【Think Smart】2/3 〜嫉妬が成功を妨げる〜

 

 

http://nakata-u.com/2020/03/05/ix6f1veho2a/

何が成功を妨げるのかそれは嫉妬について知らないことがそんなけど大きな障害になる
頃きましたよ
嫉妬ジェラシー出す
ハーイ0 c メンターみますね年間ではさあ
得意分野の王者で
よかったーー
教育ユーチューブだから江頭すか
よしないとなるわけですねああ
これ皆さんでうまく助けられてるっていうのあるんだよくそれでわかっているのがね
標準案を設けているっていう
どういうことハウスはいい
私かねんなんかグラスワインでさ how ハウスは意味だよね
ここの店のまあ基本これみたいな町道て頃の前があるでしょ
自動車はインディストってあるわけですよねっ
bar 網でのすっごいでもう赤くもいっぱい
白だけでこんな種類あらやんですねもう分かりませんとシャルドネん
ああ
ソーヴィニョンうーん iy つっ
これもツアー無理です無理ですもうお腹も減ってるしなんでもいい
本当はとりあえずビールって言いたいけどずっとこの店ばいいんだからワインを頼み
たいんだけど
とりあえず見るじゃないのはわかるんだけどとりあえずのはいえ欲しい
ハウスとない
ありがとう
こちらの a
グラスではい2つよろしくお願いします
施工あるわけですよね標準がなかったらとんでもないことになるよときっとワイン
リストを閉じてですねとりあえず b ぬって言ってるわけですよ
それをねワインをちゃんと為替どこがハウスワインがあるわけだとね
標準版があるそしてねこのねデフォルト
これねこの標準をみんな選んじゃうってのはねデフォルト交換って呼ばれてらしくて
ですね
みんなの
標準のままでいいやっていう気持ちがあって
例えば iphone の設定とかね色んな
だ壁紙にしてもなんにしてもそのねえ
その文字の大きさとかメールの文字の大きさかねその画面の出し方とか
背景の色合いとかああいうのって帰れるよ
めちゃくちゃ設定画面でカスタマイズできるよね
あれをとんでもなくカスタマイズにこだわってる人ってあんまりいる
気ないんだ
だいたい標準のカスタマイズでやらせていただいてます
でもたくさんにを言わされてるんだよ
いろんなニーズがあるからでもほとんどの人が標準でご納得いただいているというと
標準がみんなすごい好きなんですそのことを例えば車のカラーもそう
車のからって例えば
この車のイメージってだいたいこの色っていうのって cm とかでもないあるよね
なんかねえ
何とかって言うね今回のマツダのロードスターといえば赤いイメージなんだと
ポルシェのこの彼ら911みたいだね
これ赤いイメージなんだっていう車はやっぱ一番赤穂

