【ミニマリスト②】4段階の捨て方と捨てた後の変化(Be Happier With Less Stuff)

じゃあそれに気づいて捨てたくなったってもやはりさん
そのメカニズムに気付いたけど実際してるってなったら
戸惑うんですよなんだかう進まないですよどうしたらいいですかここからいきましょう
ここから具体的にどうしているがきますよ
まずはステップは
明らかなゴミからんでっすよねっ
明らかなゴミから捨てろって超普通のこと言われても
ですよねってなるのは明らかなゴミ放置してません
明らかに入らないものをさあ
ホンダなどであるとかその机の上に置いているのはなぜですか
絶対にいらないっていうのはもう分かってるのよ
でもなぜかわからないけど捨てるって言う行動に行かないんですよね
でもまずはファーストまんだとねワンステップだということでまず明らかなゴミいき
ましょう
明らかなゴミ明らかなごみそれを捨てなければねもうは開きませんか明らかなごみ捨て
ましょうねー
アイスてるぞと俺はもうミニマリストになるんだと
ねー俺はそのものものと情報に生まれて
旬で行くのは嫌だと何が大切か分からずにねえええ
どこに自分のね家族の写真があるのかもわからずにヴィトンのバッグを抱えて死ぬはや
でしょ
うん
こんななどやでしょなので捨てましょうその上でポイント
複数所有しているものは
捨てましょうきました
なぜ家族の写真でもこれとこれとこれとこれのちょっとしたあの6連射した時のあの
より移りのやつを取っとこうかなぁと言いますと意気込ま位ぐらい取るよね
5枚グレートってどれが一番いい写りだかも検討せずに5枚ごと保存してるのは何故だ
説明をしてください
ああああああ
なぜ移りの一番いい写真を撮ろうとしたのか
貧乏性です
貧乏性ですなんかいっぱいとれるんだからとっとけばいいじゃんっていうあのあの
バイキング行った時にいっぱい県だけで食っとけばいいじゃんてる謎の感じ
5ないでよくない一枚パシャの時
ほぼちゃんとしたのが取れたの3つよね現像するまではからやつかそれ
スマホで
わかったよね1枚ちゃんと撮れてるのなのに何故にづらい3枚撮った
そしてなぜそれを整理しないんだからすごい似たような写真が従来フレーズ続いてない
あれなにん
入らないボールペンが何本もあるのは何時
なんです
使いかけの微妙な消しゴムが7個あるんですかあなたの店には1個でよくないですか
この複数ある物を捨てるここから味なんですよ
行き過ぎるとねストックストックもすごくなるからね人って
なんだか不安で消しゴムモノはなくあるしペンも12本あるしなんかわかんない海容器
すごい人いない
いっぱいいるよねー
シャンプー6本入れてるとかいない
うちの相方がそうなんですよ
うちの相方むちゃくちゃか井荻するタイプん
捨てないのよ
友そういう人お宅訪問のロケでいっぱいみました
いつでも買えますよねって言う
ねえ
元メジャーリーガーのいいえといったですねすごい妖怪持って豪邸に住んだけどね
すごい広い部屋をまるまるストックしてぬ
ティッシュペーパーとかで hey いつでも買えるじゃんって
なんか不安なんだって
部屋1個潰すほどなんだよ
だからもっと広い部屋に住めたらいいのにって嘘
もっと部屋広い広い部屋もするでしょう
マインドが変わらないとずーっとそういう生活ん
大変数ね
でもう一ついつか使うかもこれですね
はいライバルきましたよいつか使うかもこいつ強いですねー
これに勝てた試し合う
明神もが出てくんだよねお俺は今日こそ
耳ばリストになるんだよとか言って裏からねえぶ
何剤でんだよとかってね何ですかあなたはいつか使うかもしれないよなぁ
hey 何スピーカーです8人も出てきたんですね
なんかごたこと言ってんじゃねーぞいつかスカウトもしんねえだろう前なう
持たねぇだろバァンてやられるすぎゃーアップ明日からいや大年から
みにまるずありますからああいうてですねとっとくんですよ
これ期限決めていますいつか使うかもって言って
1年使ってないものありますよねー
皆さん1年使ってないものは戦力外通告ですしてましょう
いつか着るかもそうだよ1電気とらんやないか冬できたら切るかもって雰囲気なかった
じゃん冬が来たら切るかもうのやつも雪だったら捨てなさい
来ないんだからなぜ7年越しに生きるのツアーいう7年越しに登場であるそいつ
7年度のトレンド7年後の自分の気分で買ったものを着たくない
