【河野太郎②】総裁選で世代交代の実現か!議員・大臣になってからの実績と実力を分析!

初当選してもう右も左もわからないね
いったい何時にどこに出勤するんだねー
あとどこに行くのねわからないですねで
赤坂の議員会館に行くよね議員会館ですね
あの僕の部屋はどこでしょうね聞いたら
ですねあ派閥から連絡入ってませんかそう
なんですよ
ギーいいにとって派閥に入るっていうのは
大学で言うところのサークルに入るとと
いっしょグレー大事なんですよ大学の
サークルだら侮れないよねー
大学のサークルってさ過去問とかくれんだ
よね先輩がねぇ
あの授業が楽勝だからあれを履修しろーと
かさを教えてくれるじゃんよーするねその
派閥とかグループっての情報が集まって
恐竜されるか強いのよ
て別サークルにみんな一生懸命はいのと
過去問と楽勝な授業を履修するためだった
んだよって言うぐらいですね派閥から連絡
入ってますんだ後で派閥入ってないんです
けどもあそこの部屋です選んだよね何時
からですか見てね大体何各部会が8時から
行なわれるので各部会であのでてください
とねー自民党で意見を言いたい人は絶対に
朝のその深いに出てですね意見があるなら
部会に出席してテロとね深いにも顔出さ
ないで後から意見を言うのは無しだって
いう不文律があったりですね自民党ならで
はのルールとかたくさんあるんですねそれ
がねあの情報が入ってないこないという
ことですね困った中でですねそのまずは
ちょっとおやじの紹介ですねみやざなっこ
なコーデやってくれた宮崎市産の宮澤はっ
ていうところで入るわけですねこの宮崎
あってもその通りね高知傾向近い k 宮澤
派なんですね宏池会系っていうのはね何か
というとこれもね youtube 大学
の自民党の母が子達があの維持がいいです
よねあの授業非常に重要なんですねもぜひ
見直してほしいんだけど高知たいっていう
のは嫌ですね池田勇人大平正芳このあたり
があの作ったっていう風なねあの派閥だっ
たら今で言う岸田さんの派閥ですよね消し
打破は宏池会系なんですよねでも岸田さん
が最近さん
デジタル蓮園としとか例は版の所得倍増
計画って言ってないあれ気づいてる
あれ宏池会の池田勇人と大きな正義の
必殺技なんだよ方
所得倍増計画ってのイケダハヤトも黄箱な
のよ
池田勇人が所得愛憎計画って言って
ちょうど高度経済成長期のときに自分の力
でね所得が増えていくぞってゆーらの
イメージ戦略んですよねで大きな正義って
いう人がやったのが田園都市計画って言っ
て要するに緑に囲まれたとし期待髪って
いうのをやっていきましょうと環境を大事
にしながら年を開発しようという計画な
それを受けてコーチ界の2大巨頭である
池田勇人と大平正芳のそのスローがを
まるまる今もらって喋っての岸田さんなの
よ面白くない派閥
池田勇人の所得倍増け緘口令は版所得倍増
計画って言ってですね岸田さん言ってんで
デジタル田園都市構想っていうのは太平さ
なだからのキスだ岸田派の祖高校近い系も
もう予報喜びだよな yeah だよね
あれが帰ってきたみたいな感じですよね a
drummer その高市早苗さんが早苗
ノミクスってのはそのアベノミクスでしょ
アベノミクスってもともとレーガノミクス
とさね元ネタがあるのよ政治家も必殺だっ
て元ネタがあって注がれていくんだよね
そういうのは分かるとかもしれんだねああ
ああそのまあいわゆる宏池会の元になる
宮沢端に入ったんですよ情報が入らない
だろうねでまぁ後にその宮澤端からその
お父さんが作った河野グループとに移り
ますその高のグループにいたのが麻生さん
なんでね
で候補さんが抜けた後麻生さんが一番強い
力を持ってるからあぁそう張って待ってる
わけ
そういうですね派閥って流れが出来てくる
んだけどもその時はわかんないから宮澤に
とりあえず入ったと仲人やってくれた宮里
が入ったとねーでもとにかく国会議員の
仕事ってうちの親父もおじいちゃんも議員
やってたのでこんだけ白なキャラそりゃ
国民知らないよなって言って国会議員は
こんな仕事してるんだよっていうのは
わかるようにその開放だそうっていうふう
に決めだ
で飼い方の名前を漢字2文字で音作ったら
その周りの人にそれつまんなそうって言わ
れたですねなんかちょっとリラックスした
ものにしようと言ってごまめのはぎしり
っていうそのタイトルじゃこれも豆の
激しいるって慣用句だよねごまめっていう
ちっちゃい生き物がさ歯ぎしりしても
しょうがないこれつまり弱者が弱者の怒り
と弱者の不満っていうねぇ俺みたいな奴で
はこんなところでももう文句言ったって
どうせごまめのはぎしりだよなっていう
ときに使えますねつまり若手議員の奮闘記
っていう意味ですよねぺーぺー若手議員の
奮闘記ごまめの歯ぎしりねえそれ最初印刷
してですねその自分の音駅前でね国会議員
