【ハリセンボン①】オリラジとの関係は?/ 若手時代の苦悩 / 女性芸人の現代での立ち位置

 

 

というわけで本日のゲストはハリセンボン
のお二人ですよろしくお願いしますお願い
します
ありがとうございましたねー
実はねあの知らない方も多いかもしれない
ですけど今回あの僕が1年後輩で1対1に
先輩でもうデビュー期間ずーっと一緒に
いろいろありながらもまここんとこねあの
ずいぶんと離れていてそれがこの前ねあの
ハリセンさんがこのチャンネル立ち上げて
生配信した時に
僕がたまた見ててコメントしたのに向けて
ねそうコラボしようそれでさ
トントン拍子だったしもう生配信してる時
にあっちゃんが来てくれたことで
うちらも興奮してるし見てる人もね
うわーってなってですぐ決まったじゃん
コラボしましょう
フリーでやってますから
自分で決めますからねでもなんか僕も結構
恐る恐るだったんですよ
だいぶとその時間がかというか距離があっ
たから
どう思われてるかなっていうその私たちに
そうだからそうあれやばいこれあっちゃん
書き込んでるよっていうなる可能性もある
というか
コソコソです
から
とか一切ないけどまず本物かどうか確かめ
たもんねもう
スターだから
絶対偽物もいるだろうなってなりすましと
かありますよね
YouTubeももう始めた手だしああ
やって生配信中に本人が入ってきてくれ
るってこともなかったから
本当っていうところからねそれでね確かめ
知ってることを
そうそうそうだったコントの話とかそう
いう時のロケでの裏話を言ってそうそう
あっちゃんだってねだから何年ぶりよって
いういやでもねその僕が
テレビ
自体をこうやめていくのが2019年
ぐらいで
YouTube始めてもまだテレビで1本
にはやってたでもそれそれもやめてみたい
なそのだから2019年までは
テレとかでちょいちょいたまにすれ違っ
たりとか
してたと思うんですよだから3年
半とかそうか前まではすれ違ってる感じだ
けどがっつり絡んだりとか
レギュラーまずレギュラーが一緒だったの

多分オビラジですよね最後最後はそうだね
とか以来
14年ぐらいその
トークしてないと思いますよねこうカメラ
前でそうか
ルミネとかで進捗報告はしてもそうね
デビュー期一緒だったからこそ
全然レギュラー一緒にならなかったという
かなんでかわかんないけど全く同じ
フィールドにいなかったんですよねい
なかった
たまに特番で
一緒になるとか
それこそ
慎吾がチャラ男を始めて
謝んジャパンさんとかと
始めた時になんか
芸人が
完コピする私たちはなんか女芸人で
カラーを完コピするとかそういう番組で
一緒になったりとかね
さすがなのよ小学校
[笑い]
になったんでブレイクして2013年でね
K-POPをとにかく観光客がありました
よね
[笑い]
っていうのをやって本当に慎吾とはよく
一緒だったけどあっちゃんはそんな
イメージなかったあそうか
僕もねそのショウバとちょこちょこ出て
藤森と対決とかしてたんですけどでも
やっぱあいつがメインで
僕もたまにだったんで
うまく合わなかったんですよねそうね
確かにそうでも本当デビュー期はもう
ずーっと一緒でマジでもう本当にその2年
目1年目の関係でしたもんね
溶接の頃は多分あってないんですけどでも
M1の
予選か
準決勝の時に私たちは初めてオリラジに
あったし見たんだよ
えーだから僕
らでもそのなんか挨拶とかしましたっけ
どういう状態でしたっけあオリラジだぜ
みたいな感じですか
でも一瞬
楽屋に大部屋にいたんだけど
話はしてないかもしれないあれがその
養成所ですごい話題になってる
オリラジカーみたいな
鼻大
画面で
武勇伝をやってるとかね芸人がうわーって
集まって
こういうスタイルなんだみたいなの言っ
てる記憶があるおーじゃあもうその養成所
自体にも見てて
僕のなんかおぼろげな記憶なんですけど
多分それも予選の時に
ハリセンボンさんだ1年上のっていうのを
見たハリセンさんとその後原石とか
オーディション番組で一緒になって
どんどんフォーカスされていくハリセン
さんのそのギャップというか
最初に見た時のハリセンさんがなんか
うずくまってなんか床の上にいたような
ほんとそうなのよでなんかその
逆ですよね
花あるなとかじゃなくてその