7年後シートねえ
そんなさ甲子園じゃないならばさ7年ぶり4度目のコースやんですが私はよく頑張り
ましたみたいな服ないんでしょ見たことないもそういう服入場してくんの
伝統校ですねと聞いたことないよ船年前のジャケットどうやって着るん
あるだろもっと服がねぇ
そういうことでございますそしてもう一つもう一つダイヤ39点た者目線のを買い意識
してるんですね
これは思ってたら人にうらやましいと思われるだろう
かっこいいって思われるだろうって言うけど案外人ってそれをかっこいいと思って食っ
てくれてないですよねもう
なぜでしょベンツに乗ったモテると思ってるの
レンズ位のあの人好きなんだよねっていう見てモタード村ドラマ
姉さん姉旅行最近誰好きなのみたいな
最近気になってる人いるんでねだれよみたいな
えっ
あの
あんなになりさんうんどこがいいのん
ベンツ乗ってるから
なるほどねいうことハグベンツ乗ってるからなるほどねって言うシーンやないよね
なんで我々はいいクルマに乗ったらモテると思ってるんでしょうか
なぜあの平べったいすごい速い車に乗れば乗るほどモテると思ってるあれは何なん
でしょうか
なぜこういう姿勢で街をあのすごい爆音で走ればモテると思ってるでしょうか
誰かそれではモテないということなぜ言ってくれないんでしょうか
他に乗りにくいですよ ia ととか乱暴 ia とですよ
宮迫さんも載ってますよねー
嫁喜ぶでって絶対に大きさ絶対喜んでいいでしょあれ
あんなこれで買い物行けないですよ絶対
デートで喜ぶでやというとあるあのディスコミュニケーションありますからね
だから自分がいいなって思うものだけでいいんですよ
これもってレアそうに見えるが入らないとさらにここからです次のやつきましたよいつ
か使うかもってやつを
うるせェこの冬使わなかったんだよんで撃退しましょう
この夏入らなかったんだよ1年使ってねぇんだよぉでぶっ飛ばしたらですねスズキ
の客敵が出てきますねまあまあいいじゃないですかね
先鋒な閉じ方が出てるんですねまぁなあー血気盛んでいいことですね御マリストですか
ハマーまあ気持ちわかりますよでもどうでしょう
捨てるっての音民じゃないんだからさー
収納しちゃいはこれですね数どうしちゃえばいいんじゃないきました次のて聞きました
こいつが超強いです
ターシュターネット思うんですよスペルって過激に聞こえるよねなんかスペルって過激
じゃない
なんか言葉で過激なんだよ捨てたら二度と会えないんだよしに近いって思った時ね
入れちゃうのよ
思った
うまくに収納しちゃうよ
a でも収納できないくらいパンパンになっちゃってて収納できない紅蓮もなんかあの
スペースがもうないんですけどじゃあスペース作れば
箱買いなよ箱を買っちゃうのね
収納スペースパンパンなのに外付けの箱買っちゃうのね
カラーボックスだったら罰いろんな一意見やいけばいろんな形のいろんな形状の箱が
なんだかずっとの分類しやすいかのように見せてくるよね箱買うよね
分類しないよねー
分類したことあるブンブンしやすそうな箱を買って答えてイエスかノーで答えてくださ
いーの入り理由はいいから
分類しやすそうな服を買ってその通り分類す受けたことがあるかって話だけ聞いてんの
私じゃないよねー
仏飛んでるよねーその箱にその箱ごと不良債権になってものすごい禍々しいオーラを
出してない
この箱を整理する箱をくださいっていう状態になってねー
なんでこうなった
マトリョーシカてそうやって生まれたんですかねわかりませんけどなんで人情の中人形
があって人形ダメ人形があって輪用の中でるに

そういう状態になろうとしている
押入れの中に箱があって箱の中に箱があって箱の中に箱がで
むず箱を何かたくさん隠すための箱いっぱい入れるための袋を買って丸ごとにしている
という
者の収納はですね
の意味です
捨てましょう
捨てなきゃ始まらない
収納は1実施のポーン
やりましょう5四宮わかってると何度も何度も収納の魔法とか収納のマジックとかゆっ
くさーん
変な壁に謎の店を空中に作らせようとするのはもうやめろ
謎の箱を買わせるのはもうやめろよ
階段の下を無理に掘ってそこに埋め込もうとするのはやめの
なんで階段のしてを一第二段引き出しにしたんだよ
なんで壁の上にその他なおさらに作らせたんだよ
面積はどんどん圧迫サイズん結局その階段の引き出し開けてないじゃないこの冬
