【転職2.0①】自分の強みを見つけて一番輝ける場所で働こう(Career Change 2.0)

どんな形かですさあ今日も早速参りましょうエッグストリーム現在社会転職2.0
hey
自分の強みを探せさあやってまいりました
続2.0の姉やすごいタイトルですよ
転職いや私関係ないよっていう方もいるかもしれないしね
私自分の美術やってるからねぇとかねあフリーランスですからいろんな人がいると思い
ますけれども
転職この本質いって何かねぇ
自分の今の仕事一生やるっていう保証今なくないですか
ちょっとあやふやな時代になってきたよねそんな中であの仕事もやってみようかな副業
もやってみようかなとかね色んな考え方のある人いると思うんですよ
そんな中で一番大事になっているのがどの仕事が自分に向いてる
の自分にはどんな強みがあるのこういうことですよね
それの探し方とその探す上でのテクニックそしてそのためのメンタル
これいい氷アナとなったすごいいい本がありましたねそうでご紹介したいと思います
それ
こちら転職2.0ねえ
この村上進さんという方自身もですねまあヤフーからですね
今 linkedin のですね海外の企業にその日本代表ということですねもう
バリバリの人なんでございますけれどもこの方はですね
転職ね転職について
アメリカと日本でもだいぶ感覚違うよとでも言ったら日本はね
まだまだ転職に対してて子がある人多いと会社辞めたら裏切り者って思われるんじゃ
ないかとかね
うわーなんか仕事は1本ねこれこれ一本でやってくんだこれ何とか歴20年ということ
ですね
一年って思う人の方がまだ多いというでもそんなこと際もアメリカとかヨーロッパわー
何回も何回もキャリイ開かれて自分のやりたい仕事とその時代にマッチした仕事を常に
やり続ける支え続けるって言うのが
もう当たり前の時代が来てるそしてそれは避けられないんだよ
日本人もこれからそうならざるを得ないしそうなって一行よっていうことなんですよね
これがですねまぁ面白いね
まず一番の障壁
みなさんはもうすでにを自分の強みのお子を見つけ方教えろよーっていう方いるかも
しれない
もうすでにそれを聞きたいって思ってる人いるかもしれで待ってっ
でもまず第一に本当に転職するってなった時にビビらない
そこから行かないメンタルの方から行かないそうだよね
中田わかりますよなんでって
吉本止めてるからねぇ
吉本辞めるって
中田の後中田藤森その後日誌の加藤と続きました
だからもう吉本辞めるって普通みたいに思ってるでしょ
湯がいい
いいなだよ
吉本ってサブローシローさん以来に止めた男だからねこれ
サブローシローさん吉本止めた後仕事0になって
女子元に戻ったっていう人だからね
刺激をそれ以来だからね
どんだけ強かったか分かる
あのガチガチの芸能界で吉本興業だよねあの吉本好評ですよ
日本一面白いアウトレイジと言われていますね
そんな日本銃回のアウトレイジ会社がですねー
私止めるねー
やっぱりねえええあっちゃなんでやめんの
みんななんで止めるんですかあっみんな言うでしょ
でも今どうですか芸能事務所を辞めるタレントさん多くないですか
ねいっぱいいろんな人を独立してますよね当たり前のように辞めていく
第二行だってそうですよいまどんどん独立して起業するという人増えてきて転職する敵
と増えてきてるねでも抵抗感があるのすごいバックあるの恐ろしい怖いね
お前は裏切りもんなんじゃないかお前を育てやっていけると思ってるのか
そんなこと言われ
ねでもこの抵抗感ねもう全くなくしてくださいとまず外がをしっかりと見てみよう
ね終身雇用の時代が完全に終わりを迎えているってそんなお話も聞いたことありますよ

もうはい会社に入ったら最後までっていうねいやもう全部面倒みてくれるんだって
米終身雇用の時代が終わってるんだよと
雇いきれませんはとじゃあ終身雇用がたじゃない
雇用って何型だと思います
ここ言えますここなんだよね終身雇用は終わったよ
終身雇用形じゃなくて良いんじゃ今なにガタがきてる
何がたここ言えるを言えないんだよだから終身雇用は終わった後はもううんとねって
いう戦国時代か涙よね
これは何がたという
ジョブ型こよ
こう言われてるんですよジョブ型雇用っていうのは採用の段階から違うんですよ
それまではですね
終身雇用はとりあえず新卒親と言いますよね