今回のこの車種に関しては
青いイメージなんだっていう車は青いちゃう
なるほどと
この車はだいたい素人なったらだいたい白が売れる
パンフレットの表紙に書いてあるこの車のイメージはだいたいこの色なんですっていう
ものを
でそれでーって言っちゃうってハウス愛と同じよう
この車土台とこの色なんですよね
あんじゃ
それでっていうね
バニーラでっていうね
そういうことですよねあんぱにゃーでっている
そういう風になってしまうわけなんですね私面白いものね
例えばこの年それを操作した時の実験があるんです
臓器提供ドナーカードたいますよねどうどうなるね
そのカードの
その
選ぶ項目がありますね続提供マジまあね何かあった時にずっと提供しますかそれとし
ませんかという質問で
し年1いうの普通に置いておいて
高粘度自分でごアクションを起こしたらチェックして車線スクールね
アクション星たらするって言うように帰れるようって
した時は臓器提供する人の割合って40%しかいなかった所が
基本的に何もしなければするよっていう表記になってて
言って辞めてねーってやったら
しないようにできるよって言うときは
80%一時的にするっていうふうにしている
喪主デフォルトなんですよ
僕もだしっかりそれ使ってる時ある
何何や1被って言っててあげるときはですよ芸人って
ダースてねでもレンダラ上でずうみんな今日皆さんねお客さんこんなに集まって
いただきありがとうございますだめだ
若手の頃いろんな会場行きましたよお祭り行ったりとかね
デパートでね高校イベントスペース行ったりとか
まあおりだじゃあ行ってくる所オバマ
チンタはネタ見れるんだめだってね左武勇伝から入らないですね動きゲームかなんだね
だまだまあみたいな俺は大事ですだまだまぁ見てね
第で埋設ということで行って盛り上げるんですねその時ね
僕たちのことを知ってるよっていう人とかねそれでこうなれないんだよっていい人
みたいなね
何何彼ない人みたいな感じねもうてあげさせるときあるんですけど芸人だから知ってる
んですよ
何気にな人って聞いて基本的ねそうであっても
できれば人はね
6割以上の確率でてあげたくないなって思ってるんですよ
だから僕たちのことを知らない人って言ったら
減るんですよ知らない人の率やだから
で上げるって結構アクションじゃないですか
こっちのがデフォルトでしょ sage てんのがデフォルトだったらデフォルトの方
が数字が高いって思って質問変えたりする
フォルト好きなんです
普通がないです
決断を使うそういうことをうまく頭に置いて
注文のリストを作る商品の数を決める
商品のデフォルトのカラーを決める
そういうふうにするとしっかりお客さんが
はなるほどなと相手に何かを選ばせるっていうの一つの強力ですよね
人の心をつかんだり動かしたりっていうことが人生を成功に導くんだとしてそれを
妨げる考え方がその選択に対する理解の少なさとそういうふうに著者言ってるわけなん
ですね
面白いですね
んこれからねハウス i 見る度にこれを思い出しますよ
外にどうするってね聞いてかじゃね旦那さんとか彼氏とかに聞いてるよね
鳥止まれ2倍にするなんて台でねうんこれでンって言ったら大体二表示ですけどねし
たらね
デフォルト効果
デフォルトくうかい言わない方がいいですよね
ハウス第4指定した彼氏にてするとこういうガチャぶりよくわかんないんです
やめたほうがいいですけどをボールをね楽しいと思いますよ
デフォルト効果ってやっぱ雨の音とねそういうふうに思っていただきたいと思います
さあそして人間関係ですよもうね
人の心と思うね接し方ですよね
たら非常に猫の心理に対する心ですね
サイコロ軸に関するですね造詣が深いはですねここらへんのですね
そんなけど大きな障害になる頃きましたよしっと
世らしいです
igl しネーターみますね妬んでますかー値段でますね
やっぱり妬みってすごいパワーを張ってきますからね本撮り
私は登録者数を隠してるのもねでもこれがやっぱ怖いっていうのがありますね
はぁいろんな人がいろんなことを言ってきますからね
知っとってなるべく避けたい
して嫉妬店何なのかご存じですか言ってるわけですよ
ドベルさんちょっと嫌だって思いながら嫉妬されないやだけど嫉妬しちゃう
その上で嫉妬について考えたことないだからダメなんだ
失敗するとねそれは下げなければならない
何が成功を妨げるのかそれは嫉妬について知らない子

して子なんですかね人を妬む時ってどういう人をねだりますかーっていう声が面白いん
ですよ
アリストテレスの言葉があるんですね陶芸家は陶芸家をネタ
陶芸家は陶芸家をねたん面白いことがですよね
あなたは陶芸家を妬んだことがありますか
僕はないですないですよね陶芸家じゃないん
あなたも陶芸家じゃないでしょごめんなさい陶芸家は no 1だとしたくてもいませ

視聴者ナンパワーカー陶芸家でしょうからねあれですけど同外科じゃないんだとした
陶芸家もじゃないんですよ
ネタもないんですよ
あなた芸人じゃないですねたぶんね見てる人に芸人だったら
間にねダムんですよお笑い芸人でお笑い芸人妬んでるんですよ ok に通して集まっ
て飲んだらだいたい芸人への妬みなんですよ
あのあいつさんっ
なおする
最近数リペラー版が増えてて乗っもなってますよ
南花台店世代とか言って調子こいてんですよっ
だけどそういう話なんですよ良くない良く
でもまあここでよくないって言ってもらうからね
まずスターね
調子こいてますかいいねすごい嫌がっちゃうわけですよね
よくないわけですよ
でも芸人じゃなかったらいいねたまえん
私ね芸人さんは3階に入ってねー
俺フッと思ったのねー
あんまり系に音玉が埋まってるわけですよ
新井と思っ
芸人さんって言ってるし買う
なんかちょっと多いですよ
でもね
江頭さん気になっちゃう
すごい勢い苗江頭さんがすごい勢いだ
youtube の事記ユーチューバーは youtube 運営たーーー
芸人は芸人 on
誰か残っ
悉皆絡めたものですよね
だとしたらね妬みそうになったら思ってこういうんですね
得意分野の王者であるん
比較するなよ
自分の得意分野のとにかく考えてくれ
水門の能力のはっていうものが大事なんだこれは
先駆クリアリーでもいいしたこの能力のがあって言葉

