【学問の神様】中田を慶應義塾大学現役合格に導いた神社「湯島天満宮」

 

 

中田敦彦の日本史散歩んさぁ今日はですねやってまいりました
湯島天満宮でございます
ありがとうございます
これはねー
見所たくさんいますなんてったってねぇ
学校のかな
受験シーズンお世話になりました僕に学生時代きましたからね

ここを
経てですね私
合格をもぎ取った
浪人経験なし景気合格中田ゼロです
お世話になってますよほんとにねーなんてったって学問の神がね
いますから
東京には
僕たちの知らないちょうちょ豊かな場所があるん
中田敦彦の日本史さんと
まずまず猛暑をごらんいただきたいこちらん
あっはねあ
ここで何の者かわかるでしょうこれね
梅の花んですよ
出せるとかね湯島天満宮とか
天満宮でいっぱいあるんですよ
天神さま天満宮全国にあるそれを全て
菅原道眞ゴマすっ
そういう特徴がですねそして数あら見せ方が学問の神であって受験のということで
まあ関西で言うとんだぜ関東で言うところのいう島展示
こちらに来るということで私ここに来ました第1回鉛筆買えます
塩ビ疲れますね
配布した湯島天神ねえ湯島神社から湯島天満宮にね名前を変えたんですけれども
天満宮は天神さまと思いますね両方な g 3ということで
は入賞を書いてますねやっぱりココですね御祭神が菅原水だ猫
菅原道眞号ってのほんと人気でしてですね
歌舞伎とかでもよくねあの主人公にね
なるわけですよねこうなぜかといった頭がよくてその上でですね
まあ刺激のヒーローですよね
左遷されてしまうと言う
まああの有名な歌もありましてさらにキャラクターとしてですね花梅の花をですね
やっぱり4ポイントとして東風吹かば匂ひおこせよ
梅の花というね
だから東から数増えてきたら梅の香りで思い出すよね
あの頃の事ってそういうことだよね
こので花のマークと学問とでヒーローでしょ
めちゃくちゃ強くないですか
だからもうマークも優雅だし意味合いとか機能としても受験の時とかに行きたくなるし
セラに歌舞伎とかの演目にもなるすがら水でに公を祀っている
非の打ち所なし正直
今後ですねどんなことがあっても
これ湯島天神太宰府天満宮
伝えることはないだろう私はそう思ってもねはい見ていきましょうね
はい転じたぜ乞う葛まで知られている
雄略天皇の勅命によって証券が伝えられたとかなり古いですよね
458人ですよ
蒸しご飯より早いんですけどね
蒸しご飯作って祝う大化の改新
あれより前ですから大分はい
そういうことがある
ああここへ来るとね頭がよくなるんですよ
なる気がする
ただねえこう湯島のあたりってこれ湯島天神さんに来る医大ではなかなか来ないから
この回りあんま知らないですよね
きましたねー
はい
やっぱりティ
でかいですねー
目がぁ
高根神社ねくるとふっと息があるよということでねー
金会長ですね結構待ちとかケア機が多かった中で今会長ですねー
銀杏はね東京都のねあのマークリーマンってますから
僕マークマニアですからあのとドマークもね
よくあの
ガードレール動画でますね銀杏のマークを模していこう作ってるんですよね
あれば東京都っていう意味ですよねイチョウのマン区のこの葉っぱどうか等と東京都の
t が一緒だからということで一番の理由です
さあいきましょう
こんな僕で梅鉢のマーク好きなのは非常に優美なんですよこういうライトとかねぇ
行動に入ってるでしょ優美だよねー
なんか
勝った負けたとかじゃなくてなんか優雅なんですよ
この上の方とか
ああここ宝物殿ですね
号から宝物前だろこれ
あとで入れる
かも知れませんちょっと見てみたいと思うあとで入りましょう
あここはねぇ
鬼神している方々のわたしにとってたまんないですよ見えません鬼神している人たちの
家紋までちゃんと並べて安打も
マークマニアになったたマネージャーのあたりあああの丸に2つ引きとかねあの武家の
時にね流行ったずシンプルなもの風景なんですよねどっちかというと好き流行ったやつ
です
市川團十郎さん見つけたぞ
愛知県は團十郎さんいるとホラー
市川團十郎のマークってあの3つの資格なんですよ
彼がいますがあの江戸のねあの掛詞ダジャレで縁起を担ぐのがあって
あの2つのますでますます
で繁盛で半分のます動画2.5ますで益々繁盛
って言う
言い方がよくねあの影ことがあったそんな中でこれ3つの街とことでますます繁盛より
さらに繁盛ということでめちゃくちゃ縁起がいいもんとして歌舞伎界でも
市川段治郎と特別な女なんで主人公みたいな名前なんであのねぇマーク
みたら角議員会ではですねえっ
f しますね海老蔵さんが次のこれ団十郎ですからそうですよねそらもう歌舞伎界の
スーパーブレス
そのマーク側の3つのますですね
歌舞伎役者の方の音家紋柄いってすごく行きなんですよ
めちゃくちゃかっこえなんでかっていうともともと過門香貴族が使ったんですね
です閉経とか源氏とかそこから戦国時代が減って武将が使うようになってそれ以降江戸
になって歌舞伎役者とか
花魁の方々が使い始めて庶民に広がっていく

