【ハリセンボン②】テレビとYouTubeの二刀流 / 2人の恋愛&結婚観に迫る

 

 

テレビの今その
党その
入った時とでだいぶ変わりましたよね
YouTubeもあるし
YouTubeやり始めたじゃないですか
テレビっていうものに対して今どう思っ
てるのかなお二人はっていうのを聞き
たかったんですよ
やっぱりなんか
こうやってテレビに育ってるからねそうだ
からテレビで
面白いし私とかはこうテレビに出続けたい
なって思うのっていうのも私
根本めちゃくちゃミーハなのね
シーンもそうですしねそうね芸能人大好き
芸能界大好きなのよあそれですよね
中学生の頃から芸人になりたいって思った
んだけどでその頃からさ好きな
アーティストの方とかいるわけじゃん
芸人さんとかもってこうテレビで見てて
その人たちに
会えてるその人たちが私の認識してくれ
てるとかが
未だになれなくて中学生のその
気持ちのまま今もいてだから仕事してて
ずっと夢見心地なわけ
嬉しいここに入れてっていうやつですね
この人たちと仕事できてる
こんなに19年ぐらいやれてるとかそっか
そういうのが
ずっとあるから
多分そのテレビにもずっと憧れがあるしで
YouTubeっていうものをメディアに
対しても
歯を面白いこんなのもできた
流行ってて楽しい
みたいなだから私は右半身があるからね
そこに対して
変わらないっていうかそれって宇宙藤森も
本当そうなんですよ
俳優さんとか女優さんと一緒になるともう
本当にデビューした時と同じ顔するんです

でももう18年だって
後輩とかもそう
芸歴で言うとねそう
後輩の後から入ってきたのに
憧れるんですよね憧れる
アーティストに会えた全然まだ5年目です
とかみたいなはい人たちでもこんだけ努力
してデビューしたんだもんねとかなるんだ
なっちゃうから
それってでもはるかさん逆にないですよね
あでも私も
ミーハーなところはすごいあるでしょそれ

なんでいく人って芸能人から好きな人い
ないですよ
春の方のその人にあんまり
現場の
スタッフさんの多さとかいろんな
プロ集団それぞれの
プロ集団がこうガッて集まって
本当にこう
火花を散らすみたいな
現場になんか興奮しちゃうの
ステージがでかいですよねそうそうだから
そういう意味ではそのミーハーなところは
一緒だと思う
技術3年ミーハーねあでもわかりますよ
僕その音楽特番とか行った時にやっぱ
でかいなーってすごい思うし
規模大きいですもんねあらゆるものが
一瞬だもんねそれもね
撮影したらもう終わりっていうそとかもね
でもその
俺ずいぶん前にその
妻と出会った時のなんかいつ俺と共演して
たんだっけみたいな話を迎えした時にそれ
こそ相場とで見たんだよって言われて
僕昭和とそれこそその時まだねまだそんな
にブレイクしてないチョコプラとか
パンサーとか
嵐の
踊りとかやったりしてたんですよそうだね
その時に妻もあの
女性タレントとしてその演歌を歌うその
女性と一緒にピアノ弾いて出たりしててで
その時俺を見ててくれたらしいんですよ
そうなんだってYouTubeあるかなと
思ってそのアップロードされてる
残ってるかなと思ってあったんですよね
画質悪いんですけどその時のそのスタジオ
の人数が
340人いるんですよ
昭和とか
中途さんとその
ロンブーさんが
wmcでこっちのひな壇に20人20人い

上に審査員10人いるんですよ
とんでもねえ規模で観覧も200人ぐらい
入ってて
でこういう風なとか関係ないし
予算もとんでもないっていう時代
忘れてたなと思ってこんなに大人数で取っ
てたんだからそうだねそういう意味で言う
とその
豪華さとかってその時代によっても変わっ
てくるわけじゃないですかこの豪華な
テレビが好きだってなった時にそれがもし
ちょっとずつ失われたらそれはやっぱり
寂しいですよね
あーそうね
寂しい
寂しいっていうのはあるけど
などう
と豪華なのも楽しいしなんかこう小
規模のロケとかもそれはそれでやっぱ
楽しいんだよねそうね技術さんとかね
ずっとその
重たいカメラをさ
後ろ向きでさずっとやられるわけですよね
職人技でちょっとポールとかあったらさ
アシスタントの人が
職人技そういうところも
プロだなって
確かに
プロとプロが集まったやつていうのの
しびれる感じあるね
毎日現場が違うそうね
すごい仕事やらせてもらえるそうなので
確かに
俺の中のマインドで今その
こっちを豪華にしたいが多分あるんですよ

