【南海トラフと首都直下型地震②】東日本大震災以上の巨大地震に備えておくべき事とは?

前半の授業で海と陸の自信は全く違うよ
そういうところまでご理解いただけたと
思います海はプレートリクは活断層でした
よねその上で予測がしやすいのは陸では
なくて海だとそしてその海の中でももう
かなり危ないところまできていてもう間近
で超巨大地震が来るこれが南海トラフと
いわれる海の水をプレートの隙間でしたよ
ねそしたらそれが科学的に逃れられないん
だとそこまで言いましたそして今回ですね
そのエリアはいエリアについて前回もです
ね東海東南海南海がですね全部連動するん
だと
いうことを申し上げましたけれどもこの何
回から鈍化今でいうことですねそこまでに
日本が地震に至ることでどういうことが
起きるかこれ予測しておかなきゃいけない
なんですね
被害の幅が広いというだけじゃなくて
東海道沿いに日本は大都市が集中している
国だって来たんですよ
これが最も恐ろしいことなんですよ
予想され得るマグニチュードがなんと
9.1
これず日本人として覚えとかなきゃいけ
ない数字は
マウン10度 q 5
マグニチュード9というのが東日本大震災
のマグニチュードだからですなのでそれを
超えてくるって話なんですよ予想で
これマグニチュードと震度これご理解頂い
てますかもしわからなければ今日絶対に
分かる説明させていただきます
マグニチュード進路これ英語が日本が豪華
ということはありません
マグニチュードというのは1個の地震に
対して一つしかありません震度は1個の
受診で何個もありますどういうことかそれ
はマグニチュードというのはしっかり計っ
たその震源地で起きた
その揺れのエネルギーの量です
なので
東日本大震災のマグニチュードは9です
っていうのはこれ揺るぎないんです
そのエネルギーを受けて各地域がどれ
ぐらい揺れたかそれが進路です
つまりマグニチュードが急でも遠く離れた
場所と近い場所では揺れが違いますよね
たとえば東日本大震災の場合
マグニチュード9です東北ですってなっ
たら進路はものすごいですがそれが関東で
水や禁忌ですなったら幽霊はどんどん
小さくなりますよね7で震度というのは
あくまでその場所の言えこれですね
マグニチュードというのは
ちん現地のエネルギー
力です
なので先日のですね宮城福島
地震あれは宮城福島で震度6強と言われて
いますでマグニチュード誘導で言うとな
なってミョンって言われてるんですよ
マグニチュード7.4それと9これがどれ
くらいか離れているか分かりますか
これ実はものすごい離れています
なんとマグニチュードではですね
0.2上がるごとに
エネルギーが22倍になるんです
絶望的ですけどもなんとですねつまり
マネーに中途7.4とマグニチュード
7.6はですね2倍違うんですエネルギー

ってことは7.2でこれだけのですね断層
が生まれたりしてますよね道路に亀裂が
入ったであるとかいろんなことがありまし
ただからこそですね
マグニチュード9を記録した東日本大震災
というのは
ここ100年なかったんですよ
だから津波も堤防が予測できなかったん
です
恐ろしい子なんですけど
明治からなんですよね地震学が研究された
のがいいだからその中での範囲で堤防が
作られたんです100年以上前の実はです

800年代の10進のエネルギーの最大の
新しいんですよ
これ1200年以上前です
そのエネルギーが来た時に堤防用意でき
なかった
そういうことが東日本大震災では大きたん
です
だからあれだけのことになったんですです
が皆さん松井
しっかりとね
得た情報そのはお伝えしますけども丸
20度級で数千年ぶりのですねとんでも
ないことが起きたそれがなんと今度は
太平洋岸の今度は東海道投稿南海南海の超
巨大都市が集まるところに
9.1でくる
イメージしていただけましたかニュースで
何度言われてもイメージしていただけ
なかったと思うんですけども
東日本大震災を超える威力が今度は東京
名古屋大阪広島福岡を襲うという話です
なので
これはですねなんと4階総額で言うと予想
されているのが220長へ
これはですねなんと
東日本大震災の
10倍が予測されています
東北東北エリアというのはもちろんね人
住んでますけれどもその
そのエリアとまたつ違うんですよ人の
すみかたよ東京大阪静岡名古屋東京静岡
名古屋大阪
それから広島福岡いっぱいあるって公明と

