【ウクライナ・ロシア情勢②】ウクライナの思惑とアメリカはどう動くのか?

 

 

では後半戦はですね部位なはどう思って
いるのかそしてアメリカはどう動くのか
そしてこの
一触即発のこの機器はいったいどこへ
向かうのかここの予想についてお話して
いきたいとおもいますまずウクライナ
ukraine はウクライナで大変です
よねーウクライナの大統領ゼレンスキー
大統領っているんですけどゼレンスキー
大統領が最近発表したのが多ニックを作る
なこれですパニックというどういうこと
でしょう
パニックなんじゃないんですか違うんです
パニックはパニックですよ軍が入るされて
でもそれが日本とかアメリカとか
ヨーロッパで岩盤報道されている
これはなぜかということなんですよねぇ
外陰癌報道されるということによって
つまりロシアとウクライナだけの問題では
なくてこれは国際的にけしからん問題だ
からな頭が動いていいよねアメリカが動い
ていいよね欧州も動いていいよねっていう
コンセンサスをとるためにその欧米および
日本アメリカに息のかかった日本んで岩盤
報道してるわけですよ
ガンガン報道された方がいいんじゃないと
思うかもしれませんところがねこれは一触
即発っていう報道の仕方自体がウクライナ
にとってはかなり嫌なんですよ
というのもロシア自体はまだかなり
プレッシャーをかけてますけど実際問題
ウクライナに本当に攻め言ったらかなり
問題になるわけです
かなり問題になるわけですこれはねえ
ロシアといっても大変なことになるわけ
です
でも説得力があるんだよねイキそうって
なんでかというとそのちょっと前に
ウクライナの南野
クリーミアっていう地方
実際にすごいスピーディーに進行して自分
を実質支配して実効支配しちゃってるから
2014年
クリミア侵攻とやつよクリミアに入ってる
から今回行くだろうって思うかもしれない
で今度こそ首都キエフ行っちゃうんじゃ
ないかとかって思う人がいるかもしれない
んだけど
実際そうだったら大変なんですよ
このクリーミアっている地方は実は歴史上
言われがあってキューネソ連の時ですね
そのフルシチョフの時ですねそのロシアの
土地だったところをそのウクライナに委譲
したみたいな歴史の経緯があって
ウクライナはそのロシアのロシアの人が
住んでる事が多いんでスよ部位なっていう
情報はですねポーランドとロシア両方に
こう文化圏がありまして
もともとがコーナーが一緒くたな感じだっ
たんですねそれがソ連っていう流れがあっ
てその後独立の流れがあってウクライナ
ってなったんだけどウクライナの東側の方
にはかなり俺たちはロシア人だっては
アイデンティティの人もいるし逆に西側の
方は俺じゃポーランドに近いよって人も
いるから日本のたとえで言って分かる人と
分からないというかもしないけど三重県
みたいな感じ
三重県ってその名古屋のテレビ局からする
と東海3県大衆ゾーンとかやって名古屋ね
愛知県と岐阜と三重県は東海3県園とか
やってるんですけど
値以上の分類で言うと近畿なんですよ
三重県って
点から大阪とか和歌山とかそっちの仲間
なんてよ競歩とかさ三重県って
でんけど三重県のその中でもその西側の人
たちはめちゃくちゃ関西弁なんだけど東業
の人たちはむちゃくちゃ名古屋弁な理由
三重県にある伊勢神宮とかをもう名古屋と
かで放送されているテレビに散々紹介され
て倒壊だよねーって言ってんだけど意識は
結構分かれている2年生のみえっていうの
は僕はこの youtube 大学で結構
賞金に日本の地図を覚えようという授業で
やったことがあってそういうですね地域
あるんですよねウクライナってロシアだよ
ねっていうところとそうじゃないよねって
いうところいっぱいあるけ特にクリミアは
そういう分文脈もあったからね
その大戦争っていうことにならず進んだの
はそういう文脈もあるって事なんですよ
そんな中でパニックを作らないでほしいと
いうのはこの欧米が一触即発だって吹聴し