そしていろんな職種をですね移動したりですね転勤させたりして育ててって何でもこの
会社の事業部は何でもやってくれる人総合職ですねそれを会社なりに育ててって
上まで行かせるだから年功序列でまー君もなそろそろか長靴なんていうのをこのあり
ましたね
でももともとこれジョブ型採用から家なんですよ
新卒を総合職てそして採用するとかじゃなくて
特定の職域職業の領域
ポジションで採用します営業職募集しますとかねエンジニア簿称し募集しますよね
開発を募集しますがねそういう
これの経験がある人を募集しますっていう
だそれがジョブ型なんですよ丈夫で募集します
つまり即戦力とだよね息全力を募集するわけだから
強みをはっきり自覚している個人をもう採用したいね
納涼
行くとか実績とか経験というのがはっきりしてるいって言う人即戦力として採用すると
いう企業が増えてきてるわけですよ
だから
転職の仕方も変わってくる
今までの転職というなにそれが転職1.0だよねこれ
2.0言ってるわけですからいったい何が2.0なんですかこれは現在代転職時代に
なっている中でかつての終身工事代の転職のイメージって転職すること自体が目的に
なってたわけです
4だから回数的には大体一回をそうです
1階層って一回転職したらを終え
なんかそんなイメージありません転職しなきゃいけないんですよ会社がいろいろあり
ましてね
a なので前職手順砕き見つかりましたありがとうございました
go
転職するという一回きりの経験に向けてゴールとして認識している
これが事前選手1点0でもこれからの転職っていうね
1回じゃない
3階から4階が閉経になってくるよと話し
ええええ
[音楽]
前はこの会社にいてその次この会社にいてあの次この会社にで今この会社にいるって
そういう
波やさんですかとねぇ
お弁当屋さんから今度はその電磁関係って it 関係言ったと思ったらバレるいった
みたいなね
そういう感じですよ
をそうなのみたいな何が様みたいな何したい人それよくはがブレブレじゃれ軸がブレ
たら1本でいこうよこれフルーツポリ1.0んしたんですね
2.0の人から34回イッちゃうっと一体どうしてここ何が主体の皆様ですね
林天ゼロの人がいるんですね何がしたいの
おっ
c じゃうんですよ
転職が目的じゃなくてこれ集団になっちゃう
どうしてか
自分が
一番輝けるところに常にいたいっていう目的に対して転職が集団になってるでしょ
これぞ2.0の考え方なんですよ
わぁおうど
どの会社に行けばいいですかじゃなくて自分が一番輝けるのは同校ですかって常に考え
て転職はその手段でしかないということなんですよ
この考え方な方わかる
わかる分かり3がエグイですよこれな方に関して言えば
だってあっちゃんなにがしたいあっちゃんって芸人なん
道なんて言われるんですよね
そういう会社に言いましたからするお笑い芸人しかいない芸人の会社じゃね
だれ私音楽をやってみたり t シャツを打ってみたり
ユーチューバーになってみたりで私は常に考えたんです
今自分を最大限評価してくれる業界やメディア
どこなんだねだからもうサッカー選手だってそうでしょ
ここの事務レア地の住民の方がねレギュラーとして使ってくれるの
しかも年俸がいいのじゃあ俺そのチーム行くよね
それでイタリア行ったり同一行ったりするわけでしょ
サッカー遵守と同じなんですよダル全員が今アスリートと同じ感覚
これをですねこの村上真さん庁舎をですね
全個人が
自分を一つの企業だと思って時価総額を
高めるように動いていく
ね全員で一行の株式会社ですよね見てますよね
田中さん佐藤さん見てますねだからした見てますね株式会社佐藤
なんてですねサー株式会社サトーのね
時価総額が高くなりおりつまり衆生価値が高くなるようにところですよ
今お給料が例えばね月に20万円とか
月に30万円とかっていうのが税現在の時価総額だとして違う行動を見せるとねつぎ
10万円アップで家でやってくれないかとかなったらあちゃそっちいこうと時価総額
上がってるわけですよ
そういう考え方自分の例えばね個人で何か作品打ってますとかね
自分で1個なんか納品して1個いただきますお金をそのお金がここに納品してたら1個
500円で納品でもこっちに納品したら1個1000円での日じゃそっち行きませんか