底にくるんですダイレクト
となった場合被害が10倍になると言われ
220兆円分の災害がくるという風に言わ
れてるんだからこれはですねもう逃れよう
のない運命なんですよそれに対してどうし
なければいけないのかっていうのを日本人
はもっと本気で考えないといけない
プレートがこうなっている上で
だからこそですね超巨大の前にはですね
内陸部の地震が増えてくるって言われてる
んですね
最近地震多いと思いませんか
これもですねしょう巨大地震が来るぞと
いう予兆の裏づけたって言われてるらしい
んですよ
この恐ろしいですよなんでかっていうと
これも科学なんですよこれ都市伝説では
なくてプレートが沈み込んで歪みがかマル
これが海型地震の原因ですよね
で活断層というのはずつはプレートの
沈み込みによって内陸が圧縮もしくは
引き伸ばされることによって弱いところに
断層ができる
って言いました別前半でってことですね
ブーミーの
力と中の力もちょいクレール顔してるん
ですよ
中は直下型は無礼との跳ね返りを原因とし
ないんですけどもプレートの圧縮
ストレスのかかり方によってストレスが
かかればかかるほど中の断層のエネルギー
というのはより活発に活動するわけなん
ですはいこれ活ダンスっていうののカツが
意味分からないというかと言いますよね
男装でいいんじゃないかと
これですね断層が擦れるずれることによっ
て陸地の地震が起きる直下型内陸型が
起きるとです前半で説明しましたけれども
この摩擦が被害をもたらすのでかつ弾活動
的な断層だー活断層というのですつまり
受信活動が活発であるから活断層です
これは火山と閣下山だと思ってください
志賀山これは火山のその噴火をかつてはし
たけどもう活動してない傘のことをし火山
と言いますよね死んでいるかさでも
まだまだ噴火噴火活動が行われてそれが
春季的に行われているっていうか山のこと
各火山って言いますよねそれと同じで男装
なんだけれどもこれは比3パンに周期的に
受信追う断層だそれじゃ活断層なんです
活断層と言われてもあまり危機感が湧か
なかった皆様ですね活断層というのは活動
している地震活動している内陸の男装装置
なのであるということを理解して
いただけるとなるほど恐ろしいんだという
ことがわかると思いますででその内陸の活
断層が活発になあるのもプレートに今力が
どんどん溜まっているからなわけですよね
90年から150年の周期でどんどん
エネルギーがたまってバーンとはじける
そのグーンと溜まっている時期がきたから
つまり日本ての運命的にですね運命的で
宿命的に100年に一度国民に大災害を
耐えてもらわなきゃいけない国なんですよ
耐えてもらってきたんですこれまでも
そしてそれを国が全部何とかするという
ことをしないようです国民それぞれ元危機
感を持って乗り越えてくださいということ
でもう何千年とやってきた国なんです
歴史の古いところで言うと800年代とか
600円台とかその辺りからですよ千年代
より前から日本の音所には100年を機に
自信あったっていう記録が残り続けてる
わけですよ
そういう国なんですそしてその時期があと
もう50年切りましたねと
40年切っているかもしれませんねと
少なくとも40年以内に90%の時期がき
てしまいましたねっていうお話なんですよ
こういう国なのに
誰も知らないんですよね
海と陸の自信がありその海トリックがどう
いうメカニズムかなかなか教えてもらえ
ません
なのでここでしっかりと勉強してを忘れ
ないでいただきたいんですね
その
南海トラフ
これ恐ろしいなというのはお分かり
いただいたと思うんですけども
直下型地震は頻発するぞ
の中で最も恐ろしいのが首都直下型地震
です
少なくとも南海トラフの一番の震源は南海
トラフですから
そこから
この対岸沿いの音太平洋沿いの
太平洋岸の東京から福岡までエリアに入っ
てきますけども東京が直で
被害に遭う可能性があるのが首都直下型
地震ですそれは別です