これはですね
エリアですねアビリティないこれがゴーレンバフェットの言葉なんですね
要するに自分にできることだけに集中するんだ
しかも
大事なのはそこで王者で荒れることだ
ナンバー3ナンバー4だとやっぱり嫉妬するわけですよ
だからナンバーワンのジャンルだけを絞って考えればいいんですよ
ああ畜生あいつはナンバーワンだなぁ奨励ナンバー2じゃねぇかこれ絵なんですね
じゃあ何ならナンバーワンなのそこを考えてそれがどんだけ狭いジャンルかどんだけ
小さい分野かは関係ない
ナンバー1であれば君はもう目玉ない
そこを見つけることのほうが非常に戦略的に重要なんだ
ちょうどいいわけですねなるほどとよかった
を教育ユーチューブだから江頭さん関係
いやしないなるわけですねもし江頭さん金ホワイトボードですね
授業をしだしたら私はちょっとまたワーッとなるかもしれないですけど
今のところ目指しらさんのホワイトボードの前にいるずはないので今のところ大丈夫ん
いやゾーンねカフェだりなどすっげー小ジャンプそうですねはい
それはねでも他の言葉でもやれるわけですよ
カニやな主義っていうことがありましたねあの集さあ一の動画でもねあの表現したん
ですけども
カニという生き物ですね自分の甲羅の大きさのサイズの穴しかほら
そのぴったりした大きさの穴に入るんだと
カニ穴首位あやし房 h さんすごいさんやんだ
さすがすねえって思ったんだけどよく伸びちゃうだから渋沢栄一さんが考えたか発想
じゃないですねそれは千利休の時代に
千利休とね高
お茶の対価なんですけどやっぱり権力志向その兄弟子であるヘッジ感という人が
いやいや
離宮よと権力を得ようとするなと自分のお前のわび茶の音茶の世界だけで自分表現し
たらいいんだ自分の歯の中に色
それは彼にの
カニのようになったという言葉から出てるらしいんですよ
もうだいない方につられてですね自分にできることを自分のエリアの中にいなさいと
いうことですね
コンコン東西の偉人達が言って値段たらの飼い方だからですね
そして
妬む人間は損するとこういうこともいいわけですよ
むしろ
自分より優秀な人を採用するその発想すら大丈夫
んです
ええっ
純より優秀だがあって自分のじゃん
自分より優秀だなって思ったらね自分のジャンプを確保した上で優秀だなって思う人を
持った応援してあげてくださいという
なんでかねこれは社会的比較バイアスと呼ばれるもので
ライバル応援できないという気持ちらしいんですよ
あわかりますねー
でも関係ないんだったらいいですよだけ自分のことを超えていきそうだ
人間のほど応援するって難しいって言うんですよ
だけど
これができない人たちばかりの会社は潰れていく
a
a +のに a クラスの人間は a +クラスの人間を採用する
それができる企業が一流企業 hey
a クラスじゃない人間 b クラスの人間を c クラスの人間を採用する刺繍
クラスの人間は
b クラスを採用するそうやって言ったらどうなると思う
どんどんどんどん自分より自分を見や貸さない人間を採用する組織ってどんどん
どんどん
能力の低いたち人たちの塊になってくるわけでしょ
だからダメなんだよと
ほっといてもねあなたより優秀な人はあなた超えていきます
だから潰そうとしたり批判したり足引っ張ろうとしたら大変なしっぺ返し食らうよと
ぞれのことを超えそうだなチック症 ii なんてあたりたらですね
ポーンて超えたときにで逆に入ってヤられちゃうわけですね
ダイソンがどうせポエルんだしょうが
応援してほぼそれも戦略孫氏の兵法にも通じますねー
やっぱり勝てない焼いてにですね仕掛けてはいけないんだとね
それは未来は見なきゃいけないこの嫉妬をコントロールできないと
成功を妨げ
ねこの2つすごく大事ですね自分も今心を落ち着かせておりますね
がんばれーがちゃんね
あるわけですよねあと教育ジャンルでね
きた若い人たちがいたとしてもですね
教育 youtube でね永田さんを目標に今頑張ってますという人たちのことも私
を応援したいねっ
あんま八尾なぁ中田 youtube 大学の箱売りなんだよとかやってやってたら
大変なことになるんですけどね
何を射抜かれた時ですね仲さんがもう古いとかがれてですね
でみんなそうだそうだとかやれたですね僕は這々の体で泣きながらですね去ることに
なるんですよねそういう未来が待ってはいけないので自分の専務
ボンボンやじゃない人だけの事はしっかり応援して自分の専門分野守り
そんな上でその分野の中でもですね何ジムを抜くだろうという若い才能とかこれからも
人たちとは友好関係を結んでいくことも桜が大事なんだよということでございました