時価総額を上げるところですよ
よりニーズのあるところに行く私だってテレビ番組やってましたよねー
テレビ番組で7本合本9本陣レギュラーやってました
でもそこよりもね時価総額上がるんじゃないかって youtube きたね
youtube 儲けてるんだろ伊那 youtube いうかもしれませんね
今となってはいうかもしれないでも違うんですよ全プレイヤーのです自分の時価総額を
上げてよりみんなに喜んでもらえるそしてより報酬が貰えるというところを選ぶんだ
その目的のために転職なんていうのは手段でしかなんだから
3回やろうが4回やろうが5回あるがいいんですよ
まずそのマインドに変わらないと終身雇用がたが崩壊している
終身雇用マインドの人間が日本にはまだ多いんです
うわぁを怖いですねもう崩壊してるんですよその終身雇用が
他の働き方自体がなので皆さん回り見回してください
就寝後と雇用がたマインドの人多くないですか
この会社に入ったら辞めるってことを考えられないって人めちゃくちゃ多いです
この会社に恩義があるんだからとかねいろんな言い方してくるんですよ
でもでもそんなそんなことじゃないじゃないとねそういう時代じゃないならじゃあ
恩義感じて忠誠をね誓えばですね
その会社が最後まで面倒を見てくれるんですか
トラブルがあった途端に減薬解除されるんじゃないんですか
ねぇ
とんでもないことになりますよ
そうかあきみこんなトラブルあったやじゃあなってパチン
復帰しなくてもよくないうちの会社じゃなくてよくないはいお疲れ様でした
面倒を見てくれていますお宅の会社はどうですか
業績が悪くなった kak ね経営成績が悪くなった
なんかドラブルを起こした
忠義を尽くせばずーっと守ってくれる会社ですか
そうじゃないんじゃないですか
だとしたらいったいなんなんでしょ
会社を辞めることは裏切りになるんじゃないかってこれ何なんでしょう
怖いんですよただ単に止めるのが怖いんです
ブルブルぶるぶるれちゃってんですよ外に行くのがもうここで暮らしたから外に行く何
強く手帳が無いんですよ
チーズはどこへ消えたっていう本ありますよね
要するにもチーズがないのに外に
いくのが強すぎてチーズがもうないところずーっといる
あれ見てばからネズミだなぁなんて思うもう昔売れた本だからここから学ぶことねやっ
て本けどあなたそのネズミ
あなたそのネズミになっちゃっていう
チーズもう店にずーっとその会社にいるずっともうここにチーズないことわかっている
ので外に出るのが怖いだけだからやたら出れない
それと皆様です
だって外でやってく自信ないから
これですねー
転職は自分の能力と抜いている仕事
ねそれマッチングするっていうことなんですその時一番ポイントになるのはですね
まず自分には能力も実績もありませんっていうことですね
これが1個ないんですよないし分かりません
自分の強み分かりませんこれですね
さらに向いてる仕事分かりません
何に向いているのかわかりません何やればいいか分かりましてこれですね
自分の強みがわからず向いてる仕事が分からなければどうマッチングするんですか
だから分からない分からないでわからないかけるわからないのコラボで超わからないと
いう結論に至り
その上で超怖いから超尽くすというですね
謎の終身雇用前の2大戻りしてるんですよ
そうですよね自分の強みがわからない
どこにいってばいいかわからないだから超わからない超わからないから超強い超転職
強いから超ここの会社にいる
そうですよね
だからそれを解決しようっていうのがこの本なんですよねぇ
自分の強みがを分からない
それはつ曜日の探し方がわからないからでしょって
強みがわからないんじゃないですよ強みの探し方を誰も教えてくれなかったかです
だから今回明確にだレーヴが自分の強みが分かるように細分化して教えますその上で
どの業種や仕事が向いているのか
その
探し方のポイントをお教えします
この2つがわかれば分かるかけるわかるだから超わかる
自分の強みと向いている仕事が超わかるから絶対に転職したい
そうなるようにねなるんですよ
これは面白いですよ
よくよく考えたらね皆さんの仕事僕の仕事も一緒ですよ
特殊な仕事と思っているユーチューバー広場なでした
芸能人ユーチューバーという雪よ離れ翔るうきう晴れ長を浮世離れて思ってる俺のこと
