【中田敦彦×タカ②】師弟コンビで本音トーク(400万人登録者突破記念)

 

 

最近あれみましてあの
お二人のフッター
歌ああ
あれ誰なんのラップ
あれめっちゃあるシャイニーなと思っていやいやれねえだからあれはまぁまた番組でね
有吉他のゲームの番組で有吉に番組のなかでこう作っ作って
やつなんだけどあそうなんですかなんたるどうぞ
でもなんか抜かした一史さん冠番組で曲作ったりしてませんでしたっけ
あー溶けてガクッとやりましたよねうんあの少年の課税のすごいですよねそうそう早い
やってたやつか
北薗 youtube でタカトシさんのネタ見るのも好きなんですけどもう上がって
たりすることがあるので a
やっぱすごいなぁこんなことできないなって思って見るのも好きなんですけどああいう
う歌とかやってるた数た守る大好きなんですよ
いや歌とかもそりゃさあハーブとヒューマンみたいなの俺たちもやりたいなと思うやん
だけど気持ちいいだろうなぁと思ってあれめちゃくちゃ気持ちよかったでしょパウダー
だけよまあ
あんっってすごいだろ資格めっちゃ気持ちいいよねあれ
まあで他の子あるあっちゃん好きそうなさ
持って完全な人間みたいなた毛布なーみたいなさ
担がれてさぁ神輿カティだろうなーって思ってあればいいよいい曲でもう
あったらそれで何でもいけるもんね
そうですねでもその気持ちよすぎて頭おかしくなりかけましたけどね
ああそうあの時みんなにちょっとヤバくやばかったの
やっぱり光上げすぎて寝れなくなるんですよ
ああそうなんだなんかアドレナリンが出すぎちゃって
いやでもすごくすることは紅白出てるんだもーん
いやいや
反動ですごい落ちますけどあれするがグーンってきますけどあれでも旧ある5だけ何年
パフューマー
校あり2016年ですね興亜2016年ももう5年前お前かを
年前かえっそれパンフヒューマンがあってその後に
あれだけしくじり先生とかその前に祝辞りっ
ちょうど逐次る先生も2016年ぐらいです
ああそうか
それで
だからパンという間ってやっぱりもう1回は俺らりすげーってなってその後にそのどう
いうもうネタとかはほら
ねー
別にターンには関しては佐保ラム開くヒューマンで一気に入ったからでもに曲面みたい
な求められてたんじゃない
そうですね誰いっぱい曲も作りましたし今でも作ってますけどやっぱり連続して2曲
ブレイクさせるって
まあいうそこまではできないんですよねー
まぁそうだよねそれはなもののミュージシャンでも難しいことだもねタブー
いやぁなかなか本渡港兄実力よね r アーティストの方でもね頑張ってらっしゃい
あると思う
だからそれもやりつつですけど全然違う方向で
模索していました本当にあのテレビも頑張ろうとしたんですけどやっぱり
その当時
あの特番とかやらせてもらっても軌道に乗らずそれでまあ本当に悩みに悩んで
youtube きたっていう感じなので
そうか youtube はいつから始めたの
本気でこの youtube 大学スタートしたの2019年からなので
中級年かあちゃんじゃん大金の音に年前なんですよ
はいなので youtube 大学
[音楽]
はパーフェクト9万から3年経ってますね
ああそうか3年間ワーワー揉めてました
なんかでもいろいろホラーなんかコメンテーター行ったりもしてたもんねー
はいまあそれも2016年当たるんですよああそうかそうか
するなんか色々炎上したりとかリス中畑からも本当に激しすぎていそうだね確かに
いろんなことがあったあれもでもさほらネットニュースに結構上がってたじゃんあっ
ちゃんのコメントああああだからよやっぱり通す藪からにはその話題
になるような他のコメンテーターが誰されないこと言うんじゃなくてちゃんと自分の
意見もって言おうみたいな感じでやってたんで
きっとやるから出ます何かその盛り上がる方がいいかなと思ってなんかヒール役みたい
なの自分本当にやってたんですけどでもやっぱり見てるがーとか言われてる人を
はそんなエンターテイメントとか関係なく人生事なので
ああそれ申し訳ないことをたくさん言ったなと思ってますよ
ああそうなんだ
すごいあーじゃあねっとサスケあの時なそうでもらってテリーさんとかさあねもう用は
