【お金の授業】素人でもできる投資の鉄則を教えます〜後編〜

 

 

ここからだよここから2浪とでもできるトースト鉄則だ
なんで金融庁は老後2000万問題発言をしたがここでね
苦労キオヨンソ国民はつまり日本っていう国は今です国民に金融リテールや仕上げて
くれると国が作ってる制度を理解してたら使える
理解してないから使えないよだけこの動画です創薬に食べればなというふうに思って
おります
ここも言ってるんですよ不動産所新築マンション買うなっていったんですよ
えーんだって新しいをいいじゃないですかピカピカんを
マンショウナンで買っちゃいけないんですかそのためにお金貯めてるんですよっている
と一杯飲んだけど今新築マンションなんでなんでね良くない風それも理由会である
なんでかっていうと
これもですねなんでその値段かっていうところがポイントでそのなんとか不動産がです
ねプロデュースして
モデルルームやってすごいいいポスターやって cm 打ってその仕様は一体どこから
出てるんだ
その子様も全部利益に上乗せされている
だからその不動産本来の価値よりもその利益
広告費が上乗せされた価格で売ってるわけですよ
なので買った瞬間
そこの上乗せ分の価値はなくなりますよね
中古としてその家を売るぞという時にここの値段からのスタートになるわけですよ
だから中古の良い物件をメケ擬して選んだ人と比べても新築で買った人っていうのは
大損してしまうんだよということが単純な理屈ですが
を言われてられますねそもそも猫のやがてちゃん
不動産
買うこと自体大会も考えなきゃいけないよと言っています
不動産買うの夢です家を買うの夢ですジヨンからが普通ですという考え方はもう終わり
じゃないですかという風に言ってるわけですね
なんでかっていうとまずね価格の計算が出来てますかということですねこれね舞う家を
買うのが何でこのうん資産運用のとか通して多い人に語られてるんだよ
家は違うだろう家は
講師じゃないだろうっていう人こそわかってないとおっしゃってるんですよ
なんでかねえいえってなんですね買う
しかも多くの人が論で買うわけですよねその上でその価値っていうのはどんどん減って
いくんですよ
入って建てた時は一番ね価値の高いですよどんどんどんどん老朽化していってどんどん
火事が減っていく
あれその価値がどれぐらい言えるのかっていうのはその土地がどれくらい開発される方
がその時の地下とか
その時の音人気によりますよね
あれ価格が変動するものをちょっとづつお金金出して買う
これ投資なんですよ
イオン顔って投資なんですよ
人かかわらず一生モノの買い物だっていうそういうですね
教育にですねもう完全毒されるですね
平和絶対買いたいみたいになるわけですねでもそれはですねじゃあ
名スレに考えてその家が主さんとしてどれくらいの価値があるかっていうのを計算
できる人はまず買いましょうと計算できないなんて高い買うのやめましょう
計算できる人はですね例えばその5%の利回り映画聞くんじゃないかって
いうことを上乗せするにはですよこれぐらいの価格で買ってこれぐらいの家賃でかして
それでリスクも上乗せして
5%になるかどうかっていうテストも視点から買うんですって
しないよね
だいたい皆さんどうやってかいます
もう常套手段もたった一つので9人くらいです
家を買わせる
まず
その方の給料を聞きます
月収が何甘えなんですねど何十万円なんですね大なるほどなるほどと
そして
家のですね価格方ですその金額を飛行
以上のローンで終わりましてちょっとこれぐらいですからとなると
を月々払えますこれを引き出すんですね
続きこの逆なら原山すっとまず言わせるわけですよその上で
家賃を支払いじゃないですかこうなるんですね家賃払っての市賃貸ですからね払って
ますよね
毎月家賃をいくら払ってるかこれぐらい払っているとアンケートにあのお書き頂きまし
たそれも全部書いちゃうわけですよね
田井幼稚園これグランドが住んでるんですよこれぐらいの永年団の家をね今探してるん
ですよって各じゃないですか彼がされるでしょ
