【人望が集まる人の考え方②】相手の〇〇を満たせば上手くいく!人間関係の世界的名著

 

 

そして次来ました
話す力でございます
話す力これはですね
成功と幸福を手に入れる人間は漏れなく話
がうまい
来ましたねーでしょうねというね
全員が実は口下手なんですなんて言われ
てる方がね気合が入りますよね天才で
口下手でムーンなんて言ってねあの
スマートフォン開発がやってみたいもん
ですけど
話が上手い奴が基本的には
幸福と成功に近いというんですねですが皆
さんのイメージしているね話が上手いとは
ちょっと違うらしいんですよ
要するにねこうやってYouTuberと
してね
しゃべる動画撮ってますよでもねこれだっ
ていうことじゃないですよ実は皆さんも
なれるというねこんなのが芸人でね
YouTuberとしてねあのわーって
やってるっていうわけで必死にやってる
だけな話でこういうことじゃないんですよ
実はね
基本的に
話す力=
来ましたね
聞く力なんですよねそうなんです話す力の
大半が聞く力であるとねだからって
ずーっと
話しかけずに待ってたら誰誰の話も聞け
ませんこれ矛盾なんですけども聞く力を
発動する時にまずですね
話しかけるは必要なんですって
話しかける自ら歩み寄るんですよ
歩み寄って話しかけるねその時のコツまで
書いてありますからこの本すごい以上ね
あの
ケアがいいんですけども
話しかける時に独創性いりませんと何でも
いいんですとね何でもいいからもう天気の
話でもいいから話しかけてみてくださいと
ねそして
入り口は自分で作るんですけどもそこから
走らせるのは
相手が走るんですそう
相手の話をさせるここなんですよねーこれ
がですねできる先輩がいたらやっぱり職場
の飲み会を楽しかったわけですよでもね
先輩の飲み会ってねあの基本的に自分の話
を聞いてくれたっていう回はあまりない
なぜか先輩がずっと喋って終わるんですよ
ねなんだったんだろうってねちょっとお前
の話が聞きたいからちょっと飲み行こう
ぜってえ俺の話聞きたいんですか
ありがとうございます」ってね俺の話聞き
たいわけじゃなかったんだってありますよ

自分の話したかったんでありますよねこれ
が難しい
相手に自分の話をさせるそしてねー
よきように質問していくんですよねなので
質問以外基本的にです自分の話しないん
ですそして自分の話をする時って決まっ
てるそれは2つね一つは
求められた時お前はどう思うの」とか
あなたはどういう風に考えてるのって言わ
れたら私はこうこういう風に考えますよっ
て言うんですけどそこでボール返して
向こうにまた走る
これがポイントですねあなたはどう思っ
てるのよし来たーって言ってですね自分の
話を2時間しちゃったらですね
気がついたら向こう踏んでものすごい怒っ
てますからねなのでポッと返すね返すその
上でもう1個だけ自分の話ししている時
自分がボール持っていい時っていうのが
相手の意見と
同じですよという
賛同をする時あーなんつってね
僕もねもうこしあん派ですわーみたいな
ことに関しては言っていいわけですよこっ
しゃんですよね
絶対腰なんですよとかいう時は自分もね
あのお前も腰なんかボコボコしたんですよ
とかで話をしていいんだけどそうじゃな
いって基本的にですね質問
うなずきこれですよね
クエスチョン&リアクションクエスチョン
アンドリアクションこれなんですよ
とそれはそれつまりイエスマンなんじゃ
ない
賛同しかないのねぇそのあれだぜって河童
河童っていると思うぜええいないと思うと
かって思っても
賛同だーって思ってねうわぁいるよねいる
かもしれないとかってねいやでも絶対その
方にですよいいですか皆さんね
賛同と反対でどちらが相手に好かれる
かしらと賛同の方が100%あります
反対して好かれる人いませんからね
人類って実はカッパだと思うんだよねへー
どういうこととか言ったらダメですよ
ダメですよ
えー面白そうな話聞かせてよ」とか言って
ね人類=河童説とか言ってね聞いてって
なるほど確かにとか言ってくれてえー
なんて最後まで聞いてきていや俺もなんか
人類が河童なんじゃねえかって思ってきた
よとか言ったらねお前心の友よとかって
もう2軒目行けよ行こうぜってなりますよ
人類とか河童なんだと思うんだよねってで
も人類はカッパなんだと思うんだよね
ぐらいわけわかんないこと言ってくる人
いるでしょその時ですさ何言ってこいつと
か言ってねお前はカッパじゃねえかとかっ
て色々言ったらさもう喧嘩になっちゃうん
ですよ
嫌いになっちゃうんですよ
脳をまず言わないですでもじゃあもう
100歩譲って仲間分かりますよとねその
イエスを言うのがわかりました飲み込むの
わかりましたでもどうしてもここは反対
意見を言わなきゃいけない時ってあるん
ですけどもっと言う皆さんここなんです
けどもここから上級編
反対意見の言い方を今回なんと伝えます今
まで聞く力関係の本ですとですねもう絶対
に乗ろうと言ってはいけない国が鉄則だっ
たんですが
反対を言う作法これが高度な技術になり
ますので
上級者の方はここもちょっと手に入れて
いただきたいはいまず反対意見を言いたい
なと思った時ですねはい
例えばですね
グミを食べるとね背が伸びるっていうね
グミを食べると背が伸びるって俺は思うん
だよねーとかって言ってきた時に
なるわけですね