米 the コメンテーターというかさー某テリーさんが第一兄ちゃんみたいなとこ
あるじゃの結晶が舌ってはちゃんと裕也
そのテリーさんとかを応援してたよねあっちゃんのこと
そうですねでもやっぱりあの何を言うか以上にやっぱり誰がゆるかっていうのもすごく
大きいと思うのでやっぱりまだまだその位置にいなかったんだなっていうふうに思い
ますね
やられてもう若手芸人がさんみんなコメンテーターでさあ公民な音興亜受けてやるよう
になって穴トレンディの斉藤さんまでやってたんだから
ブーブーすごいよねそうだよ取引の際搭載
もうコメンテーターってまぁもうすぐねまぁインナーから番組終わっちゃったのかあっ
あってたよ

今このようなの多分難しいなと思うよねあれば
フォームやばしかない
あれはめちゃくちゃ難しいですの笑いも取るば空気じゃなかったりするし
いやだからもう向いてないでもし単純に僕が向いてる人もいると思うんですけど誰向い
てると思うの例えばまあ今の再建は日本にねいないからわかんないかもしれないけどさ
コメンテーターでさあこの人上手いなーっていうかさ芸人でも
数レーザーとか今やってますあぁ火事レーザーねやってる
プラカードもやっぱネットニュースになるし
数レザーはながらやるときに何か一緒にちょっとお茶して
でやるんですけどどうしたらいいですかみたいなこと言われたんですけど
うん
あのー相談受け取れるがやっぱり顔そうなんでしょ
なんかあの顔が柔和じゃないですか
ちゃんとこうなんか笑顔でうん
だかどういうかもすごいあるんですよ僕なるほどね
緊張しちゃってなんかちゃんとしたこと言わなきゃと思って顔がわかりすぎてたときが
あって
ああそれぞれの高さにもやっちゃん殺し屋みたいなことであっ喋ってたぞみたいな
あっあのおっしゃっていただいた時でいいねぷ顔すごい大事だなと思って私狩りねそう
だね
確かそうかもそうだが数レザーとかすごいですよね
う前器用に音ずれも多いと思います
数レーザーがさあそのアーちゃんにさあ今願いしに行ってるのもさ
数レーザーはやっぱりちょっとあっちゃんのそのコメンテーターとかいいなぁと思って
多分見てたじゃない
好きだろうですかねまあたるにたまたま所のたい
リングあったので別れただけなんですけどわざわざの相談っていうことじゃないんです
けどそういうこともありました
いやすぎやだからすぐ行っちゃってでもあっちゃんの俺コメンテーター好きだったけど
何かとほら話題になる方が面白いじゃやっぱり見てタブーっ
どうぞだからそりゃあだからまあ延長って言葉が目ホラー
ここ最近ずっとアロサーんまぁちょっと公園ジョコしてみたいなのもあるけどもうね
そういう
ことだった問題なんか結構話題に
んだわ台作る人の方が多分ねみんな求めてるだろうし
バイトショーとかでもねじゃあああああ
ただに傷でも違うかもしれないけど
で僕らもやっぱり貴俊さんみたいにあのコメンテーターとかじゃなくて mc
目指していいんですけどねぇ嫌々やっても俺だって別に mc というただそこで
ちょこんって座らされて朝までこれ食べてくださいねって言われるだけだから
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ何もまじゃないからね
まあ枯れてるからそりゃあもう回されてるの食べ物
調べて入っちゃっ air
曲 u +じゃないですからいやいやそんなことでだからまあやっぱりでも最終的には
漫才
あればこのなんだろういろいろ猫の俺は本当にこの10年であっあのすぐ変わったなと
思って
このテレビ
ずっと俺たちはてれる最強の時代を学生時代見てきたのに自分がやっとテレビ出れる
ようになってから10年ちょっと経った時にこんなにで youtube が出てき
たら sns っていう誰も想像してなかったから
んんまたさらにこの10年後何かもっともっと変わってるだろうし
そう考えた時に不安にな
あったときにやっぱり漫才に帰るというかねちゃんと寝たできて劇場でこうやって言っ
たらまあ食ってはいけるのかなみたいな
そこだけ多いです1でしかないそこしかない
