【人望が集まる人の考え方①】失業の理由の大半は才能ではなく人望!人生を左右する必須の技術とは?

 

 

どうならば事故ですさぁ今日も早速参り
ましょうエクストリーム現代社会人望が
集まる人の考え方へー
とにかく欲しい流行ってまいりましたね
人望が集まる人の考え方ということでまあ
まず最初に聞かせてください人望これ以上
いらないよーって人いないんですよね
ありがとうございます人望はとにかく
欲しいんですよね何が欲しいってね
ちょこっと人望ってやったらだいたい人望
欲しいですねお金と人望だったら迷っ
ちゃいますけどやっぱり人望欲しいですね
まあなんせですね人望がとにかくあるんで
すっていう人あんまりいないんですよね
人望ありますかないですよねないですよね
やめてほしいですね
決めつけないでっていうことなんですけど
やっぱね人望ってねあの
グッときますよねあの成績はいい何々は
いい顔もいいでも人望ありますかって言っ
たらグッとなるわけですよなんでかって
いうとね
えがたいものだからですよね人からの人気
欲しいですね
仕事はできるけど部下から
慕われてるかどうかって言われるとそう
じゃなさそうな上司がいっぱいいるそう
ですよねそんな中でですよ
恐ろしいデータがあるんですよまず聞いて
いただきたいこれ人望はあったらいいなっ
て思いますよねまあ考えてらっしゃるかも
しれないですけど人望はあったらいいなの
レベルじゃないんですここですねー人狼の
恐ろしい出たそれはですね
失業するというね
失業の
理由これなんですよ
失業する人の理由これがねまああの仕事が
できないから
失業したということではなく
実はなんとですね人間
関係のトラブルで失業したというのが大半
らしいんですよ
これ恐ろしくないですか
要するに仕事ができないから
失業した人たちで溢れてんだと思いきや
ですね
失業した人のほとんどが人間関係でトラ
ブって変えちゃおうやめざるを得なかった
そういうことねぇ
タレントだってそうですよ人間関係で
トラブったら芸能事務所やめなきゃいけ
ない誰の話をしたの
誰の話をしてるんだ私ですか
やめてほしいですよね人間関係どきって
言ってね
ドキンって思いました今回の参考文献
こちらねー人望が集まる人の考えこれ
ベストセラーになってましてねかなり長い
こと読まれ読み継がれてるらしいんです
けどもここにですねはっきり書いてあるの

要するにですよ人望っていうのあったら
いいなというですねプラスアルファのもの
ではなくてなんと人生の
幸福と成功を大いに左右するんですね
必須のものであるということなんですねー
いやこれは身につまされるねえあの人間
関係が円滑の状態でね一応あの
円満退社という形でねいけシェアしたと私
はあの対象会見をやりましたけれどもその
実はどうなのかというのねここでは言わ
ないことにします
いいと言えということですけどねいやまあ
ほんと大変なわけですよねーあちなみに
今回ですね
久々に日本に帰ってきておりまして
実際にお客さんを入れてですね
収録しておりますのでお笑い声が入って
いるということでねあのいつもの編集の
技術で入れてんじゃないかということで
ありますのでリアルな笑い声入ってます
これ久々なんですよね
シンガポール行く前以来だからもう2年
ぶりぐらいにですねお客さん入れてると
いうことでコロナが落ち着き始めてですね
新たな環境でやれておりますそれもこれも
人間関係のねおかげですからね人望が
なかったらお客さん入りませんよ
ジムある程度あるんだということね今あの
言わせといていただきたいと思いますでね
この人間関係に関してはですねこれねあの
まあ性格がとかね私のね人望っていうのは
性格だからとかって思うかもしれないです
けどこれ実はね技術であるとこれ
テクニックであるとつまり人望は作れる
これなんですよ
可愛いは作れるというねいにしえのcm
ですかこれいつまで私これ言ってるんです
かいつ見たら記憶が定かで
可愛いは作れると言いましたよね
実は人望も作れるんだということなんです
ねでここポイントなのが人望となるとです

