【レ・ミゼラブル②】人はいつからでも変われる!ジャン・バルジャンの結末とは?(Les Misérables)

私が
私はジャンバルジャンですいうわけですね
さわざわざ
どういうことだ
申し訳ないこそしたね君
私が私がジャンバルジャンだけどどういう
ことだね棟梁だね務所に入っちゃってる
同僚たちの特徴をどんどん言ってください
おい何度かお前は何なんだったらお前は何
とかな以外だったらを何度ソロ知ってるん
だよっていうことをお前らじゃんかお前
だーじゃんお前がちゃんだ間違いこいつが
ちゃんだ座さあさあん
さあ the sun ね author
気になってるねしかしまだやることがある
ね真実を言うこの人はとつけるですが少し
お待ちくださいっなってですねその際万象
てですねコゼット迎えに来ずるんですね
まーす判定だねムーンその後警察が大きな
動き出すわけですよ真犯人ノマドれるだっ
たそれがジャベールのメインを届くんです
ねなにどういうことが
マドレーヌ主張が裁判所に殴り込んで自白
した
あの野郎
明けがわからないがとりあえず
捕まえなきゃいけないことだけは確かだな
入ってですねいくわけですね動画に向かっ
たんだパンテーンの下で二人があるわけ
ですね
パンテーンのがもういきむた偉大なんです
ねもうはい病が悪化してですねもう危ない
状態です版出る危ない状態です in 者
に言われるわけですねそんなとか3.3
ってコンセントは大丈夫でしたかじゃあ
すいません公然とはねぇこれから迎えに
行くんですすいません今言って言ってたの
はそれコゼットの元 jal と裁判所な
んですっていうのはずオコゼと迎えに行っ
てくれたんですよねー
窓レンさんコゼットを迎えに行って来る
ため書早く早く個セットに合わせて私も
もうそろそろ危なくなってきたから最後に
一目だけでも今 z みたいパターン
ドアが開くんですねコゼット会
山ばじゃーん
殴りこんできたのはジャベールなったん
ですねコゼットじゃないんですよ
個セットじゃないあれは誰ですか
誰ですかじゃない私はこの町の警察署長
ジャベールだ
そのどこがマドレーヌ市町でも何でもない
ただの犯罪者だ
ですからあなたが待っている娘さんに会う
ことなんてできないんですよ
この男はこれから
牢屋駅です
なるわけですね
その瞬間ですね
もうまあ
ファンテイルがですねものすごいです同様
してどういうことなんですか
はドレスとはどういうことなんですかーっ
ですね
これはあっ
これは
説明させてください
確かに私は犯罪者だしかし
しかし必ずコゼットのことは必ずコゼット
のことは私が何とかするよ
信じてたの
ハラタウせてっ
死んでしまうんですねヴァンテーヌが
大丈夫ですコゼットはコゼット私がなんと
かしますから何度かするもなにもないんだ

ジャンバルジャンお前はここでをなぁ
いいからこちらへ強いなるわけですねそこ
でですねーこのジャベールたいバルジャン
の対決が始まるんですねー
この貼るじゃんねー
まだやることがあるんですよ
ちょっというよくえませんかねぇ
言ってですね
武器を持つわけですはい
9行車いろいろあるんですがここはギュッ
として戦って逃げるパターンで活かして
下さい詳しい人詳しい人ごめん枯渇台でか
せていただきます
実感がないんですよ
もう私にはやることがあるんだ本性を出し
ましたね a
ジャンバルジャン視聴なんかじゃないんだ
キャンたんだキャンダウンは起重機のさん
をなめるなよばゲインって飛ん吉祥っっ俺
は者米メーカーんっですねその中でその
ジャガード柄を抜け出して川に飛び込んで
みげる逃げるぞ

チャンネル前
必ず捕まえてやるからな
雑誌
ちゃんとっちゃ
めっちゃます
a
とセットは待ってるよ言ってですね
プレゼント探しに行くんですね
一方その頃コゼットはひどい目にあってる
んですよ
かざに開いたようなんだねお母さんに会い
たいようじゃありませ
なにやってんのあんた杭いた姫たいですね
このテナルディエ夫妻にものすごい
こき使われたんですよねー
てなるで2位はですね自分の子供たちは
ちゃんとした暮らしをさせるんですけど
この預かってるですねコゼットね金を母親
からむしろどれだけじゃなくてですねもう
ほんとに雑用として貢献使いのですよねあ
んだねー
永水を汲んで来いよってあまり組んだない
従来の得たいですだってね
組んできてください
ハーイ組んできグってもらってもう夜だ
から
夜だから何を組んできてくださーーーーん
あー泣きながらですねままに早く会いたい
なですね森に行くんですね1人で守りに
生かされるんですよ森ぬ森にあるですね水
を汲む場所があってそこに行かなきゃいけ
ない一人でこんなちっちゃい子がですね森
に水を汲みに行く不安で不安でしょうが
ないですねえぇそんな中ですね森で
出会うんですよ
山貼る前と
ああ
うんね逃げてるジャンバルジャンがいるん
ですねそんな中でコゼットを探しにこの街
んですねきてたんですね a
コゼットのですね要するに宿屋にあずかっ
ていると聞いてましたから宿屋に向かって
たね宿屋に森が抜けていこうとしてず
ジャンバルジャンと宿屋から出て森に森に
行こうとしてたこの子 z が出会うわけ
ですよね
誰ですかなるわけですね大きい男がこっち
をじっと見てるね君もしかしてと聞いてた
特徴宿屋の近くもしかしてボロボロの
身なり
コゼットじゃないのかと
迎えに行こうとしていたもうすぐそのすぐ
近くにいるところから出てきたこの女の子
生徒じゃないのかと
私コゼットです
何がったねー
いくわけですよで宿屋に行くんですねー
そしてねー
この子
受け取らせていただきたい預からせて
いただきたいいうわけですね交渉するわけ
ですよああ
この薄汚い6するハンターこれチャンスだ
からもうちょっと金分なくってねえもうず
もうこのて樽ではとの金の事しかないで
ねーいやでもねぇ私にとってこの娘は本当
宝物でねー大事に大事に育ててならそんな
ただではたズってなんたら
いいから
いい音を出すからとにかく
いくら欲しいんだなってですね
窓鈴の音有り金全部で持ってきてなんです
よねぇ
引き受けるためにそれでお金払ってですね
でコゼットもでようやく保護されるわけ
ですよねーコゼットでいけるぞというわけ
です
でそこにですねまたジャベールが捜査に
来るんですねもうどうもこれに来たらしい
です夏テナルディエさんえっ
きませんでしたが調べ陸路ねー
あいや実は後音さ縁そうになるんですけど
ねじゃあ安泰な私たちの宿屋もとんでも
ない悪いこといっぱいしてんだから警察に
あまり深く立ち入りしない方が良いやー
知らないね行ってですねソーサー難航し3
下に逃走することに成功するんですね晴れ
ちゃんとコゼットはねどこへ行ったかもう
身寄りがない行く場所もないねなんでかっ
てマドレーヌ主張としても取れないわけ
ですよマドレーヌ初任時に貯めたお金でお
ですね bar 有り金全部私ですねね
その相補ジェット引き受けだその上で元の
街には戻らないコゼットと自分でに隠れ
なきゃいけない所に隠れるねえ言った中で
ですね街所ですねあのリーロンなところに
変更身を潜めるんですけどねジャベールに
追われてるんだジャベールに見つかっても
ダメ犯罪者ですからとんでもない判断した
無期懲役の中で逃げてきたんですよ
無期懲役でモリー2警察に見つかったら
こうこうこうなるかでも完全な逃亡犯です
からねそんな中で不安な中に外に逃げて
たどり着いたのが
どうやら修道院なんですよねぇ主要因の中
でちょっとかくまってもらえないかなと
言った時ね修道院を仕切ってる g さが
出てるんですね a てね誰だい new
でわけですね
すいません
ちょっとだけかくまってもらえませんか
なるわけですね
そしたら
マドレーヌさんじゃないですか
みると修道院その時ですね仕切ってたのが
ですねあの時かつて
いい
起重機のじゃんとして馬車のに車からねぇ
救ったあの爺さんだったんですよねー
アンとキャー
&じゃあを足の足や本当に大変なことぬ
アトレーの市長いろいろ理由があったん
でしょ
命の恩人だ助けさせてくださいここでも
ず地獄に仏様ねえ4する版老人がねぇ
どうぞ料やが修道院に行って高く舞って
くれば良かったねー
よかっここで
4終盤のその修道院ですね
ジャンバルジャンとコゼットは
かくまわれてそして生活をすることになっ