大蛇がありませんおっ結局人間関係ですね
さあ仲間だよ
仲間ねー仲間ほしいですねその上で仲間ってのはどういうものなのかっていうのは
分かってますかって言うんですね
ああなるほど仲間ですかとね
なかまってよね
どうやったら作れるか意外と簡単だよ
意外と人って仲間になりやすいポイント共通点
共通て去っさいな共通点で自分を自分たちにすることができるのが人間なんです
だってそうだろうおっ
スポーツチームとか応援する時って地元だからずっと応援したい
なんであんなカート分
なんであんなかぷ
広島んすよ
いや披露しますからねみたいね本当にの広島ですからねって言う時の目のあのまっすぐ
さすごいですよね
廣くそーよそーくあっぷすよそうなるわけですよね
大阪屋から阪神やをっていう時の歌際のなさ
すごいんです
地元だからというだけ
それだけなんですよにもかかわらずあんなに結束してしまう
例えば同じ学校を卒業したからもそうですよね
いや俺たちはよね
早稲田2は読み店はせたああっせかんばっすあーあーるそんなにって言うな
同じ眼光にいよいよそんなに撒いちゃったりするわけですよ
都の西北お酒している
そういう状態これはですねない集団バイアスっていうらしくですね面白いのがですね
このスポーツチームや会社だけじゃなくてこれ人工的に作れないかっていうこと言うと
1回ね
グループがありましたわーっと人達がいまして
実験ですねあるグループですね5良いわけですね
ポイントしかなんかで選り分けるんですね
ポイントっ子ですね所この子達というより分けた人たちに対してですね
僕だじゃあなんで選り分けられたんですかって言われた時ですね
このグループはですね実は特定のアートに対する理解を非常にしやすいグループなん
ですね
この人たちは例えばですけどピカソの絵に対して
すごく反応するグループなんですよ
その良さがわかるグループ
いいじゃないわけですそうなんスねみたいっ
行った時にですねしばらくしてからこのピカソの絵についての
非常に理解の安定なが高いって言われたらグループたちはですね
そのグループ等内でめちゃくちゃないことになるんですねぇー
あーよってねそうではないみたいなでこのグループ内の人たちのことをすごい好きに
なっている
ところがですよそれは本当はただのコイントスで選ばれていて
何のつながりもない地元のつながりも年齢も性別もマンハッタンと芸術に関すること
なんて全くの嘘でもそう言われて俺たちは仲間だ俺達ってなった瞬間ねすごい
好きなんですって
面白いよねだからこの共通点を見つけて自分達っていうものになった時は結束力は
すごいと
ただねこのない集団ば癒さ号同時に外集団バイアスも思うんだと
例えばですけれども
自分たちではない物っていうものを非常に向け質疑
均質に感じたりしません
た雍正帝のこの中に我々のグループの中になって向こうの人達ってなんと一面的な存在
に感じる
いえ何であいつらってこうだよなとかって言っちゃう
ことありませんどうなるんですよね例えば
sf 映画で描かれて宇宙人って
個性的な面々って描かれることあんまないんですよ
全員が我々は宇宙リンダピュア同じようなやつはペペロ取るぜ全員がその24のこんな
名誉目あうことねあの地球征服3
じゃねぇ
その中にねおい
かわいそうじゃないかとね地球を征服するっていうのはやり過ぎだと思ってね
俺はどうでもいいぜなんて言うねやつよねあんまり描かれないというのは部外者
知らない者に対して
うちらの人間は
角質的に均質的に見てしたという
画一的形質て気味でしまうというバイアスが働くんだよと
いうことですだからねそれをね
うまく使うと結束力ですよねでも悪く使うと
ものすごく内輪だけで固まりすぎたって
外攻撃するような集団が作られてしまう事まあだからこの仲間づくりというのは非常に
デリケートしてねそういうことなんですよ
実はこのセンクスなぁとはぴっこ1個の力を説明した上でそれを誤解したり
うまく理解していないとその力を間違った方向に使われてしまったり
使ってしまったりするよという二面性のあるものなんですこの協力してもらうこととか
選択肢とかって間違えるととんでもないことになる
でもうまく家に帰りしているとそう
れを避けることができるという大きな力の単体なんですね
その塊をどう使うかだから仲間っていうものね
すごいパワーを持ってて自分たち
好きになるし自分たちが作ったものを超すとよく感じるんですよ
これは俺たちで作った者だってなった時すっごい
愛おしく感じるん
自主制作で作った映画なんですけどもね
うわぁですよ最後ワーッとなるわけですよ
でもねクオリティで言うともっと
