【岸田文雄①】総裁選で愛されキャラ炸裂か!禅譲の貴公子・岸田文雄を徹底解剖!

どうも中田ゼロですさあ今日も早速
生まれるをエクストリーム現在社会
岸田文雄 hey
群なるかさあやってまいりました出身だ文
を花ん岸田さんもやってくれるのという
ことですよね前回あの河野太郎さんやり
ましたね多い中た効能をしなんだろうと
どうせ効能をしてるから河野本願下紹介
するんだろズルいぞ腕を前はそういうこと
に使い始めたのか youtube 大学
を違うああああああ消しださんもやります
ねぇ
なぜならやりたくなったからねぇ
岸田さんの本私ね紹介何度もしてるんです
よなんでって去年からしてるからね去年菅
さんにあの惨敗した総裁選ね前上して
ようっていう中で全量してくれない阿部
さん譲ってくれるんじゃないのって言った
ので全員だ.あのに開始金だーっとこっち
だったのでに回数のが付く部も固まって
あのその緊急事態の中でフルスペック選挙
じゃないんだったらもう
勝ち馬にのレンズで全員が菅さんをして
ええええええなんですよね全粥椀でた岸田
さんですね岸田ビジョンという本を出そう
としたのにそれより前に投開票日を設定さ
れるという苦痛汚辱の敗北そこから1年の
時が経ちへ行ってまいりました前上
リベンジさあ岸田さん今回品を紹介させて
もらいますよでました消しだビジョンです
きましたねー
伝説の本と言って過言ではありません僕年
散々いじってましたけど選んだんですよ
ハッキリ言いますよめちゃくちゃ面白い
です
めっちゃ食って面白いあるどこか高い
面白いかで言いますよはっきり言います
異論省からです
4章から見てみたい見ていただきたいこれ
岸田ビジョンという本なんですけど一生2
機種だビジョンが書いてるんですけどそこ
は正直あの
政治疎い方神楽読むとですねちょっと退屈
なんですよ
いやわかんないからその経済をどうしたい
とか環境をどうしたいとか4よねなんか
文章もやっぱりこうみすっちゃいけない
でしょうだからしっかりした文章なんです
よなんかこうなんかこうタイプだなと
きっと何かこういろんな人と話し合い
ながらこういう政策をわかりやすく伝えを
出てきっちりした分それまとまってるんだ
けど面白いかで言うとわかんないんだけど
4章かですね人間岸田文雄っていう章が
始まるんですよこれキスだ文代さんの
生い立ちから今までを描くんですけどまあ
高校がらが超面白いですはい岸田さんって
どういう人なのとねぇ岸田さんという印象
もいろいろ違う人がいると思いますまずね
印象が全然強いのが広島の1とそれ以外の
県の人で全然印象の違い使なんですよ
広島の人はもう岸田さんが勝つに決まっ
てると今持ってるんですねなんでかと言う
で広島のテレビ放送では岸田さんしか映ら
ないからなんですよ
それぐらい岸田さんが地元選挙区広島で
寵愛されてるんですねところが他の選挙区
ではまあ厳しいよねって言われてるんです
よなんでかっていうと
譲ってくれるはずだった阿部さんが高市
さんを吸ってなんて a なんて言ってる
間に与論表の高い sony人気の高い
幸朗さんが来たって実力の幸の阿部を4の
高い位置に挟まれてですねどうするのって
いうんですねサンドイッチ岸田という状態
にはなってるわけですよね
サンドイッチ消したなんですけど広島の
県民のみなさんはですねなあ岸田さんお面
ともうマイおめでとうって言いかけている
ぐらいですね消しだしかないでしょとなっ
てのこのギャップこそが実は岸田さんの
魅力なんですよ
めちゃくちゃ面白い人です
この地しなさんの今の広島とそれ以外の県
でのこのギャップ現象というのは当然の
ことなんです
岸田さんの人生を見ればですねなぜそれが
落ちているのか分かりますそして皆さん
いろんな音受講ネットニュースが見たり
色々見るとね風見鶏とかビジョンがないと
か分やふにゃだとかっていう悪口色々見る
と思いますねでもよくよく考えてほしいん
ですよただの風見鶏ただのふにゃふにゃ男
が総裁選まで行けますかっこ後期事態
岸田さんはですね河野さんとまた全く違う
能力の持ち主なんですよこれがわかった
ときむちゃくちゃ消しださんが面白くなる
それを別れるやこの岸田ビジョンの第4章
からがうってつけなんですこれ
めちゃくちゃ面白いのでエッグストリーム
にお話していきたいので是非楽しんでいっ