YouTube
だからあっちゃんのやってることをWii
Winとかもそうだけど
効果じゃないそう金かけるっていうねうん
だからそれがなんか
あっこれあっちゃんがどうもかわかんない
けど
テレビ
YouTubeの中でしようとしてるから
あこのままそのテレビってこういう形で
続いていくこうなっていくのかな
テレビもあるけどこっちもテレビの豪華さ
でいけるのかなと思ったけどねそう見せ
たいなと思いつつ僕もそのなんだろうな
バトル的な感じで見られがちなんですけど
で俺もこっちに3年半いるわけですよ
やっぱりこう負けないようにと思って
燃やしてこっちで頑張るわけじゃないです
かで
久々にその日テレのね音楽特番戻ったら
めちゃめちゃウェルカムだったりするん
ですよ
久しぶりとか言ってなんかそのダンスを
教えてくれた先生とかがなんかあれなん
でしょう
テレビとは別の世界で大金を稼いでいるん
でしょどんな
やり方してるかわかんないですけどってで
戻ってくれてくれたんだよね今日ねとか
言ってありがとうとか日テレで3年半ぶり
にメイクさんとこの話しかけたくて
メイク室で中田さんが今日戻ってくるって
言ってみんなはしゃいでましたとかって
なんか
ふるさとみたいな
そうだからなんかいい
形でね
疑いできたらいいなって思いながらだから
ハリセンさんがYouTube始めてくれ
た時にね
裏でありがとう
ございます始めてくれて
Googleとしても嬉しいですよ
そういう気持ちになるんですよ
なんかもっとYouTube始めてほしい

始めてくれると嬉しいしでねこう出ないっ
て決めてる人もいるから
だからなんか融和できたらいいなっていう
中でその
嬉しかったんですよねー
テレビ
側の人は大
多数があっちゃんになんでそのテレビを
もう出ないよってしなくていいのにって
思うしだって戻ってきた時にさ出た時にさ
そんな増えるかもなわけだしこっちは別に
テレビで見たいし私そのね音楽特番見た時
にめちゃくちゃ笑ったわけよ
言ってくれましたね
やっぱりあっちゃんてあっちゃんのブレな
さって
めちゃくちゃおもろいなって思ったから
テレビでもっと見たい人もいるからこれが

ゲストに来ていただいて僕の悩みなんか
あれなんですけどそのー
テレビに出過ぎると
逆にそのYouTubeの視聴者ってどう
思うのかなとかも思うんですよね
ああそっち行くんだみたいな
結局何そっち出んのっていう
なんか大事にしないんだそういうパターン
のYouTuberさんもいるんですよね
あー
YouTuberとして
わーって知名度があってテレビにワーって
出るようになったらYouTubeが見
られなくなってくっていう
劇場ですごい人気でテレビにすごい出る
ようになったら劇場減っていくとかいうの
あるじゃないですかここにいるお前が好き
なんだと
なるほどねだからその
テレビとYouTubeのバランスって
やっぱりその
YouTubeで
登録者多いよねとか
再生されてるよねとか
言ってくれるのも嬉しいんですけどやっぱ
こっちだけやってるっていうところが
やっぱりそこにすごく大きく関わってるん
だとしてやっぱり時間かけれないじゃない
ですかそうねテレビやってて
YouTubeになると一晩組の感覚です
よね
そうだねこっちはその
テレビかYouTubeかっていう
感覚でやってきたところがもしよかったん
だとしたらって迷いはあるんですよねそう
かだから嫌いなわけじゃないですよそうか
そうか
配分として
じゃあ今ぐらいのそのいきなり音楽
特番とかねそういうのにいきなりバーンて
出るとかね
数回
それぐらいが
ちゃん的にはいいのかなバランスとして
5円というかねそういうのでちょっとず
つっていうのはあるんですけどねどういう
状態なんだろうと声かけてくれる人いんの
かなとかも含めてですけどねいや声かけて
いいんだってなってるすごい来るよそう
ですかそれは
YouTubeの面白いあっちゃんて
テレビではなかなか見れないところじゃ
ないですねさすが
トークチャンネルだっけあの
北条政子の話してる時とかさ
めっちゃ
面白い
あれをさテレビで多分見れないんでしょ
そう
俺の個性として一番輝くときって
俺がたった一人で
長い時間喋るっていう
落語みたい
ねってなった時にテレビ番組でたった一人