すぎることによって国民がめちゃくちゃ
ビビるわけだよね
その上で大使館の職員とかでどんどん退避
してるとなったらこれ経済活動はどんどん
消耗するよね
国民感情と経済活動がどんどん縮小して
いくってなるとそれをうまくハンドリング
できない全好き大統領に対しては新任は
下がっていくわけですよ
だからウクライナ自体はちょっと六騒ぎす
ぎっ
ことを言ってるわけ
なんでそんな障るのかというとアメリカ
ヨーロッパはいつでも俺たちが介入できる
ようにっていうそういう土壌を作りたい
からですよね
でロシアはロシア側でそれだけ大騒ぎに
なった上でな通りさえ入れなければ攻め
ねーぞって言うこともやれるわけですよだ
からおそらくなんだけどぜレンズ付き
大統領はねロシアは言ってビビらせてる
だけだからさはにはサヴァンのこと
思惑通りになっちゃうから
卒騒がないでって
ルーフ4も出してるわけですよ
とはいえじゃあ本当にお年で攻めてこない
かどうかを分からないと
そこがわからないこれを脅しで nato
に加盟さえしなければ
まあ裏でねアメリカとうまくねもう
結んでハイハイにするっていうパターンも
あるけどそうじゃないって本当にクリミヤ
みたいに行っちゃうよってバクッといった
よっていうパターンもあるわけ横今では
非常にグレーなんですよ
だからこのウクライナ側は来ないだろって
いうシナリオもあるから今騒ぎすぎないで
ねっていうアメリカとロシアにガンガン
コントロールされている今の状況に対して
俺も一瞬の食いたいっていう一発を
打ち込みたいというのがあるわけですよ
コントロールするぞとお前ら騒ぎすぎだと
いうことやりたいもあるでも本当はどう
なるかわかんないっていうのもあるんじゃ
アメリカがはどう動くなんかここですよね
ただこのアメリカ側の動きも単純ではない
んですよというゴロバイ年政権はですね
非常に感じ取る難しいですここ
なんでかというとアメリカ国内でも要する
に積極的に外国に介入してその治安を守っ
た方がいいっていう派閥だけじゃないって
ことなんですよね急進左派のなんかの一部
ね抑制主義者たちとかね言われている人
たちはもうねコントロール砂とねそっと外
にそのアメリ今日の部隊を派遣したりする
のやめろって言うねアメリカの米軍の派遣
に感謝非常に消極的だって郵送が強くいる
わけですねそこに対しても倍ではですね
配慮しなきゃいけないっていう立場にある
わけですよだからよし米軍拝見します
ガンガンいってやれっていうことはやら
ない
やりづらいわけです
アメリカ国内でも足並みがそろうかどうか
が懸念材料がある中でそのな塔ですよね
nato の中のアメリカ以外の国が
例えば倒立とかね強い発言権を持っている
国はどういう思惑があるかというとドイツ
に対してですねではそのアメリカ動画が
じゃあその武器をウクライナにで送って
やれみたいなこと言うわけですけれども
ドイツ側としてはあまり荒立たじゃないん
ですねなんでかというとドイツは
エネルギー政策的にですね原発を全廃して
で何年までに石炭火力発電も全廃するって
言ってる以上ロシアからの天然ガスは
かなり重要なんですよ
つまりロシアを経済制裁しすぎて
エネルギー政策上天然ガスが取れないって
なるとちょっとまずいんですよロシアの
事情で
結構思い切って発電制作エネルギー政策を
とっているのでロシアの天然ガスは必要な
んですってなった時にロシアにも嫌われ
たくないけど nato の一員としての
立ち位置を失いたくないっていうねそう
いうドイツの位置もあるわけですはい
アメリカ内部での揺らぎアメリカとドイツ
の関係それだけじゃありませんねあ党とし
てのまとまりこれですね nato は
ですね nato の作戦としてアフガン
にぴたんですよねでもこの前アフガンから
撤退したのはあれアメリカの位置だった
わけですよ
なのでアメリカが nato の作戦を
ひっくり返したって言うところのある
みたいなんですねってなるとそのアメリカ
