狂気の天才画家【ゴッホ】偉人伝〜後編〜

 

 

号砲は狂気の天才というふうに言われて
なんとあの無骨なの骨祈るような絵ですね
額が加わったことでものすごい鮮やか
そして野性的なこの国の価値が生まれる
生き餌のせ境てこびと書いて菓子と並べてというの女
書いて
常にハッピーなところなところらーっ
さあそんな中
ホがやってるこれは面白いんですよ
この号ホという男ね実はですね
印象派の影響を受けた少し後も世代
いい小雨に異径アダプタだの人間の話
只野さんの人間は喋っを合法という一人の人間がどう生きたかそれでもう
白いがぜひ聴いてみてくださいさあごっこがの出番でございます
5夫フェインセントファンゴッホって言うらしいですね
vincent 番号掘ってのはまだ英語読みだシーンですよね
まあ今まフィンセントファンゴッホで統一しようということでまぁ本中でなっており
ましたそうで
産後て余分らしいですよファンピンセント
ファン合法じゃないらしいんですねフィンセントファンゴッホなんですって
だからファン4らしいんですよもうレオナルドダヴィンチはレオナルドって読んでない
のか
フェントがヴィンセント番号法者のして1000セット産後ほだし
スタンド掘って呼んでねぷとか勘弁してほしいんですけど
でまぁそうらしいんですよねー候補ってのはねもうアートといえば号ホ
ねえ
ピカソとかダビンチもいますけどそれと学び小差でぐらい
アートといえば合法でしょ皆さんの中にゴホっていうね
名前は強烈に入ってると思う方
聞いたことないねそう言うとあんまりないですよね広報は知ってるよと
うわぁアーティストが事ねそれぐらいゴホってのすごいし
ごほって聞くと
なんかすごいよねという迫力があるなぜか
5個というのはなぜこんなに魅力的なのかといいますと
ポイントがありますまず37年という非常に短い人生
短いんですよ37んじゃね私もの
今の私がいるし37今年新
いやだいやだねそれぐらい短い人生ですねその上で生前と死後のギャップがあまりにも
激しいそうなぜかというと
生前のあるとか萌えとかで評価されてるんじゃないですか
生前数枚の家しか売れなかったとね
一説にはね1枚しか売れなかったっていうね
話があったんだけど一枚じゃないっていうね1枚ではないと言われてる愛知まじゃない
んだ良かった数枚2枚っていうね全然評価されてないよねもうかガールズし後どうなっ
た後ひまわりって何億円もしたよねえじゃあよねそうなんですよ
石井が車
正蔵114億円ひばり53億円
何十億円100億円ですよ市内の映画
ちまいもうれなかった奴がだよ死んだ後評価が爆上がりしてこんなになっちゃって
そんな人いる
その上で
精神の病を患ってたということも彼の特徴
メギを切ったっている試験有名ですよね見に来るってね
硫黄消えるあんまりないですよ
時あの美容室で寝着られそうになる時ありますけどなぁ
きうきうじゃなかったね清治分岐その声
なんとこの37年の短い生涯を投じたの自らのてだったということなんですよ
このかけ向けた暗い暗い人生を送った男がですよ
4を何100億を超える金で取引されている河野ドラマチック
号子というのはまさにね
レオナルドダヴィンチが万能の天才という意味をもつなれば合法は狂気の天才という
ふうに言われて
これは面白いですよねーでもこの狂気の天才というイメージは果たして本当なのかどう
なのか
どういう人だったのかもうちょっと詳しく見てみたいと思いませんか
ねそれをあれかこれからですねお話したいと思いますはい
しかもこれ面白いのがこの石田氏の肖像し周りね
両方とも90年代日本人が落札したんですよ
落札者の日本なんですよ90年日本が何で落札したが
バーブルだったんですね
バブル経済の日本が落札したということで我々日本人にも強烈なことですよ
すげえんだよねこんな値段でごすどあーねべ産んで1位だしての肖像というね
昭和大大昭和製紙があったかな
能なんか会長が音樂初したんですけどもバブル崩壊とともにね
カイヤにやっぱり売られましたそれはどういう故事だ
