【カラマーゾフの兄弟①】ドストエフスキーの遺作にして最高傑作(The Brothers Karamazov)

どう中田水ことですさあ今日も早速参りましょうエクストリーム分
カラマーゾフの兄弟衛兵
re 4 f スキーありがとうございますそうやってまいりますとドストエフスキー
でございますよ
もう読んだんことがあると言いたいというね
ドストエフスキーでございますけれどもまあいい音右脳は大変そうだというナンバー
ワンですよねもうドストエフスキーという名前だけどもを
もそうだもんねもう重たそうねドストエフスキー持ってもうあの2キロ歩いて来ました
と言ったらもう甲板になりそうですよね
桜もたいのよとにかく重厚感があるなでも面白いんですよこれが
だからこそずーっとみんなのね話題に上るはでです名作文学として語り継がれるわけ
ですどストリーム
スキーがこの youtube 大学ではかつて罪と罰これあったんですよねこの
sweet 罰がまぁ面白かった
罪と罰なんて嫌じゃないスミート発お読みくださいってをれた分野だよね
を止めぺと思うんだけどやはり雑誌中身を知ってみるとえええ
むちゃくちゃ面白い所ていうかここを求める
金した大ヒット作このはこの後生まれたんじゃない
そうあのベスノートなんかデスノートの元ネタにもなったかのような脚本ですよね
天才 vs 天才人の殺人を肯定するというですね
殺人を許されているんだと友人がある天才とそれを追い詰めてぐ天才刑事2
素晴らしい面白い話だった次と罰
しかし人は言う
ドストエフスキー最高傑作は罪と罰ではないかもしれない
むしろそうカラマーゾフの兄弟なんですよ
カラマーゾフの兄弟はドストエフスキー後期5大傑作
姉御大長編5つの
長編難波ファイルベスト5それねその中でもですね
なんと
最後の作品なんです
カラマーゾフの兄弟を脱稿して書きましたってなって
その数日後数ヵ月後に死んでるんです
高いしているんです最後の作品にして集大成
そしてドストエフスキー最高傑作にして人類文学最高傑作のひとつと言われているん
です
アンということが何ということだ
あの村上春樹さんをしてね村上春樹さんですよ
うわぁを新作出ました右腕行列は小さくでました平積みうわぁ神村上春木さんをして
人生における
3つの重要な小説と a ばというな花の一つに選んでいるのがこのカラマーゾフの
兄弟なんですそんな伝説は枚挙にいとまがありませんよ
あの映画監督のカビ暗さ朗さんも大尊敬し
坂口安吾堕落論の坂口安吾もものすごい崇拝
4その上でね手塚治虫です漫画の手塚治虫さえもドストエフスキーはすごいと以前員が
もう天才たちが県債と言われる天才 of the 転載
それの最高傑作 of ず最高傑作
陣屋周防存知癒すのマスターピースをますとピース
ます
それからまず不
侮らないでねー
ひれ伏してねー
それぐらいの良書なんですよ
恐るべきハードルの上がり方しかし私はね
それでこそと思いましたねなんでそんなに話題になっている
なんでそんな面白いかっていうとね入り口がたくさんあるんですよ
この話は哲学的な小説でありながら歴史を表す小説でもあり
その上で恋愛小説かと思いきやサスペンスの要素マン
そしてそれが宗教的な意味合いでも重要な
小説どの角度からも凄いと言うです
トンデモなお話だったんだよ
だから今だけかハードだけでしょ忠シンプルん
内容も面白いです
内容も面白い今回学んでいきましょう今回参考文献いきますよ
ドンカラマーゾフの兄弟漫画版きましたね
を言われ中田ああん
何漫画読んで喋ろうとしてくれちゃってんのお前マジで舐めてるの
そういう皆さん
ミナス落ち着いて私何回もやって言ってるけど
漫画版を読まないで死ぬのと漫画版を読んでなるほどなって言って村から小説に入るの
とどっちが豊かな人生を送れると思う
そうだよねあなたたちは漫画版を心の中でバカにしてる我に漫画版を読んだ
モスはもいない
そうじゃありませんか
心の中で原電がナンバーワンだよねオリジナルがナンバーワンだよね牛柄オリジナル4
からねえねえよと言って死んでいくんです
そんな人生はもうやめませんか漫画版から入っていい
その上で
もし余裕があればね色んな翻訳版があるんですよ
こちら腹たっクリアさんの役
こういう音カラマーゾフの兄弟もあればよりクラシカル
重厚な米川正夫さんの役
それはありますさらに今で最も読みやすいと言われ
腹米川版で挫折した私が読めましたという呼び声が高い
亀山番店もあります
この3つがどれがいいかはもうもうカンカンガクガク
いろんな論争が行われていますいやれあれは後役立てやあれは神くだけすぎだ
こんなすごい人たちの間でもどれが良いとか悪いとか言われてるんですよ
漫画版があってもいいんじゃ
じゃないですか
その上でその漫画を読んで今回な方がしゃべるんですよ
もっと柔らかいからね
今回めちは世界で一番やら回カラマゾフをお届けしたい
それが私の使命ですよその上でそれを聞いてああなるほどね言ってから漫画版読んで
その後小説読むそしたらたどり着けるよそしたり読み切れるよ
あの村上春樹さんはいいました g
ん類には2種類の人間がいるこの世界には2種類の人間しかいない
村上春樹さんが言ったんだよ
カラマーゾフの兄弟を読んだ人間と呼んで以外人間だ
つまりそれぐらい大きな差がある窃盗とその入り口に今皆さんは立ってる
この動画を見たら必ず読みたくなるから
皆さんはジョンダガーの人間一歩進めるからやって号じゃない
中田説明始めますよろしくお願いします
前口上でございました寄ってらっしゃい見てらっしゃい
そういう状態でございますおい中田前口上長いなということがあるかもしれませんが
いきなり
時は1800とか出始めたら見ないだろう
見ないよ
でもこれだけ意味のあることなんだって思ったらちょっと読んでみようかな
あの村上春樹さんが読んだことある人間となり人間で言うてるぐらいだから
俺読んでみようかなこのなかった版で挫折したらもう絶対漫画本版も読めないやろうし
漫画版読めないんやったら絶対原作読まへん
目そうでしょいきなりよね
登板から入るというあなたそう
んなところからいきます
キナリいきなり本格的な登山始めます
高尾山からいきましょうよ
今日はそんな気ですさあを話し始めましょう時は1860年代なんですねー
というのも1800ねこの60年代70年代っての頃
ねドストエフスキーは生きた理由なわけなんですよね
政府21年に生まれ1881年に50万59歳で死んでるのでその後半だよね
フェアペル60年来ですよね日本で言うと一夜むなしき
大政奉還
ですから1867年に明治維新が起こるわけですよね
つまり江戸の末期も末期って頃
ね世界はどういう情勢だったかというとイギリスが産業革命を起こしてうわーって科学
の時代に入ったんだね
うわぁ科学と資本主義の時代だよ
それが欧州を席巻した遅れてロシアにその風潮がやってきた
科学とヨーロッパの資本主義が新しい考え方としてロシアを揺らがせてるっていう時代
そんな時代に
そのロシアの農村で一人の地主がいるんだよね
それが今日取る原まず不
カラマーゾフの兄弟たちのオヤジ
ヒョードルかダマーズ押すなよイーズ大豆
強度にからマゾすね
せめて賞取るでアレなんですヒョードルなんだというね
この私の雰囲気通りでも今回票取るですね
秒取るからまあ頭剃ってるが一台にして財をなした
0歳児主わかる
その時はねちょうどロシアに農奴解放令てもらって濃度って言われる農民であり奴隷で
あるっていうそういう身分制度があったの解放令といってそれなくしましょうって言っ
てんだ
だけどとは言え今まで奴隷だった人たちが権利は貰ったんだけどまだ貧しい-8
結局地主が強いのだから貧しい農民たちが
ねその資本主義の流れが来ていながらそれに乗れないって言ってずっと貧しいままその
子主たちにこき使われてるって世界の中で
この票取るカラマーゾフは0歳ながらも地主として成りあがったってこと
なんですよつまり早くだけど貴族
端っこだけど貴族そういうことだよね

