【ヴェニスの商人②】ユダヤ人シャイロックvsキリスト教徒のヴェニス市民たち

https://nakata-u.com/2022/04/19/sdne7ljxzo4/

尾根が旋回選んだ泥
ママてるわけですよねー
はいエッジ見てますねバサーニオが見る
わけですね
金の箱
銀の箱
鉛の箱
ちなロですね鉛の箱
なるほどなと
金の箱それは確かに美しい
だが私が欲しい物はこんなにきらびやかで
誰もが欲しくなるようなそういう
上っ面のものではない銀の箱それもいい
だろうしかし怪しげな光で何か
惑わすようなそういう銀の光私は今拒絶
私が今グッときたのはこの素朴な訛りだ
そう
見た目など関係ないんだ
私は今この鉛の素朴な感じグッときてい
ます
鉛挙げさせていただきますかバサーり
おさん抜去
これは
この4 a私の絵ですということを
大当たりでございます
シャア
あー初めてですうこれ初めてなバレエ
ランダーの初めてですさん宅で余裕をもっ
たねー
私思うよ何十人ときて三択だったら結構鉛
選んだんちゃうのってハラハラするけれど

市中のバサーニオ様まではボンクラを見て
ですね均じゃ銀じゃあいるって開けてた
みたいなんですよバサーニオだけがですね
このなんか微妙なバランスをさん宅に
気づいてですね鉛を開けたんですね
よかったーーーバザーにをサマーでですね
私は見た目が美しいから打ってあなたを
選んだわけではございません
もちろん金でもないです
嘘つけようと私は思いますよまあ
アントーニオにお前何のプランプレゼンし
てたいなとアントニオさん今回のプランな
んですけどもお金持ちの美女がですね島で
モテてるんですけれどもなんかテストを
受けて音を追い返してみたいですねここに
もし当たれば私ねあなたにですがお金を
返すことができるそんなプランでいかが
でしょうと言った祖母へのプレゼン聞い
とるぞとジョブズの音 iphone の
プレゼンば離農がポチポチやっとっては
ないかと私は思うんですけれどもそこはね
当時のイギリスの方はあまり気にせず見て
いたんですねはいもう&ギャザー案なんて
ですねじゃあ
これで夫婦になったりですねはい
その証しとして
こちらの指輪大繰り出します指をまでつい
ている
やったじゃないといいんですか
はいこの指輪
私との愛の証だと思ってくださいねだから
絶対になくさないでくださいよ
この指輪を亡くしたときは
私への愛がついえた時だと私そういうふう
に捉えますからね
いきなりをボイのね
箱選ばされていえーいなったと指輪送られ
てこれなくしたらお前私愛してねいうこと
やからな
絶対なグッズなよって言う
結婚マリッジブルーなりそうですはもう
バルーン中古な何やこれ
はいいやーアイスてますわはーいって
状態になっていますはいそんな中手紙が
届くんですねあれ
ちょっと待ってだ
友人のピンチだ
さて一体何が起きたのか実はですねこの
箱選びをバサーニオだしてる間にあのね
サイロックが娘の駆け落ちに気づいてたん
ですね
南山のんがぁ
ジェシカの奴がおらん金粉がアイドル
ぜひ頭の蛇この番号は何中国政府はたん
じゃないですか
あのいいとかいい気ないドライロレンゾ
って男じゃ
素敵なのよアントーニョさんの友達の
ローレンぞさんっているのって言うとった
なぁ
何あ
キリスト教徒の合図らが持ってたんじゃ
財産モン娘も
キルスト業とに奪われて
あんまんがいやー何14:00売れたん
じゃ村してもに宮のキルスト強度者
わしのかねぇ娘そして尊厳
なんでこんなにも毎回売却も着々カラー
言うんですね
そこをですね
こうね機嫌が悪いのですねアントーニョの
ですね別の友人たちが見かけるんですよう
わっっ
体力気づきやだった
娘らー
影落ちた2技本当だったらブチギレてるよ
血眼になって何か探してるのこえー声
ちょっと待てよ
アントーニオ大丈夫か
あのブチギレシャイロックによもし借金
返済遅れたら今ただじゃすまねーぞや声声
シャイロックなのかを見る鬼か悪魔だよ
シェルが凍ってるんですねはあああっ t
君なんだよシャイロックん
パワーん通りのところと同じだろ&の
ツールだろうな
はい
知ってたんだろう
知って噛んだらウチの娘ラジオ膣なぁ
白めよなーんだその言いが支え
あんたの娘がロレンゾど駆け落ちするが俺
が別に仲間じゃねーんだから段下の心いい
んじゃないかな g 医学で付んじゃねぇ
ああ
塩海軍と知ってたのだよ&には稀だろう
アントニオん前のローレンズがお前か行事
言ってんだからよお前らも同罪なんだよ
大里おかしいだろその言いがかりなんだ
お前らキリスト餃子4 a
ユダヤ人など何でもしていいと思ってるの