こんなことやってますよ
いわゆるブログとかメルマガみたいなこと
を紙でやってたわけよ
ねでただその印刷費金かかるでしょどう
しようかなぁといった時にメルマガがいい
んじゃないですかって言われてメルマガと
か始めた理由なんですってねあでメルマガ
5万分の激しいるは今年で創刊25年なる
とそっかずっと続けてだねだら発信力の人
なんで後日この人っぽいなtwitter
有名でしょねツイッターとかブログって
やってる政治家さんとやってない政治家
さんいるんですけどこの河野さんがなんで
あんなにツイッター頑張っているかと言う
と自分が政治家一家なのに政治家のことに
ついて全然自分知らなかったじゃあ国民
知らないだろって言っていっぱい伝えな
きゃっていうことでメルマガから始まった
っていうのがで基地なんだね
面白いですよねー
すごいねまぁ芸人さんとかでもブログやる
人とか youtube やる人とそう
じゃない人とかに伝える人とそうじゃない
人がいるからやっぱりぽせいなんですよね
そこだよね非常に実行力とかあと発信力と
かそういうところがねあの非常灯空な政治
家さんなんだなっていうのはこのあたり
からもわかると思います
で入るじゃないですか何したらいいのか
わかんないでしょねぇいろんな深いがある
わけですよ政治家ところいろんな賞問題を
解決するために法案とかを改正したり法案
を提出したりっていうのを仕事だから
ルールメーカーなんですよ政治家っていう
のはね法律を作るっていうという人だから
色んな問題があって情報改正しようとなる
からいろんな問題を研究するという深いが
たくさんあるわけですね
ところがまぁみん息の根
大内のですねその深いみたいなところね
参加者はもう大物実績がある人たちとかね
まあその電力はこの人経済はこの人とか
いろいろあるわけですよねーなーそういう
ところじゃなくてですねはい先輩に相談し
たね若手はまだ誰も登ってことない小さい
山から登ってその頂上に旗を立てるんだ
言われるんですねつまりお前みたいなぺー
ぺーがやるべき事ってのもあるだろうと
つまりまだみんなが行き届いてないその
先輩とが大物が行き届いてない問題を自分
で見つけてそれをを自分の力で解決するん
だっていうところから始めろってことなん
ですよなるほどねー
面白いですね
自分の山なんだろう考えた時ですねー
河野さんね非常にアレルギー体質でマー
テックアトピーとかね結構授業でもって
るっていうことなんですよね
じゃあ貢献行動かねその退出とかあれル
フィーとかについてやっぱ自分も関わりが
あるし考えてみたいということでその時ね
非常に話題になってた遺伝子組み換え食品
について取り組んでみよういう風にあっ
たらして遺伝子組み換えねあるよね
アンと遺伝子組み換え貯金を使ってますと
かのひょうきん見たことありますよね
大豆カッコ遺伝子組み換えとかあるでしょ
ネ実はあの問題河野さんが取り組んだん
ですよ
実はね遺伝子組み換えってその当時どう
なったかというと
アメリカでは大豆やトウモロコシで遺伝子
組み換えの食品というのがもう流通してた
それが日本に入ってくるよって話だけど
日本は強いよということで野党はその当時
遺伝子組み換え食品の輸入を犬種しようと
いうふうに言ったんですね遺伝子組み換え
食品に関しては日本では剣心っていうこと
を言ってただけどまぁ経済の実質的流れ
からいって禁止が極端すぎて無理だろうと
無理筋だろうとその上でアメリカの方で
科学的に健康に害はないと証明されている
のであればその間を食うことができるん
じゃないかということで
遺伝子組み換えの職員を使っていますと
いう表示をするっていうことで落ち
落ち着かせたらどうなんだっていうのを
考えたのは実は河野さんですよ
でこの種消費者問題をやりたいんですけど
誰に相談すればいいですかといって消費者
問題の委員会の長をやその時やってたのが
なんと岸田文雄さんなんですよ
そんな時次第さんと河野さんボスソロと
いうタッグを組んだよ kizuna さん
僕入れず組くらいについての問題について
と取り組みたいので小委員会をつくって
くれませんかといったら消し者さんはいい
ですよって言って自分のため委員会を
つくってくれたとそれで委員会の長として
岸田さんがついてその感じとして僕が実第
動くことになった a 面白いですね
最初に熱の小さい山の旗を立てるって中で
ねー
まあのコーンさん現在58歳ね岸田さんが
64歳ですからねまあ言ったが6 n 先輩
なんですかね6年それぐらい先輩なん
でしょ年齢的にはハイそんな中でたらその
先輩とタッグを組んでやった問題なんです
よで結果的にそのアメリカとかとね
打ち合わせしてアメリカ側ですねそんな
ことだった表生地わざわざ表記した日本で
売れなくなるんじゃないかというと
いろいろあったんですけれども国民が安心