大手のねその会社が作った映画のほう面白くなるんだよ
だけどさ自分たちで一生懸命に作った映画を自分たちで見た時の感動保温キー
でしょそりゃあ双方はな
それをですね nih 症候群って言って not インヴェンティヴ比8
ここで作ったものではないっていうものに対してはいってあんまり重い辛い
インベントって発明というんですけども
ここで発明されたものだというものに愛着をはワキ
ここで発明されたものだというところに愛着を沸かしてそうでないものに愛着を沸かし
づらいという性分らしいですね
これがあるとだからこれをねうまくやると
だ自分たちのオリジナルのっていうものを作れるわけでね結束捕まる
でも
うまくいかない時っていうのは社内で回避してうわーって会議して案が出たらそれを
すごい大事だと思って
よそから見たら間違ってるあんかもしれないけどそれもチェック効かないって言うん
ですよ
だから外部の外部取締役とか
コンサルを入れるほうがいいよっていうのは中だけで会議しててわかんない時っていう
のがあるから
外から客観的に観るっていうのも大事だよだからこれは nia 近い ia
誓って言うのをうなく理解していたらそれはつ妻ぐり返したら
結束力に使えるしそれを客観的に
抑制しようと思ったらコンサルを入れたりとかもできるということらしいんですよ
仲間ってのも
束石使い方次第なんですねそこなんだねえ
料理とかアイディアとか値段病理もそうでしょ
自分が作った飯ってなんかお前ですよね
45言おう
4歳2走の後卵をぶっかけただけなんだけどこんな前かねぇ
って言うけどそれお前が作ったからであって
裾そろそろそんなでもないよみたいな
猫の著者もですね自分なりのアレンジをしてその
舌平目のねあの料理に自分なりのソースをね
かけてみたらしいんですよちょっと取引のソースだなんてでも自分均一だね
でも大きさに食べさせたら
ああっって言われちゃったんですっていい
会えお祝いふとね
この度縁が作ったんだぜ生沼甘くないこれ意外とうまいんだよって言いながら食って
ダイブしてかですね忘れた頃にですね
繋がですね種類のソースを出してきたらしいんですよ
でそれですねあの片方は妻が作ったそして片方は
レストランであのどこどこのレストランで使われている総数
らしいと言って出してきたらつまりを作ったソースうまかったらしいんですけど
どこどこのレストランのソースっていうのはもう集なんですよ
これイマイチだなぁって言ったら妻が入ったのは実はねこれ数ヶ月前にあなたが私に
作ったソースってなんですねっ
8自分が作った時に甘かったと感じたけども
よそうなもんだって言われたらあんまり美味しく感じなかったっていうね
それローってよくあるんだよと音目だから例えばアイディアを客観性でも出せるあれば
コンサルティングをつけるっていうあるけどちょっともっと嘲笑グループだったら2
グループに分け
えてみて面白いって言うんですよ片方がアイディアを考える
そしてもう片方がそれを強化吸ったらそのももう片方のグループで言うと外の
アイディアになるから客観的に考えれますよ
逆にこっちのアイデアを考えてこっちを評価するとそういうふうにやるとですね
うまく行くから1個のグループの中でも3アウト
結束力は固まるという長所と外から客観的な判断ができないとなるっていう短所両方
あるんだよっていうのが考えてね
ねえねえ
それを
結束力というのも
うまく考えないと例えばねそれってのは一体感を受ける逆を行けも軸と戦争にを利用さ
れるよ
だってはが相克を守るなそこごまもらえ
ねっ
行った時にですねあ
一体感はあるけれども
その一体感って本当っていうね
わっせだわーセダードアあんま変わんなくないっていうね
だって別に ko 後に入ってたらあと kokoa 言いながら泣いてたんちゃうん
とねっ
日本人はが三国は美しき山金剛って言うけども
幼少の頃にお父さんと一緒にアメリカにねう2住んでたら
メリー食らって言ってたかもしれないですよナイトステイツは自由の声だよねって言っ
てる可能性を高い大飼ほどだとしたら
だからお前戦争いげっていい
言われたときは気をつけろって同盟者切ってるわけですねー
なのでそこら辺冷静にしつつグループをうまく作るといいんじゃないでしょうかという
ことを言っていますさあ来ました
宣伝です宣伝後からあなたは
と大物になる
あなたはちょいつか大物になっあなたたちは才能開花するようよ
絶対そうだよってみんなの思い込んだみんなのうわぁ-1
この普遍の新それをうまく利用しないと成功妨げ
[音楽]
dj
[音楽]
tellme l
ああああああ

この記事を書いた人