【もののけ姫①】天才宮崎駿の最高傑作!ストーリーと設定・時代背景を全力解説!

道半ば人ですさあ今日こそする前6帖
エッグストリームあるでしょ
もののけ悲鳴
g ぶり最高傑作やってまいりました g
ぶりですよねー
いやいやいやついにこのものの下姫やんの
かとねぼく震えますよ餌ジブリといったら
もう日本最高峰のねこれアニメーション
スタジオその中でもものの下君はもう伝説
の作品なんですよねそれを今日やるの会
やらないのかいどっちなんだいやーーある
というですねもう件いくらパンパンに
パンプアップサーでありますなかったぜ
ございますサードの下姫は皆さんわかって
ますけどこれ1997年に公開された映画
なんですけれどもそのですね作品のチャー
ヒット具合はすごいですね興行収入が
193億円ということですねその同時にほ
音記憶だった et の記録を抜いてです
ねその同時歴代ナンバーワンに躍り出たと
いう作品でありさらにはですねもうその
ジブリの中でも特別な作品なんですよね
そうなんですよもうそれまでの制作体制で
言うとせるが5万前からまな真ん前で製作
されてたと言われるらしいんですけれども
この小野姫はいよっしゃバンギ出すザーっ
て言ってあの天才宮崎駿がですね今までの
倍力を米テナントセルリア数がなんと
14万前に達成したねーええええ14まで
それまでゴンから7万前だったのか14万
枚達成してバーン叩きつけてですね大
ヒットそしてものすごい好影響をもたらし
たというですね伝説的作品記念してきた犬
ですもう日本の歴史に名を残して記念して
き酒でもね言っても1997年ですから
繰り返し金曜ロードショーなんかで
オンエアされずのですねはいどういう話
だったっけおぼろげなんですけどなんか
こだまがなんか首をこっちコキ左側たの
覚えてるんだけどみたいなねあなんかいた
んだけど見てどういう話だったっけとかと
いうとみるねーそういう人ね今日はねもう
ずすごいああもう一度見たいと思うさせ
ますしその上で奇跡的にまだ見てないって
いうそういう1撃んて切り人生を損して
遊ばれる損保その方にですね初めて
ちょっとものの劇のは見ておかないと損だ
よということでしっかり伝えたいそれこれ
聞いたところは絶対見るぞというふうにさ
せまし何度も何度3たよという方ですね
じゃあここのシーンってこうだよねとか
ですね細かいところとか時代背景とか
ちょっとした設定とかっていうものをもう
少しずつ解説2万1000戸見ながら
ストーリーを思い出していただけるので全
行員どなたでも楽しめるあーおもしろいな
というものを作らせていただきますなかっ
たずいく本日本気で立ち向かいたいねぇ
本当にジブリのお世話になりまして私もね
色んなねあの風立ちぬって映画あるねえ
その pr の時にですね仕事ハッケン伝
という番組であの一緒に鈴木敏夫さんとお
仕事したりとかいろいろありましたその上
で今回ですね
ジブリ全力でやっていきますのでよろしく
お願いしますね
さあまず眠たいねぇだいたいどれぐらいの
時代かなということお別れですかね時代
設定はですねなんだ室町後期なんですよね
室町好きーとねあので訳分かります誰です
かとね室町後期さん誰ですかというね室町
時代の後の方っていうことなんですけれど
もこの室町の後濾胞って不死身だよね
時代として地味なんだよねなんでかって何
でかってみんなが好きなのは戦国時代
もしくはば9月だよね信長秀吉家康も使途
は新鮮のみとかさそういうのが好きなわけ
じゃないですかじゃあ室町57っていう
ところで戦国のちょい前なんでね室町時代
の割に応仁の乱というのが起きてそこから
1006のようになってくるつまりその
天皇とか調停の力弱まり乱世が始まるって
いうのは室町後期なんですよねーそう
モード戦国時代ちょい前って感じなんです
よねこの室町後期に
主人公は誰なのかそう主人公はもののけ姫
のんですねこれ明日かなんですよねーき
ました明日がカッコいいですね明日勝って
これ感じでねえんかしたらあの愛する
たかってね愛する feel love
loving イーグルというねそういう
状態になるホイーグルだ豊富な買われます
けどいいんだと思いますインフルであって
ますか豊富ですかちょっとそこらへん
ごめんなさいどうでもいいんで明日からの
話させていただきますよこの明日かねぇ
明日稼働このねじゃあ場所に l の京都
じゃないんですよこれ村なそれ a
wish の村っていうところから始まる
んですよストーリーが恵美氏野村エミ子
って何ここがめちゃくちゃ味するところ
日本酒ファンを待たせしました a 3 c
でございますてもですねえ mc って
いうのあいばいるですね
大和朝廷の文化圏れっし背景にまだ入って
いない蛮族たちって感じなんですよねぇな
ので大和政権がへ石を征伐に行ったところ
やりましたら youtube 大学
日本酒んでねサッカーの上田村麻呂ですよ
あれ803年のほど803年に作家の上
田村麻呂という朝廷からですねもうその
東北の征伐に行けという風に言われた男が
等多くのエミ子を征伐するというその話
つまりですねその当時800年ごろ日本
って言ってもまだ
関東ぐらいまでだったってこと東北はまだ
日本のそのヤマトの政権の支配下に入って
なかったらどちらなんですよ
ねその上で東北を制圧するぞって言って
園児と戦った理由ところがそこから500
年余りたちまして1300年代だねその
1300年大室町中期から後期に当たって
ですねそのエミッシュの末裔たちの村が
そのエリッシュ能村聡オーナーの色すごい
マイナーなキャラクターだよね今までの
歴史でいうと戦国武将とかさ朝廷とか
そっちの貴族とかそっちの話だから違う
討伐されたエミッシュのその末裔の村東北
の奥地
東北の奥地時は室町そこが江部種の村瀬
ここに明日かという若者がいたんだよね
ストーリーはそこから始まるわけですよね
ありさまーねー
他の他の人はどうしたザーザーしてるん
です h のもらい何かがやってくる予感
がするわけですよ森の方から何かがやって
くる2種の森の方から何からがやってるぞ
さあ下がらんねだからやぐらに向かって
すごくね走るんですね明日彼はね警備に
行くわけですよなんか向こうから言っくる
から来るぞってでバーっていくんですその
時に乗っている乗り物がこれあカージュ
シート言われですね明石市と言われるね何
ですかね
鹿も見た目は完全に何か角が変わっている
ちょっと変わった子かこれ明石市になっ
てるんだけどこれは物語所現実にはいない
んだけどその当時の頭目のを9時に残って
そうオーナー架空のしかなんですよその灯
子ってなってるその証しなまえをつけてね
明日顔のってんだよねまあ相馬なわけです
よね名前がヤックなんだね家来るぞんあっ
て言ってるバーディ5んですよでやぐらの
上にバー登ったですねじいじがいるんです
ねおじいさんがねあっちのほうから来るぞ
なんですよねじいじアチの方からですね何
がはガラン民人ではない人ではない何か
グルメ敵のさとなりム ram が奴がさ
やオラの村にも野菜横線って言ってくるん
だったらまだいいよああーーカエラが入る
といえばいい流さずそうじゃない何か巨大
なものが組んだよなんだったら森の方から
座さあ作るならやザーザー何かでっかい
動物活違う番観たらこちらそう
パー家もパッケ峰がーシンプルに言うとば
景文が来たんではそのねものすごくもう目
すごい速さでですね何かうじゃうじゃと
ですね黒い蛇のような水のようなものです
ね体にまとわりつかせた巨大な化け物が
来るわけですよすると爺が言うんですね
祟りがあれじゃ祟り神
これがすごいキーワードなんですね要する
に祟りをもたらす金なんですよだぞ人の
ものではない動物でもないそうではね何か
たたりをもたらす神きたぞぼーちもちある
バケモンですねでもうこれは危ないという
ことですねいやータックルも下に音止めて
たけど逃げろーしてその後でも村の奴に
知らせないと m 種の村がその祟り神で
全滅させられるぞということでうわいるん
ですよね投稿だがその祟り神早い打者
ジャンドゥうわぁ
被ってるわけですねそしてことのあるんね
先ほどでアニサマ向こうのほうは大丈夫
なんて言ってくれてた女の子達3人繁村の
娘3人種その中の一人かやって女のば特に
懇意にしてるんです明日かとねその行為し
てるかやってる女の子と残り2人の女のが
バーンって逃げてるのでスパンってね目を
つけてギャー追いかけてるんですねやめろ
とそれだけはやめろと女子だけはやめる
ところ優しいですからね女子に入った俺
じゃないラッキーなっていうやつじゃない
のアシタカはちゃんと成否の心を持っとく
そんなゲス野郎のドラの頭よりつくる会
ねぇそうでしょ
だから女の子を守るためですやくる飛ばす
んですねそしてその他たりがメニューだけ
ですよね
その他んねねその他はねえねえさぞかしな