それから
10年後10年後2年後
その後方終盤の修道院で寝方終盤のおじい
さんが死んだ後ですねほとぼりが冷めたと
いうことでこの子 z ですねジャン
バルジャンですね仮に移動してたんですね
a 10年後のパリでございますねー
時は不1830年代のパリなんですよね
その時
いろんな空気が変わってるわけですね何が
変わってるかね
3ナポレオンが失脚した時に出所した
でしょその後ブルー分大鳥っていうね大
長征にもう一度なったんですけれどもそれ
もまだまだ不満が要するに革命のもう名残
が残ってるから
その王朝に戻るということが大衆として嫌
なわけですよすごく良いやり方五で
ボナパルトリズムって言ってナポレオンが
やりて端のほうが良かったっていう人とか
を王朝版のやり方でもう一個戻したいと
いう人であれてるんですねどっちにし
たって無能じゃねーかとにかく経済が悪い
んだ経済終わる不況が続いてるんだ俺たち
は今仕事がねーしとにかくも貧しくなって
んだっていう怒りや2スト構っている革命
と暴動の空気がまた湧き上がっているその
花の都パリでですねええそのジャン
バルジャンと美しく育ったコゼットが
暮らしてたんですねー
何やってたかね少し余裕が出たですね
ジャンバルジャンとコゼットはですね慈善
家としてですね貧しいんですけれども
そのねもうお金のない人たちに少し施しを
あげるっていうそういう活動してたんです
よ慈善活動

公園とかで寝泊まりしてる人にね別に貴族
じゃないんだけど
施しを上げるそういう生活してもね
あいつらさー
なんか変な奴らなんだよやだって別に
金持ちでもないんだぜもう普通は文句た
ようだけどあ多分ことでポケットなら
ため込んだながらあああああなんか施し
やってんだよアノーチャードナーあのーな
のかなあっていうのですねそうですか遠く
から見ている青年がいたんですね
その青年がこのストーリーの重要人物でも
あるもう一人のヒーロー
マリウスなんですねー
マリウス
青年もあります
この青年なんで見てたかっていうとですね
コゼットに恋をしてるんですよねえ
公園でですねこう施しをしてですねねこう
お父さんと一緒におとうさんてのジャン
バルジャンジャンバルジャンのこともその
頃はですねおとうさんって呼んでるわけ
ですよ本当のお父さんだと思って昔の猫と
忘れてねジャンバルジャンと娘コゼットと
いう感じでやっているわけですよその子
ずっと見てるわけ名前もしれないけど
美しい女性だ
その上でね公園でこんなほど星をしてる
なんてなんて素晴らしい人なんだドキドキ
してるわけですよただこのマリウス恋に
移すを昔てる場合じゃなかったんですね
a
このマリウスはですねもっともっとね
ナポレオン議会の軍人だった父親と王党派
であるソフトの間に揺れ動きですねそんな
中ねお前はどっち側の人間だと我ながら
ですね最近入り浸ってるねこう居酒屋
みたいとかあるわけですよ青年たちはです
ね角目を革命について話してるんですね
かなり薄お前だぞいいかこのフランスに
なぁもぉおおなんていらないんでそうだと
思わないかあまりにも無能なをが俺たちの
生活を削除してるんだぞそれは桜と言える

