【いつも誰かに振り回される人②】言葉の力で自分と他人をケア(How To Stop Worrying About What Others Think)

自分の中で合致が人ですね脳のですね
構造を固めちゃったの解いていくという作業
言葉によってできるんだというのがこの本なんですよ面白いですね
そのマジックワードぎゅっとようやくして重要なポイントに絞りましたのでその
マジックワードだけでも覚えて帰ってくださいさあここから薬を処方しますみなさんお
待たせいたしました皆さんの診察が終わりました皆さん他人優先してませんか一気に
注意してませんか感情が映りませんかねその3つに当てはまるのでは
レバーかなりその性質が強いのが能望ですしかし
やっちゃいけない治療法は自分の性格を直そうと努力しようとすることですよねそう
思い込めば思い込むほど私は繊細さんなんです私は誰かに振り回される人なんです
だから治そうと思ってるんですって言えば言うほど治らないんですよね
なのでマジックワードを覚えて自分をケアする
そして no no
のネットワークその以心伝心の力を信じて他人をケアする他人もケアすることができる
んです
マジックワードによって自分と他人を気がする
それが本当の治療法ですそこまでお分かり頂けたのであればここから薬を処方したいと
思いますぜひ聴いてくださいさあ
いきましょう自分のケアの方法ですね
まず理解していただきましょうね件よね
自分の感情とたりの感情がごっちゃになるとなんですよね
相手がイライラしたルーラーンってなっちゃうんですよね
もう依頼でが流れ込んでグーッと人なんですなので分別しましょう
これは自分のこれは相手のこれ分別するつはい
理にかなっているどうすればいいのかそういう人はもう流れ込んで言ってうわーって
なるのが習慣づいちゃってるのでそこにもう一句新たな習慣を入れよ
心がドキドキしてきたのですね必ず
自分に聞いてみてください言うんですね
これは私の感情ですか
この言葉を覚えてくださいこれは私の感情ですかはい行きました
ねぇ
is this my emotion
聞いているんですねー
ハート曲子だ腹たってきたなんか以来です来たんだというまあであったことでこれは私
の感情ですかねえ
そのときこの本で言っています心様と心よって聴いてくださいと音も
shakespeare 音撃です心よ心こころさん
これは私の感情ですかいくんですねそして心が答えてくれるんですね
なあ
杏仁豆腐が来てないのはあなたではない
言ってくれると
そういう事らしいんですよそうすると自然とお家作っ
このルーティンがすごいパワーを持ってきますからね
そんなのさあ効果ないよって思わないでください
これを信じるん言うんですね
なぜなら分別できてないっていう近くまであるんですから
分別しようとするそれだけでだいぶとですね
だいぶと緩和される
ねぇまず分別しましょうこれでほとんどができます
実はですねこの本自問自答するっていう習慣さえつけばほとんど解消されるよという
ところからスタートしますのでパニックになりがちな人は自問自答してください
馬ってこれ私の気持ちどっち周りの気持ち
ピリついてんな部長
をそれとも私部長こうなるわけですねん
その上でブロックしようとね
分別した上でそれでもぐわーっと強烈なの流れ込んできますから
ブロックする壁をつくってくださいね
特に
比較とか消化に対して壁を作ってくださいこれですねー
先ほどを出しましたね比較されたり評価した時そういう繊細な誰かに振り回される人と
いうのは何を探したんでしたっけ
そう最低評価を探したんですよね
なぜか褒め言葉ブロックして私全然可愛いしく可愛くないし
オシャレでもないしできる才能もあるわけじゃないし
もしできたとしたらそれ
マグでだし誰かのおかげだし全部ブロックしてですねあなたってできない人で高齢って
言ってぎゅぅをするってこの
このコード
砂利がちなのでブロックショートだからそもそも姫消化悪い評価ブロックするなくて
比較とか評価に対して壁を作るっていうのを習慣付けないといけないんですよそうです