だからカモンかっこいいよねのまいったら庶民に広めた
その最初のスターなんですよね歌舞伎役者っていうねだから事情にもにーがこだわりは
落語家さんとかもそうですね
粉が入ってますねもん付好きなんです
あー見ているあの河原ねあの1個1個にね
入ってるんです梅鉢がいい
ああいうのが一番いいですよね
もともと黄色に塗装してたのが少しずつ上げていってなんていうのはね
また想像するといいんですよ
気持ちいいですねここドーン
この皆さん見てくださいはいまず
本殿を見る前に狛犬
5マイルですよね
ここの狛犬も立派ですよほいっ
すごいですねこの
このなんだろうなぁ狛犬の中でも行ったり乃木神社とかもう弾でしたよねぇ

築地本願寺がエキゾチックでしたよねっていう中で言うとかなり高
昔の中国風ですよね
だら号
菅原道眞さん
道からかなりね文化を輸入してた
あの時代ですからかなり高そういう雰囲気があるのかなと思いますね
当時の先進国中国ねそこから分区を輸入してた
遣唐使の時代がありますよねそれから白紙に戻そう検討し
ですコストはかかるだれ1回やめようという長いなと
でもそれぐらいですね留学ですよね海外留学が大事だった
そういう文学がブンブン顔ですねまああの仕込んでたのでまあ非常に
インテリとして使う梅野入ってますでさらに梅野
完璧ですねうん
この後でも完璧な造形になってますねー
なんかこう送るかしーなーと思うのがこの狛犬があって
もちろ阿吽の狛犬があって
昨日ねー
策はあって無効なんですよ
でこのねー
ちょっとこれ魅力のね
家の感じ
この感じがすごいですね威圧感がないですよね
優しいですよこの梅の者にごのムクノキの
この賽銭箱いいなぁ
好きですねこの際仙波校
あのライトのあたりも見てほしいですよあそぼるもしっかり入ってる
皆さんディズニーランドに行ったら家で隠れミッキー隠れ見たいとね大騒ぎするかも
しれんでも隠れミッキー
ぐらいですねこの梅鉢のも探していただきたいっ
あそこにもあるねあそこにもあるねっ
楽しいですね
コメント欄見させていただいていますその中ですね
中田よと賽銭を投げる
はいそういうコメントをいただきました今回は滑るように入れさせて行きを得ます
に拍手の時に左手を少し上にしましょうという
そういうこともコメントに書いてありましたか
皆さんあっての私ですねっ
僕も勉強なんかされございます
素晴らしいですね
やっぱねー
エマ
おねえ量が凄い量が半端じゃないずみんな合格祈願ですから皆さんね
乃木神社ではねやっぱりこう乃木坂のみんなの
ね芸能の栄達を得ないのってましたけどねここはもう方が祈願ですよ
死亡後しっかり支えてますから
誰々さんの志望校が罰意外ですね
受かっていることを祈るよ
すごい全部そうで全部そうですよ
ここはだらそういう動画を
好きですか今日1内部少ないですね今日はね
事件がそうか
シーズンがあるからん
やっぱりね受験ちょっと前とかのね冬あたりになると思ったらですよ
しかもここ梅の花が綺麗でしょ
だから梅の季節受験の季節の冬相当盛り上がるだからこそ逆に
今な作ると
ゆっくり見れますえっ
ていきましょうよ
もうしつこいようですけどここにも夢があるんですよ
ほいですねー
僕がね学生時代買ったも多分これですよ
この白い学業守り
これは学業のねあのオフだともセットになっているのかな
僕は白かった気がするなでも今機敏として紫もいいなんて言う思っている自分がいます
そして5年筆ですシャーペンの時代になったとはいえ私の頃はそうでしたけれども
やっぱり塩ビ使うんですよ
ですねこれで書きましたよ意外と猫の塩ビずにもね一個一個メッセージが書いてあって
それを一個一個違うんですね
9やっぱ個性としては鉛筆そして皆さん見てください
時の流れにしっかり寄り添ってみるだろ
シャーペン
ボールペン降ってます
すごいですねシャープペンボールではないんですかと毎日のように多分言われたん
でしょうね
その風でだしましてそりゃ
前回からですね後衆院バンドがついての御朱印デラックス今なってますよね
通常時のすごいですよ市営神社の青いのツタで始まり