あっ切りいって大養うために俺たちは
貧しい生活を強いられているそうじゃない
かだとしたら俺たちには7件あるんだわー
な抜けにがあるのは革命の権利があるんだ
よそうだろマリオすっ
その通りだねぇ
わああああああなってたんですね
革命を俺たちが起こすんだよ学生たちは
労働者が坂はに集まって俺たちが暴動を
起こすんだそういう空気になっているわけ
ですね
最近マリウスさなんか違うこと考えてない
かえっ
違うこと考えちゃいけないのかよねいいか
恋愛とかにうつつを抜かしている場合じゃ
ないぞ俺たちにをやるべき仕事があるんだ
わかるだろうリーダーに言われたですね
ああそうだね
でもそれも大事だしこういうも大事だ
恋を by 恋してるのかよいうわけです
ねー
そうだってですね恋をしているでも革命も
参加したそういうピュアなマリウスである
わけですよそのマリウスがですね色々と
ですねツテを使ったですね a 気になる
からあのあの女性の a
家を調べたいね家を調べたいねなかなか
現代でねあの
まあそのやると危険な行為ではありますよ
ねじゃあを調べたいね街で見かけたあの人
の住所を調べたいこれなかなかあれです
けどもまぁそのフランスだしマリウスだ
から許してあげてくださいねいい奴なんで
ペアなんですよ初恋なんですよね分かる
でしょ初声ねなんかよくわかんない
エネルギーがある初恋なんですよねでいえ
調べちゃうんですねここカーってねそれす

コゼットも出てきてですねアラーなんて
公園でよく見かける人実はコゼットは
コゼットでずっとマリウスのこと見てたん
ですよ
なんか素敵な人だなってねぇ
それでですねにはでですねちょっとお
しゃべり始めるんですね君名前はね私
コゼットあなたは俺マリウス言ってですね
ずっと気になってたんだ君のこと見ており
いうとですね世の中でこうねこ恋仲になっ
ていくんですよプラーナねぇねぇ
私私もちょっと気になってたみたいね
あなたと話してると楽しいみたいなになる
んですね
a
ところがですねもう分ルンのマリウスくん
なんですけれどもねぇルンルンの場合じゃ
ねえぞ
時が来たんだいわゆるわけですねー
実はこのね中断の意見を組んでいたこの
青年とが労働者の意見の代弁者だった政治
家根本将軍の政治家がいたんですけども
その解放派の性分がですねこれらで死亡し
てしまったわけですよ
だからもう今で言うコロナとかそういう
ことですね疫病でついにあの人客車が死ん
だと
ねえ俺たちどうなるんだざわつくわけです
ねこのまま俺たちの革命大和解放に解散
しまうのが大丈夫だ若いリーダーようです
ね伊那こそ革命の時なんだよいいかあの人
あのリーダーが神なことで俺たちはソロ
する動き出さなきゃいけないんだいくぞ
ってですね結構は
翌日だうわぁ
1さーん
わぁああああなるわけですね
育会
そんな中学生たちがうわーっと言っている
そのパリでねー
シャア
治安を維持する側の権力がはどうしている
のかって
ただではいないんですね
実はその学生たちの中に警察から潜入して
いるっていうスパイが混じってるんですよ
誰そのスパイダレジャーベルだ
そうガキどもー
治安を乱すとはなぁ
こういう奴らのお遊びはは遊びといって
侮れない
私の方で私自身が私自身が潜入しいざと
いう時にこいつらを一網打尽にできるよう
にしておくからなるわけですね
そうとも知らずマリウスはですね
イクバールね戦う者の歌が聞こえも
盛り上がってるんですよいくぞあって言う
んですね a の底にもうですねジャ
ベールが潜入し始めているここでまたジャ
ベール何度目のジャベールだジャベールず
ジャベールとにかくジャベールをビアがし
いきますねそんな中暴動が始まるんです6
月ボードこれは実際に起きたことなんです
ね実際の主や手術として65鉄棒で起きた
わけですうわぁああへ
そのパレードノッカ則ってですね
バリケードを組んでですね町12俺たちが
判断するぞあああああああたおかげですね
このまっかー薄明機が俺達の俺たちの
楽しいダースいいじゃあ生民衆の力を
石ラーすばららーんねやるわけですね4曲
をバンバンターンねぇものすごい戦いなら
ですね
ところがね
向こうは軍隊こっちは民衆ですからねぇ
最小高層勢いがあるものですね軍隊が2体
方を持ってくるわけですよただ韓中激戦で
軍隊もバンバン打って死ぬんですよところ
がですね我々車6時すら軍隊なぁはぁんね
あんなガキどボニー革命の真似事をさせて
ていいのか
やばーい acer
洗顔ちゃしまぁざっサッサッっすー5位
錬成されたですねこう軍隊プロの軍隊が
来るんですねもうこっちは便臭とですね
もう用意したんですねあの儲かるを
バリケードにしてですね武器持ってるって
だけですからねゾンドン劣勢になってくる
んですよ最初は町の人も応援してたんです
よ形頑張りなさいよでもね
ただまだ3カラーザッツあーうざボロら
ぼんうわぁ
劣勢でもうま父がブワー流れ始めるとです
ね町の人たちを強くなってどんどん窓を
閉じるんですね
やっぱりやっぱりこんな革命なんてもう
無理なんだねーもうこんなに怖い怖いな
もうでもう打たれた学生とかですねもう町
いいってくらいらかーっ
いいかターっていうんですけどねモーター
投資ままなんですねもう二十歳に関われ
ないでねもうそうやってどんどん学生が
追い詰められていくんですよね
リーダーあそこのバリケードが崩壊した
らしいあそぼ6あそこもだめだ
残るは俺たちのもう一つのバリケードだけ
cars 最後にもうね追い込まれるん
ですねもうあそこのバリケードしか残って
ないという中でですね
だめだしぬ
もうすぐ死ぬんだ
思ったマリウスはですねー
公然とのところに手紙を届けるんですね
はいコゼットねー
コゼット手紙届けますねひとつ店届けます
ねっ
ヤブレターを届けるんですよ
俺はもう死ぬかもしれないでもキミキミん
ね君をは愛しているから
無事を祈っていてほしいそういう手紙を
ですね届けるわけですよねー
しかし受け取ったらコゼットじゃないです
よタンタンターンなんだジャンバル者
ジャンバルジャン手紙だよバリケードから

