【超加速経済アフリカ①】アフリカを学べば日本の未来が見えてくる(Super Accelerated Economic Growth in Africa)

どうならずことですさあ今日も早速参りましょうエクストリームデータ世界超加速経済
アフリカ a
あずれたを抑えとけさあやっぺりましだアフリカを抑えと犬って言われてもね
関係ないですけどもと何でアフリカなんですけどそういう話があると思うんですよね
やっぱり日本語ね感覚でいうとねアメリカか中国かっていうところでね頭がいっぱい
でしたですね
もう基本的インドが来るなんて言われてもいいですねポッカ
んみたいな感じでねインドってカレーの国ですよねみたいな
いまだにそう言ってる人の方が多いですねその詐欺先のアフリカに至ってはもうさぁ
サバンナが広がってるぐらいしか分からないというね
もう分かりませんとねそのアメリカ中国韓国それぐらいまでの子やなんですよ
でもそれではいけない時代
はもう来てるねそういうことなんです
アプリかを知るということはなんとですね
未来を知るということなんですね
アフリカの勉強すると未来が見えてくるその上で日本の現状とこれからの課題が見えて
くるんです
それがむちゃくちゃ面白い授業になっておりますと今日はこれを見逃さないでください

学ぶこといっぱい入れますよねきましたこの3ポート所
b
vip ブログ超加速経済アフリカこれが面白いね
リープフロッグって言葉皆さんご存知ですか
leap 東武ブログカエル蛙跳びですね
カエルがぴょんと飛んでるんですよねーこれどういうことかね最近のな今経済とか
ビジネスの音
界隈では結構常識的なことになってるんでこれを覚えておいたほうがいいんですけども
リープフロッグというのは
今まで遅れてる国だなーって思ってたところがテクノロジーをうまく取り入れて今まで
進んでた国を切っ速と日に追い抜いていってしまうっていうそういうお話ですよね
例えば日本って言うのはね色んなものが素晴らしかったあの80年
代90年代のレガシー遺産が残ってますよね
であるが故にいい
遅れちゃっているところもたくさんあるということなんですよね
例えば音楽で言ってもね未だにオリコン cd シングルランキングとかやったって
cd をなぜ今売ってるんだと
なんで cd ランキングだしてるんだともう世界はストリーミングだとかってその
流れになってるんでいまだに cd よね
5つのバージョンのジャケットをつくりました握手会へどうぞみたいなね
どういうことですかと
そういうことがあるのは cd がかつてバカ売れしてた国だからだよね
そういうビジネスモデルを大手芸能事務所がやめられない
そして大手芸能事務所がまだ強い国なんだよねそしてする大手芸能事務所とテレビ局が
まだ強い国それはかつて80年代90年
大黄金の時代を迎えたテレビ芸能事務所音楽業界という最高のトライアングルはですね
バンバンバンバンミリオンをうって言ったわけじゃないですかねチャゲアスの say
yes でね
もうドラマとテレビと音楽でもバーガーんですよねー
そういう時代を経ているからこそ遅れてしまうというのがあるんです
でも方や中国はもう景気使ってないらしいせみたいねそういう声も来て聞こえてきます
よね
アメリカではもうブーバーとかそういうカーシェアリングがうまく進んでいるように
日本ではまだうバー bee つしかないよね
ブーバーてカーシェアリングサービスの会社のはずだねなぜか自転車に乗ってご飯を
届けてくれるサービスだけが日本に届いている
これはなぜだろうとか
そういうものがあるわけなんですそのリープフロッグをかまして一躍名はれたのが中国
ですよね
中国アリババファーウェイテンセントうわぁ
ねー
ソニートヨタの時代をもうはるか昔に感じてしまうほどに
まばゆい存在となったアリババファーウェイテンセント
ねーバットなんて言いますバースなんて言いますねあのがーファットカガーファームと