一国がなと全部動かすのかっていうところ
で言うとちょっとそこはですねアフガンの
時もバタつきましたよねとアメリカさんの
おかげで結構当たるとしましたけどって
いう感情もあるみたいなんですよつまり
アメリカ内部ドイツ+なと大変ですねこれ
全員がうまくまとまってロシアに対して
一体どうゆういう作戦を取ろうかっていう
のを舵取りするだけでも相当大変なわけ
です
さらに言うとその経済政策の中で
スウィフトねこれお金の授業でね c
central bank ねえやりまし
たよね
中央銀行活動2巻で中央銀行デジタル2回
ありましたねデジタルからんしセントラル
バンキングデジタル彼氏 cbdc やり
ましたよねデジタル人民元とかの授業で
スイフトっていう最近ねあの国際間の
サービスを使ってますよねーとでそれを
使わずともを送り合えるからデジタル
人民元すごい頑張ってるんですよ中国は
みたいな話なんだけどこのスイフトの
すごいのはドルで決済するわけですよ国際
間のお金をそのスイフトのネットワーク
からロシアを排除するという経済政策を
発表したりもしてるわけですよねこの
スイフトからロシアを排除するということ
はですねその国際間の送金がロシアの企業
ができなくなってたくさんごシェル企業が
潰れる可能性が高いわけです大字です覆わ
ずでございますはいこのスイフトから排除
するっていうことをやるって言うのもその
企業起業的にもうただではすまないですよ
こっちが洗ってねそのロシアの企業と桜も
にねやって企業と彼はですね主に取引をし
ている企業とかもあるわけですから関連
企業がつぶれることによってダメージが
こっちに来ない間かもしれないこっちに
来るかもしれないという企業もあるわけ
ですだ企業で議員もですね色々と思惑が
ある企業なとさらにアメリカがどう動くの
かっていうもう一つ注目してるエリアル
それが中国なんですよねですね中国と台湾
の関係っていうのもこのロシアと
ウクライナので関係に非常に居てるわけ
ですよ
ねいやこれ国内の問題ですからご近所問題
ですからっていうロシアやウクライナに
対して非常に似てるわけですよねいやー
これ国内の問題なんで使う干渉してこない
でくださいねっていうそういう中国と台湾
とかな問題に対してアメリカとかはどれ
ぐらい鑑賞していくのか国連とかなとどう
いうふうに立ちね立ち振る舞うのかって
いうのは世界中が見守っておりです
これ一挙手一投足を見つめないという
ところにこの売電政権はいるということな
んですよね足並みがそろうのかアメリカ
およびなとそしてロシアのぶーちは
いったいこれはお年なのかそれとも実際に
進行するのかその間に挟まれたウクライナ
は一体どのような値動きを見せてですね部
位なのね主軸を取っていくのか様子翻弄さ
れっぱなしだとですね国民に顔が立たない
し経済は摩耗していくだけですねこう着
状態を作られて米ソがですねもうすごい高
にらみ合いを利かして交渉しているって
いうのは米ソの理論ですからその米露の
理論ですからその間に挟まれて国力が引い
てなるのは嫌なんですよねウクライナ側も
だからもしかするとなんですけどもとある
専門家はそのウクライナが謎の動きに
入れるかもしれない突発的な
そうなるとまた時代が変わってきてしまう
かもしれないとも言われてるわけですなの
で大方の見方これこの後どうなっていくの
かこれですねどうなっていくのか三択に
なるだろうと言われていますそれは一つは
実際に今ピリピリしてるぞいくぞ2月の
中旬までには進行するぞっていうデータが
実際に行われた島バターん
まあ実は実際にまあ行われてもところだ
最悪のケースですけどね一番はその信仰
するってパターンですねロシアが実際に
ウクライナに侵攻して大々的な作戦を展開
する
こうなった場合ウクライナは相当厳しい
ですよね
あーなんでかというと上羽ベラル市東は
ロシアはいその上で南はねクリミヤ抑え
られています南のクリヤ実はを抑えられた
ことで海軍がほぼ壊滅状態などですねもう