乗り越えてみてですね家賃これくらいおしゃれになってるあなたね
でもローンみてください俺よちんよりちょっと安いです8人よりちょっと安い価格を
払ってそれを何年か履い続けたらあなたの家のあなたのものなんですねこれはあなたの
ものになる
でも今のところに住んでいてその後ローンよりも高い家賃を払い続け
で何年後20年後その家は誰のものですか
あなたものじゃないあなたのものになる出費とあなたのものになら10分さぁどっち
これだけです
全部の家を売る人がこれしかやってないんですよ
あなたの橋梁いくらですねじゃあその家賃はいくらですねそれよりも低いのがこの
ローンでございます
片方は払えず受けると一つあなたのものになる
払わなかったらあなたの後にならないさあどっちこれでです皆がやられちゃうんですね
えええ
ものにしたい
無駄なと出費してる違うんですよ
そういう理屈じゃないんです不動産っていうのは要するに買った花ガラですね
リスクだと思うそれ価格の変動ですけどそれはね
上乗せされた利益打つ飛ばされてその利益で普段なきゃいけないそれは中古物件だとし
てもその土地がどういう状況になるかわかりませんよ
例えばねそこが何か
ディスクもある土地だったかもしれない地盤的なものとか水害的なものとかが後から
明らかになってイメージダウンして一気に人気がなくなるエリアになっちゃうかもしれ
ない
どこかの大きな役が他にできて僕がとなるの間違い
都市開発されて価格が上がったり下がってるするかもしれないというリスクの1つ
そしてもう一つじゃあそれかしかセルマックス
いますよね買ったらかせるじゃないですか加湿ときのタイミングで老朽化しているかも
しれません
そして仮想といざ貸そうとした時になかなか借り手が条件で見つからないという空室
ですけどね
価格変動リスク空室デスクそしてもう一つ
人生の変化に救ったようなんですよ要するね
4人の
家族でって思ったけどなんかの理由でおにいちゃんおばあちゃん来るということになっ
たどうしよう
もしくは4人でと思っていたけども嫁子供に逃げられた今一でございますというね
そういうリスクだとかねドローン品川に買ったけれども本当は目黒に住みたいなと嫁が
言い出して
目黒の学校がどうしてもいいのと言い出し
てというリスク色んな奴があるわけですよ人数にしても土地の選びにしてもですね
非常に
変動するものに対して購入しなきゃいけないというリスクがあるにもかかわらずどうな
のか
る事言われてるんですね面白いですね
平和買った方がいいじゃないか生命保険とかいろんな保険はいっぱい入っておいた方が
いいじゃないかね
ましたにそういう考え方がものすごい広まっていった時代からそうじゃないかもしれ
ないということを明らかになってくる時代でもあるんですよ
73
うん
もう怖いですとよ傾向がありましたとこの動画を見ても凄い怖いです
何か分かるかと思ったら高予想もずっと脅かされてますっていうねあなたねここからな

ここから遅漏とでもできる投手と鉄則だ
これを良いから安心してくれシンプルなんですよ実はものすごいシンプルなこと言っ
てるんですね
良いさんはむちゃくちゃ安定的で硬い資産運用を提案してます
だから正直ローリスクローリターンです
でもそれこそが資産運用難です
ほとんどの投資家もうほんとね
もうほんとすごい投資家れるでしょうこんな
富豪ですっていうねあの
アメリカの有名な投資家みたいなねそういう投資家と
あなた方が今学ぶて資産運用はマクテル別ですねもう私にはの日会社がわかるんだよ
投与投資家
その棒ですただそういうアスリートです
皆さんがやるべきは皆さんのお金を適切に守ることなんです
守るんですだとしたらこれどういうことか
売買のタイミング怖いですよねそのタイミングが不要です
一気に買ってお金がもし必要になったらその時売ればいいというだけのほったらかしと
出店を提案したわけなんですよ
どういうことかまずは普通要件があります
でもねこの普通預金でどれくらいしてればいいのっていうことすらわかってない
所のあればあるほどいいんじゃないですかねえんだよねまあ気づけば減ってるんです