かねそういうのに対抗する事業としてねアメリカがもう中国に規制かけちゃうそうなん
だよねそういう時代ですよ
アメリカがば千葉
二ライバルだと認識している中国に対して夫待てよと
かつては世界経済大にのくね経済ももうねジャパンアーツはナンバーワンと言われた
あの時代
ねソニーのウォークマン輝いてましたねー
そんな時代ですよトヨタのプリウス輝いていましたそういう時代がはるか昔に感じて
しまう

そんな中中国未だに中国がすごいことを認められてない人が多い
コーポ位中国がもうすごいんだなんてことでもうみんなわかっているのに誰も認めたく
ないんですよ日本の人はね
感情的になっちゃってるその上でそんな人にね
もうもう次のニュースが届いてるんですそれがね
何かねぇ
やがてアフリカの時代がやってくるといいわー
もうそういう中国がすごいことを見たくない人たちもアフリカの時代が来るなんてたら
もっと見たくないんですね
でも考えてみてください時代はもうを後ろには戻らないんです
移動ですか自動車が普及しようとそういう時にですね
馬に乗ってか魂振り回してる奴がいたらどう思いますねー
食べたのプリウスにみんなが乗ってるんですよでもそんな中馬に乗ってですね刀を
振り回してですね
俺たちの時代が来るゼロなんて言ったらですねどういうふうに思います
おかしいんじゃないのかとねえちょっと様子のおかしい人になるわけですね
なので受け入れざるを得ないそのテクノロジー
アフリカが来て産まず皆さんにご紹介したのはアフ
に彼をみなさんは完全に誤解しているここです
基本情報すら知らないんじゃないでしょうかまず基本所
アフリカはどうゆう君ですか
遠くてなんだか貧しくて遅れている国だと皆さん思ってませんか
なんだか不利かって言われてもねサバンナが広がっているかものすごく貧しい人たちが
いて
あーなんか内戦とかさ下痢だとか先がとかそういう感じじゃない
旅行行こううんアフリカ言ったことは派
ハワイに行こうかな入った米ニューヨーク憧れるないった米ロサンゼルスの行って
みたいな言ったよね
パリのルーム辻美術館行きたいなロンドン行ってみたいな言うかもしれない
必ずアフリカに一回痛い目がなかなかいないねでも違う
アフリカっての素晴らしいくるんですよそんな中
基本情報
愛しますまずアフリカは大きい
涼しそしてわぁ回これがすごい大事大きい
それ何となくのアフリカ大陸て大きいよねってイメージがあるでも私2030年ね
未来の大変化っていう授業を最近ありましたけどそこでもいいましたねアフリカは
地球の音地球の中でですね
地図上最も過小評価して書かれててあの大きさなんです
そうですねメルカトル図法だ何と数ほどありますけど球体はれ平面にする以上ですね
宿舎からちょっとググッとくなってとらん
アフリカ
アフリカは実はですねアメリカ大陸とか中国とか日本とかヨーロッパをギャーンと集め
て全部入れちゃうというそれぐらいでかいんです
アフリカの本当のおっしゃってネットですぐフグってください
全部の大陸をきっちりきっちり入れるほどのでかさがあるんですすごいですよ
オールインはでかすぎるなんと日本の
80倍の国土があるんですよアフリカ全体で言うとね
その上で
涼しどういうこと絶対熱いて明示しなかった
サバンナでも厚灼熱ねもう焼けちゃってしょうがないと思うんでしょ
軽井沢です
一年中夏の軽井沢ブラウ
ちょうどいいんです
必勝地の夏っていう感じでちょうどいいですこれ知ってました
ヨーロッパの国の人たちはですねアフリカのですねケニヤとかのでビーチとか
ケニアとかのですねリゾートにですね足シートいくんですよ
イメージないでしょねぇもうヨーロッパのセレブとかアメリカのセレブとかアフリカに
リゾートに行くなんていうのね当たり前の話します
日本人まだ軽いザードが入ってます喉のの
これからのセレブはアフリカだ
カレー皿行ってくるわねえなんてこんなね白いこんな帽子をこんな白いドレスの