バリケードから私にいやコゼットに
コゼットに見えるわけですよコゼットに
なれば
ためるは恋文なんですねそこで初めて
ジャンバルジャンに気づくんですよ自分が
守り育ててきたコゼットが
恋仲の音行為ねいるっていうことで初めて
気づくんですよ
オーナーの月 a この子が来たのか
今までネ実の娘のように育ててきて個
セットだ
いうことなのかね
複雑な気持ちなわけですよね自分の音愛娘
を猫の男に上げてなるものかっていう
お父さんいるでしょうね私ははた三蔵
なんて言う人に言いますからね
その気持ちなんですよ市京町が繋がって
いるわけでもないしね a その上で抗蒙
その大臣大臣育ってきたわけですから
誰なんだとそいつはとマリウスとはなんな
んだとねその上でねいやでもバリケード
から明日ボクは死ぬかもしれないって書い
てある
死ぬかもしれないんですよねーもしかし
たら死ぬかもしれないのかその時ね
うやっと娘を取られなくて済むなんて思わ
ないんだよ
このジャンバルジャンはオボはないよ
娘の愛してる人が死んだら悲しむだろ
気づいたら走ってたんだねジャン
バルジャン気づいたら走ってたのよおい
娘の娘の将来のパートナーよとここで知る
なって言ってですねバリケードに参入する
んですねa なんだーおっさんん何になる
んじゃないかんだを敵か味方か御刀
私も志願兵だ使ってくれよわけですね
ジャンバルジャンが使ってくれるわけです
ね信用ならねえなあね信用ならねえよ
最近を裏切り者が出た所だしなあってです
ね言ったところでねあーないですねジャン
バルジャンがねあの呪文9列目を注ぎええ
なあとバック part 2ですねうんん
安全だと思われたところで狙撃兵がいてね
モーグ軍のパターンダウンジャ助かったよ
おっさーん
ああああああんたのおかげで4者が使った
味方の街がねみたいだな
頼むぜ言われてですね裏切り者最近出た
から味方かどうか怪しまれてたんだけど敵
を今売ってくれた助けてくださったことは
おっさん見方だなって言ってですねその
若者たちのですね革命軍にですねジャン
バルジャンも引き得られるいますところが
ここで味噌があるんですね
a
裏切り者が
見つかったから今警戒してるんだ裏切り者
って誰でしょ
じゃあベール
あの潜入捜査していたジャベールがですね
いやあいつ警察だぞっていうことがバレて
ですね
捕まってですね袋叩きにあった留守流れし
たんですねロープでね
てね警察じゃねーかもねやろ
なんでこんなところで会えが犠打もいいか
いいかお前らのやってるから小川は済みな
んだ
治安を乱して命を捨てるんじゃねーか
最後の警告どうぞうるせェバーゲンバー
じゃベルつながれさんですね
そんな中でですねえっ
ジャベールと
ジャンバルジャンが再会することになるん
ですよ今度はつながれている絶対で強ジャ
ベール vs ですね
ジャンバルジャンなんですねー
公立大裏切り者2-4警察のくせによおれ
たちの味方だとか言って志願兵だとか言っ
てよ最初に紛れたんでおっそろしー奴だよ
こいつの後でぶっ殺してやなきゃいけねー
よですね
どうか
ジャンバルジャン思うわけですね
いいかみんな
こいつの処分は俺に任せてくれないか
実際問題学生たちもですねこいつは
ブッ殺さなきゃいけないと思ったけどいざ
処刑だつってバーンて殺す誰がやりたいか
やりたくないでしょ
だから性分は俺に任せてくれって言った
から知らないおじさんに処分させた方が
あって一生思うわけだよね
そうかまああんたは命の恩人なし
任せるよ学生たちがいうわけですね
そして学生たちが笹ってていっ
そのジャベールをですねろ従来ですね
引き連れていくんですねあれ
ジャンバルジャン
これを待ち望んでたんだろうか貴様
follow ぜ
私は正義のためなら指名
お前はやっぱり大悪党だったなぁ
ジャンバルジャンこのあるわけですね
それジャンバルジャンがですね静かにです

ナイフを出すんですね
10じゃなくてナイフでやりたいがー貴様
ジャンバルジャンがグッと掴んでジャ
ベールのですね後ろでのですねなお待ち
ナイフで切るんですね
どういうことだ
お前何してんだジャンバルジャン流れです

嘘やろ
イエロシャベルいうわけです逃すんですよ
どういうことなんだ
ジャンルじゃ
お前は犯罪者やその上なんだは何度も炭を
重ねで俺を俺を憎んでるんだろう
あの時もこの時もあの時も
今逃していい
俺は必ず前を追い詰めるぞお前はとお前は
に逃がすのかそれでも良
この極悪等の極悪そうな犯罪者が何で俺を
逃すんだ
なんだなんだ
いうわけですね
ジャベールお前は勘違いをしている
私は
悪党ではない
そして私は
正しい人になれる
そうが
後悔するなよ
逃げるわけですね
そして
逃げたのが規制等に悟らせないために
バーン空を打つわけですよ
殺したぞって学生たちに思わせるため
ブーン中で聞いてですねやったんだ
あのおっさんが者ベル警察をやったんだな
そう思わせたところやそれでもう話を笑え
ですねはい
セレナきたカーン
サッサッサッツサ
たい方もちょらー
are you for まで持ってき
てるんですよ最後の最後女学生グループの
リーダーが最後に降伏させるためですね
最大限の威嚇しようと軍が持ち出したのは
たい方ですよ
大砲ままサッカーじゃーん
八木はリーダーもうこっちが10問かまま
ねもうどうしようもねえんだよ大丈夫だ
それにぶっ倒れてる変死から多摩を取れば
大丈夫だねいうわけですねもうこっちはも
ギリギリの玉しか残ってねぇんだよねその
上で向こうはざー学んでしかもたい方まだ
寝たい方までも持ってるねーーリーダーは
言うわけですよあへ逃げた奴がいたら逃げ
てくれあ
ここまで来たんだ俺は革命のために死ぬ
ここまでついてきてくれてありがとう俺
たちはもう終わりかもしれないでもきっと
俺たちのしよう
俺たちの主張をムダにせずフランス人を
取り戻し民の意識がまた高まるはずなんだ
私たちはその一室でになるんだ
俺はここですぬみんなありがとう
みんな
どこかいっ
逃げていいからという理由ですねそしたら
全然余裕ですね
を止められん俺はねえりゃー
ブーバー aus ねそれでも少年少年が
ですね大丈夫大大大大て大丈夫大丈夫です

