間の支出か
上げる25でもう走り抜けと
いうことでございます
[拍手]
完全にパクってますあるっしょ是松陸自入ってない丹治こと面白くねーなっていうのは
そういうそうです
a
一番やっぱりねぇ闇面白いですよ
はっはっは
youtube
県民溢れて

資産ハーブですスタート地点現在地点これはですね
今のだけじゃなくて
常に把握することが大事って言うんですねこの方はですねー
言うんですみなさんが自分の挙筋や自分のシュシュつがどれぐらいなのかを
だいたい税金関係で年に1回知れば良い方
ね月に1回月末のカードとか
支払いとか記帳したりして月に1回すればいい
年1月1ですよねみんなっていませんダメでしょそんなことじゃってるね
いいですか出来れば毎日
少なくとも週一で今自分の資産がどれぐらいあるのかというのはきっちり把握しておい
てくださいって言うんじゃない
何でお金がすごいほしいお金でこんなブルブル震えて不安がってるのね
講座の中身と出ていくお金をそんなに雑にしか把握してないんですかここに気取ってい
ます
この本の大きな特徴はできるだけ早く投資しろ
できるだけ多くと白そして数度に入り
ダイヤしろって言う人と思うんですね細かくお金の動きをみようっていうんですね
ここがこの本のすごい特徴できれば毎日ですよ
自分の預金口座と投資講座を開いてねあああれの機能あれで出費してあれが出たか
ああなるほど今回の機能のポートフォリオの運用成績がこれぐらいかと上昇しているの
か下がっているのかそれは毎日チェックする
毎日体重を吐く
あるようにやっぱそうですよね毎日体重計ってる人ってなかなか布団ないですよね
6年ぶりに体重計ったんですけど次はだいたい10キロ太っちゃったですよね
6年ぶり第二波だったんですけどっていう人で激ヤセしてる人あんまりいないですよね
だいたいすごい太っちゃう
19太ってましたは20代の時から10キロ太っちゃいました
っていう人が大丈夫それ把握してないからと
ぜひ意識の差やとね
やっぱりコピーしボディバランスパンキーの人って毎日ちょっとずつ気にしてるんです

でもこれってじゃあ毎日ねチェックし投げそんな守銭奴みたいなお金重心の生活でき
ますかいなぁと
皆さん良いかもしれません芸妓やいいや体重減どんどんも一緒でしょ
講座のチェックネットでカチカチ
って開けいなきゃ5分で終わりますだと
たった5分で資産チェックできますよと
前日の暴風と同量成績や支出の目標額を逸脱してないかどうかなんていうのはちゃんと
把握できますから把握しましょうここがスタートですよねー
年間支出の25倍それを宣言しましょうそこに向かうために毎日毎日その子さんの
出たり入ったり今いくらあるのかをしっかり管理しましょう
資産というのはね順子さんこれがもう本当に大事になってきますね
お金持ちというお話になった時に数宮に年収の話になりますけれどもそれは大間違い
ですね
年収1億やぜ
年収2000万だぜ
お金持ちや違うね年収1億でも純資産が200万円だったらその人はお金持ちではない
んです
とんだ前浪費家なんですね
練習逆に400万円でもですね純資産が70億あったらヤバいでしょ
そういう人はもうファイアーして趣味で年収400万やってるんですか思えないですよ
ねそういう人になるんです
遵守さんこそが最も大事なパラメーターでございます純資産の増減でている入って
これを常に把握しましょうさあこの毎日見る
9ポイントなんですけども他のフォント化でですね
いや毎日見なくていいとポートフォリオ組んだらもう見ないで自動でね
もう自動でその定額積み立てればいいからっていうそういう豊満
そういう本の主旨はもう初心者じゃ
定額の積み立ててるの見てそれの運用成績とか見て下がっているなくなって焦って売り
たくなっちゃうからもう放置しておいた方がいい服る力信じなさいっていう意見だっ
たりするんですけど
この方はよりアクティブなので
ぺー略の投資をよしとしてないんですよ様子にどういうコスト平均法否定派なんですね
いけるんだったらいける分行けと
もうちょい貯金余裕あるやんってなったらその分全部入っちゃいと投資に回して
より早くできる他により多くより頻繁に投資しろという目線なので毎日眺めて言って
やれと
なぜなら最短距離で1体まで駆け抜けたいからというマインドの方なんですよ
ここがねこの本の
非常に大きな講座なんですねさあそのアークができるなったら