も族もともと吉本でお笑い芸人やって芸能界にいた奴がユーチューバーで今頑張って
教育経由千葉やってる
は館で仕事をかけるわかんですけどよーくは感銘やつ
中田のいうことは説得力がねなぜなら俺のギャジャムと関係ないからじゃない
一緒全ジャンルりっしょ
この本僕もものすごいは水でこれは俺の強みまたさらに細かく見ることができるぞ
思いました皆さんも絶対は黙ると思うんでちょっと聞いてくださいね
まず自分の能力を知るという時にですねこれが今っぽい発想だねこの本の一番の
美味しい所だよ
タグ付けするきましたねタグ付けしています皆さんインスタとかでよくありますよね8
週タグ付けて投稿するってですね
twitter とか youtube だって今ハッシュたがありますよねいつです
かね
あのハッシュタグっていうのがね浸透したのまだあれを#って呼んでる人いますかね
だってハッシュタグっていうんですよねしょーっ
仏光じゃないですよハッシュタグですよ
八洲たく何何ね要するにその写真をアップロードするときは例えばハッシュタグどこに
旅行性良好とかね
うーんねそれなんかその食べ物食べたハンバーガー食べてる写真あったら
旅行行った時のハンバーガーでしょハンバーガーって言うよねしかもそのカップルで
打つ
ってんだったらタップルームなどでいいあるよねー
すぐハッシュタグ付けてたら何が便利なんだっけ
そのハッシュタグでに他ジャンルを探すことができるんだよねハンバーガーおいしそう
なハンバーガーの写真とかにお店の情報を知りたいな
ハンバーガーハッシュタグで調べてみようって人いたり
カップルチャンネルにもハマってるとかね何か良いカップル見ると
ほっこりするみたいなことを言ってカップルで検索してみたりとか
あのもしくは旅先の情報とか風景とか見たいから
旅行で検索したりとかそういう4小節で検索するというのができるになったのが
ハッシュ駄文ですよね
これマッサージですね
企業が人材を探すときもプロジェクトが人を探すときも
4小節で探すんですよ
例えばデザインの力がある人が欲しいとかねぇ
モデルやってる人が欲しいとかね
歌がうまい人が欲しいとかねぇ
エンジニアが欲しいとかこの会計ソフトののプロが欲しいとか ai に詳しい人が
欲しいとかいるかもしれません
だとしたらハッシュタグを
何持っていますいくつ持ってますとこなんだよね
自分にうわぁを自分というのも一つのコンテンツなわけだ
それを瞳人にね選んでもらうわけだね
な方だったら何ですかハッシュタグお笑い芸人ハッシュタグユーチューバーですねもう
レディオフィッシュっていうのもやってるからハッシュタグアーティスト
言えるを
ね歌やってんだよ後半部でてるんだよ侮らないでね
侮らないでね私ねユーチューバーだしお笑い芸人だし後半昔ですからね
私分経ってませんけど相方を歌ってうちの弟とかみんな仲間が踊ってましたよねまた
仕込みかしてだけどだけですけどでも出てんだからねぇ
紅白が背負って走っても入れちゃうよでたことは事実なんだからね
紅白入ってますねで教育系なんて言うジャンルもありますよね
プレゼンテーションとかねぇん後 mc って走ろうもあるもんじゃないですね司会者
でウィンウィンとかなってますよねー
パティ
がありますよね色んなことでありますねそういうのを掛け合わせてやってみましょう
ねぇ
いやでもウスマザ八洲タイプじゃないですね
八洲タイプ今のところは人です
82代目フィット
きっと男
を超える歳
な形山みどりそんな紅白どうのこうのとか言われたらもう水辺になるんですよなんです
かソ止めてください youtube とか明日でなないんですよ
覇種である人ですよそれすらも怪しくなってきましたっていう方も落ち着いてください
ハッシュたるを探すね自分の中で探すときに
5項目から探せますよこれがどの方の面白いとこなんですよ
まず第一にはポジション
誰にがスキル第3の業種代表が経験で daigo が強み
方なんでしょうね1のポジションっていうのは例えば
ね営業職でしたとか
経営者でしたとか
ねっ
開発者でしたとかそういうこと
何やって例えば前の会社でもしくは会社じゃなくてもいいよ
何をやってたのっていう
ポジション
あーなるほどなるほど自分のポジションやってたなぁ
わざとエヴァソンね整備士やってたのかもしれないし
