【北条政子①】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」がもっと面白くなる!鎌倉時代の本当の主役はこの人だった!

どうな片付けさぁ今日のさすが埋める無償
エッグストリーム日本工場正五平
q パーマン歳張ってまいりました
スーパーウーマン工場和子中央に久しぶり
に本始動したような形ということなんです
けども今皆さんご覧いただいています
でしょうかね絶賛放映中のあの大河ドラマ
鎌倉殿の13人でございますね
鎌倉時代やるっていうね大河ドラマといえ
ばですよ戦国が幕末って相場が決まってる
んですよ信長秀吉家康もしくは新撰組開始
しここに決まってたんですよね投稿ログが
今回やってるのが鎌倉時代なんですよねぇ
北条義時を主人公としてあの小栗旬くんが
やってるって言うんですからね
義時なんてねって言って源頼朝知ってます
よ源義経はしてますよよしと聞いなんです
よねこれよし時っていうのが北条政子の弟
なんですよ
で北条政子役として今回ねあの濃い恵子
さんがやってらっしゃるんですけども北条
政子ってねな日本史で行ったことあるよ
花菖蒲んでしょ天星を流さ仏像の顔怖いの
で物だとか同窓っていうか物上じゃないね
なんだどうぞみたいなやつがさ写真の撮っ
てんだけどあれあの実写じゃないからね素
でもなんかあの砂像が強いの顔がだけど
調べてみたらめちゃくちゃ面白くて正直
鎌倉殿13人の主治医や主役である北条
義時
よりもいわゆる鎌倉時代といえばの源頼朝
よりも義経よりも面白いですよよくよく
考えたらなんか鎌倉時代って地味じゃな
いって思ってるのは実は主人公が頼朝とか
義経とかで考えてたから
実は雅子完全に和子一択なんですそれ
じゃあ今回の授業でおり明らかにしたい
こと北条政子ヒロイン主人公としてか殴ら
時代を見ればどんな時代彼がまる分かり
そしてものすごく面白い
そんな人物であるということを今日はたは
皆さんお伝えして忘れられない鎌倉時代に
今日なるよ
だから聞いてってほしいまず北条政子どこ
の人被ってまずなると思うんですけれども
場所は静岡県伊豆半島男女リズといえば
温泉とかでねアーマー is 行ってみ
たいよねぇなんでも自然が残る豊らいい
場所なんですよろけていったこともあり
ますけどねこの伊豆地方豪族北条時政の娘
として生まれたんだよねまあだら言ったら
地方豪族なんだけどいう点も地方の15足
だからずっとエマーソンそんなに泣かない
んですよ
ねこの和子ねこの地方豪族と金なさがまあ
そのお父さんなわけだけどその時実際に
その世界を牛耳って他の誰かというと
平清盛なんでねそれ平安末期や平安末期
タイヤの平清盛あの閉経の時代ですよね
平家にあらずんば人にあらずなゆうやつが
平家から現れてさねぇ
もうそのなんかもう隆盛を誇ってるわけ
ですよ吉本芸人にあらずんばお笑い芸人に
あらずみたいなねそれぐらい頭はもう本当
にさもう方に狭いですよもう古いとか他の
事務所ですは他の事務所の子とた事務所
って言うんじゃもうねよし本当も綺麗です
よねた事務所なんて言ったらそこから事務
所の人が起こるんだよなんでそのだ使えし
とんねんっていうわけですよそこから
フリーになったらもうほんと心細いボソ位
ということでございますからいかにですね
本当に覇権を握ってる間ってことですよね
この平清盛の時代ですねあの往生まあそこ
伊豆地方某族の娘だったここがポイント
ですね時政てお父さんがいてそこの娘だっ
たんですけどこのは彼が利子の微技師の
ですね雅子のエピソードがまたいいんです

雅子はですねある日妹からですねおねー
ちゃーんなんつってね悩みを相談されるん
ですね
真砂年チャーハン立つでどうしたら能
なんていうわけですねそしたらまさぼう
ねーじゃん私昨日不思議な夢を見たのよね
どんな夢私
太陽と月を掴んでそれを着物の裾に入れた