のある山の神とお見受けするとなぜその
ように荒ぶるのか
ちょっと祟り神なるぐらいだからね
もともとものすごくエネルギーを持ってた
山神だろうとね先ほどとらーんはないでた
んですよねバー内でた時ですねはやか呪詛
も怒鳴り声とですね風でですねその
うじゃうじゃしてるんですね謎の黒いその
その水蛇的なものの合間から見えたのが
ですねイノシシの花をバックあで会の趣旨
の顔が見えたからおそらくものすごい巨大
なイノシシどこかの家の主だったんだろう
ねそんな ai 存在がどうしてこんな
呪いの存在になったんだということですね
これ明日から聞くんですよなぜそのように
アラブられるのかーっていうんですねもう
聞こえませんなぜというのはですねみー
ませんよあらぶってんだからうわあああっ
置いておけるわけですねそれでも女子の心
にわーい口からですねこれはいかんと思っ
たですねなんとか手出しをしなきゃいけ
ないんでも来てなしジョンとしちゃいけ
ないんですよなんでかじいじがですね
さっき言ってたんですね降りる明日にモカ
ですね手を出しな語りがに手を出せば呪い
をもらうぞ言うんですね
あたりがに手を出すと呪いをもらうつまり
触らぬ神にたたりなしなることがあります
よね要する神様にねうかつに手を出しちゃ
いけないわけですよもすごいですねその
反動が来るわけですよねだから絶対に
手出しはしないで靴でなんとか説得したい
と思ったけど聞いてくれないそしてその
このままだと女の子た家が全員殺されて
しまうということでやむを得ず覚悟を決め
た明日かですねこれは猛暑ないということ
で弓をですね女弓にいや送って構えたです
ねグーッと絞ってばーんわー
目をいるんですねどっぐわぁああ
ああああああああ祟り神が女の高目指して
いた望む
ああなんてですねやってくれるじゃないか
と言わんばかりそのですね
その触手が切ろう
ああ言って今度はヤックルに乗ってると
この明日彼を狙ってるんですね右腕に母に
付けますうわーっ住宿気持ち悪いね何です
かせめて蛇回水であれどちらでもない何か
ジュルジュル巻きつくなとよく読モという
状態ですけどもこんな状態のかですねこれ
はもうどうしようもないんだということに
なってですねもう一発を3倍するしかない
とどめを刺すしかないと覚悟を決めてもう
一発ぐっと絞ったですね絡みつかれながら
も損に間に度数
に発明が聞きました語り神がうわぁ
あードーン顔れるわけですよ
ああやったね明日からやってくれたそう
なんてもう村の人たちがガーって集まって
くるわけですよでねその村のひさまお嫁姫
様姫下がっているがその村のですねまあ
その長老というか女性の長老でねこの村
ゆったりちょっとそのいい今の文化とかそ
むランププロが家の中でもかなりねあの
地方の奥地の文化なので言ったらまだ呪術
で占い師みたいのおばあさんとかがその村
を仕切るみたいなそういうさ火にことか
そういう上品のその風に気を残している
その日様っていう一番偉いおばあさん読ん
でその
この祟神様恐ろしずメロンというわけです
よでもか8とか女の子たちがねもう明日が
明日傘のアニーサナアなんですよってきて
大丈夫か触る中谷とねこれはただの傷では
ないと言ってですねその水をでゆっくり
かけなさいとか言われたですね水は10
あーかけるのスプーンあやけどしたのか
なっていうくらいねただれてるんですよ
あのジュルジュルに巻き付かれた腕があり

あとか言ってるんですよん
したら姫様できてですねかしこみかしこみ
申すといったですね何なぞなぞにですよ
鎮めようとするんですねうーんあの
ここに使うを立てますのでねぇあのず
静まってくださります a みたいなこと
をお願いするとですねしづなるのかなぁと
思いきやしづなりませんねそのねもうその
顔れたですジュルジュが少しずつと家つつ
あるですね無理のシュシュのですバカ
でかいの支持がですね祟り神がですね
今は信玄度も姉はや苦しみと憎しみをも
一緒で縦横
興亜呪詛
呪いをですね叫んでと決定米だけになる
なはし人間どもよと要するものすごい腹
たってるんですよ
コニー人間どもモンスを憎んでる上着や
苦しみとにぐ趣味を想いするわいーって
言ってですねよし鈍いですよ
この足誰かの腕残された呪いでお前たち
人間が何をしたのかを思い知れそういう
ふうな言うわけですよ何をしたっていうん
だ人間がわかりませんね分かりませんで現
段階では逆恨みじゃないですかと私なんか
しましたかとねえそういう状態なんです
けどもも美味しい中央
無事解決と思いきやそうじゃないんですね
そのよねその晩よるねその村のやしろに
集められるわけですねその日様ねおばあ
ちゃんだね
アシタカや
腕を見せみんなに見せてあげなさいよわけ
ですねす布で巻いてた腕を張ってみせると
黒くただれてるんですよ
字があるの黒い痣が do ああふわぁん
とぅ
みんなもうすごい悲しそうにしての何で
かって言うとね明日か彦や言うわけですよ
明日か彦ってねいう名前で呼ばれてんの
この日様から南米か明日か彦彦っての王子
っていうなんですね実はこの村の次の湯
倒さになるって言われるですねそういう
有力な光景者だったということがここかの
シーンからわかるわけですよその有力な
後継車うわ俺たちのは彼も若頭としてです
ねつぎを有望視されてた精神的にも肉体的
にもたくましいですねその足誰か彦がです
ねついに呪われてしまったっていう村とし
て道大事なわけですよ圧巻とリーダーやら
れて待ってるってなるわんですよねザわー
なってですね見てごらんその呪いは何とか
なのですか膝がみんなね見るわけですよね
明日彼がこんな目に何とか助けてやれも
ですかいいわけですね
この呪いは何
どんどんと就職してねやがて骨に行った時
お前を殺すだろうつまりこのままじゃい
ない侵食して死ぬっての姫さまがねなんで
わかん乗ったらソヒさんが一生ことが投げ
てますねマップに良いです何がしかのやつ
に石をコツン上げてですね占いして石田
からですね我々からすると何にがわかるん
ですかっていうねおはじきじゃないですか
って言葉も知らせひさまには何かあるん
ですよわかるんですよね
でこれは骨に届け死ぬだろうねうあーもー
い嫉妬が大事にして村なんですねなぜかと
いうとこの日様後ろにですねバックは
でかい巨大な岩がですねあるんですよ巨大
な岩のところにや城を建てたと言っても
いいでしょうねつまり昔の古代文明とかも
そうですしならとかの古い遺跡とかという
とすごい巨石を纏ってるっていう文明
いっぱいありますよねですね古代文明の中
で巨大な異種に神が宿ってるっていう考え
方があったわけですよそれをまだ室町の
時代でも崇めてるっていう村んですよって
のパパっとビジュアルでわかるわけですよ
ねだからまだ縄文の名残がある大和朝廷の
影響をあまり受けていない村なんだいう
わけですねそしたら一人の男性が言うわけ
ですよ大和政権のねーその戦いに敗れて5
百有余年
ダナーの800でのこれでしょうねそのへ
3種のその性と征伐で言うのも破れて後
100有余年
今となってはね大王の力も衰え
ねえ
各賞文等の牙も折れた時管が我々も多いた
そうなんですよそうですよねその和忠貞の
代用の権力も少し衰えているとはいえって
いう話
これつまり応仁の乱のそのあたりのことを
雰囲気を助長出してるわけですよねその
調停の地下は弱まりその書くいろんな地侍
がその大病となって戦国武将となっていく
っていうような時代感の過渡期だよって
いうのをここでわかるわけですよねそんな
中でとはいえめぇこの村でやってきたのね
こんな時に明日かおねえ
ここをこんな風にしてしまうだなんて言っ
て悲しんでいるわけですよその上でね
これをご覧いうわけですよちーさんはね
それがマーシーアイテムなんだねこの
もののけ姫切り上げても何か鉛の音十段な
んですよ鉛弾
ねっコロンこれがあの祟り神の腸に
食い込んで織ったものじゃ
つまり誰かに何か打ち込まれてるん
銃弾を撃ち込まれてるんだよね
これがなければどうしてあのような大きな
山の神が祟り神などなろうか人の業
つまり人に思い知れというから誰か人が
この山の瓶に鉄の鉛の弾をですね説法で
打ち込んだんだとね
入手の方で西から来ましたからね西の方で
何やら不吉なことが起きているのやもしれ

その曇りなき眼で西へ向かい
それを曇りなき眼で何が起きているかを
見定めればあるいはその呪いを断つ術が
見つかるかもしれん言ってるんですね
なるほどね西いって原因追究すればなんか
治るかもねと勇気このいう風に聞こえる
でしょでもその後のセリフがセリフと描写
が結構残酷なわけですよねその後ですね
そうですかってなった後紙を張ってそれ
までネムス言ってた骨を団子状にしてた髪
をバサッと着るんですね何を示している
要するにこの村の髪型じゃなくなるって事
はこの村の人じゃなくなるってことつまり
米て犬ってことなんですよ
掟に従い見送りはせぬぞ