そんな人がいたらですねかレザー行かないで
アフリカいこ言ってあげて
同じだから
気持ちよさ同じだよって言ってあげてください
分からなかったねものすごいイメージよりでかくてイメージより過ごしやすくてそして
イメージより若いんです a
アフリカ全体での注意年で真ん中の年齢だ一番のボリュームゾーンの年齢がどのあたり
このデータがすごいんですよ
日本はちなみに48歳頃ええええええ
一番のボリュームゾーンがも40代後半ですよ
アラフィフを中心とした9日8ターン
アラフィフカントリーなんですよジャパンはすでにおいおいおいおいおいとね
アラフィフ乾通りだそりゃそうだアラフィフが一番意見言ってくるようなアラフィフの
芸人さんがいまいちっぱいキュアロス狂っ
つまら fimo ゲイリーさんばっかりなんかやっぱり言ってりゃ
言ってるけどもねぇアラフィフの国だったんですよ
ところがジャパンじゃなくてアフリカどうなるか
19歳 e 2区
ズークを中心とした苦味
すごくないゲキバカ
大学1年生
テニサーでも桜花紗紀それぐらいのもう元気が組なんですよ
元気だよね委員会の手にさ入って撮影一体彼女をつくろうぜっていう国
嘘いくんじゃないんだけどそれぐらいのエネルギーの組だよ
絶対に彼女を作るんだ初めての彼女俺は大学1年生の時絶対作る
じゃなきゃ受験勉強した意味がないっていうあの憤ってた時代を思い出しますよね
そういう時代がありますからもうエネルギーで溢れてるんですよ
若くてその上で過ごしやすくて多いんです
それが今急成長しているんですよねそうなんです何で旧清書しているか
まずなぜを若い人たちがそんなに多いのかなんですけど
医療レベルと食料レベルが上がったんですよそうですよね
サクッとフルネスって品非常に売れましたけどもあれはですね
世界の
貧困地域っていうのはかつてのイメージのまま皆さんを持ってませんかって言うんです
よね
人間捨てたもんじゃないですよ今テクノロジーや物流の進化によってそういった貧困
地域の貧困レベルというのは圧倒的に改善されつつあるんですそういう本だった
人間性だもんじゃないって本だったつまりそれでアフリカの
飢餓とか医療とかのレベルがここ何十年でグーって上がったってことそれによって若い
人達は知らずにすんなり
3年年収して子供を産むという中で赤ちゃんとか妊婦さんが死なずに済むようになって
いい t に若い人たちの環境が良くなったんですよ
アフリカで
それがすっごく大きい力その上で新たなテクノロジーがどんどんどんどん吸収されて
beep 風呂具を今まさにかましーつつあるって言うなんですね
皆さん同校のアフリカといってもね54が僕なんですよ
50個以上の国があってねどこの国がどうかってわかっています
あぶり家大陸って人いっ十派一絡げにするってことね
アジアの人ですね言われるとほぼ一緒だよアジア津田広いよ
我々に
本が何アジアか分かってますか東アジアです東アジア日本韓国中国とかね
東南アジアてたらいい神がボールとかタイとかフィリピンマレーシアですよね
そして南アジアはどっか分かってますか南アジアに麻痺インド含まれるんですよ
アジアっつったら中国もインドも日本も一緒なんですよ
でもそれぐらいの巻
遠隔でアフリカを捉えてるってことアフリカは何でだったら中国といい中国もその日本
もですねヨーロッパんアメリカたいと全部入れてもそうなんだぞ50なんかここあって
トク度もすごいあるならそれはアフリカって思ってるとことはなんにもわかってない
こと
アジアだねインドの人と中国の人と日本一なぜみんな女じゃあジアって言って
のと同じようなもんですから
それから腫瘍と号覚えてても4つだけで4つだけでいいからまあ今日は4つだけどそれ
以外
そっからまずみんなで奢れよ自分でね
まず一番期待恋来た来たドア
エジプト来ました来ましたピラミッドカントリーきましたよ
エジプト神話からだからね侮らないでねっていうことでね
もうそれジプとシーンはいろんな神話のもとになってるけどね
