【増上寺】徳川将軍家の菩提寺&東京タワー「都内屈指のパワースポット」

 

 

さあやってまいりました中田敦彦の日本出産ポー
なんと今日は
zone
道成寺
やっちゃいました道成寺これずっと来たかった
正直ですね
この立派なもそして奥の東京タワー
最後次女
ねぇ
この増上 j まあ芝公園とか
大門の近くにあるわけですよねだらあしらの商店街のあのねぇ
のれの方にある桜大門大門大門と書いてあるんですけども
だいもんね
何度も何のビッグゲートそれがまさにこの増上寺の旧総門
それが大門の由来なんですよそれぐらいこの土地と言えばこのぺらー
相生ございます

しかもこれは素晴らしいです遊びも書いてありますね
徳川家とめちゃくちゃ縁が深い
いわゆる某大事なんですよねぇ
なので
江戸東京徳川その
匂いが最も色濃く出てるのはここの総称してあげですよ
東京には
僕たちの知らない情緒豊かな場所があるん
中田敦彦の日本史さん
あの浄土真宗の
あそこいきましたよねー
築地本願寺です
浄土真宗こねー
前田ラオウモーター音同じ浄土種
上どうしなんですよ
ちょうど州の
蔵書した浄土進数の
本松
内間防衛がいろいろあったなんて話もね面白いですよね
いきましょうら浄土宗大本山
どうじょ
でカイデー
立派だよ
んだよああ
んなでかい
必衰の塊
これぐらいの表札を掲げてみたいものです
この増上寺正式名でいうとさっきの門の上に寝さん演算て書いてあったんすよね
3演算増上寺なわけですよねー
立派でしょうこれ
墓があるの
さあここで問題
誰のお墓があるのかな
徳川家のなれのお墓があるのかな
これ洗ってもできてない徳川家康のを図って姉高等送付の方じゃない
そう思いますよね
良い安いないです
だけど
ナンバー2
引いてただ
秀忠の墓だけじゃない
6台ぐらいあるんですよ
に6792十四代ぐらい
確か
点呼いる
そうですよねえっ
面白いのがあったもうここへね青いのもう生えてるぞ
徳川とエヴァの葵の御紋ですよ水戸黄門様がね
ダンクこの紋所が目に入らんだ
だから日本一有名な家紋とアーマー多いのもんですよ
この紋所が目に入らぬかして紋所を
瀬谷区にしたドラマ
水戸黄門でしょ
僕がマーク別の私たちはエバーのドラマ特別なわけですよね
その紋所が入ってる
そうこの増上寺の社紋はこの青いなもんですよ
モードストレートで面白いはいつもねこれ動かしの人はね
さかな市場の
こういう骨寄付してるんですよねー
スポンサーもねー
51番アフター
すごいですね凄い立派な
まあ3 day
このセンタービュー
しました
他に何もいらない
いきなり者と本殿
シンプルイズベスト
でムコ
うバーンとこの参道が開けて向こうに門がありましてあちらに大門の駅がありますか
あちらに大門の行きあるんですよ大門の駅を降りてその後大きい門をくぐってこの門を
くぐってホンダモッサーそれど
気持ち良い
そしてその送りここですよ
ガーッってグーッと言って今日の宗大本山増上寺がいかに優れたビジュアルを誇って
いるのかそれは旧と新とが相まみえたそう
本蓮の後ろに東京さーわー
3種
そうレザー
こんなリッツの寺が他にありますか
海外から日本に来た人がここで答弁します
わーん造物しますねああこれが見たかったんだ japanese 天保 and
japanese スターは東京タワー&
stam がはえ
徳川位
家康
その象徴がひとところにあっ
ご覧どうぞ
ただまだ本で行けません
好きですよねー
これすごくないですか
これはタンク水だけでは音だけ抱えられませんグランド待つ
米国第18代大統領グラント将軍は明治12年父月国賓として日本とずで
増上寺に参詣し政権として頃日を終えた
明治時代のせい
それねー
結構ねー
アメリカとの交友関係の中でできたぁああああ
ほにゃららミラーが結構ありますねねぇ
そっとこちら見ましょうよ
ほらすごいよ
いやーなんだろう理想的な形してるのかもねー
参道からズバーンやりたいよね
でかいもんやりたいよね
本殿ドンやりたいよねーその予行に大きいかねこれ絶対おきたいじゃない
思想的な形なのかもしれないこれはいい
もともと徳川家の菩提寺になったのは徳川家がこの江戸に
こうまあ転勤というかねなった時にたまたま通りかかってここのお坊さんと話して
みたいな絵 s 動いてるんですよ
で健康その江戸幕府が開かれるちょっと狭いくらいですね
に膨大になっていく
鐘楼堂
寛永10年に購入されたが焼失戦後に再建

