【一流の雑談力②】あなたも「コミュ力おばけ藤森慎吾」になれる

 

 

sns でも聴き方ある予定ですよねえ sns インスタグラムとか twitter
とか facebook とか記事を投稿する時っていうのはですね皆さんね
鍾乳されたいっていう時ですよねそう言うとにね
どうしているか
ハワイの by 的につきましたあーーみたいなネットがないとプールきましたアーと
かね
タピオカ飲みました精一杯の日常での彩りを投稿するわけじゃないですか
今度はネガティブじゃなくて自分の見てこの私見てが投稿された時ね
普通の日常で目にしてを
私今朝起きました後もいいですよなんでもこの本徳利をありますよね
何なりのショット久利生とねそういうもありますよねそういう時にですね
参入はどうするか
する9地獄ですねナイトプールんいきましたあり化したのすぐ地獄なポタリングスルー
はやめてください
雑談においてのスルーは暴力ですからやめてください
メリーはどうするかかぶせるっ子れやっちゃいけないねいうのかぶせ
ねないとボール行きましたいいですね
私も昨日行きましたタピオカ飲みましたいいですね私の今日のみました
ハワイのワイキキました私ずっと言います地獄なんですよ
あのやめてとこれ一生懸命私の場合てる熱情アップしてる時に
私もやめてとねー心理学の本よみました私
それ読みました語りましょうか止めてとサージやめてそのねっもしもうイン君かぶせて
くるのやめてとねっ
呼びましたいい音だね一心力が本1冊しかよくで何であなたもそのフロントという風の
違いについて語りませんか止めてとバレるからと何をかぶせて日となるとワイ撃破
決めて1トン名なんであなたそのあのはワーク当事者だけじゃなくて他の島も行きまし
たか止めて
初めて初めてへフェルト見とんねんこっちへパリの日中な家の方ではいいもの見ました
がやれって
お願いかぶせないで sns に関しても全力市長に
これもう
ね線緑商会ですスキマスイッチの全力正面以来よ
全力勝因ですよもうもうこれもすげー
マジでターン疾走美味しいそう言ってくださいあなたがタピオカフリークかどうか知り
ません
タピオカ飲みました言ってるん
ですからブルーはうわーそうでいいじゃないですか今何とか絶対あるんだねぇ
もう東京ではもうムーブメントすぎてラジコンくです
止めてくださいタピオカを外すめせーのんだんです
うれしくって投稿したんですだったらおいしいさあ
おっしゃあねぇ言ってくださいよねぇこれを絶対言ってほしい
コスプレしたんですよかわいい観光いいにゃん
ってる2.5次元生まれ出てきたみたいねそう言ってください色
俺もしましたね抜く降りて微妙にそれより買ってる奴絶対見れない何を2ケ島めんっ
商品線 sns 全力勝利だとねその上で
励ましたり承認したりなるほどいいよねだけど自分の意見と全く違う意見の人に来た
ときどうするのね
例えば何でしょうねまあ政治的な話でもそうかもしれないし
スポーツに関してとかねチームでどこぞて結局何なんで最強様へみたいと言われてい
やーー側根
の一チームのやり方を好きじゃないんだけどメットってなった時にこれやっぱり
3件はスルーですよね
理由は自分の意見を言っちゃうよね被せてるわけですよね
一時はどうするか承認はでもやっちゃうともうまあ立場もありますしみたいね嘘になっ
ちゃうじゃないしとそれは違う意見だっていう時はどうするか
その時ですねずらして質問に今日です
そうこの相違点の方に落とし込んでくれます
そうなんですかぁとねあそんなにあの
を好きなんですね大ライスに show your
8愛知から一転ですか
を守れ酢生姜1番がなるほどえっそれってご家族も
a そういう家をあそうなんですね
何錠4いいんですか
hey
アップス醤油+アルバします特価質問に書いてるんですよ
インタビュアーになっていく自分と違う人に興味を持ってインタビューするというやり
方でこれを聴けますよ
なるほど基本姿勢変わらないですねきましたね
その上で話す聴くだけじゃなくてパリおりやられたですね

il にはどうすんのこれきましたよボンボンボンボンボン技術てきました
例え話がいいんでしょうジオンをうまく打つからといいでしょう