てくださいねー
もう
をいじっているのか揶揄しているのか愛し
てるとか俺もわからなくなるっていう
くらいめちゃくちゃ面白いですはいまず
ですねこの岸田文雄さんね
自分がこうっていう家出る河野太郎タイプ
じゃないっていうことを先に認識というし
てください
誰々の何何っていう感じの
恋寄り添うんですねまあ慣用句で言うと
寄らば大樹の陰とか長いものに巻かれる
みたいなタイプの能力者なんですよこれが
ですねまぁ面白いです良いブロックに分け
られました一体どんな長いものに巻かれて
きたのか
長いものを3つ見つけでここまで辿り着い
たと私は分析しております長芋の3つその
1
お父さんきましたまず岸田文武の息子編の
始まりですね岸田文武の息子編岸田文武と
いうお父さんですねえ東大から通産省に
行ったっていう官僚をやってる動産
エリートですね
なので幼少期にですねニューヨークに転勤
なんて言うね付き合って家族で行ったり
するので小1から小3まではニューヨーク
で暮らしてるんですよね
そんなことが描かれているんですけど
ニューヨーク暮らしのっていうのは一切
個性に影響を及ぼしません
ニューヨークで暮らしてたということです
ねほぼ消しださんの人生に何だ影響を与え
てないんですね a
そこでちょっとですねまぁ例えば人種差別
ねだったよみたいな事が書かれてるんです
けどもさほど
先ほど覚えてないっていう印象ですね陸奥
に外務大臣も経験するんですけど河野太郎
さんみたいで自分の意思で留学したって
いうタイプじゃないんですよ
河野太郎さんあるでしたよね親の反対を
決定
慶応大学への入学を蹴って自分の意思で
アメリカまで行ったんですよねで自分で
アメリカの議員を見つけて勝手に選挙の
手伝いするかアクティブですよねそういう
タイプじゃない少数スイッチから少佐まで
お父さんの流れでニューヨークに行ったん
ですけどあんまり影響ないですそこから小
学校戻ってきて帰国して
千代田区のですねまぁいいところですね
千代田区ねー
集落の麹町とかあのあたりて昔からのお
金持ちが進むようなエリアですね麹町とか
番長であるんですよ昔日本テレビの音
スターちょっと麹町スタジオっていうのが
あってね僕はその前によく行ったことある
んですけど昔ながらのお金持ちが住んで
いる品の家リアですね理研池麺をバブリー
な人達が住んでるって言うかんじゃないん
ですよ麹町番長それってお金持ちが住む
のっていうところなんですけどを買い持ち
住んでるんですよエリートが住んでるん
ですよでエリアがんですよ東京に走行に
住んでましたでそこでまぁその大きくなっ
て中学高校といくんですけど高校が
エリートですよ開成高校団は起きましたね
開成高校もうこれはね受験界東京受験界の
主人公高校ですよねー
苦労図で言うところのスーラン高校ですよ
ねそれを言っても伝わるかってこんなん
ですけど8するんですねもうくらいその
ヤンキー漫画で割るの仲の悪が集まる
みたいなのが鈴蘭高校っていう風に描かれ
ているマンガがあるんですよね
それと同じように頭良い奴たちがアツな
るっていう日本一の男子校それが開成高校
なんですね快晴武蔵麻布っていう御三家で
並び称されることも多いんですけどその中
でもやはり回数は別格あのペンと犬という
ですねねペンは剣よりも強し要するにえ
ねー凍っ体力よりも頭脳だっていう学校
ですよねペンは剣よりも強し開成高校出身
ですなんて言ったらもう将来は官僚になら
れるんですねと財務官僚ですが通産官僚
ですか建設完了ですがなんてそういう状態
でございます3回生高校にあるんですねぇ
ところがこの開成高校に入ってから
岸田さんはですねこう瀬尾若干発揮し始め
ますね快晴方向に入ったのはお父さん
お母さんもそうしろと言ったからですよね
基本的ですねお父さんも親戚もほとんどの
岸田関係の親戚の男性は全員東大から官僚
になっているんです
すごい量産型灯台完了です良妻方
ちょうだい官僚の家なんですよ
そんなへアルってあるんですよあるんです
よだから自分も当たり前のに東大に行くと
思っているわけですよねそんな開成高校で
野球部に入るんですね
この開成高校野球部てもまた面白いんです
よ何州で弱いんです改正動向にあげるって
言うんですねトニー客やもう他の学校から
も舐められてですねあー改正だが利便の