性格は最悪
最悪だぜ
こうよくの守銭奴にして極度の女好き
終わってるよねをしないだよ
じーごーくのマネー&風魔んですけどね
分かりますもうねすごい大好きなんですよ
でそれをもう辞任してますその上でずる賢いんだねー
一代で成り上がってるぐらいだからマーズらしくんですよね
この票
$カラマーゾフには3人の息子がいたんだねえ
湘南は
ドミートリイ
ドミートリイはですね元軍人だったんだけど今はやめて
放蕩生活をしているつまり遊んで暮らしていること
このドミートリイは付与を取ると似てるところがあるんだね
つまり女と金が好きなんだよ最悪な長男
ねー
でも
コロッドミートリイは言ったら
今日を取るほどの音狡猾さはないんだよもっとストレートな
直情的っていう言い方もあるよねーアーダカッとなるしすぐね
モーイ思ったことを言うストレートな超なんだね
ストレートで女好きでお金が好きな長男次男はいいわー
言わんわ
親父の頭の良さを受け付いてんだね
イワンっていうのはモスクワっている首都で大学生やってその当時目指す大学生やっ
てる
インテリなんだよね頭のいいわんだねー
ストレートで情熱的なドミートリイそして頭のいいいい1
このイワンはその時に先進的な無神論者な
ここがすごいポイント神なんていないだろ
これからは科学の時代なんだからそういう岩ンっていう男
こいつもものすごくキャラクターが立っているそして実は主人公それが三男
アレクセイだ
アレクセイは実はオヤジや兄たちと似ても似つかない純真な男なんだね
困難からの恋家族でありながらこの23と親父の円満を望んでいる
そして今修道院そうキリスト教のね
修道院教会ですよ修道院で暮らしている
若木さん何それがあれ曲
この
これもう猛者たち揃いのカラマーゾフ系の唯一の光にして天使それがアレクセイなんだ
よね
この曲者揃いがバラバラでそもそも生活してたなんでか
母親がまず違うんだね
ヒョードルが最初の奥さんと作ったのがこの長男ドミートリイだよね
その奥さんね捨ててで大きさ不振で
ねドミートリイはドミートリイで暮らしてたわけで2人目の奥さんと作ったのが
イワンとあれ曲なんだけどそれもほったらかして今はですね
ね分かれてね今は独身で新しい女を探してるっての表土なわけだから
家族
バラバだ子育ても奥さんとの過程も全部放棄して大ねーわ
女と金に溺れてシュ塗って粉と豪語してはばからないのが票取るなよすごいよね
でもそういう人いるよねいるんだよね
家庭なんていらねーよ亀があるんだから
遊んで暮らすんだっつんなぁ
俺は才能もあるし頭もいいし
金稼いでんだから女をひっかりとっかえして遊んで暮らすんだよってが不況だ
だからバラバラだったのでもそのバラバラの4人が一堂に変えするというところからお
話はスタートするんですよなんで厚真の
揉めてるのようなに相続だよね
あオヤジへ金もってんだろう
俺たち息子リーを
もうちょっと金をぼせよドミートリイが言い出すはけどね
ただこのドミートリイは詰めが甘いんだよね
息子なんだから金子せよって言うんだけど票を取るはそんなもんじゃないんだよ
金をせびってくるなってわかってるからこいつはねうん
小遣いちょこっと渡しとけ変えるそんなケチな遊びんだから私とけって言ってその上で
騙してねこれぐらいのお金で大丈夫ですという感じの契約書
あの結ばせよよたりとかですねするわけよ
親父のが一枚上手なんだねだからドミートリイが切れてはもっとヨボセヨああいうこと
でさあ始めた
だからこそこれはずっと家庭が崩壊すると思ったさん何あれ
育成が
修道院そ志摩町ロこの増資は長老に頼んでなんとか仲裁してください
そんな1日から始まるんだね
このゾシマ長老っていうのはものすごく敬虔なクリスチャン
ロシアロシア正教徒なんだねこの
クリスチャンでキリスト教の流れを汲むロシア法はそれからお知らせへとそのね
クリスチャンの中でもめちゃくちゃ尊敬されている
聖なる人と言っても過言
いやなぜでないぐらい尊敬されているがこの像シマチョウ
この女子は長老ならということである曲が頼んで4人集めるわけですよねー
そう志摩町ロ派
すいませんなんかこんなことを願いしてしまって
うん
大丈夫だ
私に任せておきなさいアレックスへ
このアレクセイとかドミートリイ作中ではあだ名とかでいろんな名前で呼ばれるぞて
国庫がもじゃあロシア文学も面倒最後までね
本領も馴染んでないのであだ名も馴染んでませんよね
知りません知りませんの掛け合わせだから今後は統一してあれ曲度緑
させていただきますアレクセイ大丈夫だ私に任せておきなさいと子
でいくんだよねするとですねアツなったその部屋の中ではもう口論が始まってんのよ
なれ神がいないってそれはどーゆー坊だそういうことですね
ドミートリイがですね今に噛み付いてるんですね
神なんていないって言ったんだよ兄さん
そうだろう小樹庵なんですよねぇ
その神が居る居ないって今の日本人の我々にとってはポカーンみたいな音遭難の王
みたいな
たまに神社いってお前でしますけどみたいなおみくじ引いて喜んでる僕てすっていうね
そういうのがあるんだよね
でけどこのこの時代は神とキリスト
今日というのは絶対的な価値観でそれではまさか科学っていうものによって
揺らいでいくだなんてっていうところがあったわけですよね
そういう大きな価値観の揺らぎってすごくざわつくよね
今があってコロナっていうものが現れてまさか生活がこんな風になるなんてっていうの
を思うでしょ
ウイルスって何ナノそんなバカなワクチンって何なのを受けなきゃいけないのとか
もう大騒ぎするじゃないそういうような人類にとっての初めて直面する出来事それが
キリスト教徒
科学のぶつかり合いだったんですねそんなだからこそこの論争っていうのは現実味が
あるわけですよ
今で言ったらおいワクチンなんて俺は死んじゃうぞいやワクチン打たなきゃ人類は救わ
れない
そんな議論と似てるかもしれないもしくは
ね日本はこのままでいいの神ダネ
日本はアジアの中で後れを取っているんじゃないかいいや日本は今でも gdp 3位
で豊かな組んだ
いや日本は安い国になっているだから中国の人たちが爆買してるのはそういう価値観の
揺らぎってのがあるよね
もしかしたらテレビ局なんてマブもう終わりだ
いやユーチューバーなんていいなだけのもんだそういう議論もあるかもしれない
そういう時代の変革による価値観の揺らぎっていうのがこの時代はリアリティーをもっ
てキリスト教と価格というのはあったわけだから
イワンとドミートリイはそこで喧嘩する理由を以下3階ないってどういうことは気球
ならねーなー
その上でもまあ今なんつった今言った事をもう一度言ってやるよ兄さん
ドミートリイ23言ってやるよいいか
節もなければ全高もないんだ
節もなければ全高もないこの言葉6寸よねー
どういうこと言ってるのかキリスト教の世界観というのは最終的に1人はいっぱい死ん
でいくんだけど最終的には
最後の日人類最後の日にね神が現れて全員が救済される
全員大復活して救済されるっていう世界なんですよこれがキリスト教の世界なんですね
だから悪いことはしないで起こっている理由
いいことをして救われよっ
だから今はいいわけ
良いことをするつまり善悪を決めて全校を行おうというのは人間の人このように
ドミートリイ23あなた言うけれども全校行おうというのは不死
つまり復活したいからだろう
復活っていうご褒美があるからいいことをするだけなんだよそういう層もや生き物さ
人間はつまり
おり影たいのは神様なんていないんだから復活なんてしない
復活なんてしないんだから善も悪もないってことだよ
つまり進めては許されている
そうモード気が楽にならないか
神はいないと考えたら他人のために復活のために善悪
そういうものをにとらわれて生きて犬俺たちは善悪から解放されて
すべては許されたっていうそういう気持ちになれるんだ
だから神を否定するってことは前向きなことなんだよ兄さん
お前が何言ってるのかわかんねえを言わ
でお前が言ってる事やばいと思う
そういう議論なんですね
インテリの良い1新しい西洋の資本主義と科学の合理主義の考え方を持ち込んでいる
わけですね
ところがそれは理解されない危険な考え方だというのが長男とミートいいです
そんな中ねーぞ品徴用とアレクセイが入ってくるわけですね
おやお揃いのようです
なあいうわけですねそしたら
力には敏感な票ドルがですね今日ドルは
あそしまちょうろうが来たこの海を2歳する画像島長老だから
ゾシマ長老さえ丸め込めばこの俺のペースに持っていけるそう
をの俺のペースに持ってけばアフォな長男ドミートリイ概算をもっとよこせだなんだろ
うっていうのは言わない妻
最低にしてくれるはずだいやいやいやいやいやいや
鐘楼さいうわけですねいやー
神聖にして崇高な長老さまようこそいらっしゃってくれました
まあ家族が揃いましたので紹介させていただきます
まず長老様いつもお世話になっておりますこちらあれ曲
こちらアレクセイは私が最も信頼している
非常に
ピュアな男アレクセイでございますそしてこちらの良い1はモスクワで
学を修めておりましてとてもインテリなんですねは元
我が家の誇りでございます今ん我が家の救いあれ曲
我が家の誇り言わんそしてこちらに鎮座ましますのは
ぬすっ
と猛々しまあ親父のことをなんとも思わない裏切りもののドミートリイでございます
ってですね
分湘南だけを劇下げする小紹介するんですね
まぁまぁ落ち着いてくださいよピョートルさんねドミートリガーみたいなこのクソ親父
がなんて言ってこの野郎
そんな感じでピリピリしてですねピリピリしてるんですけどまあまあ落ち着きましょう
その上でですね
そしま長老はですねまずはイワンの言っていたイワンとですねドミートリイの論争
それが少し気になるわけですね
イワンさん今
あなたは
二種もなければ全高もないとそのようにおっしゃってましたね