ええっ
レーガー
お前らはな
何か大きなことな間違ってんだよ
ユダヤ人は人じゃねーのか
人じゃねーのかよユダヤ人はよは
お前らは良いんちくしょう呼ばわりして
つなぎかけてよ
1邪霊の観点はで聞いてんだよちょっと
待ってよなんだよあんたやめろよ人じゃ
ねーのかあっあってついてるだろメイツい
たんだろう内蔵だってあんだよ
いいか
喜怒哀楽だって版だよ
刺されたら一定んだよ
あんたらキリスト教徒と同じ人間なんだよ
大臣はそれはやってるのが良いがー
人間2がよ
ひでえことされたら復讐するような
それは
近日東京都もユダヤ人も一緒だぞ
覚えただけような
アントーニョに伝えとけ
返済遅れたら
どうなるか
はがあっているのになって
をはこうや
多いなんだよ
高利貸しのユダヤ街をキリスト教徒と一緒
だったよ
だの言い方よ気持ち悪いな
でも大丈夫かなんとにも
いやそれがさ
聞いた何だろう
いや何かベニスの小川が4 a一隻
沈んだらしいぜ
まさかんいやそれがそのまさかで
どうもアントーニョの船らしい
っていうことを正庵棟4
なんかの間違いだけどいいけどなぁ
いや間違いだろう
なれ
その状を出しカバ
違うとこで聞いてるわけです
間違いありません
アントーニョの船が沈んだそうですよ
ははい
いるもんだなぁ
isilon 神はいるもんだなお前
r 1と2はああ
ラミューズ全部荒らす the barn
どんどんガンガン
性力私だ誰だアントーニョルアーん草履は
ガチャ
すまないが事情が事情で
ちょっと返済を待ってほしい
安藤皆さん a
舞木間なんですよ
a ですか
期限が過ぎたら私金は受け取りませんって
言ってますよね
そっからかで作ったってしょうがねーんだ
ぞあやんとにを聞いてるのが
俺はよ
ぜってーに許さねえからな
汚名を証文通りの女合わせてやる
車6
シャル
シャッターターン
少し待ってくれないか
またねー
裁判所で会おう
シャイロック
こうなるわけですね
そして手紙がきたわけですよねバサーニオ
もとにまずい
友人がとんでもないことにどうしたの婆
さん予算
正直に言います
私はあなたのもとに
やってきたときに
無一文でした
無一文どころか
友人に保証人になってもらって
借金をしてきたのです
ところだ
その友人が今
無慈悲なユダヤ人の高利貸しに苦しめられ
てとんでもない部に会おうとしているん
です
そんな
そして
伊木一体いくら借りたんですか
約7千万円
7000万円
ありますよ
by 用意できますけど数
by ですか
持っていきます
10人を
助けたいので
ヴァッサー来0
よかった顔へ
全員優しくてよかったな
借金案段階この楽器をまあどのツラ下げて
も鉛の箱を開けて僕にも訛りでいいですよ
年度お前は鉛以下の存在じゃないか何やっ
ての前参議院ボマ7000万円殺菌しても
向こうられ参加してんじゃ名前帰れ帰れ
って言われかと思いきや by あります

