【人は聞き方が9割②】絶対にやってはいけない聞き方4選!

さあ後半はですね前半で喋った聞く力が
コミュ力のすべてだと言うこと聞く力を
マスターすれば希少人材スーパースターに
なれるということをこれを理解してもらっ
た上で基本の後
てクリック基本の5テクニック花で
いただきましたさあ後半はですねそんな
貴方まなんで皆さんですね絶対にやっては
いけないと言う
4つの禁止事項を御礼を伝えたいと思い
ますほんではですねもうちょっと多めに
書いてあるんですけれども私がギュッと
まとめました梱包の頭ぐらいはですねここ
と僕と僕をぎゅっとまとめて腰椎させて
いただきましたぜひ聴いてくださいまず
絶対にやっちゃいけないことのナンバーは
ナンバーワンが否定ですきましたね
したらこの本の最も面白いところねこの人
は着方が9割の最も面白いところが人間の
根源的な欲求に根ざした心理をついて
るっていう事いいましたよね人間の根源的
な欲求それは何かねお金が欲しいでもモテ
た愛でもですねないんですね安全であり
たいという欲求ですおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお安全か
どうかが分からないから常に人は不安に
さいなまれてるんですね
どれだけ美味しいフォアグラを食べても
ですねマフィアに銃を突きつけられたら味
しますか
美味しいですねーふわふらーんっていい
言えます味しないよね
それがした鉄塔のさ鉄塔を渡りながらだっ
たら
カイジカイジのさ鉄塔を当たりながら無効
にさ向こうからさーなんか分からず
ガッティ傘本当はあなたのことが素敵でし
たーー
って言われてもさあうれしくないよね
ガッキーどころじゃないんだよもう鉄塔だ
からこっちが超高層ビルの上にあ鉄塔大阪
港なってさドーン月山と飛ばされた上で
ガッキーが向こうで待ってもまず助かり
たいな
ガッキーと結ばれたいはその後の話なの
ガッキーだろうが高級料理だろうが命の
安全の前にはですねそれはですねまったく
遠ざかったですねもうどうでもいいこと
なくします
まず安全が大事
その中で指定されるってどういうことだと
思います
最悪の攻撃です
やぶ重
高校だと思うんですよやっぱりねパン愛知
パンやっぱりあんたんが一番だと思うん
ですよねふうせる装備もいい話どうでも
いい話だけどあんたの一番だって話がこれ
からしたいろよこの人
聞い秒俺はねパパパンの中でもあんたんが
最強だと思うよって話を始めた時に a
いやクロアッサンでしょって言われたら
もう話ししたくないね
こいつに俺の秘密のあんぱんを教える機は
もなくなりました
あんぱんをどう食べれば一番前かっていう
秘密の必殺技私は編み出したんですよ
コーンスープに浸した後にレンジで3分
チンをするっていうまあそれがいいかどう
かわかりませんよ適当なこと言いました
けど自分発見をしてるんですよ何かを
そしてしゃべりたいんですよいきなり否定
されたらですねあしゅんですよね8銭安
でした黒砂最強説を唱える方ですね首相
わーん
もう最悪ですね
大事なことはですね
会話を通して何をしたいかですよねー
裁判をしたいわけじゃないんですよね心理
にたどり着きたいわけではなくて相手と
仲良くなりたいんですよねつかれたいん
ですよねそうですよね
この廃れたいってみんな子絶対思っている
んですよみんなに疲れたいいねって思って
ほしい認められたい
その上で
なぜですね
疲れ様と思う前ですね嫌われない方法に
ついて考えないのかここなんですよ
実は好かれるというのはプラスアルファの
か店であって嫌われないっていうところを
まずちゃんとできているかどうかが大事な
んです
それ聞いたときねいや俺は俺のままで生き
ていきたいやそれを嫌う奴は嫌うやつやっ
て思うかさねほんとを帰って聞きたい嫌わ
れたくないよね
できれば嫌われたくないよね
無駄に嫌われるなど嫌だよ無駄に嫌われる
ことをやってしまっていてその強盗を
直せるのであれば直しちゃったほうが面倒
くさくなくない
こうだよね
嫌われることをやな多いんですよ
誤解されない方がいいのだろう