そうですぞー島長老の前では申し訳ないですよ私はそのように考えています
そうなるわけですよね
そうですか
しかし
そういうお考えをお持ちということはあなたはもしかしたら世界で最も幸福な人間か
世界で最も不幸な人間かもしれません
なんですっ
僕が世界で最も復古ぼな人間かもしれないというのは聞き捨てならないですね
あなたは今おっしゃったあなた自身の考えを
信じきっているようには私は思えません
もっとも苦しんでいるのは最も神を必要としているのはあなたじゃないですか
なんですクーラーあそうなんですよ
イワンというのは新しいこの合理主義の考え方を持っているんですが本当のところでは
果たしてその考えは正しいのか
阿蘇れわかんないんですよ神を否定するということで自由手にするという考えが本当に
それが自分の求めている
ものなのか
その揺らぎを阻止の超論一発で見抜かれてしまうんですね
そして黙るわけですよくっとねそしてお話に入りましょう
仲裁のお話でしたねそんな風に進んでいくね
ところがですねこれ
やっかいなのがヒョードルと同ミート率まりおやじと長男は金の件で揉めてるだけじゃ
ないってことこれがポイントなんでね
何で揉めてんの2人の大好きなもう一つもそれが女なんですよ
票ドルは今ね
1人目の奥さんもいない二人目の奥さんもいない独身としていろんなところに手を出し
てるねー
そんな中でもうのすごいぞっこんになっている女がいるんですそれがグルー戦艦
いいですねグルーしチェーンかというですねこの女性は物凄い美女なんですね
ものすごい若くしてさらに肉感的でまぁセクスィ
ねセックスいるね
d グルー戦火に夢中になったんですよねー
その島長ロードん
このを床とのげっ着がまだ付いておりませんぞ
この男を私から金をこのおいた
このか弱い私からため押せ見るにせびる強欲
それだけではなくなんと私が今私が今大切にしている女性思うだ音してるんです
何だろうどこだと思いますか
何が自分ぬ
自分の女性みたいに言うんじゃねえぞ親父. midori あるわけですね
えっ
黒ジェンカお前の女でもなんでもないんだよ
お前にそそのかされて
グルーシーンか仕事をしただけだそうなんですよちょ俺がねこの服装や人ですね
高されたインチキ契約書ってのを持ってきたのだ
グルーシーンかなんですよそくるー支援課にそんなことされてる
グルー瞬間たのだからね謎なのよ
どういう気持ちで動いていま
かわかんない翻弄する入ったちょっと小悪魔的な存在なね
グルー人か親父に言われて仕事としてそれやった方ですよ
でも俺は直感的に思ったんです
あーこの女性は
俺の妻になる
どタイプなんですよ親父の本でもなんでもないんですか
親父が言ってることは自分に都合のいいことです僕が背に入ってるんじゃないですよ
こいつが系チってるんですこいつの女性じゃないんです
こいつが今手を付けようとしている子
このオヤジがどれだけ女に来たのかわかってますよね
そういうことなんですよ何の権利もないので自分のことが書けるんですこれこそ8時は
んですなんかコーナーなんだろうなぁいるんですね
だんだんもうその狼煙売上高
室ず激化してですね糸島長老がハート言ってられるんですね
水にドミートリイが底だしたんですね
こんなんクソゲキラーっぽい取るですねくさがってなんだこのやじゃあつバギー殴っ
ちゃうんすねぽんこ吹っ飛ぶですね歩兵取るかね
うーんこの負帰還今はおやんじ地欲しいえーっ
父殺し野郎がというですねものすぐパリスをごその上
なんでって
nang 言ってよだーらー
俺はそれがはキャンペーンおめーみたいな金に物言わせてうかもう
のミーハー働いてる女性もスプーンヌー
ねアレクセイもですねも通していいかわかんないですね女子マネ
ソースなソースナチュロンなんとかってみたらですねそしまちょう動画ですね
美しい土下座をしているんですね
ピーターそう志摩町ロン
なんで年の長老が今そんな
親を誤りにならないで下さい増資マチジョブ急須です
いうわけですねもう踵と今日の一番の魅力ですね
ね右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ許しなさいねー
源氏を許すのだアイスのだというねそれを言うのですよ
もう息子が親父を殴り金と女をですねその
とリアルという地獄絵図を見てですね美しい度けどですね
許しましょう
許しましょうあのねもう町珍盤で尊敬されている長老がそんな態度に出たもんだから
全員がふわっとなったですね
今日はこれぐらいで
ドミトリ治るわけですね
たいたいたいたいたいたいちゃう
ハイツらハイアーロ許せませんよ長老合図だがユンスンアさんが入ってるなもうの須田
目立つ
今こりゃ大恥だ最悪だ言いながらですね全員がバラバラになるわけですね
結局その仲裁はならなかったこの地獄の1日から幕を開けるわけですね
それぞれのキャラクターを分かりいただけましたね
この主要なキャラクターをつかんでおけばですね
まあこの後の話が面白いのでございます
[音楽]
この言わんね
無神論者の良い1
ねアレクセイはですねこんなことになっちゃうなんて
僕がみんなを集めたから良くなかったのかな
優しいですね
いいんだあれくせえ