一人二役して会話とかのエピソードはわかりやすく演じてみてもいいでしょう
そして時々ないんですかそう思いませんか
ですよね
一人で質問して答えてみるのもいいでしょ
声時間しては
宮中大学私大事にしていることでしたねー振り候補のないを盛り上げて紹介して
なるべく50ご紹介した
なるべく正しくなるべく面白くそういうふうに考えていますそんな中で何だと言えば
これ
さっきの音オムライスの話など本載ってませんよ大レース醤油って私はカッティングを
例えて言ってるわけですからね
ってもそういうことによってあなるほどなそういう理解ができるわけですよね
山祇をんねドンッとか
ふわーとかどーんとかねそういうふうにですねいうことでうわっインパクトあるなと
思いますよねエクストリームぬです彼エクストリームジェンダーやる何ですか

ブーバー x チャージャーメロス
ほんとだよを数えるバーナーまあダラパク元はあれあかんて
よしてさんアイスカーなと声をかけたんだよそしたらどうもなんて言われでしょね
様式3&こんなこんなところにいるんだ路地裏にエッセ
やあやあ路地裏が一番ねあの作曲が進むんだよって言ってくるんですよ
あーそうかーなんてサインくださいなったらいいをなくさ
サインしてくれたんだよねーあびっくりしちゃっってこれでいいと思っ here
そうやってやっぱり今買ってない人ですけどあの声で演じを上げることで聞けるわけ
ですね
yoshiki とあって路地裏であった釣れサインを求めたらひらがなのサインだっ

これもう文章ですけどもリアーナんです yoshiki サーんですねその角んがぁ
曲がったですね
yoshiki さんがジャーン色でですよ奪い吉田アナんですよ
これいいわけですね祇園一人二役でたとえ全部させていただきました
面白いと思いませんかはい一人質問させていただきました
こういうことですよねこういうことやってると盛り上がるとはいそしてここすごく
面白かったのが
対話を盛り上げるというね一対一だけじゃなくて od ずの時もじゃないですか
その時の盛り上げだかわかりませんっていうので交代でくれますよそれは何か
会話には役割がある担当がん3つだ
それが回す人話す人聞く人って言うんですよ
私か3ガン5点とかね回しますよな
まあさん婆さんが回しますよなうーんこんな話あの
このテーマであるとおまだレアアースのなんかホンダや
込んだよ
よそんな話だったらモンキーもあるやろ a
回してますねでそれを振られた人はそうなんすよ聞いて技よさまざ
こんなことありましてあんなことありました話す役の人が居ますねそしてその間
うんうん分でタレントさんってすごいいい感じに聞いてません
よく出てるタレントさんって話してない時も本品をんっはぁっ
関ねーさんと勝俣さんのこそ
女ちゃってもらうべさあっはぁねええまーじぇすかーマジででほんとねこうやって聴い
てるわけ
回すプロ話すプロ聞く puro
そういう人たちが三役やってるんですねこの最悪
どれをやればいいですかって皆さんをもう
そう考えるんですねみんなどれかが得意な人が多いんですよ
大体あの人いたらあの人ずっと回してる大体あの人を言ったらずっとあの人が喋ってる
大体あの人ずっと聞いてるんだと
名流
それの甘いだけでは二流ね俺はだいたい回すぜ俺はずっと話すで俺はずっと聞いてるぜ
それはねりゅーいち流は秋を担当するんですよ
これがすごいですよ
このひと回したいタイプなんだなぁじゃあ回しをこの1馬がストコ
この人むちゃくちゃお話ししたいんだじゃあ今日聞き役やろ
逆にあれ今日回し役いないんだんじゃあちょっと充満してみようかなとか
あっなんだ回す人はいるんだけど払う
何か話しあるなんてあ誰もいないってなったらあじゃあ俺は
なそうそういう三役のジェッ秋を担当できるっていう俯瞰の目線があると大人数はもう
いやこれが1ルアーハーッハッハなすこともできるしますこともできるしきっことも
できる
私は今日は空いてるポジションに入りますよそういう人が1るーっ
6するためになりました僕もね常に回さなきゃいけないの
常に話さなきゃいけないのはそういうプレッシャーもあるんですけどもそうじゃないよ
いるんだったらゆず鹵そういうのいいですよね