立派な金じゃないですか
会えどこでもねあの線量部だったんですかねいろんな
を普段貼られてますけども
あの鐘もねー素晴らしい造形だね
上野あれは何だろうねぇ
なんか龍みたいに見えるけどもっていうか方から帰ってるんだろうかねぇ
小濁たち的にしたらね上までは行けないんですけれども
かいいじゃな江戸時代の川柳見てよ
金は猫の名物だったと江戸時代の川柳には今なるは
イバカ上のか浅草か
つまり東京で鐘の音が聞こえたらそれは増上寺か寛永寺か
浅草寺でしょうという
この前ドっぽい名物ですよねー
戦争でいきましたねー
その上でこの寛永寺と増上寺です
落ち着いをなす関係なんですこれは江戸幕府のですね
江戸城のティモンと裏疑問を守る関係
基本ま持つようなこの肝炎上野ですよ
逆裁のせば裏鬼門を守る様どうぞ
すごいこの川柳知ってたら江戸っぽいよね
今なるは芝か上のか浅草か
ですもんねなんて言ってですねこの三つの寺に行く時は言ってみるんですよ
何ですかそれはあるからあご存じない
今目の前にある鐘を歌ったもんなんですよ
おおーー
マウントが当たりますカーリン線 the mount the れます
そこから今ので鬼門と裏鬼門の話でしたらもう完全に無
向こうは腕へし折れてますけどね
もうやるべくべっ
もう日本仕様に決めるのはよですねとなりますけど
はい
これはまあまあだ築地本願寺と全く違う趣だねあのインド様式のさ
とんでもない何だろうここは日本かっていうビジュアルとここが日本だってビジュアル
でしょ
こんなん the 日本ある
これちょっとフォトるだねえっ
そ取らないと
ぜひ e 8 ae 雲ガンナーの入道雲がね上演
助演ですよ女優収書うーん
いいねぇ
夏東京増上寺
いやすごい東京タワーと夏の入道雲ね
脇役にしちゃうくらい
主役でしょ
官兵衛だねぇうんっ0
捏造ジョージさんがッチーこれ私くるの初なんすよ
このねー
この量でん両方ともねぇ
見えて
気持ちですねここ抜け抜けすごいなぁ
向こうに見えるタワーマンションすらも計算されて作られたんじゃないだぞ
森ビルです
あれは
あっつの奥に見えるのがある虎ノ門ヒルズかなぁ
少しですねここはこの灯籠もねー
やっぱりこうねー
徳川の葵の紋がしっかりと
いやーの葵の紋でななんでこう完成された形なんだろうなぁ
家紋の中でもまあ本特筆すべきかもんですよねー
やはり菊の紋桐の紋で特別なもんですよいくよーもうはやっぱ天皇系ですよね桐の紋と
いうのはもともと
今で言うと
総理大臣とかが使うわけですもどんどん英雄氏とかてぃくに次ぐ
すぐ大きな門賞で切りですよね方法が止まる羽葉っぱというね
切りですけど
それに
すん汁ゴリ有名されところ青い思うんですからね
泣く子も黙るってやつですよ本当に入っ
文の中でもやっぱり緊張感のある3つのものうちの一つでしょうねぇ
五月で桐の紋ってのはねあのう
カジュアルに使われることも多いんですけど菊はなかなか使えないですね
ききゅあもう法律でもきっちり取り締まられてますから
3帝王
指定をこれ
俺ここから始まるアニメが見たいんだ
ここを
自転車でサーッと向こうから近づいてくるのかな主人公が
高校生ぐらいサマーウォーズ的なの期待している
サマーウォーズ的なの
よろしくお願い致します
言いません
あ高木さんよろしくお願いし立派な今朝がいい
カッコ以前この
これはなんていうかこの近江をこう言っていうね
今日はゲスハゲさっ
よろしませんちょっとはここから私はのマスクつけさせていただきます
リンパですねー
この雑事何覗いてこの a
東京タワーを
100系って言いますかねえ
もう後も脇役のように添えてますけどもこれ作られる同寺はもちろんないはけれどもね
これまでもこの代弁と言いますけどこれは昭和49年っていう
アデコの建物あ古代でんが昭和49年
あれこれ昔からここじゃないですか
まぁだいたいこの場所なんですけど立て直して a
戦争でねあっえっ
セヨ空襲で昭和20年
その頃その金でんも焼けてしまったんですか
はなんだそこから戦後立て直したとエッ
その時にはあれがロード33年ですから