あいつら殺し合えばいいんだよ所詮
毒蛇同士の噛み合いなんだから
毒蛇通していうわけですね自分何もね
自分の父毒蛇同士の殺し合いなんだ
あんな醜いオスで言いながらですね馬車に乗ってですね
帰路につくんですよところがその帰路についている場所の中でもですね農民たちが
じっとりとその馬車に乗ってるね
カラマーゾフ気を見るんですねじっとりと貴族だ
地主弾
この当時ですねものすごい貴族っていうのは恨まれて妬まれてるんですよね
だから実はその当時のロシアでは領主殺し地主ボロ氏っていうですね
虐げられた農民たちが漁師や地主を殺すって事件も頻発してたんです
そういうものすごいピリピリしている
たいですよね国が貧しくなったりするとそういうことは起きるわけですよ
お金持ちを恨んでですねが多そうみたいなねそういうことがある
ねそういうことだね
俺たちは恨まれてんだ
杉田ネジ牛田地主の息子がって言われてな岩もいうわけですね
さあそんな中ただイヴァンのことですねね
全理解してないわけじゃないです
イワンのことをものすごく信奉してる男がいるんですそれが
スメルジャコフ
スメルジャコフというのはこのカラマーゾフ形のメッシュ使いの男なんですねー
イラン様
もうすぐモスクワに戻ってしまわれるのですか
いうわけですよねああ
もうここに用はないから
言い訳ですねー
私は
イワン様の考えに救われたのですいうわけですよね
何救われたのかね
節もなければ全高もない節がなければ全高はないね
すべては許されているあなたはそうおっしゃった
私はその言葉で救われたのです
そうなんですよ
神がいて善と悪があるそれで人が救われて心の調和がとれるというキリスト教の考え方
ねありますよねでもなぜかこのスメルジャコフは思うところがあって
イワンの言葉の方に救われたって言うんですね
だから位は日本とモスクワに戻ってほしくないんですねえ
この家族カラマーゾフの中で唯一話が通じるのはイワン様だと思っておりますという
ことを明らかにするんですがね
岩にとってなぜ拗ねる者僕が自分のことをそれだけ慕っているのかあまりよくわから
ないんですね
そうか
だが俺はもう救わに戻ろうと思うここにはいられないよそういうことですね
そんな中別のところで会話が行われているわけですよ
アレックス会三男の優しいアレクセイと直情型のドミートリイですね
をやら曲どうしたら姉さん
お前で問題の見てんだよ
この前のあの親父ん付最悪だったな絵が
伝言だ弁護てな23
実はな
俺の婚約者にも会わねって言ってほしいんだよ
そうなんですこのドミートリイ
グルー線かっていう女性親父と取り合ってるんですよね
だけどプラスアルファ婚約者がいるんですよ
を覆うドミートリイとですよ同意でです.ずっとどういうことね
実はですねいろんな経緯があって
カテリーナっていう女性と婚約関係にあるっていう風になってるんですが実は気持ちは
ですねグルー瞬間にガッツリ奪われてるんですね
勝てるなどは婚約したサス私が500社だよ
気持ちに正直になるしかねえだろそうだろ気持ちに正直に切るそれをどこだろうと
看取り俺がそういうドミートリイ
俺ドミトリーという人間はそういうドアんだわかってたらあれっ
俺嘘つけねーなー
軍神彼を一目見たとき4アーメーンて曲線美やって思ったんだ
たまんねーなってドンピシャタイプなんだよもうもう偶然かの事しか考えられないんだ
からよ
だからよ
カテリーナにはもうあーねって言ってほしいんだよ
そうな自分で言えばいいじゃないか
顔合わせズレんだよ
どうして
実はグルー旬顔の子雪を引くためよ
随分とどんちゃん騒ぎやっちまったっていうのはお前も知ってるだろ
なんか派手に遊んだらしいああそうだ楽器隊選んだよなぁいろんなば dp 部を選ん
だよ
それでドンチャン騒ぎでよ俺は紺碧のパーティらーげんだぜなんですけど
盛り上げた方がグルー進化も乗ってくるだろうだからよそうやって森枝なよ
だけど母姉
だいぶかかっちまったなぁ
どれぐらい a
3000ルーブル大金じゃないと3000論文って体験だよ
もともとどうしてそんな彼にもさん
これがだから言いにくいのが
かぺりーなに借りた金なんだよええええ
今や記者に借りた金で新しく好きになった女とどんちゃんサービスるってそれ23重要

皆まで言うなは測ってんだそんなのがろくでもねぇことだってのはわかってんだから
立って返そうと思ってる
返そうと思ってるだからそれも含めて伝えてほしいんだ
カリ高には必ず返すってその上でもあやねっ
そういうことを伝えてくればそんなこと僕が伝える
ソンっデニーズラインだねいいづらいよ感ない俺の質なんて考える普通言えるか借り
ました今役者にお金で使い込みましたでも返しますから言ってその上で合間生徒との口
だけ
お前が言ってくれるお前ますあ俺好きなんだよお前はやる曲 a をま優しいだろ俺の
事もサーガルグラネーよなだろ女お前だけがダールなんで r 曲もねーさん
赤ってわかったから