ひまわり今も損保ジャパン所有してるんですね
今も日本にあります見れますね
br 何つながってるんですよ世界と市武佐 a 1とか
損保ジャパンとかひまわりとか繋がってるんですよ浮世絵とか繋がってる
それが面白いよねそれがわからないと某遠い昔の人かな違う違う
つながっているという話でございますねどんな人だったか
オランダ南部の村で生まれる
んですね設置と祖父はともにプロテスタントの牧師さんなわけですね
そんな中16歳叔父の美術紹介で働くと
で文字の美術会社やってるわけですよねデーけど弟もずっとこの美術賞としてここで
働くにょろが
号砲はこの叔父とねうざくそれじゃなかったんだねそれじゃ合わずんですね
ちょっとうまくいかずにそのロンドンへ行けとロンドン支社に生かされるんですね
その直前にですね号砲は誰だかははっきりしてないんですが
失恋もしてたらしくて失恋家族との二
でロンドやの点検孤独ここでですねかーなりね
ここを痛めてしまってたらしいんですね
そのロンドンで父叔父のアーチつと祖父の影響でしょうね
かなり高キリスト教的思想に飲み込まれてるんですね
かなり高冷え込んでいくんですねなんでこんな孤独なんだろう
家族ともうまく入らないレイヤーもうまくいかなかった俺これからどうしよ異国の地で
そういうことですね
非常にですねうぬ4
の中ですねフィリスと行司役な感覚に没頭していくと
特にこのプロテスタントっていうのはカトリックよりもかなりシビアにこう
清く正しくいこうっていう流派でしたよねあのカトリックっていうのが世界史上ね
もういろいろどう寄付を募ったり豪華絢爛な教会を建てたりそういうことを続けてね
この面材向かえばので5分いるよなんて金でね
105分行きのチケットを売るとかねそういうことをやってる見てふざけんな交付した
がプロテスタントですねこれで
三島の講義っていうんですからだからその中で質素倹約聖書主義だということで強化や
そんな選ばない生産
コール件で見るねそういう流派ですからより経験なんですね
この時代特にねそんな中で
画商が背負ってすごいビジネスですよ
だって値段とか価値があやふやなものを
お金付けて売るんですから
このアーティストは素晴らしいですよね
これはどうなんですかね
これはねもう誰誰さん誰々さんももう絶賛しておりまして今にまあもう人気を急騰して
おります
値段でいるとまぁだいたい1000万は下らないでしょうねそんなにするんですか
もいいなぁ
年季ですからもう
今日でなくなってしまうかもしれません
一番くださいありがとうございますそういうことですよねそういう商売やんです合唱
っていうのはね
金聞きして売る女木々して売るお金はね
bar アートですからあってないようなもんですそれを高い値段で売るそれが仕事な
んだ
それに嫌気がさしてたらしいんですね非常に反抗的になっちゃうんですよね
そして元々叔父との二ががある中でがショートして働くことに向いてない
もう明らかになっちゃったところで解雇されてしまうんですね
じゃなかった
それからどうしたかというとキリスト教に行こうってますから a 聖職者てぃんです
けど非常に厳しい意見がいっぱいあるんですってっいっぱい勉強しなきゃいけないっぬ
不運やれるふぁ
とあるってですね25歳ベルギーの炭鉱町
貧しい街なんですよねものする労働者がね肉体労働に
を勤しんでるんですけど結構リストラがあったりとか
産業革命以降ですけどね色々厳しいんです労働者ねえそれでもうリストラがあったりと
か貧しい人はいっぱいいる中でこの人たちは
日記
2st を教え教えなきゃということで布教してもあるんですね
ところがですねあまりにもその貧しい人たちに共感しすぎてですね
自分取材もどんどん上げちゃうんですよね
どんどんこれ食べませんこれどうぞって言ってですね
貧しい人たちと同じぐらいボロボロの格好になっているんですね
でこれじゃキリスト教の教えですからってあるんですけど
伝道師他の伝道師仲間からですねちょっとやり過ぎだって言われるわけですよ