ひさまに言われるんですねつなり呪われた
村人を追放しなきゃいけないんという呪わ
れたりすごい流行りや前になったり謎の
奇病にかかったりしたら追放しないといけ
ないという曲があるんでしょうねおそらく
ね起きたり従いね見送りませんだぞつまり
もう見送りすかうすらされないっていう
通常の厄介者として追放されるっていう
ところなんですよそれの何と観光周りを
沈んななだめるため3種の方に行けばもし
や向け森凪まなこで見えだね見て見定める
はもうもしくはあるいはあの
たたず呪いを断つ道が見つかるかもしれん
けどっていうのが言って言われるけどそれ
もわからん状態なんですねそんな状態です
ね村を出るんですねやっくるとねよるねー
悲しいですね
助けたんですよねー花や助けとんねん
こっちはね
女の子助けどんなよなんで見送りぼやく
ねってなきゃいけないでも辛い場面なん
ですけどその見送りもないところでですね
見送りが一人いるんですね兄サマーとかや
ですね花や見送りには来てはいけないと
言う言われているだろうねお仕置きは受け
ますからなんて言うとですねこれを追って
いってねまあ土産をねもう8はは彼が民を
渡すだけですよねこれはですねきらん
ティカル黒曜石のネックレスなんですね
まぁちょっとこのネックレスの詐欺や
ボール場というよりはちょっと尖った矢尻
常になってるですねこれは玉の小刀じゃ
ないかこんな大事なものをって言うわけ
ですよねそしたらねこれを蚊帳の代わりだ
と思って持っててくださいませいうわけ
ですねこれはですね要するに求婚の証なん
ですよこのまま村ではねつまりあなたが
もうあなたと契りを交わす気持ちで待って
ますカラーっていうことなのでも村の掟上
もう二度と戻れないんですよだからここが
すごい辛いシーンなんでですよね分かった
私も彼やのことを思ういうわけですねまぁ
結局このか家のことを思うことはさほどな
いっていることがその後の家には何なん
ちょっと証明されてしまうという悲劇が
あるんですけれどもここはもう柄やとも
悲しいシーンですねで曲の後の小刀をです
ね首にぶら下げてですね出発するっていう
ね悲しいシーンですようわぁいきますねそ
したらですね1時台ですねオーバー後
旅立つでしょ西西に向かうですよどこか
分からないけどその祟り神の匂いをですね
ヤックルはね覚えてるからそれ起き嗅ぎ
ながらですねバーニッシュに向かうわけ
ですねすると道中ここがすごいですけどね
戦が行われてるんですよ戦っていうの我々
タイガーでドラマで見るようなね旗がブ
ワーっててそれは合戦じゃあなんていうか
あああああや戦国時代のもんですよねそう
じゃない子侍がね地侍が街のお百姓さんと
かにね
声かけてよし攻めるぞとか向こうの村から
なんか奪うぞみたいなそういうですね言っ
たら何だろうな不法行為と戦争の間みたい
なそういう戦っていうのが元々の戦のまあ
原始的なものですよねだからも能見いい
から刀と兜だけつけてるとか方だと鎧だけ
つけてるけど下は分同市丸出しのかもう
なんか頭装備ちぐはぐなね奴らがその
駆り出されて戦って褒美は略奪したもの
みたいなそういうで戦いたら結構村井あっ
たらしいですそう言いつつが村で行われ
てるんですよいやぁ何吸ってで女女性が2
月あるんですよ襲わないでみたいなわー
みたいなねそしたらそのバー見てですね街
でね行為種みたいなね高を行われてるなと
見たですね女性がまた襲われてるもんだ
からこれはね助けなきゃいけないやめ
ろーって言ってですね通りがかりなんです
けれどもまあ女性は守りでジェントルマン
ですね非常にジェントルマン猫の足誰かが
ですねグッと言い弓折で引くわけですよや
グーって絞るですねするとですねどう
でしょうかこうだ面白いですけどね no
追われた腕が僕のかぽかぽかなって動き
出しですねうんなんだこれはものすごい
呪いがバレてるぞんぐぴょんっ
やを話すと今まで放ってきた野党は全然
違うスピードでゾーンバーンさあ
猫夫人に斬りかかろうとしていたの侍の
ですね腕がパme飛んでいくんですよ税の
亜型となるわけですよねああんってねやっ
たどすですよねみんなどうすぎゃーこれが
わかるわけですよそれじゃが強すぎて腕両
の腕ラップっを振ったわけですよなんじゃ
後れああなってですねなんだこの腕は
ビックリする理由つまりアシタカは呪われ
てこれはどんどんどんどんと新色1主に
至ること間違いなさそうなんだがこの呪い
がどうやらず員以外の力を貸すことがある
んですよものすごい力を腕にこう秘めてる
っていうところがいい書かれるわけですよ
ねー
その評価んが確信に変わるのがとんでもな
奴が現れたぞと言ってですね要はどうやら
強そうだなんて周りのですねちょっともう
ちょっといい鎧を着けてるわけですね旅と
クビだねらへんっていうわけですね誤解し
て通りがかりの者だと思わずですねどう
やらナガル不精なんだろうと思って
うわーっ飛びかかるんですよねーそしたら
ですね押したr って言うんですねこの
ストールもという曲をしております明日
からねもうそんなことやってる場合じゃ
ないから主に向かってる曇り真の居抜き
まなこでですね何が起きたのかを見定め
なきゃいけないのでなんでチンピラと争っ
てですね戦に巻き込まれてかんじゃねーよ
ねもののけ姫にも会えずにかんじゃねーん
だからこう怖いよスターるってですねいや
をもう行ってギュッと絞ってですね遠く
離れたですねものすごい
よろようですねきてこっちに向かってくる
やつジンピョン放つとですねそんでを
もっとすごいスピードでギャーンとですね
その部署の首がアップあったと思うんです
よおっ
ショッキング
この定盤のですね腕が吹っ飛ぶ首が
吹っ飛ぶという戦闘シーンがですね6の
すごいジブリとしては賛否両論だったん
ですよね実はこのジブリっていう間に対し
て今までのトトロとかねええ
魔女の宅急便みたいなものを期待していた
人たちにとってですね aa なんてだ
からこれが言えんですね頃日本では性年齢
水がかかってるんですけど海外では
ちょっと年齢制限がかかってオンエアされ
たら販売されたれって言うことがある未来
ですそれぐらいですねちょ植菌でもそれ
ぐらいですね今回の自分はなんか違うぞと
言うわけですよねなんかものすごい
むき出しのね以下を描いてくれるなんかも
知れ芸術性がより高いんですよ
商業せいで子供見れるジブリっていうより
ももう宮崎駿監督で何かをし伝えたくて
しょうがないというのがこの覚悟が見える
のがこの最初のシーンですよバーンズドア
首がパッうわーこれが自分なのか
これが二無理だなんか参加端からねゆー
わけですねで明日顔し通ってですねその
もう付いたなんだこの腕輪をですね川の水
で冷やすんですねやっくると一緒にね
ちゃーんぱってみたらですね
あジャガー
広がっている
人を殺したり殺意をも押すと
字がじわーっと広がってって
だからこれはものすごい力を与える代わり
にその御恩を4番でくっていうのがいい
これものすごくキーアイテムです
このものすごい力を与える代わりその身を
蝕むということが実はこのもののけ姫全体
のテーマかもしれないわけですよ
なのでこのシーンはですねこの字はですね
絶対に賭けなきゃいけないところだったん
ですねこの戦いる絶対いるっていうところ
だったんですよなのでその描写があっ
アティながらですねそのまあ村を抜けです
よいやちょっと開けた街みたいな所に行く
んですねこのね明日からねそしてですね
あのお米とか一番あるわけですよ売ってて
ねでごめんを袋に入れてですねはいいくら
だよーなんて言ってね言われるんですね
そして明日彼がですね殺菌を出すんですよ
ちっちゃい金のつぶ原始的
近て終え
どういうことで戸惑わないねえコンビニで
ね530円んですよでねあの金の延べ棒の
ちっちゃいやつは化された時と同じグラフ
戸惑うよねフェーズ2著音なんですけど
これ見てね
もしカ所の金のコインでもいいよそ
メイプルポイントかねお金持ちが財産保有
のためにゴールドも現物でもっておこうと
いうあのっていう金のちっちゃい延べ棒
あああのクイズ番組とかためにあの賞金の
所ね昔あったよアーノっていう金の延べ棒
がたら嫌でしょ
ねえ港南台これをわしじゃないじゃないか
を足ってなぜ兄のことですね要するに中央
部に受けば町では数化が広がっているわけ
ですよそうですよね室町時代になったら
もう通貨っていうのはもう広がっているん
ですよ普通にね小銭っていうのを使ってる
んですよところがものする奥地の村から来
たからさっき位しか持ってないって言うん
ですねそういう状態
ねなんだよみたいなね
その apple pay 使えない使え
ねーのかよ日ではない apple pay
じゃねーのかぺーぺーも使えないのが
クレジットカードは持ってないなぁんだよ
の金の絶景やつだっていうね金塊もてき
ちゃったりだよね
もしくはなんかそのネックレスはたしたね