安全の食に関して大事だよって伝えつつ
狂喜することでね嘘はついてないよとです
ね個組の不安払拭しながらその健康に大事
なものであれば輸入するというのが合理的
判断だろうということでそこに向かって
歩いたとだらその結果そのあっこれ
組み換えなので誰嫌な人は食べないよねで
も大丈夫だと言った食べるよねで安全か
どうかで言うと基準で科学的に安全だと
いう証明は出てるということで哀れコーン
さあ何ってあ最初の実績な面白いですね
政治家さんでねもうねそういうことを
細かく実績を積んでいった中で小泉内閣の
時にまた大きな転機を迎えるだね小泉内科
ぐですよ感動したんねぇライオン部屋小泉
内閣んねぇ
正義だけ公孫家族郵政民営化
自民党をぶっ壊すってねもう名言な今でも
言えるぐらいですインパクトの強い人です
よねその小泉内閣になった時にですねもう
ついにですねその
役職がつくわけです4枚の木んじゃなくて
ですね総務大臣政務官口になるんですね
セームカーンこれわかんないよねー
政務官総務大臣政務官というのはどれ
くらいのポジションなのか総務大臣っての
は商務省の大臣ねプロップですよね
総務副大臣がその次ですよねで完了で言う
と総務省官僚さんで言うと総務省事務次官
が完了のトップだよねこれがあの学生者に
は私がなろうとしてた財務省事務次官と
いうのは財務省の官僚のトップが財務省
事務次官でね
この完了のトップが事務次官なんですけど

その10時間と副大臣の間にいる政治家と
してのポストが政務官
大臣
副大臣政務官事務次官という風になって
いるという風に考えて頂ければと思います
もちろんねそのそんな単純なものじゃない
かもしれないす力関係はね政治家と官僚の
力関係は感じなもんじゃないと思うんだ
けどそのそのピラミッドとしてそうなった
わけですだから非常に重要なポジションで
ねこの年の総務省は非常大騒ぎなんですよ
なんでか
優勢宮城か郵政民営化とか双門賞なんです

総務所とめちゃくちゃ忙しかったと総務省
大朝わけですねその年ちょうどね住基
ネットとかですね個人情報とか10総務相
にとって重要なですねもうその日本のです
ね大きなルール変更がですね特に総務省に
集中した時代に総務大臣政務官などでです
ねここで何をやったかねぇ面白いのが
やっぱねそんな実績もあるんだっていうの
ですねー
存在総合大臣政務官としての仕事なんです
けどもそんな中で一つとしてその
ず昔ながらの外務省の国目地名の表記って
いうのを変えたい
河野さを持ったンってこれどういうことか
というとあの外務省の国名の表記で
キプロスのことを再プロストかねっ
あの
ロサンゼルスのことをロスアンジェルス
っと書いてあったした塗って
なんか謎の今日ってあるでしょなんかその
先生の湯 pta を pta みたいな
べずにーらんどみたいなかそういう感じの
さドイツの時代の表記やねんっていう
いっ最初にその国知った奴がうろ覚えで
書いた絵のそのまま使っとんのかいって
いうような表記でいーっぱいあったんだっ
てあ
でこれはもう要するにでもその時代って
そうだったんでしょって思うかもしれない
けどそうじゃないですよーする新聞や雑誌
とかテレビとかでは普通にキプロスとか
ロサンゼルスとか嘘で言ってるんだよね
ヨルダンって言ってんだよだけどヨルダン
じゃなくて外務省の資料だけがジョルダン
になったよ
ジョルダンとか
メサイプロスとか
ロスアンジェルスってのはどこですかと
ねぇ
でもそれはですね言ってもですね外務省で
固くないんですね公約いきましたからって
買えないんですね
それですね総務省のその政務官としてです
ねその外務
大臣に対して外務省に対して大使館の給与
ですねなんか決めるみたいなそれの決済を
政務官もやるっていうときに強引な子は
出るんですよねー
西 pros の大使館っていうのはあの
調べたところありませんとキプロスには
対しかあるけどさイプロスには対し県が
ないので給与を払いできませんっていうと
ですねその大使館のですね給料全部否決し
てですね突っ張れて返したんですねその
結果ですねその外務省から福田じゅんきて
ですね名前を来年帰るから給料を払って
くれて言って名前書いたりしたんです
すごいですね
でもそれですねコーンさんはですね旧態
依然とした合理的じゃないルールとかが
大嫌いです
すごい今でもそうなんですけども常に
もめるのはそれですどうしてこんなルール
なんだっていうね私もなんとなく気あの
分かりの気持ちわかりますね
なんでこの事務所はこんなやり方をやっ
てるんですかとかですねしづもめる揉め
がちですよねいやまあまああっちゃんまあ
こうやってきた輩みたいなのがですね通用
するタイプとですね買いたくなっちゃう
タイプるんですけど変えたいタイプなん
ですねー
a
だか非常に実行力あるんですねそんな中