色んなテクニックねーまぁちょっとこうし
た方がいい明日がいいね服はこうしようと
かね色んなことを気にかけるというそう
いうテクニックいろいろ細かくいろんな本
に書いてますですがこの本がものすごい
面白いのはですね
基本原理を知っておけここなんですもう
原理原則これを知っておくと外さないと
いうですねいわゆる基本原理っていうのは
人間の習性ですね人間っていうのは習性が
あるんですよね人間ってねバラバラのよう
でねあのバラバラじゃないんですよね
必ずねやる習性があるやってしまうことが
あるやりがちなことありますよね
夜中になぜかカップ麺が食べたくなる
なかなか
修正ですよね
二度寝しちゃうとかねこれしちゃうあれし
ちゃう全部修正ですよあるあるです人間は
このあるあるの塊なんですよてことはです
よこの人間のあるある
可能性を熟知しているかどうかで勝負が
決まるなぜ我々は人間にこんなにまで好か
れたいのにこんなに登録者が欲しいんだよ
我々だって人気者の商売だからね人の
気持ち掴みたいわけですよ何人も関わらず
人間について詳しくないこれは
危ないわけですよ人間の習性を知れば
100選ぶカラス
言うことなんですねなのでそのまず基本
原理早く言ってくださいの声聞こえてます
ね中田もうお客さんが入ったから言って
ちょっとテンション上がってんじゃない
上がってます
すごい上がってるんですよね今日もね
ズームでの観覧のお客さんもいますしもう
本当にオフラインとオンラインに合わせて
ですねかなりの人数見られておりますんで