いきましょう脂質カットですねこれも常にいいます
細かいことを観客としてケチケチしなきゃいけないのかなではない
大きいところをカットすればいい大きいところすなわちする住居煌2色
主にですねあのライフスタイルインフレーションというのがありましてライフスタイル
インフレーションこれどういうことができですね
やはり収入が上がるとですね生活もどんどん贅沢になってしょうこれがライフスタイル
神フレイしょんですね
a 4は主に芸能人がなってしまうんですね芸能人とかですね浮世離れしちゃうわー週
に入ったやったんね
ベンツのゲレンデを買うぞになってしまうわけですねベンツのでレーンで購入
ねレクサス購入ね

大体のユーチューバーがですねライフスタイルインフレーションただ柄ダダ流しして
いるという状態でございますなのであの皆さんで
買った車をですね購入動画をですねあのド野郎で見せているユーチューバー見せたです

ライフスタイルインフレーションですねというコメントをしてあげてくださいはいまず
でそうですね
新居公開新居公開しちゃうんですね
でかい部屋に住みましたってねでかい車を買いましたと言ってねそれがですね
ライフスタイルインフレーションですねっ
本当に必要ここなんですよその住居の広さホントに必要
その車本当に必要はいここでも言われています
車は買うどうしてもの場合は中古
車を買うなんて言うとですねすぐにコメント欄できます
地方なので車が必要ですねでわかりますよ
それはがありますけれども新車ね買う必要はありません
高級車を缶買う必要まあありませんっていうことですね
地方なんでということでい道路ダメでしょ
なんで移動のための
その足がですね新車のベンツである必要があるんですか
そういうことですね新車のベンツである必要はありませんねぇ
そういう所をカットしていいんです食ですね食もねもう
可能な限り贅沢するっていうねもういい肉を食らいですね
いい酒を飲むというねはいこういうところですよねもう酒なんてねもう d いくらで
もお金を使えるようになってますけどねもうワインなんてもう
極限まで高いの
ありますからねはいこういう風な家そうじゃなくて自分のスイートスポットを知るなと
これでね
交通費ね食費ね住居費カットしろって言ったらね
基本でまあみんな口極端なんですよいなかったという
ボロボロの隙間風ビュービューの部屋で4 a
それであの歩いてる歩いと3時間通勤して帰って来てヘトヘトで骨がひろこ雪酒造や
いう時にもやしだけ食うと切るンガーって言うねそういう方が多いんですけどそうじゃ
ないとちょうどいい幸福度っていうのは実はあってこれ以上使ってもさほど幸福度は
増さないなっていう資質の巻
ジって皆さん何となくつかめてきてるんじゃありませんかってことなんですね
だいたいこれグレーの服着てたら満足だし大善これぐらいの量食事してたら満足だし
これぐらいの部屋に住めたら満足っていうそのスイートスポットちゃんと汁っていう
ことが大事なんですね
それを逸脱するような支出からは
自分を遠ざけるこれが一番大事なことで
そう
これ以上支出はカットできないというところから方をする人は何です
そして大事なのは皆さん
支出カットと試算把握だけで
ファイヤーできると思わないでいただきたいここです
絶対に収入アップが必要なんです
そうです皆さんもう予感している通り
年400万円かける25で1億円必要だとして
就留アップはこれますとらんですね
なので収入をアップするというやり方につ
て基本をもう一度お教えしたいと思います
収入アップについてこれをですね教えてくれる学校がほとんどありません
はいなぜなら収入の取り方というのは4つあるんですねそれが一番が雇用される
誰かに雇われるというやり方に版が副業
でサイドビジネスをやるというやり方3番がそれを本業にして起業するというやり方
4番が投資の収益を得るというやり方
この4種類がありますという中で日本のですね教育ですね
されてるのがですねこれ一番の教育しかされてないですね雇用されてその中で何とか
嫌われずに給与は
星よはいこでございます
これでは無理というのが著者の意見でございます
雇用はですねベースとなる給料であってスタート地点です
ドラクエで言うと昨日ボート鍋の蓋です木の棒と鍋の蓋をなんとか磨いて磨いて魔王の
もとへはい自殺行為ですね
木の棒磨くなとそれ以上