[音楽]
ブーブーをれたですね兵隊から16分前
減っちゃうだってな革命軍の1なんだから
貼っ銃を撮ろうた瞬間した瞬間ですね植え
てくれてバーンたーっ子供も打たれるん
ですねああ
ああああああ子供まで打たれる両者しない
革命軍の学生ブルームに容赦しないぞ
全員殺すぞいま降伏しないと全員殺す沿っ
て最後の軍隊のですね威嚇がですね放た
れるんですね
それでもうわあああってるぞ
うさー
アルゼ家具メールがバターン隠れたと言う
んですねそしたらですね対応ハードで
ポンッ
シャアうわーっ
最後まで戦い抜くんですねもう地獄のよう
なですねもう集ですね違うあーもーもー
ソロジョンチが真っ赤に染まるんですね
誠意が多い埋められるんですねそしてです

ブーブーマリウスもですねー日だしてだ
ですね倒れたんですねそれをですねジャン
バルジャンを見つけるんですよね路地裏
から帰って来てですねもう学生たちが乳
丸見えになってるねそん中でウエアの
コゼットの行為中のマリウスさっき確認し
てダンスあいつあまり打つ買うねその学生
グループの仲間入り押すだけでも助けない
やってるですね違う仕様ですね流しながら
気を失ってるマリウスのですね銃弾の中
せよとですね大丈夫だしっかりお前は
コゼットのためにこの32回だ逃げようと
するんですねねどこに逃げるもう逃げる
場所はない露地でバリケードです違って
こっちから来てるこっちからも来てるくん
抜きてるどうするんだ下水道だ下水道です
ねそのせまーやーないんですねマリウスを
入れてですね自分も入れてですねきずり
下ろすですねドロドロの下水道の中をです
ねもうバッシャバシャですね
バッシャバシャですね歩いていくんですね
思いそして冷たい
ああこれはこれはとんでもないことだ
コマネようせられるのかんだよねー下水道
にも主体がどんどん転がってを繋がれてる
んですね地獄絵図です
地獄 a 頭の中ですねコロン
1の地位を失いかけるんですねとなんね気
を失った時にですね貼って目が覚めるん
ですね目が覚めた時にですねそこにいたの
ですねあの極悪宿屋のてなるではですね
買って丸美屋になってテナルディエが何で
その下水取りで出会ったかというとですね
下水道に流れてくるしたいからですね金品
をせしめるって言うんですねか行奴なので
地獄ですてなるディアのやろ
テナルディエあの野郎ですねコゼットを
ですね売り渡した後ですねヤードやも
うまくいかず潰れてそれが畳ましてですね
たりで詐欺師まがいの事やったんですね
たりで詐欺師まがいの事やってですね
いろいろ悪辣なことをやってねー色々もめ
時間ですけれどもそんなが今はですね主体
からキー p ハグってやつやったんです
ねで気絶したですね
下水道でですね気絶しかけてたですねこの
ジャンパーるじゃんとですねマリオしその
前薄のですね指は何をすねもともとでが
いいでしょ
各メールに誘われたでヤンキーたち入った
けれどもねもともとはですね良型の不足
だったんですね誰そう言い指やしてるん
ですよねそれをですねとってねマリウスの
指がとってねこれは金になるなぁと思って
たんで名様した収めたと思ったジャン
バルジャンねちゃんバージョン顔に当たっ
てねそれで6つのペナルティも逃げ出すん
ですよねジャンバルジャンはですねそんな
方やってればいいじゃんと言っなきゃもう
一度目を覚ました気絶したですねこの
マリウスですねこのキャラルディが
ちょっと下水道であったこのエピソードが
最後聞いてきますからね
なんでこんなところであったんやってね
おー気になるでしょここが効いてるね
そんな中でやってねそうとですね下水道の
ですねもう端からも持つ外で押すんですよ
ねー
ところがですよ
その下水道がッシャーでるんですねー
そこに立ってたのがですねー
ジャベールなんですよ
6がしたジャベールが捜査をもう一度再開
してもやめてくれよ
なんか行くんだよ