テンション上がってるんですけどもう先に
言っちゃいましょう
基本原理原則これはですね
ドドン
すべての人は
自尊心を
満たしたいこれなんですね
いやまあ言われたらまあそうだろうなと
いうことですよねいやいや
僕は自尊心をねなるべく削りたいって人は
ねマゾヒスティックですよね
非常に哲学的に貧しいスティックですよね
無知でとかそういうことじゃないですよ
自尊心を削りたいんですけどあんまりない
ですよね
自尊心っていうのはですね非常に大事な
わけですよね
自己肯定感とか自尊心とかこれを傷つけ
られた時にやあもうとにかくそれはもうね
眠れないわけですよ泣いてしまう怒り来る
そういうことですよねこの自尊心を満たし
たいいやそれは分かってるよということな
んですけどこれによってなんと人望がある
人の定義が決まるんですよいいですか皆
さん人望がある人になりたいじゃあ人狼が
ある人って何人狼ある人ってどういう人
って言ったらですね
定義を言うの難しいですよねですがこれに
この原理原則があれば定義が言えるんです
つまりですね
人望ある人っていうのは人気者なんですよ
ねなんで人気者かって言ったら人が欲しい
ものをみんなにあげてるから人気者なん
ですよ何も
得て得させてくれないんだってこないわけ
じゃあみんなが欲しいものって何みんなが
欲しいもの今言いましたよね
全ての人は
自尊心を
満たしたいんですてことは
自尊心を
多くの人に
満たしてあげてる人
=人望がある人そうだったのかと人望が
ある人はなんか魅力があるんだろうな顔が
いいのかな喋りが上手いのかな頭がいいの
かなそれともなんかの大きな実績があるの
だからそうじゃないですよそれがあったと
しても別に人望がないわけですよそうです
よね
先ほど皆さん言いましたよね
実績はあるけどイカスケのやつね成績は
上がってるけどなんだか嫌われてる人い
ますよねそうじゃないんですつまりそれは
好きだなって思わせるということはその人
が一番欲しいものを与えてるって言うん
ですよ人間関係において一番重要な通貨
それは自尊心を満たすか満たさないかここ
なんですつまり自尊心を多くの人に満たし
てあげたら人望が
得られるよちゃんちゃん動画おしまいです
プログレスのCMどうぞというそうはね
まだ早いと中田の動画で5分ぐらいは見た
ことがないそうですよね中田ショート動画
やらないむしろやれないそういうことです
実はですねここまでみんなは言われたら
ああそうかと思うんですよですよ皆さん
もう一度思い出してください人望のある人
は周りにいますかあなたは人望があります
かと言われたら
思い当たりませんそうなんです人望がある
人というのは経由ですよね
レアキャラですよね
うわあの人レアだなものすごい人望あるも
んっていう人珍しいなんでかそう
自尊心をたくさんの人に満たすことがなぜ
か人間は難しいんですよここの謎を解明
するかどうかなんですここが面白いんです
いいですか
みんな自尊心は満たしたい
納得だから自尊心を満たしてあげたら
人気者になれる
納得ここまでわかるんですよ何よりもここ
でみんながそんな当たり前のこと言うため
に中田また動画やってんのじゃないんです
よあれでもそんな当たり前のことでなんで
我々はできてないんだろうここポイント
ですなんでできないんですかその答えは
すでに私がもう言ってるんです
すべての人は自尊心を満たしたいこの
すべての人が
自尊心を
満たしたくてたまらないこれが答えなん
ですよつまり
全員がキャッチャーなわけですよ
欲しいんですいいですか
皆さんはバイキング会場に集まったんです
ですが全員がお客さんなんです
誰も料理を振る舞ってないんですよなんで
かというと全員がお腹がペコペコだから
です
誰かが振る舞えばそりゃ人気者になるん
ですそこのお皿に群がるんですそれが
人気者ですよねみんなバイキングですよ
ビュッフェですよお腹ペコペコですよ来た
んですよ自尊心ちょうだいなんてペコペコ
で来たらですね全員がよだれたらしい集合
したあれなんて見渡してなんですねあなた
もあなたもなんですよね
みんな大阪ペコペコって帰ってるわけです
よねそれがビュッフェ会場の地獄そうなん
です
誰も振る舞いたくないのは全員がお腹が
ペコペコだからなんですじゃあなぜなぜ見
たそうとできないのですかねそれはですね
ペコペコな余りですね
自分の自尊心を先に満たしたいが勝っ
ちゃってるんですよ
これによる悲劇というのが
先輩からの説教
自慢話これですよね
説教自慢話ですよね先輩どうのみ行く像な
んですね
褒めてくれるのかな俺のことと俺10万話
聞かされてるっていうねあれ2時間ずっと
みたいなね
ずーっと1回の表で終わりましたっていう
野球ですよね裏コネやなみたいなね俺の
ターンないのみたいなずっと俺のターンっ
ていうね
先輩からの飲み会でしかないという
みんな自尊心をまず俺のを満たさせろと
いう先輩ばかりなのですよねだからこそ
いろんな悲劇を起きますね
説教自慢話分かりやすい自分の
自尊心を満たすことを優先している行為な
んですけどもそれ以外にもですよね
間違いを訂正するとかね
ここら辺もあー誰々さんが言ってた先ほど
のデータなんですけどもそれは95年の話
であって2022年は何パーセントですよ
もうとかっていうのはもう言ってあげない
と間違ってるよこれもうねこれ完全に自分
の自尊心が満たされてて
向こうに恥かかしてますよねだから正しい
ことを言ってるという風な
論理で
言ってるかもしれないですけど人間は論理
の生物じゃないんですよ
感情のセールスなんですこの感情の生物で
あるというあやふやなあやふやなものだ
からこそ
理論上はね論理的には
先輩が自分の
功績や過去を語るこれ全然いいことですよ
ねお前らにも昔を知っておいて欲しいんだ
よなんて言いたいですよねその上でね
間違えてたから指摘してあげたよこれも
全然ねいいんですよ
他にもねちょっといじりやすそうなキャラ
がいたからいじって笑いにする馬場
盛り上がったからいいじゃないかそれは
論理なんですよいじられた人はいじった人
がですねなんかこうからかわれたというね
自尊心の見つけられたっていうそういうの
があるわけですよだからバラエティ番組に
おいても学校においても「ああいじった
いじられたあれは笑いだからいいか良く
ないかとか言いながら
ギスギスしたりする芸人でもあるんですよ
芸人でもね楽屋でね
うわーって後輩のことめちゃくちゃいじる
タイプの先輩いるんですよもちろん笑いは
とってるんですよだけど人望はないんです
よ先輩
褒めてほしいんですよ
後輩だっていやいつおもろいなとかお前
お前ぶたいそうで見てたけど面白いぞと
かって言ってくれりゃいいんですよなのに
お前どうしたのその顔みたいな今日顔
パンパンじゃ何々みたいだなギャーみたい
なギャー
みたいな好きになりようがない
好きになりようがないんですよこれ笑いだ
からいいとかね
訂正してるからいいとか正しい意見だから
いいとかそういうものをですね
傘に来てですね
みんな自分の
自尊心を満たすことを優先してしまうん
ですこれが逃れ用のない人間の壁なんです
ねなので
ビュッフェに来たねお腹ペコペコで来た
愚か
誰も振る舞っていないということでですね
あのなんか
食い合うというですね
ギャーってですねそこから地獄絵図ですよ