でもなでもな返す返すそれだけは俺のプライドとして持ってるから
俺のぶら下がっているここがよ俺でぶら下がってるこれが4 a
俺はまだ半分は人間なんだって
俺にいま伝えてんだよ
それだけ忘れないでくれよ返す気はあるからな
じゃあないうわけですねでアレクセイが行きたくマイナー
思いながらかペリーなど言い訳ですね23が金をジャン何て言えばいいかな
23と思うは何て言えばいいバカラな行って見ようねアレクセイ超いいやつ
アレクセイファン多しね
そんな中ペリー何所いくと意外な人物と一緒に入っているんですね
それがなんとグルーシーンかなんですすごい展開だよね
家庭リーダーのところを言ったらグルーシーンか一緒にいるんですよ
ええいい具合
ねえアレクセイねカテリーナはいいわけですね
グルーシーンかさんって私たちが思っているような悪い人じゃないのよ
いうわけですねえっそうなの
なんかすごく親父とも兄貴とも色々あってなんかすごい人だって思ってるけど
そうなのっていうね彼をするわけですね悪い人じゃないんだよね
私たちすごく仲良しになったんだからお互いを分かり合ってね
この
グルーシーンかさんっていうのはすごく悲しい恋をしたの昔
初恋の一人ね全てを捧げたんだけどその人が自分のことを捨てて振り向いてくれなかっ

だから男性のことが嫌いになって4種復讐してやるんだって言っていろんな男性を
振り回してるってそういうだけなんだから私
の婚約者のドミートリイともそういう中じゃない理由
ねそれだけの話なのすごく傷ついてたからそういう素振りをしちゃってだけなのよ
いうわけですよね
カテリーナがグルーシーンから肩持つんです
ところがですね会話の流れの中でだんだん様子がおかしくなるんですね
グルー c 褒められるんですけど
でも私そんな言うほど良い人じゃないかも言うんですね急に
えっどういうことあれ異性の前であなたから聞いた話を伝えただけよ私が思ったのは
本当に書く
私の婚約集であるドミートリイとは関係ないこれからもドミートリイを
となんか一緒になる気はないそういうことをさ私を理解したってことをちゃんと説明し
たというだけなのよ
だからなんか誤解してるかなって思って
何が起ってあなた言ってたじゃない苦しいんかさんだってあなたのその初恋の相手と
いうのが最近またあなたに連絡を取ってきたんでしょ
その初恋の相手と結婚したけど奥さんに先立たれて別れて
その上であなたにもう一度連絡をしてきたんですよだって初盆の人とあなたが一緒に
なればいいじゃない
ねその上でドミートリイは私と一緒になるわけじゃないだろそれでもうえんまんじゃ
ない
それ何を言ってるのなに言ってるの苦しいかさ
いやだからね
初恋の人云々っていうのもあるけどもちろん
ただドミートリイとなんにもないかどうかなんてあなたに決められたくないよね
初恋の人ももちろん
これから会うけど
ドミートリイとどうなるかは私が決めるから
ドミートリイは私のことを好きだし
じゃあね
ブーブーポンヌフ麻里子のグルー瞬間
っていうのもまだ自分の中の気持ちっていうのがどうなのかっていうのは
ぐらついてたんですよ魔性の女でありながらさらに自分の気持ちがどこにあるのか
どの男と一緒になるべきなのかって決まってないから魔性の女に見えてたわけですね
ですがカテリーナ死んでたかったわけですよね
その私ね
ぐるぐるー瞬間ねそのに邪魔されたくないところが苦しいかも好きというわけですね
体がねアレクセイさん聞いて状態よこの女
この女こそ嘘ついてるんだよどういうことですか取るしてくださ
このんなあまあ自分がドミートリイに一途みたいなそんな感じ
だしてじゃんでもそうじゃないのよドミートリイのことなんだ本当はするじゃない
でしょ
カテリーナあんたはドミートリイのことを好きじゃないでしょって言ってるのなんて
琴平なよ
やめなさいよん
実はね
カテリーナとドミートリイの許嫁っていう関係
婚約ちゃっていう関係には裏があるってこれどうくるシーンがいるわけですよ
この子のかペリーなはどうしてドミートリイと一緒にいるか教えてあげるは知らないの
ねあれですよ
いや知りませんけどだったら教えてあげる
こいつのこのカテリーナの親父
おやじっているが軍人な理由この軍人の親父が軍の公金にペをつけて横領したのは昔
そして金がなくなったわけその上で横領がバレるとやばいって言って
ぶー間に金借りたのよその部下ペルがーとー
みー取りそういうこと
そしてその過程な親父何したと思う
その部下であるドミートリイから金を借りるお金をもらう代わりに
自分の娘をドミートリイのところに差し向けたのよ
そうでしょつまりあなたはお金を自分の交換として受け入れてドミートリイのどこに
行ったんでしょ
あんたにあなたそんな話
そういうことなのよどっちがどっちがクソ女のあんたはそれを正当化したいがために
一途を気取ってるだけじゃないあなたはそのストーリーを正当化する為だけにその後
結婚しましたにするためだけにドミートリイを私は愛してますって言ってんだけど
ほんと愛してない私は知ってんなよ
あとですねうわぁ至極 s
96レンズだ
このパペリーダーの親父もすごくやなことやってるよね
まず横領しちゃってるしその上で部下に金を借りて誤魔化そうとしてその武漢に金を
借りる代わりに自分の娘を差し抜けるなんということだ
なんということしてるそしてそれを受け入れたという自分を正当化する為だけに
ドミートリイを愛してますとあの偶然彼にゾッコンなドミートリイを
それでも愛してるっていうのはこれ以上自分が惨めになりたくないからだってこれどう
いう関係これ
こじれできましたよ50出てきましたよねー
そんな中ね
ドミー取りそのドミートリイはですねグルー瞬間に夢中になってるんですね
さあ
オヤジなログ優先関係出さないかそれが腹立つんだよ
何でもなぁグルー戦果をおびき寄せるために3000ルーム
これも奇しくもなんだら3000ルーブルようしてる積んだつまり金を大金を前にある
から俺のもんならってそういう状態なん
グルーシーン顔
全体あの靴親父の文字させるためにも
軍神かが親父の家に入るの俺は防ぐ追って考えてる理由をこの十メートルしかしだ
親父は1差抜け目ね音もだよなぁ
君がすげえんだよ全部屋敷全部に鍵がかかって全然侵入できるようになってる
どうし
したもんかなおい
住めるじゃん僕じゃねーか進めるジャブじゃねーかハーイと何ですか
どちゃスメルジャコフそう言わんのことを信奉している召使の一人だよねメッツから何
人かいるんですけどその中でも言わんを信奉してる人間
その岩にいうわけですねはーい
ブルージェンカ近々や親父の家に9分らしいな
素を聞いてます
なんとか防げないから
邪魔出来ないかなぁなぜ以上寝ろやなっえーっ
スメルジャガーシエラよあれで俺と真ん中だろう
じゃあこれ誰にも言わないでくださいよ
花んだよはい以上ぶれん
いやー
ノックですノックの回数ですノックの回数
最初に
ゆっくりコンコン2階
その後素早くコンコンコン3回計5回
今今今今
それを通しこれが
グルー春花さんが来たという合図です
ストの時だけドアを開けます
ほほっ超異常じゃねえんだ
でほど夜中に俺が入って軍神会の先に今今今のコンピューターずこんこんの
コンコンコンかな
それやっちまえばよ俺が入って
会津たたきのめせるって話だろ面白いじゃない
それそれ
言わないでくださいよ
誰にも言わねーよありがとう集めるじゃこれ
このノックの情報めちゃくちゃデーけーぞあぁありがたそういう話があった
なんとかしてーなーねそう夏
何でかって言うと何で親父をとっちめなきゃ2つ考えたんですね
ドミートリイはまず1個にはグルー春歌を親父のもとに行かせたくないこれ一つですよ
ねもう一つは
カテリーナに金返したいコレ一つですよね
もちろんカテリーナに帰すための3000ルーブルを工面するために色んな所奔走して
金を借りにかしてくれって言ってるんですけどまぁそび歩いてた男ですから神様が
あんまりないんですね
なのであんまり金が借りれないのですよそれに困っている上で
宮瞬間のために用意しているオヤジのその虎の頃3000ルーブル
っていうのがあるんだなっていう事を気づいたからなんか
親父の部屋
聞い母音とかもな
ドミートリイのから心の中にはそんな気持ちがお金と女について生まれてきたねそう
いう状況でございますね
そんな中でですねはい
かぺりーなとアレクセイ実はですねあのあとちょっと話ししてたんですね
カテリーナんですねドミートリイが暴れて迷惑をかけちゃった人がいるからその人に
ちょっと謝りに行ってちょうだいね
ドミートリイお酒飲んでですね大暴れするんですね大暴れした時にですね
迷惑かけちゃった人をいてそいつから訴えられない加工
y からちょっとねあの誤ってきてちょうだいもうとにかくあり曲いろんなことたが
生まれるわけですよね
でアレクセイがですねそこの音やる農民の
ね貧しいところに行くんですね
ですいませんと謝りに行くわけですよ何ですかね
そしたらですねその no みんなですね
子供
子供がです小さいこともいるんですねはいいい流砂っていうこともあるんですよ
そのイリューシャがですね病気でですね家にこもってるんですね
お子さん大丈夫ですかとね
そしたらですねいや今いじめられてと
学校でいじめられてるんです
そうなんですかかわいそうん学校でいじめられて引きこもっちゃってる
そういうイリューシャっていう少年を見つけてですね話聞くんですね
どうしたの
し滞留者が言うんですね学校のみんなにいじめられてるんだね
その親父がねその
ドミー取りね
ゴッ
引きずり回されたという
そういうところもいじられるし後もう一つは