よね
かなりにかわっていませんこの答えだけを先によってたら多分受け入れられなかったと
思うんですよ先ほど
困難各メーカー
何爪を説明したから確かにそれはそうだなって覚えるんです
でも最初にいきなりこのアドバイスをしたらですね何言って馬ってなるわけですね
はいなので説明させていただきましたねー
つまり比較とか評価に非常に敏感なので比較評価に対してはまず1回壁を作るとこと
大事なんですね
じゃあないんですよねこれも口に出して言うんですね
近づかない
いきました近づかない
もう年ブロックって言っていいんですってっ
このブランクって言っていいですもうね唱えましょうって書いてますからね
この本しっかり読んで頂くとわかるんだけどブラークっていうんです
だからそれまで言ってことで
ね暗示を自己暗示をかけるわけですよ
a 自己愛ジーって何か怪しいなと思うでしょ
じゃあハッキリ言いますけれどもこうやって私打ったときにですね
実際それはわかっているけどそれができないんで行って今言いませんでした
もしくは思いませんでした
ちょっと思いましたよねやそれはわかっているけどそれできないんだよっていっ
あん子なんですよ
それが逆暗示なんですよ
必ずやーわかってるんだけどなんだか夜食べちゃうんだよねえって言うでしょ
言うよねなんか言ってないだれ言ってんのそれ
いやぁあついつい食べてしまうんですなって言ってない
あれ金味になってるんだよ
よく見てて自己肯定感の高い人って常に自分は凄いっていうこと言いいう人なんですよ
自己肯定が低い人って自分がし自分が大したことないってすごいいう人なんです
その人のツイート見ててくださいその1インスタグラムがハッシュタグみてください
自己肯定感低いとは基本的に自己凍って自分を否定するツイートやハッシュタグつける
自己肯定胆管高い人っていうのは基本的に自分のことを賞賛するツイートやハッシュ
タグ付けています
言葉の力って絶対な取ってはいけないですね
だから自分から出た言葉が自分のコードを作るんです
だから夢叶えてる人って俺はやれるって言いません
じゃっやれるって言ってから夢を追いかけるんですよ
海賊王に俺はなるって言ってから仲間を集めるんです
るってこと強い
オラわくわくすっぞ言いますよね
だからワクワクするんですよね
俺最強だからって五條覚言うんですよ
だから強いんですよみんなみんな言ってんの自分を讃える言葉をヒーローたちは
みんな自分を
だからね絶対まとっていけない言葉を侮ってはいけないんですねえ
だから必ず言ってください近づかないブロック

評価が来たなとな人さんって何とかだよね
こうだよねね例えば自分の作品を提示した時とか自分のツイートした時とか
自分の価値が問われるときにいろんな評価がきますけどまず評価に対してブロック
近づかないね自分のことを悪く言ってきた言葉に近づけないブロック
ね聡明でとこれは自分の気持ち数
るども相手の気持ち大事なこと大事じゃないこと
常に頭
二文字とそして整理するんです
これは自分の気持ちではない相手の言ってる評価というのは事実それでも相手の感想
事実ではない相手の感想である分で分別していくとですね
非常に気持ちが整理します
そしてそれを私はできるねブロックもできる
分別もできると言ってぐそうすることによって自分にかけられた自分はダメな人間だ
自分が振り回される人間だという暗示を磨いていかなきゃいけないんですよ
ああこれはですねスピリチュアルな話じゃないってもなんですねー
じゃあ
でもそういう性質が強いんですーっという人
ねえ意識してやっても強いんですと言うと逆に必殺技を授けよう
きましたよ必殺技きました
安定なが高いんでしょ乗り移りやすいんですよね
人が入ってきやすいんですよだったらきましたよ
憧れの人を真似してみをしました
消費させるんです
安定なが強いからこそできるのがですね
あの人みたいになりたいって言ってモデルを決めるんですね
であの人だらこうするあの人ならこういうっていうことを常に行ってみるねー