さあここまで始めました広げました聞きましたその後で盛り上げてきました
ジャンどう終わるかここですね雑談が終わりかつすごく大事だよ
こういう賞のぼせるかどうかここ大事だよっていうね
具体的エピソードどういうことかもね
なんかの打ち合わせとかカフェでお茶したりとか
居酒屋でね飲んでね伸ばしてもらったりとかな
終わりやねああもうありがとうございましたもう数楽しかったですまたお願いします
うーんタクシー先輩間シャー
これに入るなんですって一流はですね今日ありがとうございましたこれメールところ
するという感じですか今日楽しかったですデートとかでもね
デートとか先輩とねあの食事行ったとかね
の上司と音なんか消滅したって後に超楽しかったですありがとうございましてはまた
よろしくお願いしますだけじゃなくてその会話の中でも1個具体的な話
をしっかり褒めるいやー誰三橋を楽しかったですあー読もう
特にあの枝豆の話刺さりました
えだまにを制する者が料理を制する
愛を考えたものですまたお話聞かせくださいありました
何コレでまださせと思います枝豆の話を積んだそうですけど
不停的にどそういうことなんですよあああああの
今日先輩が骨折したときどう立ち直ったかの話めっちゃ靴捧げました
we are いい
僕はあれ神に変えているずっと壁を張ってきますさあありがとうます
ございましたこうやることメールではで line とかでもね今日楽しかったです
特にあの
南海のお話すごくこうやってやることによってやってなかったねやってなかったら
テンプレっぽいのグッズだもん
テンプレを送ると刺さらないもう当たり前なんだけどもやらないのは三流
やるけど県プレイこれ二流具体的なエピソード版ってことはですよ
話聞きながら慣れて
くるとですよあ今の枝豆の話
帰りに一発いけるよしこういうことがあります
タレントさんとかでも v 長いの見た後した条理てきてどうもターっていうのって
あるじゃないですか
コメント振られるスタジオでもタレントってある結構大変なんですよ
55と見てたらねずーっとんがそのあのね披露
ナンですとかねずっと4なんかファッションコーデバトルのみで

あーなるほどかあアンミカさん家になかったんだなんて
であちゃをどうやったって言った時ですねリフォームショットですよ
これじゃあタレントじゃないんですよタレントですぐ移動行った面白さですだからこれ
考えやない回復なるんですね
観覧のお客さんやないけど何1年ホラーってなるわけですよね
呼ばれないと
どうするかというとその部位の中で面白いなっ後で触れるなってこと一回自分中で
メモってこんちゃんの店ですね
であれフローあるふられたらもしフラれたらこれ読みだよね
アーちゃんドライバーっていう風に言われたですねああいやあでもアンミカさんが白 t
シャツは譲らないって言った時のあの時の顔面白かったさあというと取ってるわけです

スキャンみたいなアンプキャストだし白 t シャツは譲ら選んで彫ってアンミカさん
が言ってた時の顔すごかった相撲ねこれ本当なられたら
融通
に頭良いんじゃねーかのは盛り上がるわけですねそういう面と二という
ハイライトメゾットかこれ会話で非常に大事
+もっかいすぎねまたねまたはいらないが
アーちゃんね誘ってもらえるかどうかこれはですね
脳に空白を残せ相手の脳に空白を残せているちょっと
難しい言葉でどういうことがこれはですね例えば
本ないミステリーな部分残しますねほんのりミスですね
エアーストーンすねあウイスキーを好きなんですねあっあっても踏まえ麻布十番で
ウイスキーにめちゃくちゃこだわってて
中で伝説のマスターっていう人がいるってバーをね惚れ失敗
聞いたんですよねー
っていうとにえっなにその伝説のマスターのお店
あーじゃあ今日あれございましたあの枝豆の話面白かったですありましたーって
くださいうわーん伝説のがスターの端もうちょい聴きたい
ここですねはい時間よここを作ってるわけですよね
番宣でもねやっぱりよく使わないでしょ4
dm なぁと桜が驚きの見解にとかっていうことでえんじゃあ見よ
なんでかと人間はですね空白を嫌うんですって
脳の空白を嫌うからその雨具紅されていると埋めたくなるんですとそれを本なり残して
あげるね