omc もやってしかもネタもしっかり大事にしてる人ってなかなかいないですから
いやでも俺らも忙しい時はネタ全然やってなかったからね
テレポが中でどうやってなかった別にいいじゃんみたいなもっとん
10んテレビで言っちゃえばみたいな
で僕が見えてた誰かさんとずーっとネタやってましたけどね
ほんと心でだらしいネタやろうぜもそうだしまぁ確かにそのネタは行ったほうがいいと
思って新ネタやろうずを立ち上げてその忙しいから館単独ライブったらね
一組で10本とかったらもう無理だけど忙しいかなんでも1本ぐらいだったら作れ
るって新ネタやろうぜよねたっ
あげたカラー
それはまあちょっとで意識はしてたかもしれないけど
舞台もすごい大事にされててしかも高 mc も奴ってだから僕ができないこと全部
たかさんができるから
いやその俺をできないよはへ
ダラちゃんてさあそのできなかったら出来ないことにしがみつくんじゃなくてさぁ
自分がもっと輝けるやつを見つける者パティもそうだけどその能力を0だからてぃく
市場にょ自分の好きなことというか自分が一番輝ける所探していく能力がすごいと思う
んだよね
モーグリ握ってる駄作ですよ
9者入門すごいそれが結局成功につながるじゃん
全然やっぱりでもそれで一番取れたらさ気持ちいいしね
もしも俺が例えばピアノ歳のめっちゃあったとしたら
ピアノがめっちゃ評価されたらすぐピアノやるよ俺でも終わりですねあっ
強くだけどすぐピアノやると思うでも今一番自分でまあなんとなくいろんなものの中で
漫才が一番自信あるかな特異ななだからやろうみたいな感じでもどう考えん
うんはしだからあれはもうかピカの刀ですからあれは
ただまぁそういう人間的呼そう言うと彼らから俺はちゃんも自分の一番を見つけて今
公演でね
しかもシンガポールに行っちゃってさーすごいことじゃない
さん自身がよる高と思ったらなんでなんですかねなんかその
リモートで今結構そうやっている中で
ちょい今までやってこなかったことをやりたいなと言う
ずーっと後テレビでた頃はやっぱりどうしても局に行かなきゃいけないしレギュラーが
あるとね
外に移住はできないのでもしかして番組全部
ねもうやめちゃってるしいけるのかなって言うなあーなるほどそういう好奇心でしたね
でもほんとまさかねそこからちょくちょく来日できるかなっていうのもあったので
でも今ねーまたなかなか行けないですけど
そのまたあの爆沈が普及したりしたらね
どんどんいけるになると思うんでそうだとに日本戻ってねあのまんだ
あの
連れてってもらいたいですよあのだけはぜひぜひもちろんもう全然行きます行きたい者
だって能見に
ねーほんとだからあっちゃんと立ってこう今回こうやって話す
久々でねもう二年前ぐらいだこれらになる前に
はるな愛ちゃんのやってるお店であってのな飲んで以来ぐらいでねたぶんそうですよね
ちょこちょこたまに会って飲んでたくらいでもねあっちゃんとはそうなんですよ
中根その浴びってもん
あのお互いにね結婚して子供も生まれてそうそうそうねぇまた第二スタイル変わりまし
たけどなんかまた引っ越されたんですよね
引っ越しちゃったらそう昔さあの疲労の方に住んでてさ
よくあっちゃんがさあの子供の穴子供を乗せれるチャイルドシートつけたまま
チャリ乗って足でもよく見て誰も俺ですよある
やって僕があのあたりのエリアに実は住み始めたのって誰かさんと飲むためだったん
ですよ
ああそうなんだああなんて次回方がね僕もともともっと離れたところに住んでて
あっちゃん遠いねみたいになってもっと
審判にの主近いとこ行こうって言ってすごい近いところで僕そうだね
めっちゃ近かったメソンから転変とするんですけどあの回はずーっとルールを知った
のってあぁもっともっとだから誰かさんと
っぽい女性ためだったのでああそうなんだ
はっこういったろーと同じシステムだよねそろそろ
本システムなんですよパワーさんの母だからまあよく見てたもないなくなっても麻生て
自転車乗ってるわーあっぷか
なんかあそこに通ってるらしいよとかも含めて何かあったじゃないですか
あったスーツどうでもなんかねまたちょっと違うところに引っ越されそうそうそうもう
あそこ全然違うとこ住んでるんだけど