ものすごい高い精度でできるらしいんですよそういう人は逆に
もう
しゃべる言葉から所様で真似しちゃっていいですよ
これ不思議なもんでその人に見た目近づいていきますって言うんですよ
見た目まで近づくねあの人綺麗かっこいいきれいだしかっこいいよねそういう人みたい
になりたいと思ったらですねそういう人を見てですねそういう人真似してそう言うと
入れてですね
共感性が高いのでめちゃめちゃ入ってくるんですよ
そういう人って者からそういう人のですねマインドをですねバンバン banban
トレースすることができる
でもそれって自分見失ってないああああやなかったを開い例えば俺ガイを
矢沢も a きっちゃんみたいになりたいってやざわり出たらほぼ矢沢みたいなんじゃ
ねーのかって俺そしたらもう俺が失われたほぼ
矢沢ほぼ矢澤になってるときの俺でいいのかってそうもうかも知れでも待って待って
待って待って
それでですね1回弱かった自分追い出すわけですよね
自己肯定感が高まったほぼ自分の憧れの人

あは冷静になりましたなった後で
もっかいそれを出すんですってよ
アンインストールするんですよ
もう大丈夫って言って5ドルんですね
其ノ口んですんですってっ
も白いねー
でもこれがさ言ったら習慣にしていくだけでね違うわけですよ
あの人ならこうするようなよし行ってみようやってみて
でそれの人のまねになってマレーしすぎてでもなんか最近変わったね
ねなんかすごい自信に満ち溢れてるねって言われ出してはですね
よしもう大丈夫っていう
今日はですね
編みストールできるという面白いこのやり方ああん
このやり方面白くないですかぜひですねあーの中田敦彦をインストールすることね
おすすめします自己肯定が非常に高いですからねえええええ
もうマイ虹 youtube 毎日コメント欄にさらされてもまったく気続いており
ませんし事務所を辞めても便秘にしてますよねー
その上
テレビを辞めて youtube で元気にやってます a 日本から飛び出て出して
今シンガポールでペンやってますんでね
もうこの中だとだったらどうするのねエクストリームやっていきましょー字からね皆
さんエクストリームやってなんとかや
俺の人生やっぱり元気とかねやっていただければですねあのー中田ユーストできますん
でね
ろかったらこう言うねあの服着て頂いても全然ありますよねー
ネクタイはもうシンプルね黄色ねブルージャスねくるジャケットどこでも手に入れられ
ますからね
これを着てですねこうやっただけですねもう絶対に事故死というのが鈴木が起きません
どうせ俺なんかってかでありませんからねこのやり方でされたらですねまぁ基本的には
ものすごい上がってきますからね1日1回中田をやってくるそれでも全然違うねええ
やってるんだね憧れないっていうかたねちょっとごめんなさあの南予てょ自己肯定感
大阪すぎてね
三な方や焦がれる
前提でちょっと喋ってたことに今気づいたんですよ
そんなことなかったねあの憧れてる人が違う人は子が出てるんですよって言ったらね
ぜひメンタリスト daigo さんが真似していただいても結構ですね
ひろゆきさんの真似して黄色いパーカー着てねビールので頂いても結構ですから
はいいろんなまでの仕方ありますけどねこの紙をね髪にパーマをあてて後ろに猫おいて
ワインを送ってやり方もあります
4横向きになってマイクを置いて黄色いパーカーで誰であのだ誰かについて半金
季節しゃべるというやり方もありますね時々奥さんが来てみるって言うねそういう間
やり方もありますねはいもしくはあの薄暗いワゴンの中であのニュースに対して
しゃべったあと行ってらっしゃいと
言ってやり方もありますよねいろんなやり方がありますねはーい
まあいろんなやり方があるんですそれぞれ憧れてる方でねあの成り代わっていただけれ
ばなと思っておりますはい
そしてで自分のケアできましたね分別しましょう
壁作りましょうねそれもはっきり言うんですよねこれは自分の感情じゃありません
これブロックしますここは分別しますこれ僕の感情じゃありませんやった上であの人
ならコース