うずくまってたからそう私たちは2人とも
人見知りだったしああそっかあの自分たち
から声をかけるって事ができなかったし
その大部屋でも
テーブルを使うってことができなかったん
だよ
遠慮してねそうなんかもう恥恥かの角に
うずくまってちっちゃくなってもう怯え
てるみたいな
怯えてる感じ
捨てられたい
子犬みたいな
狼だらけじゃないですかね今ね活躍して
大人しくなった丸くなった先輩たちも
オラオラでもう絶対チャンスをここで
つかむんだって
うちらはそのM1に
チャレンジしてるっていうかどんな場所か
見てるみたいな時お試しというかねまだね
書き出しですもんねそう駆け出しだし
駆け出しで準決勝まで行っちゃったもんだ
から
どうしようみたいな先輩だらけだしそうか
でもあん時も準決勝だルミネですもんね
幕張とかそっちの方じゃなかったっけ3回
戦準決勝ってルミネじゃなかったっけ違っ
たか
敗者復活だ
歯医者復活見たんですか
何も覚えてないよね
ふわっとねしょうがね2004年の話です
よね
10えだから何年前それぐらい18年前と
かそれ記憶混乱しますよでも同じ番組で
原石でフォーカスされてるからもう
ノリタケさんにもう
面白いって
言ってもらってねあの時羨ましいって思っ
たの覚えてるんですよそうなんか僕らは
なんかねお客さんが
投票すごいしてくれて
[音楽]
デビューしてね藤森も花あるしキャー
みたいな感じで人気あったんですけど
やっぱりこうね面白いって言われたいって
気持ちがあったわけですよそんな中で
やっぱこう
運を言わさず面白いって言われてたのが
ハリセンさんだったんですよね
すごいいいな羨ましいなって気持ちを思っ
てたの覚えてますいやノリさんがそう私も
この
言葉の影響力すごいなと思ったんだけど
のりさんという人がね
うちらのコント見た直後に
面白いって言ってのけぞったのよでそれが
映ってその時に私も嬉しかったしあともう
他の人にも認められてるみたいな
気持ちになったわけその時にあちょっと
この原石がオーディション
番組だったけどあ
次に進めるんじゃないかなっていう
確信が持てたっていうかいやそりゃそう
ですよね
MCで一番真ん中にいる人が面白いって
言って落ちてたら何のこと
そうですよねだからもうこれ太鼓判ドンっ
て感じだったんですねだから本当に
ありがたいなって思ったしそこまではなん
か面白れーみたいな
自信になるようなところっていうのはまだ
なかったんですかそれとも同期の時から
あの
NCの時からバンみたいな感じではあった
んですかいやでもその
NECの時は2人ともキャラが強すぎた
から
組んだ時は
ざわついたのNC銃が
へーあのキャラこういう2人が組んだ
ぞってなったんだけど
じゃあいざネタをやったらやっぱ出落ちな
のよ
二人がバーって出て見た目面白い2人が
並んでる
ドカーン
ネタになると
ネタ聞いてくれないっていうか
どんどんつぼみみたいになってなんかね
どんどんあれっていうそんな最後バンって
ならないで
終わってくっていう日々だったから
期待値がすごくてっていうそれぞれの
キャラが強すぎて見た目のでも1年したら
もうネタで面白いってなるぐらい
仕上がるわけですもんね
養成所の時はすごい
悩んでてたよねその原石の
ネタが初めて
うちらが作ったコントだったのよいや
署長作そう
漫才やってたずっと1年間切り替えて
コンバートしたんだ
本当に
ソーセージの時はマジで漫才しかやった
ことなくてで
コントをプリプリプリンスっていう番組
ですか
有明で
有明で撮ってました若手が出るコント番組
本としかやっちゃいけない番組だったから
コント
作らなきゃいけなかった
強制的にね
初めて作ったコントが
受けてでオーディションを受けたらそれで
受かってっていう風になったからで私も
ツッコミ悩んでたの
漫才の時だから養成所の時もボケと
あたふたしてるだけだって言われてで
なんか女性のツッコミって言葉が難しくて
強く言い過ぎるとお客さん引いちゃうし
どのトーンで行っていいかわかんないし
難しいでこの春が痛いし強く言いすぎると
可哀想に見えちゃう
確かに人一倍弱そうに見えるからなんか
その姑が怒ってるみたいな
叱ってるから
笑えないみたいななってて
私のツッコミってどうしたらいいんだろう
それで結構言い合いというかはるかにもう