でどうすべきか
簡単です
何を言われてもいいいいねから始めること
でき
いいねぇいいということですよねパパ私
今度登山に行きたいんだけど
山危ないからなぁ
最悪のオヤジ
こいつには私はもう休日のスケジュールが
伝えません
どこの山へ煮込んだ太蔵さん行くんだけど
高尾線だ
行くならどうせなら富士山行ったほうが
いいんじゃないのか最悪のオヤジこいつに
はもうどこの山に一家は教えません2じゃ
ないんですよいいねぇから始まったらどう
なってました
今度の休日はたし登山に行くんだけどいい
なぁ鉱山が気持ちいいよねそうなのよどこ
に行くともうどう言うなよ
高尾山いいねタカ子さんはめちゃくちゃ
いいよ1回行って来たんだけど最高だった
よでしょあっいや本当に私ねたくさん登っ
たね写真パパン届けいいからね送るからね
うわぁ楽しみに待ってるは好かれます
必ず写真が贈られるでしょう
先ほどの親父には写真は二度と独歩では
ないでしょう
そういうことでございます誰がですね東山
は危ないからやめておけば高尾山じゃない
ほうがいいんじゃないって言ったオヤジ
ですね綺麗な高尾山で見つけた花の写真を
送りますか送りません
送ってもどうせ何か嫌な事言ってくるん
でしょみたいな撮る写真撮るのお前下手だ
なとかって返してきたリアじゃないですか
だからもうそんなもうね送らないんですよ
否定してくる人というねめっちゃめっちゃ
損します
なんか本人は
コミュニケーションのつもりで言ってくる
否定の人いるじゃないですかお前のん時を
むくんでな買おうとかね
髪切ったんだけどどうすかみたいななんで
その神がた前の模様だったんじゃねーのと
か言う人どんどん話しかけられなくなって
きますあの人に話しかけると損するない
屋根を包囲するなっていうのがもあの残っ
てくるのでどんどん人が離れていくんです

そうして人は孤独になっていくわけですな
ので基本はいいねから始めよこれです
これポイントはですね
意見が違ってもってことですよ
いいねっと思う時だけいい音するんじゃ
ないです違ってもいいねから始めるわけ
ですつまりいいねぇ
当然いくのいいじゃないでも内心心配なん
ですよねぇ
動翼の高尾山なんだけどあいいね誰と行く
の彼氏と行くんだけどドキドキドキっ等
使用
なんか危険な目に遭わないように何か言い
たいけどどうしていいね彼氏と行くのは音
みたいな音ねー
いやーすごい父さん楽しいからね
でもその帰りの時間にはねこう気をつけて
いくとより登山を楽しめるよっていう風に
言ってあげるとねあのねこう深入りし
ちゃってさー暗くなっちゃったりすると
あれだから雨が降ってもあれだした余計他
の新聞にはこうしたほうがいいかもねっと
かねこうやってもいいんじゃないとねうん
林たくなるでもいいねから始め方がまだ
マシだよね
何か言いたくなるのもまあ正直言わなくて
いいんだけどでも el いっちゃいいん
じゃねぇいいねからスタートし良いんだよ
グって思ってもいいね
何言ってもいい
創薬聞いてくれる先輩いたわー
ゆいいじゃんそれ最高じゃあみたいな
めっちゃいいじゃあみたいな今度こんな
ネタやろうと思ったんですけどめっちゃ
いいじゃんという人にはどんどん言いたく
なんだよ
どんどん飯田なるんだよだからいいねから
始めるそして次へやっちゃいけないこと
運転することこれねこれ私がギュッと
まとめました運転するコントロールする
ハンドリングするという意味で捉えて
ください
アクセルブレーキハンドル機これをやら
ないでほしいんです
ここがですね品でバラバラに書かれたこと
を私1個にわかりやすくまとめてみたん
です同じことかなと思ったんですねまず
アクセルを踏む事ってどういうことか
急かすことです
話ゆったりな人いますよね
あの僕この前
あったことで話し聞いてほしいんですけど
いいですか
なになにいやあのなになりってあるじゃ
ないですか

いや僕これ結構好きなんですけど飲んで
酔い
夕日と言いますよね
最初にねあのアンパンをコーンスープに
つけてレンズで注意したくなかった話なん
ですけどと言ったらわかってくるんだけど