観光港だろおめーの勉強してだよって
どうせ灯台なんだろうね野球なんでしてん
だよって言いながらですねボカシかまけて
ですねだいたい甲子園ですね地区予選で1
回するんマーケットですね終わりますと
いう形なんですよこの開成高校野球部が
面白いな一度話題になったからなんですよ
ねあの2018年小説がドラマ化するん
ですよ
ね面白い顧問の先生ができてどうせ開成
高校弱いんだから違うやり方でセブ違う
やり方達の顔って言って結構極端な戦い方
をするそれどういうことかというと高校
野球って守備を伸ばすのがすごく難しいよ
守備の練習の時間がかかるわけでも快晴
方向の生徒は基本的に趣味時間を使えない
所だから
時間ないんだから攻撃だけやれってもう
どんだけエラーしてもいいからギリギリ
自分の会持ってってあとうてって言って
ですねすぜ
打撃の練習しかしないんですよすごくない
ですか
打撃の練習楽しいだろ点取れたら楽しい
だろう打撃は短時間で伸びるんだ言って
部費を全部
ぺっちんぐマシーンの購入に充てるんです
よ高級なあのピッチングしてプロが使う
ようなやつですね岩盤部活で買ったですね
小原とりあえずですけどこれでもう
バッティングセンターみたいですねほれ
ターって打ちまくってそれでバッティング
だけで習熟した開成高校の野球部へ知事
出来上がるんですね超攻撃型開成高校に
開けばですねまず1回の表開成高校の守備
ですといったですねへザーするんさー
ハートかで練習してないからねだから巻い
ての高校すぐ投げるわけですよやっぱり
ガリ勉だぜ開成南野球部してんじゃねーよ
なって言われなきゃですねそれでギリギリ
でね3点とか取られてですね運営とかいい
音ですねじゃあ攻守交代ですでなったら
ですね改正後爆発今日打ち出すですねふう
めちゃくちゃ強烈だ線店みたいになって
その年ですね開成高校が1回戦だけじゃ
なく二回戦三か所で4回戦まで勝ち上がる
と言うねそれがドラマになったそれが弱く
ても勝てます
タイトルなんだよこの弱くても勝てます
っていうのがすごい
ラッシーナーってもこの開成高校野球部の
雰囲気と岸田さんのスタンスって
めちゃくちゃに出るから
この指総武何でもどうぞぶらつくされたか
というと傷だ様ですねそんな先生が来る前
の改正ヨッキ高校野球部で野球一生懸命
やってですね強は祈りですね布すごい没頭
したんですね
yeah は考えてね
なんかすごいゴリゴリにさ合理的な人だっ
たらイヤなんで回生で野球部なんだよ
いよいよ違う仕方でも取るぜと英語やろう
ぜとか言うじゃんじゃない
岸田さん野球一生懸命だねそれで私は
チームワークを学んだチームワーク学べた
でもこの弱くても勝てますチームワークっ
ていうところがすごい岸田さんぽいんだよ
ねまあでその会星光子ねでも受験期だから
勉強しなきゃって言って東大受験をする
理由なんとね親もね親戚も全員東大して
受けてないから岸田さんは東大の法学部
しか受けないっていう
クレイジースタンスで臨みますこの
クレイジースタンス分かります滑り止めろ
よとせめて東大の経済学部とか文学受け時
を東大だけ違うか官僚になるために生まれ
てきたんだから
官僚で経済学とか文学部はもうルアン論外
なんですよわかりますが皆さん日本の官僚
や何考えてるかっていうのは私のしくじり
武勇伝だよねもうご存知いただいている方
もいると思いますけれども基本的にはそう
いった方々は東大以外の大学と認めており
ませんそして灯台の中でも法学部以外よ
灯台と認めておりませんそして完了以外に
なろうものなら負けたのねっていう世界観
なんですね官僚になるにしてもですね際
武将が一番その氏通産省との建設するとか
ありですけれどもそうじゃないところに
行くなら変わったし相談ねってなるんです
ね変わってるねーなんていうんですね何か
意味があるのかな農林水産省に黒い何か
意味があるのかなぁんとかって言うなんで
財務省に行かないのかなーとかっていう人
たちなんですねまああのこれ数完全な方
ディジョンですけれどもこの皆さんこれは
ゲスだビジョンに書いておりませんこれ
なかったビジョンなんですけどもそういう
人達が多い中で

東大法学部しか受けないんですそして見事
不合格なる不合格
ブース自信あんがんじゃないのってず新案
点火 love is しておけなかった