エンジニアだったらもしれないねこれポジションわかりやすくないですか
自分のポジション一番わかる次スケール
ステルっては例えば
能力として書けるよねで英検がねぇ検1級動作
何度もの開発ソフトができるとか簿記何級持ってますとか
そういう奴そういうやつよそうですねできることない
できるスキルない店れるスキルない
ガーンかあるよね出汁殻とかそういうますね
なんとかないっていうこと運転免許だっていいんだよ運転できるので1個のスキルなの
かね
まあ人に比べたら運転できるってすごいんだよねそういうスキル
こうやって整理すると自分のタグ見つけられないあそういう俺ポジションと言ったら
まあアレやってたな
営業のねえと部署まとめたはとね暁色やってたわとでスキルで言うと
乾隆と2級を持ってて運転免許持ってるとああそういえばその
ね1回のワインソムリエのやつは
もやってたかとねあるかもしれないねで業種
でどの業種の営業職だったらこれだよねたらよいと業界ですよ僕で言うと
たらお笑い業界とも言えますしエンタメ業界と思います主放送業界広告業界に
まあ隣接するとこだよねうん
そこをやってるわけですからそういう切り取り方ができ
経験って何か
4番経験である例えば海外に駐在してたとか海外でお仕事したり住んだ経験があるとか
あと
創業した経験がある経営している経験があるとか
m & a 企業の買収をした経験があるとか
2 the まあなんだろ結婚した経験でもあるかもしれないは出産した経験から守る
しなよ
そういう自分の中で経験したことなことで打ったらね他の芸人とハッシュタグ違うのが
あるよね吉本芸人並べたらよしもと芸人の中では確かに似たようなポジションかもしれ
ない
でも
をスキルで言うとね音楽プロデュースっていうのができますねあと
踊ったり砂もできますねあとプレゼンテーションっていうのできるものですね
業種で言うとエンタメねテレビ業界に思いますけど今面白い youtube 業界に
いますねはい経験でいうと最近海外中の経験しましたよね
だからそんな話もできるか
もしれないし自分で今会社をつくってるね経営経験もあるし事務所から独立立ってる
独立経験もあるわけじゃないですか
だから独立経験のない芸人さんと独立経験のある芸人さんだったら話せること違うよね
だから僕の場合は例えばキャスティングとかでタグが大芸人
たことよ
あいつ歌やってて事務所から独立してて海外中もしてるんだよ
ってなると他の吉本の芸人さんよりちょっとタグが見えてきたんでねっていうような
ことをこうやって細かく自分で考えるとなんだかんだでてくるもんですよ
ご謙遜なさらないであるあるあるねもう思いつく限り書いてみるんですそして最後強み
これね実はねぼく一番面白いと思っ
これねこの本屋にコンピテンシーって書いたのコンピテンシー
皆さんご存知だよねコンプ提出さが続きいきましょういいかな
コンビページご存知じゃないから聞いたこともねえし
調べる気すら起こらネイルし今むしろ撮影が覚えられてるからなんですが
コンピレーションアルバムでさえに1回しか聞いたことがありません
コンピテンシーに関してはもう開ければねわかりません
何ですかっ子のコンピ提示調べたらね面白いですよ
ハイパフォーマンスな人に共通する行動原理はからねぇ
調べたところではからねハイパフォーマンスな人に共通する行動原理とは一変何ですか
でもこれ面白いんですよこういうの実は企業の採用の人とかが人をねタグ付けしながら
見てるって事だな
例えばコンピテンシの一つというとリーダーシップ
これわかりやすいよね今 p 店主リーダーシップがある人間と
ない人間ではリーダーシップがある人間っていうのをイイなって欲しいと思ってたら
検索してたら引っかかるわけよ

コミュニケーション能力が高い人間これもコンピテンシーだよ
だってコミュニケーション能力が高いほうが低い方よりハイパフォーマンスな
傾向があるもんねうんでもリーダーシップないですっていう人も安心してフォロワー
シップという項目もあったりするの
フォロワーシップってどういうことかというとリーダーをフォローするっていう補佐の
能力に長けてるって言う人
だから自分がリーダーシップが誰なのかフォロワーシップが誰なのか
コミュニケーションが誰なのか企画が誰なのか
