【Z世代②】次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ!

絶島世代がですね表明しないことを
ずるいと判断します
証明することを信頼できると判断する
みたいなんですよ
女のでいち早く公園通りはこうだい
ダイバーシティとかジェンダーに関しては
こうそしてその公正な取引をしているとか
商売をしてるっていうね全員が損しない
商売の仕方をしてますか労働者へ従業員会
そういうところちゃんとお支払いとか10
雇用環境を整えてますかこういうことを
言えるか言えないかっていうのがこれから
の z 世代に対しての礼儀なんですよ
それを見誤って口を紡いで触らぬ神に
たたりなしっていう行動を全部見られて
これが恐ろしい時代なんですね
だからこのデータ共有に関する考えとか
社会正義を表明するかどうかを考えて今
聴いてもえるって思いますでしょ
a person 習いゼーションがんだ
んしなきゃいけないんだ3みんなが買える
ものなんとなく想定して買ってねーって
バラ撒きたいじゃないねえ皆が傷つかない
ことをでやるために何も言わないのほうが
正解じゃない違う
深くさせ z 世代は深く刺さなきゃいけ
ない z 世代はですね品質や価格にも
非常に厳しいと言われてるんですね
ねえ実は親世代が表で苦しんでるって言う
ことがありますよねその上でフィンテック
とかマネーに関するアプリが出てきてるん
ですよでどうなるかというとこのスマホの
フィンテックとか決済とか送金と加藤氏の
アプリこれを持って親世代が苦しんできた
借金とかね雇用に関してをの声ようって
いう強烈な気持ちがあるんですよ
俺は親父みたいに金で苦労しないぞねこの
スマホの中に入っているテクノロジーで
なんとか乗り越えるソっていう感覚がある
し商品に対する情報も全部スマホ0.2
あるでしょだからその商品を買うときに
なんとなく我々世代はテレビでいっぱい
cm してたからという感じで買ってる
時代もあった確かにあったよね
いっぱい cm されてるからか売って
あったよね
ただねもうそんなことしない
いろんなものを組み合わせていますまずは
欲しい商品をアマゾンで直で検索します
amazon で直で検索して何見るか
レビューみるよね少しシビアです今
あらゆる web サービスとかアプリと
か商品でレビューついてでしょこのね
ビューはむちゃくちゃ大事なんですよこの
レビューむちゃくちゃみますでレビューを
見てなるほどなって思ったら次にはどう
するかいきなりポチる時もあるんですけど
ショールーミングをするつまり実際の店舗
に行って実物のみるんですしかし実物を
店舗では買わないんですね店舗でしっかり
大きさとかを試着してそこで amazon
でポチるんですねつまり店舗の中抜きって
いう上乗せの子を払おうという概念を
さらさらないんですよ
そっちのほうが早く届くし重い荷物持って
帰れないでしょだから電子書籍を本屋に
行ってポチるとか靴スニーカーをアマゾン
のそのスニーカーショップに行って試着し
てからポチるなんてことは当たり前なんだ
よこれが異常な行動とかお店にてして失礼
って思うのがミレニアル世代でしょ
お店可哀想って思っちゃってないみれみ
ある
yyy って感じねぇ by なんですよ
それがとてもはいないライブやですね z
に関してはですねそれが当たり前ですその
それが当たり前っていう世代世界観を
インストールしてくださいねぇそして
ショールーミングして買う
でもねその間にもう1個行動が挟まれてる
よ amazon で見るよしその中で
移動してですねそのショースニーカー
チョップに行こうっていう前そこで
ジャケット羽織ろうという前移動中に電車
の中で何見るか youtube でそれ
のレビューとがを見ます amazon の
レビューを文字で見てそれで星の数見て
その上でじゃあ実践店舗で試着しようと
思ったらその4着までの移動中20
チューブで開封動画見るねスニーカーです
とかねぇジャケットですとか物とか全部
それを試着したみたいなレビューを見る
開封動画を見いる
ここまでシビアに会ってから物を買うこれ
が z 世代の非常に厳しい品質と価格に
非常に厳しいっていう高マイコードです
これは侮ってしまうとどうなるか
forever トゥエンティーワンの
刺激に意味がある forever
twenty 音はですね安かったんです
よところが安ければ買うっていうふうに
侮ってたんですね z せだよ z 世代
は安ければ喜びますけれどもその安さと
品質を兼ね備えたものしか買わないんです
なので逆に z 世代からですね