60分喋ってる番組ってないっすよね今
そういうわけなかなかね
番組あっていいと思うけどでもなかなか今
ないじゃんだからそのテレビのあっちゃん
の良さと
YouTubeのあっちゃんの良さはなん
か炭焼きできるような気がするんだけどね
見分けられてるからこそ両方できるじゃな
いっていうね
確かにお二人の話にまたちょっと
持たさせてもらうとそのあのステラおば
さんはいあれも100万回近く回ってます
よね今多分923万
回ぐらい
もう100万回行くコンテンツを
初めて数ヶ月ですよねそうね
本格的に再始動させたのが
多分半年前じゃないですか
一番最初に数年前にはるかのけん玉の
ビデオがあってそこから
ヨッシーあるぞそうあれもともとそもそも
ヨシやるぞYouTubeもう1回って何
だったんですかあれは
しかもさYouTube始めるにしては
遅いじゃない
確かに芸能人の大量参入してから2年
ぐらい遅いですよ
めちゃくちゃ遅いんだけど
[笑い]
半年遅れとかで2年半ぐらい遅いから
難しい
恥ずかしいんだけどなんか
きっかけとしてはもうあの
マネージャーさんたちがやりませんかって
言ってくれたのあったしで私もその
スッキリを卒業して
コンビで何かこう新しいことをやりたい
なってもう思っていたしじゃあやりたい
ことをやる
YouTubeをやろうよ
正直そのなんかこう数字とかあんまり
囚われずにやりたいことを2人で楽しそう
にやる
楽しくやるんですねそうがあったらいい
ねって言ってスタートして
でまぁでも
スタートしたら下ですねやっぱ数字とかさ
やっぱ気になっちゃうけどねでも今ん
ところ
すごい2人とも楽しくできてるから
すごいいい場所だなと思ってる
元々こう長尺の
シチュエーションコントとか始まってで
ドライブ
トークやって
結構変えてますよね趣旨
企画ね
ずっとコントで行くのかなって最初思っ
たらあれドライブトークやったあれ企画
やってるとかあれをどうやって決めてるん
ですかあれはもうお互いに
ディレクターさんも含めてお互いにこう
いうことやりたいみたいな出して
打ち合わせして何日
YouTube撮る日だからこれできるか
もしれませんねってやってくだから
普通YouTubeやったらさこういう
ことで一歩
ヒットする
コンテンツ作らなきゃみたいなあんのかも
しんないけど
うちらはただただやりたいことやろう
みたいな
感じだったのねでもその結果
回るのが今ね出てきたわけじゃないですか
もう未だにわかんないけど何が周り何が
回らないとか
わかんないけど一応そういうのができて
良かったなと思うけどね大量参入してやめ
ちゃった人もいるじゃないですか
向いてないとか言ってだけど
続けてる人で
後の帯で
半年毎度1年以上前から始めてたけど今
ブレイクしてんのっていう
後の芸能人チャンネルってこっから
いっぱい出てくると思ってるんですよ
特にあの
狩野英孝さんとかってもうねゲーム実況で
人気なんですけど
結構なんか苦戦してたんですよでもゲーム
実況を見つけて
ガーって伸びていきますよあとあの藤本
美貴さんと
庄司さんも
藤本美紀さんがこう1人でやってるところ
から
庄司さんとの動画を
上げ出してから
回るんですよ
でハリセンさん見てたら
ステラおばさんやるで
回り始めてるじゃないですかこっから来る
だろうなって僕すごい思ってるんですよ
もう見つけてると思ってあ
本当に
じわじわと登録者数もねそう
じわじわではあるんだけど
登録者数今何人ですか
59,000人ぐらいかな59,000人
の登録者で100万再生取るってすごい
ことですよ
登録してない人がめちゃめちゃ見てるん
ですもんそうだよねでもさ私からしたら
めちゃめちゃ見てるのに
登録しないんだって思うんだけど思います
よねでもそれはもう全然いいことなんです