やりすぎだキリスト教の威厳とが伝統
どっかあるからそんなボロボロの格好じゃだ
どっちが全道しかわからないぞどっちが伝道師か分からなくてもいいんじゃないですか
これが
お家率と教授でしょ
ちょっとやり過ぎだと思うそういうふうになるわけですよね
でそんな中ですねもうちょっとあの俺たちとはちょっと違うグループだ
つまはじきにされてここでもですねその伝道師としてあの仲間に入れてもらえない
どうしたもんかなあってなってる時ですね絵が上手いアートに詳しい
ねっ
l 前
喜ばれ
画家になろうなるわけですね最後のボタンもよし金を栄養学すね
学科を志すでちょっと習いに行っ違うなぁすぐ辞めてみたりとか
ボロボロの中でですね
もうまずシーンですずっとねボルボの中です実感戻るんですね
でオランダの入念ってところですねその両親から
ちっちゃーやアトリを与えられですねそこで前でも書いたらと
以外課金なんだろうと色々と怒られるんですようんん
って言うニョっと貧しいじゃねーよとうとうですね所で働いてですねまぁ
なんか生駒足せばするけれども大丈夫分類酸味だよねそういう感じですね
そこでですね初期の代表作といわれるのかそれがジャガイモを食べる人たちね
食卓ですねその農民の音人たちだねじゃがいも食べてる
コーヒーれてると非常に婿つないなんですよ
でもねこれはここも見て曲がると思いますけど
人間がでどういうものを表現したいんだっていうのは結構
ベビー草君へ現れるっていうね
ことがね僕は非常に面白いと思うんですよねモネはもうすでに水ぞと光を書いていたし
それはもう圧倒的に進化するんですよ
圧倒的に診療するんですねルノワールはもうすでにラフを書いてた
彼はですね
貧しいの民がジャガイモを食べるというのを書いたんですねー
面白いですはい
それでですねてをに見せるんですねで今日はね非常にこの
茂浦んですねフィジー戦とのお兄さんのことね
好きなのでなんとかを応援したいという気持ちなんですけども
今のトレンドとちょっと違うがマーカーって言ったですねちょっと暗すぎるかもね23
っていうことを言ったんですって
でも来なかったからでこんなわけですよ部屋は来なかったからね
暗いものを書いてたわけですよねでも書きたいのはそういうその
する自然の匂いのするものね
そういう貧しい人が心癒される絵を書きたいんだというわけですよ
それこういうのをよくないかってな
ちょっとトレンドたちゃんねるそういうことがあったそんな中
つい33歳でパリに行ってみるんですねそこで優勝鳩でああ彼髪切ったのあの第8会
最後の印象は5点だったんですよ
そこはもう印象派というものがだんだん普及してきて新しい世代も有償版を書くように
なっていたね
まだジャポリズムの部分もあったそんな中ですね
パリというオランダの田舎町からですねなの都パリですよ
いって
すごい生姜って新しいのはなんか人気らしいそうですね
ニコンていくんですよ行ったらですねなんだこれ
光の祭典ですよねーそうひかり
光の音京都で光の絵画がですね
新しい web としてすごい
すごい相談なんてですね
それに消費を受けるんですねごほ
そしてそのジャポニズムのね動きをへの文化もものすごいびっくりして普及しすごい
ってですね
そのテロにも相談しで浮き輪を見せてくれですね r ぞいま人気だから取引してるん
だね
それを見せてくれそれもう者するんですよこの雨の大橋っていうね買うんですけどそれ
うっ
だが広重の絵をですねまるまる後掘るコピーして書いた丁寧なんですね
面白いですよパッと遠くから見ると請負なんですよああーこれが歌川広重だねって思う
んですよ
近くで見ると印象派っぽいタッチなんですよねその上でね
周りに書いてある感じねえの外に開いて書いてあるがクドカン二頭持っ
入ってるからその後がですねその日照権も幹事会である
これ以上に面白い酒ね
そして有名な彼でも単木じいさんっていうね詐欺なんですけども
単にじいさんだよね貧しいが化を支援してた爺さんね