エジプト紙の決まりメソポタミヤエジプトなぁの時代から坂出ます
エジプト今でもスゴいスマアフリカのきた押し切っての後エジプトですね
南小南わかるね南わかるね
南アフリカです
南南アと書かれる南アフリカですはい
で西東も覚えとこね西
西東西は
ナイジェリア
東は鍵屋
したね
ないゼリヤけにゃんこの4カ国がでかいんだね強いんだって事をですね頭に入れておく
だけでもう一歩前進ですよ
その上主要都市も押さえておくといいよね ag プットはカイロ
これ聞いたことあるよねーああああ南アフリカはヨハネスブルグえええ
8宮南アフリカ最大の都市がヨハネスブルグってわかってたらむちゃくちゃインテリっ
ぽいね
で南アフリカの手刀があって言ったらなんとこれ3つあるんです
司法立法行政で3つの首都があるんです
主砲首都立法シュート行政首都
南アフリカの首都はってうわ問題を出されて
ひっかけだね3つあるって答えるたらもう天才って言うかをできます
なのでこの問題みんなにあの聞いてあげてくださいね
南アフリカの人は運分からないどこなのってくれ
実は3つあるんだなんてたよだれモーモーダス出しまくりですからね co ヒッポ
行政なんだよそれもわからないかな
ねでも最大の年はそこその3つの誰でもなくてよ話すブルーだよ
アフリカへこれこれから2050年前
にチェックしておかないと若い君はちょっとおかしいやばいんじゃないかそれ故まで
言うとぬ多分絶交されると思うんですけどもまぁそれぐらいのことです
わかんないわけですよ
南大利くってもうちょっとですごい big 4なぁ全員こうですよ
13つあるそうなんだね
ケミ粟根な色味なんか難易老猫押さえておかなきゃダメですよ
ナイロビつはどうですかってね国ですかなくてなんですけにあのね
最大の都市ですねどその上でこれナイロビ
今瞬間銭湯ってます
ナイロビ新幹線とってます凄いです
どれぐらいの距離東京横浜元ぐらいかな
東京熱海間くらいかな違う東京京都間ぐらいの新幹線も通っちゃってます
開発進んでますすごいですはい
そしてナイジェリアはラーボス
こういう所頭に入れといていただくはい
エジプトなんあっ
はいこれでナイジェリア県や子ですね
内需理系にエジプトなぁがない jk でネイルターンない事例間にはこれを言われ
ましょう
はいテストに出すつもりはないんですけど覚えておいたほうがいいんですね
その上でから急成長してくれですよねもうアフリカ州でんですね人口規模と
一人当たり gdp デー
東南アジアの色々な国と並び始めてるんですよもちろん年シンガポールのかさそういう
ところはでっかいんですけども
もうそのたいとかフィリピンとかそのあたりなら含みになりずつあるんですよ
これエジプトほっとかないゼリアとか南アフリカとそういうふうには
a 8ね東南アジアも相当成長してますからね
こーれを考えていただいて今日本から流れは東南アジアに行きまして
中国行きましてそこからインド意義なしてアフリカいくっていう
この流れが見えてます買ってこい
ちょっと待ってよーって日本が終わったみたいな言い方やめてよーってそう言うねそう
いう気持ちは分かる
気持ちは分かるで俺が言ってるんじゃないのデータが言ってるんです
日本は90年代をピークに完全にピークアウトして現在のピークを迎えているのは中国
その後これから b 9を迎えるのが
インドそしてその後に迎えるのがアフリカなんです
これはこの本だけじゃないですね前回の2030年未来予測の本でも完全爽快だった
なんでかそれが人口のバランスなん
人口動態で人口ボーナスがかかるからこの国が来る
この国が廃れるっていうのはもうも決まっている
この人口動態で成長する国とそうじゃない国があるという知識がないと
埋まりのでいつまでも日本刀を振り回す事になるんです
a
もう明治が来てるんですねーお願いしますと言われてもですね俺はまだ馬に乗ってす刀
を振りますってね