のすごくないファンタジックだねなにその
その紙みたいな太陽と月つかんで着物の裾
に入れたの太陽と月を手に入れた後その後
私は橘っていう立場の名前でありますけど
ラキド名前なんでね立花の木の枝を頭の上
に掲げたはそう木の枝の先には3つの実が
付いてるの
実のついた橘の枝を掲げ対応と月を手にし
たは達しという夢を見たという報告
ねこれってどういう意味なのかわかるね
お姉ちゃんてきたわけですよ
でそれを聞いたママ作をピンてきたわけ
ですねこれめちゃめちゃいい有名やん
これめっちゃ吉兆の夢やんって思ったわけ
ですねすっごい夢を見る
要するに古代ですねそのねまた平安の頃夢
にはものすごい力があるもしくはその夢を
見たら吉兆ね素晴らしい姉もその good
good なバイブレーションを着てる
よって言う事がわかるっていうねそれを
聞いてですね
妹ちゃーん話しかけるわけですね
その言えもその夢もしかしたら
バッドなドリームかも逆言うんですよなん

あんまり良くない夢かもよって言うんです
ねえーどうしようねじゃあンってなるわけ
ですねー
その夢
お姉ちゃんが
買ってあげるね
買うってどういうこと
企業杯買収じゃないんだから m 1が
いいじゃないんだからこそその技を渡し
買っちゃうねじゃないのよ
ネット放送の株買っちゃうでてホリエもん
じゃないんだから夢か売ってあるこれが
この時代は実はあったらしいんですよ
夢を買うとカウルっていうのがあった
らしくて
遠くに悪い夢っていうものをまあその売れ
ば売ることができればその厄払いができる
よということでその悪い夢買ってあげるよ
っていうことがあったらしいですね
ところがポイントはいい夢だって知って
るってことですよね
雅子はいい夢だから欲しかったんですよ
悪い夢を厄払いだぞって言わないと占いと
なりますから
それはれ夢だかお姉ちゃん買って厄払いし
てあげるって言うわけですね真砂ねー
ちゃんありがどうなんて言ってですねそれ
じゃあ何くれるのって言ってその手鏡時も
の豪華でしょん干物とてかなりの妹に渡し
てその夢ちょうだいはい挙げたこれどう
いう取引強化んですけどねメール距離
みたいに届きましたパターみたいのない
んでその届いたもないんだけどその御婆
さんのうん口約束なんでしょうねあなたに
夢あげましたって言うわけですよね
それでその夢を手にしたわけですよねー
それを弟よし時に話すわけですねねよし時
どうしたのねーちゃんね私妹から夢買った
よ何のゆめゆめかったる数5位いい夢
太陽と月を手にしてその後私はその
a だーを掲げるのは橘の枝これも演技
でしょ
橘枝の先には実が3つついてんのよ
を夢だねーちゃん
そんな夢を見るということは
姉ちゃんねー
天下人になるかもしれないね
天下を手に入れるかもしれないよ
少なくとも天下に近づくことは間違いない
よねーちゃんそれは吉兆だすごいねー
ちゃーんと言われたんですね義時弟義時
こいつ
ねっ
釜蔵殿では主事主人公ぐりしゅんくんが
やっておりますこの義時キャラクターで
言うといいやつですはいでもうよわかって
いるとかもしれませんが和子
浄血です今もすごいですパワーフルです
あなたの夢回マッセから始まる女の子の
ストーリーあんま見たことないよねああ
ああああでその夢買っちゃった雅子はです

その夢のおかげかしらねぇ
いいことが起きるんですね姉ちゃん
姉ちゃん
なんか love letter 届いて
たよ何チラ
誰からか頼朝よりもう出てきた源頼朝
源より頭
これ皆戻ってことはあの源氏の御曹司じゃ
ないかねえちゃんこれなんですよ源氏と
いえば閉経とスネ正十何年前に戦って敗れ
はしたものの命家中の茗渓なくて源氏平家
両方ともですねもうその家紋はですね源氏
といえばあの源氏車という車輪のかも思っ
ている貴族ですよね貴族に近い物資ですよ
名門武家ですね名門部件目源氏