竹治さんいつもありがとうね俺まで売れてないけどさ
寛永寺参加がしてくれよつって歓迎じいさんは簡単ですよねっ改質育てる
第223の裏に書かれているのがたくさん浮世絵なんだよねー
この披露し家の受けだからテロとかな家の単元じいさんが扱ってたウキを得ずここにね
いっぱい書かれてるってこれも面白いやんですね
以下に衝撃を得たか後ろやっぱりをもしは光すごい武器ウエ
むしろ日本すごいこうなって動くわけですね
それで1本1頭に燃えるんですよごほ
そうだ新しいアートってのは金だけすごいし新しいアート表現した芸術家といっぱい
いるんだよね
じゃ
そういう気の合う仲間を集めて1ところで公募俺もさんみたいなさ
こういう若い人たちのサロンを作りたいよっていう風になるんです
印象ハッピーたいのに折れずに作るだよってですね
て俺作りじゃないって言ったら最端に山ストですね
bouvet もそんなに持ってるけどね水はそんな綺麗だったらそういう人達が
集まるアティクロス眠いなーううぬフランスあると言う所ですねまぁパティロイ永だね
カーですねここにね
聞い
のはアーティスト集めるんだよ印象派の猫の展覧会に来てた人ですね声かけてですね
あの僕やりますんだよってあのこういう空いてるんですよああぬーんですねもうコネ
移ってからああいうんですよ
男女とですねもう自然大好きでしょその
で光を覚えたんですよなんとあの無骨な号骨
祈るような絵ですね
光が加わったことでものすごい鮮やかな
そして野性的なこの後二の価値が生まれる
ねあのアルルの跳ね橋というねものはまさにこの黄色いへ移って書くわけですねよし
これからアーティストが集まるぞ
てねそしてね koe への中ですね
黄色い花で埋めようということで
そこでひまわりを書いてたんですねーひまわり会でこのひまわりの会でこの黄色い
エルメてねー
杏と集めるんだ
夜のカフェテラスでも非常に人気これもこの頃書かれてるね
この頃ねフランスの街なんですねガス灯というのが普及し出すんですよ
レス良い夜でも安定して明るい灯がともっているというのはこの進歩と進化の象徴
その新時代の象徴であるガス灯に照らされた
鮮やかの夜のカフェテラスを候補は環境になるんですね
これは新しい時代なんだ新しいみんなを集めるんだね
そして自然もですねあかり俺なりの明かり
星だ夜の報酬も一つの光高くわけです綺麗なんですねー
その星降る夜ってのロマンティックですよね
たーっと向こうにね街が描かれてるんですね夜なんですよ
で向こうにはガス灯の明かりがぽっぽぽっぽぽっぽね
光ってるそしてこちらがには恋人が二人立ってる
a 男女のカップルだって上じゃあですねいっぱい大きな星が書かれてて
その大きな帆じゃない
その
大船さんが書かれたんですけど本当はそこから大政見えないらしいんですよ
でも今から見えたら綺麗だろうなって言ってそこに音が参画
ロマンティックですよね生き餌のせいざか言ってこの日と書いて菓子と並べてっていう
の名書いてる
常にハッピーな好きところなところだ
集まらなかったんです
コーンラインです仲間が
購読全然来なくてですね
なかなか来ないなぁとねあんなに集まってたじゃないかとみんな
輪っかテイガーなんでこないんだよだからですね
一人だけ来たのがゴーヤんだったんですねー
このゴーヤねこの手をのね資金で
場所がもらえるよと言うほどできたのでごほどすごいね息が合うということではなかっ
たんですよね
でゴーギャンくるとおおおおやんだからさ
ですね次仲間1人目がきますね
一生懸命頑張ったんですよねゴーヤんが来た
あとでですねゴーギャンとドーン気が合わないとなるよね
このね合法ってのはねやっぱ曲げられないんですよね
だって今までもそうだったわけでしょ合唱
おかしいんじゃないかこんな絵を
もっと安く売ったらいいんだやアートってのは誰がぐるんだよ
高く売れるんだうん継続にはねじゃあでももっと安く売っとこんなうんずるいよこんな
商売ねっね同士なんだからもうちょっとちゃんとしたろ相馬仁人たちと一緒に観光し