そしてこの夏2年や3年
引き出しであることを忘れているじゃない
そういうことです
それと同じようにですね
収納塩じゃなくてですね
あこの箱使えるかもこれももう二度と言わないでください
6類をがあっこのビーン使えるかもと
この回使えるかももそうですルイ子です
これ人生でもう二度と言わないでくださいこの瓶使える感もじゃないのよ
それはプリおしゃれなプリンが入っている時をおっしゃるだったけどもうその多され
ナポリを食べた後の便は申すください
プーキーを食べたビッグみーのビッグ3の柄のその
クッキーを食べたらターンを捨てなさい
いいんだよその箱はチョコレートの臭いが残ってるからいいねじゃない
映ってなさい
箱と便とその間を捨て老耄
箱と瓶と缶でパンパンになった何も入れてないね
何か入れるかもって言って何も入れてないねその便も入れてないよね感も入れてないよ
ね箱も入れたないよね
缶と瓶と箱だけが子ちゃんとなってるその押入れは何ですか
せ容器の中に同期を詰め込んでいるにんまりして何か入れるかもって言ってるんですか
何度呪いなんですか皆さんがかかってるバロいっていうのは
止めてください収納と
俺はクリエイティブを発揮するという謎のモードやめください
収納クリエイティブになるって言うのやめくださいね金はわかったんですよ
小奇麗な便日間か箱を見つけたっていうことだけは分かってるこっちはもう
その時のテンション z あげないよね
さあではここからはい敵を倒しましたね
でもいざというときね実は捨てるタームサービスだ結構あるんって今

今ネットオークションはでしょでも一変一転出すの面倒くでしょ
これねまとめて送れば全部ネットオークションに出してくる
オークションをしてくれるってサービスがあるんですね
とか丸ごと出張買取サービスいいえ来てくださいと
っていうか入らないか言ったらそういう丸ごとを持って帰ってくれるという出張買取
サービス
出張買取サービスもありますよね
あるんですよ
来てくださーいって言ってはーい何かいらないものありますか
この押入れの中のソレとコレとコレとコレとコレだこれあとこれとこれとこれこれと
これとこれ
持って行ってもらっていいですかザーッと思っててもらいます
それを売却したりねおーくしょんだしたよ
ただですてるのが怖いんでしょ
せめて売りたいんでしょ
わかるよだったらそういうのあるからん
ね恐れないで怖がらないで
スペルのが怖いんだよねとにかく罪悪感があるんでしょ
だから
後輩に上げようとするよねまず
いらないよ後輩は
後輩はっきり言っとく後輩はいらない
後輩はあなたの服もアクセサリーもいらない
いらないから子飼いは後輩で買うからあなたの罪悪感を払拭するためだけに後輩にもの
を全部上げようとするのはやめを
それはお金を払えばサービスがやってくれるから
それでいこう
そしてもらってもらうねそして
大体のものなくなってあっちゃうねー
37,000になったよとありがとうとそこまできたね
まず明らかなゴミを捨てて重複しているものを捨てた
1年使っていない物を捨てたその上でただただ偉そうに見えるかなって勘違いしてた
ものを捨てて
収納できればいいという幻想を捨てて波高して b も捨て艦を捨てたよねそして俺は
店をここに5
するっていう空中に棚を作ろうとするのも階段の下の引き出しにするっていう
無理やりあのリフォームで階段の人は謎のあの忍者屋敷にしようとするのもやめたよね
そしてちゃんと買取業者を選ぶなりそのねオークションに出してくれるまとめサービス
を頼んで亡くしたね
おめでとう
ここからが本当の勝負です
得ることもできない思い出のものきました
最後のラスボスがきましたよっていうん
4
akira ですね明の映画の
人類は怖くて怖くてたまらず
封じ込めたのだよという気らっしゃーん
パイプがすごいあきらくんアキ役が聞こえる
バーンものすごいエネルギー3だそうです
あの人からもらった手紙思い出の寄せ書き
いろんなものがありますよね思い出の品地が経ち
値段をつけることすらできないしかし捨てたらもうお前は一つ
なしだと思われるんじゃないかと思ってスペルこともできないいくことも引くことも
できないあの人からもらった手紙
プレゼントねー私のあれ使ってるって言われるのが強すぎて
スペルないプレゼントあの時の私たちの思いで残ってるって言われるのが怖くてスペれ
ないものたち