けどもなんてそういう人が多いと思うんですけどこれはですね
使う可能性があるお金というまあ流動性たから引き出しだけですね
2 adm 引きます引き出せますね英語で引き出せますねそういうお金だけれども
貯めておきたいこれは生活費のさんからの
ヶ月分あれば最低限大丈夫でしょうと言われてるらしいんですね
船不測の事態に備えて生活費の6か月分くらいあるとまぁ大丈夫じゃないかなあと言わ
れます
皆さんの生活がどれくらいかを計算した上で5校じゃどれくらいここをまずきますその
うえで次年
この3階建てになってるんですけど
次に決めるのはこっちなんですよそれはまずリスクのないしさんとリスクのある資産を
挙げて次リスクのある方じゃリスクあるんじゃないですかな患者さんこう思うでしょ
その中でのここはいいぞというの金ピン dx ファンド
株式のイングクさんインデックスファンドっていうのは何ですか
いうと一平の指標に沿って機械的に売り変えするという反応なんですよねっ
すごいローリスクローリターンですでその上でそうじゃないものはアクティブファンド
って言うんですね
アクでバンド2のはファンドマネージャーという人がですねこれインデックスファンド
よりも高い利益を狙うというやつなんか
ただねここでものすごい言ってるのが
以下なプロとはいえ bd eggs よりも利益を出し続けるということは非常に
難しいそうです
非常に難しい
この子の猫の何が起きるか分から当初世界でプロです
見ます
やれるんだったらそいつ大金持ちになってるんですよ
ねそうはならないんだけれども
そうなる雰囲気の商品をつくり
手数料を取るとにお水なんですよ何度も言います
ペッ数量ハンターです
それはお空僕の父もそうだ
っぽいから苦情が来るかもしれないですモノマネで言ってくれたんだと
近所で私がどんな目で見られてるかと下数表ハンターと呼ばれましたと
すいませんとでもそうじゃないんだったらそうじゃない動画親父あげてください
カチャッというね
なんということなんでしょうかわかりませんけどまあもしかしたらねあの
いろんな考え方の人がいると思いますのでそれじゃないという意見もあったらコメント
欄いただきたいんですがこの翻訳
数量っていうものがものすごい大事になってくるんだということでいうとアクティブ
ハンドルインデックスファンドで素人いきましょう
こういう風に言ってるんですねこれがい国土国内
これ64で分けるとまぁある程度のですけどさになるでしょう
その大僕の中でもですねまあポジョン僕とかね
後進国とそういうところですねまぁ開発中の国が物質はまあ結構
上がり下がり激しいらしいのより硬いところへ行ったね線振動も言いましょうか
先進国株式のインデックスファンド6割と
国内株式のいいねくそ4i この配分でいきましょう
どれぐらいの学科
ここですこれねあの面白いがはっきり言うんです山崎さんねこれ何の商品を買うかで
リスクを分散するのではなくリスクコントロールのなくこの
リスク資産に対して
どれくらいの金額そこに置くかでリスクを分散しましょうって言ったりますそれは皆
さんが万が一失ってもいいがくっていうものを想定して失うかもしれないというね
顎を想定してその3倍までならを受けますと
様子1/3削られてもビリ何とかなるというところまでならかけ
てい
だからね100万円ならまだ我慢できますっていう人は300万ここに置くんですよね
いやっ
いや一迫った何度かなう3000万おかげですよねそういうですね
損失許容額の3倍をここに贈っ
っていうふうに俺言われていますまず生活資金の6か月分ここにおいて
喪失雇用許容額の3倍までをここに置く
その大きかった今後でねあの年金の授業が役員です
ここでまずは位でこう使いましょういい猫覚えてますか
年金の動画も見てください入れ子というのは個人用の確定教室年研究カー感じおい強い
おなじみの予約しましたいいでこう意味分からないでおなじみ
の感じだと長いあのアルファベット意味わかんないでおなじみのいでこれます
はい
