【脳②】感情の生まれ方・運動神経の仕組み・恐ろしい脳の病気

 

なんか dh へ取ったらいいて聞きましたけどありがとうございます
お魚食べたらいいと聞きましたけれどもね
脳の曲川の魚を食べるじゃないですかね
g 1へドコサヘキサエン酸ですねこれは有名ですけど
dh 多く含むものを食べるといいよっていうあれ本当か
それでいいかなしたですね若干怪しいとこの入っています
もちろん no 2ですね bha は多く含まれている成分なんですが
じゃ dhe を口から摂取したところで体内に取り込んだところでこの脳に非常に
良いかというとまだそこのデータと出てないと
アーサー残念なんか昔ありましたね頭脳パンみたいなね
食べると頭よくなるパン売ってたんですよコンビニ
dh 含んでますんだよね
ため食べましたけれども
交換ありませんはい
怪しいですそれよりもこういう脳の音かにメカニズムをちゃんとわたって鍛えていくと
いいよと
はいじゃあ機よくわかったもう一個ですね
感情ですよこれ面白いですねこの感情は先ほどの辺縁系の2トップ
海馬の近くにある扁桃体これも
左脳と右脳で1個ずつあるんですねこの扁桃体ってはすごい仕事してるんですねぇー
感情って皆さんね suke 嫌い
嬉しいかな c 腹立つこれどこでどうなってるのってね
同大なんですよこれ何の仕事してるか実は扁桃体はある出来事が起きた時にですね
何してるか過去の経験と照合してるんですね
なのでえっ
なんかわかんないけど向こうからこんな形した
もう血管のモス浮き出てるおじさんが大声を上げてこっちに向かって自分の名前を叫び
ながら近づいている
こんなことを昔もあったなはいその後も着々こられた記憶がある
これと消防して
怖いってなるわけですよ
もうこんな通しておっさが無効家は名前呼んで近づいてか怖い
なんでかというと格好の記憶と呼び覚まして嫌な記憶だったら嫌い
いい記録だったら好きね
どんどんあれなんだかカレーの匂いがしてきたぞ
最高の気分がこれこれカレー食った美味かったっと消防してるんですよ
これすごいことですよね甘え匂いがした
お腹が空いてきたん
なんかよだれが出てきたうれしい気持ちになったねそういうのも全部過去の記憶経験の
蓄積からこれはかつてのグッドな記憶とに出ますグッド好きですこれがあるんですって
でそれの判断じゃどう判断するかというと扁桃体でですね検索してこれ good な
やつですといったですねそれねあの前頭八ですね
の中の前頭連合野こちらですね good ネットきました
じゃあどうしますはい食べますって言うで食べるんですね酸っぱいにおいがしてですね
どうや
これ一周ですねな時ですねあなんかツーンとするでビジュアル時に何か緑が勝っちゃっ
てきてる
なんかが納豆なないっていうね納豆なんとかね
なんかを込め7 d と引いちゃってるこれどういうことあこれやばいやつですやばい
やつらしいです前と姉さんどうします
ok ok 食べませんせまあこういう判断をすると
扁桃体ってのそういうチェックチェックやさんなんですね
はい
そしてその
中でもですね気分ね非常に司っているのがさっき言ったボールですよね
投げた陳慧伝達物質これやばいやつですわぁっていう時に
新経連活物質の種類も変わってくるわけですよ
これやばいやつ数の時のボールこれ ers の時のボール
これ周囲の種類が違うんですね
このな神経伝達物質
これが何が分泌されるかによって感情とか気分と関わってきます3台伝達物質をご紹介
したい
なんとですね60種類以上の
伝達物質がですねいろいろあるよという中でもここ大事度いう3つの伝達物質ボールが
ありますそれは何か
ドーパミンノルアドレナリンセロトニンに何と聞いたことあるなぁん
どドーパミン出てるわーってっ
ね地上で言ったことある人いますかね分かりませんまんだとかで聞いたことあるから
わかんない
安価ドーパミン出ちゃってますねーっていうね
私は言ったことはないですけれどもドーパミンというんですかい楽ですねはいだから
よくとかね
あなたは食欲とか性欲とかそういうのも含め踏まれてるみたいですね
ドーパミンうんお気持ち
嬉しいおいしいうわぁこれドーパミンですはい
ざっくり言うとですよいろんな種類が細分化されてるけどざっくり言うとドーパミンの
海のほうですね
ノルアドレナリンこちらですね井奥
らしいんですねノルアドレナリンが出るって言うと集中したり