そういうラスボス竜と竜向かう時間が来たんです
ようこそ最後の前
memories です
きました
こいつらをのさばらせてはいけないんです
冷静に考えて下さい
ねぇ私が7年前に上げたマグカップもてるって言われたことある
ないのよ
ないのそんなやつ実在しないの
ペガサスとか
あの受任コーンとかと同じぐらいいそうでいないの
ペガサスユニコーン7年前挙げたあれまだ持ってるのやつ被害の
架空のやつ
てかプレゼントしたものを覚えてる
4年前にさん
4年前あの仕事の関係の人にプレゼントした物って覚えてる覚えてなくない
その時になって思ってあげたんだよでもそういう機会でちょくちょくあるから
えっと何あげたっけ逆になるよねー
10万円10年前にもらってあれ俺まだ持ってんだぜと言われた時ドンキングするね何
120,000円前に上げたものを知らないんですけどと逆になるよ
人はプレゼントしたものだいたい覚えてません
その上で使ってるかどうかなんて確かめません
なぜっぺ
in 同じ罪を背負っているからだよ
成因出せ
人類は全員誰からもらった物を捨てたくて捨てれないという罪を背負って生きてんだ
だから自分の罪を後ろめたく思っているのに誰かを捉えようとするか
強盗犯が強盗犯を操作しに行くのか
行かないだろう逃げるの会必須なんだよ
全員だ
その罪を背負って見えながら生きてん操作はしない
だから大丈夫です
じゃあどうするの
でもね寄せ書き捨てるって生半可なことじゃないぜ
またってる
写真とのきました必殺技です
最終奥義です写真をとってクラウドにあげるんです
これですこれさえできればですねデータとなって質量が消えるんです
大事なのはモノより思い出なんだよね思い出品というのはそこにもらったという記憶や
それをくれたんだねって言う時の関係性が大事なんでしょ
それはものが大事なんじゃなくてその時の関係が大事なんでしょ
その関係を思い出せればいいじゃないだとしたらそれはデータでいいんですよ
か車ハートマーク思う
おいでのフォルダえぴょん
質量はないしかし我々の絆を受けない
そしてその寄せ書きを手にとってゴミ箱に放り込むんです
さよならバーン
すごいですよ
スラムダンクと同じぐらい叩きつけてくださいあああ
うわぁ
何ましたすいにゴミ箱に放り込むましたてがにもそうですよ
家族からもらった手紙や絵とかそれも入れていいんです
ファンからの山でた捨てましょう
捨てていきましょう
でも読むことが大事写真にとってクラウドにあげるんです
そのためのにテラバイトなんだ
大丈夫あなたは絶対に優しい人
みんな知ってるからあなたが寄せ書きを捨てようが手紙を捨てようが
写真をちゃんと撮って管理していたらそれを時々見て思い出していたら
あなたはとても優しい人だから
ミニマリストになるという時に最後の恐怖が冷たい人だって思われそう
ここなんです
ものスペちゃんを詰めたヒトでなしでなるかもしれない
でもよく考えてそれをブラックボックスに打ち込んでそのブラックボックスをブラック
ボックスに打ち込んでいる人とちゃんと丁寧にフォルダの写真を丁寧に急いでして
ハートマークをつけて時々目指せる人どっちがその人との思い出を大切
2しているのか冷静に考えれば大丈夫あなたは右マリストであって
そして優しい人なんです
温かい人なんです
そうできるようになったのも2010年以降の ip 100名が来てるから
やっていきましょう
そうですよねー
データだなんてっって今は思うかもしれないけどそれ当たり前になるか
音楽はえっ音楽はレコードじゃないとっていう競って今あんまりいないでしょ
あのアーティスト好きなんだねじゃあレコードで聴いている板で聞いてるって言われ
ない
それと同じくらい要請書あの時面白いよねそれ版で持っている
言われません
クラウドに出ましょう宜しくお願いしますさあここまで来て皆さんいろんな技を得たと
思います
はい明らかなからゴミからせる復讐醤油はいく
その上で1年使ってない奴払えそして
ねきましたよね収納しちゃえばいいんじゃない収納がただの気休めだ
ああああねぇ工夫してクリエイティ
を発揮するんじゃない俺の威容忍者屋敷にするんじゃねぇパーン
きましたねその上でねーサービスという見方が援軍にきましたよ僕たちがまとめており
ます僕たちのまとめていますそして最後は必殺技
写真というものを使ってその伝説の的ラスボスをクラウドに昇天させた
