【Think clearly】2/3 〜嫌な仕事は断れ!本音をさらけ出すな〜

 

http://nakata-u.com/2020/02/03/62_zz9ssr8q/

罪悪感感じなくていいことはねっ
俺のこのねブロックだけでもこの本買う価値あると思うんですよ
これにいかに源兵衛人苦しんでるかってすっごいも本音をさらけ出さないってブロック
今今もしびれますね感情信じるな
この本って結構大きい市況1
わからないことをわからないと答え
じゃあ仕事のオファーに関して二つのラインを決めておくと余計断りやすいよっていう
のがあるんですね
それが一個の能力のはってやつですね
自分の能力外のことは絶対にことあるって言うんですよ
あーなるほどとでも自分の動力こんなもんですすいま前で見ている方でね
思ってるができるかもしれないけど優子の著者が言うにはですね
大きさよりも境界線をくっきり認識していることの方が大事だという
自分に何ができて何ができない自分これは得意でもそれ後ちゅえーしょんだったら絶対

できないねっ
それははっきりしておいたほうがいいそれ
小さくてもその能力のはの中のことだけを引き受け続けたら
信頼はそこ年実績は残し続ける
それいるわけですよこれ響きますねこれは本当にねお笑い芸人突っ立ってね
何でも屋じゃないんですよ何でもできる
ないんですよそれはそこですよねするそうですよ
特印ジャンルが全然ジーンズ医者だってそうでしょ
ね脳神経外科なくっているのにさ耳鼻科る
の診察で亡命初段のことできないしね
小児科だつっていうのねなんでさその心臓の施術を見だよね
心臓の専門的な柱とみたいなおい
6ず難しいじゃないですかそこはね専門が言う事をやるなよとそこがポイントなんです
を笑えもそうなんですよその言ったらね今とすごい作るのうまい
お笑い込みもいればトークがすごい美味いって言う人もいるわよね
ギャグをすごい何万個持ってますみたいな人もいるじゃんね
大失敗戦略って方が俺はギャングが得意で別漫談なんて考えたことない
てる人がさすべらない話とか出たら大変中になるわけですよね
漫談がすごい大事にあのすごく美味いって言うねそういうタイプがさ
いきなりそんなにそのギャグやれよって言われた時の地獄ね
ものまねやれよって言われたときの自分訓練その誰だってそうですよ
誰になってジャンル以外のことを引き受けたら失敗する
6g でそうですじゃないですかねケットそうなんですよ
どんな有名なお笑い芸人さんでも得意じゃないことをやったら絶対滑るからね
誰が何やったら滑るという舞台で出すとなんかすごい
ちょっとあのある5例があるけどさ僕で言うとねあっちゃんめっちゃ者弁護
わかりやすくてうまいなーって言ってくれるけどこれは僕の能力にょんで一発ギャグ
やれ
ぱどだろやらない
この授業の中でもね
僕がやる事業とやらないによってあるんですよ
これ数学の授業僕は舌下目と思う
なんだよそれもそう呼び法の匠さんがとうまいんですよ
いるそれチャンネルのね数学の専門の人がやっぱり
数苦手俺がどっちかというと文系のそういう歴史とかねその経済とか
ビジネスとか文学とかそういう文系のことをエモーショナルにわかりやすく書か
るっていうところが僕も僕のポイントでしょ
ねっ
でもじゃあねものすごい専門的なことをね
間違えずに語れるやつ買ってそうじゃない俺は
学ぶって楽しいをやるやつでしょね
専門的に話をしませんかみたいね
対談でみたいな音遭遇んじゃない芸人だぜとやれることをやって泣けるん
やれることをやる能力のでもこれって
主務さえ市カニ穴主義ということはあっ
蟹っていうのはですね自分の甲羅の大きさの寿司かほらない
大きい領地4つくらいだね自分の好例がすっぽり埋まる巣を作るらしいんですよ
でも今年
彼に話しまさにこの境界線を発給するという言葉で一緒でしょ
でこれはね集31の言葉のようなんだけどこれは
丿貫っていう利休の兄でしょ
で言ってた言葉でもあるんですねなのでもう
東西古今もっこはずですね能力のはを出るなよっていう境界の言葉ですみずっと残っ
てるわけ
やれないことをやるやれることに集中 f