そこから増上寺の青いの
この紋所です
ここに今回ですね学問の神服やばい
はい
知性をインストールしていた
なんですよねあのハンターハンターのさん
女男のサーリーダーのクロロみたいですよブックにどんどん能力入れていくっていう
旅団だと思ってください猟団です
クロロですねー
能力どんどん閉じ込めていくという
今回の能力は頃ですから素手なら3つだからね
ご支援よろしくお会いしますちょっとバンドゥ
待ってまた御朱印パンツ出てきたよ
これなんて健康グッズ鋼材袋5集印帳へ小物等のてすあ無限袋ですよ
嘘だろう呉春ちょい汁袋があったらね
日月がさらに
入れるんだこれ
と魅力的だなぁ
a
その拡張パーツ追いつけ
ぐっ超パーツ締めても手ですねを閉めて思ってるでしょこれって
5でしょ完成した鷲尾なんかすごく
何か違うものを入れてもいいもんね
ちょっとこうお前れする時の方がいますよねバックとして
んじゃないこれ
やってくれるねー

上品な梅でね
ネイビーにすることで梅の花だけど女性的になりすぎないですよ
だから男性もいけちゃう
これね
拡張ばつ言っとくか
これ
すいません
この袋もいただいていいですか
権力によって飛ばされるとかそういうのってやっぱり1個ドラマなんですよね
行ったらの源氏物語もそうじゃないですか
言自語のものの物語もスマにね飛ばされるんですよねー
京都烏丸に飛ばされてそこで書いた映画実は最後の勝負で決めてになるっていうね
あれ相当面白いですよ左遷されて高くがあるカラー
最後の勝負で勝てたって言う
源氏物語もマジで見てますよそういう
させんって1個なんかあんだよね虎ますねそう半蔵もそうじゃまた
東京中央銀行からね証券に入ってセントラルジーってそっからもどって来るですね
ソッコがポイントなんですよ犯罪が戻ってきたっていうね
あろう
あなたっ
ティンコ戻ってきたのんね
画面やる気が出てきたんはん
本気を出させていったっだうわっいう
はでもウズ類はいはしません
ありがとうございます
ちょっと長耳させていただきます
この技神社があって
黒本尊
増上寺あったのきました oe ですね
湯島天満宮しかも見てません
夏詣って言うん
夏バージョンの印が押されたんですよ
爽やかでいいですねこれ
島店殴るのこれをこの書体好きだなあ
書いてくれてる方々皆さんすごいですよね
本当にかっこいい二回てくれますよねー
本当に
やっぱりねその個性ででますね書くかだねぇ
9号地でしっかり会社タイっぽい感じでね
支えてくれた中でこの崩し方ですよ確かねちゃくちゃ学校来ないですか
すごいなぁ今までの事態の中で一番
ダイナミックで囲いばも井島天満宮の
今の所後シーン
書体
ナンバーはん
湯島天満宮さんおめでとうございます搬入するパワーフルがすごいと見比べると面白い
ですよ
だって乃木神社さんとだいぶ違いません
さっぱりしてるでしょうの結菜さん
で閉院者さんが切開したなう
で東京大神宮さんも結構しっかりしてるん
で築地本願寺さんにだったらスタンプしてね
でこの召喚のかなり崩してますよね浅草浅草寺の
で黒本尊ですよ
黒にだいぶ力入ってますね
この湯島天満宮美しさを見てくださいよ
この移住
こんなに躍動感あるいよう北買いたくないですよね
米は素晴らしい
このバンドでしっかりと
封じ込めた挙句
本土はこの袋に入れることによってそのパワーを一切 d が3