ついたことない理論どうしよう
なかった時にですねやんなきゃいけないの
がですねいやクビで世話伸びませんよこれ
ダメですよねまずはですね
相手の中にあるグミ=
聖伸びる理論をですね全部聞くこれです
まず全てを聞いてくださいね
レッスンオールでございます
えーグミで背が伸びるちょっと僕はあの
ごめんなさい聞いたことがあったので
ちょっと詳しく聞かせてもらっていいです
かねいや俺の友達がね軍めっちゃ食べる
やつなんだよねそいつがね
気がついたら高2から降参の間にガーって
もう20センチ伸びたの
えー偶然だと思うだろうでも俺はそれを見
てグミガー食べたのよそしたらその夏15
cm伸びたどうも
はいはいえーでも待ってえそれでお姉さん
とそのねその先輩とそうなんですよね
あーってすごい考えてるよとね
考慮してるよという
素振りをまず見せましょうはい細かいです
ね今回はあの慎重に身長期待してください

相手の理論でですね脳を言うってことは
ですねあの爆発物のですねあの
赤と青を着るぐらい慎重に行かないと
やばいことだってことなんですよ
基本的には賛同してりゃいいんですねだ
けど
賛同がこれができませんっていう時にです

赤と青を着るぐらいですね慎重に行か
なきゃいけないですねまずは考慮して
るってとこ見せてくださいそれで真空管を
外すんですねこうやってね
考慮してますからね全部で切ったなーから
の真空管外してですねその後何をしなきゃ
いけないかというと1位認めるなんですね
はいまず認めるんですよこうふんふん考え
た上ででも確かにそうですよねこれある
わけですよ
噛むとめちゃめちゃいいっていうのはあり
ますもんねーっていうのあるわけですね
噛むとめちゃくちゃ
成長ホルモン出るとかなんか噛んだ方が
いいとか牛乳をよく噛めとかああいう感じ

噛むのにふさわしいもんつったらやっぱ
グミっすよね
確かにグミいいかもしれないな一理認め
ましょうその上で
控えめにここからです来ました反撃の
ターン
控えめに切り出すんですねここで
デモですねとかねドヤ顔で言っちゃダメ
ですよ
サンプル2つしかないじゃないですかー
ダメですよなんで
友達とあなたの2人だけで人間の背伸びる
と言えるんすか聞いたことないですわーと
かって言っちゃダメですよね
切り出すときのもう最初のもう
頭の出だしも決まっておりますそれはです
ねいや
僕が間違ってるかもしれないんですけど
これなんですよ
あくまでも俺が間違ってる可能性も存分に
あるんすけどっていう感じで出して
ください
俺が間違ってる可能性もあるんですけど
2人だけだとちょっとまだ
信用しないっていう人も出てくる可能性
ありますよねっていう
意見の言い方これがグミ理論へのちょうど
いい返しなんですよ
グミグミの
グミ食べると聖なるんすよ」って
なんやろなーって言ったらもう見解です
からね
うわぁ聞いてよ確かにグミ噛むとの確かに
でも俺が間違ってるかもしれないんです
けど
もしかしたらっていう切り出し方その上で
はいこれを少しもうワンプッシュしたいん
ですね
自分の方この時はですね
自分じゃなくて
第三者の意見
客観的データを添えてくださいはい自分の
意見プラス自分の意見だとねあなた対相手
になりますから
自分の意見としては気づきがあって
気づいたのは
データ2人だと
反対してくる人いるかもしれないですねっ
て気づきとねある
統計学では
十分なデータを取るのにはなんか
視聴率取るのに400件ぐらいが
ちょうどいいみたいななんか聞いたことな
んですねただ400ぐらいサンプルあると
なんか1個の理論として認められるみたい
なのがなんかビデオリサーチ者がなんか
言ってた気がするんすよねとか言うと
みたいなお前が言ってんじゃなくてビデオ
リサーチ者のその何視聴率の取り方が
400件ぐらいだったらなんとかなるって
統計学が言ってんのねーっていうので
押し戻すわけです
うまいですねその上で最後に大事なこと
相手に逃げ道を用意してことなんですよね
はいこういうデータもこういうデータも
こういうデータもあるんですよだから完全
に間違ってますねあなたアホですねこれ
ダメですよねさっきまでの努力何やったん