あなたはもう水がリストだそこまでイメージできましたね
じゃあそのイメージできたら捨てた後どう変わるのか
もう一度ちゃんとですねイメージしてください
捨てるといいことたくさんあるなぜか
まずは
時間が増えます
時間があの忙しい忙しい言ってた時間が増えますよ
なぜって
無駄な物もたくさん買わなきゃということでずーっと
ネットショッピングをね徘徊してたあの時間がまずなくなります
もう思ってるから
その上でもうものをたくさん持っているそれを掃除したり整理したりする時間が
なくなります
はい
そしてどこにあるかなーって探さなきゃいけない探し物時間がなくなります
写真でも服でも音楽でもいるものに大切なものにフォーカスするという丁寧な生き方を
することによって実はものすごいものを検索したり整理したり
そういうことにかけた時間から解放されるんですよ
わー
そうですよね
着るものもも分かってね使うものもわかってる
大事なものを丁寧に使うんですもうあるんです
あなたにとって必要なものはねそしていました
人と比べなくなる
きましたねー
人と比べちゃうのは自分が今持っているものに価値を感じなくなるから
なぜなら慣れて飽きるから慣れて飽きちゃうからもう持ってるヴィトンのバッグに館
価値を感じなくなって違う色の同じ形のヴィトンのバッグ買っちゃったりすんの
どういう精神状態
人から見たら一緒やん黒か茶なだけやろ
黒が浸食だからなんで黒が浸食だから価値観寺さん
慣れて飽きたんだね
でも人から見たら黒もチャーも同じタイミングで見てるから同じバッグにしか見えない
です
でもその人からするとチャージャーをずっと見てたから黒が新しく見えたんだね
だから買っちゃうんだねぇ
でもそんなことはしなくていいよ
慣れとかあ切り対抗する必殺技授けよう
庁舎言っていますそれが
単車
探査でした俺はもうすでに持っていますと言う
そういう患者なんですねー i なああああああなアンヌのがあればもっとなんか素敵
な幸福な生活に慣れるのからいいや
もうありますよ感謝ね
400万登録者に行けばもっと幸せになれるのの cea 中田さんあなたにはもう
390万ぐらいフォロワーがいます監査
まだ見ぬ1000万円なら現在いる390万人なぜ視点がいかなかったんだ
コメント一つ一つを私はハートをつけていたのか
まだコメントをつけきれていないにもハートをつけきれていないにもかかわらずもっと
コメントが欲しいと思うのはそれは何なんだ
まずしさあではないのか
私は390万人というフォロワーがいながらまだまだ心貧しい状態だった
感謝しようなぜ louis vuitton 茶色のバッグを持ってるのに黒い
バッグが欲しかったんだ
心が貧しくなっていたから監査をしよう
そういうことです
今あるもの今いる人にフォーカスって感謝をするそれが開きとなるんですね大コース2
でらしいですよねー
そしてより良くなるので行動的な
えっなんで
例えば引っ越し調子やすくなるらしいですよ
私です実はミニマリスト眼科そうじゃないから出るとかなり右麻痺と側なんですよ
実は相当ステれるタイプですね身軽なんです
私がシンガポールに移住したその最大の理由はですね
ほぼものないからです
なかったほぼものを持たずに移住したのがですね映像に残ってます
中田の移住する時の空港に行く時の映像がですね
セカンドのトークチャンネル残ってるんですけどもスーツケース1個とリュック一つで
私シンガポールきました
いけるんですよ
日本からシンガポールへだって東京から福岡へだって
新潟から沖縄へだっていっ
リュックとスーツケース一つでどこへでも行ける
いない人に気付くのは実は絶対に必要なものとほとんどないってことですよ
実はリュックとスーツケースなんだったらスーツケースもいらないくらい
スーツケース呼び追われ
それがリュック一つでシンガポールいけるっていう人ってほんとそうだから
その時ねどんな気持ちになるとも不安になるとも違うよ
ワクワクすんだよ
あ俺どこへでも行けるわって思った瞬間
人はどこかに行きたくなるんだよねその時初めて
家にいっぱいものがあるよそしてこのものを捨てられないって言ってる人そういう人に
多いのがこの土地を捨てられないとか
この関係性を捨てられないというのだけどね
土地とか関係性って人間関係って捨てるとか捨てないじゃないから
あなたはただ一人の人として生まれただ一人の人として死んでいくから