嘘っていうビュッフェ会場と思ったら
バトルロワイヤルだったっていう最悪の
現象が起きてるのが現実の人間社会なん
ですよこれまさにそういうことなんですよ
ねそんな中で皆さんがもしね人にあげる
ことができたならもう人気者になること
受け合いなんですよね今は頭ではわかった
そうかそうか自分の
自尊心を満たしたいねもっと褒めて褒めて
私を見てね私の自慢話聞いてそれを
抑えて人に
自尊心を満たせる何かをすればいいんだね
それは分かったでもなんか生理的にでき
ないんだよね
気持ちわかります
気いくつかあります何でかねなんか損し
てる感じするからですよねなんで自分の
自慢話を先に言いたいからするって言うん
ですねそのビーチフラッグのように徳が
できるんじゃないかと思うわけですよ
自慢話右行けなくてバーってて言っちゃい
たくなるんですよやっぱりねいやー何々さ
んってすごいですよねって言ってる時に
なんかそうしてんじゃないの
俺なんか損してんじゃないの
褒めるだけ褒めて帰ってこなかった時に俺
そうしてんじゃないのこれがあるわけです
よですがここ安心していただきたいという
ことなんですねこれ基本原理ね人間の習性
を抑えれば100選ぶから言いましたよね
人間の習性としてですね
誰もが自尊心を満たしたがあるんですけど
も実はですねお腹いっぱいになったら
初めて返したくなるっていう生物なわけ
ですよお腹いっぱいになった時にですねあ
君も」ってなるわけですよ何々さんって
かっこいいですよねやーありがとうござい
ます何々さんすごい素敵ですありがとう
ございますあっ
俺ばっか褒められた何々さんも素敵です
よって経験ありますよねなんか褒められて
褒められて褒められた一旦返さなきゃとか

うん
すごいいっぱいもらってなんか返さなきゃ
あるねこれ影響力の武器でも返報性なんて
ありますけどね人間には
強烈にもう一つ
メカニズムが加わっていましてそれがです

自分が満ち足りたら返したくなるという
生き物なんですよだからこそ信頼に至る
先に与えて良いのですそう
先に与えて損はないんです実は
何もかかる先に与えたら損かもよーし
ビーチフラッグドン私の自慢話聞いてって
これをですね
辞めることさえできればもう人望の集まる
人の考え方インプット終了でございます
いやこれはいいこと聞いたぞね今まで私の
ことを褒めて私のことを見て
俺の自慢話を聞けねぇそういうことでやっ
て参りましたねそれをついに他人を優先
することによって最終的にビュッフェ会場
の王になるということができるんだという
ことなんですね
わかりましたマインド入りましたじゃあ
具体的なやり方を教えてくださいそこなん
ですよ
具体的なやり方をこれからお伝えしたい
それは
ギュッとまとめさせていただいて3つねー
3つの武器をしっかりと行使することが
できれば
間違いなくその
自己
肯定感自尊心お腹ペコペコビュッフェ会場
でですね
スーパーシェフになることができるという
お話なんですねその3つの動き先のもう
言っておきます1個は微笑みもう一つが
話す力そしてもう一つが褒める力でござい
ますあーなるほどねとなんだか使えそうだ
3つですねでもこの3つそれぞれ
わかってないと
うまく使うことできませんそれぞれ南仏で
ございますまず持って大前提整ってますか
ということなんですけれどもその3つを
ですね
ちゃんと使うにはですねまずしっかりと
自信を持ってですね
胸を張って
相手を褒めようね胸を張って相手の自尊心
を認めようねそういう風にしなきゃいけ
ないんですよなんせですね
相手の自尊心を満たそうとしてる輩がです
よもうこんな
プルプル震えてたら
誰で誰が褒めとんねん」っていうことです