生活変わりましたそれでなんかはライフサイクルというか
いやー木球は子どものえっと小学校に上がる
のタイミングで引っ越してうんそうそう子供のアレに合わせてもうタイムで引っ越した
んでねずっとあそこに行ってもそのなんか子供育てていくのもなぁみたいな温かなん
そうそうそれ変わって何だろうなあまあでも普通に
まあ今ほんとコロナで飲みにも行けないし the
その頃なっていうのもでかいよねこの1年こんな長引くと思ってないし
確かね毎日村の外で飲んでた俺がサーモ家々の身だからねえ a でももう飲まなくも
なってきてるし
あそうなんですねそうよもう
そっかだと本当に毎日組み上げてましたもんね
毎日飲んでたもんだったあの頃
それじゃあチャージャーご自宅であんまりじゃ飲まなくもなって
そうね
だから初恋たロンチつこいたロンチで外でねお店へ行ってないから
たロンチで集まって飲むとか hey
そうそう太郎も引っ越したからねまたぁあ脳波ぞ
はぁ私だ本当にを追い付いていくように
あぁそうそうちょっとたってから俺がいいっこしてから1年半後ぐらいに様子見てまた
ちょっと近くに来てみたいのか
いいねじゃあまずその底の軍団は変わらず
軍れてももう太郎しかいないけどねもうあっちゃんもシンガポールと市春日もまあ
たまに音と音に買うかグレーだね
あっまた集まりも白いかすがさんも読んでそうだね
やつまりたいよ
ねそうですよね春日さんともなかなか会えてないしねあんときちょくちょく会ってまし
たもんね
たそうだねあってたよね結構
[音楽]

あってましてやってましたヤンヤンちゃんもしたしね本当のように
ホッケーのわからないことで一杯やってるんですかねやってたよ
みんな独身だったしねそうですよね楽しかったよ
ゴルフをやってるんですかゴルフはしばらくずっと行けてなかったんだけど
でも最近またちょっとやりたいなあと思って練習
だりとかうん
プライベートには11番趣味としてやっているのはやっぱりゴルフですか
[音楽]
何度ラ今で韓国ドラマだわああッあなるほど
韓国ドラマ見てるうん
もうあまり時間が長いからあそうなんですね
一番のイチオシなんですか
いやーこれがねぇ一押しね最近見た中で所最近見た中だと
これあの花まるさんもめちゃくちゃ韓国ドラマ見てて華丸さんに勧められたやつを今
片っ端から見てるけど
うんっ
インワンと一番面白かったやつかー
全部面白いんだよねうん全部ね
やっぱり見たらねグワーってみちゃった後良い気づいたら日4時とかでヤベェみたいな
見出したらやっぱねだいたい乱して面白いけど後半なんかこうちょっと長くなってくる
みたいなパターン多い
一番のお勧めなんだろう
ぜひ今見て被告人っていうやつとか復興流れないでしょ
紹介してもらうんだよねー
それあっちゃん見えないんだけ韓国ドラマ僕はね
一定オンクラスを見ました相手をグラフ見たーーー
俺も見ていてをクラスが結構遅れてみたのよ
あのつい最近見たんだけどそこからはまりあまり初めて
ちょっといろいろ見えるようになったんだけど一定オン第二月になりましたあ大好き
だったあーやーあれっですけどもうねーなーのし上がっていく感じの音
いて音僕あの夫婦で好きすぎてターン
うちの妻なんて今のあのヒロインと同じ髪型しますから
えーマジであのここをした金髪に染めておおーー
絹だ操と
ああそうなんだ
6好きすぎて
うわすごいねハマってるじゃんすげーめっちゃハマってるんだからまあ端のほうが多分
韓国ドラマ見てるんですけどさらに
確かにね女性好きだよね韓国ドラムね
でもそ四国にチェックしておきますちょっと被告にも見てみてよ
いやまぁマース甘いとにかくも
何だろうな重たいというかね思って結構も絶えないよう
やっぱハードなんですねハードだねハード動い
でもまあまあ見てしまうねずっと
面白いそうだじゃあそういうドラマを見てん
あでもその昔からん k もすごいを好きだったじゃないですか言ってたけどもう今は
さあもうカラオケなんてもう出て一時やっぱりコロナでカラオケクラスターが凄すぎて
カラオケ行ったら必ずクラスが起きるみたいになって
なる
俺はそうも俺が行きつけだった札幌の