でもそれも何回かそれで見たら
登録しようとなってくるんで見てすぐ登録
とはならないね
別にあの登録しなくてもいいかってお
すすめで流れてきたら
面白かったなって何回かハリセンさんの
コンテンツ見ちゃってたら
登録する可能性一緒に高いから
まずその5万人で100万っていうのは見
てるってことですよね
常にコアのファン以外が見てるとか
ブレイク手前なんですよ
でしかもそのお二人そのステラおばさん
以外もその髪型変えたとか小顔にしたとか

回ってるじゃないですかあれどう捉えてる
んですか
2人で最初コントやったわけですかで
コントやった以上に小顔にした方が
回ってるわけじゃないですか
YouTubeらしいなって思ってる
なんかやっぱvlogとかプライベートな
ことを見たいんだなYouTube見る人
はそう思ってるんですねそう
僕はそうは思ってないんですねなんでかっ
て言うと
要するにそのV6が回る人
ばっかりじゃないんですよ
YouTubeです
全然YouTube見てないいや
めちゃくちゃ偏ってんのよ私とか見る人が
あそうなんですねモデルさんのvlogと
か見るから
V6が回るっていうね
確かに確かに人のプライベート見たいから
私そうですよねでも芸人さんでももう
パキッとわかるやつであのプライベート
やると回んなくてネタとか企画やんないと
回らないっていう
チョコレートプラントです
チョコレートプラネットは
面白い人ってなっててでもそこで
プラネットのファンめっちゃいるわけじゃ
ないですかでも
プライベートなことをやるとあんまり回ら
なくて
ネタをやるとガーンって回るんですよで
渡辺直美も
コントをやった時にとか企画をやった時に
あまり回らなかったんですよところが
パスタを食べながら喋ったら
ガーンって回るんですよでこれは
YouTubeの個性というよりはその
プレイヤーの個性が大きいと僕は思ってる
んですよねで中でもう日本走ろう見つけ
てるなって僕は思ったんですよ
私たちも見つけてちょっと見つけてると
思ってなかったけどもうあっちゃんが
見つけてくれてた見つかってるまだ見えて
ないですね
だから油田が沸いてんのにボーっとして
るっていうそその状態そういう
電話
そうなの
松茸も生えてんのにパリもせずにパン食っ
てる
とやっぱりそのステラおばさんとかああ
いう
企画
当たったら必ず
ステラおばさんとか
当たった
企画とかあれで言うとだからもう
例えたものに
潜伏するは必ずできますよねで実際
ビジュアルやってみるとか
ステラおばさん例えてるけどステレオバ
さんになった春奈さん絶対見たいじゃない
ですか
それと同じでもうでこれね
テレビでもうやったよとかっていうことも
あるじゃないですか
すでにもうすでにやったキャラいます
よね
もうやったからいいやってちょっと思っ
てるところがあると思うんですけど
ねこれが全くないです
ヒットしたものをやるべきむしろ
テレビで手応えがあったことをやるべきな
んですよ
僕なんてまさにアメトークとかしくじ先生
でやったことそのまま
輸入したら
ドカンってまさに
ステラおばさんとかもそうだし
髪型とかもやっぱりそこもこうテレビでも
やってきたことじゃないですかというと
やってきたそれをやると
テレビでやったことないことをなんか
YouTubeだからできるかなってやる
とあんまり
ヒットしなかったです
俺はハリセンスさんにもうこれからもう
ものすごく可能性感じてて
もうもう
石油湧いちゃってるんでちょっと見るわ
ちゃんと
沸いてるって石油湧いてる見てください
だって自分のコンテンツが100万再生
近くになってることもあんまりですよあれ
管理画面見てます
見てるあれだよね
YouTubeStudioっていう
アプリ
見ない人いるんですよ
お金がどれぐらい入ってるかわかってな
いっていう人いるんで私達もでもだいぶ
最近よねー
最初から見た方がいいですよだからお金
全くどれぐらいか分からずにどれくらいの
予算をかけてどれぐらい収益上がってるか
わからずにやってたってことですか
でも
今ねその
ステラおばさん検証に続きちょっと1個
走らせてのあるから
まだ撮ってないんだけど
世界に通ずるやつ取ってるからね
それいいと思うちょっとそれも注目して見
てます
よかった俺連絡しますけどよかったですよ
連絡
来てもらえるように頑張らなきゃいけない
交換してねもう連絡できるようになって
ますね
俺もなんか最近あのなんかもっと先輩に
LINEしようと思ってるんですよ
俺やっぱりその日テレでのそのね
俺ん中で一時期なんかその
激しかった時期あるじゃないですか
コメンテーターとしても嬉しかったし
先輩とも揉めて事務所とも思えて
テロリスト扱いになった時になんか
俺と
絡んだら損するのかなとか
嫌われてるかなとかって思ってるのが
大きかったからそれでこういう考えになっ
てたんですよね
戻ってみたらそうでもない人も多いんだと
思って
連絡して
感じになったんですよ
はコヒゲしすぎないで
本当ですよねなんでそう思ってたんだろ
うっていう
みんな好きだよねあっちゃんの
しかもそのあっちゃんなんかこう
周り関係ねぇみたいなところがいいところ
なのにそんななんか気にしてっちゃダメよ
わかりました
木村祐一先生のね授業をね
全サボりした時のマインドでね私たちに
ないところを持ってるのがあっちゃんなん
だからでもなんか今日話してみてその
俺のそのこういうとこ嫌だったんですよ
その前サボりしちゃうとか
合宿も行かないとか
奴だなと思ってたんですよ
正確で言うとよくはないじゃないですか
でもなんか羨ましいと言われてそういう
感覚もあるんだっていうそういう生き方し
てみたいもんね
えーそうなんですねその方がさなんか
なんでできないかの理由の1つに
自分に対しての責任強くなっちゃうじゃん
確かに人のせいにできなくなるしなんか
切り開かなきゃいけないというだからそれ
ができるってやっぱり自分が思ってるし
その自分が強いっていうことだから
羨ましいの
そうやって生きてきたらどんだけなんか
こう楽しかっただろうなと思うし
あれねそれは大事にしてほしい
確かにプレッシャーはすごいですよねそん
だけ言ってるからね
[音楽]
待ってるわけですからねでも一方でさ自分