ウイ1 o
当社い人だったねー
その場合の金を積んでですね待ってろ
アントーニオん
第二捨てに行くわけですね
一方当社
ここからポーシャ謎のムーヴに出ます
さてっどぞ
水所の次女
なんでしょうお嬢様
私もベニスに行くわよ
えっ
便利州に行ったらばさんの様に見つかって
しまいますよ
見つからないように
男装するのよ
男装
これはあなたを男装して
ベニスに行くわよ
事の顛末を見届けにね何しに行くん
何州にいーくんなんですこの段階では
この段階で何しに男装してまで行くんです
行く人あるいる
イケメンパラダイス嫌いです男装して
忍び込むその
日経ない対応の堀北真希さんで話題になっ
たあの店へ大運前でごめんなさいね小栗旬
さんも出てましたよね
小栗旬さん堀北真希さんやってました男装
してねその後それが人気すぎて前田敦子
さんでリメークされたんですけどね
ねぇ
もうすごかったんですからね
そんな中で男装していきましたさあ
いよいよ裁判が始まりますねベネチア広告
の来ねぇ
体高がですね裁判の真ん中で言ってるん
ですね
そうは言えシャイロックよ
確かに
そなたの証文
取ったのかもしれないが
心の中では
本当は肉1ポンドなどということはないの
だろう
元金の一部でしばらく待とうと最終的には
慈悲を見せてくれるのだろうどうなんだい
車よく聞くわけですねしたし体力言うん
ですね
小問通りで行かせていただきますよ
小問通りね
だってそうでしょ
小問通りに言わなかったらん
デニスは何ですか法治国家じゃなくなり
ますよ法律でこうしようという
ちゃんと契約書をとってそれでいやーこれ
は可哀想だからやめましょうそうだそうだ
ではいそうですってなったら法律ってなん
ですか
法治国家って何なんですか裁判って何です

そうでしょ私何が間違ったことをやって
ますか法律で賞もとったんだよその小問の
企業合図が破ったんだよ檀家では私には
取り立てるって言う権利があるそれが法律
案は州など法律に間違ってるかと言って
くれ
祝次間違ってねえんですよ私は間違って
ないんですよ
傍聴人たちが騒ぎ出すわけですよああ
あご人でなしああっ
てね天罰下るぞ
年末だと切れるわけですねー
誰が天罰をそれがやいけないんだよ
天罰を恐れなきゃいけないのはどっちだ
お前らベニスの市民様たちはよ
召使が奴隷だっていうのはなんであんな風
にこき使ってんだよ
ゆ大臣を見下して召使い僕に使って奴隷を
あんな風に
あんな風に使ってるじゃねーか
なんでだ
同じ人間をあんな風に使ってるのは何でだ