控えめに切り出した上でもう完全に逃げ道
封じてませんこれダメですね
逃げ道用意するわけですよねいやでも無理
もないっすよだってねいやだじゃあ俺の
意見ってあやふやだったのかなって向こう
が言い出したらですよいやでも無理もない
ですよ
グミ感で20センチ伸びたんでしょそれ
奇跡ですよ
グミズキセキ起きてんすよそれが2件も
でしょ
選ばれしグミの民っすよとか言ってそのあ
そうかみたいなね
少なくとも相手が何か劣ってたわけじゃ
なくて
相手はそういう考えに至ってもしょうが
ないようなシチュエーションだったよねと
いう何も間違ってないですよっていう
逃げ道を上げて逃走させてあげることに
思って
正面小説を回避するこれ説明されたら
なるほどなって思いますけどできますか
なかなかできないですよね
謎のグミで背伸びる理論の人にですね
出会った時にですね
面食らってもいきなりもとっさに
否定しなきゃいけないと思うんですよああ
ダメダメそんなことも人前で言ったら恥
かく
よーってなるわけですよ生配信中だよとか
なるんですけどそれをちょっとこうして
ですね
慎重に慎重にこうやって切断するこれが
大事なんですよこういう聞く力があると
ですね人望はものすごいですはい人望の
ある人というのはですねなんでこんなこと
ができるのかいやこれ細かすぎる技術って
俺できる気しないわと思ったかもしれませ
んね大丈夫です大原則だけ入れとけば
大丈夫です大原則はただ1つそう
相手の自尊心を
傷つけない
相手の自尊心を大切に扱うこれだけ思って
たらどうにかして多分そう編み出してた
はずなんですよ皆さん
何とかしてこの人傷つけずに
グミ=性伸びるってこの後俺発表しに
行こうと思うんやをなんで止めなきゃいけ
ないこの人っていうねこの後俺生配信で
さあ発表しようと思ってますわーっていう
の止めようっていう
相手の自尊心が傷つかないようにの行動
これだけ覚えておくねーその上でね反対
意見を述べるとキノコのね上級テクニック
伝えましたもう一個はですね
協力を要請するこれですねつまり相手から
相手の意見を賛同してほんほんほんと聞い
てですよああなるほどねって言って認める
好感度高めるそれだけじゃなくてですね
こういうことやってほしいんだけどって
いう自分からですねアクションをお願い
するこれをやるとき要するに相手を動かさ
なきゃいけないわけですよさっきは相手を
受け止めるでしょね今度は自分が相手を
動かすっていう時にですねいかにしたら
ですね動かせるのか
要するに聞く力だけで動かすことができる
のかってことなんですよ
普通はですねいっぱい言っちゃうわけです
よあなたのためになると思うんですよこう
でこうでこうでこうでこうでこうだから
こうやってくださいこれはどうしてもです
ね命令ぽくなっちゃうんですよね
支持ディレクション命令こういうものに
対してはグッと人ね
俺の実践心が押し込まれてると思うから
聞きたくないって思っちゃうんですね
じゃあどうすればいいのかあの人にこれを
やってほしいなーって思った時はどうし
たらいいのかねそれに関してはもう唯一に
して最大の武器がこれアドバイスを求める
なんですねはい
例えばですよねこの人に写真撮ってほしい
なって思いますよね
AさんがいますA3に自分の写真撮って
ほしいなという時にですねえじゃん私の
写真撮ってくださいという時にちょっと
忙しいからなる可能性があるとしたらです
ねいや私ねあれなんですよ
すっごい写真写り
下手なんですよね
みたいなそうなのみたいなあの写真撮っ
てらっしゃるじゃないですかねどうやっ
たら写真写りを飾るかちょっとアドバイス
欲しいんですけど
えーといやあのさ写真に撮られる時って
いうのは基本的にさ固くなっちゃうじゃん
だから口をグって閉じちゃう人いるのよだ
から口をちょっと開いてリラックスすると
の表情が良くなるあそうなんですね今度
やってみますとかってやってですね他には