まダメージだったりですよまだいいですよね例はの時代に馬の時に本当降りましたこれ
完全にオーナーですから
ああそういうことをやろうとしているところですよね受け入れる
その上
予測していきましょうなぜかリープフロッグが効いてるって事は
遅かれ化やから危篤系雪は崩壊した後に日本もそういう意味だが訪れるところです
そうなんです日本はブレーキがあるからその未来に入ってないだけで
世界各国でその
アクセルはもう踏み切られてるって事なんですよ
くらリープフロッグされている国をうまく観察すれば日本の未来が見えると
多い抜かれてるわけだから
追い抜かれているその人たちの背中を撫ぜ見ないこれです
見ていきましょうどういう未来が待っているのか
すごいの鐘系にあ
ケニアのモバイルマネーがヤバイこれもうこれだけ覚えててくれたらいいよ
モバイルマネーがヤバイ
アフリカでまだ電力が通ってない地域ってのはいっぱいあるんです半分以上取ってない

英民間みんなアナではだったねねえ電力が半分以上取ってねそれ不便だよねなんですね
そりゃ不便だことみたいなねごめんなさーいらんって思ったかもしれない
でも考えてねアフリカはめちゃくちゃでかいからその中ですごい進んでいるところと
そうじゃないところがあるので平均を取ったり何パーセントはまだっていうのはあまり
参考にならない場情報だと僕は思ってるね
その中でも進んでいるところ情報を見るべきだよねなぜなら日本をすでにテクノロジー
的に多いこうしている
インフラがあるからですそれ見ていこうね
気にはすごいよね
成人男性の9割がもうそのモバイル決済サービスを使っている
基本的に便力とかあと銀行口座とか
普及がすごい低いんだけどそれが故に
リープフロッグかませたんだよねみんな携帯とスマホを持ってるんですそのスマホ
どんな買い方してると思いますねアップルストアに行ってね
この10万円おねっと言えるちょうだいなんて言ってるわけじゃない
なんでそんなの買えるわけないよね
10釣れるちょうだい7万円でとかって言わないのよ
23,000円の中国製の m子パって言う
スマホ売れてるんです m コッパ聞いてもらえねー
今うん3000部や少ないやすいだこれどう買うと思う
分割払いだか
1日50円ずつ支払って完済するらしい
瞬時50円で払ってるんだって23004
1日法人名だから30日で1500円かな
30日で1500円ですが1日50円ですから
はい
30日1500円ですから12か月ねー
はいまあだら乳年で約だら12位17000円くらいかな
なので20003出たら1年半くらいで完成でキロ a
終わるからねなんせそこではもうそのスマホがですね
ものすごい大丈夫何か
スマホ1個あれば銀行切らないからです
銀行口座を持ってるのねアフリカで30%に満たないんだよ
すごい亡者一部のお金持ちで銀行口座ででもそんなのいらない
なぜかって
この m コパというスマホに入っている
エムペサというですねエムペサというサービスがすごいです
これ m べささえ覚えればですねもう今からアフリカの授業ももらったようなもん
ですよねー
エムペサがなぜすごいかわかりますかモバイル決済ができてねー
それ送金ができる
まず送金が難しいな
日本ではお金を個人間でやりとりするっていうなかなか難しいハードルがあるね
銀行振込になりますよなその銀行振り込みも今みんなでなんとかねえネットバンキング
使えるようになろうとか言って窓口で案内してる段階じゃない
須磨もう講座来ないでくださいね link on のその地点に来ないでくださいと
言われないしてにフェスタ振り込みしたいんですけどと言われたさいいですけどって
いう顔で振込した後であのこのチラシ見てください見たよね
あの薄もスマまでこれできるんですけどって言われてね受付の人にすごい嫌な顔され
ません
されるよねー
それぐらいみんなスマホやれって言ってるのにスマホやん内の視点で踏み込もうとする