誰に私褒められとんねんということですね
何も嬉しくないですよ
プルプル触れながら
ビュッフェ出されてもですね自信なさそう
やなあっていうね
バーンと登場してですねとかの鉄人で
ございますって言ってバーンて言ってね
伊勢海老出してほしいわけですよねその
自信を持ってですね
相手をね
満たすんだということを
チェックするためにですねまあ自信を持っ

ちゃんと生きているかの基本チェックって
の書いてますからねそれもご紹介したいと
思いますまず
チェックポイント1
歩き方でございますいいですか
歩き方に人の自信は出るそうなんですね
歩き方1がですねこれですね
堂々としてますね
堂々としていますね胸を張っていますね
在り方2にですね
これは嫌ですね
何かを怯えていますね
嫌ですね
歩き方はぜひしっかりと
堂々と歩いていただくこれ気つけないと
猫背になってたりとか下向いてたりとかね
そういう人いますねなので
堂々と歩いていますその上で2
握手と
握手ですよこの
握手が強い人でですね自信のない人はい
ない
自信があるんですね
握手が強かった人
GACKTさんです
自信がすごいあるんですね
GACKTさんにはねあと人生で2人だけ
握手がいたかった人とか言いましてねそれ
1人がGACKTさんでもう1人があの
ワタミの社長です
すごい自信でした20年前ですけど出会っ
たのはね
約20なんですけどね僕とあの
藤森くんでね冠番組最初思ったね和民の
社長行きましょうと思うよろしくお願いし
ますよろしくお願いしますだいたいです
すごい目力だってこれありましたはい
GACKTさんもよろしくお願いします
すごい自信だってありました
握手に出るんですよだからもうそもそも
握手しようぜってならないですよね
楽勝ってねしていくこの姿勢ですよね
歩くアクセスするよろしくお願いします
シェイクハンドグーなんですねよろしくお
願いしますねその上で声ね声が出ているか
どうかこれも大事ですね
声がしっかりと出てて
握手してよろしくお願いしますね
堂々としてるそういう人から
認められたいんですいいですかここがまず
ポイントですまず
王道して声が出ていなくてその
上で
握手はもうプルプル震えちゃってもうもう
すごいなんかどっかで拭いちゃってもって
いう今日から褒められても
微笑まれても
喋りかけられてもさほど響かないわけです
いいですかまず整えてくださいここがむず
いっていう方そこがむずいっていう方
大丈夫です大丈夫ですいいんですか
自尊心
自分はない方だっていう方ねそれはですね
逆に言うとですねない人の気持ちがわかる
わけですよ
自尊しないんだちょっと低いんだって人を
ですね
周り見渡してください同じぐらい苦しん
でる人いるんですよその人たちにですね
ええあなたが本当に欲しいもの本当に
欲しい言葉気持ちわかるわけですからよし
私が助けよそう言ってですね
グッと
胸を張って歩き出して握手してそして
微笑みかけるそうすることができたらグッ
と一番変わるわけですよねいろんな気持ち
がわかるからできる
自尊心が低かったことがあるから高いこと
もできるわけですからもともと高く
ナチュラルボーン自尊心の人にですね人の
気持ちなんてわかるわけないんですね
天の上に
我あり
誰ですかじゃあ見たことないですけど
ナチュラル梵字装置天の上にまで見たこと
ないかというと極端な例だったんですけど
そういうことはありますから今自信がなく
てもですね
胸を張ってそういう気持ちのね
相手の気持ち分かって
助けてあげるそういう気持ちになってる
わけですはいそのため3つの武器をまず
理解しましょう3つの武器を理解してです
ねそれを適切に手に入れたらあよしもう
理解してるから分かってない人よりできる
ぞということで自然と自信増してきます
歩き方も変わってきますから聞いていき
ましょうまず1個目の武器それが
微笑みきましたね
微笑んでますかっていうことなんですよね
これね
微笑みっていうのでなかなか奥が深い武器
らしいんですねまず基本的にですね
微笑むかどうかというのでちょっとその
方法いきなり微笑んで
いいもんかってのありますよね
うん
相手が自分のこと好きじゃなかったとし
たらどうなのっていうこれがあるんですよ
はいここが罠でございます
基本的に
相手が自分のことを好きじゃないかもしれ
ないどうせ嫌われてるしあの人怖い人かも
しれないと思って接した場合
相手からの行為は絶対に受け取れません
書いてますこれがね
相手のこと恐れてたらですね
相手にもそれが伝わるんですよ実はなんと
ですね
相手というのは自分の鏡なんですね
鏡なんですだから自分があの人好きだろう
な俺のことと思って接するのとですねあ
どうせ俺の口嫌いだなって思って接するの
では
全然リアクションが変わってきますいやー
ありますそういう人います
俺のことをバカにしてるんやろうっていう