ダメだしもらったし
うわって悩んでる時にコントでキャラに
入ったら
ツッコミがめっちゃしやすくなったし今
知った
相方のね
心情をねそこの悩みはあんまり知らなかっ
たそうなんですね
意外だったんですけどそういうのするん
ですねなんか
当時めちゃくちゃあそうなんですねその中
のイメージするツッコミがあってそれを
やってほしいって思ってたから
だから
言い方とかこういう風にしてみたいな超
細かいことを言っちゃってて
わかりますそれすごい悩ん
悩ませちゃってたんです
ちなみなんですけどどういうツッコミを
想定してたんですかこう誰みたいとか
強みとか
強めとか
がこれやってみようってツッコミの勉強で
やってみようってたのは
フットボールアワーさんの
M1のネタを
春が稼ぐとってそれをコピーしようって
言われて私こうお父さん
天才
天才をやらないといけないの
関西弁ですしね
むずいいっすねで
味方すらも難しいわけ
お前とかその関西弁であんたとかお前とか
言っても別に
嫌じゃない柔らかいんだけど
東京の人間がはるかに向かってお前さ
あんたさとか
言うのって強いしもうそれですごいそれで
もすごい悩んでたからでそれで
結構こう言われてどうしたらいいんだろう
みたいなでもそのはるかさんのそのね
参考がフットさんっていうのも面白いです
よねそうなのだからもう
漫才
the漫才が
好きな人なのよやっぱりその
岩尾さんもちょっとこう大人しいけど
センスがあることを言うて言うと
確かに
似たそうねこの特徴とか属性は持ってます
もんね
でもフットサンはどっちがツッコミで
どっちがボケやるみたいなもう組み立ての
時に
とりあえず何かを参考にして
漫才やってみてお互い
ツッコミボケ入れ替えてやってみよう
みたいな時の最高で
漫才というものをねなりたいというよりは
フットサンが漫才の一個の代表として
入れ替えながらやってみようって感じだっ
たんですね
後藤さんがね
やるんだっていう
そう
プレッシャーというかその漫才の
うまくいかなさっていうものからコントで
なぜかなぜかって感じなんですねそう
コントで
なんか1個キャラを乗せた時に
めちゃくちゃ言葉が出やすかったし
すごいなぁ
そうで
自然と
ツッコミもまあ今に近いスタイルというか
自然にできたんですよねそうなんかねその
感じって書くコンビあるのかなうちも
やっぱり藤森と漫才してる時なんかお互い
無理してる感じがあるわけですよね
本当でも不自然だったんですよなんか
しっくりこないだけど武勇伝みたいになん
か俺は学校をつける藤森はノリがいい
みたいな歌って踊るみたいになるとなんか
自然って感じなんですよね
それがその
コントとか漫才とか
みんなの枠の中で見つかれば
変な特殊なところで
自然を見つけたからそうだねだからコント
で見つけたんだなっていうのを今改めて
聞きましたね
はるかさんはその
差はなかったんですかそのコントと漫才で
あっ私はあんまりサーガンなかったんだ
けどそうなんですねそうそこはね変わら
ないのよなんか
漫才ってやってるはるかもうコントでまぁ
キャラ入れたとしてもなんかハルカは真に
いるっていうか
あんまりこう変わんない
はるかという人って
めちゃくちゃブレない人なんだなという
なんかあこんな一面あったんすね
意外っすねってあんまならないですね
はるかさんっぽいですね
なんかあー
濃いねでも志村拓哉さん側ですよね
芝居で言うと木村拓哉のブレないで
問題になってみたいみたいな
めちゃくちゃかっこいいよ
カメレオン系というよりはねだからそこは
すごいコンプレックスがあってコントやる
ときにこうみんな憑依するみたいな人って
多いしそういう人ってすごい面白いじゃん
それができないのよそんな脅威したことが
ないっていうか
友近さんとかですかね
[音楽]
どっかでコントやってると
引いてる私がいて
なんかちょっとこれ恥ずかしいなとか
なんか自分が
ふって入ってきちゃう
[笑い]
あんまりこうなくなるっていうかこち
アドレナリン出てるじゃんあーなるほど
やってる時にねやってる時にでそのコント
やってることが楽しいしもちろん俯瞰で見
てる自分もいるけどその自分はこれ言っ
たら受けるとかそういうことを考えてる
から
恥ずかしいよ確かないかもねだいぶ
違いますねそれもねでもはるかって