エアーソーユーアーソーいうほどに共感ですよ
政治にね興味が湧いてきたあなるほどなるほどいやでもね
うちの友ダチ年生時間に合って夕暮れ成人ほど詳しいっていうねそういう友達がいるん
ですよ
いやーはせたいなぁありございました教本と枝豆の話捧げましたまたよろしくありま
すって
そんな生
島にはいるんだ会いたいこうなるわけですね
そういうふうに空白を残して次回にふっとね
トスを上げるこれも考えるものなんだよね
これできたら見てくださいよ当たり前のんかれてますけどこれがトップセールスマンの
やり方なんですよ
ここまでやられたらなんにも考えてもない雑談力の人それ買ってませんよ
これやってる人もコミュ力をわけでしょでもこれって生
絶対にできないことがありましたないですよね混浴を上げるには
100メートルを2秒で走れた言ってないんですよ
free and それを得ブルースはーちゃんもやりませんはじゃなくて出来るん
です全部全部できるたら火をつけてなかったってだけ
じゃあこれらのテクニックのベースとなるココ
動画前ここをしっかり持つことでこのテクニックをキュッとね自分のものにしていき
ましょう
心構え何かまず懐に入るんだ
相手となんかよくなるんだと気持ちを強く見せ思う
その上でそれを具体的にやる方法を学びましょう
これはもうこれがすべてだったんですよ
腹お店
あろうこれ面白いのが腹を見せる原追われっていう時ってだって心理的なのでしょ
死んでヒナことが前にまず物理的に払うんですよですよこうじゃないですよ
水が最後じゃないですよスペへそ綺麗でしょじゃねーぞそっかーますよ系じゃないん
ですよねハロすぐですもう
k るって全然面白いな同所
4人で会話してるときね正面の人に会話してるてきてもう腹を向けているわけですよね
だけど長年の人が話しているときもその角度だったりしません
で目線なに向けてたりしませんでこっちの人が話してる時も
ヒュッテ目線だけ向けてませんかってんですよ
それでは伝わらない腹を向けろ
座り直すってこっち話でしたら腹を向ける座り直す
ショットスってを知るずらすだけでいいんだよって腹を向けるだけ
方後聞いてると感じになるよ確かにそうかも
関根さんとか翼ンってねひな壇が2段あるろ
大堤1段目の音一番 mc よりね数あるんですよ席に賛同一真さんぐらいベテランに
なるとね俺たちは勝ってはで後ろもいるんですよ
でちょっとアンテナ採用と言いながらですねいやあのですね僕もこんな話ありまして
この前ですねでこんなこと言われたんですよジった時ね
聞いてんだよ最前列の端からこうやって聴いて右手の製品さんとか
加須な道
a
ここは米蟲話しましたこうやってたん
そうじゃねちょっとねクールな先輩はですね話してるけど向かないんだよね
自分の次考えるほど喋ってるというね人もいるんだけどすごいと言われていると
だいたい向いてくれね
最最後列までねパラ向けようぜ
なるほどなこれはできるよね
その上で心理的にももちろん腹見せてことどういうことか
もちろん自分の本当は見せたくないもん
ただ失敗談とか弱点これをやっぱりだしていくことで向こうがですね
気が楽になるんいやでしょ弱点にせないでいいところばっかり言う人ね
どうもどうもよろしくお願いましのよろしくお願います私一流小学校から中学校一流
高校から一流大学を卒業して一重企業こちらに努めさせて頂きまして一流の部署にい
ますそしてみてください
私の成績すごいでしょ
さあ仲良くしてくださいイヤですようっせーなーこいつあー
先祖取るせうっせなぁ
一流ブランドを着させてもらってますけど生マー
ぶー一流の高級外車を一流の運転手が乗って北を向いてきました
ドーハ仲良くしましょうですよ
こういうツールせーなー帰りお腹痛くならないから何か当たって今日食べた牡蠣あたっ
てこいつ履かねーた今日って思いますよねそうじゃないんですよ
いやー
いやいやそんな褒めないだぞい僕なんてねもともとはそうですよね
ここの著者マッサにこれやったんですよ実は私は営業が下手で
部署営業に配属されてからすぐに左遷された男です
これがこの本の最初に入ってるんですよこれらすごいですよ私は左遷されましたって
ます最初にあるんですよ
うわぁ