ね lilico さんみたいなんですけどいい猫はですね
あのんどういうものかといいますとよするねー
積み立てるんですねであの60歳まで引き出せないんです
だけど税金的に有利ログされるということですね
まずいでこういうでもね上限があるんですよまあそれはのサラリーマンの人と
まフリーランスの人でまた違うんすけどサラリーマンの人なら15万から25万くらい
は上限入れるよねフリーダースず80万ぐらいまで入れる読み
通常返金額売ってもいい
あるんですねまずいでよと上限金額まで底入れよとそれでもまだあるよっていう方は
そこでにいさが出てるんですよ
お兄さ聞いたことあるでも意味が分かりませんねおなじみのハイニーサは
少額投資非課税制度ですねうんもう本当に勘弁してくださいっていう風なんですけども
よ好きだから税金があフリーなるよとフリーになるというか優遇されてよという事なん
ですね
少額投資非課税制度ね今小継22歳
ギザもですねその上限とかがあるんですがこれは
次立新里名作も違うんですよ23の方がよりちょっとリスクが大きい
積立 nice はもう少しリスクが低いだけど
20年積み立て23は日風5年
兄さんは活かせそういうふうにですね非課税のところが言って結構猫子守後にをするん
ですよ
もうお得なお得じゃないのねビスク取る取らないロールスクールおりたんこなんだの
違うここあんなんでいでこや22歳があるか
なんで金融庁がここを注意してるのかなんで金融庁は老後2000万問題の発言をした
がここでね空気を読む諸国民は
ツイートを察するんですよつまり日本って言う
これは今ですね国民に金融リテラシーを上げてくれと金融に対する考え方をもっと深め
てくれという風に言ってるわけなんですよ
だからこういう仕組みを作るからいいんでこう作ったから行かせにすっから投資しよう
23作ったから日風ですっが投資を是非おぐしてからしか
に作ったら犬のにもかかわらず1
わかんない三沢考えてですねうん銀行に入れるしかねー zura 悪口になるわけ
ですね
それで焦っちゃったや違うんでお前はそんなことしてたら楼門2000万食べなくなっ
ても知らないんだなーって言ったらなんだストーンと言ってブツ切れられるっていう
むむーすごいこれでつコミュニケーショねそう呼んでですねなるほどこうちゃんとやっ
て欲しくて国がこうやってるのねっと思ったら
税制という
利用するんですよ誘うっては利用するんですよ
それじゃないことねコック組が作っている制度を理解してたら使えるの理解してない
から使えないわけでこの動画です創薬に食べればなと非常に思っております
その上でこれをやったその残りの金額でやっておいた方がいいって言っているのが個人
受け国際変動金利型10年まきっ
国際ですよきましたね国際が国からのってやつですよね
あーなるほどでましたよあの時はなんか問題視されるんだけども
今回はもう見方ですからね
国に勝つんですよ
その時にオススメされているのが変動金利型10年満期
ねえ変動中っていいですよねオススメだと言われたら何でかそれはね
最低でもですね0.05%っての保障されてるんですか
レンジャーねう5%とどういうことが出るとメガバンクん
定期預金を気
ええいいんだと低いですけれども最低でもここは保証される
無リスクしたんですよ元本保証ねだったらこれでも持っておきましょうっていうね
よかったもしその変動金利がいい感じになったらこの0.05%より上かもしれないと
いう
うぇいいいじゃんいいじゃんというものなんですねあ
なるほどこの3回だけでことですね無リスク資産の円リスク資産を受けている
しかも今日創出許容額の3倍までしかの受け入れないから自分の中でどれくらいの
リスクとれる度もわかってるねここの普通預金はだいたい6カ月分をプールしておけば
大丈夫だと言う
マップができたわけですよどうですか皆さん
なぁ
何をしていいかわかりませんでした僕の動画を見るまではそう
10分20分前まではねパニック状態だったと思います
ねぇ
分かったのは中田の親父と中田なんか色々新しいという