政務官としてすごく忙しくやってた頃に
追う聞い事件が起きるんですねそれが河野
洋平ハウスお父さんお父さんの改造がです
ね寿命が悪化したことでですねものすごく
危ない曲名なるんですよもう余命はない
だろうと短いだろうと間違いなくこれは
肝臓がもう原因で死んでしまうローって
とこまで行ったんですねー
そこで河野さんがですねまあこれ有名な話
なんですけども自分の肝臓の一部を
ゆ食することで父親を助けた個性単価生体
管理処分といいですね生体肝移植っていう
のですねその肝臓のうちの3分の1ないし
3分の2をからのその患者にですね移植
することによって助けるって言うものなん
ですけどもやっぱりリスクもある程度ある
わけですよ
の肝臓がね減るわけですけれどもそれ戻る
と時間が経てば戻るって言われてるんです
けれどもまあ何人かに一人はですね5重篤
な後遺症が残るっていう可能性があったり
とかでも日本で死亡した例はないという
ところがあったりとかそこはかなりで自分
の自己判断に基づいてやるべきで親といえ
どですね生体肝移植をしなきゃいけないと
かするべきとかっていう議論はやっぱり第
二な犬らしいですねセンシティブな話
らしいんですけどもその河野太郎さんです
ねこれは自分は正体が辞職したいと洋平
さん落合が子供に助けられてまで長生きし
たくないと言うんですけどいやいや今回は
俺の言うことを聞いてくれということで
生体肝移植に踏み切る理由ですねなので
こんな忙しいなんか政務官任じていただい
たんですけどもすいません止めさせて
いただきますということで辞表提出するん
ですね
政務官のお仕事を辞めてちょっと中継
いただきますということでだしてまーそれ
をですねまああのねあの洋平さんさせてる
のかとすごい決断だなとじゃあ行ってお
いでということでまぁ上州決済してですね
まああの休んで信州大学で手術をしてで
無事
その手術が成功すると色々ことみたいです
ねまぁ何で生体肝移植までやるって文切っ
たかというと自分のお母さんがですね
まぁまぁ気がんだということがわかった時
にですねもうなすすべが全くなかったと
ある時何か出来なかったのかっていうのは
ずっと悔しかったということで父親に対し
てただ見守るだけではちょっと嫌だと言う
事で何かできることがあるならやりたいっ
ていう気持ちになったというふうに変えて
ますねーはーいでその生体肝移植をした
アートいう経験ねその後も非常に激痛でね
icu に2回たりとかね大変した時には
6キロ痩せてたとかなかなかね激しいもの
があったみたいなんですけれどもあー
お父さんの洋平さんはですね無事回復し
ましてその後衆議院議長になるんですよ
すごいですねパワーワーフルですねもう
もうもう読めないよと言われたところから
をお子さんの寝太郎さんの肝臓で復活して
衆議院議長を務めるていうねパワーフル
ですね
そんな中ですね移植に対してちょうど
タイミングできない臓器移植法案に対して
ですね色んな動きがあったんですね
臓器移植後はドナーカードと皆さん見た
ことありますよね
はい自分が死んだとき特に嚢腫した時です
よね自分が脳死をした中で
臓器の移植っていうのをしたいですかし
たくないですかっていう意思表明のカード
であったと思いませんねぇところがですね
あのドナーカードで a 本院が自分の
臓器の提出の意志を示すっていう仕組みが
うまく機能しなかったんですよねー
あまり脳死によるですねその異色のですね
増加傾向が見られなかったということで
どうしたものかっていうのがあって
臓器移植に関してはですねどうしたほうが
いいかというと自分が嚢腫した時に臓器を
絶対に移植したくないっていう意志がな
いければ
遺族の意思で1色をする方できるっていう
風にしたんですよ
より緩和したっていうのもやっぱり種ぬ前
に自分の臓器をどうするかというのを持つ
人少ないよねだから脳は持てるようにする
だけ
でも特段のってだしてなければ遺族の氷
さえ取れれば
嚢腫した人のその a
臓器を移植するということができるように
しようとよりその
どっドナーが増えるように臓器移植が可能
性広がるようにっていう臓器移植法案の
改正これも河野太郎さ関わってるんだよね
これでその生体肝移植の経験の上で臓器
移植法に興味を持ってその活動してる人
後押ししてその臓器移植法案の改正案を
出したんですよ太郎さんがその時の衆議院
議長が親父洋平さんなんですよ面白いね
そんな泥もある姉上
自分の子供がですね臓器移植法案のですね
改正案を出してきですねそれをですね議決
を取るのか親父はの辞職された親父って
いうねうんどういう映画なんですよニッチ
な映画かもしれないですけどなかなか
ドラマチックですよそれが可決されて
今ねその像貧食のあ
ね可能性では少しましたんじゃないかとだ
からそういう実績もあるんですねだぞ遺伝