だからなんかオファーが来た時に自分の能力のは区切り持ってたらそれ無理っす
そうできないですできないんですできないです
無理なんですできるわよがんばったらべきろやんねーさんタブできるよできないです
5秒ねソフトできないですできないです入ってきですはいもう一つは尊厳のはこれを
もっとこれは実はですね
論理よりも主義なんだ
よしやれるやれないっていうのはあるそうもう一個いやれるけどやりたくない国もあり
ますよね
これは私のやりたくないことだ好きじゃない
これは論理で説明する必要はないんですって
やりたいかやりたく前から自分の中で嫌だと思ったらやり返す
言った方いコトはねっ
罪悪感感じなくていいことは f
俺のこのねブロックだけでもこの本買う価値あると思うんですよ
これにいかに件麗人苦しんでいるかってすごくもね
嫌われちゃダメだろう協調が大事だろ
みんなで頑張るんだろうなぁお前だけじゃあまりらまんですしね
綺麗我慢すればさぁみんなが何とかなくいくんだからちょっと余るしろよねー
なんとかね有休が取れないとかねええ
はやり目に帰ったらダメだとかね色んな空気読まなきゃいけない中でこう問われ
こともあっていいんだねこれと市場にシンプル
クリアなんです
ここらへんの理論がですね面白いですね
例えばですよね
1万ドルあげるから
あなたの主体に
企業名のタトゥーを入れてください
絶対やめたほうがいいねぇ
絶対にやめたほうがいいんだよ1万ドルだからね
a だ100万円ですよ100万円本かあげるから
本日はわかんないけどさ youtube とかさ
sony みたいなさ入れてくれよって言ったら
それはさやれるとやれるかもしれないよ
でもやったらいけないわけですよいやいやだからなぜならなんか嫌だか
でもそれと極端な例だけどそういうことってないっ
アンこれ私やったら私だした無くなっちゃう
これ俺あったらさ俺らしくなくなっちゃうんだよ俺はそれそれは嫌がってする常日頃
主張していることなんだからやんないと決めてんの
だけどこの主義主張とポンマネーが来たといいね
あーぐらつくんですよ
あっはっは
いやそんなにもらえるも使わないから
僕もね結構ねー金額であの某ハーってとってたときあるんですよ
ちょっとこれも仕事がこれぐらいの額
ってちょっと高めに振ってでこないようにしてたんだけどたまにそれ超えてくるきゃん
だよ
何今回の仕事は何な方があの7人っていうものコトをして欲しいらしいんだっけ
a でも俺それ気乗りしないといつも言ってるからさ暗い暗って言ってるけど
いやそれがあの今回の企業はだすって言ってるんですよええ
大質問
ってなるんですよこれもですねあの言ってくれるんですね
できるし額もでかいよ
できる私学もでかいだったやれ用途でも嫌なんだろう
じゃあことはねえっすよ
面白いですねこの悪魔に魂を売り払うなっていう言葉を猫の方に言ってて
悪魔に魂を売る話って古今東西めっちゃあるんですよ
なんとログパッと思い浮かぶだけでもさね
なんか悪魔との契約とか死神との契約みたいな話でいっぱいあるじゃないですか
アクバの走っていうねあの物語が海外にあるらしくてそれがね
ある町とある街を熱なりその他にがあってわかりたいんだけどば足りないと
でもうその村のお皿ですねもうあくまでもいいから赤穂あそこに橋拝めてくれよって
言ったら悪魔本当に現れですね
橋かけてやるよいますって橋陰であるんだけどな
最初にわたるものの命を
もらうぜゆんって
一人だけ最初にわたるものの命をもらう
その代わり橋かけてやる悪魔っぽいよねー
それで
でもここがフルナーゼて a 1
まあ冗談でしょお願いしますって言ってはカッター付きます
橋が架かったんですよ
買ってるやつでどうします新しいどうぞ
はモーションスタートべっ80止まるわんっ
結束とっ出直そうか疎通ためそうじゃないんだよ
んじゃなくてもいいだろうって
羊を渡らせようとしたんですってだってねっ
そしたらですね悪魔はられて
お前ら裏切りやがったなうって山から石をコアオルオとしてですね
その派ショップ号とぶっ壊そうとするみたいな話もしろよね
なんか
そういう
やっちゃいけない悪魔の契約は本当はすごいデメリッたんだけど