どちらの知ろう自分の強みっていうのはこのコンプ天使っていうジャンルで
実はこの本にもね20個以上ね具体例が載ってるんですよ
その中にもプレゼン力っていうのもありますしね
冷静冷静さというのもあるんですよ
ああ
忍耐力とかねそういうだから自分の罪は強みはここですっていう時に水
リーダーシップはないけれどもフォロワーシップ補佐する能力があって企画力はないん
だけど
情報収集力があって
どちらかというと影響力はないんだけど忍耐力があるタイプとかって認識してると
そっちをアピールすることができる
分かりません
つまり自分の中でこういう人が憧れる
それに慣れてない私価値ゼロじゃないんですよ
自分のどういうタイプかっていうのをしっかり明確にハッシュタグを付ければその
ポジティブなハッシュタグそれをコンピテンシーって言うあなたに会うコンピテンシー
ハッシュタグさえ見つかればあなたのその8週タイプ v
検索している人が見つけてくれるぞ
あなたが採用されないのは無能だかじゃないんです
6たるだからなんですよ
タグついて泣くないってことタグ付けちゃって寄ってっ
スピーディーなのそれでも慎重なのでも身長ってたくついてたら
慎重な人を探している時に見つけられるから
リーダーシップなくてもフォロワーシップあれば補佐を指して
してるしたい人を探している日見つけられるか
このコンピテンシ1回調べていただいてですねどういうのがあるのかなってやってそれ
私これかもって思ったら拾ってちゃんと並べておいてください
意外と自分では当たり前の持っている能力が検索されるとき前ってあるから
なんかさ数字全然なんだけど
ではすごい好きとかビジュアルは好きっていうね
色の感覚はすごいあるといろいろあるじゃないですか
そうね何ができないけどこっちができるのできない方みんな見がちなんですけどできる
方のハッシュタグを
コンピ亭主んだからヒログって捨てるそれで
あっちハッシュタグ結構このが後じゃあ何かから結構できました
この後どうすればいいですかこれでしたねこれですよね橋族何個かが出ましたね
ハイポジションで言うとはいな方はどっちかというと一人でいっぱいしゃべりたい
タイプだね
ワイプの中にいたい芸人じゃない女絶対にワイプの中で中田を入れてはいけないね
沢山のいる出演者と混ぜてはいけないね
こいつは絶対に一人でむちゃくちゃしゃべりたいやつだね
ああ
ってなるとプレゼンテーションが得意なんですよな方
テレビの中でワイプとかレギュラーで1人とかパネラーとか一番向いてない
コメンテーター向いてない
mc ないしプレゼンターこれがなかったのポジションだね
すぎるでいうとまさにプレゼンテーションあと企画
そして経営そしてまあそのからダウン
すとかデザインとかてもありますで業種で言うとやっぱりエンターテインメントだね
歌もお笑いも映像もねデザインも全部エンターテインメントの業界にいましたよねはい
その上で経験でいうと今事務所独立しているし会社を自分で運営経営しているし海外
移住しているという経験があって
コンペティションで言うと協調性じゃあるかっていうとちょっとだよねなかったねあー
やーあれオザム
誰からも愛される中田違うねでもものすごい
引っ張っていく力あるよねええええものすごい自分ででレディア pc ブザー
レンタル等じゃあ行くぞありゃ同じさんのプログレス行くぞと
ですねとんでもない企画力と統率力があるんですね
実行力がありますコードを必ず実現する
中田が言ったら必ずやる何百万登録者グットからいく
毎日更新するとにやるねぇ
そういう後スピード感がありますね前言撤回しますといってね
顔出し引退を止めますねのすぐ止めやりますし止めますねええ
そういうですね実行力とかですねスピード感
ね統率力ねさらに影響力ですね
中田裕シャベルねその上で届ける影響力あります
そういうコンピテンシーがあるでもこれです慣れたらすごいように思うでしょ
でもその逆のコンピテンシーだっていっぱいあるんですよね
協調性に優れてるとかね
あの柔和であるとかね人のいいところにすぐ気づくとかね
あの優しいとかねうん後慎重であるとかね
忍耐力があるとかねそういう人もいっぱいいるわけじゃないです
だから自分なりのコンビネーション今整理しましたさあそんな中でこれどう上げた後
どうしたらいいか
掛け合わせ
掛け合わせていこう