アルペン
そう
現在で言いますとはい五重塔ですね
同2
をされない方しますねー
我々の五重塔があちらでございますよ
これは素晴らしい確かねいやそうで海外から来たらここ一番でだよね
海外のお客さんやっぱものすごかったですよね今ちょっと状況がね
この状況厳しいんですけども
3
あここは御朱印ですねフォア見やす香のあらっ
監視
竹あ
あっほどっ
阿弥陀様が
京寿司のありますけどあの大都市の中にですね
苦労本尊は阿弥陀如来と思う
その仏様といい明日このレンジ打つためにん
の側にも行けず星詠み上げをしていた
モーニン20代のころからん
ts 高は3
クローンです本
実の祖母において思いました
それでまあ天下を取ったということで家中のクローンの溜まっています
初んですん
活用守り2020年限定ねぇこれその渦中ですっ
5色ありますね本例は悩みどころですよ
価値がもイランにはあります
軍関係のご紹介ですねあ
あちらの
奥に
その黒本尊さそうです
入っ年後3回小月5月9月の15日だけ
御開帳数
今見えてるあの像はお前たち
お前たちというもので中の苦労本尊様は何に海監会参加票月と5月と9月の95日
159の一生ぐっ
ご開帳
扉が開いてい
そこ拝んだら勝てそうですね
今でも大丈夫な感じですね今でもない魔術各発情勝利を祈ってみる
[音楽]
あー晃平軍関係のお位牌
アヲイハイがあんなにあんなすごい速いが