ちゃダメでしょ
まあしちゃうなぁコーナーだ
んですよねその上でゴーヤンともね話がアファないんですよねー
ゴーギャンがねこういう風に書く映画いいんだよ
それは違うゴーヤそれ違うんだよなんだよ2人しかいねーのに入ってるね
南京をいえる2人しか入れるそんななんなんだお前はってなるわけですよ
それですねついにですね
思い詰めちゃう英断で豪雨が夏いいですねカミソリフリー aw 自分ぬーん
すごいですよ
で5分受け米埋まったんだまあ
黄色いなんだよ俺もこんな退いたじゃない奴ってかそれでいいなくなっちゃうんですよ
孤独ですね
こんなに仲間を待ってたのねー
荒野いなかったなったですねやることないからですね
もう時代減の香りですね交代前でですね
二月を書くんですよ
それがその包帯を巻いた地デジ画像なんですねー
何ともあみんな悲しい事あります
中松 bells are なんですね臨床なぁんですよね
うせよ後かで黄色いいうたて悩んだってね弘世立てて端妃麻里でさぁみんな色損だよは
座さああとの始まりあーですね54キターッ
太田女たちが使い今がことあります
これやねやっぱり合法なんですよこれ面白いね
iphone くらいだ自画像書いてねそれでねあの耳で音血だらけだからいいか病院
入るんですけどこれから出てきた合法ですね
周りの人も白い目で見るんですよなんだお前か新しいアドパでねまぁこう言うニャー
仲間子ですよアルルの跳ね橋の味ですよ
そういうかミサで振る舞わしてる謎のアーティストねと言ったらそれはもう怖いですよ
ねが中1ね
何するかと思ったら加味されるましてなんかミンチンたらしいですよあいつみたいな
ちょっと家の連が房主ないじゃないですか見て言われるんですね
それでね今居場所ないなんて居場所がなくなってですね
南フランスのねサンレミって言うとか
このある図面から近いですね場所のですね
これも精神病院なんですねそこにも自ら入るわけですよね
でねほんとに星降る夜って書いてますけどねこっち星付きよっていうね
これも星ないかけませんところが猫の星だよね
これはあの夢見たねこのフランスの街とまた違う星のようなんですよ
それがあの病院の窓から見た星のやってやるんですね
よりね後衛に向かって没頭してるんですね
犬はに書いてください欲しいのよねだからね本当にはなんたらない頃待ってる感じだ
こっちはねほんとね夜空がこうめくよねすごい保湿やんじゃ
なんか自然が動いてるぞ夜の空が動いてるとこういう感じこれもすごい名作

この病院のだねもう
オリーブエロすぐどっちからぜねもうあてぃずっといてもなぁ
ああああああ
氷玉エコーなのですね
北にいこうずっとですねきたフランスに行くですねでオーヴェルシェルをワーズという
街の宿に行くんですねあー米宿がありましてねその上に屋根裏部屋ちっちゃい編を
借りるんですよね
俺はもうここで過ごすから釣ってですねそこでまぁその精神科医の人ともねすごいまあ
そのうまくこう相談しつつ
ずその日の精神科医の方へ医師が週なんですよ
飯田晩年のですねあの晩年というかまぁね
蚕の繭がのですね最後の街での石をかいた方がいい子が西の平ぞ
114回ですからね
その技師が知る寛解ですでも見えない神アシェットも幻だしちゃうんですよ
ねえ相談していいし頭ね行っ愛してるのうんと喧嘩してですね最終的にあいつほど
シーンうぬふよ
絹旗けどあーっと here その小さい家でも
屋根裏部屋そこですごいね

そしてですねそこで
ここに写ってからです何かを考えたのかもしないですねこれ移ってから72時間なんと
1日に1万以上のペースで書いてんですよ
すごいペースです
もうもう毎日1枚ずつ変えていくんですよ
ああ
そしてある日
この宿の近くの畑ですね
自分でジオン打つですバーン
塗ってですね新きれなくてですね
どこ負ったのねチン切れなくて頭じゃないわけですだからね打ったのバーンと打てです
ねじゃあ言いたいんですけど死ねるんですよええ
パンといいですね
どうもいーくんカ所もないですからそのままや沿い戻ったんですって