これこれと現物交換してくださいかそう
いうやつですよねん
そこにですね怪しい男が近づいてくるん
ですね
ちょちょっとは誰よって言ってですそれが
このジコ坊っていう男なんですねえこの日
にゃっとした顔ねー
花がちょっと赤が来てね号
どうも号怪しげな格好をしているんですね
カラスから傘を持ってですね高下駄を履い
て何どっかの怪しげな点深僧侶かみたいな
格好をしているわけですよねこの事故棒が
ですねこう割って入ってですねおいおいな
んですね
おこれは大したでっかい先んじゃないが
これほどの大きな作品はあれだぞそうだ
もしこれであのね交換できないんだったら
私の代わり前にもハローいやああこれは
価値があるぞ米俵1票か3秒買ってね
要するに素黒でいっぱい南郷家のさあ米を
入れたぐらい者がもめ払う品じゃない
くらい貴重なもんだぞということを
ちゃんと説明だけよ
なぜか交換するあの量だ以上をランカーと
かって言ってる愛ですねあのその米を売っ
たですねあその女性がですねはぁだったら
もうこれそうしちゃいけないと思ってこれ
私にだよとかって言ってる間にですね明日
から向こう行っちゃってるんですねあー
とこでまたレオまたれようなんですですね
この事故がつきまとってくるんですね
まあまあそうセグことはないじゃないかっ
つってですねを歩いて歩いて少し街を離れ
たですねパチパチパチパチ

こう
た君をタイプですね世間話をするのですよ

そうかそうかそうな多くの村から
いらっしゃったかなるほどなあとね
その上でそんな2位の趣旨が祟り神になっ
たっていうそういう話もするわけですよね
イノシシが祟り神カーねこれを見て
くださいジコ坊に見せるわけですよまあ
なんか急行色々詳しい奴なんだろうな
4つ怪しいけどつにせよ鉛弾を見せてこれ
がその猪
ね食い込んでいたものです
とてもとても巨大なイノシシて左図は
さぞかしなのある山の神と僕は見たそう
いうことを言うわけですよねそうしたら
ですね鉛については何か思うことがあり
そうなんだけども言わないんですね方って
言っている上ですねー
でかいイノシシとなぁ
そうだな
このに市の西のさらに西に行ったところに
種子神の森という森があるそこでは
人間が近寄れないということで体位この
動物が太古のままに存在しているらしいん
だー
それはものすごい大きい巨大な巨大な動物
がいるらしいぞ
ゆうですねピントがもらえるわけですね
ものすごいに神ですね心得差し出され錦戸
種子神の守りにおそらくそのサイズの位の
趣旨は生息してるっていう可能性はあるぞ
っていうことを言ってし神の森かそういう
のを聞いたアシタカはですねその晩一緒に
ジコ坊と寝たあとですねジコ坊とこのこれ
以上一緒に行くのはちょっとこうねまぁ
ちょっとあの邪魔だなということで朝次
公募が寝ている間に先に旅立つんですね
ジコ坊分かっておきてですねやはりいった
かただもんじゃないね
ただもんじゃないんだよなんかなんかタダ
モンじゃナイゴチの何物なの買ってあとは
ワードでわかるんじゃね
やはりだが入ったですね寿司神の森に
向かう
このアシタカを見送るじこぼうるわけです
よねジコ坊はどうやら何かを知ってる
みたいなんですけれども詳しくは由良ず
明日顔シシ神の森へ誘うということだけを
やったというようなんですねー
一方その頃その種子神の森近くの山中ね
岩肌が見えているような山のが犬一応です
ね一行が歩いてたんですね潮ワーってをし
ながらその牛の上にはですね俵を背負っ
てるんですよ米をどうやら街から買って山
の上ないしどこかに運ぼうとしている1校
なんですねそれを仕切っているのがこちら
烏帽子だエボシ御前と言われるですね強く
美しいいい女頭領なんですね
このエボ c 午前がですねさあね雨にね
雨に濡らすなよとかね色々指示を出し
ながらですねこう言っているわけですよね
ねだれがけ道だから一番危ない所だから気
をつけては誰を何て言ってるんですけど
どうも嫌な予感がするなと思ってパッと見
たらですね向こうから
山犬が襲い来るんですねそれもただの病の
じゃない白くてでっかい山犬がにとでも
よーく目を凝らすとですねその山 n 上
に人らしき何かが乗っているのが見える
さあきましたよねー園山 n 祈祷が
バーッとですねかけてきた目やマイラーん
病のは来たぞ言ってですね
焦るなね構えろというのですねするとね
その
牛たちをですねあの運んでいる男たちを
護衛してるから傘を持った連中がいるん
ですよそのから傘を持った連中はですね
ばッと傘を開いてですねそのしたで何を
やっているかと言うとですね筒状の葉
フクロウですね開けてですね
ジュンを取り出すんですね来ましたキー
アイテム中です
そう明日かあの鉛弾の秘密をてたんですよ
ねそのキー相手の答えになりそうな
アイテムを出した男たちがいるんですね
唐傘唐傘そういえばさっきの事故本持って
たような気がしますけどね
その彼らがそうバンバンパンパンとさせて
雨に濡らすなよあ面でラスター火薬は
使い物にならなくなるね落ち着いて卵メロ
と言ってるんですねいわゆる火縄銃って
いうものよりは少し形が違うちょっと
大きめのつつなんですけれどもそれをです
ねまぁようする仕組みは一緒ですね火薬に
火をつけてその上で中の魂ボーンと破裂さ
せて出すというタイプの中ですよねそれを
構えローってですね山犬が2人産む日記
ですわぁああこっち向いてるまだブサヨ第
二部てバーンジャーンとですねこの病ので
ザーッと横に逃げてるんですねねぇ第二次
運転版追い込むんですねそれと向こうに
バーッと戻っていく
さあ口ほどにも無いねぇ
補佐役のゴンザっていうね大ところ口報道
にもありませんなーなんて言うわけですよ
ねところがですねおかしい烏帽子は頭が
いいんですよ奥岡氏ね
あれは子犬だバカでかいんだけど子犬だっ
たっていうね人が乗れるぐらいの子犬い
ます勝ったことあるねとなりの湯の
シベリアンハスキーバカて系なって思った
ことあるけど人は乗れないよねどうやら
そこそこでかい人が乗っていたっていう
山犬が子供だって言うんだよ巨大なん
母親がまだ来てないじゃーん
年向こうのまあ逆ですよまあ陽動作戦だっ
たっけこっちに意識を引きつけておき
ながら80を出した所その間にあっちから
北上尾
本命の山犬だ
あああ
園山ユヌがねぇ今回もキーパーソンでも
あるキーキャラクターでもあるモロって
いう山ノ神なんだね山犬の間ってある犬神
なんですよこの戻っていう犬神がですね
ねえ
烏帽子を狙ってですねうわーっきてるん
ですねそしてですねこの1人とですね米俵
と後ろですね崖からはねのけはねのけ
落としながらですね星のもところにですね
5 c 5前に向けていい注目車2号です
ねするとですねそれまで他に打たせて耐え
星がですねカセットいうとですねがっ自分
で構えるんです自分でを打てるタイプの
指揮官それがエボシ御前もう非の打ち所が
ない美しい強い頭ないそして中も打てる
行けますエボ c ね行きつけの音うわぁ
今くるよものすごいユーザくるよボールが
来るよ恋もろっていうわけですね恋もろ
もろっても読んでわけですよ予選も因縁の
愛でなんでしょうね烏帽子岳を狙うボロ
トモロヲ狙うよろしいさあどうなる日お花
で貼っドーンと来ましたこのものですね
首元胸より少し上ブレンダーもう直変形
ですよあれの玉田どうーぱどぅああああ
あああ姿勢を倒してだけからうわぁ落ちて
きました先ほどねもろがいろんな馬とか a
その人員等はですね突き飛ばして落とし
てったギャ形の底に耳水田ラム
打たれて落ちてたんですね
で今度はいいわけですねついにやりました
なるわけですよねところが mc は全然
油断してないんですね
いやーこれぐらいでは死なんあいつは
不死身だからな油断してないんですねどう
やらって弾一発では死なねーぞって言う
ところデビュー弾もしないんですねで今皿
いいわけですね何が谷底に落ちてしまい
ましたがどうしましょうかねか助けに行き
ますかってことですよねそれだし
星がですね
隊列を組み直せちょっとスルーして先を
急ぐソっていうわけですね厳しいんですよ
エボ主はここで落ちた人間を捜索に入って
たらねもう輸送部隊がままならないから
ここは
見捨てていくぞっていうことを暗に言っ
てるわけなんですね非常に厳しい女頭領
烏帽子っていうのが
いたそれが山の犬神と対決をしているそう
いうのがあったけ祖父そんな一方ですね
明日彼がぞの西の森に近づいてるわけです
よね
彼はの麓に近づいてですねそろそろその
種子神の森っていうところに近づいてきた
んだろうかってそう思いながらやっくると
歩いてたわけですよね数とその顔にですね
うわぁ
男たちがですね流されてくるんですよと何
の男たちレジャー中じゃないですね気絶し
てるわけですからねうーんのそのレジャー
じゃない何度打っとるたら誰上から落ちて
きた人たちですよもう突き飛ばされてきた