えっとエルエルカーサっていうねもう本当にね俺日本一いいカラオケだと思ったところ
もが潰れちゃってさー
れヘッダーのエルカーサが作れたってて
もうほんとにねみんなでね本当にね悲しい気持ちになってたんだけどその半年
半年後くらいにまたね新しい人が買い取って l カーソン
まで復活したねだけどまぁまだこの長さ
収束してないからやっぱりこうお休みが多くてなかなか行けないと言う
だって誰かさんの歌めちゃくちゃ効いてたからこの前のあのカレーの歌もとしさん画面
両立ってるからなんでた靴んじゃないんだろうってもうちょっと入った好きじゃない
ですか
まあそうだねそれはアルダラ
まああの鐘のと相方がね作詞したからちょっとすっかー
それもあるのかもしれないんだけどでもなんかね
カラオケ睦貴さんと生かしてもらっててそこで僕も全然歌えなかったけど
エヴァンゲリオンの歌を
サービス追いながら歌うっていうのをやっ
てあればテレビでたりしましたモウソウやあれはねあっちゃうやつ面白かったもんなぁ
ないバン型のセリフ言いながらあの後踊りねそうあっちゃダール
キレのあるダンスアップじゃアレやリアでも全部たかさんと乗り換えですからもう本当
にあのあらゆる
あの時期のブレイクを全部たかさんとの
関係で作られるんでー
いやだから俺はもうそんなもうもともと持っているポテンシャルだったのかなってあっ
ちゃうを持ってるけどたしかにとの北海道のタカトシ牧場とかよね番組とかの忘年会
みたいな設定となんかねあれでカラオケのどこであれも歌ってですねあっちゃんね
ブーブー受けっ面白かったしね
ました
止められましたもんなんだねぇ
だってうわそうだあの僕だってあれですもんね
高さにあった時ってまだ事務所を辞めてないですもんね
そうだ
まだミスをやめやめたんだもねそうかそうだ
さーんと嫌いいただいてそれで辞めることになりましたって話ししましたけどその時も
なかなか会えてなかったから
本当にあのちょっと驚きましたよね
いやまぁビックリしたけど俺でもねーねーなんかそこまでびっくりしなかったの例えば
何か
ロバートとかさあのパンク風が辞めるって言ったらビッグするけど
あっちゃんおり立がやめるった時にねあっちゃんはねあ
ついにそのステージまで来たかと俺はアイアンちゃんは
止めて吉本にもういようがなくなって辞めて自分で一人で動きやすい道を選び
本殿どんどん成功させて超お金持ちになって吉本回取ろうとしてるんだなって思って
ic 稼げないや
これいやーマッチで言ってを見る前にそう思ったんだから
はいとろっとしている
こいつ4仕事俺ね絶対そうだって思ったんだよね
だから驚かなかったの俺だからすごいなーみたいな自分で道選んでみたいなこと多分
言ってると思うんだけどなっちゃういやすごいよって言う
a 相生なくって
絵本児童相談でもすごい機僕とね結構あの仲良くしてるっていうのもあのね知っている
人も多かったから
あっちゃんどうして乗って聞かれたりすることも多かったじゃないん
そうね聞かれてでも聞かれてもさあそんななんか
そその時でそこまで
実際こうなんですよみたいな相談みたいな深い話とかもしてなかったから俺はもう勝手
に想像で喋ってたからね愛と止めてたも大金持ちになって吉本書いてると思うよ
あっはぁ

ドライは僕
なんかそれゆえならはいその初恋タローだけがやや理想ですねあいつならって言って
やっはら山がのって言ってくれてるのでそういうつでした
砂省の品川さんがなんか誰かさんと話した時に
なんかあのあっちゃんどうしてる roots かって聞いたら
あのすごい応援してたよーっていうふうにし長さも言ってもいいんですよ
誰かさんがいやわからないけど今最近会ってないかわかんないけど今あいつなりの考え
があると思うから
すごい運もあの頑張ってほしいと思ってるよってあったかい今度行ってくれたよってし
長さが入ってくれん
それすごく嬉しかったんですよ
いや俺はもうあのあっちゃんは後輩だけどあの尊敬する強いというか
認めているというかやすごいなーって思う
んだから芸人のその口愛全廃怖いとかじゃなく人としてそのすごい自分で選択して
やっぱ成功
何度もこうね自分で好目標等であってそれをクリアしていってるから