なんとかっていうのでそれ取っちゃう時でもすごい今回する
しょっぺえだーいしくらうっていうと一般多いじゃないですかね
この悪魔との契約をするべきだよね尊厳のはをくっきり持って断るっていうものですね
もうプログラミングしたいと
それ嫌です
まずできません
いやですこれ覚えとこねとっさの日本語ですね
7 fun これやってくれる日やです
できないです
できますけど嫌ですね
できません
ですまんね
できますでも嫌ですこれレッスン2ですねこの2つさえ覚えておけば行けるわけなん
ですよね
これをやっていいよなるほどなあとでも仕事だけじゃない
次もあるんですね
本音をさらけ出さない f 6ここも分しびれますね
打ったらこのためごとに応じなさいってね
どっちかっていうとねみんなに優しくした方が得するようみたいなビジネス書も多い中

で断れよ仕事
いや何だろうって言ってくれる本ホッとしたし
本音をされ外へ出すなって言うんですよええっ
正直であれって大体の3時に初回じゃない
正直デーロ気持ち気持ち全部さらけ出せ
さらけ出すなそんなもんって言うんですよこの本
この本はですね結構面白いですよそういう立ち位置がうどういうこと
ここは何の取捨選択かアウトプットの取捨選択なんですね
みんな結構 sns もやってるじゃないですかで行員スターだろうがツイッター
だろうが facebook だろうが今日こんなことがあって
あそこいかに感情多いかね本音みんな言ってるよね
なんかこの前も
なんかその電車の中でこんなことで騒いでるおっさん見つけたんだけどマジ死んで
ほしいな
そういうツイートとか上
マジだるいなんで会社に行かなきゃいけないのか
本当に意味がわからないとかねそれ面めっちゃ本音され逃げ出しでしょね
結構も裏垢とかまで作っても本音やさらけ出したりする人いるでしょ
さらけ出したんですよみんな実はでもねダッスなって出すな出すな出すな
本音なんか出すなねなんで彼らだって感情通したリスの感情を打つ目れないですも違う
感情っていうものはね
あてにならないですよこういうんですね
感情信じるなこの本結構大きい
市況がここなんですよ
あなたね絶対に許せないっていうけど本当
アンあいつまじずっと許せないって思ってても変わるときあるじゃないですか