性格悪いやつじゃないですかって思える
あっちゃんもいるわけじゃん
俯瞰してみてね俯瞰してみてそれそれも
大事だと思うあまりにそこが暴走しすぎ
たら
確かにいけないと思うけどハリセンさんに
認められたよしこのまま行こうっつって
やりすぎてもおかしいですよね
そしたら私たちも見えないとこ行っちゃっ
たー
ジュニアさんと対談させてもらった時に
このね
ジュニアさんにもすごい褒められたんです
よそういう
前はこうなってるのがええんや
でもジュニアさんはこうなってないのに
なんで僕はこうなっていいんですかって
聞いたらそれは
桑田佳祐と矢沢永吉の違いだと
桑田佳祐は別になるシストじゃなくていい
けど
ナルシストであればあるほどなんが見たい
やんってなる
ほどね
Aちゃんサイズだねって言われてそうなん
だと思ってそこから俺トークチャンネルを
ガンガン鳴る沈む出してったんですけど
止まらなくなっちゃって
まさに永ちゃんじゃあ
止まらない
止まらない
バランスだと思ったんですけどでもなんか
そう言ってもらえる機会が40になって
もうあるんだっていうのは意外でしたよね
大人になれよって言われると思ったんです

突っ張りを持ったっていうねいやいいんだ
よいいよしかも
40までそうやって生きてきたんだから
変わらない
変えられない
それがいいところいいですね
よかった
え普段の暮らしとかを今どうなってんすか
その
僕も
子供今2人いて
なんか色々あったんすけど夫婦仲も今
ちょうどいい感じで
めちゃくちゃいいよねなんか
幸せにはやってるんですけどお二人もどう
いうところが楽しいんでやってるんですか
仕事以外の話ですね
仕事以外だともう私はそのやっぱミーハー
だからさ
押し活動
押し活って今
ちなみなんですか
Perfumeさんのライブとか行くし
友達だけどやっぱライブ行くし
すごいなぁ
めちゃくちゃかっこいい日本人の
子がいるんだけどそういう私昔からなんか
前世なんかあったんじゃないかっていう
ぐらい歌って踊れる人が好きなのよ
だからそれこそでもパーフェクト
ヒューマンとかその
RADIOFISHとかも
羨ましいなって思うあそうなんですよ昨日

