【貴重】QuizKnock伊沢拓司さんと初トーク

 

 

というわけで今回のでよしっとあると言いますからいざなんですよエロちゃんねるます
ああああああ
ゼノ敗血した感想戦ということなんですけどよもし良かったですけど惜しかったですね
はい
穴場で最後でたときはああもうこれは
これは美しいしょうがないなと思ったんですねね
今になってじゃくちゃ悔しいんですかっ日ソースをカギ足
えっ南区為す術内で透けそうなんでしょてんだとか
あれは逆に僕すぐ悔しがりなんですよ
その状態でもあのカード見たときにちょっと皇后していうか
a 難しくもしょうがない派と思えたのでいるっ
えっ神々しいです方法 c カードでしょうか一番だったらでもうこれはしょうがない
なと思えたロスだけしかしかなりクールの
メンバーの間でもは行っていただいたんですよねそうなんでねみんなでご飯食べながら
やったりとかいろんな人数
入っすごいでもやっぱりここに来ると全然違う表具でしょそうでしたはいどう違いまし

やっぱり目の前にして目を見ながら喋ってやる
うんどう着る気するしアッハエー
じっくり考え会うのでなにもかけてるわけじゃないのにこのいってが全てみたいな胸中
でられるってのが一番違いました
たしかにたしかにお金も命もかかってられる
ね負けたらとではないことになりそうだそうそうあと漢字って面白いですよね
今回は中田さんにやられたのは全て納得のいくやだろう
上場はられたなぁという交えたと思ったらねぇ
こんなになかなか二人に大勢だったも釣れないことも多いじゃないですか
そうですねそんな中で全4柄しっかりとほんとねー
ロジックロジックロジックロジックできて最後に何かこう
運命兄弟さいやほんとそう
導きを
面白かったです a
でもあの実際にはもうちゃんと普通にしゃべるのが
始めそうなんですよねその1対で好きです角に集まったねーんだけどもう早いか余計に
緊張感ありますよねえ仲良しの2人がじゃなくて初対面でいきなりもう命かけそうなん
ですよ
あれがすごい
普段からくれノックさんは僕始めた頃から愛せ17年位だけど誰なのかねえ
あの日でまだ学生だとず学生でしたここ
すごいことですよねあの6もっと
年齢的にな上の方なのかなって最初思ったんさえを置い所することになって改めてね
調べたらまだ25歳
非常に若くてあれだけの組織で打つくって成功してるっていう
そのこと自体にものすごい今を感じてありがとうございます
なんかこう9位もともとクイズがお好きでクイズキャーキャー球界でクイズ等組で
るって言う人はいたけれどもそういう人たちを組織していう中ですかまだへ
不サービスです嫁サービスで半年後に youtube かいう感じです
youtube 行った時はもうだいぶプレイヤーで揃っていた頃でしたそれとも
あんまりクイズチャンネルみたいなのはなかったですか
もうほとんどなくて新規でしたね a
なので前の前例はなかったんですけど逆に言えば周りの人が意見って言ってくれたから
こそを見いだせたというかあ周りから youtube やったら行けるんじゃない
そうですねそういう声はあっうん再認証にやってくれたし
甲木ずーっとロジックできたんですけど
唯一運がある運を引い
ているとしたら人の縁の部分はすごいあるなと a
いろんないい人にサポートしてもらえるとかいい人と一緒にいられると思う
それはもう人生を賭してすごく感じたので a
そこで飛び込んでそうなんです何から多く youtube やること最初反対してて
ええええ
そうなんですかでも僕の周りの人間はみんなやるべきだって言ってたので始めたんです

なぜ反対したんですか
正直 web サービスがそんなに上手くいってない時期だったのねそんな時期にやる
ことを増やしたら危ないだろうって思ってたんですちなみに web サービスって
どういうものをやろうとしたんですかさでしょ
あのクイズを使って何かを学ぶ時事問題だったりとか
社会のこと政治のことうそれこそ変態もう
んですけど良いですね1回遠いかけることによりで学びを強敵にしてもらう
いうサービスだったんです各ジャンルの今の学び奥泉
そう4動画最初はユーザーがなかなか増えないかそうなんですずっと目減りしててええ
いう中でだったんですけどまぁ本当に周りの人が全部イエスと言っていたので僕はそれ

