【アフターコロナのニュービジネス②】ビジネスチャンスは安全×体験×共有×支援(Business Opportunities After COVID-19)

いいヒントだねーヒントだねこの動画いい動画だよ
この動画いい動画ですよねーじゃあ次行きましょう
チャット因子どういうことこれはアメリカの
さっき中国今度アメリカねー
google の拡張機能としてねチャット ec なるものができている何ですか
そりゃとこれは ec サイトで買うっても当たり前になったね amazon で
ポチるなんて言ってさ
詐欺じゃないっていう人いるこの昨日 amazon でポチったのよ詐欺様って実際
にん店で買わなきゃソ連って言う
たよねネットショッピング=詐欺って思ってた人いたよねー
だけどネットショッピング=詐欺だからやめときいって言ってた人たちももう
amazon でポチり始めてるわけですよ
それが当たり前になったんだけどそのときに何が足りなかったか
まだ体験が足りなかったんだね
見る買うだけど本当は買うときにみんなこういう喜びもあった
これいいかなね合うと思うよ買っちゃいなよ
これあるよねー
友達同士でもあるしまああのねぇ
カップルでもあるし夫婦でも家族でもあるじゃんこれどうも見えると思うよこれはそれ
ちょっと派手の好きじゃない
いや攻めすぎでしょそれねぇ
a じゃこれははそれ絶対じゃかっちゃいないよを買う
これができるようになるのがチャットいうシーン
自分でこのねサイトのこれ買いたいんだけどね見て回ってやってる間にチャットが
できるわけですよ
これどう思う
いいんじゃない
それをやりながらじゃあ買おうかな買うっていうのができなかったよええ
これもつまり体験をプラスしたんです
ec とか生配信とかもうみんな知ってるんだよね
だけどそこに体験をのっけて
今すぐ買えるその共有することができる体験
このチャット飲酒に関して共有も入ってるもんね
買ったって言ってその買った体験共有してるんでしょ
だったら絶対今度さ来てるところ見たときにさあああん時一緒に買ったやつじゃん
きてる姉あびえるわけですよ楽しいでしょ
それがめちゃくちゃ面白いって受けてるんだこれも絶対高時代が来るわけですよ
みんなで買うみんなでワイは言って勝ってみんなでワイワイ切るとかねそういうこと
できるわけ
そして次
プライベートショッピングこれも面白いよ
こう言ったらねみんなでわーってこういっこのサイトで帰るっていう
もういい子が当たり前になっている時代ねー
オフラインの入った実際の店舗がどういうことをやれるだろうってなった結果
逆に降ってるんだよね
時間を予約をしっかり撮らせて
で時間とってもらったらその30分はもう1を右腕で接客しますっていう
そういうやつ
オランダのジュエリーショップとかランジェリーショップとかそういうところですね
もうネスで採用されているらしいんですけども
この時間にいらっしゃってくださいになったらですねその時間に来たですね
その時間にもうもう丁重に
おもてなしされる
そのただのてんじゃない場合もあるんですよ
イギリスとがではもう紳士服ところねその高級数市立るってなったらですね
時間予約して行くでしょ行ったらですねほんと
一流コーディネーターカラーコーディネーターなんとかアドバイザーがですね色んな
視点でですね
アドバイスてくるっ
そうですかこれ今回のスーツはどのような目的で
いや実はこういう時の音プレゼンの時なんだとかなんとかのパーティーで機体のあ
なるほど
でしたらこういうのがいいんじゃないですかこれはですねフォーマルな時にはバッチリ
のこういう文化の流れを持ってるねそういうネクターになるんですよ
かねあでもシャツの色は姉
あのお客様の顔色ですとこういう色が似合いますよね冬の冬の色をね
何以来ますとかね春の色が似合いますねこの色ですからともう寸歩
トータルにアドバイスしてですねほんとスタイリストがですねバッチ
ばっちりパーソナライズしてですね自分のために仕立ててくれる
そういうサービスこういうこともあるわけですよね
だからテクノロジーさえっていう風なのもおかしくて
この発想なんすよテクノロジーがすごい発達してて
ライブ後ガースでみんながバンバンオンライン上で買うんだったら工夫しなきゃいけ
ないけど