とかね場所とかなんかありますかとか場所
がやっぱさああの
外とか楽だよやっぱスタジオ借りるの大変
じゃったら照明とか晴れてる人がに公園と
かで撮ったらいいんじゃないうわぁそうだ
かなるほどやってみますとか言ったら
じゃあ今度取ってあげようかとかなる可能
性が高いんですよねはいこれなぜいいかと
いうと相手の自尊心を高めてるからなん
ですよ
基本的にですね全ての人間は自分の持っ
てるスキル知見
知恵これをですね
生かしたいと思ってるんですよ
これなんとか生かしたい
貢献したいって気持ちがあるわけですね
その気持ちに対してですねどうしたらいい
ですかねーって言ったらですね最初はです
ねただただ答えてるだけだったんですけど
だんだんコミットしてくるわけですよね
ここまではアドバイスした人間のその
次の写真どうなるのか気になりますよね私
やってみます」って言ってね誰々さんにお
願いしていますあいつは無理とかになる
わけですよ
誰々写真撮れないよえでも誰々さんは取
るって言ってくれましたしいや誰々さんは
無理だよだってあいつの持ってるカメラ
もうボロボロだもんみたいなえじゃねえ
さんはあいつダメだ性格が悪いからとかね
あいつはねあいつはダメだよじゃあいない
なぁ
こうなるわけですよね
俺のことが必要なんだそう思わせることに
よって動かしてるわけですこうでこうで
こうでこうだから取ってくださいいくら
ぐらい払いますねお願いします」っていう
よりも
圧倒的に向こうは喜んで取ってくれるん
ですよなんとですねこれも
聞いてるわけですよね
相手にですねどうしたらいいですかこうし
たりですかって聞いてしかも喋ってないん
ですよ自分からしゃべってないんですよ
どうないですかね発行したりでここでここ
でここでこうした方がいいよあそうですか
そうですか他には他には質問してつまり
先ほどと一緒なんです構図は自分から
話しかけには言っているけども基本的には
質問とリアクションしかしてないにも
かかわらず
適切にその行為を行ったことによって相手
を動かすことができたまるで超能力のよう
にですね
聞く力だけで相手を動かすことができると
いう合気道のような戦い方なんですねこれ
が上級編でございます
話す力まずは
適切に聞いて賛同するこれ何度も伝えまし
たそれプラス
反対意見を言う時の作法と
相手にアドバイスを求めて相手からの
オファーを
受けるというですねこの2つの上級テクを
持ってすればですねものすごい
強い力を発しますそこに
先ほどの1の木ね
微笑みの力を足すとですねそれはもう効果
倍増なのでございます
微笑んで
アドバイスを求めるそうして話を聞く
頼るそんなことをしてたらですね相手は
ものすごく動いてくれるということなので
ございますいやーいい話聞きましたしかし
皆さんここでお腹いっぱいにならないで
くださいもう一つ残ってるそれが
褒める力なんとなんとこれザザこれだろう
という武器がまだ残ってたんですね
褒める力なんですよなんとですねこれね
従業員と経営者にですねアンケートを取っ
たらしいんですね
経営者の方従業員の方皆さんね
従業員にとって最も重要な項目は何だと
思いますかっていうねだから従業員が働く
上でこの会社に言おうかいまいかというの
をですね何が思ってですねこの会社にい
ようって思うかっていうアンケート取った
らしいんですよねしたら経営者はですね
まあいろんなところにチェック入れるん
ですねで従業員いるんですよですがですね
従業員の第一をはっきりダントツだった
らしいんですねそれはですね
自分の
功績を認めてくれるかどうかこれだった
らしいんですよ
自分がやったことですね
うわーお前すごいなーって言われたらこの
会社に言いようって思うんですねでもそう
ならない場合はですね痛くないとなるわけ
ですよねですがこれギャップがあったこと
が面白いなんと経営者の方ではですねこの
従業員の功績を認めるかどうかという指標