barns re うーん
入ってよねいや時もあるんですよで嫌だよね
店の主人がをがゆるい
お山の大将は恋愛ああ
舌で止めるら戻るんですねおい
ブーバーかなこしあんですね
います以上
ニャーズトゥ病院医者ヨンだよねだしても来てね
パーンとかできてで打てをもう読んでて思ってね
23よね動産可愛いわあああああああ大パニックまたですね反もうダメだっていうわけ
です
なってですね
ものというなんと許さよね
節なんですよなんで死んだのとねえ
どういうふうに銃を手に入れてなぜ死んだのかというのは分からないらしいんですね
わからないでもその死の間際に書いたものねカラスの群れとう麦畑ってもね
すごく目を引く0なんですよこれも是非見ていただきたい
金色の音畑はもう鮮やかにキーナンですうんすごい1ヶ月できる
でもそれがね青黒く暗いんです
そして今まで見たことないカラスたちはですね向こうにふわーっと飛んでるんですね
すごい絵ですよなんだかないんだか怖いやミットですね
黄金の叩きがですねものすごい今たラストでそれを数周か死なないか考えている中の
何十日間毎日の1枚として書いた
それはカラスを守れと浮いただけと言えなんですねー
壮絶なんですよ5歩というのはねぇ
ですがね合法語る上で中外せないのが
絵画作品だけじゃなくてね手紙なんですね実はこうむちゃくちゃ手紙書いてるんですよ
手を大好きなと弟を持ってればねぇよと踊っては無茶苦茶でダメなんですよ
それも公開されるんですよ餅にね
これだね面白いんですねこのメモですね研究者が研究し始めるんですね
だいぶイメージ変わったどういうことかというと
合法ってのはねムース短い人生の中でものすごい思い込みが激しくていろいろ山よね
抱えながら本絵を描いてねまあそれゆえにこううねるような愛だったんじゃないかとか
狂気の天才だっていうふうに言われてたんですが女もう止めて髪が音ですね
すごい
たくさん残ってるんですがそこにはですね手負いね
次はこういう絵をかこうと思うって構造にきっちり書いてるんですよ
でなぜこのテーマかというとこういうものにうわエネルギーがあるからだとかね糸杉が
今すごいもうれ中で暑いとかね
この糸杉はこういうものが含まれているはずまんだだから俺はこれを書く
かコードを付け朝会でここの色はこうするここの色はこうするっていう色指定もしてる
んですよ
なぜこの色かね黄色にはねすごく多い間にすぐ黄色にハマってるみたいな黄色 see
here 一個一個自分の中のテーマを立てて
でそれ設計図
を書いて色をちゃんと決めてそれを報告しながら着実に作ってたっていう
すごいきっちりとアートですね自分のかで進化させていったタイプのアーティストだっ
てことはわかったんですって a
なんかもう半狂乱がかじゃあの違うんですよ
村病院一音調べても
素の発作があって幻聴とか聞こえている時は一切ね
絵を書かないんですって
すごく落ち着いているときに立っ気炎を嗅いだら8日9時間が短くなるって言うことが
ですね非常に悔しいと言ってたらしいんですね
そのメモを見るとですねは本当にこの後この短い人生と弟のやりとりがね非常にはなん
ですね
いろんなも上がりますダラ子ほどあのすんへのタッチしかないけどそこにはペンとかね
戦で書いてあるタッチがあるからい今の綺麗な感じで黒んだとかね
それも非常に面白いですよ沢山の事はありますね
どうですか印象派そしてその印象派を受けた後ほその某方が表現したもの
ねぇ
なんでこうなってしまったんでしょうねこの手紙
たくさん残って全部公開されているそれをすべて選んでもですね
結局何で死んだかだけは分からないんですって
何を抱えたのかわからないんですってそれがすごくなんだか胸を締め付けますよね
あれだけ左を追い求めて2人にとりつかれて光を表現した
印象派のが話
そしてその
象徴ともいえる校
その光の
大将である影は
人一倍深かったのかも知れませんではだ
[音楽]
astand
me
[音楽]

木のスキル振り

この記事を書いた人