んじゃないですけどしてもないですかね a よかったん
左が除かず飲み屋さんですか
4代表あのねぇ持ち高のそうです根元に
工場が公務合体ですねそうですね
等身大の a
[音楽]
こういったもの
をがかも
裏手にはこの裏にを保存等で
数やうん
いやこれは
ちょっとご支援いただいてよろしいですかねえっ
5種類お願いいたします
御朱印帳もこれかっこいいなぁ御朱印バンドが2種ある
御朱印バンドダーナ押す印バンド
あとちょっとみようかなあ早いですね
店レベルああ彼は金でクーラーこれも渋いな
ちょっとあの戻ってきたらこのちょっと合わせてもいいですか
すごいそう安保理年号入ります2020
すごいですね徒歩いう2025都市であるよと
登録者2020万人を目指していますね
やっていくんだぞ
これはすごいなあ
ありがとうございますあ
て教えております
コーンジェルです開きまして黒本尊と青いのも入れさせていただいております
音の
この御朱印帳には
プロバンドか
あかーばんどうか
あかわいいですねこの金色にこのキーの赤の文字が入ってますから
個人も合いそうですね
ペロも白いんですけど
どう見ても今は半ば金
ちょっとこれ
ちょっとちょっと試着していいですか
御朱印バンドの試着私初めてですからね
緊張感ありません
関西という感じですねこんな席素敵ですねこれこれはいいですね
どうだねこれ
日枝神社の方ね
2つた青いですから青いと相性が良いんじゃないかねいう
蔵でしたっけこれ
700円
ちょうど持っています
ありがとうございます
こちらー
お買い上げいたします
いただきましたまっさかねアクセサいいがあると思わなかったので
うね開くなと思ったんですよ5節
開くよなあとでここねこうこうなるんですねペロッとしてるんですね
で頭ラベル被っていくもんですからこれけっこう危ないなぁなんて思ったんでね
抑えられないかなーって思ったね
ありましたはい
御朱印すらも守ってくださる暗黒イン
韓国印伝のコナー
配慮ですね
はぁんっ
素晴らしいですねどんどんゴージャスね今日
今日のやつね
ですよもう今乃木神社がありましたねこちらね
配線掃除ですよね
きました
黒本
フラップ
ドン
青いの
増上寺三金入っていません大本山増上した
いやーすばらしいですねパワーにやられてるん
こりゃアートだよ
大概の人にとっても珠瀬菜の胡麻たん
このカルチャー自体がアートじゃないですか
ありがとうございますいただきました
ありがとうございます
家系図が今あぁこれはちょっと緑てほしい
すみませんちょっとお邪魔します
きましたかキュ立派ですね
家康障害
がいましてそこから
さんのねん
この候補の中から秀忠公かね
そして家光公ときていえつ
です
言えば6
いえつそして八代夢暴れん坊4種6ね yes she げえいえ春
家愷11台ないえなりさんは子どもがものすごく多いです
みてくださいん
ホンダ種
ん家形は取っても長生きでさらにものすごく長い間
将軍の座に入ってですね子供がめちゃくちゃ多いです
この家系図の見どころ言えないです
ますよ見て下す
とにかく引退せずにものすごい数の子供産んでるんです
その中から選ばれたのがいいえよしいいえさだ
家茂ときて最後の良いお品分この由伸がこっちから引っ張られてきてるのも面白いです

4 c の二はこっちなんですよあっちの
この家康の恋しい日でただこの流れでも吉宗この流れでもないこのアチェ
あっちから来た
御三家ってね
家をこう分けて途絶えないようにした中からもうあっちから来たと言う
家が付いてない名前
将軍はかなりキャラ立ちが強いですよ
4週目もそうですね吉野もそうですよね
秀忠そうですね
覚えとくべきな綱吉てもそうですよね菩提つないをしながらぬ
あのね生類憐みなると思うんです
キャラ濃いんですよ秀忠つな牛4種棟
そしてよしょんこの辺りから覚えると日本史的には攻略
good です
おったねぇ
その裏で絵本ですか今回はもうこの15台をね覚える歌とかもね
youtube で初期の頃上げてますけど
とにかく面白いな言えない
大御所と言われてましたね
ありがとうございます
いや子はなんかけーぞよかったな
家斉が来たーくさんだというのはこれを見ても載せわかっ
面白い
ここから墓所がー
あーなるほどこのお地蔵可愛い等生じそうさんが

子どものまあ亡くされた方とかそうなンでもねェ
まぁ無事成長を願っと色なんですねー
この地蔵さんのなるでもこの増上寺さんのね
in すごく特徴的な1300
船内外細田て地蔵菩薩かー
ああなるほど
二次性徴に乗ってねー
だから新しいものでたくさんあります
はここですかーいっ
迫力がある号
2はまあこれもいい
あっての将軍の墓にあったもう居抜きの門店です
それを持ってきてこれを焼けなかったぁー
建物関係を訳しちゃったんですけどターボ汚れをもう
抜きの文とか
1-4
ポートですねそれは約なかったこの奥に膝とら坊
あります東運慶の6人の曲2者6人の兵部の
強くありました2台6台7台医龍第14剤付じゅうじゅうに第14だね
入ってますねっ
をがながーくんっ
以上こちらで拝むのは食べまーソース来まし
中入ったか入れるんですかねっこ今鍬を入れました
入れないものだとばっかりんお邪魔いたします
ます
入れるんですよ
大郎がありまして葵の紋の入ったんだね
ちょっと入ってます
ああああああああ
ええっ
何と何前になるな
ここに名前6章がー
うんっ
いやいやいや
ちょっと見てるにますかん
後ろこちらは皇女和宮ですね
うーん
お墓がん
im チコ follow ん和宮様ご夫婦
後藤夫婦だというね協定も施工です
この頃ペリーとかの頃ですねイェイよし家定栄養素
この頃ペリーが狂っ
いうことではどれ歌にしましたからね
スロープ急いゲーム
ですね6代表軍の dqn までは低同棲でさぁ有サルフ
これ以降の倹約令です
なるほど
座り聖堂の端から受けず豪華死んだから全然六代家宣
もしくは公序数えや加賀者はまた別格
ミュゲ人になってる特別な快眠ぐですか
許されちゃうんもう倹約です表軍ですら
倹約令がやってくるわけですねなるほどばもう中興のそう吉宗が来るまでは
このロックの後7まあ67あたりでちょっと財政が傾き始めるんですかね
こちらは最速院で2はにないきました秀忠号です
これをえっと高騰はですね
王様奥様ですねはい