んじゃないで違うんですよ
文書にしっかり記者ビルに書いてあるん
ですけど兄もうさほど勉強せずに東大法学
部に入っていたのでさほど勉強しなくても
自分も入れるものだと思っていた悪影響
あれぐらいの動力で沸騰 the 方角も
入るんだよし俺も兄貴と同じくらいしか
勉強しないでおこう野球楽しいギターは
楽しいで不合格と言うそんな珍しいですよ
こういうタイプ
めちゃくちゃ勉強している本当に自信が
あるから東大文一しか受けませんでした
っていうのはありますけど
なめてかかってその上でブイズシカ受けず
しかも富豪客も珍しいです
めちゃくちゃ目指せ快晴の周りの人たちと
麺買ったかとねでまぁこういう改正とかね
そういうエリート高校というのは一浪して
ね東大に入るっていうのはまあ普通なん
ですよ遊びすぎちゃった阿弥陀結構天才肌
も多くてないあの現役は遊びすぎちゃって
落ちちゃったけどパワーあり割でも才能
あるからさ快晴今後受かるくらいの
ポテンシャルがあるからイチローで頑張っ
ちゃおうなんて頑張ってイチローしたら
スパンってうかるって人多いんですねはい
なので岸田さんもそう思うんですよねはい
なそうかぁとねさすがにギター弾いてやq
やってたらそりゃ陥る罠って言ってギター
を辞めるらしいんですねそしてしっかり
予備校に行ってしっかり落ちるんです
フェアをちぇるん台北いやもうウォッチ
うん帰って
たり目にしっかりめに二郎が決まるんです
ねあれアンって長打んじゃねーぞてねそれ
でそれでも諦めないですよその3浪の時は
さすがに保険ってさず経済学部文学部とか
御宗家受けとけよってね東京受験界等も
その常識ですよ東大で受けるの行きたいの
わかるけどもしダメだったら分に分散それ
でダメならさその早慶とかありでいい
じゃん兄弟とかも受けていけばとかって
そういうのもある一つ場所を受けちゃい
バックの色あるのよねえそれしないのよ
三度目の正直いきますかーって言って3度
目の東大受験に失敗するのねうーんどう
だろうってすぐちょい翌朝よああ良い道し
た氣志團けどなってそれがですねもう痛烈
なですね眠い挫折経験あるわけですよね
これやっていじってますけどうん受験って
ほんと辛いじゃないですか落ちると
ねーけどさしょっぱなのスタンスが面白
すぎて岸田美女のならぜひね皆さん購入し
てそこで赤瀬弾いてください電子書籍でも
開か赤瀬弾けるんでね絶対にあかせ引いて
ほしいところですね楽でも受かると思って
たていうね浮かんなかったでもさすがにね
3度目の受験の時は早慶もね一応候補剣で
受け止めたんですね digio 早稲田
も慶応本を買ったのでどっちかというと
まあ自分のタイプに会うの早稲田かなって
言って早稲田の法学も行くんですねまぁ
これには相当ですね家族から落胆されたと
ねじゃあもう皆様がありますよよ早稲田で
なんで親落胆することは世代って万歳で
庶民だね早稲田慶応なんて万全なんです
けどやっぱねクレイジーエリート家族は
ですね灯台地下大丈夫だと思ってないので
早稲田で行くんだっていうのはですねもう
大学には行かないんだぐらいのですね落胆
になるわけですねそういうねえなんですよ
そういうやんすよったら僕の意見なんです
けどね
で早稲田の法学部に行くわけですね早稲田
の法学部ではこれに打ち込んだって書いて
あるわけですよね
まあ基本的にねあの河野太郎さんの時の
大学がねジョージタウン大学というは信徒
の大学を選んでねチャラチャラした遊びは
したくないからということであえて
ニューヨークとか行かずには信徒の大学を
選んでですねそこから喚起るー逆で共産
主義圏を見て見に行きたいしてポーランド
に行ったんですよね河野太郎金で
ポーランドでその盗聴されている民主活動
家を見たりですねまあの神ですね国際活動
するための素養何て言うのですね自分で
ゴンゴンゴンゴン系開いていったんですね
そんな中ってどうなっているでしょうこの
対抗馬消しださんの大学時代いってなに
打ち込んだのか打ち子なのが飲み会です
まず普通普通大学つの2回と麻雀に
打ち込んだと書いてますから僕が何かでさ
せるんだったら読んでくださいよ飲み会と
麻雀に打ち込んだ主に高田馬場や新宿ぜ
ってちゃんと書いてますからちゃんとめに
書いてますからそこ赤瀬弾いてくださいね
飲み会と麻雀に打ち込んだとねー