子組み換え食品の表示とかさ
ねぇ外国名の音外務省の木記入の変更とか
したねーそういうさその臓器移植法案の
改正とかさそういう法案の改正っていうの
は誰かが問題を拾い上げって問題に対して
検討してこっちの方が可能性がいいよねっ
ていうやって上で提出してそれをみんなで
議決とってそれで ok だしてそれで
施工されてっていうのはなんだねぇ
新聞とかさなんとか法案が施行されたと
かってパッと見てえって思ってるけど裏に
は結構ドラマがあるっていうのがなかなか
面白いね政治てなかなか面白いかと思い
ましたねさあそんな仕事を経ていく中で
いよいよこの次からですね
河野さんが大臣になっていくんですね
そうです第3次安倍内閣のあたりからです
ね大臣になっているんですよね政務官も
歴任したこの河野太郎さんがですね
いよいよ実績を住んでキャリアも経て大臣
としての仕事をやっていくうっ滞男女なっ
てきたの大事になるとよりできること増え
ますねただかぶつかる壁も大きくなって
くるここが面白いです
さあここからは河野さんが大臣として
どんな仕事をしてきたのかを見て行きたい
と思いますが
安倍内閣第3次内閣の第3次安倍内閣の1
回目の時にですね行革担当大臣ので行政
改革担当大臣難しいですね料各担当練習で
何してるのとわかんないよねーああああ
ああ外務大臣はなんか外国うと交渉するん
でしょ財務代表なんかお金のことを考える
でしょう橋脚担当だして何すんの今時行っ
たのがなかなか激しいんですね
行革担当大臣としてエネルギー問題に着手
するんですねこれが結構猫の河野太郎さん
のねまあし上陸を注目されているポイント
なんですけれどもまあ言われ原子力発電の
ですね交付金とか補助金に対してそれが
いったいどのような理由で支払われてどれ
ぐらい仕上げた塗られたのかというのが実
は調べると交付金でむちゃくちゃたくさん
あるんですよいろんな種類が補助金とかが
でどれぐらいが何のためにどれくらいの
効果をもたらしたのかっていうのが明確
じゃないのでそれを公表しましょうって
いうふうに経産省に働きかけたりだとか
あとはですねやっぱり原子力発電というの
は準国産エネルギーと言われたんですよ純
ていうのはね準ずるってですね純粋なじゃ
ないですよ準じる国産エネルギーですよ
って言うんですね国で作ってますよって
言ってるんだけど実はその原子力発電に
必要なブランっていうのは全部全量を輸入
してでしょ
おかしいだろうと全量裏輸入してんのに
なんで準国産エネルギーはアピールしてる
んだと
実はですねそこに関してはいろんな人が姉
で魚種あったみたいなんですけどもそこに
停止てもね国産エネルギーっていうので
あれば再生可能エネルギーの方がより国産
なんじゃないかと様子に対応電池パネルと
か風力とか水力とかっていうのは自国で
賄えるでしょその方が安全保障的でもです
ね外国から者ウランはもう輸出しないよう
日本にはって言われたら自国で電力作れ
なくなるこれ安全保障的な不安だよねなの
で再生可能エネルギーをもっとねあの
推し進めようということで15分さんって
呼び方がおかしいよと経産省に働きかけ
たりとか自衛隊とか駐屯地自衛隊キッズと
か中東音痴での電力の賄う奴も再生可能
エネルギーの割合を増やそうとかっていう
ふうに行ったのも実はコーンサム
なるほどねーとまでも経産省的には
ちょっとねあーちょっと余計な動きをして
んじゃないかでは対立する動きになるわけ
ですけどもここがね口常にまあよく取り
ざたされるところなんですね
さらに東京電力ともね結構いろいろあった
みたいですね
まあその原発事故があった後のねえ
エネルギー問題についての担当大臣なので
東京電力が除染費をね除染作業があるわけ
ですね原発事故の後の福島第一原発の事故
の後のですね除染費用ですね a
しっかり払い終わってるか調べたらまだ
59%して払ってないということでなぜ
払い終わってないんですかというところを
詰めたりですとかですねやっぱりあの電気
の自由かありましたよね東京電力だけじゃ
なくていろんなところが前期変えるようと
なった時にスマートメーカーの効果に関し

契約を続けるっていうお客さんと東京電力
から帰るっていうお客さんに対して c 的
にスマートメーターの交換を遅らせてるん
じゃないか一方だけよっていうところを
まあプレッシャーかけたりとかいろんな
ことをですねやっていったとこの
エネルギー問題に対してはかなり分厚く
この本で書かれてますねー
ですが今回の総裁選においてはこの
エネルギー問題というのはなかなか難しい
ところみたいですねー
うーんアップ号そこらへんに対しての
トーンの取り方っていうね当面は
再稼働ず原発を再稼動しつつ再生可能
エネルギーの割合を増やしたいという論調
に今はなっていますだから実際問題
まあ操作になる前に何て言うかということ