ダンス教えてもらったりしたの
踊りたい
踊りたいのそうよく
Perfumeとかテレビでやったりとか
そう
本当は緊張するけどすっごい楽しいの歌
って踊れる人が異常に好きだからそういう
人の押し方したりとかしかもそれがあの
ジャニーズとかBTSとかじゃなくて
女性アーティストなんですよ
なんか私映画もそうなんだけどあの
チャーリーズエンジェルとかなんか女性が
強くてかっこいいっていうのになるほど
しびれるわけでもう最初その
安室奈美恵さんが
かっこいいなんてかっこいい
生き方とかもそのさ
楽曲もダンスも全てそうだけど
プロのアーティストとしてなんて
素晴らしいんだっていうところもあったり
スピードさんもそう同い年の子たち何なら
年下の子がこんなにかっこいいことをして
るっていうのを
女性の方がすごい思うのね
憧れの対象
かだから
異性としての好き嫌いというよりは
憧れた
していると楽しいしどんだけの努力で
確かに才能もあるんだけどどんだけの努力
でこれをやってきたんだっていう
ストーリーにも
感動しちゃってでそれ押しかつ仲間とかと
ライブ行ったりとかそういう感じですか
押し活仲間とライブ行ったりそうやってる
んだやってる
仲間は芸能人ですか芸能人の人もいるしあ
そうだねまあ芸能人の人が多いな
すごいな
芸能人も好きだし
歌って踊れる好きだからこっちも楽しいし
あっちも楽しいしっていうことなんだ
芸能界を泳いでる
いやでもそこぶれないっすよねブレないね
俺なんかその
ほんとハリセンサーね
原田さんが
ビートル乗り出した時あるじゃないですか
レモンイエローのビートルでしたっけ
黒だっけ黒だけど一番最初に自分で買った
車ね
ビートルビートル乗り始めてでなんかそれ
こそね女優さんとか一緒に仲良くし始めて
そういうことがしたかった人なんだって
すっごいこうあそうなんだって思ったし
Perfumeさんとかねそういうことを
好きだっていうのもそうだったんだと思う
んですけどやっぱ
変わんないですね
小学生の時にずーさん
で小学校の放課後に
仲間と集まってずーっと踊り踊ってたり
それから
昨日の私もダンスを習ってるわけよ
変わらないの
だからかだから俺の
ThatThat踊ってみたとかももう
すぐチェック
へー
思うんすねあそうなんだ
すごいわーってその踊りの切れもそうだし
ねもちろんフィッシュボーイ君もそうなん
ですけどあとあれを再現した財力
財力ね
すごい
半分ぐらい
体力への
材質ですからね
あれそうだよね
収益にならないじゃないですか
が伝わったから
楽しんでるけど
恋愛もしたいし
なんかこう人と暮らしたいしっていうのが
あるからなんかそれなんか
自分のさその
押し活とかだけで楽しいからそっちも
楽しみたいっていう気持ちが今強いでも
なんか欲しい欲しいって思ってるとできな
いって言うじゃないだから欲しくないふり
してる
[笑い]
欲しくないんだって思うようにしたら
できるかなってギラギラしすぎると
ダメって言うじゃんそうなんですね
でもだからそっちも楽しみたいぞっていう
だから家庭も持ってさ
仲良くて夫婦なのよくてお子さんもいてっ
ていうのはで仕事もさ
好きなことできてて
の理想の形そうですか
へーじゃあちょっとそのでもね恋愛話も
ちょっと聞きたいですけどね
[音楽]
いたら言いたいねいたら痛いいたらその
この
範囲でこの人とかないんですかそのこう
いうあの言ったら何なんだろうなこういう
人探してますっていうの言った方がいいの
かなと
空気が読めて
いろんなやっぱ価値観の人がいいなあそう
ですね
家族のこととお金のことの価値観が
合う人
自分の家族を大事にしてないとちょっと
あって引いちゃうんだよ確かにそこにい
ますねでも押し活仲間とかでなんか
見つかりそうですよねでも押し活なんかも
女の子動くってあそうか
すごい女子にいつも囲まれてますよね
中国の大富豪みたいな
すごいなんか美女に囲まれてますよねいつ
もそれでなんかなんていうのかな
言われるんだけど
昔よく言われたのは
これもひどい話さっきのいじりの話じゃ
ないけどこれは私はちょっと
納得がいってなかったけどなんかその
引き立て役に使われてるぞとか
そういう風に言われるのは
腹立つ私たちの友達関係を見たこともない
くせになります
そんなことそもそも友達にならないし
芸人じゃないジャンルの人とがいいって
だけでなんかちょっと言われ色々言われる
のを腹立って
理解できないでしょうねそういうことして
ないとそうそうだから学生の時からの友達
みたいな
感覚っていうかマジで何でも喋るし
そういうところで実は変わってないんだ
はるかさんは変わりました今どういう
スタイルの生活なんですか今でも私は
そんな人に全然囲まれてなくてもう一人で
その夜とかに
公園を散歩するのが今楽しいです
おじいちゃんみたいなでも俺も毎朝今散歩
してるんですよで犬飼ってて
シンガポールですごい昼暑いんで
朝すっごい涼しくて
毎日散歩するんですけどどんぐらいの距離
散歩するんですかどんぐらいだろう
でも歩数で言うと1万1万
結構ですよ1時間ぐらい
結構ヘビーさんぽユーザー
散歩Cですねそうだね時間どれくらいの
時間