えーどういうことどういうこととね特に面白いのが離れた所掛け合わせると面白いよ
って言うんですね
なら芸人だけどプレゼンテーションができるってなったらまぁまぁそうだなって思うね
面白くしゃべれるとか動き動きが面白いとかっていうな芸人さんだったりアレだよねで
もそれに教育かけたりとかいうかを笑いかける教育って
一番逆っぽくない
それが youtube 大学
そうだよねためになる学べることを面白く教えてくれるから youtube 大学
価値あるんでしょ
次回的にさあ機械的に教えられた口だけはないんだよためになることを
ためになることを教えられたけどつまらないから見なかったんだそういうことだよね
そう言うね例えばアイドルなんだけどものすごい
例えば爬虫類に詳しいとかさねっ
音なんだぞ
すごい
すごい高まにゃっくなものとすごいマニアックなものをかけてみても面白いかもしれ
ねぇ
とてもつもなく足が速くて
明太子が4月っていうです分かりませんちょっと5ゴールは見えないですけど何かには
なるよ
そうやって掛け合わせていくのよじゃあこれは何かあるかもって言っ
でねこの掛け合わせるというのは何かというと希少性を意識してくださいという
ね足速いしているよ明太子好きな人いるよ
でも明太子好きな人で長は者速い人っての貴重なよ
まあする価値があるとは別としてでもさ思わない
いう中やってる芸人いっぱいいるよ教育系やっているユーチューバーいっぱいいるよで
も教育系ユーチューバーやってる芸人体いっぱいいるから
なこれを
youtube 大学理がいなくないぶーろー車
ウェルカムテーブルロー者
希少性ってこういうこと
漫才やってる芸人はいっぱいいるのだから m 1グランプリって歯列でしょ
今回も出場組する6981首へ取りナンバーある4958バーン
おりゃだ女王ねえ決勝でたことないんですけれども
そのだって6000組が知れずにあらずってんだからさ年に1回しかしかもないんだよ
大変だよでも youtube 会で教育ユーチューブやってるの尾根だっけ
ハートリー名前一番
8リヒト9 b 6まあ今日ダンス以降月ダンカン簡単じゃんじゃねーんだよってどう
だかた水子です今日全くねライバルいないだから今回決勝いただき決勝ねあののみ移し
て頂きましてありがとうございますエクストリームエッグストリーム現代社会やってる
の俺だけで左右所は
な数今日
こういうことですよね議会ライバルを少なくするかが勝つ秘訣なんですよ
だから youtube やるツってメントスコーラやるとかさ
スライム風呂飛び込むンって鳴る所も部ライバルがすごいいるわけでしょ
ドッキリやってどうすんだよ
ドッキリやってるといっぱいいるでしょ
ライバル多い増やってないことをやるんでしょう
必ずやってないこと見つかります何でかというと掛け合わせればいいか
業界とポジションをどちらかは固定して探してください
これ
ブルーオーシャンを見つけるそれとほっとの業界見つける自分のタグ見つける
その3社を掛け合わせて一点突破すれば自分のやりたい事ってのはできる
この大ペン食事代で一番最悪なのが
我慢することん
par
なんて youtube で戦うのかなぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住した
のか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの仲間達がいたっ
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
web コミュニティブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業かんな互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクが私はあなたを待ってます
て空中大学院防止前後編のストプレイバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲーム0
10種類のカードが高度な心理戦を生み出す
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
[音楽]

この記事を書いた人