動物殺しちゃったんだ動物
なんで
スメルジャコフに言われてスメルジャコフ
あの3室階ですよね e 1を信奉しているそのスメルジャコフが

お前も虐げられているのか少年と言ってですね
強くなりたいよね
強くなりたい
じゃあさ
ついておいでよ
強くなれるからと言って
ついてって猫を殺したんだよ
でもそれがクラスメートにばれちゃって猫殺しって言って
もっと苛められるようになっちゃってもうみんな俺の話聞いてくれないんだよ
輸入車がいいわけですね猫
そんなことをしてしまったんかいやでも
きっと分かってもらえるはずだから君はそれを公開してるんだろう
だったら君は許されるべきだからそんなに気に病まないできっと分かり合える日が来る

剛広
いじめられている子票機がちゃうんですあの病気は実は
すごく重い病気ですごく重い病気でもしかしたら一
一生命を失うかもしれないっていう中でいじめられている
しかもそこにドミーとリア拗ねる者コフが関わっているっていう
非常にまたトラブルせ音ですね
では大変なことになってるこのアレクセイとイリューシャっていう
9ですね一見このからマゾっ気とあまり関係のないであろうエピソードが実は
むちゃくちゃ聞いてくるんですよ
このアレクセイと医療者の心の交わりというのがすごい大事になってきます
医療者追い詰め医龍
移住者ね医龍者を追い詰められてますよねうんいたたまれない気持ちになってねらー
それでもそうだねトラブルをヶ月なきゃね
それ位は23位は23にもちょっと話を聞かないけどね
イワンには言わ23今なにしてるかなっていうんですね伊原間カテリーナところにいる
よえっ
カテリーナってドミートリイの婚約者ですよね
その上で気1がカテリーナのところにいるんですよ
なんでだろう
イワンとカテリーナ話しているんですね荒北のある曲
ああ来たのか歩く生ね
カテリーナ問1の会話を聞いててアレクセイは直感したんです
イワンはカテリーナのことを好きであるとなんと
なんという
複雑怪奇な恋愛模様
グルー戦果を好きなのはドミートリイそのドミー取り一途な愛を使っているカテリーナ
そのカテリーナを持っているのが良い1なんです
しかし不思議なことに気づくんです会話の中で
もしかしてかぺりーなさんも本当はイワンのことが好きなのかもそこなんですよ
グルー線かが言ってたをあんた本当はと緑のこと好きじゃないくせに
そうなんですこのカテリーナは自分の
その惨めさがこれ以上加速しないように
世間体を感じていいな図形であるこのドミートリイと
添い遂げようとしているんですが本当に好きなのはこれイワンの方なんです
でも私
ドミー鳥さんと一緒になるつもりだから
どうですかイヴァンはいうわけですねー
私は
モスクワに戻りますよやっぱり
ここでやることをなくなりましたから
ドミートリイですか
それもいいかもしれません
普通の人が言ったらそんな馬鹿げたことはやめなさいって僕も言います
ですが
あなただったらやり遂げるかもしれませんねぇ
あなたの考える正しいことを
貫けばいいんじゃないですか
僕は
僕はもう救わいきますよもうすぐはに本当に行っちゃうの
いきますよ
だってあなたはもう僕のものにならないんだから
いいじゃないですか
僕はもうあなたとは会えないっていう罰をせ音だし
すっごくわけですね
悲しいイワン悲しい
ほんと好きなのかペリーでもきっと大丈夫カテリーナはずその今までの文脈上
岩に乗り換えるなんて言ったらもう村今でもないこと言われそうだし自分のことも納得
がつかないから
m ドミートリイはきっとこっち戻ってくると信じてドミートリイて言ってるわけ
うわぁそういう状態なのねっていうのはアレックス映画に納得します
なるほどああ
アレクセイもとにかくすべての刺激を目の当たりにして受け止めています
アレクセイねー
そんな中で今23ちょっと待ってよ
ほんとわー
いわにぃさんも
好きな人いたんだねなるわけですよねー
まあなぁ
神様はいないなんて言うからそういうのがないのかと思ってた普通の
普通の男だったんです
与え目だろう
普通の男だよ
神がいるかいないか関係ねえをやらせ
ちょっとお茶でもするかお前の好きなまえもんでも食いながらああああああ嬉しいよ
ありがとう
そこからアレクセイ問1の会話ってのが始まるんです
高齢がここカラマーゾフの兄弟の中で最も重要な会話になってきます
そうですよねイワンとアレックスやって真逆の立ち位置にいるんですよ
粗品長老は一言であなたが最も苦しんでいるのかもしれませんね
そこで論争が終わりましたけれども
イワンは神はいないって信じてアレクセイはみんながきっと救われる限り様切るって
考えてるんです
この2人の正面衝突が9
カフェでの会話になっていくわけですね