最悪もうその apav 君の apm とかで現金振り込んで起点に入って係の人に
反抗して銀行振り込んで送金してとかやってるのフール伊予
電力が通ってない以上に古いよ
おっ
そんな子しれないスマホでプリコムスマホで決済する
でもそれだったらね
それだったらね
なんか聞いたことあるって感じないでもっともっとすごいのは m プレイさあ何だか
これねそもそもの概念がねスマホ決済っていう今ねー
だぺーぺーとかさあスイカとかそういうふうに思ってない
それで送金できるだけと思ったら違うんだよ違うんだこれはねまったく違う
まず数はリオ
払うでしょその通話料を払っているところでチャージできてさらに送金できてその上で
現金化もできる
はい高校驚いてはいここ驚くところ何で何で何で
チャージしたら現金ができないってみんな思ってるよねー
スイカに溜めた1万円1万円に戻せるもんなら戻してみたよ

吹田に入れた1万円を一番塩雑に戻せるのか
日本でやったらマジック
はをだ
スイカに1万円入れて一枚戻せないよ
一方2号の諭吉さんでございますよスイカ入ったら二度と入ってこれ帰ってこないよ
水軽い
入ってまいりますっていいですねもうそこから送りに帰ってくるかじゃないんだから
ねぇ
だけどよく考えたらおかしくない大
ねぇなんで自分のお金を1個のデバイスに入れてだよ
そこからもう一回天気ができないんだ
こんな不便なことはあるかへ
すいかさん側の都合やないかいと
何でそうなってるんやと
そういうふうなことがですね我々は日本に住んでと分からない
アフリカを見てみればねその通話料分チャージしたものをそのままも送れるんだよ
わかる
根本か au の支払いで余ったら来月に繰り越せマース何って俺たちはああっって
言う hulu
繰り越した分の金を誰かに贈っているその間やアフリカの人は鍵屋の人は繰り越しタブ
を送っている
その上で元気に戻せる
さらになんとそのエムペサの中で
どういうお金を使っているかを判断だって決済の情報が残ってるでしょ
何買ったのかなってもエムペサに残って誰にいくら送ったが残るよね
それでどれくらい現金化したかも残るでしょそういうことでデータがとれるわけでしょ
データが取れたらどうなるのこの人優良な顧客かどうかが分かるんだよねってなったら
どうなるの予測して予測してもう言っちゃって言っちゃ b 4
ローンできるそうお金のかせるのん
この人は優良な顧客です無駄遣いあんまりしませんちゃんとお金ちゃんとね給料も入っ
てますし
その上で優良な消費の仕方してますなったらお金かせちゃうんです何と量もできるん
このローン決済そして送金
現金化
これ含めて全部でフルバンクサービス
フルバンキングなつまり銀行が完全に消滅する時代が来た
銀行が入らないんですなんと
銀行のサービスまるっと
スマホに入っちゃいました
スマホに入ってそれをやる請け負っている会社はなんとスマホのキャリア決済キャリア
サービスの会社ですよ
つまりドコモが銀行飲み込んでるなもんですよ
大手銀行が軒並み入らなくなって全部ドコモがやってますみたいな状態
わかるこの凄さ
これが何が凄いって中国のアリババ米よりすごいってことなん
中国のアリババ米 qr コード決済できるし送金もできるって聞いてるよねー
でも中国はこれ近郊口座を作らないといけないです
銀行口座に紐付いているのがアリババぺーなんですだけど世界的には銀行口座を作れ
ない人の方が多いんだね
だからマークザッカーバーグは銀行口座を持ってない人のために送金とか決済が低価格
でできる
サービスを作りて釣ってリーブラを立ち上げようとして今国会にブレーキかけられた
でしょ
この銀行口座を持ってない人達っていうものを把握しないと何がまずいの
はいこの問題銀行口座持ってない人たちは把握しないと何がまずいのよこれがわかって
ないと世界が見えてないんだから
銀行口座持ってないっていう人が把握できない
って事は何へ
税金取れないでしょ
平均取れないでしょう