木の棒を撫でるなとそれはスタートの武器やと
昨日某撫で回してなず鍋の店で回してじゃなくてそれでスライム倒して得たもので何
始めるとそれ副業を始めるんですよね
副業がばれない方法というもいっぱいありますそれを調べてください
税金関係の事とかこういう感じにやれば大丈夫とありますそれ服モール長ですね
を取る複数収入源を作るねメルカリで何かモノを売るところから始まって何かねネット
アマゾンで買ったものをですね転売するとかでもいいんだ
よねせどりって言いますよねそれをね自分で何か音楽をつくってですね音源を
ダウンロード販売してみる
ねえそれもありですよね自分で書いた様ですねどっかで売る
ブログを書いてそのブログを得るね1枚から植えるノートとかいうサービスもあります

月額の音メルマガにする必要ですることもできますし
ねえ
いろんなことができるんですブログでアフィリエイトで稼ぐもよし今このオンラインの

第オンライン時代で youtube に動画をアップする音楽サイトに音楽を
ストリーミング用に置く
ねえ
を得る文章得るなんだって売れるんです
ものだってスキルだって何でもれるよねー
スキルマーケットみたいなところありますよね自分のスキルいくらでこれやりますとか
やれますその副業がたくさんあるほどいいと何が当たるかわからないとその上でそのな
のでうまくいったもので起業するのが良い
うまくいったものの場所です
その上で
仕事にしていくこれ大事なのですね誰かのために働くのを止めてください
これですだれよにはために働くママ子様です
この副業でですね誰かのために働くラインを増やすことはこの副業た言います自分の
ために働くです自分で商品化サービスを売る
これが副業だと思ってくださいはい
それで起業するんです起業したときにもうパンパンになっちゃったわけですね
ものをも作っているブログを書いてやる何とかしてこうするだけじゃなく人を雇い
ましょう
はい
自分がやってスキルを人に教えてその人にやってもらいます
このほどによってですね不労所得がここから生まれる
はい自分が働いてないもしくは働く時間がほんの少しだけどこんなことをやってきまし
たありがとうございますと言って給料働いてそれ以上の売上げを立てていればそれが
不労所得
ふうになるわけでございますはいそしてその得た不労所得
ね企業データお金が
膨らめば収入が大きくなるので投資に回せるということでございますなので皆さん
この子様っていうのは投資で考えているから
いや俺には無理だまもとでが姉はレッツ終わってしまうんです
実は投資の授業の前がですねビジネスの授業が必要だったんです
投資に行くには絶対に副業か企業が必要なんです
いやだあ副業起業強いという皆さん
うん
無理時半です
起業家副業しないとぶりなんですこれも金持ち父さん貧乏父さんでも書いてあります
どの本でもねー
両学長のねそのお金の大学でも結局ここが大事なところ星2つつけましょう私
副業コソコソしてくださいいいんですバレたらバレたねー
大丈夫ですよ
起業してくださいそうでしょ
僕とか西野さんそうでしょ
株式会社西野って何ですか
起業してるんでしょ僕だってゼノとか
音楽配信とかねえ
幸福洗脳とかいろいろありましたよねいっぱいやったんですよ
いろんなビジネスの中で当たっているものを残してるんです
アパレルやってカードゲーム売ってねオンラインビジネスいっぱいにある自分の会社を
つくる
いいね最初は二行ですよ芸人のくせにさ
音楽とかやってるぜこれですよみんな言ってくるんです二行なんかやってんじゃねーよ
本業に集中しろよ本業1本が缶コーヒーなぜそれはいにしえの教育
ナンです本業1本で春雨までいったらこれはいにしえの教育だったんです
しかもその本業もただ雇用されているだけじゃありませんか
雇用されているいにしえのその考え方でいくのではなく副業を吹く一杯やる当たった
うんので起業する
それでなんと1
を雇うことができたのですね収入が大きくなるとそれを通しモデルということでござい
ますここまでが収入アップの儀式でございますそして投資
これこそが究極の不労所得
それは株式債券フロー
株式債券不動産
なのでシュシュつカットをした次は収入アップから目をそらしてはいけない
ここでございます収入アップから目をそらさない
に運をアップするために投資を活用しようとしている人がいます
それが大体の場合等気になるわけですね a