そこから左遷された人がでも金出さないねだからその後どうなって飲めくるわけですよ
その後トップセールスなになれましたかやってるふわっ
そこなんですよピンチからうわぁ
なったそれをみせるからヒーローもいいわけじゃないですかね
ずっと飼ってるあの主人公やでしょ
最初からずっと飼ってる主人公やるですよね無敵のヒーローですよね
負けたことない奴やですよでも負けるんです
でもそこを見せるんです
何から愛着が湧くねそれを自己開示
自分を開くと言うらしいですねただこれ
陥っちゃうとダメなのが願って部に陥るとダメですよ
自己開示しなくちゃしてるでしょ
本当にネ僕なんかダメなやつでねー
えっいやもちろんあの受験もうまくいきませんでしたし
就職もねもう全部ダメでしたそのうえで今なにしてると思います
何もしてないんですよいやもちろん親のスネかじってますよ最悪ですよ毎日朝起きるの
が辛い
地獄ですでも親が悪いんですよ
うちの親がまあ言ってみれば床やでねほんとになんでこんなところに生まれたのかなぁ
なんて思ってますよ
そもそも政治が悪いと思いません10
んですよね対峙しすぎちゃってるッもうのっけからもうジャックて見せすぎてね
内臓まで見せちゃってどうですかっていうねうん私のターーーンッ
ん水槽ですかいやだじゃあ自己開示は少しずつっっ
それはあたかもカードゲームのようである言うんですね
1枚自己開示をしたら相手が自己開示しやすくなるので相手の自己開示を1枚待ち
ましょう
相手がもしもう一枚自己開示をしてくれたのであれば
時間を見てもう一枚自己開示してみてもいいかもしれません
そういうように1枚につき1枚1枚につき1枚
そういうふうにやっていくとどんどんと打ち解けていけます
なるほど確かに自己開示は絶対大事だけどしすぎても良くない一枚一枚
でも自己開示一枚一枚して言ったらモンスーン話深まっていると思いません
じゃあ僕年でもこう見えてねー
コンプレックスあるでしょう
いやーほんとねもともとねあの好き嫌いが多い方でねうん誰だったんですよ
もうそれで
そうハンスかいやでも僕もねあの嫌いなものというか強いものがあるんですよなんて
いうふうに向こうが入って上でそうなんですか
そんなに強いんだだってマトリョーシカですよ
振っ怖いと思ったことないけどシャチ丸さんあれがぱかった後でしょ
なんか出てくるでしょう下強いと思ってるもう毛布次出てこない
ずっとパカッととまた次出てきましょうこう開く丁寧でもまとるしけど怖いなんていう
機会ないでしょ
じゃうなんてか言えちゃったけどそうですか一番やったから1枚くれたんだなぁすごい
ですね
そういうほどやってるねすると懐入れるよええ
そしてもう一つオーラ出していこうポジティブなオーラ出していこう
a でも出せません自信ないんですね自己肯定感を薄めでごめんなさい
ほっとくと事故に体の前にでございますだってそんな誇れるもないですからって言うか
もしれない
でも a オーラを出す自信を出すそれ
はメカニズムがあるんですねどうやったら自身が出ますかここなんですね
実はあなた人前で話しなさいって言ったら自信がないっていうけれども自信満々で
話せることってありますよね
何ですかね例えば好きな映画の話
好きな服とか好きなコレクションしてるものの葉
足をしている時のあなたはものすごい自信満々だしものすごい楽しそうだ
その時のあなたとそうじゃないプレゼンしなさいと言われたというあなたどう違う
実はそれは好き嫌い良いも見通しが勝ってるかどうか
らしいんですよ見通しが立っているって事はこの話は大体この話をし始めてからこう
なってこうなるね

ラン原料の話を何回もしてるからランゲリオンってこうだと思うでしょうでもこういう
ところが面白くてこうやってぐんですよここが面白いと思いませんかってだいたい何回
か話してるから
見通しなさってるんですよだから地震前で話せもう一回この話いけるねだけどいきなり
ですよ
その
現代花柄理論についてちょっと30分喋ってください
嫌ですね見通しが利かないんですよ喋ったことないからねはい
丸プスについてどう思いますかいきなりっていうねドストエフスキーは分の星において
どういう立ち位置しめてると思いますかやめてやめてお願いやめて