ものを引きずり込んで誰かと一緒にとか凸と一緒にとかじゃないのよ
どこへだって行けるし何にだってなれるのよそのことにもう一度9深されるのものを
から解放されたとき
これいいですよお酢ですねこれ私からその上で人間関係
これもアクティブになるんねぇ
ものにフォーカスしてですねものにフォーカスしてもっと良いものを良いものって思わ
なくなると
もう十分幸せだと思うでしょ
自己肯定感あるんですよ
うわアイツの方が高そうな服着てんなアイツの方がいい車乗ってんな
アイツの方がいい腕時計つけてなーって思ってたら来すぎすしますよ幸せもう十分ある
感謝って思ってたらですね
好きなものを丁寧に使おう
自己肯定感高いですよそういう人の所に人って不思議と寄ってきますねー
も十分あるは幸せだわーって言っている人のところに行きたいよ
なんでやって逆考えてみて幸せそうに微笑んでる人とギスギスして睨みつけてる人
どっちに近づきたいのよ
幸せそうな人はより幸せになれます
自分が幸せだってことに気づいたときに初めて人は幸せにどんどん近づいていくんです

さらに近づいていくんです
ここでこの本の結論に至ります幸せは誰かが用意した見本に近づくなるって言うもん
じゃないんです
シャアせって言うことはです感じるもんなんです

ああ幸せだなぁ
感じるそういう類のものですね
それはもの関係ございませんもちろんこれね
実践何もものいらないよって言ってるわけじゃないよね
エラないものは捨てていいんだよって話
必要なものを買ったり必要なものを置いといたりということがよりできるようになる
よってこと
大事なのはあなたのお気に入りの写真をもっとちゃんと探しやすくなるし
あなたの好きなペンをもっと大事に使うことができるようになるし
あなたのそのお気に入りの服をもっと丁寧に生きることができるよって話
服がガシャガシャになってそこにポイそこにがー
点も取り方わからないねドラえもんのこういう状態だよね道具アワーの状態じゃなくて
の日だけの p これだろう道具はえええっどうしてもドラえもん
いつもこういうパニックになるとこんなになるのにロビたくあん
僕ミニマリストになった
からそういうことだねぇ
入らない不すぎ豆腐を捨てるたんだねドラえもん金入らなかったんだよ
だいたい使うの石ころ帽子とそのどこでもドアとタケコプターと
ねープラ分風通り抜けフープあればだいたい解決してたことを思い出そう
一回しか登場しなかった入らない道具を捨てたんだね
ドラえもんがねぇ
これこれもしもボックス一つあったら a 案って
なった時すごいよねもしのうごくひとつだけを入れた
四次元ポケットでね
のび太くん
気づいたんだもしもボックスがあれば全部の道具捨てれるってそういう最終回は僕は
待ち望んでいますよ
沼リストになったドラえもんというねポケットすら入らないっていう
倉庫に預けてある貸倉庫に預けていてシェアできるようになっているので倉庫があって
ねそういう状態になればね
全部捨てるということでございますえーみなさん
ちょっと興味湧いたんじゃないでしょうかあーミニマリストやってたけど最近打てて
なかったなという方も是非ね
身の回り見て頂きたいですしその上でね

ね全然できなかったという方もやっぱりやっていただければいいんですよねー
そうですいっぱいたくさんの情報があるから迷うんでしょ
動画もたくさん見なくていいよねぇ
教育系 youtube はこの youtube 大学だけ見ればいいって私何回も
言ってるよね
サラためさんとかまこなり社長とか本ようやくチャンネルとか
venta リスト daigo さんとか広井さんの切り抜きとか
ホリエモンとか西野さんの生配信とか税務見落としたら抜くパンプス料
大事なのなに思い出して
だけ
もう十分幸せ
感謝して以降ではまだ
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業かなぁ
終わらない学園で仲間とケア l 詳細は概要欄のリンクから
私はあなたを待っています
て宮重大学院防止前後編のストプレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム000
10種類のカードは方どの心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人