じゃ逆に実際のお店持ってるんだったらそこはこういうやり方をすると幸
h で体験できないことをできるよねとかそういうですね
完全に after ポロナーになっちゃってるんですね
after コロナになっちゃってるから新しい技術とそうじゃないものがあったら
その新しい技術ができないことをやる
今まで通りじゃ負けますリベンジっ消費の波
案などらんないでねきました本日の侮らないでね
流行らそうとしてるのかとどこで流行らずや流行るわけじゃないんですよ
気に入って使わせていただきますねー
侮らないですねーリベンジ消費の何きますからね
ではその次いきますよね
産地直送随分とね随分な響きですよ
田舎でたまに見ますよね産地産地で直で買える産地直売とかね
これがねぇ
より進んでる方位立っ
大和にゃんグラブっていうねこれ東南アジアをねあの制しているウーバーみたいな会社
があるんですよ
このシンガポールでもグラブむちゃくちゃ
栄えていますグラブはブーバーの良いつみたいなグラブフードっていうのがあって
いろんなお店の音
頼めるんだけどいうタクシーの配車アプリみたいな
もできてるんだよグラブってのはそのねその
欧米とかわね日本はねあのそれができないタクシーの会社が強くてできないんだけど
その一般の人が乗っている時にアプリではい乗せて移動しますよっていうやつね
まあ一般の人がタクシーの代わりをやるっていうそのグラブのサービスがあってその
グラブのアプリ開いたら
トランスポートかフウロかそれ以外のサービスもあるんだけども
選べるんですねそのグラブがやったのがなんとお店から届けますじゃなくて農家から
届けますと言う
さっき
の農家のライブ後まーすみたいなもののグラブのプーパーイースみたいなことがある
うバーイ一に農家が乗ってるんだよ
で作った野菜を乗っててその頼んだら
野菜よそこから届けますっていう
面白くない
1ランチ会の脳農家の方がどこかってやってそこから届けるという
面白いよねー
そういう野菜の買い方をしてみたくないですか
今まではだから野菜が農家さんからスーパー行ってスーパーから届けられるっていうの
はアプリでもできますよねウーバー椅子とかでもスーパーマーケットと契約してたら
できますよね
それが農具からくっめちゃくちゃ面白いでしょ
こういう
産地直送のマッチングっていうのがあるわけ
是政ねー
支援何
この農家の人が今困っているわけだからそれを支援するっていうのがテクノロジーで
できないかって言って
グラブがマッチングしてんだよね
このテクノロジーでできることになった事って全然ね
人の心がこもってないじゃなくて人の心をつなげてんだよねテクノロジーがね
そうもうとテクノロジーめちゃくちゃ興味あると思いません
面白いですよ他にもねー
立場的に弱いね社会的に立場的に弱い人を救うこといっぱいできる
それもう一つが柱さあショッピングどういうことか
高齢者がスーパーとかショッピングモールに行く時の足
それが乳母なら配車アプリですよね
車に乗るわけですよ高いでしょ
でも
高齢者が
朝のこの時間だったらうバー何割引しますっていうのをやってるん
そしたらさ
スーパーとかショッピングモールはこの時間早いからほとんどお客さん来ないっていう
時間にお客さんを呼ぶことができてしかも高齢者と若者を
理由って積極できるから
高齢者もこのご時世安全だよね
人がそんなごった返してる時間じゃない時間にこの高齢者だけが集まってこう変えるん
だよ
なんか安全だよね市高齢者朝起きるの早いよね
朝起きるの早くては遅くちゃうだなと散歩しちゃうでしょ
その時間に買い物いけるんですよその時間なら車に乗せてくれてその最大
ねっ
最大いくらまで割引ってのは出来るからねかなり安い値段で
ただただのような値段でですね一定ですね買い物読書
配車アプリとスーパーとご高齢の方をですねうめぐマッチングするくる
時差ショッピング
面白くないですか
これむちゃくちゃ支援になってるし
さらに一挙ちゃんと言って回わけでは体験にもなるわけだよね
これいいと思いますよアイディアなんですよ
じゃあ体験0でも一つ
コース料理キットきましたようそだろって言う
今まであったのって
高級店のお弁当追うオーバーとかで奪い5で頼めるこれあるよね
もう一つは