アンパールじゃないですか今スープって
あるじゃないですか連電子レンジでこの
温めるといいじゃないですかラパンって
温めると美味しくなる時あるじゃないです
かほんでほんでこの前姉あんパンも猫音
スープにつけたんですよそのコーンスー
プっていうのは僕のあのお母さんが作って
くれて今スってなんですけどほんでなんだ
よ月給そうなんですよだからコーンスープ
にパンをつけてチンして食べたら
おいしかったと話しで先へ御崎ゆなんで5
分間ぐらいずっと僕のままがポコモン
スープ作っなぁその高スープママが作って
くださいいるー
こうスープにつけて注意したあんぱん
甘かったっていう最初に打ってくれるさ
その後さあディティール言ってくれよくな
すいませんでしたほとんどあるよねだけど
結論は結論はっていうのはですね結局です
ね心理的安全性を崩しているんです先ほど
の否定と同じようにですねあこの人の前だ
ガスのもうやめようってなっちゃうけ
確かに結論から離した方が良かったし
この人は話がまとまってなかったかもしれ
ないんだけど
アクセルグイグイ分でですねで結論はって
やる行為っていうのは基本的には仲良く
なりたいんだったら ng これは覚えて
なきゃいけないんですよ
猫小尾根忘れちゃってね結論あってやっ
ちゃうなぁ
これはアクセル踏まないであげてと見守っ
てあげてとその次ブレーキも踏まないで
あげてここなのよつまり話を途中で止める
行為ですよね
いやこの前ねーいやそろそろ半パンさ
コンボ単純つけた理由そしていつ待ってよ
まずとコーンポタージュやあんパンって
つけるぬ
付けなくないつっちょ前まで待ってい
そいつの話あいやそれはあの夏休みね
夏休みってそうなんとかだったよねをやっ
でもねその後のポイントでレンジでそれを
小さいレンジでチンするっていうかさおり
その高校男児のママが作っているのが
ちょっと気になるんだけどで止められるの
家だよねああああああ
ゴールまで話させて欲しいのよ
途中でカットインされてそれで同じような
こと私もありますという人いるよね
ぶっ飛ばしてるかなって思うよね
言えず止まってなくて夏に高尾山登上った
こと私もありますじゃねーんだよ今俺夏に
高尾山に登ったら luna sea に
あったって話がしたいわけ
伝説のロックバンド luna sea に
高尾山にあったって話ししたいのに2です
よたこさんが花花牡丹話になっちゃってる
んだ違う虚しいあったまで喋らせてであ私
も出しじゃいましたなったらいいんだけど
その高尾山で話広げられちゃってるかな
止めないでこれですよね話を途中で止め
られた時のストレスは半端じゃございませ
んなぜか人は話したい生き物だからねそう
ですよねー
だからキック人材がレアなんですよね
人間の根源的欲求には安全を確保したいが
一つある
そしてもうひとつはですね
自分の中から何かを出したいです
輩出したいという欲求ですそれが生理現象
でもそうですよね自分の中に溜まったもの
それ老廃物だろうが出したいんです
ストレスも吐き出したいんですアイディア
もアウトプットしたいしエピソードは聞い
てほしいんですその排出を妨げられた時
どんな気持ちになるか非常に不愉快です
トイレ行っていいですかだめです不愉快
ですね
トイレ行っていいですかだめです急いでに
は今日は1日行かないでください不愉快な
1日のスタートです
それと同じぐらい不愉快な思いをするん
ですねどうと入れていいですかどんどん頭
を美化してほしいよねと言っていいですか
だめです私の話を聞いて頂戴じゃないん
ですよね
布で必ず全部出させてあげるこれが大事
ございますはいなので急かさない止めない
そしてハンドルを切らないこれは大事です
話題変換ですところで止めてください念
ところでんはやめて下さいね何なので
思い出したんだけど僕もねーじゃないん
ですよ切り替えられたのをその止めると
一緒ですからつまり自分が進むべきところ
までいけなかったっていう喪失感と
フラストレーションがたまるので運転し
ないコントロールしない相手にですね話し
やすい所を話しやすいように話してあげる