ほうとうなんですあっコートした方の方の報道なんです
秀忠コーナーいましたけど目標でこう作れこいつクエッ
なんでそれを
いや家の中にいた
目標だけどそれだけですね大特印ではもう真っ赤絶海状態であっちになりますからそこ
でが豪華ですね
すべて焼けてしまっていっ
すごい手を振っ
風習ですべてあげるします5月に10回ねそうですか
重い母オープン
胃痛
提出日かはい
あ入れたらコーンなのです
向かいましたあってでただ5速疾いらっしゃるん
sf
効果が上がります
家斉さんとだいぶ違う
yes 空港ですねええっっ
家宣いえすぐ6台7台あたりを覚えるのが日本して難しい
家の vs で難しいです非常に
あんまり教科書ですね教科書なんて事無いけど次第と
ソースご飯ている飛ばされてそんなドロー中だねスターになってきますよね
老中のね
水野忠邦とか食べまーを築くとかね
一つの報じていません
ぜひいや言って気合いこうですかん
なあああああ
って12台の ea 4施工ですねえんん
そうなのかーなるほど
東証が家康公のお墓でその日光に家光公の箱もある
2 way ように退院大猷院がね
n one を
2台6台7台9台102台中4台がこの増量ですけどそれを抱いそれ以外が
の6人の墓が6人6人
解説それで15度慶喜公は
心頭でしたから谷中の振っ
一人また別の所や谷中な日や中井神道仏教じゃないですね
6人6人見とけえっ
独特なうっ
カンカン英二さんもう一回行ってみないとですね
幹事さんとかいきますあの行った事ありますなぁ
ダブルお墓が入っ
どんな気持ちなんですかねその半々で分けてるって言うん
でついてです
すっ
おまさ表具受けます
とまぁカムコーダーよって宗子いるわけですよねー
強いですねね字ないわすよスイムで出られちゃった
小田やってたいですねフーガ様子ござい初台取られたブラウス1&3はねまぁ日光でも
しょうがないね
ああ
初台取られたらさっと辛いですねヒース1匹です速度ハハツ際はホすかっ
やっ
そういうことじゃないって言うんですあれじゃあ
3
いや立派だな本殿は
[音楽]
思ったよりもこれ
羽成ご本尊です
すごいなこれ
[音楽]
とイメージしてたよりもだいぶ本殿ですね
なんて言い方がいいかはありませんきょ
骨ちゃんと座れる
ちょうど信州のねあの
築地本願寺さんもねこういう椅子で座ると地帯でしたけどね
今ちょっとソーシャルで
少し一つあいけながら入っ
や立派なこれ本殿ですよあれが黒本動産
悠暉は阿弥陀さまのあめあめ者安全黒本尊とあみなさんが釣れません
黒本動作も5億円あの僕を癒すこの演じるつん念持仏
特別
の様ほんとこちら阿弥陀様ですね
ありがとうございます
今日は本当に影響がありましたん
web コミュニティプログです
[音楽]
人は何者にでもなれいつからです次はあなただ

[音楽]

この記事を書いた人