自分の家で作るお料理キットねもう食材が色々ある程度カットされて泥で作り方の
レシピが載ってて
それが届いて家でそれをばばばっと言って炒めてこのソースを順番にかけてこうして
高能率ければ
できたーっていう料理きっとあるよねこれをなんとオランダでは3種
縦覧星付きの店がコース料理をそのままきっとで届けてくれるってなくなってあ
すごい
つまり必ず二連高級フレンチの店に入って店でもてなされのみいいよ
だけど実はそれそこで食べられる潮位料理を家でみんなで共有するっていう時間の消費
の仕方もあるよねっていう
なんで思いつかなかったんやと高級店が

そのままそれをギュッとお弁当に詰めてウルってのもあるけど実は
調理いましたのが食べたいってもあるわけじゃない
そんながお母さんがその
三つ星シェフが作った料理を作ったとええこれママが作ったローナンですねああいやあ
これ3つも sigil のやつダンスはあるてこの通りソースかけてこの時間温め
たらこんな味なるんすのでへまま tensor
エフレンチームワーこの体験
これを家族で共有できるということですよ
面白くないですかねぇ
なので本当に色んな国
いろんなテクノロジーいろんなビジネスのやり方が参考になるなんでかって
全世界がこのコロナでくるシーンだけでしょ
日本だけが来るシーンだけじゃないんだよね全世界が同じような状況になったから
全世界で頭いい人たちが思いついた事っていうのがあるわけですよ
じゃあなんでそれぱくん
ないのってこと
それ絶対パクった方がいいわけです情報とか知恵が今全世界からパクれる状況になって
も奇跡て切り全世界が苦しいんだから
すごいことが起きてるわけ
次7番生かしていただきますよねー
なんと社員のシェアきましたよ共有そしてこれでた共有であり支援
つきまして社員を知らせるてなんですかこれ中国ですね
中国のアリババねあーも際案と事業がありますけども
そのアリババの傘下にフーマーというですね
そういうですねまぁ二店舗のハイあのお店があるんですね
そのフーマーですね
前たら
両方やってるわけですよ ec とはい gc と二展望ね
とはねこの頃なで一番打撃茹でたの10店舗ですよね
自店舗の g が余るわけですよ
店閉じてくださいと
自宅待機ですと
もしくは解雇です
解雇もしくは自宅待機
この人材が一番困るわけでしょ

ところがですね人が足りない場所もあるんですよ
それで ec
ec にうわぁ
あって注文が殺到してですね配送とか
に携わるスタッフが足りない
デフはどうしたか
美容室ですね
全員をレンタルしたんですよ
こっちから来1実際はもうほぼ別会社なんですよこの ec とこの子店舗のほうだ
けどこっちで全員人材切るぐらいあったらこっち一時レンタル摂津てうわーったとき
この会社間で人材をレンタルするっていう
それがですねうまく回せたっていう
これ日本でもねこれ採用すべきなんじゃないか庁舎がいうのは
日本やっぱりね社員をですね一時的解雇できないんですよ
はいじゃクビですすぐできない理由
だからすごい会社に負担が今来てるんだよ
おいそれとクビにできないから待機させて給料を払って何もしてないっていう労働力を
抱えなきゃいけないわけですよ
潰れるぞこの会社潰れるぞとなっている
そんな中レンタルすることができるのであれば
成歩堂 net
もちろんねそのレンタル詐欺とうまくフィットするかどうかっていうのは問題はあり
ますけれども
何門賞ではないよりやれた方がいいよねぇ
そういうことなんですよね
このフーマーはそこを上手く行ってですね中国ポイント言いますここの力技と言います
かねえ
や別の会社だからやりたくねーよといいいいからいくんだとね
君今やることないんだから言ってくださいとあっちの人が足りないんですと確かにそう
考えやさ
この猫の with こらーの時だってさ
大変な業界もあったけど順調な評価があったわけでしょ
その人足りないんだよね
ああああああ
だったら思いつかなかったねーなんでそこから借りようとしなかったのか
ぜんざいを普通に雇ってる場合じゃないんだよ人材は余ってるところに恋かれてこっち
に貸してくれませんかと言ったよりですね
いい感じですね win-win になるかでもそれを支援の発想なんですよ
情報共有して
業務を共有してシェアする