それの正式な跡取りとして目されているの
はこの頼朝だったわけですよ
ねちゃんこ屋の有名な星の源氏の跡取り
御曹司からもラブれたじゃないかいいです

少女漫画チックになってきましたね
平清盛にねその源氏の跡取りね頼朝の
お父さんお父さんは負けたんですよ
負けてそれで is まで流されてた
伊豆ねなんとか島っていうところがみんな
がされたんだけどそれは島じゃなくてその
後近所なんですよ雅子のご近所に京都から
京都から流されてエリートの御曹司がいる
理由その8の御曹司が田舎某族の娘である
こんな私に急にラブレターを送ってきたと
いうことは
日も音から夢買ったのもまんざらじゃない
ねーっつって
4者を頭になってね
どうもあなたを見かけしましたと気になっ
てますとね雅子さん私アナた後のことを
考えて夜も眠れません
alert食いついちゃってんじゃないの
ということですよねー
ラブレター
姉ちゃん返すのか s
決まってるでしょ返すわけですね
くるか s クール返すねでもこれは父親
には秘密なんですよなんでかというとこの
自分の雅子の父親幇助時政こそがこの流れ
てきた
検事の御曹司を監視する役目をやってたん
ですね
平清盛側の不可なわけですよ自分の
お父さんが
だから変な事しないような言辞の跡取りが
ってことを見てたのにその跡取りとラブ
レター交換してんだよだいぶとスリリング
なラブだよねこれだいぶスリリングだが
始まってるんですよ
夢買って良かったアートくっドクドクドク
時政がいない時を狙ってねちゃ
今日温度式てるけど投資なさいコンコン
頼朝です御曹司ですかっこいいし出走
ね今は頼朝ね平ね閉経のねその出来を守り
にやられてここにね江南まずその身を
やつしているけれどもおれには夢があるん
だといつか閉経から主ネーション紙主導権
を取り戻して
検事の時代を作りたいなと夢を語るわけ
ですよ頼朝さん格好へ
頼朝さん今は伊豆に流されてるけど夢が
あるのネットね和子応援したいと転換
ビッドになりそうなやつ大江スターいって
まぁ真砂思うわけですよ
ものすごい by たりであふれてますや
んこの頼朝さんめっちゃカッコええ
あーこれって今スター犬お父さんお父さん
だけじゃないああああこうなるんですね
それはですねと欣正お父さん回れるんです
ね落とすの超厳しいです真子
父さん黙っていることがあるような
目がぁ
義時いうあったら幸ですね弟義時言い
やがったなと
何よ竹柄にあいつ
変銘茶
これは北条家の命運を決めるようなで今日
だこれお父さんに言わないわけいかないよ
付き合ってますけど
何か問題でも
問題終わるなぁ
いうわけですね
私は清盛に言われてここであいつを監修し
てるんだぞそれをなんでお前といい仲に
なってるな許されるようなことじゃねこれ
がもし平清盛の耳に入ってみるの何か
良からぬ事を考えてるんじゃないか方丈記
がどんな目に遭うかわかってるかもまあ
さっこ
悪い事言わにすぐ赤でのいやいよ私はがれ
ない強気です
祝詞来ないとわかりましたなんていう雅子
は夢を妹からかいません
ドリームをバイアウトしてませんドリーム
を by してるんですから a man
a してるんですから
手鏡と着物を売って私はドリームを手に
入れていまドリームと近づいているんです
よ何ね私がそんな頼朝さんを話さなきゃ
いけないんですか
だめだこいつ
雅子は強気だと思ったけどこいつ言うこと
聞かないよ食器
胸時ねこれぞお兄ちゃんもいるんですよ
まさ江この部屋から出すなよ監禁されます
また区間9されますそしてですね
お前の結婚相手は私が決めるそしてもう
するりでも士気を上げさせるからなって
なーんだ
南部パパマーカーああいうてですねずっ
閉じ込められるんですね
閉じ込められて製薬結婚ゴリゴリに進め
られるんですよねーでここらへんと続いて
原因だろうっていうね閉経のですね流れの