と実際になってみてどうするかという
ところは我々国民がやっぱりね中して
見守らなきゃいけないところがありますよ
ねいってどういう考えを持っているのかと
いうのはこの方6とね非常にこの前に
進めるというところ読むとこういう考えの
人がならっていうのはわかると思います
はいそしてその次安倍第3の第3次第3次
安倍内閣
第3次改造内閣の時に難しい鍋据えて
長かったからさ第一次何人何時のなんじと
かいっぱいあるわけよだからもうその報道
マリオ-33-1みたいな書き方してる
けどホワイトボードね3-1とかさんの
さぁみんな書いてるけど第3次安倍内閣の
第3改造人のと日は外務大臣やったですね
そのディーナー防衛大臣とかもやってるん
だけど主にこの業各大臣としてエネルギー
問題に携わった期間と外務大臣として外交
竜だった時間が非常に長いっていう個性を
持っていますこの河野太郎さんなので
エネルギーと外交に関しては非常にですね
あの造詣が深い大臣だというところは
言えると思いません
でここにこの外務大臣としてのまあ実績と
いうのはすごいもがありましてやっぱり
国際韓国強い留学したいと言ってたね
シンガポールで手伝ったあまりから手伝っ
たりしてたあの方の太郎さんですから選挙
ねえええだすごいですよ
歴代外務大臣に咲いた外国訪問プー記録を
記録をですねまた家だったんですねあの
陸上6以来の記録を打ち立てました123
カ国計算すると3日に1回を外国を訪問し
てたことになりますねすごい体力ですよ
ねー
その上でねまあこの非常に猫のコーンた
ローソン憤っているのが日本の外務大臣は
外交がものすごくしづらいルールが
たくさんあるとなんでかっていうとですね
外務大臣というなんですねやっぱりその
性質上年
電話で無効とね打ち合わせしてじゃあ
よろしくねって言えば済むというもんじゃ
ないんですよ
外国にお願いしに行く時はやっぱり外国に
訪問したりとか外国の大ライム大臣とかと
実際に話して仲良くなって信頼感を得て
あっお前が言うならお前が言うなら信用
するよとかって言わl 関係地を気づか
なきゃいけないっていう大事なんですね
なので実際問題外国に訪問するという事が
無茶苦茶題した
立場なんですよ年をかかわらず国務大臣ね
色んな大事ですよねがその運河前集合で
ひな壇に座ってなきゃいけない回避が多
すぎるって言うんですよ
だから f これも出なきゃいけないかと
落ち着いオート安のないですとでも一応
なんかのために良いと言ってください外務
大臣や副大臣いるなら副大臣でいいじゃん
いやこれあの外務大臣が出席することに
なっておりますので無意味じゃーん質も
ないんだろう質問もないのに何で俺い
なきゃいけないの面のために何て言う今日
までなかったじゃんという会議が何個も何
個もですね入ることによって外国に
なかなか訪問できなかったりその会議が多
すぎることで外国から8人が来た時もです
ねもうちょっとの時間しか対談できない
じゃんっていうことがあったりするらしい
んですねなので外務大臣としてはそうやっ
て国内の無駄長い木は減らしたりとかです
ね違う立場の人を置いたりですね逆にそれ
はリモートで国内の会議には参加できる
ようにしたりとは手術つ
外務大臣の専用機をつくってくださいって
言ってんですよ外務大臣専用の飛行機これ
必要でしょとねー
専用機ねえええぞその前サーフ前さぁさぁ
持ってますけどねマイズ朝 mother
3を持っているので外務大臣持ってないん
だよ堀江さんだってホンダジェットを
シェアして持ってるけど外務大臣持って
ないんです4を日本の外務大臣なのに
えっと
商用のですねチケットを取ってですね
あっち行ってこっち行って乗り換えていか
なきゃいけないんだろう外国の外務大臣
笑われるんですってね
じゃあちょっとじゃあこう言って乗り換え
てあそこでいきますかだったらウチの専用
機で日本まで迎えますんでと言われちゃう
苦笑いされちゃうこれは非常に悔しいとね
外交て非常にね大事なんだ特に外国訪問し
てわかったけれども日本の外務大臣がまあ
いかにねきてないかねギリシャに行ったら
ね20年ぶりだってくれ日本の外務大臣の
きた20年ぶりだ10年ぶりだねぇ
10年ぶりだねぇって言われて
このまあね前回来た奴も同じ名前だったよ

親父ですと河野洋平外務大臣の時に来て
以来来てないという国とかがあったりして
そういう国とですねやっぱり日本で信頼
関係を築いていったりするのってなかなか
難しいわけですよねー
日本とでもそんなにいろいろ外交大変なの
これもすごい変えてますよね oda ねー
official ねえデベロップメント
アシスタンスというね
政府開発援助というやつなんですけど
oda ねぇだらそのね貧しい国とか内戦
で大変なところとかで援助したり数通関係
性を築いていくっていうねそういう外交の