文の力がないんですウクライナはねその上
でもう一番牛が氏は抑えられてできたも
ですねベラルーシベラルーシはロッシ新
ロシア政権がっちりなのでもうコの字型に
抑えられててその子存知のこのんですね
内側にシュートが近いので相当やばいです
大々的に帰るとただ大々的に入った場合
ですねnato も黙ってられないわけ
ですよ
つまりレッドラインとしてどこに設定して
いるかと言うとロシアはウクライナが
nato に入ったら俺たちいくぜって
いうので red light して言っ
てるんですけども
ロシアがウクライナに侵攻したら俺たちは
いくぜって言ってるのは nato なん
ですよね
女ので実勢に竣工したらな尖って動くわけ
ですよそうなるとロシアもタダではいられ
ないわけですよね
これ一番のド派手なシナリオでございます
その次が小規模に展開していくんじゃない

それ大々的に空爆とかミサイルとか戦車
進めたいとかそういうことではなくてです
ね小規模に局地的にドンパチやるんじゃ
ないかこれも言われているそれがですね
工作ですねんこれがねぇまぁちょっと甘い
んですよこのねプーチンはですね
です内側にね
go 索引を送り込んで向こう側からやっ
てきたよと
要するに自分の子分をですね相手の軍に
入れてですね相手の軍隊からばチェーンで
一発かまさせてですねあー一発一発ですね
って言ってもういっかいくっていうねお前
から先にて出したんだかなっていうやつ
ですねお前から先に手ぇ出したカンナを
去っ桜を紛れ込ませてやらせるっていう
こういう工作をするんじゃないかっていう
説もあるんですこれもかなり有力な説だと
言われてるんですよなんでかというとねう
くらいに大体対してですねこのロシアは
かなりその
前フリ入れてるんですねっていうのも文化
的にも先程言ってるんですねウクライナと
ロシアっていうのはかなりルーツが一緒な
んですよ同じスラブ系の民族でキリル文字
を使ってとかってね文化的にも一緒だ末だ
しその系譜っていうのがもともとロシアの
もとになったルーシっていう国がキエフ大
広告というのがあるのでかなりですね勝っ
てたんですねエリア的に文化的に
なのでその1個の民族だよね俺たちはって
いうことも言ってるわけですよロシア側が
それでそのウクライナの豆腐の人たちで
かなりロシア寄りの人たちをですね俺たち
は独立したいと言わせたのか言うているの
がわかりますけどおそらく言わせるわけ
ですよでそう言って揉めてる東部の地域が
あるんですね
この東部の地域の人たち50万人から
60万円ですねなんとロシア国籍あげてる
んです
そしてロシアの人たち今よっているんです

ロッシュや国民に何かがあったら私たちは
動かざるを得ない
そうなんですウクライナの中にロシア国籍
をガンガン上げている中でロシアの国民に
何かがあったら俺たちの国の問題だよねっ
て言ってるわけですよねだから
内側のロシア国籍をもたらされは
ウクライナ東部エリアのロシア寄りの人
たちに何か被害が出ることによって例えば
ですねそこですねかなりそのガスガスの
工場とかがあってそこから漏れてですね何
かがあったみたいな事故があったみたいな
そういうことを画策してるんじゃない
かっていうことを言ってる人もいるんです

でその要する実費多くの国民の国籍を与え
た人たちに何かがあったじゃあ動くぞって
言って入って抑えちゃうっていう
クリミアの
2ですよねクリアフクリミア作戦の2で
東部エリア
この東部エリアもずーっと寝ドン発して
いるわけです内戦とかがあったんですなの
でこの技客してな頭に入れさせないのと
同時にこの豆腐のエリアのですね工作に
よってまた理由作って一瞬でパパンと占領
してしまうっていう性機能に
初代規模に進行するんじゃなく小規模に
工作によって奪い取るっていうのが見込め
のシナリオですわ
そして3つ目は
キューバ危機に近いしなるようになるん
じゃないかと言われていますそれはかつて