楽して短期間で10倍ぐらい儲けれちゃうようなんですねえええ
それがですね甘い文句なんですねそう言うとだいたいこの子様というのは投資を考えて
いるんですね
そうじゃなくこう副業起業それで得たお金で回していくために通し
この世界がになりましょうさあ来ました投資でございます
このですねフォン面白いのが投資したお金を
4%ずつ切り崩していく年間に音符
パーセントを切り崩していくこのやり方ですねあの前回のファイアの本の中でもやって
いたわけなんですけれども
その中でもですね前回よりもですね今回よりですね
あの取り崩しの先延ばしを進めているんですね
つまり吹く日を
フロー不労所得の授業をつくってそれを副業としてやってたら
本業は引退したけど副業がチャレンジャーに入ってくる状態っていうのをたくさん作っ
ておくとより楽になりますよというのを言ってるんですね
これ面白いですよねたくさんある授業の中で自分がておかげなくてもいい事業っていう
のだけは何個か残しておいて本業引退するということができればこの副業のフロー事業
の書と不労所得でその
これ同株式に全く手を付けないでずっといけるというそういう状態ですね
公開や+副業不労所得ツイコレ最強パターンすはい
生活費は
副業が全部賄ってくれてこの投資資金はですねひたすら膨らんでいくという状態が
埋めるようになったもの最強パターンというふうに言われております
できれば取り崩しを先延ばししたほうがよりいいよねと
本編猫の元本の方ですねお守りたいタイプですねサーその上でこれが行幸
とてもいいんじゃないかという言葉アセットアロケーションねこれ市山の根分配ですね
はい株式何パー再建ナンパ
ね現金何パー不動産何パーとかねそういうパーセンテージ
何パー何パーに行くかで主にね株式と債券の割合のことで言われることが多い
言われておりますた2へ最強はい
これどっちがリスクが高いというふうなことはのご存知いただいてますでしょうか
はい何度もやりましたけども株式の方がハイリスクハイリターン
ねで債券の方がローリスクローリターンなんですよねーと言われております
はい
なので株式債券の割合どれくらいがいいかこれね再建
割合は自分の年齢と同じパーセントいいじゃないかというふうに言われているのがまあ
定説であるらしいですね
だから僕はなこと39なので39バー債券で
で61パー株式でもいいんじゃないか
でもこの意見に
対してこの方はですねいい音が入ってるんですねいや
もっとリスクとっていいよ今までのリタイアメント戦略というのはこの
トリニティスタイルにもそうなんですけど60歳ぐらいで引退する人目線にしてるん
ですね
だから30年間は持つ様みたいなそういう間3色になっています
ところがその分計その後の研究で取り3 t study のやり方で
30年以上もまだいけるよということがですね
あの広告が上がってるんですねその方研究ですねこの方はですねより信頼しておりまし
ては1カイのであれば複利の力がより効くのだからもう少し攻めていいと
なんだったらもうたが株式の割合というのをかなり高めに設定していた
だらもう株100債券0でもそういう人もいますよ
30歳ぐらいでっていうのも言っています
なのでそれはもう自分のリスクに対する感覚らしいんですけども
株式の割合が債権率年齢のパーセンテージとの対比
だけじゃなくてもうちょい株せめても
いいと思っているっていうのがこの人な勢いですただ僕の場合64で債券っていうね
年齢層年齢ですけれどもまだ攻めれるでしょうとねまだ攻めれるよと
だから73とか82と思うなんだった100ゼロでもいいんじゃないというねことで
ございます
でとはいえ株式どれぐらいリリスク庵野っていう一人ですね
もうこれでこれしかないもう来ましたもう何度も私何度もこの授業でもうこれを得る
ためだけの youtube 大学をやってるんじゃないかと誤解され始めてるんじゃ
ないかという音県がありますけどもういいねっくす投手です
しょうがないすごく件でいけないですよモード前後前後彼の本に書いてあるんだから
個別銘柄よりインデックス投資家とどこの日本の家が米国の
米国の回しもんやないか君と言われてそうじゃないです米国のインデックス投資
ねもうこれ s & p 500語で何か言いましたこれ
s & p 500というのは米国の上位銘柄500を選抜した屋さんですね