放し飼いにしてあげるんですよねそれを
ぐいグイグイリリー道ですね短めにもって
ですね犬をですねこっちこっち行ってやる
のやめてください学校群回打っ
楽しくないですその3包
あっち
5分買いに行ってあっちこっちンクがイ
イってここでちょっとねちょっとし故障か
なとか色々あるわけじゃないですか犬もね
それも
グッグッてこれやですコントロールし
なきゃいけない
そして次もポイントですよ
ミスり勝ち
やってはいけないこと解決しないで
くださいこれです
悩みを相談されたりトラブルを相談され
たりします
それをですね理由知り合うでこうしたら
解決するよなんてことを絶対に言わないで
ください
いいお悩み相談というのですね答えを聞く
人が出さない相談なんですね
お悩み相談を誤解している人ですねず
バーズが解決しちゃうぞーなんで言うん
ですね
私もご昔ラジオ番組でてですねお悩み相談
のコーナーでむちゃくちゃ間違いました
はい職場で嫌な上司がいるけれどもええ
会社に入っているようなるほどそれが
すごく大変なんですねわかりましたじゃあ
その会社を辞めれるのかやめれないのかで
止めた場合は次の症状福田沙紀スやあるの
かないのかについて具体的に検討してみた
上でその会社を辞めれないのだとしたら
部署移動できるかどうかというのを話せる
上司に向かって相談してみるというのは
いかがでしょでは次の方どうぞ楽しくない
です
楽しくないです
大事なことはですね人は自分で見つけた
答えにしか納得しないということです
人からもらった答えなんてありがたくない
んですよ
たとえ人が提示しているが自分が守りとっ
たんならいいんですよ
自分でかわしたいじゃないですか t
シャツ着させられてお会計させられた事
ある
服買いに行って
ああここがコムデギャルソンカーをいいん
あよ幸せあっあなたでしたらこちらの t
シャツが似合うかと思いますので一回来て
もらっていいですがはいこちらですねはい
8700になりますありがとうございまし
たそれでは次のお客様どうぞ止めテント
なぜ t シャツを着てお金をむしり取り
外に出したのと
大事なのはお客さんが選ぶことです
お客さんがあこれいいなって言って選ぶ本
なんですね
なのでなに相談されたときの魔法の言葉
それは個々の本に書いてありますこれ
面白いですねそれがですね
あなたはどうなったら嬉しいですか
これらしいんですよ
上司がネチネチ言ってくる部署なんですよ
それですごくねあの会社に行くんがあの
辛くてそうなんですね
大変でしたねそれは
それはあなたはどうなったら嬉しいですか
行った時にですねうん
私としては基本的にまあ会社を辞めたく
ないのでその上司がちょっとでもねあの私
の話をちょっと聞いてくれたらいいなーっ
て思ってるんですよね
なるほどねー答えあるやんっていう
今回持ってるんですよ
でそうそうなるといいですね
って言って帰ってもらった方がストレスが
ないんですよ実は
悩み相談に対して言うべきことは一つはぁ
それは大変ですよねー
そういうことがあったんですねー
なるほど
あなたはどうやったらどうなったら嬉しい
ですか
なるほどそうなるといいですね
これぐらいのことなんですね
解決絶対しないでくださいねということ
でした
白いですね
曲に解決案なんて出したってですね試合や
そんな簡単なことじゃないんだよって思わ
れて終わりですからね
これでわかってないなとその上司の
ねちっこさわかってないなね
そんなそんな生半可な女子じゃねーんだぞ
お兄みたいなちっこいなぞっていうねその
総合が甘いって終わりますからねさあ
そしてやってはいけないことこれもね誤解
しがちなんですけども要望を使うこと
難しい言葉を使うことですよね
難しい言葉を使った方が頭いいと思われて
村旧されそうって思ってる人がたまにいる
んですよたまにというかほとんどの人が
そうですはい
ビジネスセミナーに行ったら訳知りが多い
ですねビジネスの難しい言葉使うんですよ

これから nft の時代ですから nft
のそういうですねジャンルにコミットして
いかないとこれからはお先は真っ暗ですん