ここに頂いたその能力値からそれをバンドで封じ込む
葵の紋で封じ込めた後に埋めの門の袋の中に入れることによって一切それを取りこぼさ
ない
これをやらずしていっ
5章委員を適当なところに
おいている人たんですそのまま
先発
[笑い]
半沢がすぎるんですよ韓銀さが過ぎてすみません
ありがとうございました
今日はあら
パークと言いますきありがとうねー
行を前に
受験が何か
アカペラ取りすぎだろ大学生ですか
あ候補生なんだ高校生で新旧の心配
頑張ってね
[音楽]
すごいね9科目中6個はが点を取った人が駆け込むように香りくるんですよ
たゴムと復活のねのろし上げたいですね
a
あのね僕もねお守りねあの実験機に買ったなぁなんての思い出したんですよ
ありがとうございます頭いい人ですはい
いやーこれ youtube の初出してるですよ僕が youtube とか見た方
ないですよね
あぜひねまた今度みてください無茶くっ
映っても大丈夫だったら映りますよ嫌だったらカットしますけど
移りたいああ移りたい方だとよかったじゃ映ってください本当に高校12年生
参入する
あ1年生なんだよくあったまあな方ぜひこの youtube 大学って言ってみたら
ね頭よくなるちゃんねるやってますんでそうなんですよ
ぜひ見てください中じゃないあ
上がりましたこちら五入がくださいありがとうございました
だね
[音楽]
すごいね生の声聞くと面白いですねー
もうちょっと赤点とっちゃったんで融資がきました
チェックちゃうするじゃないですかああいうのいいですね
あ今日はアン日はよろしくお願いいたしますお願いします
こちらの神主さんはいよろしくあたしよろしくお願いしまーすもうねしっかりね楽しま
せていただいてるんですけどこれあの

この昨日あたりとか何か梅の大きいなんですよねそうですねあのやはりあの
スバル道真公アナえこれなく梅の木を梅の花を愛されましたね
遠くに脈ですね20周300本ほど
梅の木が得られております300本中にちょっと休憩するスペースなんかあるから
ね梅の時期だけに月がですかそうですね一番アノマロっていうのは2月の中旬から下旬
くらいに言うけれども梅まつりが2月上旬からさんが常中まで受験と梅過疎があります
もんねそうですねもうそのあたりなってとちょうど受験でお参りされる方と
目の花を看板に来られる方
そうなんですね多いですね今からちょっとオフシーズンてオフシーズンでそうよね
今ちょうどあの1円の中でも比較的あの
参りの方が落ち着いている力であります夏モードということでそうですねありがとう
ございこう境内のあちこちに風鈴がありますので
そっかそっかちょっと
宝物の方も言ってもいいですよはい
ウォーカーです
すごい
これはお神輿ですかなかなかちょうど本来は中の撮影できないんですけど今日は特別
ですありがとうございます
であの正面にございますのがジードの本社みこしと御鳳輦にあります
御鳳輦というのは何ですか法蓮っていうのですねまぁその格の高い方の乗り物
なるわけですねあーなるほどのリボのを模してそうですねなので4つの柱がありまして
で中にこう行いであれば格の高い方が大佐倉人物が入ってーまあの実はこれはあの台車
に乗せて引くものになりますのでこれ閣下抱えるもんじゃないでそうですね実際はこの

