【GIVE&TAKE②】〜人当たりのいい戦略型テイカーの見分け方〜

も白この歩とに気をつける方が現実的だという
何か
テイカーを排除する
らしいんですよええ定価
いましたね実は少ないんですよ19%
しかしこの低下非常に厄介だって言うんですね実は
ギバーがいてマッチャーがいてという状態の中に
一人でも強烈なテイカーがいたらどうなるのか
するとですねギバーの新設行為をですね全部吸い取ってしまうんでテイカーがね
自分の利益にしてしまうんですねその上でそのテイカーがいることで
ギバータ違ううまく義務を
発動できなくなってくださいんですよですねせ式でいいんですね
ギグをすると損をするっていう状態にさせられてしまうんですね
なのでたった一人のテイカーがその組織から義務というものをネガティブなものにして
しまう
なのでテイカーというものがその組織にいるということの方が気バーが
多いことよりも問題らしいんですよ
ここが重要なんですなので組織においては低下を排除しなければいけないし個人におい
ては低下を回避しなくてはいけない
このマインドが大事なんだったんですね
ああなるほど自分は西高木バーになる
その上で陛下を見抜いて避けるっていう
仕事が待っていますさあ2番目の大トロ時ました
ギブアンドテイク成功する与えて方もっとも重要なポイント低下を見分ける方法
きましたねどう見分けのな
と実はですね人柄でしょなんて言いますね
違うらしいです人当たりでは判断できないって言うんですよね
この世界にはですね人当たりの良い子ば人当たりの良い
ていか人当たりの悪い子ば人当たりの悪い
ぺーか両方いるって言うんですよ
a 1あかりの悪気バーって何積んでるみたいなね
みるです何か
せーなーまん
持った your
好きな桃鉄っていうのだろう
いらねーよ金なんて
姥ケアロ
古流台風してるんですよね加害すごい
口はれるけどすぐでも全部くれたんですけどだよね
それなんかその厳しい下の師匠みたいなね