だよなnft のジャンルにコミットして
いく
シティの nft nf tt 何ですか
nfp は nft ですそれではですね
話を始め運命フィーバー nft
aft は
trf てられる
tif まではわかるんですけども mft
がわからず付与するですだ
頭がいいと思わないんですよこの人の話
難しくてつまんないなと思うんですね
なので
これはですねデジタルのデータをコピー
できないようにしてそれを販売するって
いうそういう商品のことなんですよねこれ
からデジタルデータが
ねコピーされるちゃうって複製されない
ことで価値が上がるみたいなのが
盛り上がっててですねまぁ最近新しいほど
花のでわからなくてもこの話がですねあの
理解できるようにあの作ってありますので
まだ不安に思わないでくださいねみたいな
こと言って頂ければいいんですけども
nft ですからねみたいなこと言われる
とですね宮になっちゃいますよねうん
sdg ずのためには ev が必要で
休みだよね sdg ズって ev いぶい
ポケモンですかと思うなんですかっていう

ev 4でポケモンを色ますから作り始め
たんですか生んだよね
sdg ず
ありませんね
そういうふうになりますよね
なのでそこら辺をしっかり
わかりやすくね言葉を選ぶ

大事なが仲良くなるほどですから
respect 絶対されません難しい
言葉使っても専門用語でマウントを取ると
有効で一番やがられるので自分の詳しい
ジャンルに対してマウントを取るのはやめ
ましょう
マウント絶対取らないでください
これも結局心理的安全性を崩しているん
ですね
否定する話をコントロールする勝手に解決
する
そして難しい用語でマウントを取るこの4
つがですね最大の堅実でございます絶対で
やらないでくださいそれもちょっと出
ちゃったりするんですよやっぱり人間
ながらねあー難しいことを使ってバー
fish は消し利用しちゃったと思っ
たらですねああこれはあってね強い
柔らかくしようとかそういう音練習してる
わけですね少しずつ改善してきますけどね
ああ今結論磯子せかせようとしちゃった
気功気功とかなあー勝手な話かよと
ちょっとまだ話途中だったらごめんごめん
テンション上がっちゃったんだよとかねし
てっ否定しちゃったなーという時があるん
ですよ僕もね聞く力の猫と勉強するでしょ
否定はしちゃならんぞと思ってねスムース
話いたんですけどあーこれ千代田と的にね
否定しようという案で反射的にっすよね&
a comment ッパでもやっぱいい
よねっとかって言うと元に戻ったりします
が空気よ
あでもよく考えたらそれいいねえとか言っ
てね
少しずつ直していけばいいんですよねー
ちょっとでも前に進むだけですね仲良く
なり明日はもう格段に変わります人はいつ
かれても何ものにでもなれますよね
今日これね頭の中に介してすぐにはでき
ないかもしれないですけどちょっとずつ
やればね少しずつなってきますはいそして
最後にですね最も大事になって通学
ここについてもう一度おさらいしましょう
ここがポイントですめちゃくちゃ大事です
人は感情の生き物です
話を聞くって内容を聞くことじゃないです

これをもう一度言ってきますよ人の話を
聞くっていうのは内容器ことではなくて
感情を聞くことですここです
この人を楽しいことがあったんだとか
この人今日発見したことがあったんだとか
この人すごく悔しかったんだと顔ですね
聞いてください
よく話を一生懸命聞いているつもりだの
ねえね私の話ちゃんと聞いてるって言わ
れると思うことってありません
そう言われた時なんですが聞いてるよ
こうなりますよねこういう系に買ってよく
ありますよね
これ一体何が良くなかったのでしょうか
聞いてるよって言ったのはですね内容は
聞いてるよなんですよ
だから聞いているような人のですね次に
作るセリフはですね聞いていることを知ら
しめるために内容を繰り返すんですねいや
だから
教唆
ポインロッカーに預けた者はなくなったん
だろう
聞いてるよ
入ってる効いてるんだったらその聞き方
じゃなくないこうなるわけだよね