スゴそれはもういつも言うすっごい嬉しかったです
いやーすごい
も吉本買い取ってくださいよはっ速いなフットワークでまだはカメラなどでもあの
何か面白いことをやりたいなとまぁもちろんあのやめましたけど同じ
エンターテインメントの業界なので
あの世仕事さんとも吉本の芸人さんともたくさん面白いもの作っていきたいなって
そもそもねうーんまた貴俊さんの番組とかまだ出たいですねおーんとでてほしいを
めっちゃカーン
おんだろう
年このままへねあのなんかもう出る出ないの時とかもねありましたけど
またちょっとタイミングを見てだそうだから
1回あったねそうでそうだ俺北海道の番組さそうあのもしよかったらさでてくんない
みたいに入ったよねそうで何のタイミングだったんだけどそれ言った後に
事務所がメールみたいな感じだったんだっけ僕がなんかちょっとテレビは控える見た
youtube マーク集中あるぞ
そうだそうだそうだそのニュースの出る前くらいに俺が
黙っても知らなくてお話しちゃったらそのニュース見た
そんなこと言ったんだ悪いと思ってそう
アーマンねーみたいないただいてあぁそうそうとかを遠そうだ
4つ半の時が欲しいときが来たらうん一緒にいろいろとはしゃぎたいです
いやぜひぜひ本当にがそれことおりだ人のねその漫才とかホラーやらないって言った
けどそのそういう youtube とかいろんな世界に入った後の檻第二の漫才とか
コントも見てみたいし
うん
一番になれなくても差別にそこじゃなくてなんかソも俺が地でしか出せない雰囲気の
ネタとかもみたいだと普通にネタとか漫才とかまぁ面白かったした大一番にはなれない
と思ったからパールヒューマンなんだけで
見てありがとうございますん
ちょっと今日も1時間強話し方をいただきましたけど
いやー
本当にあのたか実はこれからも
うんこれからも鷹軍団ってことでいいですかいやもちろん
鷹軍団も本当に今はもう1席しか埋まってないんで
atsuko いたらつけないんだよ全然
500萌えるかもねー
ブーバーねネットニュースもう一あっあああああかわいがっている後輩ロスもちろんっ
んっすけど
そうですねそうよく高くんだ誰なんですかで今あたろうしか言えませんって毎回言っ
てるんだけどあっちゃんたかの名前だしていいのかなとかね
嘘つけことか思われるのも嫌だったのだし続けてください
出し続けます今度もこのいただきましたのでその視聴ありがとうございます
a 本人から
じゃいろいろありますねじゃあこの動画を本当にイアの良い一年とさせていただきたい
と思いますので
恭平非常にお忙しい中わざわざありがとうございましたありがとう
次はもう500万人多数あるときにまたファー技術ですけどよろしくお願いします
まあ600万700万全部そのねちょっとを選んでくださいあじゃよ
初心に帰るためにまたあの話聞かせていただきます i ぜひお願いしますというわけ
で本日のスペシャルゲストはタカアンドトシのタカさんでしたありがとうございまし
たーーー
4日
なんて youtube で戦うのかなぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住した
のか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの仲間たちが入ったいっ
な方追加の自伝小説混沌をよく
kindle にて発売中
web コミュニティブログです毎朝1時間の生配信と週3回の授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間と出会える詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待ってます
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第8欄のリンクからどうぞ
カードゲー0
10種類のカードホード心理戦をうやす
分かりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して将棋を使う
[音楽]

この記事を書いた人