ぽいよねって
言われるところもあるしでも20年近く
一緒にいてやっぱずっと掴みどころがない
ところもあるわけこんな一面もあるんだ
もうめちゃくちゃあるしこんな一面もある
んだが
はるかの中に
ぽいよねにもなっていくっていうか
すごいそこが面白い確かに20年近くいる
ともう2週3週もあれって
こんな奴だったっけみたいなありますよ
めちゃくちゃなんかこう
自分からね積極的にあんま話さないとか人

友達も少ないって言ってるけど一人旅
めっちゃ行くし
海外も結構南米とか行くし
南米ってたそうなんでそれはなんかぽい用
でぽくないというかでそこでねあの
カウントダウン年末年始行くから
カウントダウンもするわけそこで
向こうでアルゼンチンとかで出会った
家族と一緒にカウントダウンしたりするの
すごいコミュ力じゃないですか
だから
えっそんな一面あるんだって思うけど
でもなんか
バーンって開く何かあるんだろうなそこも
じゃあはるかっぽさかある意味だよ何
しでかすか
わかんない何かOkにしてるのかもしれ
ない
芸人どうなんすかねでもなんか俺ハリセン
さんのイメージってやっぱお笑いの神に
愛されてる2人だと思って
嬉しいなぁだってそのはるなさんは
言ったらそのねコントもそうだしその
ツッコミで悩んでってイメージがまずない
んですよ
なんかやっぱりこうねじゃねーよで
バンバンバンバンいじれるし何でも
コメントハマるしこの前もねなんかあの
大喜利で
優勝したりとか
若手の頃からずっと大喜利で勝ち続けてる
ツッコミとかコントとか大喜利とかって
オリエンタルラジオにやっぱりないもんな
んですよ
大喜利とかない大喜利は僕あの養成所の時

木村祐一さんの
授業があってで大喜利選抜に俺選ばれ
なかったんですよ
それにふてくされてそっから1回も出て
ないんですよ
授業
に前サボり
すごいねだからそこがすごいと思うわ
そういうやつですよね
すぐ認めてくれないんだったら
反抗するっていう
犯行だったんですか
みたいなじゃあいいやみたいな感じでだ
からその全サブリした先生多いんですよ
ラッキー池田さんの授業も
全員サボりしてて一番合いそうだけどでも
なんか僕の動きと違う
学ぶ姿勢じゃないんだよねそうなんですよ
ね教えてもらおうとかじゃないですよ
合うか合わないかみたいな
いやすごいすごい私たちにないからそこで
羨ましいの私とかって
すごいビビりだからその
授業って絶対行かなきゃいけないもので
行かないとその卒業もできないしいってさ
だから
怖かったけどあの
合宿も行ったし
言ったんですよ夏らしくて
俺あれ藤森にいやあれはただ金を
むしり取るだけの
[笑い]
うわすごいサボって公園でネタ作ろうぜ
つって行かなかったんですよ
私たちはもう行かなきゃねって
行かないと
何が起こるかわからない
でかずっとそのあっちゃんの一番最初に見
た端っこで震えてるのが
ずっとなるよあれがもうね2人のそれがで
も優しい僕羨ましいんですけどね
僕もそうやって気配りしたり空気読んだり
したいんですよでも僕はそのできないん
ですよ
単純にその気がついたら
断ってるとか
でもねそれが
羨ましいっていうかなんか今の生き方なん
だと思う時代にあった時代そんなことない
ですよいつの時代も空気読むこと必要です
いつの時代も
断るのにも
すっごい考えるしなんか
あーなんかどう思われるんだろうとか
優しいな2人が2人とも優しいんすね
やっぱり
ビビリなのよ
ビビり大事ですよ
最後に生きるのはその一番こうねこう
心配性な生き物ですから
もう
俺なんて恐竜あの氷河期来ても走ってる
恐竜みたいな
岩の下に隠れようって言ってた方が
生き延びやすいとは思うんですよ

全てのことを切り開いてる
来ました
お笑いの形も
新しいのねどんどんどんどん生み出して
いくしそれこそなんか人がいないところの
道も作るしあとなんかさまもちろん重んじ
てくれるとこもあるけどちょっと
先輩後輩関係ないとこもあるじゃん
生意気なんですよねちょっと
舐めてたら
何だろうね
優しいから
突き上がるところあります
私たちに対するオリラジの態度だったら
とんでもなく
400に若手の時なんかね
むちゃくちゃ2年目の時それこそ原石とか
点からと一緒にやってる時なんてコントで
着替えがある時私たちはね