散歩だそう仕事終わって
7時とか8時とか
毎回同じコースですか大体そうだね同じ
とこ歩きやすいとこ
っていう
ところねなかなか行かないだろう
路地裏をこうはいかないんだけど
気持ちいいところがあるんですね
すごい好きな場所とかがあってそこ通っ
たらなんかもう興奮しちゃうみたいな
言える範囲ですけどなぜ興奮するんですか
時空が歪んでんじゃないか私は思うぐらい
のなんかちょっと先が見えないちょっと
だけカーブになってるとこなんだけどで
上に線路が走っててここくぐったらなんか
明治時代とかにタイムスリップしてそうだ
なってみたいなちょっと物語を感じるん
ですね
自然とか森とかじゃなくてしかも電車のね
硬化したとかってことですよね
そこは毎回曲がるのその手前でやめるの
回る曲がる
どこ行っちゃうんだろうみたいな
へー
丁寧な暮らししてますねこれ
丁寧な暮らしなんかな一人でこのなんか
ふわっとしたこと楽しめるかどうかって
結構そうか俺もでも散歩するようになって
なんかものすごく
気持ちはわかるんですよ
なんでもないゾーンだけどテンション
上がるここのスポットとかありますもんね
行かないと気持ち悪いですもんねお前に
行きたいんですよね散歩
確かにでも俺もどっちかというと
シンガポールで
家族以外とほぼ喋ってないですよ
友達向こうでできたりしてないの
があって
妻が仲良くなったりしてで食事会とかある
んですけど
月に1回か2回そういうのはあるんです
けど
自分でなんか積極的に誰かと会おうとか
ないから
ずっと一人なんですよ
すごいわかる一人の時間の楽しみ方がなん

そういう感じなんですね
はるなさんみたいに恋愛がどうとかって
いうこともあんまり
恋愛まあできたらいいなっていう感じだ
けど
そうねあんまりでも期待はしてないかな
そうなんですねなんか俺が知ってる時に
なるかもしれないですけどシルエット彼氏
いたりとか
あったじゃないですか
それはたまたまできたっていうだけで
そうねそんなに
作りたいみたいな感じでもなかったから今
の思ってるかわからないけどその方とお
別れした時にもうその人生の中で
恋愛経験したからもういいわみたいな
子供言ってそうなんですね
知ったってことですかそんな中その恋愛と
かできないと思ってたからでも1回できた
からこの先はできたらいいけどそんな
頑張って
彼氏作りたいみたいな感じではなかった
でも必ず聞かれませんその恋愛のこととか