性もうカバーあの肩ぐらいの高さに上がりますので台車はたちょっと別に置いてあるん
ですけれども
こちらに展示させていただく関係でですね
台車からフォロしましてでこちらに馬に乗せた状態で展示をさせていただけると来られ
ますね傷るフライ美しいですねそうですね自分
宮司もすごくこだわりましてあのそれぞれあの
塗りは日光でとかですね小京都でとかでで a
それ全国に発注をそうですねそれぞれの業者さんにあとはもうその飾り金具れって言う
正月初どこに行こうか懐かしいの金具がありますけれどもそういうのもですね
あの舌は
あの一人の本当複数の職人さんループ打てるんですけれども
あの方があればですねただやはり細い
曲というのはどうしても出てしまうので
一人の職人さんにこう抜いていただいたようですごい
あとちょっとこうきらきらして普通見えるますと思いますけどね素材ねこれは単なる漆
ではなくて
金粉をふりかけてこう磨くという行程でくん4
重ねているコーン茶そうだなぁ
[音楽]
こういうのもこう伝統工芸としてもですねやはり作らないと
あの残らないと言う
がありますので後世に残るものをというわけですね
宝物殿出会うやっぱね国神社巡りしてようよぐ知りましたけど宝物では入らないそう
ですね
そうですねアリアの宝物というくらいなのでその神社にとってみたらすごく好重要な
ものを
超なものはねあのなかなか一般で見ることができないも
の皆様に観ていただいているっていうもの宝物殿さねー
壁ものて抜いてないですけどね
壁までしっかり神根方を描いてそうですねこれ実はですね全部壊しに描いているんです
けれどもこれ一周で一つめえっ
なっているんですねスゴイ
ほんとがグーッと回転させてでちょうどですねこのへの位置とお神輿の方の位置が
ちょうど同じ高さに
本田はあればデー
非常にこの方が生き生きと
見えるんです躍動変わりますよ本当に方が飛んでるようにねちょっとこの方でもですね
こちらのほうれんの方はちょっとお神輿の方と
中央形が違うんですけどそもそもかなり good 広いを増すそうですね
こちらはあの
止まって自作胸を開いている
でこちらも実際にこうと呼んでいるような出生してるか止まってるから
運営は開いてまああの富士平等院のような高
もしあるはぁー
じゃあここもこだわってこっちの形にするぞとそうですね
いいですね
その会議楽しそうですねはあああこれで行くぞと言うね
水位を集めてこれですよ
これを奪うですよねバッグこちらも霧のもんじゃないでコーン
これに今あの自然昔からあったわけではないんですけれども
あの
今の馬てドッド者カットこうサラブレット多いんですけれども
あの最もたに日本にあの
在来していますか日本馬なので一回り小さいん50分
なので実際まああのこれバッグっていうのは好機に作った枠2校
かけて展示するケースが多いんですけれどもなかなかちょっとイメージがつきにく
らしく理由
実際にこのあの