forever トウェンティワンの非常
にねちょっとこれはおかしいんじゃないと
いう商品をですねせせら笑うというですね
流れがですね sns で拡散されてこの
商品ちょっとダサくないとかちょっと質
悪くないというのがたくさんされちゃった
ことによって
すぐ寝てしまうということに追いやられた
んです安ければいいでしょ若者ってこう
でしょっていうものアップ8できなかった
企業はですね新しいビジネス新しい時代に
ついていけなくなるって言うんですよ
恐ろしいですね
そんな見る目もあって情報もたっぷりあっ
てだら情報全部とって全部フル活用して
合理的判断をするんですよなんで店で買わ
なきゃいけないのポチったら届くじゃん a
れるいう3大わかるじゃんえ
youtube でみりゃわかるじゃん
使い勝手
それ全部利用してその上で良いものだけを
買って何が悪いのはそういうことなんです
よね
サラリー日先ほども言ったんですけどその
数名でがスマホの中で行われているという
ことをもう一度もう一度
思い出していただきたいそうですね
amazon で探すときもスマホその
開封動画を見るときもスマホ店頭に行く
まで例えば配車アプリとかでタクシーを
配車したりとかアメリカだったらリーフ
トっていうね配車アプリあったりうバーと
かねトーナーじゃったグラブだったりとか
そういう車で移動するときもアプリスマホ
持ってスマホでけっさでスニーカーじゃあ
実際にねじゃあやっぱ店舗で買うってなっ
てもスマホで決済できないとありえない
ですよぜーんぶスマホの中に入っている
そしてその例えば商品とかを見るねその
スニーカーの公式のページもスマホで見
やすいようなデザインに ui がなされ
てなかったらありえないって時代ですたら
すべてはスマホの中でスマホの中から届け
るっていう感覚それが
パーソナライゼーションと社会正義この
両方を満たした上で品質と価格が納得が
できるかそういうところまでしっかり見
てる
若者だから何となくこういうものを買う
でしょって侮ってたらまったく見向きもさ
れない企業になってしまうという時代なん
ですよ恐ろしいですねー
なので広告の出し方はもう完全に変わって
ますよどういう風な動線で商品を知って
買うかっていうのをしっかり分かってます
かってことですねもう我々の時代はねまあ
それももちろんてれる cm がありまし
たしね
a それ駅の広告とかもねすごかったです
よね渋谷駅をジャックするとかさー net
神戸このそのいちまるきゅうにさドカーン
とさそのポスターがでとか色々あった
でしょすごかったじゃないですかそういう
ことが電車の中吊り広告とかねでも電車の
中吊り広告を週刊誌が止める時代だって
ことも分かってますか中吊り広告から撤退
している企業がいっぱいいるんですよもう
電車で人が中吊り見てないんですよね何見
てるんですからもちろんスマホ見てますよ
そうなんです
10で釣りか悪い狭間で四世を折りたたん
だ新聞読んでたねー
こんな電車で折りたたんだ新聞読んでて
おいた館の新聞読んでない人はボート
中吊り見てたんだよね出窓に追いやられた
人が窓に貼られたさあ何がシール見てたよ
ね広告のシール様度にずーっと見てたねa
なんて誰も見てないなんでみんなこうやっ
てるからみんなでんちゃん中でその後見
てるから屋外広告皆
テレビ cm 目がいい
そういう時代じゃあなに見てんのここです

まず一番大事にしなきゃいけないのがどこ
に広告を出すかというよりも彼らが何を
一番信じてるかです z 世代で一番信じ
ているのが実はメディアよりも
親とか友人の口コミなんですよ
親や友人が本当にいいねって言ってるか
どうかっていうのがすごく大事なんですね
そうなんですシェアですよ
シェイラが当たり前の時代なんですよ何か
良いスポットに行ったら sns で
シェアするでしょ何かいい物を食べたら
sns シェアするでしょメッセージ
アプリで幸せでしょ
かつてないほどにですねメッセージの
やりとりやよかったもののシェアという
ものが常時接続の時代になっているからか
もう絶対にいいものはもう耳に入って来
るって知ってるんですよだからどの
メディアよりも近しい人たちがあの人音楽
に詳しいあいつね
検事はを音楽に詳しいですよねー
ねその誠は映画に詳しい者になったら
あいつから映画をあいつからはそのねその
本ごとか音楽をとかっていうのはもう
わかってんだよねで自分の趣味の合う友達
とかわかってるかそれが
パーソナライゼーションなのよ
パーソナライゼーションされたクチコミの
レビューをしっかり見るって言うところ
やるわけ