年会トラフだけでも恐ろしいぬ首都直下型
になる可能性があることをぜひ覚えておい
て下さいねという話が別であるんです
だからよく何回ドラフト首都直下型両方
危険ですよという風に都民実はものすごい
説明されているわけですね
今回ですねじゃあ直下でたらちょっと方
ですねどれぐらい恐ろしいかもこれご理解
いただきたいです
まずですね
海側の海の自信ありましたね
海溝型の地震あれは津波が最も恐ろしい
わけですよ
です直下型は最も恐ろしいのは津波では
ないんですねなぜなら箴言違う部位では
ないから
ところが何が襲う集荷まず
直下で起きるので
逃げる時間がありません
これです
海でを着た神震源は逃げる時間があるのか
これが実は少し余裕があるわけです
自信というのも波動なんですよね並なん
ですよね
バーンというのぐがー伝わる
コレの第1波と大リハがプライマリーハ
セカンダリー派という形で第1波が
ピーカン台で返す派といわれるてその間の
ですね好タイムラグとかをしっかりですね
データでとって何分後李奈だ難病ゴリとか
何分堀ねコーチてるにも受信の揺れが来
ますよとかあー波が来ますよというのが
伝わるように仕組みができていますはい
これすごいことですよね
なので自身の緊急の警報みたいなのはその
海方の受信に効果的なんですよ
そしてなにをかくそう東日本大震災でも
これ機能したんです
同期のしたか
あの東軍新幹線
新幹線がパーンきました難病ぼり我々は何
秒後でできることをかけられてますよでも
難病も地震がきますとなった瞬間に新幹線
を止めたんですよ
あんとき実はもうブレーキをかけていたん
です
それによって事故が
だいぶと軽減されるということを日本は
もうやってるんですよそういう仕組みが
あるってこともなかなか後そうでないです
よね
でもこの難病缶を汁っていうことが死活
問題なんですよ
例えばエレベーター
例えば工場の生産がい
ものすごい動きながら自身を食らったら大
事故になってたオーケーが主任を出したか
もしれない死者を出してたかもしれないと
いうのをくるぞ何秒後に地震が来るって
なった瞬間に強制で電源カーン落として
止める
エレベーターもパーン止めて元開いて出す
風ことが出来れば人命が救われるという
こともいっぱいあるわけですよ
これが海の地震における
何秒間のタイムラグで救われる命の
パターンです
ですがこれ恐ろしいのは直下型の場合それ
がないとです
しょっか方が首都直下型できた場合等都内
関東にある活断層が一気に震源地になった
場合はその何秒後に行きますから逃げて
くださいであるとか難病にくるので強制的
に電源を落としましょうブレーキかけ
ましょうこれで気に入ってるんです
さらに
都内にはビールが密集していっ
そういうことなんですよねなので最も恐る
べきは建物の倒壊や火災なんですよ
海がた受信における津波の恐ろしさという
のは東日本大震災でかなりと我々知ら
しめられましてね
だけど
ちょっ方々地震の恐ろしさというのは倒壊
や火災なんです
そして何の国産の単身淡路大震災というの
は直下型だった内陸型なんですよですから
ものすごいいろんなものが倒壊したぞ
この記憶ありますよね
葛西もとんでもないものだっ
それが今度は都内で起きたらどうなるんだ
そういうことも考えておかなければいけ
ないですなので直角が自身で気をつけ
なければいけない事と産み方の海溝型地震
で気をつけなければいけないことでねこれ
全く異なるって子なんですよ
どっちだこれ南海トラフかそれでも直下型
なのか
それを頭で理解しててニュースを見るのと
そうじゃないのとではまったく入ってくる
情報違うと思いません
でもこの動画を見ないですねその上で40
年以内90%って言ってますけれども
明日明後日じゃないっていう確率は全く
そう保証は全くないわけですよ
明日明後日の可能性まで40年以内です
から
もう90年から150年のスパンの40年
以内というどういうことがわかります
レッドゾーンには入ってるって子なんです