誰がどれぐらいか制限もどれくらいのお金をやってやりとりしてんのってるのわかる
からる音楽面だよねそういうものをビッグデータとってねそれでローンとかの神様
サービスまでやってるから
アリババとかね g マシーンよジーマクレジット
セサミクレジットってやつですね中国はショップ
が進んでるってだけの銀行口座持ってない言ってない
銀行口座必要な中国ところこのエイブスペーサーは南都銀行口座不要の決済&
送金&現金が&ロー
よし判断のサービスで多い窓と
この凄さを伝えすること今できてますが
リープフロッグのすごさも完全に分かりましたよね
カエルちゃんですねじゃないもん撤回ガマガエルがあなたの頭上ぶっ飛んでた中島
a なんですよ俺たちが銀行にね銀行に現金持ってね
印鑑と現金もて走ってる間にね向こうは
銀行が消えてんだよ
海の向こうで銀行が消えてんだよ
半沢直樹見て喜んでたらおしまいだよんで品
そうじゃないのか銀行の伝え熊大くるんですと言ってグーンんじゃないんだ
アフリンカーンを見ろ半沢アフリンガーミラー
版だわー
ハンザいいっ
アフリカに行ったら銀行はんもういらないんだよ
は銀行だけじゃないぞなきゃのは谷頭取もいらないんだぞ私もお前も何か変わったり
頭取も誰一人必要ない
それがアプリから
いきたいとおもい早い気なんぞそういうアフリカ行って土下座です
こんなちゃっ
すごいです大銀行が必要か必要じゃないかと入って未来はどうなるとか言ってわれわれ
は考えているでしょ
アフリカみたらしないですよ
絶対そうなる絶対そうな
そういうこと入らないんだからやれちゃうんだ
ビッグデータとって
全部紐づい
どうやって送金すると思う
口座持ってないのでどうやって紐付ける
マイナンバー
国民番号とひも付けてるんです
今日本前ナンバーあるでしょ
絶対こうなるよというのがもうマイナンバーでスマホでそう
マイナンバーだけで送金できるんです
そういう3大学るって事だ6桁なんだって今アフリカのケニアでマイナンバーがー
ホームレスの人どういうふうに路上になってるか知ってる
6桁の番号を持ってたんてんだって
明けかに恋んじゃないんだぜ
これでエムペサ入れてくれて立ってるんだろボルボの形で

腹減ってるからよ6桁の番号だしとくから
これでって言ってあつってえっ
ちゃん大変だねぇって6桁の番号にエムペサで送っておくよ
先月あんま電話しなかったからな
ぴょん
動いです
すごいですもうそういう時代が来てるんですだから1日50円払ってでもそのスマホ
ほしくない
そうなの
このスマホがないってことは
この社会では生きていけないところだだから2万3000円の格安スマホ必要な俺たち
はまだスマホのスペックを崩壊してんだよね
超高画質で動画が撮れるとかさうわぁ動画が見やすいとかそういうことじゃない
近郊入れるか入れないかっていうもインフラのインフラんだから安くていいんだから
安いスマホがれる
だから中国はそこでスマホうっていうそういうこと
面白いですねー
そんな中
peep フロッグまだまでいきましょう a
2匹目の帰りは飛んで行くよはい
ドローンでの輸送ですよ
海外からの進出で言うとねアフリカた現在主役発展のアメリカじゃないんですよ
アフリカを今抑えているのは町北
日本幹線に遅れを取っています
90年代のピークに完全にオワコンになってそれを気づいていないという悲しい国日本
これどう web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等
2回の授業感が終わらない学園で仲間とケア l
詳細は概要欄のリンクかー
私はあなたを待っています
てく youtube 大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーぜまん
10種類のカードが高度な心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人