私こういう音かに預けたほうがなくなって
たんだよ
すっごい大事なものだったんだよそれじゃ
なくなってたのよ所系削ってるんじゃん
それに対して怒って欲しかったね一緒にね
驚いてほしかったんだねなーんでそんな
変わったんだよエゾるるヒトリエそれ新宿
駅ではコインロッカーに預けてなくなって
たよあーーやなぁとかさ
中央したを5レースが届かなかったア
ラーってなればいいのに
ああああそうロンド聞いてレから聞いてる
のって言われたわけですよ私の感情
ちゃんと聞いてるのはここでしたね
つまり相手は内容を理解してもらいたい
なんて1秒も出ないです
内容なんて聞いたってしょうがないんです
うまぁ内部聞くが大事ですよ内容だけ聞い
たってしょうがないんです
感情をキャッチして適切なリアクションを
取ることこれが聞く力のすべてです
そんな面白いことがあったのねはぁはぁ
はぁこれですよねそんな悲しいことがあっ
たので悲しいこれですよね
感情を受け止めて同化する共感するこれが
すごく大事なことですそんななんかねえ
この感情がわかっているのであればこんな
ことも出来るよそれがメモの力です
メモをですね取りながら聞く
すごい効果を発することがありますどう
いう効果もするか実は何かを教えたいと
思ってる人から話を聞く時はメモを取ると
むちゃくちゃ効果的です
そしてほとんどの年長者及び偉い人という
のはですねー
自分の話を後世に伝えて価値のあるもの
だって言ってほしいという気持ち
ものすごく包まれています
成功者孤独です
成功者は自分が成功したと思ってるんです
けどもその上で自分が成功したっていう
その成功法則とが話したいって思ってる次
世代に伝えたい後進を育てたいって思っ
てるんですよ
孤独なんです
自分はもう成功してしまった後の人間で
ある
伝えたい
それはですね高台を覆ってキーを教えた
ときにですねそうなんですねうでメモ取っ
てくれたんですねめちゃくっちゃ肯定感に
包まれます
よかった
育成所があった成功してよかった
和紙にはまた価値があるんじゃあ思えます

これ大事ですよ
この著者がなにをかくそうかつてそれで
ですねものすごい人気になったらしいん
ですよ
実は最初にですねその会社にです入った
ときその会社なんですねその講演会とかを
仕切る会社だったらしいですね出版社で
出版社をやっていて出版社で本を出して
いる社長が入ってカリスマ社長みたいでて
その保存やがセミナーねセミナー動画講演
会と開いてたとでその社長に言われた
らしいんですね今バイトとして入ったねと
ねはいといっ
でまぁまずやるべきことはですね講演会の
ど真ん中に座って笑顔でとにかく裏付いて
いなさいと
はーい
でメモをとってなサイト
で何をメモを取るかっていうね基本的なも
自分がわからなかったことをメモして
それで後で調べたらいいからねとにかく
笑顔でうなずいて聞いて面白いなと思っ
たらこういうをあげて笑いなさい
笑うのは恥ずかしいですかいやあんまり僕
はあんまりと回り気にならないタイプです
じゃあ向いています笑ってください普通
ですね日集めちゃんです著者
わかんないビジネスの講演会ってこの本最
前列のど真ん中育ってうんうんってあーっ
あーっと言って時々メモをとったんですよ
言われたからそれずっとやしたんですよ
頷け笑顔で色笑えメモとれこれをいろんな
ビジネスの講演会のど真ん中やしたんです
けそしてですねある時から
あの人自分の講演会呼びたいって言って
そのビジネスの公演をやっている社長さん
からですねどんどんどんどん声が掛かる
ようなんです彼はどういう人なんだ彼は
何者なんだ偉い人とかですね
ながある人からですねこれはどういう人な
んだと言うと興味をもたれてなんだったら
次の公演も真ん中に座っててくれない彼と
私の話が乗りやすいして喋りやすくなるん
だということで引っ張りだこになった私は
ものすごい驚いた
シンプルな技術だぴく力というのは決して
難しくない
何度も言ってるように笑顔先に見せて頷き
ながら笑うところはオーバーに笑その上で
メモを取るだけ
それだけで一流の人がこっちを向いて