なんかその分ピカピカに磨いてあるんですけど見たいせーなー
首相寝てないんじゃないですかねて目んじゃねーんだよ
こういう顔シェルパだろ
これテープも増えるしてもすごい放送南学
そういう誤解されやすいギバーってのもいるらしいんですよ
ところが一番分かりやすいのって人が人当たりのにぎバーですよね
いいようなんですよねあっじゃあ君の香木をしたらいいんじゃない
俺やったーぼうかよしじゃあこれは俺やっても全然あのスタンじゃないからをやってお
くれ
これいいよねさあや金助けてくれるうん
あと人当たりの悪い低下もなんかわかりやすくないですか
あーみたいだな5m けぇー
ううううううっ
お前暇だろう俺はよ
もっと高尚な仕事があるんだからお米みてが最後の音痩せがこうゆうざクソ小屋も雑用
やある北京何でそう思うだろうやっとけよっていうねそういう2ハマー分かりやすい
ですよ
なので人当たりの良いリバーと
ぴたん出るの悪い定価は
簡単ですよねあのすぐに評判が広まりますから
あの人すっごくいいよとねあの人すっごい悪いよと言います
その上で人当たりの悪い気バーっていうのもがいないですよね
がいないんですよ結局はギバーなんですからで一番強いのなんですか
そうなす
人当たりのいい
テイカーなんですこれが強いんですよ
何さーん
こんにちは
あよかったらそれ僕やっておりますよ
なんて言いつつですね
自分の出生のことだけ考えているんですよ
あいつバカだなぁ
これをやるかどうかで出生が
別れるって言うのでさぁ
これだけですね船怖いですねこれ怖いこういうタイプがいるんですね
でこれをどう判断するのっていう時に教えてよ
ブラントさーんと言ったらですねレック判別あるよって言うんです
レック判別何ですかレックというなんですね
動物のオスがメスにですね自分アピールする
思うんですねあの孔雀とかねオスのクジャクがネメスの孔雀にね
こう好きになってほしいからザーッ家でな羽を広げる
でもレッグコードらしいですねレックって言うパティ大西てですね動物ってろ
自分の事いいと思ってほしいそういう気持ちがありますから
アピールする
行動っている通るらしいですねそのアピール行動っていうのが実はねこの人あたりを
よくしておこうと思っても
端々に出ちゃうのが人間だって言うんですよ
要するに偉い人の前とかねすごい人の前では権力者の前では何かさーああどうもばもう
で言ってるけど結局のところ弱い人にはつらく当たる
そういう人がテイカーに多いわけですよねだけどそういうふうにですね隠しきれないっ
ていうところがあるわけですよ
もちろん人当たりの良いて
母ですからなんとなく柔和にしてはいるんだけれども
隠しきれないレックポイントというのがあるよとその1
きましたねー
写真の使い方って言うんですよええええっ
写真かどうなのね
方も中ですよ2つの写真がある
片方はリバーで片方がいい
歴史上なを保護したテイカーで歩く2人のお子さんの写真が載ってるんですよ
これから当てれますかって言うじゃないこれが面白いんですよね
でもね俺ねンこっちかなぁと思うんですけど
その写真だけ見ても分からない実はその次を見るとわかるんですね
実はこの写真
両方とも自分の企業を pr している ceo の写真である
しかしその写真の使われ方はこうであったって言ってですね
片方の4色はですねパンフレットの右上にですね小さくですねここの ceo は
こいつって書いてあるんですねもう片方の使用の単価ですね
表紙デカデカ顔がドアップになったんですね
私の海じゃ謎っていうアピールだったんですねー
なので両方とも柔和な笑顔だったんだけど実はどうアップで表紙に使ってた
ceo と2枚目に右すみに載せてた写真の違いでしたって話なんですよ
こういう傾向は実はものすごく相関関係があるんですね
最近で言うと sns
例えばツイッターとかフェイスブックとかインスタグラムとかありますよねその時の
写真の使い方はどうなってるのか
これを見せろって言うんですよねオーサー氏私ですよ
簀戸秋鮭うどん系これねー
どういう使い方をしているとよくないかというと
ルーするに
品よりもだいぶ見栄えの良い写真っていうものをアイコンに使ってる人と言いますよね
これ誰だっけってなるだけパターンありますよねそれはキュンってなって言うんですよ
もうビッキビギーさんのなってもそのどういう状態のどの角度のどの過去を見たいな
あーいう写真でバッチンとアップにしてる
これ怖いよーっていうんですねはいインスタグラムとか sns とか
もちろんねちょっと背伸びしたい気持ちあるじゃないですね
ちょっと後ちょっとなんかこう良かった時の写真一番移り写真写したいと気持ちがある
けど
それがね
スジョン人っていうのは低下傾向が強い
もちろんそういう気持ち皆あるけどなんか中でもこの人ずば抜けてそうだよねって言う
人って
follow の中にいるでしょこのどういうお餅っていうね時あるじゃないですかね
姉もすごいそういうの流れパイ思いますねアイコンに結構1出るなというところは結構
あるなぁと思いますね
なんかすごい高あのタイプ別アイコンタイプ別一回行ってみたいなと思うんですけど
やった瞬間にですね色んな人とケンカしなきゃいけなくなりそうだからちょっと
あんまり言わないんですけどこう
いうタイプのアイコンこうだよねとかってなんであるでしょあれ結構当たってるって
言うんでしょ
はいその上でもう一つ言葉の使い方
a
ビジュアルだけじゃないんでうわぁ度もそうなんですね言葉の中で
一番多いたのが愛歌ウィーかこういうことらしいですね
実はこう誰しもがですね
まあ自己紹介をする時とか
自分の話をする時というのは12勝使えますよね
それでは私はとかお礼はさーっとかっていう人なんですけど
木バータイプの人は俺はとか私はという愛をあんまりですからね
wii を使うんですよ私たちは
ただ会社のプレゼンとかもそうだよねこの牛この功績を誰が残したのっていう時に
私たちのチームはとかわれわれの会社ではこういうことをやっていますね
こういうことを私たちのチームが成功させましたっていう話がいいと思うんですよ
例えば私が成功さ私なんだと
オーレ何
それを言う人っていうのはやっぱり自分のことしか考えてないて子が強いんだから
人当たり良くても私はねよ私はねやったんだよ
私が見つけたんだよ彼ね私がねこれをやってそのセリフで成功したんだよ
私はすごいんだよっていう感じの雰囲気出してる人は危ないぞね
はぁ
復帰になりますねその上で一ついい質問があるって言うんですよ
グランサムネ
あなたが影響を与えた人物はっっている
質問がのせて貴方のおかげでキャリアアップしたねもしくは何か人生が上向いたあなた
が助けてあげた人物は誰ですかっていう質問があるんですね
これ面白いですよこの時にどう答えたら
ギバーでどう答えたらテイカーだと思います
傾向をはっきりしてるんですって実は自分よりね
こういった影響力が小さかったり有名じゃなかったり困っている人のことを名前で
あげる人は
木バーです
自分より明らかに格が上の人間を
そこに並べる人っていうのはテイカーである可能性が高い
確かに
確かにそんな人いた
お笑いの世界で見るんですよ
いやー
ダルダルとか誰々さあやっぱんまぁ俺のアレで売れたよみたいなってあるんですよ
なんかその
俺が世話してやった感
それもどんどの前るの処遇に見ますそのディレクターさんとかね
放送作家とかね色んな人がですねあの芸人をさ
俺が打ったんだっていうねうタイプが消えませんつまりその議員選定モーターズ例えば