なかなか面白いなと思いましたね実勢もんだよねこの本で紹介されているのが日本でも
税リーグではそれやってますよと他のチームにうちの選手をかすってやるんだって
他のチームに今ねこいつね言ったら誰に軍でね
かなりくすぶってるんですけれどもただね今みちるんで仕上がり切っちゃってるかで
チャンスないだけでこいつよそのチームだったらチャンスあると思うんですよって言う
人をいや家でフォワードがちょうど故障しちゃいまして
人でほしいんですよと言いの良いたらください
でですね一時レンタルやるわけですよ
この人材のレンタルうまく共有することできたら回るんだよね
アーネ欲しい人の所に来たらマッチングられよ
テクノロジーがやってるのってうバーもグラブもさ
様子マッチングしてんだよねご高齢の人スーパーにこの時間にマッチング
ね農場の野菜を都市部の若者にマッチング
ね入らないところの人材をいるところ人材
にマッチングということでどんどんどんどんテクノロジーでシェアしたりマッチングし
たりすることができるになったっていうのをもう一歩前に進めているビジネスが全部
当たってるんです
もういっこ前に進ませるアイディアだけですよテクノロジーは育った時代は来てる
じゃああとはそこのアイデア働かせてこれ自分の業種だったらここぱくれるんじゃない
かな
一つでもパクればですね今日の動画大成功ですから
でさらにアメリカ新ノマド族をターゲットにした施設を受けてそんなにかね
今キャンプ受けてるよねなんでかっていうと3つにならずに済むし体験できるから外で
タイでも街でたら意味つになる者や舞妓
これだよねヒロシです
まさかあの宏さんが山で息を吹き返すて誰が想像したんですか
ホストの格好して寝ヒロシですヒロシですね
一発や芸人と言われてるとで吸ってもいいですね
それがいつのまにか家まで行きお着替えして誰も想像しなかった
でもその子のキャンプ地ようっていうのがこのコロナでまた高まったわけですよね
いいじゃんとこのキャンプっての密航体験ですよね
しかも安全なんだよね
3つじゃないから安全だ乗っかってるよね
外に出て体験できる乗っかってるね
その上でこの車でキャンプ場まで行ってリモートワークしたいっていう人がいるわけよ
車でオートキャンプみたいなとこ行くんだけどリモートバッグしたいなっていう時に
そこにないのが実は wi-fi だったんだよ
wi-fi 絶対必要ですとかそういう状況じゃなかったから車で来れてそれでまあ
ある程度用意してればいいというキャンプ場にこれ wi-fi も完備してなんと
コワーキングスペースとか
キッチンスペースとかお料理してつまり
田舎暮らしとかも最近するでしょ移住もするでしょ
なかったのそうだよねこれリモートで全部できるんだったら移住できんじゃうって言っ
て都会から田舎に行く人もいるし
日本から外国に住む人も今いるよねそんな中
都市部からやマイク1
をターゲットにして家までも仕事できますヤーンていう人のためにカリフォルニア作っ
たのがそういう
車の中で生活してキャンプしてそこで仕事もしちゃうっていう神の魔族なんですよ
ノマドワーカー時たらねオフィスにいないでカフェにいるのかね
それが山にいるっていう状態でも ok な施設というのが人気で
また店舗店舗と施設を増やそうとしている
ライフスタイルがガラッと変わってきてるんだよね
リモートワークなんてさあ今だけだろって言ってんの実は日本人だけなんですよ
これも覚えとかなきゃいけないのがリモートワークの普及率
中国アメリカは6割7割超えてるんですよ
日本は結構旧式の会社さんが多くて
融点を会社来てくださいと言われません
ちょっと治ったので言うても会社来てくださいという会社が多いみたいでなんと日本の
リモートワーク普及率が3割なんですよ
でも世界的には6割7割超えてていっ
だってさアメリカのねイーロンマスクとかテキサス州に住んじゃってんだよ
サンフランシスコとがシリコンバレーとかニューヨークとから la じゃなきゃ仕事
できないと言われたのはもう
テキサス州に行く
そういうい10度トレンドを着ててリモートワークでいいから
家やオフィスに来なくていいからっていう会社が増えている中ねーそういう新しい生活
形式の人が増えるんだったらそういう人たちをサポートするビジネスであればいいん