絵法師一行のうち海の男達が音を月寅さん
が落とされたんです人が人が流れている
助けなきゃただだねあのん
優しいですからね明日かその牛飼いの男
ですねグーンとね攻+てるわけですよ
大丈夫かって言ってですね
ばっっですねあー
ぬーっ向こうむくんですねうん何か系
アンカーと思って向こうの岩に登ってパ
ドゥ向こうにん
首から血を流した大きな大きな白い山犬が
いるんですねー
なんだあれは強大な
そこでは巨大な動物が巨大なまま太鼓の姿
を保っているようだし髪の森についたんだ
そう思うわけですよねしかし血を流して
いるその土をですね人間が人間の女性が
すってペットくち体してるんですよどう
やら毒性のものを含んでるらしくその毒が
体に回らないようって言うんですってです
ねちようびルールって入ってその山犬の
大きなヤマイヌガミをですねその治療して
いる
少女を見つけるんですねハッ見るわけです
するとパって振り返ったその少女がそう
もののけ姫さんなんですよねぇ
すごい衝撃的なでです先ほどはですね犬の
上に何か乗っていたかなぐらいの一瞬の
登場だったんですがそれが石井ガイド面を
ですねかぶった少女だったっていうねその
上で少女の顔が初めてはっきり明らかに
なるという超重要なシーンなんですがこの
ヒロインの口がちなみれっていう今までい
ましたでしょうか
ボーイミーツガールでですねその主要因が
登場した時に広いの口が犬の家でまみでて
いたことが筈であったでしょうか私は見た
ことがないねー
ねあの登校中にぶつかったアイツがお前
転校生だったのか用の時だって血まみれの
時ないですからね
ね新入社員を紹介しますとけどねし破天荒
な新入社員がやってきたぜっていう時に
血まみれだったことないですけどね破天荒
すぎるだろうとこれなんだ病持ちを
吸い出してたんですとそういうですね
すごい衝撃で出会い方
これがものの下秘めながら家ですよねー
それでねー明日カーです発布してですね
聞くわけですね我が名はしたか言うわけ
ですよね我が名ましたか
そんな形は
種子神の森にすむという古い紙か
要するにここは死守し神の森なのかそして
種子神の森に住む古い紙たちなのか聞く
わけですね返答があるかどうかわからない
けど聞いてみたねぇシシ神登りに住むと
いう古い紙か彦でですねするとそのですね
もののけ姫さんはですねくっとこっちを
睨んでですねすってこの病のせ背中に乗っ
た後ですね
こっちもう一度振り返ったですね
って言って
消えていくんですねされねぇこっちは結構
ちゃんと自己紹介きましましたけどとねー
ピンポーンとアードモア中たツイートです
隣に引っ越してきた者なんですけども
嘘ですかあの9大家さんでいらっしゃい
ますかあって聴いてですねされって言われ
たら傷つくてますね
自己紹介をした上で向こうの身元を確認し
た上で go back
帰れとゴーホームと言われるというですね
このなかなかないですね出会いですよねさ
れ言われるわけですね
でふんっ
していてですあそういえばね彼はに
打ち上げられた男たちをんですね大丈夫か
なと思ってねそっちのほういくわけですね
ずっと男なんですねああなんてビビってる
んですねああ
指差した向こうにはですね
岩の上に妖精がいるんですね
それがこちらこだまきましたねー
この
もののけ姫ねもう本当に愛らしい
キャラクターこだまでございますねー
エアーなんてびっくりしてあげさはぁ
怯えることはないこの村にもいたのか
おそらく地元のどこかの森にもいたん
でしょうね
大丈夫
何か悪さをしなければ向こうからねこう
ひどいことはしてこないからねこれは森が
豊かな証拠なんこのこだまがいる森は森が
豊かな証拠だよってこれもすごいねいいよ
ねジブリ出来だよね a
トトロだってそうじゃないねぇ
大人になったら見えないところがさあ森の
中にいるんで田舎のねそういうさそういえ
ばいいじゃないと豊かな森に入るね蛍
みたいな状態ですよ蛍ことでもいる
かわいい河田みたいな感じねこだまのいる
本や飯盛だなーってねなあだら恐れること
はないよと言う訳ですけどねどうやらここ
ではそうじゃないらしいんですよすぐを
添えられててっが生んだよ
こいつらはようですねっ
4日で化け物を呼ぶんだよ
シシ神を呼ぶんだよいいわけじゃないし市
能美市白土をこだまが読む聞いど同じ地元
の子どもとはちょっと違うのかな地元とは
違う何かをするのか種子の日というのは
山犬大きなヤマイヌのことかさっき見たん
あれが趣旨が味覚聞くわけですねそうなん
じゃねぇそんなよりもっとおっかね
もっと金ばげもんだーっていうわけですね
そんなあんなに小さなしてさんこんな道後
をどうぞ山よりおっかねばゲームかいるん
ですかっていうねそんな輸送どういう状態
なんですかでいいならね大丈夫だからって
言ってですねしたらよく見たら子だまた家
がねおいでおみたいな感じですね森の奥に
誘おうとしているんですねこっちだよ過去
囲んだね児玉ってのは白くてですね白い
あの豆大福みたいな顔にですねすごい高
ねえ
何だろうまりもっこりみたいな体がついて
か針ぼっこりではないと思うんですけど
ねぇ住む不思議な生命体なんですねそれで
ね普通に音が鳴るんですねここれ個目首が
なら首を傾けると音が鳴るこここかって
いうねそういうことがなるってカポッとか
入れてるんですね
その子供たちだねとことが歩きながらです
ねこっちだよみたいな事で示してるんです
ねでその経過した男ですねを振りながら
ですねやっくると一緒にですね英考
そのまだしゃべれる男はヤックルに乗せて
もう一人いたね
もう一人いた毛ガニはせ夫ですね高
山を行くんですよしたらねやっクリ乗せ
られた先の意識のあろうとかですね森辛い
ことはねーだろ
こんな森いたら迷い込んで森をすごい恐れ
てるわけですよ森は人が範囲に入っては
いけないっていうことですねこの
村人は知ってるんですねうわぁいや
今このルートでいいんだね明日かいいわけ
ですよねあのここ追う返してたら大変な目
に遭うから国王つっていうのがいいと思う
ぞ君の話を聞いてたらこのルートがいいと
思うでも森の真ん中を通るの意見だよ
なんていうわけですねいやどうやらねこの
こだまたちが案内してくれてるから日酔い
から大丈夫だそれとももしかして迷い込ま
せようとしているのかもしれないけどね
なるわけですねあとは絶対に俺たちをもう
mori 3 f グーンの前こばせて
帰らせないけどーとかいるんだけどですね
こう大丈夫だろう信じてですね行こだまを
信じて森の奥地まで行くんですねすると
ぱっと見るとですね下にですねええあのね
やまいるとそしてもう一人の足跡が見れ
見つかるんですね
先ほどのやまいぬとねものを受けひなさん
ですよねまだもののけ姫っていう名前も
さんて名前を知らないんだけど先ほどの
少女富山犬の足跡だ気づいてここは彼らの
名は割かもしれない
すーっ
静かな空間にね
広がっているんですよあー tk があっ
てねー
ここは特別なエリアな気がするっていうか
をするわけですね
するとですね向こうの方に
買ってるものが見えるわけですよなんか
すごいゾーンに入ったなと思って向こうの
方木々の間から金に光るですね金色に光る
ものが見えないでさあ何だ
向こうに横切っている動物たちの中で
ピタッと止まった大きな大きな鹿のようだ
けれども酒家よりもはるかに角の数が多い
多く見える特別な金色の鹿を見るんですね
なんだアレは
入ってしまった
パッ気づいたらですねあれ
体が少し軽くなっている
これだが軽くなってるぞ
昆劇の子顔見たらなぜだか体のから奪う
総合白地にですねそのさっきっと気がして
た男もですねあれ何か言いたくなくなった
ぞと言ってるんですね何かが起きた何かに
出会ったこれが何なのかっていうのも後で
わかるんですよねそのこだまと金色の鹿が
いた森を通り抜けてパーッと見えてきたん
ですね大
あれかいうわけですそうですよあれが
エボシ様の太田たのでサーってものすごい
ですね
ものすごいその山中に気づかれたですね
まあその要塞のようなですね街があるん
ですねものすごい子
年部位を打ってですねその壁をつくって
ですね中から煙がモクモクモクモクたちの
撃ってるなんだかすごいよさだとねあそこ
で鉄を作ってるんでさぁこれですね太田
たらたたらばってやつがあるんですねこの
たたらばってのが旧式のね明治以降のです
ね西洋式の製鉄所というのがですねあの
八幡製鉄所とかね有名じゃないですかああ
いう製鉄とは違うそれ位線の製鉄といえば
たたらばっていうのがあってですね
ものすごく大根仁人力でですねもうその
色々と踏んだりとかしですね高本能ですね
ローをつくって鉄を溶かして品質の高い鉄
をつくるというそういう場所ねそういう
場所は往々にして山中にねあの山を
切り開かれている気付かれるっていうです
ねそういうところがあったんですよねまあ
今でも島根県とかいいんですね菅谷たたら