わかんないですけど
クリームシチューは若手の頃から世話しててさ
そんでまあバーンいったよねって言った時にその人のことは誰も知らないんだけど
クリームシチューとみんな知ってるんだよそういうことをいうタイプの人ってのは
怖いですね eu もんねうんなんか成功している人を
あの人は俺がこうしたんからねぇっていうタイプとそうじゃない人に対してああそう
いえばそうこの人とかこの人とかは
こうしてあげたんだよっていうタイプの人
千原しですはいさあこういったですねネックで判別するよということが
まあできるとですね回避することができますから
はい
これですね要するにテイカーにはですね戦わない方がいいんですよね
基本で回避です避ける避ける避ける

ギバーであろうとしているわけですから成功するリバーである
達成型計画的に自主的にやろうとするときにこのぺー母と向き合うということ自体が
非常に危険な行動になってくるわけですよね
この人にもなんかしなきゃいけないのかなっていうことを匠
引き出されるっていうそれがですねもうものすごい疲労感あるわけですね
でっ
うそー結構いろいろん
あっそうなんだそんな風にしてくるみたいな
そういう時やってるでしょ結構頑張って君の食べ物と頑張ったんだけどそんなことして
くるとかっていうときあるじゃないですか
そういう目に遭わないためには低下を回避するんだよと
ねただここでね
ポイントなのははい条理協力の低下がです
人当たりの良い低下だけじゃないはい気を付けないといけないこれがいます
先を見越して近々助けてもらいたいと思っている人に親切にするテイカー
戦略型テイカーです最上位モデルがきました
人当たりがいいだけじゃないんですよもうもうもう
先に義務取得んですよ
何個か give するんですねところがその義務は明らかにテイクを引き出すための
マン経営でしかないという戦略がた低下最上位モデルです
こいつと西高木バーっていうのはどう違うの
と思いませんここ難しいですよねだって
ギバーだけど自分にもメリット
があるって言うことを計画的にやってるわけだからこれも戦略的ていいかなんじゃない
のっていう擬音
あると思うんですよだけどここね
どこが違うのかなって分かりやすくいうと
成功するギバーエンジェル投資家タイプっていうのは持たざる者を助けるという
マインドですよね戦略テイカーというのは
持つ者に取りいるっていう
戦略ですよねここが大きく違う
あるのかなというふうに思いましたはいねのでかなり悪質なセールスマンというのが
まあ戦略低下で頭でも投資家なんですよねまだどうなるか分からないものに対して
ええお金を入れるエンジェル投資家というのはもうなんか成功している企業に入れる
じゃなくてどうなるか分からないっていうベンチャーにね
助けるタイプで入れるからエンジェルなんですよねわからない持たざるものを助けよう
とするのか
もうすでに持っているものでトロイとリーロードするのかそれは権力でもお金でも決定
権でも何でも持つものに取り入ろうとしてのか持たざるものを助けようとしたのか
ここがちょっと
違うのかなと思うんですねでこれけっこう大きな違い
でここまで聴いて皆さんね私はどれだろ自分はどれだよってずーっと考えたと思う
どっケーってねうんごめんなさいずて来飯3杯分射し使ってました結構アップでなく
知的な違いとれたから載せたくて
これもゾンビになって使ったはないですプレゼンターの私たちがとかって言ったことに
欠ける不
我々がなんて言ったことね
うすべきを与えた人物何回かちょっと民謡がよります
先を見越して近々助けてもらいたいと思ってる人に親切にするがやったことあります
あったことあります気になりたくて
ジョージ女神機にある台からなんかすごい技ばんかんだしてみたっていう時あります
ごめんなさい
最悪どす戦略展開だった僕っていうふうに思っているかもしれんね
もうこれがりの
木バーですよって体あげれる人少ないと思うんですよね
俺テイカーだったかももしくは人当たり警笛テイカーだったかもう
戦略テイカーかもいやまぁでもギー matcher な時あるね
まあ最悪も抹茶ってことでこの動画見終わりたいんですそのほうがいい夢見れそうだ
からも抹茶ってことで勘弁してください
thermos 埋めますっていうねそういう人が多いと思いますだけど安心して
くださいって言うんですよね西高木ばになるって結構大変なことですよねその上で
大事なことがあるよってテイカーも
ギバーも matcher も実はみんな心の中に持ってって言うんですよ
今低下やってたとしても今 matcher やってたとしても心の中にギバーだって
いう側面も持っているはずなんですって言うんですよ
絶対的に治らないっ
いう人いないんだって心は鍛えられるんだ言うんですよ
でどうしたらいいんですか
なんかそのマインド的に9持たざる者を助けるというマインド
ありますけどでをまず成功したい