ごめんなさい関西弁になっちゃうんですよ
特定はしないでですね
特定はしないでくださいよ
特定藩沈まれということなんですけども
あの
馬鹿にしてるんだろう俺のことだって言わ
れたですねいやそんなことないっすよとか
言いながらちょっと面倒くさいなとかって
いう時あるわけですよどうせ僕のことバカ
にしてるんでしょとかね私のこと嫌いなん
でしょとかって言われるとですねいや
そんなことないけどなんか嫌いになりそう
だわってなっちゃうんですねなのでまず
大事なことは
相手は自分のことが好きだろうなという
想定をするということらしいんですよこの
想定むずいですよね
自己肯定感低いんですうんでもあの人私の
こと好きだろうなって矛盾してますもんね
ここポイントなんですけどもじゃあ訓練な
んですよ実はこの
微笑みかけようだってあの人は私のこと
好きだと思うから2個まずね卵がさっき
から鶏ガラですよね
相手のことを好きだという風に思って自分
が好きになることで相手から好きになって
もですよいいですか皆さんは
先に与えるという原理原則を覚えましたよ

先に当たるのが大事なんですよ
先に好かれようとしてるから好かれないの
はビュッフェ会場の地獄の同じです
先に好きになるから好かれるんですそれ
だけだからまずは相手を好きになるだから
微笑むんだ
微笑みがなぜですね相手の自尊心を満たす
かそれはですね
微笑みが努力だということを知ってるから
なんですよ人間
ぼーっとして微笑んでたら何かおかしい
です何かおかしいんですよなんか
笑ってるけどえ俺笑ってたとか言ったら
ですね何か危ないとこになってます
普通人は微笑まないんですね
微笑むニコっていう時はですね
努力して意図してやってるんですねしかも
綺麗にちゃんとホMっていう時はですね
ちゃんとこうね
ぱっと
投げかけてるわけですよそのことにその1
つの努力というのが
作法としてですね
相手に伝わるわけですあっ私は微笑みを
投げかけるに価値のある人間なんだという
ですねそういう
本当にもてなされてるなーっていうのが
あるわけですよ
結構ねレストランとかの店員さんとかでね
部長寺の人もいるでしょはいじゃあずっと
あちらの成績座ってください」っていう人
とああよくそいらっしゃいましたあちらの
席をどうぞ」って言われるのでは
丁重にもてなされてる感が違うんですよ
この丁重にもてなされたな大切に扱われた
なそれが
自尊心につながる
微笑みは要するに接客なんですよその接客
を届けてますかその努力をしてますかって
言った時に皆さんわかりますよ
微笑みに磨いてですとねあの小学校の時
からね写真でね笑ってください」って言っ
てねもう笑ってるんですけどっていう時
ありましたよねもうこれ以上笑いませんっ
てありますよね
笑ってください言われるたびに笑いがもう
わかんなくなってくるこういう人にですね
言いたいのは微笑みは
練習量
来ました
微笑みは練習量才能じゃないですね
基本的に微笑みというのはですねあのなん