っていうところがねまあその残ってたり
するらしいんですけど日本にはもう
ほとんどそのかつてのたたらばってのは
残ってないみたいなんですよねその他たら
ばっていう製鉄所間町みたいなまあその他
ドラばってのは製鉄所でありその中にです
ねまあもうみんなが住んでずっと火を
絶やさないように働きながら
やるっていうそういう部分かなその他たら
ばを作ってたのが烏帽子だということです
よその絵募集はその他たラバーの女頭領
だったんですね a でそのね見方を眠ら
人ですね公録っていうね
その先も調子もの猫玉恐るったやつなん
ですね戻ってきたら公録戻ってきたのかい
て来てみんなでワーッと迎え出るわけです
よねこの人があの応募おぶさってくれたん
だよ
あの
とかって助けてくれだんだん棒の人が愛鷹
山がなんてですね a そう大丈夫か
よそ者じゃねーのかでいろいろに疑われ
たりするんですけれども烏帽子がやって
くるんですねん
0おいをね
客人に礼を言う足誰かにれ多いよねあとで
来てくれいうわけですねその上で効力すま
なかったな効力すまなかったなってミスっ
てたのお前やないかいと思うんだけど公録
すまなかったなってちゃんと言うわけです
よその上で効力が波で同じような a 5
種サマーなんて言うわけですねはいすごい
慕ってるんですよねぇ
あとできなさいというわけですね
on big みんながそのザワザワし
てる人がふっと寝るぐらいですねこの女
頭領烏帽子っていうのはですね人々の心を
掴んでるんだね
それでねまあとりあえず飯で沐浴 oz
いってですねその製鉄所の男たちが集まっ
ているんですねあのめしば人ってですね飯
を食べさせてもらうんですねありがとうな
んですねこうログ助けてくれありがとなん
ですね飯を食べてる会いたいんですね
いやーなんですねねその飯食べてるとね
女の子たちはですねうわーってくるわけ
ですよ女性たちはですねごはん食べてる
明日後見に来るんですよいい男ね明日に
イケメンなんですね a
その後の村にいいよとこがちょっと少なめ
なのかもしれないね者の女性たちが
ワーナーの酒ですねきゃーみたいな転校生
かっこいい店舗できたみたいな状態ですよ
ね教室にものする女子たちが見てねらが
見せなさいよみたいなそういう状態ですね
うわぁ見てですねいい男じゃないなんてね
キャーキャー騒いでるからですね男たちは
眠らの男だじゃあね製鉄所のたタラバのお
友達は近年大の面白くないですよねうぜえ
なおまえらーみたいだねいうわけですよね
なぜでその女の子の一人がですねこんな
臭いところでてて私たちとご飯食べようよ
と酷い様ねこんな臭いところでてきて
私たちとご飯食べようよっていうね a
くさいところ呼ばれるねされてですねう聖
魔選んでね俺たちが命がけで米を買って
運んできただろうがああなんて言うわけ
ですよねそしたらうるせー愛なんてね女性
も言い返すんですよねその米を買うための
轍を作ってるはどこの誰なんだいなんて
言ってどうやら女性が鉄をつくって
るっていうこれすごい珍しいんですよね
女性が鉄を作っているのかとねぇ
そうなんだよね普通は嫌がるんだけどなぁ
これがねポイントなんですけどもこの製鉄
ではこのストーリーの中だけではなく普通
に村年製鉄の鉄の髪っていうね
金谷神とかねそういうのはあるいるんです
けどその製鉄の鉄の髪っていうのが
いわゆるですねあまり容姿の美しくない
ことをコンプレックスに思っている女性の
髪で女性の人間に対してものすごい敵愾心
を持っているという設定らしいんですよ
そういうキャラクターが神としてい
るっていうのがまあの製鉄の間で信じられ
ててだからこそ
祟られるから
男性しか製鉄所では働けないっていうそう
いう設定あ
いやでももし様ねえおっ金でさたたりとか
関係ねえんでさぁって言うわけですよ吉江
星は語りとかを全く気にせずに女性を
製鉄所で働くか働かせるっていう事でも
優しいところもあるんですよね優しい人な
んですよね要するに女性を青天井で働かせ
てるって言うのはどうしてかというと売ら
れた女性を見ると全員フィとっちなので
さぁ
吉浦れてね妄想ねだれば人身売買的な時代
なんでしょうね身売りでねもうその親の金
がないからその娘打ってやるみたいなそう
いうね三浦れた娘がかわいそうだという
ことでその売られた娘の引き取ってですね
雇用を与えているっていうそういう十両
だったわけですよねー
だから怖いたたりを恐れないという強い一
面とそのね女性に対して非常に高優しいと
いう一面が描かれるわけですよね優しいん
でさもうほんとエボシ様のお陰ですよね
ヤーン時も凄かったらバカでかいの趣旨を
行った時もそうなんですよビックんここ
ですねバカでかいの趣旨をやったときも何
名護の神と呼ばれる大きな愛の趣旨の髪が
傷んだよ気になるか後の話ねいやー俺たち
はよずーっとここにね鉄が取れるっていう
事を分かってたんだよねでて鉄を取るには
よ山を丸裸にした上で切り崩さなきゃいけ
ねーだろねっ
だから動物たちがそれを嫌がって
対決になるんだそん中でこの森は
ものすごい鉄が取れるんだけどもバカ
でかいのシュシュ山の神がいて人間様が
手出しできなかったのよいうわけですね
そうなんです製鉄っていうのは砂金を取る
ためにですね山を切り開かなきゃいけなく
てさらに器用ですねあっ際してそれを木炭
にして燃料でガンガン日を起こさなきゃ
いけないので木を伐採して山を切り崩す
っていうとんでもない環境破壊とセットな
んですよこのとんでもない環境破壊と
セットであるところのたたらばっていう
ものをみんながこの山で作りたかったんだ
けど誰も作れなかったなんでかっていうと
バカでかい命南部の神がいたからだそこで
手が出せなかった俺たちが指咥えて見てた
んですがそこに来たのがあの星さまでさ
エボシ様が
石火矢集を連れて行ってたんですエボシ様
が石宮集大ツールで行ってきたんでさぁ
ですねいしびあしゅ40人からなる銃を
携えた武装集団とともに烏帽子という女
頭領があるとき現れて一気にそのな子の髪
を覆った
一網打尽にして山を切り開いたんですよ
それでこの繁栄があるんですよって言う
わけですよ謎が明らかになったんですね
西で何か不吉なことが起きているこの鉛の
玉これがなければ通してただりがみんな
どのあろうか
その曇りには亡き真砂で見定めるならば
あるいはって言われてきたわけですよそれ
を聞いてですね話を聞きに行こう烏帽子の
ところあとできなさいと言われたから飯を
食べてですねよし
どうしたんだね思いつめた顔してるけど腕
が痛むのかイヤ
そのイノシシは砂像苦しいんだだろうな
言ってですね腰のところに向かうんですね
いいかいことがあるぞえぼシートねお前が
あの名護の神の祟りが実にしたんだなそれ
についてお前はどう思ってるんだこれを的
にや星の元に行くわけですね o 脚人来
たか足誰かに言うわけですねねえ星がね旅
の理由を聞こうかんいうわけですねすると
ですね明日から見せるわけですね
はが私の村に大きな祟り神書だ元は山の神
だった大きなイノシシたそのイノシシの
土手っ腹にこの名前玉が打ち込まれてた
見覚えはあるないうわけですよ
確かにそれは私が打ち込んだものだ
いうわけですね
それで
どうするつもりなんだ
つまり敵を取るのか何なんだ何のために
その鉛弾を私に突きつけたんだお前は
烏帽子年はいうわけですね悪びれてない
わけですよ
go なーんとか言わないよねああそれ
あのねもう手元が来るコウメンってとか
言わないよね
それでどうするつもりなんだ聞いてくる
わけですよね
そしたらですね明日がいいわけですよ
曇りなき眼で見定める
そしたらですねその純粋すぎる女を見て
ですね笑うんですね
面白いなぁと
そのつぶての秘密を知りたいなよし教えて
やるって言うんですねこちらへ来いって
言って何か秘密を見せてくれるんですね
それが烏帽子の家へ星の音住んでるスミカ
ニヴァニイクって言うんですよねこちらが
は誰も村のものは近づかん私のにはだ
そしてその奥んですね小屋があるんですよ
この小屋にお前を案内してそこに秘密が
あるぞってことですよね
小屋に入るとですね包帯をぐるぐる巻きに
してるね背をかがめたですね何人もの人間
がですね何かを作ってる中ですよわぁ
エボシ様
これこれでいかがでしょうかなって思って
くるわけですねそうだな
なかなかいいんじゃないか
新式の銃を包帯を巻いた病人たちに作らせ
てるんですねどういう状態なんだよね
みんカラ
あの石ビアを持ってきたのだかなみんの柱
は重くてな
ここの女たちに使えるようなカール移住を
この者達に作らせていたのだつまりここで
面白いのが明から持ってきた白と言ってる
んですねこれ主日によるとポルトガルから
種子島を経由して火縄銃が伝来したって
いうのが我々の手術なんだけど宮崎産の中
ですねこのもの愛媛の中ではですね三中国
から持ち持ち帰ったものだと実は方へ母子
らねかつてそのねえ