るかなーってやりますねその後
他人もケアできるかこれですねえっ
た認定コントロールできるんですかね
コントロールを完全にするという考え方ではないんですよ
ただ自分にとってその人は自分が作り出したイメージでもある
どういうこと
自分が
その人に対して以来ているイメージを変えてみませんかって話なんですね
はいどういうことかはい
あの人ってしつこいよなぁネチネチ言ってくるんだよなぁ性格悪いような俺のこと嫌い
なんだろうなーって思ってる人っていたりするじゃないですかね
そう思えばそうもうほど3なぜか相手がそういう態度になっていくっていう謎の減少が
進みませんか
なんかそうなんですよねこの人って優しい人だよなぁ
俺のこと好きなんだろうなぁあーこの人とは良い関係だって思っているとそういう態度
をとってくれるしそうじゃない人はそうじゃない態度をとってくる
これ実はですね
出てるよって言うんです
あなたからも出てるんだよっ
向こうはそう思っているあなたを見てるわけですよね
浮気たよめんどくせー圧が今日もうれのこと悪く言うんだろうっていう顔しちゃってる
んですよ
そのことによって向こうはあっこいつ待った俺の事めんどくせ午後という奴だって思っ
てんな
違うんだよお前の仕事のああいうとことこういうところが何だろう前俺のさあ言葉を
皇后とだと思って腹たつな言ってやろう
こうなるわけですよ
この人私のことすごくちゃんとした人だと思ってくれているっていうときちゃんと4を
思った以上にいって思ってない
誰々さんて素敵な方ですねって言われた時にえそんなことないのね私そんなことないの
で私本当はウラでこんな事もやってる人なのにでもこの人がそう言ってくるんだったら
そういうところを見せたあああいてって頑張ったことないあるよねちょっと背伸びし
ちゃった時ないねぇ
なんなんさんて素敵な人ですよねって言われるから素敵じゃない側面を見せないで
おこうと
持ってなんか捨て切れない側面に隠そうと思って胸を張ったことあるでしょ
その逆もあるでしょこいつダメな奴だって思ってんだろうなこいつっていうふうに対し
て腹立つなと思ってそういう態度で返すことあるでしょ
これがどうのネットワークつまり五感で話し合っている
会話の前ですでねーミューロン体ニューロンはじめ
ってて相手のイメージを要するに相手に発信しちゃって相手はそれを受診した上で変身
してるんだと
だとすれば自分の中でイメージを変えるところから始めないといけな
面白い考え方ですよね7 day
マジックはできますよ
この人以外と丸まる
なんだよねこれです意外とをつけましょうね
こんなほとんどうわこいつまただよ待ったこいつナーン眠そうな顔しあで頼りないんだ
なこいつに任せて大丈夫かなぁって思っちゃった
だとしたら思いましょう
をでもいいが意図
根性あるんだよなぁ
意外と今じゃんだよこれですなそういうところがすごい奴だよ
第4回に3日連続値鼓舞してるけど平然と会社に来てるなぁ
あー根性あるじゃねーかよしよしよし
まだからまあ言ったらわかってくれるはずだよし意外と根性あるしなんだかんで議会
東レのことも嫌いじゃないはずだよなぁ
枚だったらまああのでも辞めてるはずだからよし話しかけてみよう
こうやって意外とこういうところあるよなって言って自分のですね
イメージを少し修正
してから対面すると相手に発射される
自分のその
メッセージが変わるんですよで相手があるッ
なんかあたり柔らかいなって思ったら相手も
た色ちょっと緩和させてくると
っていうことがあるんですよなのでちょっと
緩和させるイメージを変えるねこういうですねいつも誰かに振り回される人って言うん
ですね
非常に受診の電波が誰かいるんですね暗示もすごい何度も書けちゃうタイプましたん
ですよ
強いんですね
だから私こういうダメな人私ずられないとはだしてダメな人って何度もかけてガチガチ
になっちゃったでしょ
だったらそれを解く練習ってのさっきやりましょうねそれを他者に対してもやるって事
ですよ
あの人やな1あの人はいないとあの人やな人とやりがちだから嫌でも意外とこういう