くれるんだ
いうことに気づいたというぜひですねこの
前半に喋った基本5項目ねえ
表情をうなずき酒精笑換算ねぇこれプラス
ですねメモをとる
これをやるとですね喜びますこれは私も
経験あります
私も講演会行ったことあるんですねぇ
その講演会は流行りましたすごい聴いて
くれてる人になぁて目立ちました
その上でですね何か質問ありますか味と命
もてあげですね質問してくれましたこの人
はものすごい聞いてくれたのは嬉しかった
ですその上でメモ取ったんですねその人が
ねあの女もどうするのかなぁなんて思った
んですねその日な方は是非でね検索したら
ですねブログが上がってくるんですね
ブログ開設今日な方ぜひ子さんの講演会で
得たことみたいなことですねすごいブログ
窓ディスクれた面白いなぁ味でカー2期い
いって思ってましたこの人すき家は
めちゃくちゃ俺の話聞いてくれるものです
ねそれでその人がですね
ログの最後にですね僕ね今中田さんみたい
になりたくてねそのクラウド
ファンディングで明日を兼ねたお金を集め
て世界一周浴をしたいですね
私気づいたらお金払ってました
そんなことある
気づいたらお金です君じゃないのは後もの
にはお金を出したいところですねなんか
そので先行者ぶってですねお金出してたん
ですよ気付いたら
聞く力は圧倒的なパワーを持っています
もしも長野さん話聞いてくださいつって
講演会終わりですね私の話を聞いてくださ
いってきてきたら私はちょっと忙しいん
でって言ってその瞬間線乗ってたでしょう
そういうタイプの人よくいます
長尾山僕の話を聞いてくださいと言って
ですね街で急に声かけていきたいですね q
2 bn を送ってきてですね僕こんな
ビジネスをやっているんですけどもこの
リンクをちょっと踏んでもらえませんだと
かね僕の家てる youtube
チャンネルはこれですとかですね私のイン
スタを見て下さいと言ってるんですよ
みません
急にこれで怖いんですよ
なんなんだろうこの人はという安全性が
ないんだよメールをにもかかわらですよ
こんなに一生懸命しゃべっている人の dm
を送ってくれた人の方が頑張ってるかも
しれませんよ同じぐらい頑張ってるんです
よなのに私は恐れるんですよその1
でも僕の話を聞いてブログにその目6を
アップした人が僕の方から近づいていくん
ですよ
菊池から最強
これが
明らかなんですよねぇ
前後の木口からここからなんですよ
しんどくないスカってこれ全員が話聞いて
のしんどくないですかってここだよねはい
しんどいです
全員の話
ポイントです
聞かなくていいです
&防
全員の話を聞けなくていいんですか
大事なのはあなたの好きな人大切な人の話

聞けばいいんです
だってどうでもいい人から好かれても
しょうがないでしょ
でも好きな人にあまり疲れない時がある
わけでしょ
それを解決するための聞く力です全員の話
を無条件に最後まで聞かなきゃいけない
わけではありませんあなたが仲良くしたい
なーって思った人にだけこの力を使って
ください
そうするとバック厚木威力を発揮します
そういうことなんですよね
だからまずは家族とかさ恋人とかさ
ねぇパートナーの話を聞いてみるわけです

あとチームメートねー会社の同僚
ねそういう自分たちの身内のこの人の話を
聞きたいなと思う人のですね話を聞いて
あーリアクションしてメモ取ってなーんと
いえばですねものすごい円滑に行きます
その代わりいつも愚痴ってきてこの人
めんどくせんだなーとかあーこの人が
捕まりたくないなぁっていう人には逆に
反応しなくてもいいかもしれないですね
話を切り上げるにはどうすればいいのか
全部逆をやればいいんですよ
無表情無反応でございます
google 話すの限界きますよ
症状を良くしましょうねその上で反応して
いきましょうね笑ましょうねですね
メモ取りましょうね
姿勢向けましょうね売ってんですよ
あっこの人の話聞きたくないなぁと思って
ぜひへっそぉですねそらしてみてください
そしても表情になってみてください
午後すごく話しづらくなります
最初に前半で喋ったあの実験イケイケの