手腕ずつはいろいろやっていると
カンボジアの民主化に関わったりにゃん
まあいわゆるロヒンギャ問題と言われる
ところに対してその寧寺ですのねあの
大統領と会談していやーこれは国連が調査
部隊を派遣しないであのアーンさん数値
政権に実質的にあの調査させてその上での
か報告を待ちましょうとかですね嘘の結構
ですね日本の外務大臣そしても東南アジア
ですとからね内紛地域とか後中東とかにも
ですねかなり色々問題で諸外国と話し合い
ながら会談してそれで国連とかと会談して
いろんなやり方 oda とか外交とか
色々やってるんですとねえにもかかわらず
会議と染料をなんとかならないかところ
やっぱええと思うよね
確かにーみたいな無駄な回避ないいい会社

あるようタレントだってさー
また打ち合わせですかといってねはい
ところでエピソードもう一回喋ってもらえ
ますかといってねまたですけどねえっとね
あのタクシーに乗った時ねーとか言ってね
ディレクターに全部メモってねちょっと
これさんまさんに見せていますみたいな音
ありますよ何回しゃぶらせるのみだねええ
えっケンミンshow ねとうとう蜘蛛山
2ちゃんと姉はアンケートをとってとかね
色々やあるんですよね
もちろんダイナーアンケートとかね大事な
海浜もあるんですけどこれいるかなって
いうのいっぱいありましたね
ああやっぱりそういうのはでない方がいい
し必要なところにコースをかけたほうが
いいというのは民間企業もタレントや
ユーチューバーもね a やっぱり大事も
一緒なわけですよ2の書いてあると姉の
パダにでリアリティやりますね面白いです
ねそんな中でね安倍内閣が終わりまして
殺すがないのでになったらいいですね
菅内閣でも行革担当大臣とか色々あるん
ですけど一番皆さん印象のことのワクチン
担当大臣ですよね
a ワクチン大変でしたねー
まあ非常に猫の河野さんもですね苦戦した
とワクチンに関して非常に苦戦しましょう
とね何が苦戦したって日本のですねその
ワクチンに対する法律って言うがだいぶ昔
に作った予防接種法っていうのをね元に
やってるのでそれがね非常に難しかったと
緊急でこんなパンデミックみたいなと想定
した
その法律じゃないわけですから
非常時はこういうふうに薬品を扱えるって
いうような法律の準備が必要だなっていう
ふうに来付いたというところを変えてます

やっぱりあのじゃあその海外の音ワクチン
を使うというのに対してもファイザーの9
工場は厚労省から認可が下りてないから
ずっ5校老女が買えないのかとかねそれも
時間がかかるしじゃあそのアメリカであれ
だけの数のデータとれたのにもう1回日本
で日本人向けのねそのベータを取らない
限りは曲が出ないとかっていうのがあって
それでも時間かかっちゃうじゃないかと
かってね全国さんは口があるのかというと
ねもう国様口に対するですね国からの支援
をしてこなかったからですね国産は口にが
常条約これから作るの金で海外のは口んを
輸入しようにも
制度がですね古巣引いてですねこれも買え
ないのコレ輸入できないの会ぎゅうぅっ
輸入しても使えないの国刻々さんは昆布
さんの支援金出してないのかよとかですね
もう大騒ぎだったみたいですここらへんの
こととかも非常に面白いので是非読んで
いただければと思いますはーいそういった
ワクチンに関してもですねもっともっと
進めることができるだろうとね法律金今回
のことを受けて緊急的なものに対する法律
を改正したりですとかですねあと仕組み
ですねデジタルがもっと進めようとねー今
反抗なくそー書類をなくそうとかで今更
ですねやってますよね a
歌ですねそれもねあのシンガポールの事例
とかも書いてあってですね審査ポールね
ぼく実際歩いて思うんですけども政府から
ですねあのワッツアップっていうねあの
メッセンジャーアプリとかで重要なあの
情報とかでポーンと直接届いたりですとか
あとそのワクチンの音受けましたうって
いう証明がですねアプリでできるように
あってたりとかそこらへん一重州ペイジな
んですよ人口もね日本と比べ物にならない
ほど小さいので非常にスピーディーに
できるっていうのはもちろんビューとして
あるんですけれども日本もまあそういう
スピーディーさというのはあので
取り入れるべきだとだからまあアプリと
かっていうところにコストをかけてうまく
マイナンバーとねうまく連携さえすれば
あの凍っ吸気音
そのこらーに関する給付金だってあの書面
で提出してもらってたらややこしいない
でしょあれもちゃんと本人確認とスマホで
のこのね決済とかっていうのはそ取ってれ
ば給付金を政府からポーンといけない
スマホに送るってこともいずれはできる
ようになるんだとだそこらへんの理解を
深めて com二ケーションしてその
デジタル化ってものは決して何か怖いもん