だって90年から150年のスパン自体が
60年間あるんですよ
秋季の
それの40年のゾーンに今入っています
つまりもうエネルギーたまってもう終わり
の40年に来たています
終わりの4人入っ確実
そこに中に入っていて海側なのか直下型な
のか分からずニュースを見ていたらどう
いうことが起きてるのかわからん
ですからここしっかりわかんなきゃいけ
ないですね
警報が来るのか来ないのか警報が来た海が
誰なのかザッツ津波やどうだ直下型か
じゃあ火災や倒壊はどうだこういうふうに
頭行くか行かないかとこなんですね
さあこれローけど皆さんどうするかっても
ですよねー
こういう講演会を行ったりするとですね
著書必ず質問されるそうです
日本で安全な場所はありませんかっ
調査は断言しています
ありません
ないんです
なので北海道だろうが沖縄だろうがこれは
直下型地震は必ずどこでも起きるんです
首都直下型が床に危ないって言ってるだけ

このプレートがグイグイですね南海トラフ
で押し込まれている以上ですね活断層に
プレッシャーはどんどん言ってるわけです
よね
なので全国どこでもですね受信がどんどん
頻発するとそれのエスカレートしていくぞ
っていうのはコレ
逃れようがないんですね
さあどうしていっ
こんなときまず出来ることはですね
シュミレーションしていることらしいです

まず準備を所分何こういう状況が起きたら
つまり今今度はもっと繊細
猫緻密に
目ね明度を上げていけるわけですね晶馬で
てるわけですよ海側が来たらこうすると陸
の直下型が来たらこうするぞでこういう
韓国が出てマグニチュードは一体何を意味
している震度が一体何を使用してるのか
理解できるぞそうなった上でそういう
ニュースが来たらきっとこうしようとか足
をとか
普段から買っておいて下さいねと水はどれ
ぐらい用意すればいいですか
その相場分かってますか
水や食料
3日分が最低でも用意してくださいねって
言ってるんですよ水晶は1週間です
そのなんとなくでわかってなかったりし
ますよね
でもその水や食料1週間分用意しましょう
避難経路が確保しましょう連絡の取り方
覚悟しましょうこれ政府の内閣府の音
サイトを見に行ってください
南海トラフや首都直下型についてデータ
貼ってます
で被害の規模こんなふうになるよっていう
のがもう予測されています政府のサイトに
貼ってるんですそれで1週間は備蓄して
おいてくださいとか
長くて1ヶ月交通の便が止まりますよとか
そういうことも海月
これはね絶対にチェックしてほしい南米か
日本人で地震に対しての感覚が甘いって
言うのですね
じゅ世界中の人からするとありえないん
ですよ
世界一はですね日本人以上に自信めっちゃ
怖がります
震度3レベルでも恐れを抜きます
日本人はですね良くも悪くもものすごい
自信に慣れてるんですよ
今日も揺れたなこれくらいならいいかって
をボっちゃってるんですよね
実はですね海外旅行に行くのに安全な国
自然災害において安全な国かどうか
ランキングと中でですねその塩井マップと
黄色いマップと赤いマップがあるんです
けども
日本というのですね海外からですね海外
旅行に行くとき危ないかどうかランキング
で黄色なんです
なんでかというと
地震と台風においてゾーン4に分類され
てるんですねゾーン4っていうのはかなり
の頻度で危険にさらされるって事なんです

日本はその台風
すぐ及びそれに伴う水害洪水とかもあり
ますよね
島地震において両方でゾーン4なんです
じゃあかなり自然災害にさらされている国
なんですよ
ですがまっ核ですね国民ががいうえに慣れ
てしまっていて
政府の警告が目3に入っていないそれは
受信たい国だようではなくてこれはですね
100年に一度のいや300年に一度の
レッドゾーンにもう差し掛かってるって
いう歴史からの警告なんです
南海トラフは絶対侮ってはいけません
そしてその準備は絶対に知っておかなけれ
ばいけない
そういう過去の科学と
ねえ歴史のですね継承を正確にですねお
届けしたいと思って今回道が作らせて
いただきましたぜひですね及ばない情報
等々ありましたらですねまた皆さんで補足
しながら危機に備えて頂ければと思います
私からは以上でございますでもだああ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからだ
次はあなたの
[音楽]
て空中大学院防止前後編のストップで
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です
概要欄のリンクからどうぞ
[音楽]

この記事を書いた人