とこもあった意外とこういうことをしてくれた意外とこういうことをしてくれた
よし怖くない怖くん
ない立ち向かうそういうふうにできるわけですよなるほどいいに変わってませんかねぇ
無茶な超能力で他人をご動かすとこと言ってないですよね
あくまでも自分の中のイメージを少し緩和させることで相手に発する表情とか態度を
緩和させる
それが相手の動きや表情を変えることがあるそういう話なんですよ
ああああああ
そしてもう一つねー
相手から何かやあの行動ですね理不尽なことを言われたりされた時ですねわからないっ
てはっきり言う
どういうことこれはですね相手から何かされたときに実は共感性が高いので相手の
気持ちになっちゃうんですね
a なんであんなことを言ったの a は考えわからない相手のことを

変えようといって相手の方にですね気持ち引っ張っちゃうんですよ
なんであんなことを言ったんだろうなんであの人ってどういう気持ちだったのかな
あの人ってどういうことでこんなことを言ったのかな考えすぎちゃうからあもしかし
たら深読みに入るわけだからそういうときね
はっきりマジックワード言い訳相手の気持ちはわからない
ああああああ
そして自分の気持ちすらもわからない
はっきり言っちゃって整理しちゃうんですねまず箱に入れちゃってますよ
どうしてどうしてあんなことされたんだろうと深読みしちゃうっていうタイプの人だ
から
でもそれって富豪だったりしません
言った当の本人は何の気なしに言ってたりもう忘れてたりすることありません
俺そんなこと言ったいいましたようだから私ねこんなことしたんだじゃないがこんな
こと言っちゃったんじゃないかって2合金な敵の夜も眠れなかったんでさぁそう会お
うっほど言っ r 偉大なそういうことありますよね
なのであの人の気持ちはわからない自分の気持ちも分からない
それでいいんだって言って箱に入れちゃうすっ
である
これを練習するという
これってねぇだから私はマジックワードすって
言っていうだけって言ったでしょ
これを努力できるかっていうのと自分の性格を直さなきゃっていうことを言い続ける
のってどっちがトクあると思います
八景って自分のこの振り回される性格治したい治したいっていうのって自己指定でしか
ないんですよ
結局正確治す方法なんてどこにもないでしょ
だからずーっと自分の二の暗示かけちゃってるところだからこれをやっちゃいけないん
だからやるべきはこのマジックワードね
マジックワードと表現します私金を言ってますけどもこの魔法の言葉をですね言って
自分の中ですね肯定的なことをやるん
わからないなら生
でしょっ
どういうつもりで言ったのかなんて言って相手によりそれが許そうと相手に引っ張ら
じゃね引きずり込まれていくんですよ
取り戻す人口を取りますはい
そしてもう一個いきましょうねそれが逆を伝える
きましたこれなかなかの必殺技ですよね
さっきは意外と恋とかあるんだよなって思ったそれのさらに強いバージョン

相手がですねうわーなんかんすごいひどいことを言ってきたと
例えばの事例なんですけどねこう
夫婦がいてですねその夫婦の中でまぁちょっとこう
モラハラ的なことをやってしまう旦那さんがいたんだとこの本に出されている事例で
言うとねそれが奥さんのほうが今日
非常にまぁ仕事が順調でですね非常に稼げると
で旦那さんはですねちょっと仕事がうまくいってないで給与がないという状態の中で
旦那さんから奥さんへの当たりが非常にキッズきつくなっていた
そういう事例が1個あったとする
この時に大事なのはひどいだんだなーって思うよりはどうしてこの人はこういう攻撃的
なことを奥さん言っているのか
ここじゃないかとね
その本質にあるのは
実は今日二種何だって言うんですよ
その大さんに自分は価値のない旦那なんじゃないかと
たように頼りない旦那なんじゃないかって思われるんじゃ思われてるんだろうっていう
恐怖心があるから奥さんに対して攻撃的になると
だからですね
そう思ってるんだろうなって思ったらですね
それの逆を言うんですってよ