そこで私はね
であったんだってねそこで岩屋毅さんって
いうね同厩舎じゃうそれが後に政治家に
なるという同級生なんですよねぇ
地元大分の別府から立候補して大分の県
議会議員最年少でのなった後にその後大分
の選挙区から立候補して春議院議員になっ
て後に防衛大臣も務めるっていうねすごい
人ですよねそんなすごいいわ屋さんって
いう人は同級生であって破天荒なんですっ

でもとにかく岩屋と飲むのが楽しくて
しょうがなかったっていうことなんですね
うん今やと飲むのが楽しいねでただ岩屋山
はすごいんですよね学生時代の時から
鳩山邦夫さんねあの鳩山家ですよね鳩山
邦夫さんの秘書になってで政治の手伝いと
か教えたバイタリティー r なーって
思うダンスで
その頃岸田文武も出馬するんですよね岸田
文武ねえお父さんですよ通産官僚からやめ
てですね広島から立候補して衆議院議員に
なるって言うからそれのオテジナもするん
ですよだからそのあたりから政治意識し
始めるんですけど文武のくるを見ちゃん
ですね実はこれ記事な史武さんね
初代ではなくて文だけのお父さんつまり
文夫さんのおじいさんも政治とやってたん
ですよやってたんだけど結構止めるの
早かったんですよ戦前ね声優立憲政友会と
かやってて1回その
戦後ね公職追放なぁと戻ってきてそこから
立候補してなるんだけど何年かして落選し
ちゃってそっからだいぶ空いてたんですん
だからそのおじいちゃんが政治活動をして
てくしてから20年開いてお父さん
がーーーーで立候補するから地盤はもう
あってないようなものだったと言われてる
んですよね
そんな中でまぁ言ったらほぼ初代の中でね
文隆さん頑張るわけですよねもうホント
大変らしいですよモードに角度いろんな
ところを近所の公園者のところ支援者とか
回ってですね挨拶回り行くんですけどどこ
挨拶回ってもお茶菓子が出てくるでしょだ
からもう一日に何度も何度もお茶菓子を
全部食べなきゃいけないっていうオヤジを
見てたりとかですね家にねピンポーンとか
ねコア層の家からのおじさんがグーン薄て
あぁなして俺はどこどこの顔役でよ100
病は動かせるぜをいくらで買うみたいなね
もう公職選挙法丸出しのですねやったら
おじさんもですねやたらといえ訪ねている
んですよお前表欲しいんだろ俺友達多い
から100人ぐらい動かせるんですねかね
くれよぉっていうやつがですねバンドを
仕掛けていきたいですねうわっ政治家何の
大変なんだと思うんですよね
こんなお父さんみたいなこれ無理ようで
岩屋っていうね友達はたら政治家にな
るって言ったけど無理だ
あって言って俺はそんなにバイタリティが
ないって言って就職するんですよ無礼って
いいですよそのソ政治家になるために何か
勉強するとかじゃなくてバイタリティーが
ないと悟ってそして就職した頃書いてます
からあのバイタリティーが俺はいや今や
ほどないので政治家にはなれないと判断し
銀行に入ったと
と日はバブねきましたオレたち
バブル入行組っていうタイトルはねあの
半沢直樹の小説版がサブタイトルですよね
釣りバブル期の銀行というのはですね何も
やんなくても儲かってたんですよ逆に今
大変だよね銀行どんどん視点潰れてるよね
なんてちょっと嬉しいよねすごい下げて
もう前でも元ないんですけどあの頃はです
ねもう国際だろうがなんだろうから
ジェシーがものすごいたかったんですねだ
から100万円銀行に預けずですね年間で
もの8パーみたいな8バーバリー
そんな妖怪みたいなねああそういうその
すごい時代だと a
そんななんかねこの日本長期信用銀行現在
でし西銀行らしいですねそこに入ったんだ
よとで広島の方に努めですねはいそれで
なんか結構ねいろんな所をまわったよって
いうでもその銀行でですねまぁ見たのは
どっちかというとねやっぱりその裏舞台と
いうか経済って怖いなーっていうね
ところなんですよねまあとにかくね銀行
ですねその
広島とかね l いくとですねまあその
海運事業船ですよね
景気のいい人というのはバンバンカネカ
れるんですよところが結構地方のそういう
海運事業はどんぶり勘定で家族経営が多い
んですって
だからまあようヤジが社長お母さんが副
社長で娘がねその競輪部長みたいなそう
いうさ
ちっちゃいやつでしかもガーンで儲けてる