日本馬と同じ大きさのものをつくりましてすごいでこだわりですよこれ
レアのライブに合わせてうのを作ったんですよね
これはいいなぁかっこいいし今日も
for sale と当時の江雰囲気というのが伝わる
よく分かりやすいこれはバーグこの子のか
公になった馬って見たことがありますん
まあいいですよね
こういう
装飾の仕方があるわけですよ
っていうことでこちらは地下の展示室にあっですかこちらは学びますね王いいなぁ
宝物殿の豪華さ結構ぼれ
がんば1かもしれない
で今正面ついたては実はカーナビ供される
河鍋暁斎あの結構トリッキーな日本が核うかだよね
で黒子のようなのがデート実はこの近くに住んでいただくソーランありまして
で今回はその
絵をほとんどご訪問いただいたものとかを今
特別展として展示を致しており戻れ
今回は特別展でカーナビ業祭典になってるがまぁ台多いです
これでもどういう研二ですかうっからその中からこれですね本あの衝立なんですけれど
も間にあのば両脇を保護してる排水カラスで
方してるんですけどおっしゃー
れですよついたてをガラスで応募してこの
これ前の御本殿の中に実際にあったものなんですけども持つデー
こちらに移して皆さんに置いなこれめちゃくちゃ辛いんじゃないですかね
これを姉これは今子
ねっかとしてそうです
どういうことですこれで実は湯島天満宮にですね
かな要塞があの
ブーブーベージュロスが水揚げ港から営業再開
た花が100点奉納されたはいん
そんなことあるんだ
こちらはあの綱敷天神と言いまして
遺産3札公というのは実際にいらっしゃった方で
で3実高のあの
ご親族書かれていた非常に多くの方がいらっしゃるんですけれども実はその中でも分類
が出来まして
それぞれ例えばこの綱敷10時にあれば下に教わりになられているものっていうのは
ツナなんですね
鬱ななんで綱の上に座っているかといいますと
道真公はそのさせの女受けたと瀬戸内海フジで渡ったというふうにあの
言われ殺さ区入船も村まあたちは誰ちょっと別出すんですけども
3実高はまあ頭じゃも演技が付いている船ではないので
途中土地お休みになられるんですけれども
そのただ途中で人馬の提供者ならぬということで
たツケが出せなかっでもお休みいただくのにどうしたらいいんだろうということでお
付きの人が船の友綱をグルグルグルグルぐるっと円形に蒔きまして
でまぁ座布団の代わりではないんですけどもどうぞおかけくださいということで伝え
られたのがこの綱敷展示
絶その左遷されているスネの道中ということですねそうですねなのでその
関西の保育と妻の綱敷天神というところはいくつかあるあるんですね
すごい
面白いですね日本刀まで
そうですねこれはあのそれぞれ
まあ神社で用いたのだとグー時期が持っていたこと等々ありますけれども
3時米酢ロスかそうですねこんなんですか脇差そうですね担当はこれを取れそう
これ剣かな脇差の私そ二次会方はいこれは
2あツリーで4件ショートソードも
あとこちらがまああの実は
これなんですか20年に一度
地球なセグはいがございますけれども
式に前駆行われる時には御神宝も全て新しくされるんですねうんンってその中のひとつ
にこのすがりの音たちというものがありまして
22
221道あの取り替えますのでその時に中からこう
出てくる
ものがあるんですけれどもあのそれを下付された
守らない全国のいろんなところに式年生の時の
言ったら眠っててお宝を数してくるんですかん
そうですねええっ
そしていただけることもいうから機と思うんですけどそうです
すがりの音等
たことでし装飾してません
これが日本刀の鞘戸塚ですかって言う
してくださいよあの持ち手のところをガードする
行ったらああいう形だってそのなんだろう
中東とかの刀とかよくあるガードですよね
本当に実用的というよりはもう飾りに jal ずしかもそこに鈴がついてるんですよ
面白いなぁ
グーというのはやはりまよ兄であったりとカードを読めたりする意味合いもあります
これ動物なんだろうう僕きりん黒そうですね
今か書かれてて
すっ
こう言っ恋し詰めたりほんとすごいなぁ
このさやにこういう雲の装飾
キリンが入ってたりとか日本のたちには見えないですけどねですねあまりにも放火だ