この立場になる前設定上ですねこのは香の
十両の端に無理矢理させられてたっていう
そういう設定があるみたいなんですよより
はこうっていうのはいいですねあの
日本版の海賊ですね
だからその実民との間での海賊みたいな
行為をやってる海賊の頭目んですね
おそらくまあ三浦れたのかさられたら
さらわれたのかつまりさせられてたんです
けれどもそこからですねその桃木を殺して
戻ってきたっていうも飛んでまで長欠だよ
ねさらわれてきたその海賊を殺して戻って
くるってねだからその民そのやりとりの中
でどうやら先進的な文化であるところの民
のその銃を持って帰って来たってそういう
お話らしいんですよねその民のものは重く
てなどうしてもいいですね要するに女性
20を女性による重武装集団を作りたいと
いうのが今の烏帽子の考えらしいんですよ
音暴動も信用してないということでね女性
をとにかく武装集団にするためには軽量化
した銃が必要だということでその病人たち
に作らせたんですね
何の病人かというとですねこれがまあ
いろんな所を知られるとハンセン病って
言われたんですねハンセン病っていうの
ですねまあ今でこそまぁ先週国度かでは
ですね治療法が確立したものなんですけど
もかつては治療法が見つかる前ですね a
まあ非常にを剃られた病なんですね皮膚病
なんですよ
この皮膚病ですねものすごくですねその
もう
まあ見た目からしてですね明らかにですね
そのまあ健康状態損ねてしまうということ
でですねもうすぐ恐れられてですねしかも
感染するという強い感染力ではないです
けど感染するということで迫害も受けてき
たんですよねそのハンセン病っていうもの
に対して迫害を受けんう
人たちを集めてですね
その職能のですねそのかクビにしていくと
いう
そうやって終始機銃をつくっている烏帽子
を見るわけですよ
まだ集を作るつもりなのか
まだう月7日そう思うわけですねちょっと
六わーっと腕が反応し出すんですね9は
グラグラがっねその腕がですね自然と自分
の方なんててが向くんですよバッグね私を
殺そうというのかこうなるわけですね
烏帽子はその腕が腕の呪いが私を殺すまで
治らないって言うのかということを聞いて
くるわけですよねガー抑えているんですね
自分で悪いせいでグーッと抑えてるんだ
けどこの烏帽子がやってることが正しいの
かどうなのか自分でも分からないという
わけですねそしたらですね
その病院の中ですね
エボシ様を性をさがお話があるそうです多
さをさっと言われているので一番奥でです
ね旅行になってるんです一番症状が重そう
な人がいるんですねそのおっさがですね
エボシ様
エボシ様
その若者を

侮ってはいけませんどうなるんですねお話
を聞いてくださいね
若者よね警告するわけですね警告する若者
よゆーわけですよね
どうかその人を殺さないでくださいいう
わけですよ
烏帽子を殺そうとしてるそのは度かための
若者を見てですねその1番症状の重いです
ね a 病気のねそのおっさと呼ばれる人
がですねその人を殺さないでくださいその
人は
世界でたった1人私たちを人として扱って
くれた人なのです
その人は
私たちのただれた皮膚を洗い
布を巻いてくださった
その人をどうか殺さないでください言わ
れるわけですよ
uaああああああねぇ
すごいですよね
要するにその山を切り開き
イノシシを殺し
その山をどんどんねその子はして
るっていう側面とその人たちにとっては
希望の一人なんだっていう側面を見るわけ
ですよね
さらに女性たちから聞いた話もあるわけ
ですよね女性達の職場あの後で見に行く
ようなってご飯食べてる時にね言ってです
ね職場実際に見に行ったらですね同じ人
たちがねものすごいですね鈴重労働してる
んですね交代でですね1時間分で2時間
休んで二時間分で2時間休んでて
ものすごいですね肉体労働してその4日
寝よっかいつまんねー
もうほぼ5日間ですよ火を絶やさないと
いうことや投げるそんなことある
2時間に米って言われてもちょっと
プレッシャーだよね2時間煮込むだけで
プレッシャーなのぐ5日間火を絶やさない
よう中ロードしろと大変なのよ
その晩子っていうのが交代交代にずーっと
そうの労働しなきゃいけないっていう
ところから変わりばんこっていうのはその
製鉄所用語らしいんですよじゃあ代わり
ばんこでやろうねっていうのは実は変わり
の晩子って意味らしいんですねそれぐらい
ですね製鉄所の文化でずーっと残っても
あるその蛮行になってるが女の子たちな
わけですけどもその女性たちにですね結構
までですね辛くはないのかと厳しいロどう
だなと技術役はないかといったですね
女の子たちが笑いながらですねいやでも外
よりマシだよねまあご飯いっぱい食べれる
しさその上で男が威張らないしさはぁはぁ
何て言ってるんですね
要するに女性たちからも慕われている女性
たちを困った女性達を救っているや前にを
飾れた人たちを救っているでも祟り神にし
たのは間違いなくこいつでこいつは間違い
なく武器をさらに作ってるんだということ
ですよね
争いや憎しみをこれ以上増やす気なのか
止められないのかを地区わけですよね
もしにつれ烏帽子はですね
パッソの山の神は動物といない方がいい
なっいなくていいなって考え方なんですよ

その方が人がね守れるだろうね
そうすれば
もののけ姫1人も泥いうわけですね戻る
だろうと言うわけですよもののけ姫っっ的
いくわけですね
明日金もののけ姫って聞いたらですねそう
だ山犬に心を奪われた哀れな娘だあいつだ
とあいつもののけ姫って呼ばれてるんだ
ここでと
もののけの間たちにいる姫たちだとこの森
は寝たいこの動物が進むいわばものの原案
棲む森なんだとそのも下たちを人間たちが
対峙して何が悪いんだとそうやって人間の
文明をつくって何が悪いんだとその人間の
文面を吐く広げてもの木を退治すればそこ
に囚われた人間を救えるかもしれないんだ
ぞあのもののけ姫を救うためにも私たちは
ものを受けを退治する必要があるんじゃ
ないのかということを言われるわけですよ
ねグーなんて思ってる間にですねカーン
カーンカーン
たタラバニですね非常の鐘が鳴り響くん
ですねカーンカーンカーン
後の理由ヒナがー
もののけ姫がたたら葉を襲ってくるんです
よえー何て言うんですねもうすごい
ジャストタイミングですねもののけ姫って
だあれって音聞いたですねその病ン盗む心
を張るた娘だよするぜなるほどねー
なったぞもののけ姫だダーナ脳ってこと
ですね案をもののけ姫が来たのかとねぇ
あの子がねっ
単独でかねえ星が効くわけですね下に本田
が入るわけですね大阪の本だがですねえー
どうよっぽど追い詰められているようです
そりゃそうですよねあのバカでかいや
マイルのモロはもうておいなのはずなのに
傷を受けてるはずなのね完読で攻めて
くるってことはよっぽど焦ってるだろうと
結果カンカンになってるんだろうという
ことですね黒ですよねものでゲームなん
ですね簡単しゃっしゃっしゃすごい春眠
ですね建物があるですねこのいろんな音
屋根の上を他の誰のかな走ってですね一番
でかいたと思う屋根に乗るんですよ一番
でかい建物ってなんだそれがあの製鉄所
ですよ製鉄所のたっさらばの製鉄所は一番
でかい建物ですねなんでか鉄のですね日が
ものすごく高く上がるでしょ高く費が
上がるからそれを逃がすために一番高く
建物を作っとかなきゃいけないんですよ
その製鉄所のですね私たちの今のこの上に
もののけ姫が来てるらしいよさわざわざは
みんな集まれ6その製鉄所のですね一番
でかい建物の前にですねもういろんな人
たちが武器を持って集まるわけですよ追わ
れでバイカラーなるわけですね
そしてでももうこのままじゃ多勢に無勢だ
とね烏帽子を狙ってきたんだろうね
おそらくは私の命を狙ってきたんだろうな
ねもう氏は言うわけですよねところがです
ねもうものすごいもう一杯に囲まれた全員
がやりだなんだ中だ持ってるかですね絶対
にヤバイわけですねこのままじゃあもの
芸名が死んでしまうということですね遠く
から声をかけるわけですよもののけ姫よね
山上の日出山いるの日だよねー
無駄無駄殺されることはないねやねたん家
その彼を殺したぐらい死んでほしくはない
っていうわけですねところが関係ない聞か
ないということですねうわぁ攻めていく
わけですね
で屋根からですねここからですよもうは
大学商品ですね建てたんですねザーッで
屋根からですねえ星星がいるんですよ見た
ぞんねえ星は屋根に向かったですねおいも
どぎめよ私がここにいるぞ余裕なんですね
広場のど真ん中で寝星は構えてですね挑発
するんですよハーイ病の姫もの犠飛女を私
はここにいるぞね
そなたが一族の敵を討つためにねえごちら
へ来たというのならばこちらも山犬に夫を
殺された者たちが国土を決めるって言って
ですね女たちがですねたたき立ってやるん
だから淫ら数で銃構えてるんですよ女と