もしくはトータル stock market 贈られる米国のアメリカの
2,000銘柄のその首相をとっているものこの2つ
このどっちかですともう二択です
簡単ですねもうだからね30歳ぐらい20代後半だったら
株式全部ですねもう s & p 500です
ね貯金のです6は量ですね pledge コーデ仏事いち早く打ち込んでここにです
1よく食べるというそれだけのゲームなってるんですよ
速い相撲も面白いですね s & p 500に自分の貯蓄をできるだけ早く打ち込ん
だもん8で一翼溜まったらすぐ辞めるよねそれまでにいろいろ副業やっといてチャリン
チャリン
ね月数万円漬け酢10万円入る事業が見つかってんだったらなお楽器
そういうお話シンプルでしょファイアというのはそういうゲームです
s & p 500がトータル stock market
ねぇいろんなとこに変えますね楽天ドライ迎えるでしょうかヴァンガードとかね色んな
とこで買えますそれでもとにかく打ち今貯金が来たもうもう
問題に解体のねぇ自転車が買いたいの
ゲームが解体のそんなんままあ後からいい後からいます物子エスアンドテイクは
やっぱりいち早くだ
でも貯まり次第やめろ田丸次第でやる
んもーもーに置くかなにょくも行っちゃうんかなんとかじゃねぇ
h 抜くためでいち早くやめろっ入っちゃい付やめたほうが少ない金額でいいね複利の
力を信じろって言うんですね
その上でここまで言ってねリタイア後
なんだか何もやることがなくなりそうですって言う人は目標ちゃんと守ってくださいと
やりたいことのために対するんだというこのビジョンが大事ですともうこのね方法論は
シンプルでしょ
とにかく年間支出かける25
ねそこに向かって株式をですねインデックス投信ちょち貯金米いち早く
できるだけ多くできるだけ頻繁に打ち込んで毎日前にポートフォリオ見てです
アーサーこれいくらたマットんなあというゲームずっとやればいいんです

スマホアプリをずーっと見てたそういう時間はですねもういい5分でいいからもそんで
まる毎日のポートフォリオの成績ぐんん
国府津講座がこれせず溜まってる溜まってるよして溜まったからぷちこマンっていうね
そればっかりあそれさえあればいい
だからリタイア後何したいとこれを持って楽しむにしてそのゲームをやりましょうね
やりたいこといっぱいあるでしょねぇ
思いっきりこんなことをしてみたかった思い切りいろんなところに旅してみたかったと
かねこんな生活だしてみたい
そして
その上でいいます
きっといろんなところを旅して
しばらくしたら
また働きたくなるはずです
これが面白いんですよきっとまた働きたくなるはずです
しかしそのときあなたにとって働くということは全く違うものとしてアナタの前に
現れるでしょうあなたはもうお金のために働かなくて良いのです
その仕事が自分に向いているのかその仕事は本当に自分にやりて仕事なのか
ただそれだけのために働くということができるのです
さあ
リタイヤ後の最高の毎日のためにその日を創造してとにかく株式貯金を打ち込み
ましょう
それがファイアーでございます今日の授業いかがでしたでしょうか
できるだけ早いできるだけ多くできるだけ品番にそして
タグさんの副収入をたくさんの副業であってそれを組み合わせて最高の働き方改革をし
ましょうそういったお話でした
で編んだ
[拍手]
完全パクって優れましょうこれ祭久住言ってない丹治ことを面白くねーなっていうのを
されるそうです
a
ちゃんを叱るゲームズにこそは光さんの真髄があると
a
総務やブルーオーシャン戦略でありランチェスター戦略であるとはぁー
すごいことしてますよムラトミ消費者のギャグやと思ってたら
慰霊しちゃう
僕ねこの動画がめちゃくちゃ面白いと思ったんです
打ち切りかへ行ってやつなんですよお前だって関係ないか俺は突き進むって言って
ゲーム時期を負担することゲーム実況じゃない手に入るのは盲目小銭だと思う
数百万のお金のためだけにこれはありませんってーてーてーてー
まだまだまだまだなったら次数百が2分我々とは何買ったところ
youtube 時代の経営や増えてる
ana
[音楽]
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつかれたんですね
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人