じゃなくて国民のそのて待っているものを
なくしたりスピードを高めて安全性を高め
たいっていうところに大事なんだよとただ
今さがねまあこれ必要なルールですかーっ
ていうのとこれをルールおかしくないです
かっていうのとか誰かうっていう中には
国民の不満というのをちゃんとねあの聞い
てるよとわかってるよとその上でこれから
だよねっていうところが書いてあるわけ
ですね非常に面白いですねこのエネルギー
問題外交問題そしてワクチンとかあと社会
保障に対するものえっそれ以外の問題も
ゴローニャねいろいろ変えています防災と
かね
あと国防とかそこら辺に関してのいい
けれども書いたら興味あるだとねぜひ読ん
でいただければとまあ非常にあのテーマと
して大きく行ってきたっていうのがここら
へんのことなのかなっていうので私として
ピックアップさせていただきましたさあ皆
さんどうですか
こういったコーン太郎さんのね今までの
実績の中でまぁそのねー
結構アクティブな人ですよね
a
国際感覚があって
アメリカはこうなのか諸外国はこうなの
かっていう肌感覚ねーでかつデジタルな
ルールとかをまあお茶 f 取り入れ
ようっていうねシュシュの既出とかはある
みたいですねその上で挑戦するで行動する
実行するっていうやり方をいままでやって
きたまあそれが故にいろんな所とね軋轢を
生んだりですとかまあその対立する人や
チームがいるって言うのも事実ですよね
はーいだらそこ山岸田さんとかなりねまあ
対照的な人物評が多い政治家さんだなと
思いますた岸根さんとちかというとねあの
非常に調整的でですねまああまり敵を作ら
ないタイプなわけですよねだからまあ
こっちに対しては確かに位置でありますね
こっちにたちも一理ありますねって言い
ながらですね敵を作らないという超はね
分団より調和と記事なビジョンにも書いて
ありますけどもそういう長はタイプなのか
挑戦&実行とタイプなのかまあそれが
どちらになるのかまあそれでもねまた高市
さんという選択肢もありますし総裁どう
なるかね注目のところでございますねー
今のところですね過半数音を第一線で
取れるのか党員党友票であるとかねぇ中堅
若手から非常に人気が高いのが河野さんと
言われていますねー
でもバランスを見てねー細田派とかあ走破
でも岸田さんでいいんじゃないか河野さん
がちょっとまだ早いんじゃないかとかです
ね敵が多いんじゃないかという人は機種だ
さん選んだでですねいやいや安倍さんが
言ってんだからアベノミスクスを継承する
高市さんなんだって言う人もいますよねー
これが初戦で決着をつくのならば河野さん
が非常に有利と言われていますけれども
初戦で過半数が取れずにですね
決選投票まで行くと党員党友票というのが
各県代表の47票にぐっと下がってしまう
ことですねやはり派閥の力が強くなって
くるそして上位2名の決選投票になって
くると派閥がぐっと固まってこのさん以外
に入れるかもしれないなので決選投票に
いったら消し者さんもしくは誰か1が
いろいろなんじゃないかっていうところが
今のポイントですでもこういう部分ですね
この局面にしてもですね誰が総裁になるの
か分からないよっていうのは前の総裁選と
大 give 違いますよね前の総裁選は
ですね派閥がドドット菅さんね主事に動い
たことでですねもうもう決まってたわけ
ですよね別れ1もう全部明日ださんだなっ
てわかってたんですけど分かる人もまだ先
が見えないというこの惣菜線ねー
門外漢の私からするですねシンプル桜も
白い思うんですね
単純にですね政治知らないなぁ漏れず戦
なんて思ったりしても今日の音を話し聞い
たら政治家ってその場で積んだ面白いな
歴史なさんも高い山を調べてみようかな
そういうふうに思いていただけるとね僕と
しては youtube 大学の良いを
果たせたんじゃないかなというふうに思っ
ております一体どうなるのか
香炉さんは総理になるのか総理になった
場合ですよ
イチロー産業兵さんができなかったあの子
が歯茎がを出す副総理副総理総理という
ことですからねぇほんで三度目の正直ね
もう一おじいちゃんから増えたり温度目の
正直でいることですねこれはちょっと
面白いストーリーになるんじゃないかなと
いうふうに思っておりますぜひ皆さん
ニュースもチェックしてみてください
面白いと思いますではだ
web 今日ブログです毎朝1時間の生
はい旬報
2回授業考え
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンク間私はあなたを待っ
てます
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちがいた
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ

この記事を書いた人