じゃないば絶対そうだよね
新しい生活様式に絶対砂が wi-fi とかそういうスペースなわけですからそこに
フィットするサービスこれを受けるの間違い
そしてもう一つ今インドだね
インドはですねまぁ苦しんでだけなんで方人口が無茶多いわけですね
人口が6着町議今度はもう中国を超える票夏は今ね
中国の人口がだんだん投稿だろうね増加率だったり低減してきて豊かになってね
中学に入っての豊かになりますとですね少子化いきますから今度
中国が今少子化
のだんだん買値入ってきてるんですねそんな彼がインドがですね
抜くそんな人口がですね望台いるいいのですね
混雑状況を確認したいというニーズが劇的にあるわけです
7 day
珍島のですねウェイト級っていうね
そのアプリはですねなんと
あらゆる場所の混雑状況が知れる

病院だけじゃないよお店だけじゃないよなと公園とかさ
ジャック曲とかも今から行こうとしている場所がどれくらいの人数で混んでるかって
いうのがリアルタイムでわかるっていうサービス
すごくないですか
そんなのあるって思うかもしれないけどあーるん
混雑状況確認アプリ
今から行く店がどれぐらい混んだとしているかえでもさそれってワクチン普及したら
入らなくなるんじゃないの何のんのんです
皆さん考えて
これから行こうとしてる店が混んでるが混んでないかってつねに知りたくなかった
知りたいよね
駐車場を埋まってんの埋まってないのこの店パンパンなノ水店の
じゃあ行こうかなって絶対に
絶対に知りたいよね
混雑状況確認アプリはコロナを契機に生まれそこから絶対ニュースタンダードになるん
ですよ
これとかも頭に入れておいたほうが未来ぞ見えやすい
どれぐらい混んでんのっていっ
これも
亜美前なんだよね
安全体験共有支援全部今紹介したの含まれてません
全部含まれているん
そういう時代になってるんですよ
この商品は安全ですこのサービスの提供されるスペースは安全ですその上でみなさんに
は大変する喜びを
提供しますその上でそれをみんなで共有する喜びも今回は提供させてもらいます
そしてこれはサービスを消費するともしくは商品を購入するとそれが誰かの支援になる
んです
これを考えれた人が after コロナを制することができる
この真逆のことをやっている人間は一気に after ボールな
淘汰されます
入ってにボッシュートですほっシュートが古すぎる
なぜ付4コーナーにもう滅亡したボッシュートだ
それぐらいのことなんですよ
なのでばいただの場合だけじゃなくて安全ですかね
モノを売るだけじゃないよ体験させてくれますかねえ
一人で楽しませないでみんなに共有させてその上でそれは誰かを支援するものであって

少なくとも4はこうに困ってる人とか弱ってる人とかだけど価値のある
ものを支援するものであってねってことですよねえ皆さんアフターフォローなぁ
この情報さえ知ってればもう恐るるに足らずですよねー
わくわくしてきましたねじゃあもうはしゃいでいいんですよねー
もうここからはもうもうきますよその時代が一緒に飛び出しましょうねー
もう待ってますからもうリベンジしてやりますよ
リベンジ商品を体験して視野するぞベアはだ
web コミュニティブログです毎朝1時間の生配信等
週3回の授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって詳細は概要欄のリンク間私はあなたを待ってます
me
なんて youtube で戦うのかなぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外移住した
のか
葛藤と挑戦の裏にをいつもフログレスの仲間たちだったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
て空中大学院防止前後編のストップでバックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です概要欄のリンクからどうぞ
カードゲーム000
10種類のカードが方どの心理戦を生み出す
わかりやすいルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う

この記事を書いた人