振らないでいないものだとしてそうなる
ですねでもあのおにぎりについて喋ってください運営がしゃべれるいける
今ならいけるこうなるんですか今ならいけるっていう状態に
雑談全体を持っていけばいいどういうことか
今までの手順1から5番ありましょうねこれ最初は1個1個意識し
からやらなきゃいけないかもしれないでもそれが慣れてくると雑談が
や力5番だなまず思えるしまず1弾
質問2+これはいつものとおりだよね質問にまず2プラスしてそのあとに
あーはず質問してみようそういう点できた出てきた多し興味を持って聞いてみよう
はぁ聞いて
見た聞いてみたでもちょっとメラティなことで行った用紙
全力で励まそうじゃないかその上でこっちはちょっと例え話をしてみようかな
その上であなるほどなるほど今日は何なりの話が良かったよっていうことで具体的
エピソードを褒めておさらばするこれができるようになる
ねだんだんなじんできて雑談ってこうなんだっていう全体像がだんだんは隠したら
どんどんオーラが出てくる
最初はたどたどしくていいんだけど分かってきたら自信出てくる
そういう女回思います自身が出てくる人前で喋れるようになる
雑談が怖くなくなるのはこれにな
ているかなれないかもう仕組みがわかったんだから後はちょっとずつ焦らないでから
ちょっと鬱
1個で1ポイントで今日挨拶に2プラフするぞとか
それだけでもいいんでもそれに慣れたらもう考えなくてもできるようになる
何からちょっとずつの&いけばどんどん自信が出てくるそれは

投資の差でしかないあー受信はできますね
その上で
最後これ面白いぞ
成功者にねっ質問するんですって成功の秘訣は何ですかっていう時ですね
才能ですか努力です開始ですかそれかも
うんですかこの人のでよくありますよね
でもこれ答え一角なんですって
えっん才能じゃなんとは環境へ仲間
度よくうんやっぱ努力でしょ行動力
石違うずて成功者はあなたはどうして成功したんですかって聞かれた時に入っ種類しか
モデル
それが私はラッキーだった
って言うんですって
大成功者であればあるほど私はラッキーだった
って言うんですってこれは絶対そうなんですや営業マンとしてね色んな成功者と話し
てるじゃないですか
うわぁどうしてそんなに成功したんですかって聞き続けたんですって
すると大成功章必ず私はラッキーだった
いうわけですよ自分は幸運だせー
強生んだ言うんですって
これ言っていこーっ
書いてあったわけですよ
でもねぇ
確かになと
これなんで
光精工舎いうのかなって考えたぞね
元木あって気付いたのがですね成功あなたはしていますね
成功しました何が成功の秘訣だと思いますか
聞かれたときに最後ですって言ったら俺のおかげですね
努力ですって言ったら俺のおかげですよね石で剃ったらを
のおかげですよね簡単に訳すと俺のおかげって言ってるんですよ
ですがどうでしょ幸運ですって言う人をこれみんなのおかげって言ってるわけですよ
僕じゃない例えば良い仲間に巡り会えたんだ
たまたまビジネスチャンスがあってきたんだ
たまたまいいがイニングで会社を作れたんだたまたま良い部署に配属さ
られたんだたまたま良い上司の下につけたんだこれ全部
みんなのおかげって言ってるただ一つの答えなんですよ
なのであなたすごいですねどうしてこんなにいいんですがすごいんですかって必ず会は
上手い人が
ねやってくると思います褒められると思いますその時ですね
ラッキー
これをいうメンタリティっていうのは常に代謝がベースになるんですよ
みんなのおかげですありがとうございますこのメンタル持ってこれができる人
絶対メチルでしょね
この本すごくがした僕はもうこれでですね
あっ殺斬強くないが今まで正直僕ねプレゼンテーションとかは見通しが立ってるから
仕事やりましたでも雑談てなるとなーってずっと思ったとからよるパーン開けましたね
これ僕にとってのバイブになりましたそしてもみなさんとっても
これバイブルになりうると思いますね
この動画を主張していただいた皆さん皆さんと僕べ
雑談是非してみたいと思いますでもなあー
本来んサロンプロデュース
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人