でその次が信頼しているブランド
信頼しているブランドそれさっき言った
みたいでナイキは絶対にこういう企業だ
からっていうことを表明している有名
ブランドはやっぱ強いっていうね
うちはこうだただパタゴニアはねえその
気候変動と彼にもしっかり取り組む像
なんてなったらパトには信じるねこういう
ことをやってるんだ強烈に打ち出している
つまりそれは利益とか売上じゃないと言
我々の時代はさコレ売れてますよとか商品
なんとかナンバーワン売上ナンバーワンっ
て言ってたでしょ売上ナンバーワンが全く
し日かないこれ z 世代には自分の価値
観に合ってるかな品質は高いかな値段が
そうかなっていうピルたーーーーを自分の
中に持っててそれを他の人から
パーソナライゼーションされた口コミを
デビューの中で選んでいくという形なので
ますに向けられた売上ナンバーワンが一番
響かないですはいなのでしっかりと
コンセプト表明しているブランド信頼し
ますここが大事コンセプトと売り上げが第
の追求している価値があるブランドです
これ大事ですよ
追求しての既存基本的に聴い利潤ですよね
企業ってそう言われてたんですよつまり
株主に対して利益を出しているっていう事
が一番の価値だったんです株主ってのは
シェアホルダーなんですよねその株主に
対してこうアピールする企業が一番良い
企業だでも今はそうじゃないとれたん
すべてのステークホルダーつまり関係者に
対してアピールできているキューブが強い
すべての関係者というのはつまり顧客にも
そうだし
取引先にもそうだし従業員もそうつまり
従業員の中でダイバーシティとか給料の
基準とかっていうのはちゃんと公正なもの
ができてますかそれは取引先を泣かせて
ませんか顧客に嘘は付いてませんかそう
いうこと全部守っててそれを持って社会的
価値を追求しようつまりこれを持って自然
に良いことをやろうとかそのねシングル
マザーを応援しようとかさその生活困窮し
ている人たちに対して何かを配分しようと
かっていうことを2巡追求の上に置いて
いる企業っていうのだけが大事なんです
そしてそれをやってるビッグネーム
ブランドが2番目に信頼されてもらしいん
ですねそして3番目信頼されてるのが
sns のインフルエンサ
ここなんですよこの sns って言って
もですね
もう力関係波及して一番強いの
youtube ティックトック
インスタグラムです
youtube ティック得
インスタグラムのインフルエンサーを強烈
に信用してるんですねそれは毎日毎日見
てるしコンテンツからその人の価値観考え
方をしうっかりとシェアしてるからこの人
がおすすめするんだったらって言って逆に
言うとこの最後のインフルエンサーがた
ですねその人が何を打ってもその人を信用
してるから商品が変わっても売れるって
言う現象の起きるんですよ
日本でもね光さんが大好きだ光るの生き方
は信じてるってなったら光さんから物を
買うだろうし
非課金は間違いないヒカキンのいうことは
間違いないと思ったヒカキンがお勧めした
ものを買うとかね
それはですね人間性を見ているそして人間
性とその人がその発信しているその利潤
以外の価値観を信用してるとこなんですよ
ここがすごく大事です
なのでこの3つに入ってないものは何か
もう一度おさらいしましょうそれが新聞
広告です何度も言います新聞は手にとった
ことも触れたこともないという世代なん
ですよ
すごくね紙の新聞ってあったんですね我前
からすると石板に臭みが他の樹彫り込んで
たんですねと言うねぇ
牛の版を読んでたんですかと言うですね
ロゼッタストーンを触れてですねそういう
そういう時代ですかというぐらいですね
覚醒の玩具あるわけですね
そしてテレビ cm というもの自体も
ゴールデンタイムにねっ鳥いちばん
ゴールデンタイムね9時とかからで10時
ぐらい第8時から11時ぐらいまでか
ゴールデンプライムタイムなんて言われて
そこに向けてお茶の間に届ける cm でし
たよねなので全年齢層に向けて届く cmo
と企業が出してたしかしゴールデンタイム
プライムタイムというのは z 世代に
おいてはテレビの視聴率が高い二時間では
ありません sns が最も盛り上がる
時間なんですよそれはもうアナリティクス
とか分析画面で出るんですよね自分の投稿
したねその sns とはねインスタグ
ラムの写真とか
ティックどこの動画とか youtube
の動画が入って視聴者が何時頃見てんの
かっていうことをもう一ヶちゃんとベータ
でしっかり見ますデータで見てこの時間
盛り上がってないんだっていう時に義務
盛り上がったあげたやつを削除して