唯一の女子だからそのカーテンあるところ
で着替えたりするんだけど
ザって開けてきたりとか
俺しました
慎吾か慎吾じゃないですかやるのは
オリラジで多分ね今度しちゃってるんや
けど
俺しないと思うんですよねそれはしないか
俺開けてないと思うんですよでも俺開け
たら引きません
[音楽]
本当に
恐怖を与えそうで
シャッと
怖い
本当になんか脳裏に焼き付けようと
自分
自らの何かの
北京のためにね
藤森ってなんかそういう
ノリでみたいなのはやってたと思うんです
けどねでもあっちゃんがはるかに対する顔
の距離だったりとか
ちょっとやりすぎてるのがあった
6マスだと俺かなり隣に座ってましたね
そう
[音楽]
興味あったんすよすごいねやっぱり
センスがある
ネタとかその言葉選びとかやっぱりだから
僕の中のコンプレックスで大喜利強い人と
かっていうものに対してのリスペクト
すごい強いんですよ
自分はもうふてくされていかなくなっても
やっぱりそこすごいなっていうそれは
すごいこうでも諦めきれない何かがあった
んでしょうねやっぱりデビューして5年
10年していくとまあもうこっちかなって
いうのが見つかっていくじゃないですかだ
けどその頃はやっぱりコンプレックスで
漫才も上手くなきゃいけないしなきゃいけ
ないしできた方が絶対いいって思ってる
からどういう人なんだろうって俺も面白く
なりたいって気持ちはすごいなるほどねだ
からこそ
話を聞きたかったし
こうすればいい
上手くなるのかなとかどんな人が欲しかっ
たってあと市場に魅力的でしたよね見た
ことないから
こんな人あと優しいし
確かになんかこう受け入れるもんねそう
なんかあのー
なんか色々聞いてくれるし
怒らないし
そうかだからさねお姉さん的な感じで多分
すごいいろいろ言ってたと思うんですよ
その
当時のこういう話ししたなとか覚えてる
話なんだろうねなんか
俺その当時付き合ってたこうとかとの話も
してでなんかそんなひどいこと女の子にし
ちゃいけないよとか言われた記憶があるん
ですよ
みたいななんか俺は俺でなんかずっとこう
学生時代もうモテない時があってで芸人
デビューしてこうなんかね
女の子とかにねこうなって
多分はしゃいでたところもあったんですよ
それでなんか
原田さんに勢いよと最近持っててるんです
みたいなこと話したらそんなことをしちゃ
いけないよって
そうなんだよねって思ったから
刺さった
刺さったなんかそうか確かに思ってそっ
からは
女の子にそのなんかしなかったのそう
なんかちゃんとしようっていう風にねい
ましてなんか恥ずかしいって思ってなんか
すごい
痛められたなっていうのがデビューすぐで
なんか急にバって持っててたのが
恥ずかしいことだったんだってなんかそれ
はなんかすごい覚えてるんですよね
絶対聞いてくれてないと思ってたから
言った場合はある今思い出した
よね
えでも遥的には聞いてくれなくてもしょう
がないけどこれはちゃんと言わなきゃって
思っていや多分なんとなくその本当に普通
に思ったことを言っただけなんだけど思っ
たこと言ったって感じがダメでしょ衝撃的
だったってことなんかそのなんか変なその
せいにするべきじゃないんですけど一体何
だろうなもう
すごい男性多いじゃないですかで
楽屋とかでそういう結構ね下世話の話とか
なると
むしろ下世話であるほど武勇伝みたいに
なるときありますよねだからなんか
諌められるっていうことが思わなかったん
ですよだけど確かに女性の立場に立つと
なんかそれって別にかっこいいことじゃ
ないなっていう時があってでもなんかそっ
からその
[音楽]
女性芸人とこうとは何だろうっていうのも
考えるようになったんですね女性とはとか
で時代って僕らのこれちょっとまた変わり
ませんでしたちょっと
増えてきした時かなもうあるしなんか女性
芸人だからといってなんかなんか容姿を
ひどい言い方するのはちょっとやめようと

僕ら入った頃ってよりさらに前になると
もうなんかねはっきりと容姿を罵るとかも
あったじゃないですか
いじることはねそうでもなんかそれは良く
ないんだなって特に僕らはなんかやっちゃ
いけないんだと思ってオリラジオかなり
女性芸人に対して
ちゃんとしようっていうのをなんかこう
中盤ぐらいからやるようになったんですよ