尾翼が出たりするでもこれが出過ぎるとちょっと暴力的なるって言うんですよでないと
意欲がわかない
ドーパミンがすっごい出ちゃうと逆に妄想したらしいんですよ
幻覚幻覚妄想ですねファー
ああいうんでねでどうバニーの全く出ないってなると何にも楽しくない
こういうことなんですって
それをちょうど良くするバランスを取るというボールそれが
せおとにらしいですねセロトニン体のですね
不安とか怒りとかそういうものを安定させるっていう
安定なんですね
sero トニーん
[音楽]
ほっっせろとリーガでないと不安になるんですよ
だねこれねー
これはの睡眠の授業で動画で私ありましたよね
日光を浴びて運動を適度にするとセロトニンが分泌されますなんて言う事いいました
けれどもやはりですね
食事とか睡眠そして低輝度な運動
そういうものをやることによってこういった如意ですね伝達物質が分泌
しやすくなることによって安定するこれも女狩りずなんですね
なので何かわかんないけど二はなんでだろう食べてないし寝てないからかな
食べてない止めてないと何でダメなの好きなゲームずっとやっているのにそれ
セロトニン出てませんよと
逆にもゲームをやりすぎちゃってもギャンギャンになってもドーパミン過剰同室になっ
て攻撃的になっちゃってますよってもそういうんですね
neca ニズムから自分の身体のコントロールができるようになるということらしい
んですね
さあ記憶感情というですねこのツートップの辺縁系ですね大の辺縁系はコアですよコア
パーツですよ
その2台役割が感情と気後れしたよそこまで分かりましたね
何度も言っているのは反復して皆さんに記憶を定着させたいからなんです
右と左さ左がどちらで
たロジカルゲームでしたね右は
イメージビジュアルんでしたねこちらはどちらかと言うとアーティスティックの方でし
たね反復しておりますねちょっとずつ反復するんですな方の動画1回見ただけですべて
を覚えれますなんて思わないでいいんですそうです
みなさんわたしの動画をまずは1回見るそして翌日にもう1回見るんですその後忘却君
特選ですね反復
はだんだんと間隔を空けることによって定着するので1日開けてみたら
3日後またこの動画を見ますそしてその後は6日後に見る
そしてその後は3週間後に3人ましょうそして2カ月後に見てみるそうやってどんどん
定着していくんです
ソンドンデー着するとこの動画の迷うがっちり入りますし
中田
の再生回数がどんどん飲み上ネーウィンウィンなんです皆さん
この動画を1回だけじゃない2階3階4階見る私おかしいこと言ってますか私のことを
再編しだと思ってる
そんなことが私はヒポクラテスのやっていることをやってるだけ
そういうこと何にも強くなみんなやってる
みんなやっていること木をこう定着させるために何度も何度も動画を見るのそれだけの

それでねあなた記憶よくよくなる私
再生歌詞とのメール
本当に発表そういうこと私5分ドーパミン出過ぎちゃってました
ちょっと見れちょっとね分泌がちょっとすごくてごめん制度とに言うねあの浴びていき
ます今度ねあーラヴェイ射殺すパケでプレスうううっですねはい
運動に関してもやっぱり能からですね
コントロールしてこう動きがねビチッとできるようになるわけですよね
どうやってこうやってこう体をコントロールしているのかこれなんです
これね面白遡及的定格このね
その変形を寝落ちたのあたりね基底核
コアな部分ですねコアの人これなー
にあったようなお世話ですねこの文堂の音をすごい行ってるんですってよ
基底核を損傷することなることで飛ばれなくなるんですって
気を付けピンこれも運動の一つなんですよ
動いたり抑止したりっていうのがこの基底核という部分が
司っているのでここを損傷すると
動き続けちゃうんですって怖いですな
じゃあその上庄のを出てきましたねえ4台の皮質は処理してるよ判断しているよ
辺縁系は感情とはい記憶しているよう
はい基底核がオン&オフやってるよー
そして省のを通している日挑戦してるんですって
後ろにあるご笑納何してるねこの章の損傷すると何ができるかなと
肌を触ってくださいですね花触れながらなんですよ
ここここですよって着地ができないですよ腕上げて顔のあたり持ってるねはい派がここ
らへんはい故障の損傷してこういう状態にして怖いよね
ピタッ
細かい繊細な動きができる7分小脳ですよええ