はい
ジャンバルジャンだな
少しだけ猶予をくれないか
少しだけいうよくないか
娘とこの1000円のためにこの青年は
ここで死ぬべき男じゃないんだ俺のこと
なら何度でもなるけど俺なら捕まえていい
だからこいつを娘ロードにと飛ぶこと消せ
からにしてくれないかわけですねー
逃すと思うかジャンバルジャンなれますよ
そんな中
チャーマルジャン
なぜあの時
俺を殺さなかったこれがすごい気になる
わけですねずっと葛藤してたんですね
どうしてなんだ
どうしてジャンバルジャン俺をあの時お前
は不当なのになぜね
ずっと悩んでいた
実はこのジャベール
生まれに理由があるんですよ
実はですね
犯罪者の子供として生まれたんですね
生まれたのが牢獄犯罪者が
ロークの中で産んだ子供だからお前は罪深
機子供だ
そう言われて育ったんです
罪を背負って生まれたのだから
2種類しかないんだよとねそのその常に
飲み込まれて死ぬのかそれともその罪等
ただ式人の間に立って死ぬのかねつまり罪
を取り締まる側に行くカスそういったです
ね正義義を貫くということだけがですね
自分の食材でアイデンティティだったわけ
なんですよ
おやつ言う餓鬼人間ではないなぜなら今は
罪を罰する側にいるからだ次を取り締まる
ドアリールからということで自分のくらい
出場ですね後ろ暗い出場なんとか正当化
しようとしていた苦悩の男だったんです
これじゃベルそれが由来なんですよなぜ罪
を犯したこのジャンバルジャンが
何度も何度も私のこの考えを覆していくん
だあの時あいつは
ね車を
押し上げたんですね
あの時黙ってれば俺に疑われることも
なかっただろう
俺に疑われてでもあいつはに車を挙げた
その上でねっ
今ドア
人のために
自分がジャンバルジャンだと自白した
もう二度あの時に私に衝撃を与えている
そして3度目は
私を殺せたのに殺さなかったということだ
ジャンバルジャンお前は間違いなく罪人な
んだ
そして私は言われたのだ座員はいつまでも
罪人なんだとだから私は取り締まり続けて
少しでも罪から離れようとした
だがどうだろう
私にはお前が成人に見えて仕方がない聖
なる人成人に見えて仕方がないんだジャン
バルジャンなぜお前は俺を苦しめるんだ
意義は何なのか
わからなくなってしまうじゃないだっ
お前の存在が
俺の中の背にを揺らがせているんだ
山バウじゃん
どこへでも行きあり言ってですね見逃すん
ですね
a
なり s 助かった
アースてぜ
大丈夫だそう
者名
じゃねぇ
お前も買われるから
お前も変われるんだジャベール
プーラーはずですねー
じゃ米はですね
自分のアイデンティティを由来でてますね
このジャンバルジャンを見逃したんですね
そして娘の音に持っていくわけですや場合
の誓いでからがら救われるそんな中じゃ
メールはですね
ではこのままでいい
9乗らず
私のアイデンティティがー
ジャンバルジャンよと
私はお前を苦しめでここまできたそれを私
が信じていたものがあるからだし過剰前の
信念に私は負けたっ
お前のお前の考え方に私は
変えられてしまったんだ
そしてですね
それまでの人生を振り返り
じゃメールはですね
皮の上から
身を投げるんですね
なーぜ
私ももうなぜ者ベルトを前にもハッピー
エンドだったんじゃないのかぁじゃねえ
ルアーはたしようもねぇ
でも変われなかったんですよジャベール
わー
ねぇ
自分が信じてきたものそれによって苦しめ
てきた人があまりにも重すぎたのかもしれ
ないねぇ
ずーっと刑務官としてすごい仕事ですよ
警察に警察としてですねすごい仕事ですよ
ねー
え命乞いをするねのいぃ煙すらも
切り捨てるそうやってきた今俺が変わって
ハッピーになれるのか
何人も何人も正義のためにまずしか老害の
白いお子様が苦しめて全員をローに
打ち込んできただが私は今思う
山バルジャンが正しかったのではないかと
その時私だけが生きながらえるという選択
肢はなかった
落ちていくわけですねー
そして街は
地獄絵図のまま朝を迎えるわけですよねー
膨大なしたい家の血の海それをですね町の
人たちが外に出てきながらごめんね言い
ながら血を拭いてるんですね路上のあの時
窓を閉じた人たちですよねえ
その中にはですねその学生たちをですね
子供の頃お世話した人たちもいるわけです
よねーおばあちゃんたちが泣きながらです
ねあの時アンタアンタの音おむつ換えたの
にねぇ
ごめんね助けてあげられなくていいなら
ですね革命参加できなくてごめんね言い
ながらですね血を拭いているわけですね
それからしばらく経ってねあのかつて
まあまあ仲間たちがですね革命大革命前夜
だーって言ってたですね酒場にはねもう何
もないわけですよねー
そこにマリウスが戻ってくるわけですね
どうして俺だけが生き残ったんだろう
実はマリウスはですねあのときの記憶が
ほとんどないんですよ
誰かが自分を連れ去って助けてくれたと
いうことだけは分かってるんだけどもそれ
が誰なのかというのが全く記憶にない状態
なんですね
なぜ生きながらえているのかなぜ俺だった
のかそれが分からないまま今傷を静かに
癒している
町からはもうすっかり覇気がなくなって
しまっていた
その中唯一の希望がこう z の存在だっ
たんですね
その親子の桜マリウスを必死で看病して
回復させたのが
コゼットなわけですよいいてでよかっ
たってあなたが生きてて良かったそして
コゼットとマリウスはより仲を深めるわけ
ですねそして
自然と結婚しようという空気になるわけ
ですよ
それを温かく見守ってたのがジャン
バルジャンなんですね
よかった
そうそれがいい
そしてジャンバルジャンますその時決意
するんですね
ねぇ
マリウスくん君に話があるんだ何ですか
僕だけですか君だけだ
話を聞いてほしい
そこから告白を始めるわけですよね
とある街に
てもののような男がいいかっ
ジャンバルジャンという男だ
その男はふとスターや街でパンを盗み
そこから
何度も脱獄を試みたい
19年か
19年間だ
土の中につながれていた
そこから始まって生い立ちを言うわけです
ねジャンバルジャンと言うとねそういう
犯罪者がいたんだその後こうやって非常に
なってその後悔い改めて自分だと告白し
そして
そのジャンバルジャン寝る犯罪者こそが
私なんだ
マドレーヌとはジャンバルザンなんだ
衝撃の告白だったわけですよまさかあの
ねぇ人格者であり主張だと聞いていたあの
マドレーヌがですね
コゼットの父親でもなかったその上で犯罪
者だったどうして僕にそんなこと
なぜコゼットにも言わず
コゼットにこれ以上迷惑はかけたくない私
が犯罪者だったとしたらコゼットはきっと
悲しむだろうだから午前とにはずっと言え
ないでいたんだその上で私はこれをこね子
を隠して側でいることはできないなぜなら
コゼットとマリウスくん気味で結婚した暁
に幸せにならなきゃいけないからだその後
もしも万が一私犯罪者だったことがバレ
たら君たちに迷惑がかかるん私はそれだけ
は許しがたいんだだから君にこれを伝え
その上で私は2人のもとを去ろうと思うん

もうもう金輪際合わないだから私がかつて
なんだった彼ももう関係ないんだ
いなくなるということですかそうだ
コゼットを幸せにしてやってくれ
私がイデア幸せになれないか
分かったねそしてこの経歴を決してこ z
にしゃべってはいけないそう言われて
マリウスはそれを時楽しい
コゼットに何も言わずですねジャン
バルジャン消えるんですよね
本当に食べに入れてるってパパが言ったの
でお父さんがそういうふうに言ったのそう
なんだねえ何か隠してるんでしょマリウス
お願いをにで本当のことを言って
本当に旅に出るって言うとしか私僕が聞い
てないんだ4個セットお願いでわかって
くれ言ってですね
2人がその心臓ね共有することなく
結婚式を迎えるんですね
だいぶと落ち着いてね街が活気を取り戻し
た頃そろそろ結婚式を開け所あげようじゃ
ないか言ってですね式を挙げるんですね
マリウスとコゼットの華やかな式ですよ
ワールねおめでとうマリウスを名ぞ猫 z
ようやく幸せねぇなれるねようやく式挙げ
られるねあのねぇ生産にね血の臭いのした
街がね少し穏やかになってきた頃2人がね
晴れの日を迎えるわけですねそんな中です