その状態からですねつに脱却することができましたね
皆さんねその上であ
もうちょい鉄則いきますよこの漫符を鉄則として頭を描いた上で預金
ここここもですねね
1個の銀行に対して1000万までこれはね
保証されたのは1000万までだからなんですよとは言い
いいえ
ね潰れないでしょうっていうところを思っているのがリスクなわけじゃないですか
皆さんあれだけディスクリ上がってるのね銀行のことはなぜか無条件に信じてません
銀行員のことをなぜか無条件にパリッとしたスーツを着たメガネのカチッとした室案は
業の人だと思っていません
皆さんはそのイメージに多く
出されていること自体が最大のリスクだっていう事に気付けよという授業なんですよね
これも銀行もリスクの1つだからちゃんと返事しよ
その上で投資のプロリネックス& a 投資のプロ透かしにょことですねそして
手数料信託両側ここ
この黄金のも鉄則はなのですこれ山崎さんの伝家の宝刀
0.5%見まつまり手数料ハンターかどうかを見破る1個の防大が0.5%安ですね
何かの手数料とトースト信託てスティ受信た栗を見たり色々あるけど
な全部の費を合算して年間で0.5%位より上だったらアウトそいつは手数料ハンター
だって
思って言ってるんですよああああっいろんなじゃあよ
4対して4.5%商品
んですよしたらねするもう1000万付けたらね
もういきなり初年度から45万ポンって損するわけですよ
それ40番ボンボンボン3年で4年でどんどんどんどん減っていく
a 1000万預けて45万ずつ毎年削られる
どれぐらい利益が上がるんだろうもしかしたら手数料の方が大きいかもしれない
ようやくわかるわけですよ
4.5%手数料をいただきますね
新宅良一点0パーセント手数料3.5%ですって言われたら
郡上わかんないでしょ
そんなもんですか雨だな立1%何つかめた手数料が3点も消費税より低いですが見たら
で減らして帰るというね米状態になりそうですけど1000万すけど45万ドルだろう
と思うよだれっな付けたらこうマグでこれぐらいにょで町民何ですか
連前後だったらうーんてするね言っていいね
0.3とか0点4.5な0.45だそこを狙うんだ
いうふうにおっしゃってるわけなんですよこれ結構大事ですね
これでほっとしますねこのマップとこの鉄則
この刺客で囲われたものだけを持って
どうすればいいか皆さん今このてすぐ終わって窓口公所と思ってるでしょ
違うまあ度口にはいくら食ってるよ
a くなってですよ
すごいよねまた窓家ごと捨てる名前ラーって言ってお前はまあ不安やろうとこれだけを
持っても不安やから窓口で専門家の話湖一周は意外といっしょない研究お前も何も
わからんくなってもう風呂もあるしてこんなこと言われたんですけどって言ったら違い
ますよね結果ターグ
ちょっといやがたりしました後になるわけですよ
ペペのところが言ってたんで鉄則はね0.5%へ0で5%そんなあの商品うちにない
ですと言われて
これぐらいが普通ですんで言われて受け彼のなので8%のものを実践しました
なんかアートで埋まるわけですよ
同世代の窓口いかずネットでやれよと音堂でええええなんか人の方がぬくもりあるし
ネットなんて信じられないし何かミスしてクリックしたらもう一発でパソコンが爆発
するかもしれないうんそうですかどうなんですかペッパピッグ定山髪色そうでもねこれ
net
くるっていうそのまあ講座とか証券会社とか銀行とかっていうのは結局道路人件費が
ないわけですよ
全県一で皆さんね個室に案内されるわけでしょ
お金持ちですねとお金持ちの方こちらでということ個室でもっとお金の使い方は最も
良い個室
もっとん買い持ちはもう個人宅に行っちゃうんだよね銀行から参りましたと言ってね
支店長でございますで一番入れない人記者ですよね偉い人が来たよじゃないんですよ
偉い人は大金持を狙うために言うんですよ
お金持ちハンターですからねその人件費を払うため羽田がようですか
ネットはですねそういうことができませんのでその分カットされているよということで
ございますねで勧誘を回避できる