盛り上がる時間に上げ直すのが
当たり前の世代だということですつまり
ゴールデンタイムはその人とか
プラットフォームによって変わる変化して
いるそしてそのプラットフォームには世代
ごと趣味嗜好ごとにいう人間が違うって
いうパーソナライズされている世界観が
当たり前だというものなんですその視聴
消費者に向かってですねまずつのテレビ
cm でお茶の間に届けて世帯視聴率を
取ってそこに向かってみんなが買ってくれ
そうなものを cm するというのは
すでに
パーソナライズされていなくてさらに売上
主義の見ていないメディアへの cm と
いう判断になっているんです
少なくともアメリカではね日本でどうかは
ありませんよ日本ではまだてで見てるある
かもしれんでもアメリカでは少なくとも
そうなっているということは遅かれ早かれ
日本でもそうならざるを得なくなってくる
んですねワールドスタンダードに合わせて
いくネットフリックが youtube を
見ないなんて言うねそういうアマゾンを
使わないなんていうことはなかったけど
日本においてもはいさあそんな中でもうだ
l 基本原則わかりますよねはぁなるほど
これよっぽど考えなきゃいけないぞこれ
うまくやってる企業鞍のこれですよね具体
例だしていきましょうここからはアメリカ
とかですね世界で成功している z 世代
に向けたサービスをうまく成功させた
ブランドエッジ経についてお話していき
たいなと思っておりますはいちょい
アパレルねぇこれアパレルどうすんだと
いうことですけど下着メーカーのエアリー
目ランジェリーですよ下着メーカーの
エアリーが何をしたかというとですね
誤字ボディポジティブに関して意見を表明
しちゃうボディポジティブってなにこれは
ですね体型に関しての価値感の表明です
つまり痩せてる人だけが美しいわけじゃ
ないよねとぽっちゃりさんも美しいよね
ねぇ
こういう若くて幼いっていう男性や女性
だけがかわいいとか綺麗なんじゃないよね
年配の人だってかっこいいよねそうやる
ことによって
モデルさんのダイバーした要請をと強烈に
表現したのがこの英断ですよあこれええだ
すごいだからもうお腹がすごい神根大きい
レペル眠いからだ大きい人とかそのまま
使えますね年齢がいっててか何たるんで
いるとかそういう人たちもそのままなんと
かこうしないです
その死亡によってなんかがのなんかねその
皮膚がちょっとこうね割れてたりだとか
たるんでる子はがすごい目立ってたりと
かっていうのすらもまんま出す無加工で
出すと言うんですよ
そういう多様なモデルさんを使ったんです
年齢も老若男女全だーから年齢から体型
からぜーんぶ
すべては
ok ですよどんな体型の人もアリですよ
どんな年齢でも性別で周りですよ人種でも
アリですよ肌の色からジェンダーから全部
使った
どうなったか
そうじゃないままでのブランドが一気に
売り上げ下がったんですよええ
それまで圧倒的にランジェリーといえばで
みんなから憧れた
行くと癒す secret
victorias secret って
そのヴィクトリアズ angels みたい
な感じで
ファッション書をやってランジェリーを
ですね来たですねものすごく美しいですね
muse みたいなモデルさんが等運営を
ですねランジェリーで羽根をでかい羽を
使ったですね歩くんですよそして妄想もう
ライブになってんだよねまあルーン5とか
さその時売れてるアーティストがライブ
やって歌う理由はうわぁああなんて歌って
さそのよこさランジェリーと羽を使ってさ
もうそのべきとりあえずシークレットの
サーモス最高のスーパーモデルがさふーん
何て言うんだよねそしてみんないいえ
なるさ victorias secret
クールだねってなってたところがちょっと
待って美人しかいなくないってなっちゃっ
たん
古くないってなっちゃったんで45%6
利上げがダウンしてそこからディ
ブランディングに対してですねなげー時間
をかけなきゃいけなくなるっていう
強烈な淘汰だよねこのゲームチェンジんに
気づいている企業と気づいてない企業で
全く次の勝者が変わるってことこのの恐怖
感皆さん肌で今感じていただいてますか
これぐらいかわるって事ですよ
猫すねにおいてもグロッシュアーっていう
企業はですねその今まではね例えばもう
女優さんがテレビ cm でパー子の肌の
透明感
これをあなたのパーンん無限に無限に
若返れる私たちまあすごいじゃないですか
すごい妄想ポスター見てもさ非の打ち所
ないももうすごい須藤機かなっていうね
そういう状態でしょそうじゃないティック
トックとか youtube 使って