俺も聞いてて大丈夫かなとかと思いながら
にも聞いてるっていうかでも
全然大丈夫
話したい
なんか
人生で今いや2年前ぐらいかな2年前
ぐらいから今一番
ハーレイヤーしたいと思ってる
めちゃくちゃいいですね
言ってんだけどまだ
実現はしてないんだけど
したいって思ってる
多分
周りの友達とかのその夫婦とか見ててより
そう思うのかもしれないなんか絶対的味方
がそばにいたりとか
ぽって時間できた時に
夫婦とかだとさまず
えじゃあどうするみたいな何かする人が
もういるわけよ確かに
探さなくてもねそうブッキングがそうなの
こっちさ
ブッキングしないとで予定合わなかったら
あじゃ一人でなんかするかとかになるわけ
じゃんでもそういう
存在すでにい
るってすごいことだなと思うわけそうです

確かに奇跡的な
だからそういうのでああいいなそういう人
いるのってって思ってここ3年ぐらい
すっごい恋愛したいなと思っていいじゃ
ないですかそれちょっと
言ってきましょうじゃあその
条件っていうか一応
条件条件なんか大体こんな感じの人みたい
ななんかそうですね
妻と結婚する前に
結構自分で考えた条件
その時29ぐらいやってたんですけど10
個下はさすがにちょっと19は
若いかなとか
なとか
でなんかこういう都内住んでる人かなとか
で一応条件考えてたんですよね
地方だとちょっと合いづらいからとか
なんか
色々
まあこれと一緒にしたら
良くないのかもしれないけど私今の家に
住んだ時に
不動産屋さんに
言ってた条件と
全然違う家だったのでなるほどねこれって
言ってたのに
不動産屋さんが
全然違うんですけどおすすめのがあって
一度見てみますかでも条件と違いすぎる
からやめますかって言われた時にあ全然
なんか
急に興味が湧いてそんなおすす
めっていうの何だろうみたいなあ見たい
です」って言ったらもう一目惚れというか
私ここに住みたいです」って言ったの
なるほどねだから
自分
とかって
もうなくていいのかもって
確かに思ったろ
急に全く想定をしなかった人にとってあり
ますね
想定
ことがあるなんかまあ最低限はあるけど
もちろんその
暴力振らないとかその空気読むとか
暴力振るわない空気読むっていうのが条件
ですね
こんな方をお待ちしております
家で燃えてないみたいなんですよねあと
働く気力がある
働いてるとかじゃなくて
気があるならいいなんか働く気がなかっ
たら私とはちょっと価値観は合わないでも
何か頑張る気持ちはあるんだってで本当に
頑張
いうふうに見えてたらもういいです
わかりました
ずっと多分そういう人いると思いますから
言ってった方がいいですからねそうね私も
絶対言ってたら誰かが
頭の片隅に残してくれてて
紹介してくれたりそうがあると思うから
あと言霊
わかりましたでそのね押し活しててかつ
そういう方はね向いてると思いますはい
良かったよろしくお願いします
散歩道でねもしかしたらまたそうねよかっ
たらよろしくねお願いします
今日たくさんお話し聞きましたけど
楽しかったありがとう
ございます
変わんないなって俺はずっと思ってるん
ですけど
変わりました俺は
見た目がやっぱ変わったから
ヒゲでも悲観でしたからね
だからこれね日曜劇場で
使われてる場所なんですよ
だからそれも相まってか
半沢直樹で使われてる場所なんですよ
えーで俺あのこの別の対談も撮ったんです
けどそこも気に入ってる場所なんですけど
そこも聞いたら
半沢なわけで使われてますよ
どうやら俺がいいねここって言ったら全部
半沢直樹のロケ地なんですよ
すごいわ
すいませんちょっと呼び込んじゃってね
これから僕が一体何に倍返し
てあげるこれからも仲良くしてくださいお
願いしますというわけで本日の
ゲストハリセンボンの二人でした
ありがとうございましたお願いしますこの
後ハリセンボンさんのチャンネルであの
またお話しさせていただきますので
概要欄にハリセンボンさんのチャンネル
貼っておきますのでそちらからよろしくお
願いします
本当に今日はありがとうございました
[拍手]
ライフスクールプログレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
[音楽]
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も
中田敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン中人は何者
にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人