楽しいことだったら微笑むわいって思って
たじゃないですか
勝手に微笑ませるわあなたがってのこれ
モテなされたいという
先自尊心に満たしてくれパターンなんです
ねこのお腹ペコペコ左心先自尊心見たし
やろうがですね
自分の中にいる限りは人望が
得られないねまずは相手を乱すということ
ですね
基本的にはfom練習をしましょうという
ことなんですねどうするか
オーソドックス
鏡の前でやる
来ましたねやれます
この動画見てやれますいやでもねこれもう
1回あの
微笑みの練習鏡の前であのしんどいわーっ
て思う人もね
前半の最初の私のデータを思い出して
ください
失業者の失業理由最大が人間関係ですね
人望がないということはですね
成功と幸福から
遠ざかる諦めるそれとドロップアウトする
と同義なんですつまり微笑みの練習が面倒
くさいということは
絶対に成功と幸福はいらないと言ってるの
もう一緒つまり
甲子園には行きたーいでもバットはおー
いって言って置いてるんですねそんなやつ
いる
甲子園行きたいんですよよしあと来てみろ
俺もういっす」って言ってね空でやります
わーってですねこいついけねーなーって
まず思いますねなんでパッドが重いなと
バットフル練習ぐらいしろよ
素振りしろよバも素振りしてるんですよ
ねぇ
ゴルファーだって素振りしてるんですよ
漫才師だって壁に向かってネタやってるん
ですよ人前に向かってやるだけじゃないで
ダンサーだって鏡の前で踊りますよね一人
で部屋でラッパ吹いたりしていますよね
そうなんです
全てに練習があるのになぜあなたたちは
微笑みの練習をしないなぜ
微笑みの練習をしなかったあんなにも
メジャーな競技なのにそういうことですよ

微笑みオリンピック開催でございますはい
もうバンコク共通でやってますからね
微笑みオリンピックに関してはそしてその
金メダリストたちがですね
漏れなく成功者になり候補者になってると
いうことなんですが今からでも遅くあり
ません
微笑みをスポーツとして認識している方は
ですねまだ少ないんですねでも認識すれば
確実に伸びるということなのでぜひ練習し
ていただければと思います
特に大事なのは心かの微笑みが出せるよう
になるらしいんですねつまり
自分でもですね鏡で微笑んでみてですねあ
作り笑いだなっていう時あるみたいなん
ですよ
あー作り出されたら僕もうそれしか
思い浮かばないんですけどね
心から鏡の前で微笑んだって記憶がないの

僕練習ゼロなんですよここから鏡の前で
微笑めますかこれは嫌いでねできないん
ですよだからやっぱりね自分では自分の
微笑みが知らないですねやってみましょう
心から微笑んだなって思う顔に見つかる時
あるらしいんですよああこれは
リアルだーってなったらですねそれがいつ
でも出せるようにするそしてそれをファっ
て投げかけるね自信を持って投げかけたら
ですね
抜群の効果が出るらしいですよこれでその
お買い物の時とかに微笑みをあるなしで
顧客としてですよお客さんとして
微笑んで
接客してもらうのと
部長寺で接客してもらうのでもうやってみ
たらしいんですよねそしたらですね微笑ん
でやったらですねめちゃめちゃ待遇が
良かったらしいんですよ
ねその店員さんからの接客がどんどん良く

るってねこれはすごくあるねなのでぜひ
微笑みこれ抜群の効果らしいねまずやって
みていただければと思いますそして次来
ました
話す力でございます
成功と幸福を手に入れる人間は漏れなく話
がうまいいましたねー
山道と反対でどちらが相手に好かれるかし
たら
賛同の方が100%引かれます
功績を認めてさえくれればねそれこそが
一番の待遇なのだと
褒めるところはどうすればいいか
探す
ライフスクールプログレス
限定イベント
[音楽]
番組観覧
[音楽]
エキストラ出演
日本中世界中から年齢も職業様々な仲間が
5000人以上集う人生の学校
中田敦彦をもっと応援したい人も中田
敦彦に夢を応援された人も
きっと居場所が見つかる
入学30日間無料キャンペーン中人は何者
にでもなれるいつからでも
次はあなただ
[音楽]

この記事を書いた人