しっかり生の声届けてさらには使い方まで
入念にパーソナライズ米カサカサ肌の人は
こうとかさ
えーすごい油っぽい肌の人はこうだよとか
肌質のトラブルの解消法とかっていうのも
ティックとくとか youtube で
ガンガン発信して私たちはイメージで売っ
てるんじゃなくて使い方までしっかり
パーソナライズしてケアするよう
何歳の何年代の方はこういうのを使うあっ
てねこういう風な塗り方してねでこういう
after 系やをするとこの商品はいい
よとかこの商品とこの商品を組み合わせる
とこうだよみたいなことをガンガン言う
わけさらにそこのコメント全部拾ってその
コメントで得たものから全開の配信の時の
コメントを得て商品開発したのがこれです
木遣が立つん
た今までのコスメの売り方と全然違うよ
イメージで完全に高みにおいててますに
届けてたっていうところからものすごい
パーソナライズした上で下まで降りてきて
と sns インフルエンサーとコスメっ
ていうもの最適化だったんでね
他にも美容系でラッシュねラッシュって
いうところは今ここはですね
パーソナライズという位は社会正義の方な
んですよ
気候変動に向けてこのねブランドは価値の
あるものを提供したいということで流通と
か打った後の収益とかに関して気候変動を
解決することに使うという社会正義に関し
てアプローチするということを猛烈に
プッシュして主事を高めてるってブランド
今までのういかずしたんですよこの商品は
ものすぐこんな女優さんも使っている
イメージだよ売上ナンバーワンなんとか
ランキンうちなんとかランティング1なん
とかランキングうちさああなたも彼はない
と送れちゃうよーなんていうことじゃない
んだよね全然文言が変わってくるっていう
んですねはいこの暴れるとコースね非常に
ねあの特徴的会社が書かれていたのでご
紹介しましたその上でね大きい買い物も
変わってくるよそれが自動車とか家とかな
んですよねここは個別のブランドという
よりはどうなって一家の展望についてお
話したいと思います自動車ねミレニアル
世代はですね圧倒的不況を経験したことで
もうクルマには乗りたくないというですね
車入らないぜ世代位になってしまったその
上の音バブル世代とか元が救急車とかさ
派手なさ燃費悪い車とか撮ったでしょ
ねぇ
まあこうやって探るまでステータスだ
なんて車と一緒に撮ったりさ車で女性を
ナンパしようとかそういう時代ぷ覚醒の
考えでね y 世代は不況経験して車を
ふさいだ車をローンで買うなんてなかなか
大変だねぇもちろんその地方でね移動の足
として使うことはあってもですね車=
ステータス車イゴール価値だっていう感覚
じゃない人が多いですね z 世代って
どういうふうに購買することで z 世代
は二つに分かれている一つは
年自分が経済的に裕福になるまではライド
シェアでいいとつまり車を買うんかはない
じゃなくて車はライドシェアで配車アプリ
で利用すればいいじゃんっていうのがまず
一つその上でもし裕福になったら是非買い
たいとも思ってのこれが y と違う
ところぜひ買いたいと思ってもメモそれは
何を買いたいかというと圧倒的に環境に
優しい車を買いたいつまり ev だよね
electric vehicle の中
で環境に対してクールなアプローチをして
いる児童書を書いた少なくともアメリカの
前列の z はそう思ってるだからテスト
や売れてるわけですよテスラが圧倒的にね
そのサンフランシスコねーわーったよね
ゴールシリコンバレーとかもうほとんど
弟子らがるって売れてるとかあれなんで
かっていうとか勉強にいいかどうかって
いうところすごく考えているからガソリン
車というものに対してはそっぽを向いて
いる裕福になったら電気自動車を解体し
そうじゃない時は雷ライドシェアで
乗り切りたいこれが z 政府の考え方お
金がないから車買わないっていう時代では
ないんですよ
こういう2択の考えだ家はどうかね
家でも苦労しているのを見てますねー
ほんとね家で借金でどうの号の
サブプライムローンが崩壊してどうのね
いろいろありましたねそんな中に家に関し
ては
z 世代はですね基本的には家に求めて
いるものはリッチなんですよアクセス非常
に合理主義ね
で中を豪華にしたいとか内装がどうこうっ
ていう上の世代と打って変わってそこは
シンプルでいいですね機能が重要なんです
よ何が昨日か iot がどれだけ揃っ
てるかつまりスマホで鍵が開けれますかと
かスマホでエアコンとか時の調節できます
かとかそっちの方が自分にとっては快適な
んですよどれだけ内装が豪華ですごい
ゴージャスな家へといっても全然スマホで