2階のボタンを押して針に1回ペンや庄の
ありがとうとまれたのは基底核ありがとう
基底核がダメだとも前ボタンをしちゃいますね
はいで小脳があれだと2階をソートして
はい公開をしているという状態になる
なのでここも運動ちゃんとしてるんですね役割は全部あるんですよ
この役割もっともっと細分化してここは何ここは何っていうね
能マップというのですねあの開発した学者さんがいるんですけどもまだまだそれも洗い
らしいんですね
もっともっと細かくここが何やってるここが何が出るとの付詰めていくことによって
そのうがアップが緻密になっていくという作業
今もなおや
入ってるらしいですね
さあ
ここまででざっくりとわかっていただけましたでしょうかねぇ
大事ですよ記憶定着させるには感情を安定させるには
そして運動をしてるって言うのが多いことねこういうのが働いてんだよ
ここから脊髄繋がってます脊髄に通して動いていると
ありがとう省のありがとう機定格とねぇ
そんな時嬉しい気持ちになってますあぁ扁桃体が仕事してる
アート動画を収録するのが楽しいっていうのは甘い動画同収録した時も楽しいからだと
いうのを覚えているのは俺の会話が仕事してるんだありがとう会はありがとう変動帯
そしてありがとう基底核ありがとう省のそしてそんなことを判断しながら私が行動して
いる喋っているのは早大
の皮質のを退けなんだ第の質というのは人間特有の処理
処理マシンなんだありがとう人間ありがとうヒポクラテスということでございます
さあそんな大事な大事なのこれがビョークになると大変なんですね
豆乳客ですねものすごい大事な器官ですから
病気になった時のダメージも大きいんですよ
ここを知っておくことすごい大事ですはい納涼キー後期らの卒中ですねー
あのシーンのですね上位にやはり食い込んでずーっとあるのこの脳のね
脳卒中ですね
1つにまとめと脳卒中2つに分けるとどうなるかそれは脳梗塞豚の出血なんですね
脳の血管があるわけですね脳の血管が詰まってしまう
血の塊決戦によって詰まってしまうのが脳梗塞脳が高速損ですねかっけアン詰まる
ね脳出血
いうのは脳の血管が弱って脳の血管が破裂するもしくは
脳の姉結果にこぶができてそれが破裂する
それは脳出血なんですねくもまっか出血年からもこの脳出血です
この脳梗塞脳出血ねこちら
両方ともローン
花や食習慣生活習慣全部関係してきますね
欠陥等ガチガチになってく着てその上で血圧が高まったらこのリスクは高いですね
高血圧気をつけてねってなんでいうかというとこれですよ
血痰が
血圧でもうギュンギュンポンプで血を流すわけですよね高血圧っていうのはギュンギ
back back 2ヶ月ですよ
ところがそれが
コレステロールがたまったりね生活習慣で
ねこうコレットエロロール高血圧これ怖いですね油と塩ですね危ないですね
高コレステロールにあることによってですねものすごく血管が
肥大化して細くなるんですね
もしくは喫煙やなんかですねあの血管が収縮して細くなるんですねはい
通り道が欠陥な膨らむかもしくは硬くなって細くなるかしてですね
もう通り道がないよというところにポンプであった
レートですねこれだ一番怖いねえ
こ脳梗塞はいもしくはね血管がもうもうもくたびれても相撲
老化によるねはいもうのもう結果もう使い古した放送ですよ
そこに行ったらいいでねポンプやっちゃうとパンフレット
これは強いねでこれどういう治療法があるかというとこれもね哀愁てブールそうでしょ
ね脳梗塞で血栓を溶かすねそういう靴で特化していくってやり方もあれば
決戦自体はですねもう突破退けないというなったですね法相いいですね
絡めとって
キャッチしてですね血管を少し一瞬だけ広げて取り除く
回収するっていうかなんですね応用仕組みな人私もね
定かじゃないんですけどとかスカ回収するというやり方がある
脳出血に関してはこぶができたところコイルで埋めるって子イーリャロスかもよっ
続だからん micro 神くるのですねコイルで昆布受けて何とかするというやり方
もあるんですね
はいすごい技術はすごい進歩してるらしいんですけどもまぁでも生活習慣になるべ空港
で血管があのクリーンになるようにね
血液サラサラねぇコレストロールためないねあと
喫煙だなんだでね欠陥隠しない補足しないそういうのでなんとか対処したいです
よねああ予防が大事と言われてのはそういうことなんですね