すごいの本当に実用的であればこういう形にはならないので端金でこの帯を締めている
のが花火しの花ぐですよ
綺麗だーなぁ
すばらしいですね花火4月としては感じずたまらないせいだよねこれ
さすがが花火師と私は思いましたありがとうございに
いやーちょっとねぇ
お腹いっぱい見させていただきましたねありがとうございましたいい
銭前後動はるんですか
障害程度で部分ですけどちょっとせっかくですんだの渡り廊下を渡ってはなぜか
ちょっと特別に
z どうぞありがとうございます左
enemy
はいこちらではいうん意見迫ります
はいいですよ9分
この眺め道です
へっ島で結婚式を挙げるとここぞれる方
とって新郎新婦ではいああこれはいいですねー
このアーチの端をたまらないですねあのこの辺りローカーんです猫フラットになって
いるところも多いんですけれどこう
の山状になっているところでは非常に珍しいね
この奥ゆかしいあかりましたでっ
ああいいじゃないですか
ちょうど梅のジグですと見ごろになるとですね
梅の香りがこれ梅の時期ないぞ
一番上梅ですよ
すごいですね梅の時期にここで
結婚式最高でしょうねぇ
咲きましたね
ああ
入れバーナー版の免税
こうなっておりますけど今はこちらの畳の部屋が
範囲で入るようなくださいで一段高くなっておりますのが兵営で
f そして奥が品でございまして
あのみますひとつの建物に見えるんですけれども実はその3つの建物なくあーさって
一つの後社殿と
になっているんですね r フォント
京都の町家が今
私いただいている真上グラスゴーの絵がありますけれども場へってのはだねいいですね
松尾敏男先生も悪くないんじゃない何とな気になられたんですけどもあるまああの横山
大観さん実はこのすぐそばお住まいになられてホーン
いたんですけれどもそのまあ孫弟子さんあったような形になりまして
実はですね日光の林のうちな気流がパーンと達増流がなくて反響するですね
があの消失した後にですねその
堅山南風さと基礎松尾先生とでこう苦言を
されたんですよこれもい
台湾ですね
実は横山大観さんの炭を使って麺を入れられたんですね
その純生ですね片山 vamps のか
南風さんから松尾先生があのお礼にということで手伝ってくれと礼所でいただいて
ソンスそれをいつか使うときはないだろうかということで
寝かせておいたその横山大観先生の炭を使ってこの一部を得られるの
賄賂の炭を使っているんですけれどもそのや花柄ジュース彼のその
つながりがはえ
そういう一角をも知れずねーそうですねなかなかそういうのというのはあのいちいち
説明書があるわけではない彼でここでしか聞けないですありがとうございます
この隅には横山大観さんの dna が今日はですね膝煮込まれてるんだと
や床のヘイデンのですね笑あの
長押のこの金具がありますけれどもこれも全てデザインが違う
本当だこれ面白いデザインだなあと思ったんですよ
リコならも hype そうです普通は1枚の童顔からあのサクセスでこれ2枚
合わさっているんですよこれも全て原寸で図面を引いていただいて宮司がすべてサイズ
に肌は梨央奈起こり入ってるな
梅野いろんなアレンジも書いてるそうですね梅紋がねぇ
沢山
ます
ああいう女もこういう女もある
こず処理部のこだわりは過去ナンバーはもしれない
非常に宮司が上がってやらありまして二つ金具をもうこれは日はと歌唱とかが描かれて

全部違うんですも
ズーム見どころ
3過ごしますよ
すごく最後までパラれ腹すごいなぁ
金具を見るだけでもこれは本当に
じっくり見れる
本日の建築学者の方もこうよく達どファンティにてらっしゃいよ俺はしする全部を
変えるだなんてまさか
ありがとうございますねー
もう見所満載でしたね
ぜひにそういうところも観ていただければ
ありがとうございます
今日ホント勉強になりましたいい夏詣させていただきましたーーー
ありがとうございましまた梅の時期に手をやってまいりますはいご家族そろって
ちょっとあの
グルメ探してまいりませんだよ
やっぱいっ
まう
アジフライコロッケゆあしゅさいきょん
最後ちゃんっ
雪華
web コミュニティプロです
[音楽]
人は何者にでもなれるいつからだん
次はあなただん
[音楽]

この記事を書いた人