人ですねその閉経側の人と結婚させロー
予定ですね誰が現実を結婚させるぐらいの
安打負けまあ系も減じなんかというといい
ですねその閉経と結婚させようとするん
ですよ
ねぇ
ところがその結婚間近となったところです

とーさーんか分かったんだった父さんとし

まずをちゃんとマンサクはちゃんと前
閉じ込めたんだろうなぁそのメイちゃんが
逃げターって言ってですねまったく脱走
するんだすごいですよねー
ミッションインポッシブルでは雅子代出す
としてどこ向かったかというとですね
魚祈祷ものいるところは向かうんですね
すごいですね
あのつつ親父の覚えとるに結婚するた迎え
ないうとですね
脱走して山越えるんです伊豆ど田舎伊豆山
を越えてですねより玉さーんて根幹がやり
たオサーンん
この声もしくした雅子さん
ボロボロじゃないですか山越えてきました
んでいやだこれ出来ませんでねうっ
そんなそんな木の実議論はどうして北山
紅茶上から走ってきたんですか捕まらん
ようにですあー捕まらんようにフェスああ
いうそうですねそこから伊豆ですね
伊豆山神社って神社んですかくまって
もらったですね
追っ手が来てまぁ
かくまってもらえるようにねって言って
ですね
そのオヤジの追っ手が来たんですけどね
部下が来るんですよ家臣たちがね法上の姉
雅子さん来てるでしょ出しなさいいうとも
ですね神主さんがですねいやーここは神聖
な場所ですから港へ荒げないでください
言ってですね追い返すんですねすごいです
ね雅子は脱走して山を越えて i ねー
父さんこれも無理でしょうあの姉ちゃんだ
からーってですね出生
通しても政略結婚させないと気がすまらの
お父さん言うわけですよね
するとですね時政考えるこのときます
なかなか切れもんなんですよねぇ
北条政子の父なだけあってですねいやまぁ
てよ良いですね
最近の
閉経の様子はそれはそれでおかしいからな
いうわけですねつまり平清盛がですねあー
マリにも権力をですねもう握ってしまった
がために
京都で他の貴族たちからもしくは皇族たち
から
不満がかなり
漏れ伝えて聞いてたんですよね不満が
溜まってるぞ
平清盛の良いように仕上がって兵器が閉経
じゃなきゃ人じゃねえとはどういうことな
んだっていうことはパンパンに溜まったん
ですよ
もしかしたらひょっとすると平均の時代も
長くないかもしれないそうなった時にだぞ
そうなったと2この源氏のボンボンを隠し
としておいて
いざ源氏が閉経を打つってなった時には
も資源地のような仲になったらどうなる
雅子は大手柄が田舎豪族の一組であるこの
方状況がとんでもない権力を握るとこと
あーあるぞ
な胸と器用しておきお前たちの姉ちゃん
もしかしたら北条家を救う救世主になるか
もしれない
よし
撮影年後だ
別れさすんじゃなくて結婚させて隠し通す
そう
時が来るまでな
いうわけですね
パパパパーンパターやそんなねチャペルで
やらないんですけれども
まあ頼朝さんヨガだねーなんて言って結婚
するわけですね
そしたらそのねタイミング見てた時正雄や
お父さんのお父さんときまずはパパの言っ
た通りなるわけですね
平清盛はなんとですねこのね
天皇家んですね階席になってね天皇にです
ね綱をねこうある値ロード自分の娘たちを
どんどん校失礼て組んでですねあの藤原道
ならや行った平安時代中期に藤原道長行っ
たあの藤原家のやり方と同じ事閉経でやっ
ているんですよ皇室にどんどん自分の娘と
か家族を入れ込んでですね後続の後見人と
なるというやってたんですけどなんともの
清盛はもう後続の後見人である所かねぇ
その時の後白河法皇ですね
どっかに幽閉してしまって自分の娘服を
天皇にしてしまうと様子実験を持っている
条項をですねもう出家させてそしても幽閉
してテッド早く天皇作ってしまえばいい
じゃないかっていうことをですねきよ
盛り上げたんですね
タイミングが来たんだよっていうことです