時はガンガンお金られてどんどん船があっ
てガンガンガンガン拡大するんだけど
いったん利益が出なくなっちゃうとコスト
がかかり過ぎちゃうから良い菌倒産するっ
ていうそういう人たちを相手にしただから
どういうことをあの担当してたかっていう
と岸田さんは
ね夜逃げしてないかどうかっていうのね
美馬はルッテ首相としてあって
巨泉後漁船をチャーターしてですねそれで
ドコドコが今度はあそこのなんとかのその
なんとかさんのねあの開運のところまで
行ってくださいだいたいねあの海っぺりに
あるわけですよそのオフィス兼家みたいな
ところがね事業所兼いいえみたいなとこ見
てですね夜中回ってですねああかりついて
いるいるあかりついているを右してるとか
そういう脳を見るって言うのをやってて
ああ怖いなぁ
あの倒産は怖いなぁ不況不況とかさああの
まあ注ぎバブルなんだけどうん
いい時はいいけどダメになったら怖いなあ
このね怖いなぁ怖いなぁっていうのはキュ
志田さんのそのいろんな
経歴でいうとこの強いな強いの経験って
結構出てくるんですようってら
ニューヨークに小学校行ってた時に
ちょっとアジア人差別とかっていうのを
感じては怖いな世の中は理不尽だなーって
思ったんですでで銀行の時もファー倒産し
て夜逃げする家族も出てくるんだ bar
調子に乗ってはいけないなぁ世の中は理
不尽だなこういうことを思った
面白いのが河野さんの本というのはこう
いう社会の不満を見つけたのでこういう風
にアプローチして解決したっていう話が
多いんですけど岸田さんのお話ってのは
こういう理不尽な目に遭って怖かったって
いう話が多いんですよ
怖かったっていう話かこの人と僕は仲が
いいという話でどっちかが書いてます非常
にですねタイプが違うんですねコーナー3
てくださねでもそ岩屋毅と仲がいいって
いうねそういう時があったんですけども
そこからですね ginko ねそういう
事をやってましたよねチェックとかやって
もいたそんな中で走行やってる間に
お父さんの地盤が固くなってくるんですよ
地盤が固くなってくるつまり1戦初当選
じゃなくて2000され参戦され4000
されようやく
まあ一角のですね衆議院議員になってた
わけですよねー
だからその頃にはですね講演会もしっかり
あるし地元での認知度もあると土親の地盤
と看板とか版が育ち始めたんです
そして家志田さんは思いました
政治家いいかもしれない
e もあっていくつつい親の地盤が固く
なったあたりでようやくですね政治家いい
かもしれないと思い始めるんですねそして
よし誰かの秘書になろうこれねまあまあ
思うところですよね
あああよだれかの秘書がいいだろうなーっ
て言ってですねなるわけですよねああ
誰の一緒になったからねぇ
津志田文だけの秘書に志願するんですね
お父さんのと
これもすごい河野さんとさえ対処できます
ね河野太郎さんはですねまあお父さんが
河野洋平テーマ自民党の大物ですからね初
週2弾の時に傭兵に応援してもらえような
と言うわけですよ周りがそれをですね洋平
は関係ないこれはたロード選挙だって言っ
て俺は俺の力に勝ちたいんだって言って
みろと当選するんですけどこの岸田竿です
ねお父さん日沿してくださいって言うず軍
ストレートなんですよ
フミオさんはですね自分に自信がをある
オラオラタイプではねなくてですね自分の
周りの利用できるものは絶対に利用したい
というタイプですねそのでお父さん秘書に
してくださいって言うとですね分かっ
たってですね5年間主張するんですね
ところがこの5年後ですね千田史武さんが
急病で他界してしまうんですよねぇ
いやーこれ大変だぞとねどうするんだと
でこれはもう継承するしかないう血流です

はい出ましたこの岸田さんのもう
キーワードの1つそれが受け継ぐ継承とか
前上これ以外の方法は岸田の辞書にはあり
ません
勝負に勝つとか
押しのけるとか
すっぐちっくするなんてないんですよ
受け継ぐ引き継ぐいただくっていうねその
スタンスにものすごい命をかけてます
この最初の継承が文武からの地盤の低床な
んですよ
この絆史武さんから示談を計上しまして
その上で応援演説を頼みたいってなるん
ですね
オーエンズ舌だれたのも時はね新党ブーム
と言っていわゆるリクルート事件あの竹下
登さんがリクルート事件であってその後