であとね3キアの mri でですね
戦を見てこれぐらいの結果になったらこれくらいの量のですね血液が流れると
シュミュレーションコンピューターであるとかそういうことが行ってらっしゃいです
はい
ですが基本的にも生活習慣
脳卒中気をつけようとのパーンチいったですね
これだけの期間ですからやはり主に至る可能性が高いということですので生活中感を
大事にするというのは脳大事にすることなんだそう思って気をつけていただきたい
そして次の2つこれを大きいですね
現代においてのこの最難関かもしれません
鬱陵ですよ
なんとここに14年間で患者数は11倍に膨れ上がっていると
られてるんですねえメカニズムを完全にこうだとは解き明かされてないんですね
おそらくはストレスによってですねあの海馬が傷つけられているんじゃないかと
いうことが言われているんですねえもしくはこのせろとにこの安定露出が減少している
という傾向が患者さんに見られるので
抗うつ薬ねお薬で鬱に対処するという時はこのセロトニンの分泌を助けるっていうね
セロトニンに
鑑賞してですねうつをなんとか緩和するそういうことをやってるらしいですね
ですが完全に治すと大至急総会というふうに
ないから増えてるわけじゃないですか
脳の病これ相当だよなんか鬱っていうのもあの
はっきりとですね捉えられてきたのは最近の話ですよね
会社行きたくない畏敬をお前のやるというもので1形4鉢がこれは鬱だ
そしてこれはですね脳に影響している病なんだということが判明しただけでもですね
進歩なんですけれどもこれはまだ解決に至っていないんですよ
それと同時にアルツハイ1年中
首相とかねボケてしまったりとかねえ記憶がとかそれが最後死に至る
これ何か
メカニズムはですね発給所にてアミロイドベータというですね
脳の中のゴミというものが尽くせるするんですって
怖いですね脳の中のゴミ
蓄積強すぎると基本的ですねその
まあ老廃物ですね能なんか老廃物
菅基本的にその掃除されるっていう
役割の人もいるんですね人というか物質ねミクログリアというのは総理してくれてるん
ですね
ところこのミクログリアが掃除しきれない量のアミロイドベータが出てしまうゴミが出
てしまう

悪影響を及ぼす庫の掃除やのミクログリアがですね
もうだめだぁーってなった途端にですね非常に攻撃的になるんですね
掃除を放棄した途端でですね暴れだすんですってよ
パニック状態になるというねそんな掃除の音清掃に行ったら怖いですよね
普段に声がいねはいきれいにさせる出さない店でゴミがパンパンなってきてあれ
これダメだと言ったらですね方曲りますというそうそういう
バドガラスを叩き割るというねでもそういう敬称起きるらしいですよね
もうダメだってなった瞬間ですねミクログリアがですね暴れて炎症を起こすことによっ
てこのアルツハイマーねー
脳のですねえ
いろんなところを損傷してしまうそんなことによって
いろんな記憶ができなくなる処理ができなくなる判断ができなくなるということが
大きな山になってますでこれの投稿焼けた
ないんです
究極のあー神経の伝達物質のうちの一つに干渉してこの損傷や記憶の損失をですね
和らげるもしくは遅れさせることができる薬がかろうじて
ちょっと出てきたぐらいで基本的にこれを治すということはまだできないということな
んですね
皆さんアルツハイマーやうつそして脳卒中
この非常に皆さんにとってですね大事になってくる病ですが脳に関してこれの対処法が
ないというところが大きなポイントなんですよ
なのでローでしょよくわかんない関係
言えないではなくノーリツいって正しく理解して予防することそしてこういった動画を
見てですね
アーチャーのを調べてみようそういう科学者が増えること
医学者が増えること第二第三のヒッポ kura ですが出てくることによってですね
ああああ打つも治し方分かりましたよアールズはい魔のメカニズムと起亜が
しましたよそうなることによって人類大岐阜救われます
まだまだ未開の宇宙の
これを極めるかどうかは人類の存亡にかかった大きなテーマだということをご理解
いただけるだけでも
一方進歩だと思っております
さあ人間の脳みそは園生直すことすらも見つけることができるのか
4
本来んさろブログす
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人