経営者のチェックの中では7位になったん
ですよつまりこれどういうことかというと
経営者は従業員の功績を
認めるということがすごく重要だという
認識がないってことです
つまり
褒める側とか光月認める側からするとその
功績を認める褒めるみたいなことがすごい
重要かどうかが分かってないんです
我々は褒められる側でもありますけど
褒める側でもありますよね
例えばねパートナー恋人が何々をしてくれ
たデートを用意してくれたプレゼントくれ
たっていう時にですねその功績を認めて
いるだろうかねぇ
家事をやってくれた夫婦パートナーでお皿
を洗ってくれた掃除をしてくれたね子供の
送り迎えしてくれてるそれに対して功績を
認めているかどうかそこなんですよね
やってる側はですね普段から認めれてない
な時々手伝った側は手伝った側で認められ
てないなんてあるわけですよね時々手伝っ
てんだけどなーっていうのと時々じゃない
普段から褒めてくれてないっていうお互い
に足りてないお腹ペコペコ状態がですね
2人で正面衝突しちゃうなってる夫婦の
あるあるですよねつまりですね
宝石を認めているさえくれればねそれこそ
が一番の待遇なのだということがあるわけ
なんですはいここでじゃあ認めたいそう
いう気持ちに皆さんなってると思うんです

功績認めたーいそのことによってねみんな
のやる気を出してその上で陣望ですよ
そんな中でね
最大の禁じ手はですね大きな功績を出すの
を待つこれダメですねそのあなたが思う
大きな功績をですね部下は上げないって
いうのはあるんですよねそのノーベル賞級
の何かを開発してくれたまえ開発しないね
とか言ったらまだダメ褒めるのは褒める
機会ないんですよねぇ
旦那さんがとか奥さんがねとんでもない
何かをしてくれるかなしてくれないねとか
言ってる場合じゃないんですよ
褒めるところはどうすればいいか
探す
来ました
褒めるところは探すんですいいですかね
大きい功績をですねいい加減に褒めるこれ
最悪です
些細な功績を
本気で褒めるこれが大事なんですよ
些細な宝石でもいいんですよあなんか今日
ちょっとあれ綺麗だなちょっと片付けて
くれてんじゃあちょっと朝気分良かった
から部屋から片付けたんだめちゃくちゃ
助かるこうなるわけですよということで
明日の朝も片付けようかなってこうなる
わけですよね
これがないとですね大きな功績の議員
ちょっと脇毛が褒めるっていう感覚で今
までいましたから我々ねノーベル賞級の時
にねうん
頑張ったなこれだけじゃダメなんですよね
いつまでもエヴァンゲリオンのさせて
いただきますよ
エヴァンゲリオンの碇ゲンドウはシンジを
褒めなさすぎたんですよねよくやったな
シンジこれ1回しか言わなかったのよく
やったら新人1回しか言わなかった俺すぐ
信じ目線で中学の時に来てうわー褒められ
たわー限度に褒められてよかったらすく
なって思ってましたもんもっと褒めてくれ

初回死にかけとうねこっち
初回で絶賛生徒お前乗るか買えるか言う
といても乗って命がけでやったのにそれで
死とかって何も言わなかったどういう積ん
でるやって思ってましたけどねそれぐらい
ですね大きい功績でちょっと飲める些細な
探すねいいとこを探すいいとこ探すんです