女の子と話すの大得意なグループの点数が
85底からですね10点に下がるという
それフライ版は下がりますからですねもう
その攻撃するにはもうねうってつけで
ございます0反応でへそをずらしてですね
ちょっとスマホなぜいじり始めたらもうお
しまいですけどねはいスマホいじったら
怒られるというギリギリのところがあり
ますからいじらずにですね六助六を貫き
通してですね一生懸命聴いてるだけです
けどって言ってみるのがいいかもしれませ
んね
そしてですね
菊池からねぇ聞いてほしいという話があり
ますよね
でも私がの人の話聞いたところでなぁ
そんなに何か重要なことなのかなぁと思っ
ちゃですねこれそうでもないみたいなん
ですよ
実はの聞く力というのは人気者にあなたが
なるってだけじゃないんですよ
実は誰かを救うこともあるかもしれない子
なんですよねぇ
いやこれ面白いですよ
聞く力を発揮して犯人を改心させたケー
ジってないらしいですよ
そのベテラン刑事が言った言葉が忘れられ
ないと著者はいいですね犯罪を生んでいる
のはもしかしたら孤独かもしれない
もし
後半前でを染めちゃうかなって思う人が
ですもう思う人んですね一人でもその人に
聞いてくれる人がいたら犯罪をやることを
止まったかもしれない
そういうことを刑事が思うんですって
取り調べとかで話し聞いてあげるんですっ
て犯罪をした一音犯人のそうかお前そうな
のかあぁそんなことあったのがあって聴い
てたらですね嬉しいよ刑事さんと
あんたみたいな俺の話を真面目に聞いて
くれたの
初めてだよって言ってですね泣き出した
そういう半に多いっていうんですね
なんで犯罪なんかでも染め上げ県のお前は
ねぇー
色々話し聞いて言ったらそんな辛い事が
あったのかって言ってですねないてくれる
とね
一人でいいんだ話し聞いてくれる人が1人
でもいればその人は救われる孤独から救わ
れるんだ
孤独になったとき人はよからぬ方向に行く
ことがあるんだだから聞いてあげなさいっ
バスかねぇ
これそうだよね
学校さあ友達できないときありまして僕も
ねー
だけど一人話を聞いてくれる人ができた
だけで学校行こうと思ったもんね
だーれも俺の話聞いてくれないって思った
時だけですやっぱり行きたくなかったの
ひと追いでも話し聞いてくれりゃいいし仮
に学校に一人もいなくても家で話 b て
くれる人が1人いたらそう
めちゃくちゃ
支えになるんですよねー
なので聞く力はあなたを
人気者にもするし
あなたをですね
誰かの救世主にすることができるわけです
よね
なのでそれぐらいですね人間は感情の
生き物だだから今までこのね全公演通して
テクニックを伝えてきましたでもその
テクニック覚えきれませんよね5つ4つに
まともな人5つの基本と4つの堅守に負け
ました覚えれるんだったら覚えていただき
たいでもねもう覚えるの大変だよ急行もっ
いう方はですね一行だけ覚えてください
一戸建てでいいです
聞く力はテクニックではなくメンタルです
聞きたいと思ってたら自然と5つの
テクニックもできて4つの禁止事項もやり
ませんこの1月聞いてあげたいなぁって
この人が好きだからーっていう気持ち
ただその一つのメンタルがあらゆる
テクニックを凌駕します
これは目から鱗じゃありませんか皆さん
テクニックをかき集めようとしてましたよ
ねいいんですそんな女も全部びっしり書い
てくれたけどいいんですたった一行だけ心
にメモしてください人は感情の生き物だで
山じゃ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生廃人等
2回授業かんだッ
互いに夢を応援し合う仲間とって会える
詳細は概要欄のリンクか私はあなたを待っ
てます
て宮重大学院防止前後編のストプレイ
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもプログレスの
仲間たちが痛いっ
中田ついこの自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中

この記事を書いた人