だからそこらへんの話とかも今日聞きたい
なと思ってるんですよそのお笑いとその
女性の話で
特にどこまで言ったらどうとか特に養子の
こと言うとかって今
テレビでもNGになってますよねそうでも
ないですか
うーんなんか言葉にもよるかもしれないし
何だろうね
でも
明らかにこれは言わないようにしよう」
ってなってるのもあるよねうんその
師匠型とかもそうこういういじりはもう
この時代的にダメだからやめようでしてる
人もいれば
変わらず
いや知らんがなって感じでやるやり続ける
方もいるしそうですよ今その
グラデーションの途中みたいな感じ
俺の中であれって思ったのがアジアンさん
がその隅田さんがこういじられたくない
からっていう話になってってでなんか休業
したりとかやめたりとかってあったじゃ
ないですかあの時になんかそっち側の
気持ちになったんですよ俺はそうだよなと
だから自分の表現したいこととその求め
られることが違ってちょっと違う方向行
くってあるよなーって思ったんですけど
それをなんかベテランの芸能人の方が
ダメだよあれはってね
芸人なんだから
プロレスと一緒で
受けなきゃダメだから私これやりたくない
はないよねっていう話を言われて
感覚違うなって
思ったこととあとその
春奈さんのあれだったかなその
じゃあ外国の女性アーティストが来た時に
なんかその過度の卓三じゃねえよって最近
じゃねえよって言った時にそれ通訳して
彼女一体何て言ったのって言っていや
マイケルムーンはじゃねえよって
言って笑いを取りましたって通訳した時に
その女性アーティストがあなたは
マイケルムアニアには似てないわよ
可愛いわって
言ったってエピソードがなんか俺すっごい
象徴的だなと思って
必ず世界はこうなっていくんじゃないかと
僕思ったんですよでもその当人として何を
感じたのか聞きたかったんですよね
そのアーティストの方に言われてそう
なんかその1個代表作だし
だけどある意味その
感覚で見るとマイケルムーアさんですよ
ねって
次回作はって振り自体が
言ったらなんかそのハラスメントにも
見えるわけじゃないですかその人からすれ

外国の方
文化の違う方からしてどうだったんですか
あんだけあの時はその
生放送中にマイケルムーアじゃねえよって
監督じゃねーよって言って
CM入ってからそのアーティストの方に
近づいてきてあなたはマイケルムアに似て
ないわって可愛いわよって
言われて
センキューって感じだったんだけどその
文化の違いをすごい感じたし
それに何だろうな
正直半々だった笑ってよっていうのはそう
ですよねそう
笑ってよ笑っていいんだよっていうのと
あとあそうだよねってその文化の違いだよ
ねっていうのと
優しいなっていうのももちろんあったよ
それはその文化の違いでいきなりそのね
初めて会った日本人女性がその
男性アメリカ人の男性年上のに似てるって
言われてんじゃねえよって言ってるそのお
笑いとしては理解できないですかなとは
思ったけど
半々だった本当に笑ってよ
笑っていいんだよとなる
ほどねっていう
そうなんですねなんかその
僕もなんでそれにそっち側に共感するかと
いうとあんまり見た目とかいじられたく
ないからなんだと思うんですよね僕自身が
そうなんかその
笑いになってまあいいかっていう風に思っ
てもうなんかしこり残ってなんか傷ついた
なあったりも
っていうのはないですか
なんかね私も
いやどっからかはわかんないんだけど芸人
になってから
俯瞰でずっと自分を見てる
自分もいるじゃんそん時に
別になんか
面白いのよ
へーで
難しいんだけど
自分でも
例えばその写真撮って
自分でも
めちゃくちゃおじさんじゃんって思う時
あるわけ
笑うんですねそう笑うよ
はいなんかこう
おばさんっぽい子スーツみたいな着た時に
うわめちゃくちゃ議員に見えるなとか
なんか着物着た時にめちゃくちゃ女将に
見えるねとかそれが自分で
面白いので
自分でも例えたくなるしだからそれは
すごいなんか楽しいから
だけどだけど私はそれでいいんだけど
やっぱり言われて
嫌な人も絶対いるやんその人に対しては
絶対言っちゃいけないと思うしなるほどで
なんとかじゃねーよに関してはあのその
例えば角野さんだったらその
似てるって言われてる人に一人一人
リスペクトがあるわけじゃあはい