tomiton 勝利おはしもともなんといることだ
ピンクの戦略じゃないですかそういう風に言うかも知れでも切り替えてみようよと
だって
成功本当の意味での成功がしたいんだから一番いい成功ギバーになるってことがいって
ことはわかってるんだよね
もちろんわかってるとでも今そうなれてないんじゃない
慣れてないかもしれんじゃあどうしたらいいか実は行動を変えれば
信念や同期もあとからついてくる

そういうことがあるんですって人間って不思議なもんでね
最初は疑心暗鬼になっててもいやそうだよなとねまず困った人をこういうふうにあの人
とあの人助けを自分の助けれる時間配分と労力配分で助ける時間を儲けようってます
決めるわけですよ
週に1回はね自分のためじゃないこともやってみよ自分の成功じゃないことをやってみ
のそういえばあの人とあの人困ってる僕はあの人とあの人は好きだしあの人はきっと
いい人だと思うから助けたいんだ
そう自分で選択するそして行動してみる
するとそういう行動を行っている間にですね
自分がもしかしたら今まで戦略テイクなだったのかもしれない
もしかしている抹茶だったのかもしれない
そういう人の心理に変化が訪れらしいですねそれが認知的不協和というらしくて自分の
もともとあってた考えと自分が今決めてやってる行動の間です今日はが生まれるわけ
ですね
いや俺ってずるい奴なんだよなぁそんなのないしなかっている
でもいい事やるって決めていいことをやり
続けてんだ1ヶ月2ヶ月3ヶ月
そうやっているうちにですね自分の深夜
同期
がちょっとずつ変わってるんですってっ
自分の行動がまず先だよ自分の信念とか同期がまだ由来でても決めちゃいなよ
西高木バーになるんだって決めるそしてその方法論をしっかり自分の中に落とし込んで
コードに出ている
すると
だいぶ経っ的な
気づいたらあなた本物の
西高木バーになってるんだ you んですねー
その時大事なことは
そうでなきゃいけないこの動画を見たからそうじゃなきゃいけないな方に会ったときに
そう言われるからそうじゃなきゃいけないとかそういうことじゃね
自らの選択で選んでそうなりたいと思ったらなぜますそういうお話なんですって
面白いですね
いやーどうですか皆さんね成功するギバーとそうじゃないギバーがいるっていうで1個
文をして体カーっていうものをどういうふうに自分と向き合わせればいいのかっていう
ものがわかったうえでどう見分けるのかそこまでいった上で自分はどれなのか
それに対する希望も与えてくれるということでただの一例事じゃない
これがすごく面白いなと思いました
さあこの動画が皆さんにとって
なになってるといいのかな
どう思います
利己的な動画なのか利他的な動画なのか
俺はまだ分からない再生回数稼ぎて園と加茂も
だけど面白具を持ってほしいしなんかこういう考えて広まったらいいから広めたいと
思う
よし
俺も西高木ばなれるよう頑張りますではだ
[音楽]
dj
[音楽]
ただ anit l
ああああああ

この記事を書いた人