ねその安徳天皇というのを立てて
その条項ですね幽閉するそういうことを
やっそしたらその子白髪は方法の息子で
ある皇族ね
父さんになるしてくれてるんだよ以仁王と
いうのが
清盛を許すわけにはいかない
清盛を打つそんな星たち第六習得であるん
ですね星たち恋募集中ってやってですね
その霊子ってを出すだけですよねそれが
頼朝のところもくるわけですよ
ついに清盛を打てとの皇族からの行事だ
両自っていうのはその言ったら天皇からで
はないんだけれどもその皇族それに近い
親王とか
その条項の息子みたいなねそういうところ
からの命令殺そうとパワーありますよね
太上皇からのものは有線とかですね
いろいろ呼び方からですよ天皇からのを
足しはもっと一番強いっていうかねあるん
ですけれどこれは
持ち費等からの両自だ
今立ち上がるということがしかし頼朝は
ですね
迷うですときなのかそうじゃないのか
迷ってる間にですねこの餅一がですね閉経
によって打たれてしまうんです
許さんぞ皇族であっても今閉経を止める
ことはできない
金貰えるわけですねー
受け取った奴らも
同罪だー
言ってですね
明神受け取った源氏を打てっていうき想い
からのですね全米が今度出るんですよ
う穴を受け取ってしまっている頼朝
受け取ってしまってるんですよ
ここで留めトドメを刺されるかもしれない

同書
あの時立ち上がらなかったそれはもしかし
たら正しかったのかもしれないもち費等は
すぐに打たれてしまったからしかし今と
なってはもう
受け取った源氏を滅ぼせという命令に
代わっているどうするなってですね
正こういうんですね
立ち上がりなさい
頼朝さん立ち上がって
タイミングよを行くしかないのよ
アナと15年前お父さんが敗れてから流れ
ナガナンデこの伊豆で至福の時を過ごした
んでしょ
でもこの15年間過ごした日々は何のため
にあったの15年前もしっかりいつ死んで
もおかしくなかったのに今も生きてるって
事は10名なのよ
立ち上がって
田たを狙うだ頼朝さん
分かった
入ってくるやつ私は山で幸運を祈ってる山
にいるんですね
頼朝が立ち上がるんですーっ
ですよね
そして
立ったり負けたりしながらもうわー
いろんな地方のですね閉経の不満分子を
集めてついに鎌倉を本拠地に構えるんです
ねそして金具等殿と呼ばれるようになる
わけですこの鎌倉がこの関東の星の本拠地
であるその物資本拠地鎌倉の一番偉い
リーダーを鎌倉道のと呼ぶということに
なったわけですだから金具等どのの13人
というのはこの鎌倉殿っていうのはこの星
のリーダーっていう意味ですよね
ポイントはですねその平家をまずは倒すん
だここですね
英検を倒すんだっていうねついに和子的
視点から言うと狙ってた通りですよね
チャンス到来ですぞねぇ
しょぼくれてたけれどもこの人はもしかし
たら天下いけるかもって思った人に
チャンスあると思って山越えてでも私会い
にいってね夢勝手でも恋文返してやって来
たかいがあった今日も家でとねー行け頼朝
号よりともグーッと思ってましたねー
そうこうしている間に鎌倉殿ふざけるなあ
平清盛のこの時代がボス論
きお堀がですね病に倒れるですねわー
平の清盛を打つ前に清盛スーパーリーダー
天下人ことですねタイヤの清盛あの
モンスター星平清盛ですや内に倒れてです

胸のうちにですね苦しみながらですね死ん
でるんですよあああっああの長い技な順次
載せがよりぞもよりぞもの奴の首を私の墓
の前に待ってグーンザファー
ああいうシーンですねバーン
頼朝の首を
は氏の墓前に供えよ
これが兵士のリーダーの最後の言葉だった
んですねところがこの対談の清盛という
スーパーかリスナーを中心にまとまってた
兵器はですねここから e キーに足並み
を崩していくんですねうわぁ
倉庫とどめを刺したのがあの御曹司頼朝の
弟なんです料理と部は頼朝で