つまり頼りがいがない

そういうって思っていることは
逆にそのときあなたを頼りにしてるとか
頼りがいがあるよねって言ってあげる
相当高度な技ですよねー
てね俺のことをナメてんだろうって言って起こる人いません
いますよねそれもなめられたくないって恐怖なんですよ
お前調子こいてるんだろう俺のことな目線だろう
ありますよねあれは相手の方が結果が出てるから自分のことをバカにされるんじゃない
かっていう恐怖がそのまま攻撃につながってるわけですよ
だったら言ってあげるんですあなたってすごい人だよねって言ってあげれば
そっかその恐怖がなくなって攻撃をする必要がなくなる
攻撃の裏には恐怖があるんだということを理解するっていう非常に凝るこーんなもなん
ですけども
この心理カウンセは長年やってきた著者の方がですね
辿り着いた場所
そこを見抜いて逆を言ってあげれば
相手はあなたに攻撃してこないかもよって言っ
うわぁこれ面白いですねあの人私のことを攻撃してくれる包んだ嫌なことを言ってくる
んだって人もしかしたらあなたに恐怖を抱いている可能性がある
なのでその人が言われたくない言葉の逆を言うんだ
すごいねこの必殺技使えるようになったらすごいよ
a
相手が言われたくないことを注い推察してそこが弱点だと思って言ってない
言ってない
そうだよねぇ
あれ
なんかさーちょっと太ったっていう人っていない相手が一番言われたくなさそうだなっ
て思ってることを言ってさ
すごいさあ相手をダメージ与える理由
それが相撲人間関係を壊すっていうのを何度も見たいでしょ
どうしたのその服あ
なんか取引なくきてんじゃーんとか
一番怖いよねー
あれ
最近どうなんだっけ調子あぁそうがー
調子遊ぶが成績たかってのはあっさい最近動 youtube 回ってるあ
再生され難しさがってあの a たはい上部
グーッとかねいろいろ相手の弱点見つけては近づいていく
それ言っていくタイプのやつ居るでしょ
それやると壊れるんですよだから逆いけないんですよ
相手が怖がってるなって思うから攻撃してくるんだっていうことを知って相手が言われ
たくないだろうっていうことを大丈夫言わないよっ
その逆はいと言ってあげるということで相手の鎧を落とすっていう作業
甘い軌道の世界ですよね
でもそれ必ずできるあなたならできる
南米
安定な高いからですよ
共感できるからあなたなら相手の恐怖がわかるんでしょ
相手の怒りがわかるんですよねそれが入ってくるんですよね
それでも困ってたんでしょでも分別できるようになったんだよね
ブロックできるようになったんだよねだったら今度は助けてあげられるようになるかも
しれない
よって話なのよええ
[拍手]
もうだからその時振り回されてた人が今度は誰かを助けられるようになるかもっていう
ところなのこれ
敏感だってことは決して悪いことじゃないんですよ
自分で対処できたらその能力を今度は誰かのために使うことができるんですねー
こうなったらいいと思いませんか北南海ははるかに誰かをね
救える人になりますよこの自己肯定感爆上げをどこがですねそういうことに悩むかでは
なかった
だからこそ相手の日記文字共感ずできないなぁて悩むことはありますね
でも相手の気持ち共感しすぎるって人はですね誰かの木
救世主になれるんです
あなたはもっともっと輝けるね私そう思ってます
いやいやそんなことないって言わないで
ほらまた褒め言葉ブロックしてるねー
あなたは必ずできるではまたん
web 今日ブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業館なう
互いに夢を応援し合う仲間とって詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待ってます
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードが高度な心理戦を売り出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人