あいつやられるんですよテナルディエが
ねえええねぇテナルディエらですね
パーティーがあるって聞いたらなんか金目
のもんがもらえそうだなぁなんてですね
金持ちが集まってるんだろうなんか
ちょっと
微分でもごまかしてなんか
潜入してうまいもんがあったら qc
なんかやってるせしめてやろう a子
ずるいやつですよテナルディエくるんです
ねねぇあああああああのあんなお客様が
入ってきてますけどと言われてですね
マリウスがパッと見たですねテナルディエ
変装してるんですね
テナルディエ変装し入ってるんですね犬
ある bda だねあれは機あああああれ
はいろいろトラブルを起こしててなる
ディアで知ってるぞとねコゼットにどんな
ひどいをアラーアラームがねあの合わせた
かも知ってるんだてなれるよねねまりです
よですねで帰れとお前ではてなるディアだ
とねあのあの取ったグリーヤードやでその
後パリで詐欺を働いてた猛虎ずっとにも
迷惑かけな good てなるディアだろ
帰れと
ところはて慣れればいいわけですね
お前も言うようになったじゃねーか a
下水道で会った時はそんな感じじゃなかっ
たような下水道で
同様だ
下水道を伝っても逃げた下水どうぞを自分
を撃って逃げてくれた人物がいるって言う
ことは知ってるそれが誰なのか思い出せ
ないし見えてない知らないです
その時もねお水涙だったから
誰なの
下水でそうだよ
お前をジャンバルジャンがせよってよ
その時初めて知るんですねジャン
バルジャン
貴重ですよお父さんですよ
あの人があの人が命まで作ってくれてたの

そんな命の恩人に対して私は犯罪者だから
と名僕とコゼットの幸せ脅かすかもしれ
ないからとあの人のあの人の意見をその
ままを受け入れてあの人を孤独にさせて
ダラーンて抱くん馬券バック結婚式どころ
じゃなくなるんですね
俺はとんでもないまあミスを犯しているの
かもしれないねぇ
そんなすごい人聖人じゃないかあの時犯罪
を告白されて犯罪者かもしれない恐ろしい
人だったのかもしれないって確かに恐れを
除いてしまったんだ違うよ
そうだあの人は間違いなく成人だねぇ僕の
命を助けコゼットの命を助けその二人の
幸せのためにただ一人3を引いて孤独に
暮らしてる派の人を救いに行かなきゃ
オーレは
俺は人じゃないぞっってなんだってなって
ですねそれ結婚式が終わってねー
そこから落ち着いてがですね個セットに
言うんですね申し訳ない本当に申し訳
なかった実はこうこうこういう理由で
そんなことがあったのってですね探さ
なきゃパパを探さなきゃ
ちゃんバージョンを探しに行くんですねー
そしてついに
ある修道院でですね
ひっそりと暮らしているジャンバルジャン
をついに見つけるんですねー
ジャンバルジャンは
コゼットと会えないねぇそして幸せ幸せを
見ることができないねっ
静かに自分の罪とですね向き合ってですね
暮らしてたって
あまりにもそれがですね
寂しい生活だったためですね完全に憔悴し
てるんですね
体から正義が亡くなっているんですよ
もう誰にも会えない静かに暮らしてたから
それに気づくんですねパパゴメンデート
こんな目に遭ってだなんてとねすみません
ねぇ
ジャンバルジャンすいませんとで僕が
間違ってたとあなたの意見なんか聞かずに
一緒に暮らしてくれってなんで言えなかっ
たのかね
もういいんだ
もういいんだジャンバルジャンがいうわけ
ですねもういいんだよ
私はもう長くないよ
私は自分でわかるんだ
体がずいぶんと弱っているっていうことに

そしてもう数字つの命だということを私は
感じていた
そんな中で
最後の最後に
君たちが訪ねてきてくれるだなんて
君たちに
見つけてもらえるだなんて
本当に私は幸福だよ
コゼット
気にずっと渡そうと思って渡せなかった
手紙があるからそれを渡してもいいかえ
言ってですね
コゼットよとね本当は私はジャン
バルジャンなのだとね私は罪を犯したのだ
としかし君の事をね大切に思うがあまり
本当のことを言えないずーっと苦しかった
そういうことですね認めた手紙をですね
ついにね小ジェットに渡すことができるん
ですね
デコセットが
いい
もうパパがどうだったかなんて関係ないん
だからねぇ
ずっとずーっとはいしてたからそういう
わけですよね
ありがとう
ハリアートーン
そうなコゼット
ねー
あの燭台に火をつけてくれないか
いうわけですね
それは勝つで見えるしきょうからもらった
あの銀の燭台ですねー
食器を打っても何を打っても何を捨てても
決しててばますことのなかったあの銀の
燭台にですね
コゼットは火をつけるんですねとねっ
声が聞こえてくるような
関東
目を閉じるとですねー
約束してくださいね
あなたは正しい人になるっていう
大乗
いつからでも
人はー
買われますから
編集者
私は
慣れましたか
をして
ジャンバルジャンは
天へと昇っていったのでした
すべての
点心祝福されながら
以上でございます
これがねぇミゼラブルでございました
いやー
ありがとうございました
いやいやいやいやいやいやいかがでした
でしょうかねえ
一人の罪深き男ねージャンバルジャン
しかしその罪というのもね a
どれくらいの罪だったんでしょうか
しかしそれ受け入れられずように組ね人を
信じることができなかったジャン
バルジャンがですね一人の大きな音愛に
包まれてあなたいつからでも買われますよ
正しい人になれますよ自分を信じてくれた
その気持ちに応えようとしてですね一人の
犯罪者が2には成人になるまでを描いた1
台1台物語なわけですねえねえ美しいじゃ
ないですかねえこんなにも救いがある
そしてアイガーそしていろんな伏線がある
正義がありましたそして貧困とはねぇ
格差とは何か法と正義とは何かねぇ
そういうことも全て教えてくれる全部月
なった一大エンターテインメントねぇ
これを書いたビッグ取るユーロ
天才だと思いませんかフランス文学史上の
最高傑作と言われたこのビクトリー後は
どんな人生をねぇ過ごしたんでしょうか
最後にそれだけちょこっとねお伝えして
youtube 大学っぽく追われたら
なぁなんて思ってますねもちろん
ミュージカルでねそれこれ以上の音を
調べることはだと思いますけれども
ちょっとバックボーンもねしていると
面白いと思うんですね
ヴィクトルユーゴーねー実はね生まれたの
はですね
ナポレオン軍旗艦のですねボナパリスとの
父と王党派の母の間に生まれたんですよ
マリウスとでしょ
a
マリウスのねあのね王党派かな肯定派か
みたいなああいう政治思想の違いっていう
のは一つの家族の中でもを扱い起きうる
ぐらいですね国が揺れてたという時代なん
ですねでまさにそういった父と母の口論を
ですね聞きながら育ったという1流を非常
にですねそのフランスのねええ
その時代感ね溢れてるわけですね
victory 魚ねそんな中早くから実
は分泌の才能はね見いだされたんですよ
17歳のころがですね歯のコンクールで1
位を取り20代前半ではですねもうねあの
子のロマン主義といわれる一大文学のです
ね新潮流花ニューウェーブのですね機種
って言われたんですねはいそこから順調に
認知サッカーになり30代で人気サッカー
でそこからですね満を持してフランスの
アカデミー回ね文芸協会会長ねすごいだろ
もうそのフランスを代表するね
そのサッカーという形で認められていくん
ですよそしてものすごいねあの貴族のチー
までもらってですね政治的発言をしていく
ようになるんですところがそのときには
まだなんとレヴィジェラ深いてないんです