リーダーシップがあるんですがその弟源
義経きました
鎌倉時代のスーパースター源義経天才なん
ですね軍略の天才義経がですね守る連戦
連勝でいいっ機に閉経を滅ぼしてしまうん
です
この義経が閉経を滅ぼすっていうところが
この平安末期そして鎌倉の始まりのところ
で分厚く描かれるのが常なんですよねぇ
こいつも義経と頼朝
ここらへんに相当フォーカスするんです
けど今回の主役はを忘れないでね
和子だよだからここすっごいスピーディに
行きますはい閉経滅びましたここなのよ
これ和子からの目線で行くともう義経が
云々とか
頼朝が蘇生対照群になるまでっていうのは
あんまり関係ないの
むしろ鎌倉幕府ができてからの方が大変な
んですよ
その火種となるものがこのへい権を滅ぼす
までの間に生まれてきているんですそれが
頼朝と政子の湘南頼家誕生です
はいここが実はあんまフォーカスされない
んですよ
いわゆるそのよねその閉店ものがたりとか
ではですねその閉経が滅びるまで天才義経
がいかに軍略家だったかそういうところ
ポイントに抑えるんですけどそうじゃない
ですここで最も大事なのは兵器を追い詰め
ている間頼朝と政子の最初の子供男の子
最初の子供ではないですこの前に女に
生まれてますからねその女の子は若くして
死んじゃうんですよこの木今日何より良い
音こそがですねその後に巨大な悲劇を生む
ことになります
悲劇の長男より位これがもう
ドラマなんですよ
0よりいえ誕生です
そのより会が生まれた時ですね
頼朝は言うんですね
そうだな頼家の乳母めのとは誰にしようか
なまあその時高貴な身分のねまあその星の
ですね偉い人の息子とばにはですねまあ
奪うまあ育てるベビーシッターみたいなを
つけるわけですよね
私もお世話になった
匹のアマニー相談するといいかもしれない
匹の天っていうのは匹けっていうのがある
んですね木切っての名字です奇形のですね
その女性によりトムの子供の頃乳母として
あのお世話になったので自分もお世話に
なった乳母の娘に自分の6スコア付けよう
かっていう風にしたわけですよ
あらそうね雅子は言うわけですよ
まああなたがそう言うならいいけどこの
乳母を引き家に
任せたっていうことがこのジョリーへの
最愛の刺激を後に生むことになりますはい
そんなそんな乳母をね決めている間義経は
ものすごい活躍しましたねー
壇ノ浦寝てねえ閉経を一気もうねもうも
ログしたわけですよよく行ったなぁ
義経よくやったねそんな中スーパースター
義経を弟に持つわけですけれどもその弟
からのですねおとう音がどうも様子が
おかしいとね鎌倉いながらが帰ってこない
そして
頼朝一番のリーダーである頼朝の許可なく
大かね上甲からですね乗降が出世した4に
なりますからね
後白河方からどうも簡易をもらったらしい
義経ん
勝手なことをし始めてるんじゃないのか
これですね
より豚はなんでこれに怒ったかというと
自分と義経との関係が対立になりそうな
独自の動きを見せる最大の功労者と
リーダー猫のライバル関係ってのもそうな
んですけど頼朝はですねこの義経がこの章
底から簡易を自分の許可なくもらうという
ことに対してものすごくナーバスだったん
ですなんでかこれがですね大テーマで1個
なんですよ
これが要するに部系政権を作りたくて調停
に対しては
あくまでも強気でいきたかったっていうの
がよりとますつまり閉経がいなくなったら
次のライバルは調停なんですよ
要するにぷっしっていうのはですね貴族の
ガードが後続のガードマン
ドーベルマンみたいなことをやらされる
わけですよ
君たち武士は刀を持った番犬ブス私たち
貴族の命を守ってください
ぽーっというのが基本的に貴族の考えなん
ですよ
私たちはケマルに興じるでおじゃりますの
であなたがた山の獣たちは殺し合って
いただいてくださいねっていうのがですね
貴族の考えで無しっていうのはずーっと