違うワーム旦那小山左手噛まれた売らねえ
んですよねミクシミが年さあシトールって
もうこれアシタカの最悪の状況ですね憎ん
でる親を打たれたと言われるあのもののけ
姫とその身内を噛み殺されたという者たち
はもう憎しみを憎しみの連鎖は矢部ない
かーっていうことですね何とか止めたいん
ですけど止まらないですね濱瀬言われる
わけですねもうこっちに目をですね
引きつけたのはお花なんですねはらが姫山
院一音を1あああああです横から
スナイパーが狙ってるんですねバーン打た
れてですね走ってるところですねそのさん
の音ですね足場がですねバーン打たれた
ですねさんはですねやバランスをブースで
ごろごろ転がっちゃうんですね頃ボラボラ
borabora からやりからボロボロ
ボロボロ落ちると屋根から落ちるぞという
ところで烏帽子が冷静なんですね落ちた
ところを置いてっていうかちゃみんな
構えるんですね赤ちゃんとかまず hubo
んっパーンって落ちたところですね花た奴
ってバーン2るんですねするとですね3-
9
デモードメンをつけてるんですけれども
羽生はみたいにどう面をつけるその止めに
バーンたってドメインのパーレーンはれる
んですね3-9 a もう意外にもこの
美しい顔が現れなのですねそしてバーン
倒れるわけですよねそしたらですね刀を
持たお友達じゃ今らーウーブンがー
攻めようとするんですけどそれをなんとか
止めなきゃということですねこの右腕の力
を使ってですねその製鉄所のば金階屋根を
ですね1枚引き剥がしてですどういう状態
でそのできるのそのじゃねを引き外すと
いっしょのそんなこと重機みたいなこと
ですねバギバギ曲げやってやつですね
近寄るなあ
バーナーげっですねその近寄って痛いです
よですね遠ざけてですね大あなんだあの家
からなんでね
どっちだ味方なんだしたかーいたことです
よね明日数え村人助けに来てくれてねおー
いいな家で飯食わせてね女たちと一緒に音
をな角を一緒に働いてみたりしてねうん
なんか中も見せてやってねあのこっちの
味方かーと思ったらね近寄んな話だよな
ウメモドキ期のママへ omar もう
美香のしてんなもんであろう裏切るもん
じゃねーかみたいなことですよねこのた
タラバの人がですよね何やってんだったね
そしたらですねあ可能ですさんの方を見て
ですねものだけなんですいややめないか
って言うんですけどパット名様したですね
もののけ姫はですねもうその明日口を2機
飛ばしてですねその上でもの数高く飛んで
ですねそのゴンザの頭を踏んでそこから
たけてかけてかけてものすごいスピードで
a 腰のところ一直線ちゃーんですねえ星
のてるんですね3期に切りかかって受ける
このギリギリのここいいですねー
このパって目覚めたさんがびょーん
ジャンプしてですね burton だぞ
またまたれたうわああずさぁでゴンザの頭
ぐっしゃーからのですね縦一直線にかかっ
たキャン走ってですねもう柄帽子が
どんどん迫ってますね烏帽子えぼし江橋
近づいてくる中でのきちゃちゃーんがっ
シャー
あいいですねここのアクション最高がすっ
もうさんとへもしらぬキュリ合うんですね
チャンチャンチャンチャンチャンチャン
チャンチャンチャうわーっですね周りは
ねぇ刀と銃持ってやつなんですねやっ
ちゃうわー
豊倉ゼロファイトクラブですよファイト
クラブですよやっちまえともうムキムキの
ですねブラッドピットが8 p &
グリーンの状態のもうあのあーらーca
ウィッグ温泉はみ出の状態を見てですね
これは止めなければいけないともだした
からですね決意してですねもうそこに
向かうんですねその決意のですね気持ちが
現れたんでしょうか猫の右腕はですねもう
字ところではなくですねものすごいもう
このうねうねがですねもう体後20でに
まあきついですね見える可能ですねオーラ
のように蛇のオーラのようですねうわぁ
なってですねああ
近づくんじゃねーぞてゴンザの精神もです
ねん聞かずにですねもうバンバンバンバン
その人が気をですねどんどん放り投げです
ねない間に入ってくるんですね
切手は切手待ってゆうちゃんちゃんちゃん
ちゃんやってるんですねさんとですねえ星
の間にこの足誰かが入ったですねジャン
止めるんですねすごいですね喧嘩を止める
にしてもすごいことですよねえこんな止め
たことない女性同士が刃で切りあっている
ところいいっもうねもうグッと入るわけ
ですねそれでですねなんのつもりだお前
ねえ募集に言われるわけですねこの子の娘
の命私に預けろせてもらおうねその病の娘

結婚でもするつもりなのかね
ね命預からせてもらうってですね
このやらなんとか言ってですね産後はに
なってるんですけどねそれをですねどんっ
てヒジ打ちしてですねその上でですねキサ
なんとかってですねその烏帽子もですね
抵抗しろ続けそれで星も盗んだが最強です
ねすっごいすっごい呪いの力がマッスル
パワー屋根日足をどうですかね屋根批判四
男からのエルボー月や氏時代もうそれは獣
娘だろうがですねえ星だろうがで気絶する
んですねどんど分てやってですねで二人共
がぁんくなってですね2みんなへました
ああ大丈夫だんなんで先ほどまでご飯食わ
せてた若者がねえ星さまにエルボーしとる
やんって受け入れ難い状況なんですよその
2人をですねがしちゃってねかついてです
ねその村の人ね
手を貸してくれなきゃですね星を預けた
いっエボ種同行する理由なんてその1回
ちょっと大人しくしただけだからねあの
いうあのすぐ目覚めるからといって
やっぱりスマートで受け取るわけですね
好むこちらのもの君は私が預かるからなっ
ていってねそれでねこう背負って帰ろうと
するんですねそしたらですね
おまちへ
逃がしゃしないよって言ってですね
先ほどの旦那を組み食い殺されってやって
いうね恨みを持つね奥さん銃を持って大き
さがですね1人がですね
あんにょん立てさせないよね試合4エボ
サマにもなんだろするないと思って銃構え
ちゃうんですねでパチッ熱きあげてるん
ですねでそれそれをね振り返ってですね号
女性だねえ先ほどのって思ってですね明日
からね悲しい目をしてですね
その城振り向いてね行こうとするんですね
そしてその4悲しそうな様子を見て周りが
ですねあああんたやめときなよって言う
わけですよあんた宇津ノ谷打つのやめなね
オッキーを打つのやめなあっていうんです
けどね
えーっとか言ってるわけねヒロポンつい
ちゃうんですよ
どーんと入っちゃったーっ
5ネゴ発射したんですっぽんってその後
発車した球がですねこうやって持ってた
ですね明日彼の音土手っ腹ドーン連ねて
くださいどれでばジャーン貫いてけどて
ポッドーン貫いてくぜ
すごいんですよ
どてっぱらをなりだまり玉が貫いてしまう
ずすごいですがドーン貫いたらもうそう
いう倒れてですねエンドロールですよねて
ペン前編安全ね張り詰めたってなるそうな
感じですよねもうあたーって思いきやです
ねポーンなぬブーン貫いた後ですねそれを
も歩いてたんですねすごーっていうどう
ゆう事ユースどういう状況
税行ですね打たれたのにって思ってですね
ええ
打たれたよな行為なのですねうわぁって
ボタンもたちいたれてるんですよどっ鯱
垂れ流しながらですね者の方に向かうん
ですねそしたらですねお友達じゃ
旦那ダメだもう開けられねえよ
まあ当てろという種地金が駄目だ旦那でも
だめだよもうみんな引いてるんですよち
ポータボートはただしだけですねものを劇
にを背負ってですね行かせてもらう一人で
私は入ってここに来たそのもう一人で帰る
だけだつってね誰だこのもう茜んだよ男
10人で開けなきゃあかねーかなーとか
いいんですけどねそれをですねチン流し
ながらですねこの明日からですね片手て
いくんですねこの呪いの力で片手で行ける
のがずずずずずずず開くんですねはぁなん
ですハイターなぜ避け力込めてもんだから
竹地がもっとバー吹き出てるんですけど
その上で iphone です never
get ですねざーわー
ああああああ逝ってしまわれたとんでも
ないことだん
ここでですねここだったんですね
そなたは美しい
生きろそなたはですしてい
黙れごぞ
お前リアのこの不幸が癒せるか
それでもいい
そなたは森で私はたらまで共に息を
web コミュニティブログです
毎朝1時間の生配信等週2回授業かんだ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクから私はあなたを
待ってます
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
me
なんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちが痛いっ
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人