過度の卓三じゃねえよカッコあんな礼拝
ゆうじゃないわなるほど
リスペクトも含まれてるから
雑に振られたらそれ
イラッとするけどそうイラッとする理由は
角野さんとか他の人を雑に扱うなんて
でも私はその似てるって言われて
否定することが
面白いと思ってるから
言われることに関してはちょっとやっぱ
笑ってほしいなあはあるよねそうかだから
一人一人によって
違うから
恥ずかしいんだよね
ラスミダさんとかでもまた全然違うんです
よねおそらくでなんかセミナーさんのそれ
もさ報道で
もうちょっと今どういう報道だったか忘れ
ちゃったしセミナーさんの本当のところは
さ分からないから
なんとも言えないんだけど私はだから
難しいとかあるね本当に
下に見て何かこう
言ってるってなったらそれは言うべきじゃ
ないし
面白くないと思うなるほどでも私のものに
関しては
自分自身も面白いし楽しんでるから
いいんだよなって思っちゃうとかあるんだ
よねなんとかじゃねーよって言った中で
嬉しかったとか好きなものとこれはそんな
にっていうのもあるんですかあのねこれは
そんなにあるよ
爆笑問題の太田さんが
他の人が言わないこと言うのよこないだも
この間もあれなんか生えたかってるよって
言われて
うんこじゃねえよ
似てるわけじゃないですかそれはその
似てるなんか全部さ排除してさなんとか
じゃねーよの
面白大喜利みたいになってるからそうです
ねそれの最終形までやってるからそれは
ひどいなって思った酷すぎて笑っちゃう
けどでしかもそれ私生放送中に言われた
ことがあってで生えたかってんねえって
言われて私生放送だしうんこって
言っちゃいけないんかもって思って
なるべく
言いたくないじゃんだからうんちょじゃ
ねえよ
ちょっとでもポップにとってますね
生放送ですしね
言わないわけにはいけないしまた受けて
スローだなぁ
そうだからそういじられるでちょっと違う
のもうなんとかじゃねえよ」はそうね
向こう発信でない限りこう発動しないもの
だからでもそれはありがたいっていう
気持ちもあるわけよなんか自分から自ら
いきなり言うギャグとかじゃないから人が
いて成立するものだからありがたいしやり
たいなと思うし
振ってくれてありがとうがあるからなんか
こういじられてるみたいな
感覚ともちょっと違うのかもしれない
確かにでもいじられるスポットがね
しっかりあるから
精神の準備もできますしねそうねそうね
歯の神経死んでるんです
に関してはもう死んでないですね今はね
綺麗に治りましたもんねそう
白くなったから
言われなくなったけど
遥さんはどうなんですかそのなんかね
流れでその神経死んでるみたいな
神経シングルとかは私はもう
えっと最初笑い飯さんに言ってもらったん
だけどその
前歯の新規信じるんですって言ったら
めっちゃ面白がってくれてその顔
自分の中で一番前に出てる部分が死んでる
すげーなみたいな感じでね
面白がってくれた時に私はすごい救われ
たっていう
なんかマイナスでしかないと思ってたので
学生時代とかも
隠す
隠して生きてたものがこんな笑ってくれて
面白いものに
芸人さんがこう塗り替えてくれたっていう
のは
すごいなと思ってそれ自分で
言うようになったんだけどただそのやっぱ
見た目いじりみたいなのも
同じで
死神とかも私はそれで救われたのよ
だから
言っても芸人さんにこう
愛情を持っていじってもらえることは
私自身は
全然
嬉しいし
言ってほしいと思ってるんだけどやっぱり
そのある時期ぐらいからやっぱそういうの
をこうやりとりを
信頼関係がある上でやってるけどもそれを
こうテレビの中でやってしまうと見てる人
はなんかその見た目を言っていいんだって
いうメッセージになっ
ちゃう
場合があるからそれで傷つく人がいるかも
しれないからそれはなんかこう
テレビの中ではやらない方がいいんじゃ
ないかっていう考えにだんだん変わってっ
てなるほどはるかさんそっちに行くわけ
ですねそれを私は嬉しいけどそれ見せて
OKにして文化浸透して傷つく人増えるん
だったらちょっと思うわけですね
そこはちょっと思い始めてだから今
あんまり積極的には
言ってないかな
寄せにはいかないわけですねだから刃も
治すし
死神風のルックはしないっていう
[笑い]
実はねどうなんだろうしてるつもりはない