意外というやつところでありませんなんかを5つだけを言うかマジで嫌い
会津おしゃべり館だから今が人への接し方とか
このなやつは見たんだけどなんかお茶の飲み方がマジでキモかったんだ
こんなして飲んだよボッチャ舐るようにして飲んで最後なんか牧場からそコミティアの
詩人も見たいな
思ってたのねー誰々さーんと声を上げられて何みたいな
最近あの何何みたんですけどあれはすごい良かったですねみたいならーみたい
いい奴じゃ
次そこを見ててもね疲れてるのかなとかね
今晩って変わるんですよ気持ちて変わるんだから言っちゃうと取り消してないよね
あいつマジきもいあいつありえない許せない信じられない
うざだるい
でも会社だるいって思うときもあればこの会社に勤めててよかったっていう時もある
じゃないですか
この学校最高に今日楽しいという時もあるんですよ
でもそれも全部言ってたらねものすごいことになるよねそれをは距離っ子の一つがね
日記をつけるといいよって言うんですよねっ
日記をつけるといい何かっていうね自分整理するためだかなぁとか
ね感情を討論するためかな違う読み返してみな
ね1か月内の自分
今の自分全然変わってるから確かあったよね
俺もなんか10年くらいに行き付けてたんですけど
あのたまに読み返すと瞬時られないぐらい
青ざめるときあるんですよ
もう今で思い出すんですけどだから大学1の時ネバー書いててもうモテるにはこれしか
ないって分かったっていうタイトルなんですよ
もう白くみたいなタイトルのにっ5年前会社だーっなんだこいず何何か分かったんだ
バイクの免許取るしかねーっ
ね結局お前取られちゃったし
なんでバイクに乗ったら絶対にモテるのかも今まったくわかりませんとこれたいだ奴誰
ですかとまつ毛がこれなんですがもう意味がわかりません
こいつ何言ってるんですかいうふうになるんですよ顔真っ赤3だよね
a そういうことの連続だから絶対にこう
だって信じてる感情なんてすぐ変わるから言わない方が得ですよ
黙ってていいんですよねだってそうでしょ
ねっ
むしろ2番目の神宅を作っちゃってもいいって言うんですよね番目の人格なんて嘘を
つけてこと
そうじゃない例えば外務大臣ね国の外務大臣が言うとしてですよ我が国の外務大臣って
いうものがね
例えば韓国んね外務大臣と交渉するね外交的なことを交渉
をするとなったらさアーちゃん頑張ってんだと思うわけじゃないですか
自国民としてはねなんかトラブル怒らないで
思うじゃないですかその時ね外務大臣のツイッターでね
明日
まじだりん
不安になるよねヘッド者ダム大臣
web で明日マジであり
モーダルすぎて一週回って
飲んだ酒結構飲んだ飲んだ勢いで今書いている
眠りたくない逆にもめずに行こうかと思う
なぜなら
向こうの外務大臣あんま好きじゃないだろうですよ
the fight こいつだけは外務大臣にしてお気楽ないって思うでしょ
いやでしょ俺はれる鎧武で順に求めるものってきっちりとね意思を尊重は主張しその上
で無効とも
ちゃんっ
の調和しつつ約束を守り信頼を得てその上で安定していることっていうのがまあ求め
られることでしょ
でもそれでそのまま
自分の外面だと思っ
考えて欲しいわけですよ外喘息だ外務大臣って国の外面だよね
交渉し入稿だよねあなたという人間の国の外務大臣はあなたが担保しているわけですよ
そのあなたがですよ
結構吐露しちゃってないですかっていうことを言ってるわけなんですよ
安定してていいんだ外と接するときはむしろ
守るそれぐらいの方がいいよね
外に接する時の人格作りましょその上
ここもいいなと思ったのがわからないことをわからないと答え
いい
結構意見求められねなんかニュースがあったりしてなんかリツイートしたいみたいなね
なんかリツイートしたいこの案件みたいだね誰々っていう人が何年っていう
スキャンダルを応募した
リツイートしてやる
これ面白いに付いたしよそれに上乗せして何回兼用
この芸能人雨よくわかんないけどちょっとなんか炎上してるぽいから