お前らは有用な
金を払って
小有しているからだ
あれは俺たちが金で買っているものだって
言いたいんだろう
あれは人ではなくものだと言いたいん
だろう
ダドしたらわしは
金であいつの肉5ポンド買ったんだよ
正当な経済声だ
お前らが正当だと言って経済行為だと言っ
てる目使いや度レイヤー
そして我々由大自由な扱いは
今回だけはなんで違うんだ
お菓子の話じゃねうばよえー
お前らにこそ天罰が下るべきじゃねーのば
いい
いうわけですね鯖じゃじゃあちゃん技ある
わけですね
大行動しましょうあーその裁判長を任され
てる大綱がですね
これは難しい案件だあまり聞いたことが
ないだから法学者の先生にサポートをお
願いしているのだが法学者の先生から連絡
がきたか
法学者の先生から手紙が来ました
新進気鋭の若い法学者を
よこすのでそいつに任せてほしいと若い
法学者ギー
失礼します
そこには若いイケメンの法学者が買っ
たってたんですね
カツンカツンかつあのものに任せればいい
のかはい
この先生の曰く
ずいぶん優秀な人みたいですから
ではあのものにさばかせよーカツンカツン
かつそう
そこで新進気鋭の若き優秀な法学者として
現れたイケメンその人間こそが
ポーシャだったどういうこと
水で男装した某社が
紛れ込んでるんですけど
とんでもない急展開したよ
そしてその法学者を見てねうん
誰も
男装してるって気づかなかったんですね
ずいぶんイケメンの法学者したなうそこに
ねバサーニオもしてるんですよはい
間に合ったアントニローンアントニアば
参院はとんでもない目に愛しなってすま
ねえな
いやーでも状況が今変わりつつじゃない
なんだかあの法学者が
鯖江てくれるそうなんだあの法学者ばさに
は見るさっきまで箱開ける開けないでやっ
てたバサーニオ気づくかな気付くかな
そうか気づかなかった
いやお前が惚れた女の男装気づかんがぁ
お前の妻や
俺行った気づきますけどねぇ
写っ妻じゃない気づきますよ私なら
せ各校とか買おうとかだいぶ知ってます
から
でまぁ結婚したてだからね
結婚したてなんでまだ付き合ってた期間も
短いんで
そこはご了承ください
あんたが裁判官がえはいここから私が
さばかせていただきます大
誰が来たって一緒だろう
裁判官が変わっても法律わかんねえんだよ
そうだろ a
なあ裁判官さんよ
足が撮ったもの証文なんかミスありますか
ありません
ホはいないってよ
あっはいないんじゃねーかよ
ないんだろうじゃあ
私に
アノード小柄1ポンドの肉切り取る権利は
あるんですよねー
あります
あっはっは
皆さん気が試打できましたあえおしまい
です
準備させていただきましょう準備して
よろしいですか
準備して
構いませんはぁはぁああアントーニオ芝
ですけどはいわぁその周りの人間
アントーニオです何時に縛らせませんは
やめてくれ
ダメだろ
はーい胸を開いてくれ
&の予算
好きな所に1ポンドの肉って言ったんだ
どこ切るドルがわかってるなぁ
心臓いただけだぞ
シーズアヌディッグを5位本がいただく
足がどんな恨みを前に持つとかわかるか
どれだけ悔しかったがわかるかな
心臓の肉を1ポンドこれからいたらいい
なー茶屋
ハーイやないうわぁ
しゃー文通りなんだよ
所アーバン通りなんだよ eager
それが祝ズってやつなんだあああいうわけ
ですねー
そんな中で
がってもらいますからね
jal で組んだてガーッなる時ですねー
少し待っていただけますかシャイロック
さん先ほどの裁判官ことポーシャ下げれ
ます
何ですか裁判がー
a て言ったじゃないですか
このような時期ですかぜひなんてないです

小問通りきっちりを行っていただけるか
どうかを今確認しているんですタカラ焼本
通り1ポンドに区切りとリムですから
水でください
そうですね
しっかりこの章問2は1ポンドの肉を
借金の対価として取ると書いてあります
ここに書いてあるのは1ポンドの肉だけ
ですから
もちろんそれ以外の何をもも奪ってはいけ
ませんよ
肉以外は奪ってはいけません
何ですか
ワンパでますよ
ですから
血液は
奪えませんからね
えっ
なんてえっ
ですから肉以外何も奪ってはいけませんの

一滴たりとも
地を奪ってはいけません
もしそれをやるエヴァあなたは証文以上の
物を奪ったことになりますので法律違反と
させていただきます
その時点のあなたはおそらく
殺人の罪で問われますけれども
大丈夫ですねそれではどうぞ1ポンドの肉
を切りください
ちょっと待ってくれよ
はいおかしいだろう5ポンドの肉でも1滴
落ち事を前
それが法律なのかよ
それが法律です
分かったら
はぎゃんだよ
ジャイいい
さっき言ってたよな
金払うがあるそうなんですよ
さっきね生命いのちワーっていう時ですね
バッサーニオ生きてですね
叫んでたんですよ
by 持って来ましたかーって言って言っ
たんですよ
by 持ってきました16論戦もあります
から言った時ですね言ってたんです車よく
いらねーよ
俺が今欲しいの位置を1億4000万じゃ
ねーんだよ
1ポンドの肉なんだよ
ベリーすもらったってなベニス中の金
もらったってなぁ
俺1ポンドの肉が欲しいんだよ
言ってたんですよ
それを覆して言うじゃ力アーカンたよええ
じゃあさっき以上4000万でいいかね
デー
裁判からポーシャようですね
それは先ほどこの公の裁判でいらないと
おっしゃいましたよね
コンエアー8位おかしいだろ a
肉も貰えねーで金も貰えねーのかよ
終わりそれで帰れっていうか俺ねー
そうゆうざ馬鹿野そういうさばきと言い
ますか