金丸副総裁副総裁
自民党の金丸副総裁が多くへ闇献金事件
って言われて自民党はお金の問題どうなっ
てるんだっていうのがうわぁターって逆風
が吹き始めたんですよそれでその時浸透酒
がが崖とかですね色んな春闘が出てくるん
ですねただ小池百合子さんとかもそれで
新党で出てきたりとかねぇ神道がボンボン
ボンボン出てくる
然後に小沢一郎さんが一気に寝なくって
信徒連合でやるっていうあのタイミング
ですよ
時は
で現職総理は宮沢喜一なんですね
その宮崎市が吉開賛成総選挙だとねまだ
疑われている自民党ねお金の問題大丈夫
かって言われた自民党まだ主事車いるぞ
っていうことでやる新党ブームなんぼの
もんじゃいということで宮崎市はですね
解散総選挙を打って出たっていう時の選挙
が初の選挙なんですね
波乱の選挙の幕開けですそこで誰に演説を
お願いするか記事だ文を考えました
親戚がエリート揃いです
あれ
自分のお父さんはね
政治家だったそこからもらったよねー
おじさんの灯台から官僚になってきたん
ですよでおばさんの旦那さんも
東大から完了愛知が東大から官僚になった
だけじゃないおばさんの旦那さんはなんと
あの
宮澤圭一さんの弟なんだぞ
宮崎 j 1の兄弟とおばさんが結婚し
てるんです
よし
ネザーキッズ通り
応援演説お願いします
いきなり最初の最初のその選挙がつつよや
の地盤看板鞄を全部もらった上で現職の
総理の応援演説の名もなどをもとに行われ
なかったんですねすごくないですか現職の
総理がですね親戚の不備をくんだっている
プー
雪の弔い合戦
頑張りますって言うですねすごい状況の中
でですね大護送船団ですね送り出されたん
ですね岸田9皆さんはすごいいい感じに
なってますのでぜひ写真もティラビジョン
を買ってみてくださいすごいいいかはで
持っていますあぁはい常見事当選すると
コーナーコないんだよね
当選はしたものの自民党は議席を大きく枚
減らしてそうあの小沢一郎率いるさね細川
護煕盛り立てての野党になっちゃうんだよ
ねあっつの園
ねその浸透連合がつい
妖刀なっちゃう自民党が初めて野党になる
という
で河野太郎のお父さん河野洋平さんが総裁
なんだけどや党総裁になっててあの時代
ですよ
5グーって衆議院議員です自民党の自民党
の議員になったとさーんって言ってですね
自民党本部にたらガラガラなんですよ
いうとしてですねお通夜かなどうした
普通与党の事務所には毎日毎日連日ねここ
でこんなことしてくださいよって頼みに来
るっていういろんな業界の人がいるんです
よところでこれ野党になったらこんな状態
になってます誰もお願いに来ないんです
ってこれですね自民党は55年1950年
ね55年体制と言われてね
a 自由とどうね民主党で合体して自咽頭
になったわけなんですよそこからずーっと
整形よってやってきただからずーっと自民
党さんお願いしますって言われてたのに
野党になったとかあれ初の野党
ねその時の音幹事長は森ね森喜朗さんず
もう一森喜朗さん暇そうにしてて本部でね
駐車場いろんな館経営者が止めるべき駐車
場はガラガラでその時思った岸田は思った
選挙超怖いっ
シンプルな感想
選挙超怖い負けたらおしまいなんだ政治家
はっていうことを肌目にしみて感じるん
ですね
それから僕それからというものその日から
僕は選挙のことをむちゃくちゃ考えるよう
になるのだった
この上お父さんの地盤を引き継ぎへ総理
大臣の親戚を持つこの自分でさえ野党に
なったらこんなことになるのか
それを目にしてですね絶対に選挙に落ち
たくないって思うんですねそして私は考え
たそこからのですね文章ばもう激アツです
もう消しだビジョンなんてどうでもいい某
消しださんの9勝が一番ぶらついんでマジ
でここを選んでください選挙に落ちない
ために俺はこれを考えたっている省がある
んですよそれをめっちゃ暑いです
2つの必殺技を考えたすごいよその必殺技
会1
それが
選挙の時以外も地元で演説をしなくるでし

これ私は平時演説と名付けました選挙演説
でありますよねそれ今回の選挙期間中なん
ですけれどもっていう演説ですよじゃなく
て選挙期間じゃなくても地元で演説が
できるんですよ街頭演説ですね記事だです
消し成宮です広島の皆さんね私はきまさえ
あれば子元にか言っ
毎週土曜と月曜必ず選んでとした週2
ペース