お前はいると思うのか神様
神様いいよ
節もあるきっと救われるそうか
でもあ
俺どうしても納得いかねーんだよ何納得行か8-23
僕には分からないよねっ
俺はな紙を受け入れないわけじゃないんだよアレですよむしろ神いってほしいねん
だからどうしても納得いかないのがこの神作った世界だ
この世界に納得がいかないから俺は
そういう立ち位置にいる
どういうこと
あー相談
じゃあまぁちょっと
色々話ししていいか聞かせてよ23話を聞きたい
子どもたちの話をさせてくれよ例えばだ
例えば
戦争中
俺は実際に起動がある話だぞ
ある国である国へいシュガー
その国がそこを占領しているときな
兵士がよ
その反乱が起きないようにそこの
国民たちをビビらせるそういうことをやったわけだな
そんな中で赤ん坊を連れた母親を見つけんだよ
そして何したと思う
あ休んだよ最初は官房音が入ってワードが入って母親も
な占領されている敵の国の兵士だけど
あやしてくれるもんだから見せるだろうピン可愛いでちゅねーとか言ってあやすそれで
な手に持ってる銃を今度はちらつかせてその上で母親ぎょっとするような
でもそれでもまさかさなんかそれですると思うんだろ
だからあ中見せて赤ん坊に触らせようとしてるのかなーって大観望がきゃっきゃを笑っ
てその上で中に振れるだろう
その瞬間に
赤ん坊を打つんだよ
笑いながらな

そのとき神様ってなにしてるんだ
外に神様って何してんねアレクセイ
23
ちょっと
何が言いたいんだよ
まだ他にも話あるぞなあ
虐待だよ子どもたちはよ
ある金持ちの家の子どもがな
そういった子育て何にも興味はねぇ
ただおもらしをしたっていう子供よ便所に真冬に閉じ込めんで外の便所だぞ
納屋の
納屋の相当の便所に閉じ込めてその上で罰だって言って自分の出した
その
応物食わせんだよ
その後放置すんだよ
閉じ込められて冬寒くて応物まで食わせられたその子供たち子どもがな
ずーっと一晩中な今朝件ねーんだよ
神様ってな
なーれ曲そのとき神様って何してんだよ
他にもあるぞ金持ちがな
自分の
両県が足引きずってるなんでだっていっ
子供が投げたい主が自分の飼ってる上に当たったとその金持ち同士たと思う
服脱いだしてその子どもの
塀の中で
そして両県に囲ませて母親の見ている目の前でよ
その量検査し向けて
食いちぎらせたんだよ
そのとき神様て何してるんだよなある生
そうだろう
23
ether
随分と極端な話をしてしかないか

それはちょっとなんて言っていいかわかんないけど
なあ
俺はさあ
キリスト教の話どうしても納得のできないことなんだよ
復活するってなんだよ最終的に神様が降りてきてさ
全員の復活して罪のある人もない人も許されるって
そういうふうに教わったような
じゃあそれ創造すんだ俺は
全員が許されてにこやかに手をとり
主よあなたは正しいっていうんだってなあ
ソンド日本
食いちぎられた子供とその母親と
食いちぎら鈴母金持ちのおっさんっていうのよ
仲良くてとりあえずのか
よ俺はそうお前ら
23
思い詰め過ぎだよ
日産考えすぎているよ
きっと
心が今すごく疲れているんだと思うな
あれせ
ついでに俺の中にあるは物語を聞いてほしいんだよ
根菜だから聞くこの際がからきっ穴をどんな物語なんだ
俺の中にずっとある物語があるな
まあ
神経なモスクワの学生が作った物語だと思って聞いてほしいんだけどよな
俺の中にずっと離れな物語がオールの中に浮かんできた物語があるから聞いて欲しい
なぁレックスお前ならやるんだよ
お前はいつも誠実だよな俺の話をしっかり聞いてくれるような家族で俺の話をここまで
言えるのはお前だけさ
お前だけやん聞いてくれ分かった聞くよ
このこれから話すイワンの話っていうのがこの
カラマーゾフの兄弟で最も
核心をついている哲学的な部分だと言われております
など聞いていただきたい行為1-9 a
[音楽]
8優子の子供たちのご飯なりこのグロテスクのお話
ここの苦悩こそがですねもう aigle にえぐっている哲学の部分なんですね
今のところ非常に家族がもめてるなっていう伏線が張られてますよねその上でこのはと
を切る展開こそが非常にサスペンスで恋愛であるということはみなさん予想2
ていると思いますね
なのでここまではキャラクター設定の説明なわけですよね
皆さん整理しましょう今日取るというオヤジとドミートリイと長男は金の件でも女の件
で揉めている
そして両方とも遊び人だし強欲だしその上で女の扱いも酷いもんだ
しかしそれを取り合っている
ブルー線ともなかなかの
小悪魔なわけですよね悪女なわけですよね
ねえねえすべての男をたぶらかしてるんじゃないかと疑いのあるこのグルーシーンか
しかしこのね長男ドミートリイには非婚役者がいるんですよね
ただその今や記者とドミートリイの出会いというのは地獄の出会い
つまり5000ルーブルというオヤジの
容量の引き換えに自分を差し出したという過去を持つそんな2人なわけですよね
ですがそれを正当化するために結婚しようとする
カテリーナともうそこには興味がないドミトリ
ドミトリウいてそんなかペレーナを助けている無神論者の木はその日はんがその自分の