あなたは
ベニスの市民を
殺そうとした
いいですかこちらの法律にはこうもあり
ますベニスの市民の命をベニスの趣味以外
のものが脅かしたとき
その財産の半分は国にその財産の半分を
被害者に
分け与えた上でその命は
対抗の裁量による
あなたは今それに当てはまっています
ちょっつつと抹茶やろ俺の財産の半分が国
で財産も半分が案等にもで俺の命が対抗の
裁量
なんだいその法律
そうなっているので
大行動しましょう
そうだなぁ
アントーニオどうする
アン皿や乱闘アリオンわーんなってるん
ですね形勢逆転だよ
アントーニョの意見だよ
今度は再録の命を奪えるんだぞあんたには
昭文堂リバッチ前やっちゃいハッチ前
アントーニョがうって考えて
命までは奪えません
ですが
もしシャイ録画しんだーらー
もし死んだ
その財産をかけを辞した
娘夫婦に分け与える
そういうことにしませんか
優しすぎねぇかぁ
優しすぎながん糖尿ん
そして
シャイロックは
キリスト教に
回収してもらいましょう
わー
うわぁ奏し朝じゃーんシャイ録画

膝から崩れ落ちていっ
なかったよ
これではー
ra 理解できる
公庫
このロジックいや凄いのよ
家を出してはいけませんね大その手があっ
たかー
ああああはわかったけどその後の
命を脅かしたから財産の半分幕に財産の
半分は被害者その上で耐氷命のされる
your 普及展開からの命までは奪わ
ないええええええ
キリスト教に改宗してくださいうわぁどう
いうこと
どういうこと
水郷の自由とかオナガってきた我々から
すると種宗教の回収までを
有能
あーで弾いてる私たちがいるんだけど
ここでその当時のイギリスの人たちは
うわー
あなるわけですよ
そうそうそう
様子に心を入れ替えるところだよねじゃあ
教ユダヤ教からキリスト教徒になったら
ひどいことはしないからよしよしキリスト
教徒になりなさいねその上で賭けを映した
娘にも財産を与え負けやってればいいじゃ
ないって言ったんだろうねでもさその財産
すらも娘夫婦が持ってっちゃったんだよ
ねー
これから稼ぐ財産も娘夫婦に戻さなきゃ
いけない上で
キリスト行り回収しなきゃいけないって
いうとんでもない風と背負ってさらにお金
かしたんだよね7000万
帰って来ないっていう
半沢直樹だったら豚めもないよ
入手したお金が
帰ってこない
その上で土下座させられるっていう
不備倒されて土下座させられるっていう
とんでもない状況
ところでこの話まだここで終わらないん
ですよね
いやぁ助かりましたよってバサーニオと
ですねアントニオがその法学者当社のもと
にあのねその裁判を終えたポーシャのもと
によるんですねいやぁ助かりましたここ
まで至近距離
家礼には及びません校舎お前よくいけ
しゃあしゃあと旦那の前でダンスを続けれ
てるなっていう俺のツッコミ
礼には及びませんいやー0に及ばない
ところが何か礼がしたいです何でも言って
くださいバサーニオ歯医者友達から借金し
ている身でよく何でも0しますいう店
なぜならお金持ちの奥さん手に入れてる
からやろね
なんでもお礼をしますうってください
そうですかじゃあ
その素敵な指輪をください a
指輪を
この指はなくしたら
妻の愛
亡くなった絶対ブチギレられますね
ごめんなさいこれはちょちょっと無理なん
ですよ
なんでこいつ急に指輪桜と思うわけですよ
そうですか何か他の文書ダメですが食べ物
とかお酒とかお金とかそれは入りませんで
はさよならタッタッタッタ
何個
なんでだろうなぁでアントニオがなばさに
4 aすまんがあの人は俺の命の恩人なん
だよ
指輪渡してくれないか
アントーニオり割れじゃなぁ
全体を怒られるけど