そうなんですよフランス市場のですね
アカデミー会になったときには他の先に
なっていますああああああまだ傑作馬柄な
んです
そんな中ねー
この融合がですね政治的な発言をしてです
ね a 政治家シーズンでそれがルイ
ナポレオンの家のナポレオン3世なんです

いやーも白いですねナポレオン1世の
甥っ子であるナポレオン3世が応答派か
それともナポレオンかという日れる中で
ですねその間のに火をとってですね議長役
していくんですね躍進していくんですね a
そういうナポレオン3世の時代が来るん
ですけどもルイナポレオンと言われたその
ナポレオンの甥っ子のその男はですね力を
持ち大統領になるや否やですねその自分で
法律を変えて独裁者かしてしまうんですね
私は皇帝にある言い出すわけですよ
それじゃあ話が違うねえ
融合はですねあくまでも民主的な時代を
注ぎもう一度と言う音です位レミゼラブル
でも民衆の側に立っていますよね要するに
革命に対して主事派だったわけですよ
だから王党派というよりはどちらかという
とボナパリスと桜
そちらの革命して民衆の力を得るという
タイプだったのでねだから応援してたのが
ルイナポレオンにもかかわらずグリーンな
これはもう一度皇帝になると独裁を宣言し
た瞬間ですねナポレオン3世を批判する
動きをせよ強めなんですね
ナポレオン3世は変わってしまったともう
もう一度フランスに独裁を持ち込むのか
こういうことを批判するところがそれを
ナポレオン3世は許さないんですね
融合といえど許さんぞ
弾圧反対派の弾圧を使う強めるんです
そして
victory 融合はベルギー
透明するんですね
亡命した先はですねぇねぇ
小さな島なんですよ小さな子が逃げるよう
にして済むんですねなんとこの亡命生活

要するに新皇帝ナポレオン3世に目をつけ
られた文豪融合文豪ねヴィクトルユーゴー

3を隠さなきゃなきゃなきゃいけなかった
生活2年3年何のんなんですよ
19年です
19年の亡命生活をしてたんです
祖国フランスの工程に睨まれて命の危険を
感じた文豪融合は19年間亡命生活を
小さな術いつまで c られて何です
そしてなんとその19年間の亡命中に変え
た最高傑作こそがねえミゼラブルなんです

すごいと思いませんがねぇ
祖国を思いその上で権力者にもものを言い
その上で弾圧された
そのフランスを代表する文豪がですね国を
思い19年たんのそのその名
祖国に戻れないというですね罪を背負った
自分をですね奮い立たせんかのように書い
たこのねぇ水 aw がですね世界中を
感動させるんですね
うーん
感動冊ですねそう空間 by 潤れてです
ねこんな名作は見たことがないってう
ううっ含む政治も全部詰まってでしょ
エンターテインメントも love を
全部詰まっている製品も哲学も全部詰まっ
ているしも愛も全部詰まっている保護です
ねそのですね亡命中のですね文豪が発表を
するんですね
そして時が訪れたねー普仏戦争です
あのプロシアが約周してくるんですね
そして普仏戦争でナポレオン3世をなんと
あろうことか校庭にもかかわらずフォロー
として柄までフランスの権威は地に落ちる
わけですね
そして
ナポレオン3世が集客したぞ
普仏戦争に敗北しナポレオン3世が失脚し
たその土地
pict 理由号は19年の時を経て国民
に英雄として迎えられるんです
竜蔵がカーンってきたぞ
レミゼラブルの誘導が帰ってきたぞうーん
その後も文筆活動と政治活動を続けてその
上で
天に召された時には
告訴
国家で葬儀を行うというですね最大限の
敬意を持って天国に送られたそうです
どうでしょうか
その19年間融合はフランスでどういう
ふうに扱われたんでしょうね
犯罪者
ねぇ
return ね危険人物言われたかも
しれませんでも時代が変われば正義も
変わる
そして融合は自分の信念を貫き
自分の意見を曲げずに捜索を続けた
聞こえてきますねミリエル司教の言葉が
人は買われますよ
正しい人になってくださいね
細胞の作品でしたではだ
web コミュニティブログです毎朝1
時間の生配信と週3回の授業感が互いに夢
を応援し合う仲間とって会える詳細は概要
欄のリンクか私はあなたを待ってます
meなんて youtube で戦うのか
なぜ事務所を辞めたのかそしてなぜ海外
移住したのか
葛藤と挑戦の裏にはいつもフログレスの
仲間たちが入ったん
中田敦彦の自伝小説混沌をごよく
kindle にて発売中
て空中大学院防止前後編のストプレイ
バックグラウンド再生も可能
移動中や作業中のインプットに最適です第
8欄のリンクからどうぞ
カードゲーぜまん10種類のカードは
コードの心理戦を生み出す分かりやすい
ルールで2人から5人までプレイ可能
頭脳を駆使して勝利を使う
中田敦彦プロデュース
サステナブルパッドブラの
未来のために
知性の上に着る
[音楽]
カールフォンリーネ

この記事を書いた人