探すだからねこれすごい大事なのは
自分の自尊心をねこう満たすために何かを
するってことじゃなくてあいつの自尊心を
満たすためになんと積極的にアプローチし
てるんですよ
これ自分から話しかけに行って質問して
言うてその上で褒めようとしてるんですよ
自分から微笑みかけに行ってんですよ
すごい量労力じゃないですかねなんとです
ねキャッチャーであればいいとかっていう
もんじゃないですよ
みんなをですね集めるキャッチャーなん
ですよおいしまっていこうぜ
投げろ投げろって言われってバーンナイス
ピーチとか言ってうわーとかやるっていう
タイプのやつなんです
自分で投げるわけじゃないけど積極的に
チームをまとめてそういやキャッチャーっ
てよく声出してますよねねぇやっぱり
みんなを見てですねみんなの玉を受けて
ですね
ファーストに投げたりセカンドに投げたり
しながらねあっち投げたりこっち投げたり
しながら顔色見てその上で引き上げていく
自分から積極的にアプローチをした上で
探していいところ褒めるこれが大変ですね
その上で褒めるだけじゃなくて感謝する
これなんですねありがとうございますね
これもですねはっきりと
伝えてくださいということ言われますね
はっきりと伝えるときにですね
目を見て
顔を見てその上で名前を呼んでこれが大事
らしいですね
目を見て名前を呼んで
顔を見ててねそのほんとプロポーズです
かっていう
すごい真剣具合ですけどもこの前のあれ
良かったぞ」って照れくさいから褒める
ときなんかさてやっちゃうわけじゃない
ですかでもね
感謝というのはですねまあ伝わらない
らしいんですよまああの
察してよってダメなんですねしっかり目を
見てありがとうねあなたのおかげでこれで
来たよ誰々くん何々さんっていうことに
よってああよかったなあという気持ちに
なるみたいなんですねいやこれはとても身
に済ませるさあ皆さんいかがでした
でしょうこの3つの力
微笑みの練習をしましょうそしてどんどん
話しかけましょう
話した上で自分の話じゃなくて相手の話を
引き出しましょうちょっと違うなと思って
も自尊心を傷つけずにうまくフォローして
いきましょうその上でお願いしたいことが
あったらアドバイスを求めてさらに相手を
頼りにしてるぞというアピールをし
ましょうそして何かしてもらったら
褒めましょう
存分に褒めましょう名前を呼んで顔を見て
目を見てしっかりと
具体的なことを褒めるんですねあなたは
素晴らしいこれでは響かないですねあなた
の何々のした時の何々の何々あれがすごい
良かったこれですよね私が初めて何々をし
た時にね
ドアから出てきたあなたがそれを拾って
くれたあのことがすごく嬉しかったとか
ですねあなたの書いてくれた絵あの絵の
ですねあの部分あの部分がすごくね胸を
打ったというとですねああなるほど内よく
見てくれてるな具体的だなこのね
具体的にはっきりとしっかりと顔を見て
名前を見てというですねそういうですね
細かいテクニックなんですこれはなぜ私が
そう言ってるかとそれが人間の
習性だからですこれは抗いがたい人間の
習性です今まで人類が気づいてきたもう
これをされたら嬉しいという自己自尊心が
増すということがもう歴史上何度も何度も
繰り返し述べられた名前を呼ばれたら
嬉しい顔を見つめられた嬉しい目を見つめ
られたり嬉しい自分の功績を認められて
嬉しい褒めてくれたら嬉しいそうなんです
その
絶対に嬉しいですこれをやられて嬉しく
ない人は一人もいないんですなぜか最初の
基本原則
全人類が自尊心を満たしたくて生きている
からなんですねはいこれでございますさあ
皆さんはもうお腹ペコペコのお客さんでは
ございませんこれからは
皆さんね一流ショフって一流シフトしてね
色んな
褒め言葉自尊心の高める何か振る舞って
くれるものと思っております私の動画を見
てるって事はとても素晴らしいアイディア
を持った方です
洞察力を持った方そうですよね私の動画を
見るという人にですね悪い人はいないまず
性格がいいでしょう
中田を見るというぐらいですから性格が
いい
非常に性格がいい人だと僕はお見受けして
ますコメントでも見てますよ皆さん
コメントしてくれてますね私いいねをして
ますねそれで私思ってますあーいいねだな
とねいいねが来てますよねいいね来てま
すってことはブロックされてないってこと
ですこの
ブロック男からブロックされてないって
ことは非常に正確がいいんですねその上で
私の能力をねこのしゃべりを理解してる
わけですよここまでさーって喋った情報量
多いですよ1冊分ギュッとしてガッと届け
てるそれを脳にインプットしたとても理解
力のある方その上でYouTube大学が
非常にためになると知っている方
センスがありその上で理解力がある能力が
非常にある方とお見受けしておりますその
上で私から見えてます
かっこいい
顔が非常に美しいです
信じられないかもしれませんけどね今私の
方からあなたの顔見えてるんですね
最近の
YouTubeの仕様の変更によってです
ねYouTuberからお客さんの顔が
見えるという仕様にねなっているという
虚偽を言うとあれなんですけどもあのなっ
ているというばかりに私は皆さん見てます

皆さんの見てくれてるというものに返して
いますねいつもありがとうございます
視聴者さんいつもありがとうございます
登録していただきありがとうございます
登録してなかったよという方登録して
いただこうとしていますよねありがとう
ございます今私あなたの目を見ています
あなたの功績を叩いていますそして微笑ん
でいますどうですか
僕のことが好きですか
僕はあなたが大好きですではまた
ライフスクールプログレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
[音楽]
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も中田
敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン
中人は何者にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人