指輪
じゃあお付きの者にこれあの
裁判官に渡してきてわかりました私に行く
んですね
そして家帰るんですよ ea 帰るとき
その裁判官ポーシャです先回りして帰っ
てるんですね
はいで家に戻ってきたですね
ただいま
どうでした
助かりました
いやとんでもないすごいアヌス銀1の裁判
官が現れて何とかこうすごい論理で
逆転しましたアントニオ助かりました
アントニオありございました本当に命助け
ていただきまして本当にねバサーニオさん
が来なかったらヤバかったですいやいや俺
なんて
1億4000万持って行っただけですから
結局何の役にも立ちませんでしたし
いやいやいやね
いやほんとよかったねーヨガってな
あらー
通した方車
あなたあの
指はどこ行ったんですか
ああああああは
気づいちゃいました
息づくも何もいっ
あなた絶対がぐちゃいけないものなくして
帰ってきてますね
私てすぐなや違うんだよ
ごめん
ずつは
ジャンボとなきゃ理由があっ
やんごとなげに言うとか聞きたくありませ

もう私はあなたとは一緒にいられます
ちょっと待ってよ字ターンとにも違うんだ
これ友人のこの私の願い上どうしてもと
いうことで渡したんだこいつは友情に厚い
奴なんだよって
わかりましたじゃあ
今度は
なくさないでくださいね
えー何で持ってんだよポー者が裁判官に
渡したはずなのに
えっ
私が
裁判官だったんです a
えっ yeah
rolan する芸

arm もう
思えああああ
[音楽]
南佳がもうほんとねー
後もう一つ朗報ありますよ何ですか朗報
って
アン島2-3
あなたの船沈ん出なかったらしいの絵手紙
がきたわ
もうすぐ港に無事つくそうよ
財産も牛だってなかった指輪も失って
なかった
よし今日 barbie らー
ペダルで山と山ちゃんなんだったじゃーん
face の少年アンドゥ
ぴょんさんサンサンバーンバーン
プロデュースバーンシェイクスピア
ありがとうパーンこういうことですねそう
いうこともあってレットキュンっと
待って待って待って待ってムー幕開け路へ
行くマーク半径なく明男 a しゃーいて
今もうなんかすごいエンディング ngc
流れてるけど
小窓で mgc 流れてるけど
メイクのシーン断層のメイクの品が出てる
けどまてっと
なんでお前指らとったんや
旦那カラー
必要ある予備枠だ左右
何やったんやおばあの指輪の
ほんで船涼んでへんかったんかい
お前だ何も失ってないな
うさ色くるのが合わす顔安納か
すぐ返せよかねぇ
7000まっすぐ返せよ
船の罪に下ろして財産を下ろしたら
あいつ娘と尊厳と
宗教を失ったんからなぁ
1回計お前茶色今ところで思いますけどね
だからこそこの話すごいんですよ
そんな馬鹿なんていう勧善懲悪の開くとし
てものすごい一面的に描いてあるん
恐ろしいね人間って
今考えたらだよ
裁判でこの者威力が叫んだことのほうが
なんだか
シェイクってない
お前らは
奴隷を所有物だと思ってるんだろう
お前らは金で人間を買ってるんだよな
それと何が違うんだよ
フェンば2が降るぞお前は残虐だってお前
言ったよな
お前らだよ天罰バンクダウンのは
1お金で買って
これは俺のものだって言ってるお前らに
天罰なくなるんだよ
いいかユダヤ人だってな
てがついて足がついて内臓があって目がん
だよ
刺されたらいてんだよ
何か言われたら悲しんで喜怒哀楽があるん
だよ
これらはお前お前らと同じ人間なんだよ
って言ってたあのセリフレー二番の名台詞