エンロンの中の自分の中にある感情的矛盾に揺らいでいてそれを増資が長老に指摘され
ながら
アレクセイにそれを打ち明けているという状況でございます
はい
異端尋問であるでしょう魔女狩り
つまりキリスト教じゃないねキリスト教じゃない教を信じている魔女だってなった人
たちを申しやぶりにして殺すっていうそういう
尋問を行っていたそういうキリスト教のえらい幹部の人間
それを大審問官って言うんですけどこの台詞ん坊
観光主人公にした話を言わんが
このアレクセイに語るというブロックがあるんですねこのブロックまでにほとんどの人
が挫折すると言われたですこのか
このカラマーゾフの兄弟は
こんな込み入った人物の関係をまず設定が説明された上でいきなり日はんがものすごい
哲学的なず話を滅するためにグロテスクな話を並べた後で俺の話を聞いてくるって言っ
て非常に
日いうの入ったですねキリスト教
に対する疑問をストーリー化したものを入れるんです
つまりですね非常にこのカラマーゾフの兄弟の中事態が複雑な話なのねその中の柱その
全館の中部ブロックあたりですね
その地盤の作った哲学的な話が打ち込まれるんです
難解な人間関係を処理しながらそう
の上で哲学を打ち込まれと際にはですね読者をですね鼻血を吹き出しながらですね
俺にはやっぱり通す会式が bully と言ってですね膝から崩れ落ちるというのが
このブロックになっております
皆さんここまで来れた事本当にすごいことです
まずあれ曲イヴァンドミートリイという三兄弟の個性がわかっていますね
素晴らしいその上で今日取るというオヤジそれがろくでもないということも上がって
ますね
素晴らしいその上でそのオヤジと長男のグルー駿太が結構面倒くさいということを
分かった上で
いやいや一方そのカテリーナもね複雑な気持ちを持ってい
複雑なく過去を持っているそして五番も複雑な気持ちを持っているということはご理解
いただけたそれだけでもお互いを褒め合うじゃないですか許し青じゃないですかねぇ
素晴らしいことですその上でその大審問官の話始めます
アレックスいい
時は16世紀よな
スペインで魔女狩りが行われてたって話を前向きどうなるだろうな修道にいるんだから
それぐらい知ってる
ああそうなんだ
俺の考えているストーリーの主人公はそこで魔女が良好なってだ大審問官だ
異端神武を行う訴え市神門か
火あぶりにするのよ人を火あぶりにするんだぜ
あの
愛を歌うキリストの京都であるところの
その
1道服立場の人間であるところのえらいえらい切りスト教の
聖職者が人をシェアぶりにする
お前はキリソウようじゃねーっつってな
そうやって秩序を守ってその大審問官は自分に言い聞かせてるん
俺はこうやって社会の秩序を守ってるん
私がやっていることは正しいことなんだ
そう思ってる
そんなとき
その街一人の男が
誰だと思う
キリストだよ
キリストが現れて人々を救い出すん
方や火あぶりを行っている
方やキリストが現れて奇跡を起こし始めている
人を救い始める人が集まる
ザーつくだろう
大審問官は
人々を惑わすなぁ
そう言ってそのキリストローに捉えるんだ
そしてそのキリスト
キリスト
かどうかわかんねーぞな
その奇跡のさ蘇った男を捉えていうわけ
キリストに対して言うんだよ
お前は何をしに来たんで大審問官
お前はこれ以上
キリスト教に
助け加える権利はないはずだ
そして俺のやっている行為は正しい
いいかん今俺は字五反人も行い1火あぶりにかけてるんだからそれはこの社会に必要な
ことなんだ
お前はそうは思わないか
キリストにそういうふうに大審問か話しかけたら
キリストは何も答える第衆目が続ける
そもそもお前のとった行動は間違ってるんだキリストに説教するって話なんですよこれ
すごいですよね
聖職者で火あぶりを書く火あぶりにをかけている大審問官という矛盾に満ちたその死後
と社会の為だって思いながらやっているの大審問官がキリストに対して自分の不満を
ぶつけるんですね
それ衝撃的なこのキリスト教という世界において衝撃的なこの会話が描くあるんです
この岩によってね
なーんあんたの前に悪魔が現れたって話あるようなお前の前でアクターあんたの舞な
悪魔が現れて言ったんだよな
お前が神の子なら石を
パンに変えてみせろよってその上で悪魔もう一つ言ったお前が神の子なら高いところ
から飛び降りてみろ
神の子なら店主が支えるから知らないようなってそしてもう一つ
悪魔言ったお前が神の子なら
私にフィレ付してへ
ひれ伏して
f してみるそしたら
この悪魔をを前にすべての国を与えるから

3つの遊学があったんだよな悪魔から
がっ
パン石をパンに変えろ高いところから飛び降りで証明しろ
その上で悪魔にひれ伏して国を治めロッテ
全ての国長女ロッテその3つすべてあんたは跳ね返したそうだったなぁ審問官の言う
わけですね
あんたは跳ね返したそうだったら
だからそれは正しかったのか異端人もいたん尋問官がですね
キリストに向かってあの伝説のですね悪魔お尻の下てね人はパンのみに生きるにあらず
とかですね
いろんなことを言ってず名言を残してですねその悪魔の誘惑を退けた
ねっ
試すないのかみおとねそれお前が退けたそのすべての悪魔の言葉実はあの悪罵の言葉の
なかにこそ人間の本質が詰まってたんだ俺はそう思っている
いた人文化がいうわけですね
人はパンのみに生きるにあらずといい石をパンに変えることをあなたはしなかった
誰が本当は変えるべきだったんじゃないのか
人間は
今もパンのために虚死んでいるん
パンが惜しいんだよ
だから我々はパンを与えている
お前は飛び降りなかった奇跡を見せなかったような
しかし人間には奇跡が必要なんだよ
移行が必要なんだよ
ダークやら雑貨やらすはいしていいんだというそういうバックボーンが必要なんだ
その上でお前は悪魔にひれ伏せなかったような
その上で国を納めなかったな
原因は権力が必要なんだ
いいか
人間にはパント
奇跡と減力がー
必定なんだだから俺たちをあなたの教えを修正して今素養やってる
意向を見せつけ
富を分配し
権力で治安を維持する
それが私たちのやっていることだそれをあなたがやらなかったか
あなたが自由を与えた
進行するものには自由があるといっただから人間は自由に耐えられるように出来てない
んだ
いいか人間は本来は自由なんていうおごりに耐えられるような強い生き物じゃないよは
意義ものなんだよ
自由を与えられたらもう苦痛でしょうがない
だから我々は今なんと
関戸
権力
人の境
治安を守っている
だから俺は正しい
そういったですね踵とに詰め寄るんですね
要約するとそういう話
それに対してケースは何て言ったかねなんて言った-23
それに対して俺の中のキリストアナ
ただ大審問官に口づけして
何も言わなかったんだよ
その後大審問官はキリスト外に放ち
それからも人々火であぶり続けた
て話だ
どうだ
伊佐
兄さんはものすごく
ものすごく悩んでると思う
正直僕は兄さんを救いたいあ
そうがよ
23このままだったらきっと nice 自分の命を殺めてしまうんじゃないか
きっとそれぐらい
それぐらい心の中に闇を抱えていると思う
大丈夫だよアレクセイ
なあ30までは商業ダメてると俺は思ってるよ
じゃあその後
その後は
カラマーゾフの力があるだろう
カラマーゾフの力ってない
愚劣な愚劣なカラマーゾフの力だ
それって金と女に溺れて生きるって事
わからねーなー
だが
俺はそう考えているよ
別れる理由ですねー
イワンの中にとてつもない闇がいい
それは神っていうものな矛盾だよね
どうして神がいるならこの世界に絶対的な悪行があるんだ
大人たちがいろんな罪で
罰を受けるのはわかるしかし何の罪もない子供たちが本当にいたずらにその命を奪わ
れるという悪は存在するじゃないか
そんな時に神は何をしているんだそして神の与えたもうたその信仰の自由
そして前そういった世界観そのものもそのものが現在の教会においては無住をきたし
てるんじゃないのか
現在の教会で行われていることそれは神の教えと合致しているのか
そもそもそれは権力を維持するためこの社会の治安を維持するために修正されたもので
はないのか
そういったですねこの知性的な岩ならではのですね
その侵略的で矛盾にですねものすごいのたうちまわってるって言うことだけが
アレクセイの前には突きつけられたんですね
にいさんの言っていることはごく一部のごく一部のキリスト教の教会の琉歌の中での
矛盾じゃないのか
キリスト教自体の教えの中には素晴らしいものがあるはずだよ
23そんなに悩まないでそう言ってもですねイヴァンのこういう所には声は届かない
慰安いうわけですねだから俺は天国に最後に行ける競っている
そういう物語が俺は許せないんだ
だから俺はそんな神作った
最高の国にはいかない
入場切符オールは返すつもりや
それは23
神への反逆だよ叛逆か
あれ曲お前もなかなか面白い言葉使うじゃねーか
僕とあなたが
倒産を殺したんです
主眼が俺だってアイツはよってリターン
俺だったのか
だからぼくイオ
その3砂汚れぬ
[音楽]
では
たんじゃないですか
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かな終わらない学園で仲間とケア l
詳細は概要欄のリンクカラー
私はあなたを待ってます
てく youtube 大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが高度な心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人