前からこいつこうそういうことする奴だと思ってたよしリツイート
よねそれに関してですよそうしかないって言うんですよ
なんでかというと詳しくないこととか興味のないことというのはまず意見をするべきで
はありませんっていうんですね
なんでか詳しいことですら本当にちゃんとした意見をいうのってすごく難しいって言う
んですよ
興味もないポンと入ってきたニュースに反応するかのようにするときの対応って
3種類しかないんですねそれはポジティブかネガティブか
好きか嫌いかしか言えないんですって人ってだからそれでいいと思う悪いと思う
好きだと思う嫌いだと思うこれねすごい刺さったんですよ
なんでやコメンテーターやったでしょ
コメンテータやってると詳しいところもくるわけですよねっ
youtube とはとかねそんなんかそのお笑いとはみたいなね
これはどうなってるの中田さんみたいな言われた時にあっ
ね mc の方はお笑い芸人じゃないからこれはオーライゲームとしては詳しいこの2
人より詳しいから言えるねとかね
世代的にはボールのが若いからはんだも論としては
ガウンというかはちょっと漆喰世代として言えるねっていうところがあるわけですよ
あこの映画観ましたよあみなさんが思っているようなそんな怖い映画じゃなくて実は
これすごく海外でこういう評価されててみたいね好きな映画だったらちゃんと開設
できるじゃないですか
でも
全然興味ないし知らない人の謎のスキャンダルくるんですよ
誰々さんがねぇ
いよいよ行ってしまいましたと言ってね
長さはどう思いますか誰々さんも全盛期全く知らないし代表作も知らない
この人へなてっは考えどういっ
な水ですよねこの結局 the ポジティブかネガティブかしか言ってないしながら
さんこの人すき笑みだ
いやーでもちょっと嫌いですねとかねわけのわからないことを言うしかないわけですよ
でもすごい複雑なんだよとね複雑なことが多い
世界はだから良い悪い好き嫌いばっかり
立あの
意見をしているとねこの信頼が下げるわけですよだからそれは複雑な問題ならという
ことに関しては簡単に反応しない方がいい
むしろこれは私の中の複雑フォルダーに入っているというふうに認識したのならば
分かりませんと言った方がいいんですってこの著者もうはっきりと目を見てですね
それに関しては分かりませんって言うようにしてるらしいんですよ
わからないってどういうことですか賛成と反対がを聞いてるんですよみたいなね
人権に関することとか国光に関することとかね
そういうことに関していいのはれるどっちなのって言われて
どっちということではないこれからこの問題が複雑であることを私は知ってるから
わからないと私はいうことにしている
それでもいいんですってね
その沈黙や6県は知能の低さを表さん
むしろ知性を表すんだ言ってるんですね
多種管理と
ねーなら黙ってろね黙ってたほうが得っていうのはね
すー
すごく感じるこんだけ喋る仕事ですよ本だけ喋る仕事だからこそ僕すぐ感じる
なんでもかんでも
岩内大江
なんでもかんだらすぐコメンテータやめだもんね過激に入った1年間のとするじゃない
ですかね
卒業させていただくことになりました逃げるように私ちゃいました
これはリスク高すぎるだろってなんだであれはこれに関しての興味ないが許されないん
ですよ
ゆされるんだった続けしたよこのニュースに関して一言言いたい
このニュース私わからないんだとするさせていただきたいスルーさせてじゃ困るわ
じゃあんごめんレーダーなんだからさぁってなっちゃうから
尺も余ってんだよなんだよ次の部位まであと大船んだよみたいなペリー倒産も全部話
聞いちゃったよ
なんかなど何が言いたい
の7分でやっとんやねなるとダメっ
これはやめてもいっ
これでもホッとしませんかなんかねえこれをしろあれをしろっ誰も言わないんですよ
あなた方がやってきたこともうしなくてまさにこれなんです
ng をつくって捨てる要らないところで箱打ち込む
これをやればいいんだなるほどもう本音言わなくていいですねっ
だったステねえねもんだなね
だ私ね結構長いことをその
twitter in スター何していいか分からなかったんですよ
もうズッターもずっと思っててね
twitter むずすぎませんか
あれ一体誰が内容のあることをつぶやいてるでしょうか
わかんないですね内容のあることだったら別にツイートする必要もないしね
おい大変なんですよねぇ
結構いろんな人はねだら有名人は有名人で注目されてるから何か言ったらすぐ反応さ
れるシェ
その有名じゃないって思ってる人ほど結構辛いこと言うからたまにそれを the
有名人と
何か見つけられて喧嘩になっちゃったりしない
んあのマグディアにマジックそだよねみたいにとってその芸人がカットして何が来そう
なんですかみたいにツイートされちゃったりして
有名人に晒し上げられてるんですけどみたいななんでそんな暴力的行為を私たち
無名の人間が1つつつぶやきをなんでそんなに絡むんですかみたいな
絡むんですかじゃないです公共の場所じゃん
何の時間なんですか
あれは何の時間のは難しいですねなのでここは3番目
情報収集しすぎるここなんですよ
めっちゃ情報収集してません皆さんはい英米ゲームもずは
を前に世界は変えられない自分の能力の枠も知らずにさもっとインプットしなきゃって
いろんなジャンクな情報を見て
しなくてもいい仕事に戻すグァてくれてとてもやりますみた
権限付から見てもああやってもうパニック状態だと
を前に変えられるのお前の人生だけだ
[音楽]
dj
[音楽]
el hormiguero
[音楽]
ああああああ

この記事を書いた人