のからせてもらったという反響として最初からあった
最初そんなにでしたねえええ
税目者もゆっくり福井増えていってだから10万人に行くのに
89ヶ月かかっ
そこからまあだからちょっとニッチな層がじわじわ増えてそう心から言えるブレイク
みたいな時5ブレークしたのは正直あんまりなくて十分から20万ぐらいでちょっと
上がるべく早くなったらと3ヶ月れて達成してあとはだいたい1ヶ月に
4万5万ずつずっと精鋭
でパノンセダンと金さん hey
なかなか無いパターンなぜか
なんかこう何かの動画がバズってああ
爆発的にみたいなのはイメージで大4ですよねそうじゃないそうなんですそう
youtube チャンネルそうだったんですよ
逆にそれで勇気がもらえたという
僕たちは常に同じブームで論理的に伸ばせているんだなというのは思えたのですごい
ですの企画とかも結構
あの分析してからこれが当たるよねとかって言ってロジックで作るんですかそれとも
やりたい何かがあってそれをロジックでアウトプットいるんです
クイズの奥的な作り方はやっぱりタイトルだけ決めるサムネ抱いて決めるというかこう
いうタイトルの動画があったらみるよねじゃあそれに企画た創価とか
たし入り口で押さないと始まらないでそうなんです
マグなるべくその最初のファーストブーブを論理的に考えて品1
を動かせるように出る事にしてタイトル
侍をつくってそっから企画内容ですねぇー
見方が多いタイトルサムネから先決めてこれ面白そうって言ってからじゃあどう
着地させるかというとその税率させるか
総理作り方したことないカラー
確かに youtube ですね確かにないかもしれないですね
hey
ai 研究傾向対策に感じのものづくりにはなりました
チームはあのもう全体でで50人ぐらいいらっしゃるそうですね聞いたんですけど
力でてらっしゃるのが78んですそうですねえんじゃとしたしちゃい沈泥
ただその裏には企画だけ考えてくれる人もいえー平州の人もいるし
んでそういう
とからフィードバックもいただいて意見交換をして高め合っていこうと全員
高学歴集
まあいろいろですね学歴という点ではそんなにないけどすごいものを持ってるみたいな
ところも発掘したいので
批評でしかないチームをどうやって増えていったんですか
だんだんと本当に人の縁で増やしていて
面白い奴がいるぞたら会いに行ってエラーかって言って集めてどんどん入れてくるん
ですかそうですね
hey
塩ときびだんご方式というかずっとシェアして
a
面白いなぁこういう増え方でしたねー
もともといざさんって
快晴でしたっけはいせいでしたもっとも出身東京ですか
茨城生まれ埼玉育ちなんですけど改正サイダーもから近いので
うーんと実家で関東圏で愛って開成中から入った異性仲介成功灯台
すごい人ばんど真ん中ですね僕でしたね真ん中だったと思います
あのペンと犬ですよねペンタありがとうございまーもう憧れの受験界で言うともう
プリウスですもんねありがとう快晴たのペンと県でペンは剣より強しねはい
角ももう
こういうなアド親が等改正からの灯台
だねっでその上で単純にクイズを見つけたのは中興のところです中学1年生の頃29
いうに入っているそこからなのでも人生の半分以上君臨してますねいわゆるあれです
けど高校生クイズとか
ある意味も出てそうでね高校勢クイズに光一購入でいう商品
えっその頃ってもしかして僕らなんかやってました
ギリギリ株でてないぐらいですでも僕が中学生のころは穴からさんが出てたのを見て
ブッシュ米約高校生クイズ2006年7年8年くらいやそうですでるんですよ
高校生物でたのはいつ頃ですか北10年11年 a や者町道ファグラが止めてガッチ
めに切り替わった時そう
五味さんだそう五味さんがやられたところもっともっと
クイズ家クイズ過ごせグってエンタメ路線ってみんなで協力してっていう
要素と合致の要素が2つあって僕はまだエンタメに揺り戻したかった時期のでも数字が
ちょっとずつ落ちてきて
テレビの影響力が少し下がってきてたんですよそれでゴミかぞというもう天才
プロデューサーねえんなのが満足天才ですね
僕が最初に出会ったてればになるんですよ麻生漫画フリー画像って
そっかそっか裏武勇伝のなぁに対して
ガーって口出してきて僕はそんなことをやりたくないですとかじゃあ出さないとか
音声に出会ったテレビなんででも結果が出てるんですよはい
っていう人が
テコ入れこの入るんですよね後政府です僕らが卒業してガチのあの頭に人たちを出すぞ
って言わせになって最初批判もあったんですね
だけどそこで出たのが良いそうなんです
運命だね
の僕その3年目に出られて路線変更だから路線変更1年目2年べってもらった揺れが
あるじゃないかな
3年ぐらいすると安定してくるので対策聞きやすかったんですねあーなるほどね前年度
前々年度は見れるわけだから
それでまあただ入ったきっかけにクイズをはじめたきっかけの1つはやっぱりな硬さが
出てらっしゃったこれももうモーセクイズでもあるのでしょうか
そういう意味ではちょっと運命的ですよねえ的ですねでも僕はね本当にクイズの才能が
なくて
もう本当の言ったらこうどういうでバブル
部ブレイクしてそれが飽きられてなんかやんなきゃ
でものインテリィキャラクターもちょっとあるかなと思っ
戦うんですけどまず氏原たてないんですよ
宇治原さんとかラサールさんとかそれこそ
いろんな宮崎よろしく御参拝麻木久仁子さんが家の人が
バッチ4人免許手段で
ちょっと後発で参入しようかなぐらいで勝てなくて当時特にですねそうな山勉強されて
特注様
部分すごくてってもうダメかなぁって思っながらもうちょっとチョコは出てたんですね
まあ言ってもまぁなんだろ宇治原さんにかなわないけどちょっとでぐらいは
キャラクターで束ね飛沫
牛に出るぐらいの感じやさんそれ
実際やめようと思ったら数れるわけですいやー
ちょっと革命でしたね数が出てきて最初
何度この赤いのは脂がのって思ったらあれっ