けど
見ときから言われてたから
でもちょっと寄せに行くのもあるじゃない
ですか
アイテムをちょっとそういう意味水を出す
とかはしないってことですよね
もうなくなっていくんだろうなっていう
感じはするけどねそうなんですね
なんかそこのなんかねそのお二人ってどう
いうねはいはいはい特にその一番その代表
作としてねあった中でまあうちらそうね
衝撃だったんですよねそのあなたは
似てないわって
ネットニュースかなんか見た時になんか
すごいものが交差してるなって
日本人がもう
散々こう楽しんできたコンテンツと
世界の目線がもうちょっとずれてるという
ねそうねそれがあって
渡辺直美とかはまた全然違うじゃないです

ビジュアルを今度逆にかっこいいって
やり方
全然違いますよね
それも素敵だなって思うしあの
直美ちゃんのこうやり方っていうかそれ
かっこいいし影響力もあるし
すごくこう
ナオミちゃんを見ていきやすくなる方も
たくさんいらっしゃるでしょうねだから
それ本当にベストな形だと思うし
そうね私たちそう
愛情がまずあるってことは大事やけどお
笑いのお笑いでこすくわれたところと
コンプレックスがこんなにプラスになるん
だっていうので
居場所がを与えてもらったみたいなところ
があるからそうか
確かに先輩にいじってもらえて居場所があ
るっていう状況って
俺はねそれも羨ましかったんですよ見てて
なんかひな壇にやっぱり若手は出るじゃ
ないですかでもともと俺らはMCとして
こうなんか番組始まったけどそれ全部
終わってで結局こうひな壇からやり直すっ
ていう感じになってた時に
居場所見つけるのすっごい時間かかったん
ですよ
でもフィットしてたじゃないですか
ひな壇にそれありがたいことに
ひな壇で居場所を探したっていう時間って
いうのがなんか俺の中ではなんかもうすぐ
愛されたっていう
イメージなんですよね
意味で
女っていうところで
目立ったところもあるじゃない
同世代の中で
ひな壇の中で
女っていうだけでやっぱ男の方が多いから
目立って
MCの人もそれだけであいるって
認識してくれるで私たちはこういじって
もらいやすい
人種だから
それでこうねひな壇にフィット
すぐできたっていうところあると思うんだ
よね
逆なんですよもうほんと藤森はだから
いじられるで1回またブレイクするじゃ
ないですか
中田をどう維持っていいかっていうのを
ひな壇にいるとめっちゃ邪魔なんですよ
なんかあっちも強いし
なんかひな壇だったら邪魔だなっていう
居場所のなさを
ずっと感じてたんですよね
まあちょっとこう
オーラが違ったもんねなんかね
気使われてるっていうのがねどこ
触っていいのかわかんないっていう
そうなんかやっぱあっちゃんで
頭いいしそのなんだろうなボケ方とかも
インテリジェンスなのよまあそうなります
よねそうそのやっぱその1個のスタイルと
してそこの道を見つけたからそういうのも
あってインテリジェンスなんだけど私
みたいなちょっとあの
ボケもどう突っ込んでいいかわかんない
みたいなそんなインテリジェンスなボケに
どう突っ込んでいいかわかんないみたいな
芸人だと思う
のかなー
テレビも
入った時からもう何年やってますこれ20
年弱やってるわけじゃないですか19年目
とかですよね多分ね
19年やって
変わってきたじゃないですかで僕は本当3
年半ぐらい前からテレビ
全く出てないし
しかも見てないんですよ
見れてないからこの前
3ヶ月ぐらい前に戻ってきて日テレの音楽
番組に呼んでもらってあそうだそれ見たね
感想言ってくれましたけど
現場で合う若いジャニーズのこととか
アイドルとかやっぱ知らないんですよ
で藤森にどんどんずれてきてんじゃねえ
かって
言われるんですけどその
テレビの今そのとその
入った時とねだいぶ変わりましたよね
[音楽]
YouTubeもあるしやり始めたじゃ
ないですか
テレビっていうものに対して今どう思っ
てるのかな2人はっていうのを聞きたかっ
たんですよ
それですよね
ざっとざっと踊ってみたとかももう
すぐチェックあっちゃんかっこいいー
あれも再現した財力
今一番
ハーレーをしたいと思ってるこんな方をお
待ちしております
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