永田町にいて忙しくしているのもいいが私
は週に2回必ず
広島に帰るのだったわー
そしてシャッターのかかっている銀行に
土曜日はね13:00と14し月曜日は朝
の何時決まってるんですよルーティなん
ですよ
さあ皆さーんってですね
岸田文雄です広島といえばきた海を
よろしくお願いしますやり始めるんですね
すごいですよ平次演説会選挙加え
選挙ではありませんでも皆さんにはぜひ
名前を覚えていただいていく
落ちたくなさすぎて不在がら演説すごい
ですよ
これがめちゃくちゃ抹茶なんですよ
最近ずそこから改装が入るんですね
最近は方によく聞かれます
記事打差はなんで選挙に強いのかって
その時私がゆ
君たちはドブ板選挙のありがたみを知ら
ない
すごいんですよどぶ板選挙がすべてだ
とにかく地方の間地元に回れ
言うんですよ私はそれから
どんどんとポストが上がっても絶対に地元
に帰った
とにかく地元で演説をし続けた選挙の時
じゃないとき雨の日も風の日も私は銀行の
シャッターの前で必ず園演説を続けたそう
のつにあの外務大臣になったときも私は
地元へ行った a 大黒いけ
タイ国は行きなさい
ここめっちゃめちゃ対照的なんですよ
べちゃべちゃもれるが河野太郎さんも外務
大臣になるんですよねその後ねそれガイム
第二になったけど河野太郎さんの憤りが
日本に縛り付けるな外務省外務大臣をって
言うんですね
外務大臣は外国に訪問してなんぼなのに何
年も外国に行かない外務大臣が多すぎる
そのうえで国会に外務大臣とりあえず参加
してくださいって言う回避多すぎる質疑
応答もないのに切るだけの回避に外務大臣
を縛り付けてたら外交なんかできないぞと
言って3日に1回外交史んですね3日に1
回東トルティモールだブータンだ外務大臣
が何十年ぶりに行きましたというところ
なんと周りにまなって123後国と地域を
回って外00:00歴代最多訪問数を記録
したというのが河野太郎ですその間広島に
向かったのが岸田です
検挙人数ん大変に落ちたわけないからね
二選挙に絶対に落ちたくないからだってで
もこれすごくないですか
そうなんですよく考えたらどんな実績を
残すかよりも自分と手をつないことが大事
なんですよ
何があろうが衆議院議員は4年に1度4年
以内に一度ですよネッタって任期満了って
いうのはほとんど少ないからどっかで解散
総選挙になるんですよ
生まれでできない戦後ほとんどそうでした
よねその解散総選挙になるから4年以内に
必ずもう一度総選挙があるんですその時票
入れてくれるの地元人ですつまり今自分が
今日を守らなきゃいけないの地元の人だ
から3年以内ぐらいに考えらずむ少なく
とも4年以外には考えられず選挙があるん
だから外務大臣になろうが地元に行くよ
イノベーション
選挙イノベーション
地元へ行く外務大臣付すごいです水元へ
向かったんですよ
よ僕突っ込みましたさすが3
床枝國如何か言って
水ごと帰ってるバイカーって
してる後半のページでさすがに
外務大臣になってから地元で演説をして
いるとどうなるかというと閣僚座からもう
だいぶ有名なんでこれ安倍内閣のときます
けど閣僚だが第二有名だからカメラが
集まってきちゃって交通の妨げになるので
回数は控えた控えた辞めたんだけど控えた
んですよ入ったそれでもよやはり広島に
行く男2キャラだから広島の人長を愛し
てるよ
だって閣僚になっても外国よりも広島を
優先したよところがかつていただろうか
かつてこんなにも広島を愛した男がいた
すっごい広島来てくれるやんこの人
外国行かなきゃいけない外部大臣なのに
めっちゃ弘出してくれるや
大好きになりますよそれ
その平次演説が必殺技の1個です
を待つして終わりましたーーー
阿部さんこんち会会長にもなりあの嵐の
選挙に決めた選挙の続くと sw ろでぃ
ずじゃぁ文をでございます2代にわたり2
代にわたり経理局長幹事長の役割を務めた
もう家族ぐるみの関係同期当選
総裁選出させていただきます
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説根本をごよく
kindle にて発売中
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクから私はあなたを
待っています

この記事を書いた人