最初の数が最初に k 様でたということないでだけでしょで僕初めてなんですよな
落ち着けないよみたいな感じで先輩がてくれてるふりしてたら姉
本館だってあーこれ誰だってなってもうそこから二度と出てねスクイズあんっ
いやもうほんと僕はあれも一視聴者として見てましたけど
革命でしたですよねどうかくべていいですよなんというか一人だけロジックが違う
他の人ってこう積み重ねてきて努力努力できたんですけど
数えざーさんは努力にかかる mp がゼロという
hey
嫌な人が魔法頑張って覚えて mp を消費して出してるん
kazu さんにとって努力というのはただただ気持ちいいことになってるんでたし
mp 0でメラゾーマが売ってるはぁっはぁっはぁっ
すごい可愛いね本当に強い消費してないんですよそうな学習に対してね
なので一回お食事ご一緒した時10時ぐらいから食べ始めて50までずーっと母さん杭
増純の携帯出し続けつをいつも作っているんですよ
好きないしそれに対しては来ない
ではもう話してたらずっとクイズな内装で凄まじいですもう僕より全然クイズの体力が
ある
hey
体力があるなる完全フィーゼロなので動く少ないと思うんです発動が1人
それでもちょっと疲れるんですよねうん健全ですはぁあもう
天性のものはそうですちょっとあれはロジックじゃない
白いなぁこれクイズ番組のでて知名度も上がって
で youtube の中でクイズチャンネルとして代表格になっている今後
よく聞かれると思うんですけれどもどういう方向にいくつか
藤野後ビターさんははい僕とクイーン農家方向性基本的に同じだと思うんですよ
教育がやりたいフォーシーズン
クイズって普通に教えるのと違って1回投げかけるんで受動的じゃなくて能動的な学び
を作れるなと参加しますそうなんです常に1回考えてねって言えるのでそれが非常に
何かを得るということをすること頑張っていただけじゃなくていろんな学びにつながる
んじゃないかと思っているので上
no 9としてはそこを目指している4
女学びを提供できるそして一緒に楽しめるメディアになりたいなと思ってブレてない
なぁ
最初に始めた web サービスもコンセプトでしょですもそうなんです
youtube やってその後
ブレない目指すところは一緒ですねもうカチッとしているんですよ
それがすごい気持ちいいんですよねカチッとしてるなーって言うでも本当に今日の中田
さんとお話しさせていただいて勝負して結構思考法が似ているところを感じた hey
気持ちいいですねほんとなさい
治療としたらどこなんですかね僕のことは道を決めました
僕は違うとしたら僕より見切りがいいという風
あの運は運みたいな
しっかり勝負されるところが多分僕よりその刑金積まれてるからもうその達観があるん
だろうなってええ
じゃああーもうかなさらに昔バイ
ねた者同士だったっていうのお互いちょっとピンって感じるのがなんか気持ちよくも
あり不思議な感覚節ですねやー
ちょっと貴重なお話聞かせいただけました本当に今日はありがとうございます
ありがとうございましてすと二山さんでしてありがとうありがとうございます
ありがとうございますそしてクイズの奥さんの方でもはや私は今度は集団戦
そうですね前の史上初ですよ私は集弾性どうか
0に参加するのはまたちょっと違うと勝負にならない道なんですね
こちらもご覧ください見てくださいございましたありがとうございました
またちょっとお金が必要になりましたまあただ x この前じゃないガーンた本当に
ダメだ
何を持ってきたのが共鳴してを振れてください
あって薄いの方にいたんですねはい
今日持ってきたぞ
お見せしますよドンッここでを脳で
[音楽]
dj
[音楽]
パダコーデュロイ
ああああああ

この記事を書いた人