弦一をカットするから安いその後ろ盾があるんだというふうに打って
ねっ
た入会日ですよなかなかねまぁだいたい
ときは犬のわかんない番号からかかってきてもなぁと思ったら銀行からもご案内のお
電話ですみたいなでしょ
あれも手数料判断ですけどね
ご案内ですかああなんてね何ですか何か講座は危ないことでもいえいえお得な金融商品
についてのはないですはいそれで買っちゃうというね
これもあるわけですよこういう勧誘をしてるからもう行くな
君たちはもう二度となど口2分なっています
本当にできれば合うなと銀行印証券マン生命保険販売員ファイナンブランス排卵する
ブラなら不動産業者から常にゲロというね
ブーブーエフェ呂
から見えなさいよとね自分で調べなさいよと
ね15なぜなのでまず投資信託とかね色んなもの資産運用をすべてに関してこの最終的
な結論
長期オフいうなんだ4つ長く持つんだよだから短期で買って探求
デイトレーダーにわたり俺はなるとかじゃない
わけですよねリスクを分散するんだよとね
リスクをとってもリターンを出したいそうじゃないんですよ皆さん老母の話をしてるの
で急に欲を出さないでください
給付あっはーん小銭を取らないでください皆さん老舗の心配をしてたんですよね
なんで億万長者な話をしてるんですかそうなるわけですね
その上で
税制のユズをしっかりと使うんだということですよね
どこがお得なのって言ったらココですよその上で何が安全な乗ったらココですよ
その上でねそれをしっかり他人に任せず自分で調べて手続きをしなさいよっ
それは窓口に行くこともこのひとつでた年に任せていることになるしもしかしたら友達
とか家族がやっと口からなんてねうちのおやじがスーツで現れですね
いい万年筆を俺に渡して黒ですよ親父にこんなふうポップたんだってねいやいい子だね
なんて言ってろそれを前に撮っていい here 思います今おります
息子が芸能人になってね今がチャンスと思ったんでしょうねグランデねっ
きたオヤジがいたというお話でございますね自分で調べてやろうぜ
その上でねサンクコストを恐れず解約をというのですねサンクコストても埋没した
コスト
すでに支払ってしまったコストが惜しくてその保険に入れ続けるとか
その株を持ち続けるとかその証券にかけ続ける
そういうことはですね皆さん人間の神殿がありますねギャンブルとかってそうじゃない
ですか
あのさっきまでなら20万買ってたんだよ
でもさぁちょっと1回の勝負で負けで今5万損なんだよ
っていうときチャームないですよねね自分感度で5万損切っちゃったんだ
いやだから妄想もう一発勝負で32増やしてやるからアンカー15母は15-だよどう
しよう
本会となっちゃうな人間なんですよ
でも5万ゾンのときにやめとけば別そんなね皆さんが35万も損するとは思わなかっ
たっていうところへ行かないわけですよね
なので今これを知ったわけだからここの時点であっ間違ってるのどうやら俺やってたっ
ぽい私どうもいろいろ変えすぎてたっぽい
そうなった人はぜひですね自分の家
からでもう一度調べて害悪をスタンドして勉強だったなということで自分なりのですね
その主さんが組み立てにもう一度自分の力でネットでやるということを言っあの歩めば
ですね
そんなに大きい村ではないんだよとそれは死傷者が何歳であっても今知った時点から
正しい方向に動くことのほうが
リスクヘッジになるよというお話でございました
なるほど資産運用の鉄則ねえ
なんかサムネイル見て大儲けそうだと思ってみたら最初脅されて最終的に落とされてと
いう
それを話だったかもしれないでもね大切なメッセージは国のメッセージをちゃんと
受け止めてですねあそういう意味なのね
ニュースと自分の預金がつながりましたね今ね
2000万問題でもめっちゃのなんだったかもわかったし
国がやりたいこともわかったし証券マンや銀行員の方々の苦悩方は
だったその上で親父を許す俺は親父を許すんだ
そしてネットで手続きをする僕はこれから手続きをしたいと思いますではまだ
stare
[音楽]
me
キャスティング3
ええええええ
[音楽]

この記事を書いた人