何もコントロールできないじゃんっていう
のは嫌なんですスマートロックもちろん
そうだよねセキュリティでかメダで中も
チェックできるよねデカでもスマホで
コントロールできるよねだから帰る前には
スマホでピッとやったらエアコンが付いて
いるそういう家がいいよねその上で
wifi が整ってないインターネット
回線がないそんな家は全く住みたいとお前
そういう
常時接続と自分の感覚アクセスっていう
ものに対して一番のプライオリティーが
あるらしいんですよ
なので基本的には立地優先でコストは安い
ほうがいいゴージャスにしようと思って
ないむしる機能が高くて新右列な
インターネットや iot というものが
完備されているものを使いたいというふう
に思ってる宿泊に関しては
てアビーの方ですよねつまりロビー言って
現金をし上がってチェックいうしなきゃ
いけないあれが嫌なんですよ z 世代は
z 世代はスマホでもうそのエア日の宿泊
の干すてホストに強化をとって直で連絡し
てすぐそこに泊まれてそこから出て
チェックアウトできるそういうことのほう
がられる立地のホテルなんかよりも会的に
感じるそういう家とか宿泊に関しての感覚
も全然ちがく l エア b 持ち噛ん
じゃってエビが疑問でれっ子のホテルは何
か違う価値を生んでいかないと
止まってもらえないっていう方向になっ
てるわけだよね家も iot とかが重要
でそうじゃないそのいにしえの価値観で
豪華な家とかいい西への価値観でリッチな
家っていうのはもう立地だとは思われな
いって話なんですね
なのでどういう商品をどのように売るのか
これをですねものすごく早く対応した企業
が勝つらしいですよ z 世代への対応は
スピードショーこれ書いてますねー
なんでかというとですねこれに乗り遅れ
やって大失敗したのが x 世代から y
世代への対応だったんですね
実は x からはいっていうのはかなり
ですね次の世代が購買力が上がるぞとか次
の世代がメインプレーヤーになるぞという
ことが受け入れられずに次の世代を虐め
ちゃったりあなどったりしたことですね
非常に aサービスの転換がうまくいか
なかった企業多いっていうふうにアメリカ
でも言われているわけなんですよああ
ああんとげックス世代とそのは y 世代
x 合うが y 世代のニーズを取り込め
なかった x 世代の企業が淘汰されたと
いうことですね
次勝つでもあったんですよねーだから我々
からすると確かにそうだなんて思うとも
ありますよね
なんでこれで使わせてくれないんですか
ネットでやったらいいじゃないですか
メールでいいじゃないですかそれ
youtube じゃダメですかそういう
ことがですね聞き入れられなかった会社と
かサービスとかそういうところがねべ
なきゃいけなくなったっていうねそういう
人も多いわけですよね受け入れられなかっ
たんだとでも我々は逆にミレニアル世代の
皆さんねー
我々は上の世代から迫害されその上で
サービスを我々に向けてパーソナライズさ
れなかったという事をストレスに感じてい
たしそれがうまくいかないだった企業が
潰れてるのを見てたわけですよだとしたら
なぜ我々の世代は下の世代をリスペクトし
耳を傾けそのライフスタイルに合わせた
商品やサービスを開発しようとしないん
ですかそうですよねジェネレーションが
変われば時代が変わる時代が変われば商品
もサービスのかあるだってそうでしょ今皆
さんこれを何で見てますか大半の方がそう
スマホで見てるんですよね私はそうテレビ
からと飛び出したミレニアル世代
もうまさに生き証人ですだからこそ私は
思いたいこれから z 世代もですね
おもしろいなと思えると動画届けたりし
アーミーなと言うねそういう商品を届け
たいそのためには私がどんな社会正義に
対して貢献する覚悟があるのかそして
いろんな人にパーソナライゼーションした
ようなサービスを届けるという体力を使う
かそういうことを表明していかなきゃいけ
ないんだなと思いました私も身の
引き締まる思いでしたセット世代を制する
者が次の時代を制する
でヤマダウェブコム日ブログです
毎朝1時間の生配信等
2回授業かんなっ
互いに夢を応援し合う仲間とって
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
て空中大学金星前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にをいつもプログレスの
仲間達がいたっ
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人