裁判官は私でしたあの頃にはもうちょっと
嫌いになってるからね
何すとんねんこいつら大江
波よちゃらツイートんねこいつらー
永年その指輪どうこうとか
船沈ん取ったら家にも最終的にはって白湯
を持ったのね
沈んで上がったんかよ
沈ん時を攻めて何が失っとけとかって思う
んだよね
貴重な作品なんですよ
あらゆる意味であ
この1500年代
海運業貿易業っていうのがすごい盛んだっ
たということであるとかそんな中で
ユダヤ人が
金融業金貸しとして非常に蔑まれていった
であるとかキリスト教徒がユダヤ教に対し
てどういうふうに思っていたとかそのゆ大
恭文キリスト教に回収するっていうことが
ハッピーエンドととらえられている話って
いうのがまあものすごくですねポピュラー
に見られてた
実際問題そのベンチャーとかねイギリス
イギリスのイングランドからですねあの
高利貸しのねもう1200年代のころから
ですねあの湯大臣が住み始めてで高利貸し
が始まって高利貸しが禁止されていう大臣
が追放されてでまた300年後この
シェイクスピアの時代1500年代にまた
いう大臣がですね住んでとか色々何度も
あるんですよ
で大臣てる常に悪害されてですね常に下げ
積まれてそんな状態でお金についてですね
する勉強してまーその儲かってた常にお金
について考えて儲かってたお金について
考えることはよくない美徳ではないって
いう教育の中でそういうですね妬みとか
ですねわからないというところからですね
ものすごいそういうものだそしてそれが
ですねそういうヨーロッパに道場がですね
最終的にナチスドイツとかにつながって
いくヒトラーはそういうですね感情とかを
利用したわけですよねそういう感情という
ものがあるというものを
上手く使ってですね敵を作っていったわけ
じゃないですか常にですねそういうふうに
悪役に仕立て上げられる
それユダヤ人って言うだけではなくてどの
社会でもあるんじゃないですか
理解されないマイノリティがいてその
マイノリティーが理由なくものすごく迫害
されている
そういうのって
例えば日本でも考えたらあるかもしれない
わけですよね
その時はおおぉマジョリティの方の意見は
ですね正しいというのってですね
あいつは何を言ってるんだっていうことを
やれるんだけど
構成その映像とか文章見たら民団そっと
するっていう
ウソでしょ
なんでこっちが正しいって思ってみんな
やってんの
例えばお笑い動画でもあるよ昔の
バラエティーとか見たらさいい
そんなことでみんな笑ってんのっぺ
例えば人の容姿を笑うとかさお前ブスや
なぁとかでゲラゲラゲラゲラ
女優さんに比べてこいつ3では際よ
めちゃめちゃブスでしょ
誰が打つや姉あんぶすや外貨へばーんわー
ありますよ
暴力もいっぱいありますよ bar ちん
びんとしてゲラゲラゲラゲラボーン殴って
ゲラゲラゲラゲラありますよ
時代とともに変わっているんですよね
いやーこれは恐ろしい
人類というのはこう
ものすごく自分たちが今正しい事をしてる
って思いながら
構成から見たらものすごい間違ってる
ぞっとした状況っていうのを作っている
可能性がありますですから
今の我々が
ベリー州のショーに見てずっとしている
ようにこの今の我々の社会を見てどこか
違う国の未来な人がぞっとする瞬間って
いうのがあるのかもしれないということを
もう一度考えさせてくれる
とんでもない
物語なんじゃないかなって思うんですよ
いやー喜劇か悲劇か分からない
そんな
シェイクスピアのヴェニスの商人
とんでもないなって思ったからこそこれが
傑作なのかよって思わせるタイプの
間違いない傑作だったいっ
私はそう思いました
ではまだ
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者見てもなれるいつからだ
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人