我慢してたわけですよ
ただその星の力っていうのがものすごく
強くなってきてその節でありながらにして
だいじょー大臣まで上り詰めたつまり貴族
の中枢にまで入ったというのが平清盛でし
たでも良いともは武士による政権を作る
武家政権の
強化っていうものを樹立と強化っていうの
を考えて何ですだから義経がそのでよしね
清盛のように条項にですね絡め取られるの
がすごく嫌だったんですね
それは無形成県から離れるぞと武家の未来
のために
義経
殺さなきゃいけないかこういうだったん
ですよ
あなた弟も殺す気
正こういうわけですあなた弟も殺すきっ
そうだな
部系の未来のためだ
お兄になるのね
いうわけですね
でも止めはしない和子をになる旦那を止め
はしない和子なのであるなぜなら
雅子には雅子の夢が
雅子には夢が
将軍の妻となるという夢があるのだ
できましたね
そしてそこからは獰猛歌舞伎にもなる
ぐらいどんどん追い詰められる義経ねー
東北に逃げるんです奥州藤原氏にかくまわ
れてね秀衡というね恩師に匿われるんです
けどもその秀衡が死んで代替わりしたねー
康平2
打たれてしまうことになるんですね康平の
プレッシャーにたいからって最後は自害
すると弁慶は立ち往生するとそして義経の
一生は終わるわけですその上で頼朝は
さらにをにですね自分のプレッシャーに
よってその義経がね a
死んだわけですよそして安康平的にはね
あの義経の味方をしなかったよということ
を示したつもりだったんですけどそれを
許さない
武家政権のワントップ体制を取るためには
奥州藤原氏も邪魔だったんですね奥州藤原
氏を平定します滅ぼします奥州藤原氏ね
中尊寺金色堂なんかでね東北の桜と言われ
たあの富士バラシも滅ぼされ頼朝の1強に
なるわけです
武家政権を確立したぞ zone
そして朝廷から征夷大将軍に任ぜられる
わけなんですね
将軍の始まりですね日本史上で初めてその
将軍となり武家政権最初の男だったのが
この頼朝なんです
ただ皆さん
この源頼朝が最初の性分なんですよ
ファースト勝負なんですよね僕がガーラず
日本史の中でさほどさほど
存在感がないと思いませんか将軍といえば
徳川家康江戸幕府の方が全然有名なんです
でもファースト将軍は頼朝なんですよなぜ
なぜ存在感がないのかそれはその後の頼朝
の運命が圧倒的に彼を一駅の中に飲み込ん
でいくからなんですよね
そしてその悲劇の種のツイートなるもう1
子が生まれたんです征夷大将軍となった
その数カ月後
頼朝と政子の水なん
実朝が生まれるんです
いいですか閉経を滅ぼしている途中に
生まれた長男がより水元聖大丈夫になった
次男ときに生まれた次男が実朝このより家
と実朝という
昌子の息子二人に頼朝の息子2人この兄弟
が日本ス上最も悲しい兄弟なのです
この悲劇のブラザーズぎゃー
後編
和子怒涛の運命に巻き込んでいきますさあ
一体なぜ雅子はその後に雨将軍と呼ばれる
のかなぜよりとも最初の性分なのに人気が
ないのかそして実朝とより良い子の二人は
なぜ悲劇のブラザーズなのか東九とご期待
ください
photo 番町甲の命により
あのふしだらの北条ギャパンツブザーん
長考にビビってる奴いるー
今中で城郡ビビってる奴いる
気だよだー
saw the buddha かー
web 今日ブログです
毎朝1時間の生配信と州議会授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とってある詳細
は概要欄のリンクか私はあなたを待ってい
ます
て空中大学院ボイシ前後編のストプレイ
バックグランド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちがいた
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人