ねキューバにおいてソ連のねそのロケット
がねミサイルが発射台を設置する設置し
ない核ミサイルを発射するしないみたいに
なってでアメリカ側がそれを1個譲歩して
でそれもそのミサイルを引っ込めるみたい
なことやってよもう一個卜部音取り交わし
たいカードのためにこっちを
撤退させるとは要するに相互に妥協する
ってやつですよ
薄ウクライナの nato 入り時間して
は今回はなトイレさせませんってなるけど
その代わりの視野もこうしてねみたいな
そういうの裏で妥協させ合ってお互いの
カードを切りあって
よしていくくらいの使ってですね米ソが
キリキリたいカード裏で切手をワールって
言うなんだったのっていう
日本人からするとですじゃあどうなのと頭
ん中が何もこんな形なんだったのっていう
のがあるかもしれないんだけどアメリカと
ロシアで裏でカードを切りあってるって
言うパターンこのキューバ危機パターンっ
ていうのを予測されているんですね
いろんな意見が出ておりますいやいやもう
これは行っちゃうよと大々的にやっちゃう
よプーチンさんに入っちゃうよという
パターン
工作で一部分だけを
ポコッと取っちゃうよっていうパターン
もう一つが裏でカードを切りあって妥協し
あって結局何だったのって日本人が思う
パターンこの3つのシナリオの奴隷になる
かこれ予断を許しませんしかしその裏に
ある思惑とパーねプレイヤーたちの動き方
を頭に入れておくことは日本にとっても
とっても重要ですよねなぜかというとロシ
アってのはあくまでも日本の隣の国である
ということそしてそのロシアの思惑が緩衝
地帯を作りたいということなんですよ
って事は日本の日本における北方領土とか
もロシアにとっては圧倒的に緩衝地帯扱い
ですからね
ロシアの緩衝地帯作戦っていうのは対岸の
価値ではないということなんですよその時
にその緩衝地帯で何か揉め事があったとき
アメリカが動くのかどうかっていうのは
日本はミットを考えてはいけないの間違い
ないですよねでそれを見て動くんだもしか
動かないんだと思った中国が一体どんな
動きを今後取るのかというのは日本にとっ
て対岸の火事ではないですよねそうなん
ですこのロシアの動きはいったいどこまで
動くのかそれを見てアメリカ動くのか動か
ないのかっていうのを見た中国がどう動く
のかこれは全部日本にとってものすごい口
回問題なわけですよなのでものすごく遠い
地方のウクライナの1問題だって思って
たらのん何飲んでございますこの
ウクライナっていうのは同校かのああああ
かわいそうな国ではないんですそれはもし
かしたら次は日本なのかもしれないそれは
言い過ぎかもしれないけどそれぐらいの
感覚を持って牛臼を見るということが
すっごく大事ああああ知らないところの
知らない話だって思わずにプーチンあと2
年でそうだよねプー頒布ちうどもあるもん
ねいや by 連も大変だよ売電は売電で
さあ反対派との調整もあるしドイツは
ドイツでそうだエネルギー政策であるから
中国がそれを見てるぞそう思ってニュース
を見ることではいわれ日本国民が一体
どんな政治家を選べばいいのかそういう
こともわかってくるんじゃないでしょうか
あらゆる世界はつながっているさあ
ウクライナどうなるかぜひこれから
ニュースをしっかりと見てくださいまた
わかんなくなったらこの動画に戻ってきて
くださいではまだ
ウェブコム日ブログです
毎朝1時間の生配信と週2回授業観覧
互いに夢を応援しあ仲間とって和える詳細
は概要欄のリンクか私はあなたを待って
ます
て空中大学院防止前後編のストプレイ
バックグランド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんと youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちが入ったん
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人